DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/06/21(木) S@Y

20時前にS@Yに。
Lworldさんがいました。
帰られるところだったのですが。。。

PARANOiA[SP-EXPERT]5連続AAAを狙ったんですが、EXTRAステージで1つGreatが出てしまいました。」

まじですか~(・o・)
僕には未知の世界です。
また今度是非挑戦して達成してくださいね!

今回もSP-BEGINNERのつぶしの挑戦を中心に。
今回はてごわい譜面ばかりでした。
特にHealing Vision。。。
減速地帯後の高速地帯1歩目が合わせにくいったら。。。

ほかに人がいたのでなかなか思ったように踏めず。
まぁ、後半つぶれてくれて9譜面つぶれてくれたので良かったですね。
8クレ中2クレはAAAアタックをせず流しましたし。

今回印象的なプレイをしている人がいました。
SYOさん(だったかな?)でD2R[SP-DIFFICULT]をステルスでクリアしていました。
これまた(・o・)でしたね。
途中、sync(EXTREME version)[BASIC]を下向きながら踏んでました。
おそらく譜面を覚えていたと思われます。
この手のプレイは初代にBUTTERFLYでMIRRORでの背面プレイをしたくらいです。
(当時はステルスはありませんでした)

話を聞くと。。。

「まだ半分くらいしか覚えられていないんですよ~」との話。

いや、半分だけでもすごいから。。。(^^;)
なんでも初代からやっていたものの、本格的に始めたのはSuperNovaからだとか。
SYOさん、これからもよろしくお願いしますね(^^)/

今回思ったことがあります。
DDRって色々なアプローチ方法があるなぁと。
 Lworldさんみたいに、1つの譜面を連続で踏んで総合AAAを狙ったり。。。
 SYOさんみたいに、ステルスプレイをしてみたり。。。
 僕みたいにBEGINNERのAAAをできるだけ多く狙ったり。。。

さまざまなアプローチがあるのだなぁと感じました。
どのプレイが優れている劣っているということはないと思います。
アプローチの仕方が色々あることも、DDRの奥深さであり魅力であると思いました。

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,608回(+8)

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
今回はなし

【つぶした譜面】
 bag[SP-BEGINNER]
 Be in my paradise[SP-BEGINNER]
 Healing Vision[SP-BEGINNER]
 Healing Vision(Angelic mix)[SP-BEGINNER]
 Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[SP-BEGINNER]
 HYPER EUROBEAT[SP-BEGINNER]
 HYSTERIA[SP-BEGINNER]
 i feel…[SP-BEGINNER]
 I'm gonna get you![SP-BEGINNER]
以上9譜面
⇒攻略メモはこちら

【AAA達成譜面数(総数)】
0650/2074(+9)[31.34%]
【AAA達成譜面数(内訳)】
 SP:0441/1179(+9)[37.40%]
  BEGINNER :233/284(+9)
  BASIC :180/284(±0)
  DIFFICULT:024/284(±0)
  EXPERT :004/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)
 DP:0209/0895(±0)[23.35%]
  BASIC :182/284(±0)
  DIFFICULT:024/284(±0)
  EXPERT :003/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP-BEGINNER≫
 bag[AA(4)→AAA(0)] 10,000,000
 Be in my paradise[AA(1)→AAA(0)] 10,000,000
 Healing Vision[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 Healing Vision(Angelic mix)[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 HYPER EUROBEAT[AA(5)→AAA(0)] 10,000,000
 HYSTERIA[AA(4)→AAA(0)] 10,000,000
 i feel…[AA(9)→AAA(0)] 10,000,000
 I'm gonna get you![AA(6)→AAA(0)] 10,000,000
≪DP-CHALLENGE≫
 DROP OUT(FROM NONSTOP MEGAMIX) [A×(85/7)→A×(70/4)] 8,612,099
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




