DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
DDRって、色々な楽しみ方ができることが魅力だと思います。

 ハイスコアが出せた(AA、AAA含む)
 クリアできなかった譜面がクリアできた。
 コンボがつながるのが爽快。
 曲に合わせて体を動かすのが楽しい。
 自分のお気に入りの曲があった。
 パフォーマンスをしたら本当に面白かった。
 DDRのおかげで運動不足が解消された。

などなど。

DDRはゲームの中ではルールが非常にシンプルなほうだと思います。
上下左右の4パネル(DPは8パネル)を曲に(もしくは、判定ラインに)あわせて踏むのが基本ですから。
(FAが出てからちょっと複雑になりましたけど)

その分、ゲームとしては非常に自由度が高いと思うんですよね。
そういう意味ではただハイスコアを狙うだけのゲームではない気がします。

どのような形にせよ、それぞれDDRをプレイする人が楽しめればそれが一番なのかなと思います。

個人的には人に迷惑をかけない限り、どんな風にプレイしてもいいんじゃないかなぁと思いますね。
スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
* 2007/06/15 # [ DDR ]




