DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/27(日) タイトーステーション代々木

今日は午前中は珠算検定試験3級を受験。
今回はとりあえず、最低合格点よりは解けたので不合格決定ということはなくなりました(^^;)
結果発表は1週間後。。。さてどうなることやら。。。

試験会場が代田橋の近くだったので、代々木まで歩いてみる。
天気がよくて気持ちいい。。。というか暑いですね(@o@)

12時半頃タイトーステーション代々木に到着。

最初にDROP THE BOMB[習・楽]のつぶしに挑戦。
この譜面はぴったり~わずかに遅めですね。
DP楽・SP楽・SP習ともすんなりとつぶれる。

その後は色々と踏みました。

SEDUCTION[DP激]を踏んでいたら、一回20/4(Gr28相当)で更新してしまいました。
こういう難しい譜面は切れた時点で、スコア更新をしないようにしているのですが、今回は失敗しました(^^;)
案の定、その後はなかなかスコアを更新できず(--;)
足も疲れてきたので、しばらくギターをやって一休み。

今日は全体的に結構調子よかったですね。
結構Grを削ることができました。

休憩して体力が回復したので何か挑戦したくなりました。
PARANOIA surviver[SP激]に挑戦してみる。
1.5倍速に設定。BPM270だから大丈夫だよね。。。
。。。
。。。
最後の滝も何とか踏めるところは踏めているみたい。。。
。。。
。。。

クリアできた~(^o^)
PARANOIA surviver[SP激]


やるきが出たので(単純w)MAX 300[SP激]にも挑戦してみる。
。。。
。。。
停止地帯まで来た。。。
。。。
。。。
最後首の皮1枚だけど残ってる。。。(お約束w)
。。。
。。。

クリアできた~(^o^)
MAX 300[SP激]


本当にうれしいです。
この2譜面には何度泣かされてきたことか。。。

その後休憩をはさんでまたDDRを再開。

LUV TO ME(AMD MIX)[習・楽]のつぶしに挑戦。
この譜面はタイミングぴったり~わずかに遅め。
こっちもDP楽・SP楽・SP習とすんなりとつぶれる。

最後にSEDUCTION[DP激]のスコア更新にまた挑戦。
この譜面では2箇所非常にふみにくい渡りがあります。
タイミングも速い曲調のなか速く踏まないようきをつけなければなりませんね。
結構踏みました。
最後、全体的にかなりはまって、Gr20。
渡りが大変ですが、8分が多いのでパターンをつかめれば何とか。
それでもSP激よりははるかに難しいですが。

今日はあまり人がいなかったのですが、スマ館で前にあった人を見かけました。
まるふさんという方で、今日は新宿に用事があったとのこと。
背広に革靴でDPを踏んでいました。すごいな~
まるふさん、よろしくです~(^^)/

今日はスキル更新できました(1062.26→1063.12)
スキル更新譜面
 SEDUCTION[DP激]
  4分8分の渡りだけなのですが、速いと難しくなりますね。
  がんばればもう少しつめられるのかな。。。

さあ、また明日から仕事ですね~

【新規クリア】
 PARANOIA survivor[SP激]
 MAX 300[SP激]
以上2譜面 

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 DROP THE BOMB[SP激]
 GENOM SCREAMS[SP激]
 PARANOiA[SP激×]
 TRIP MACHINE(Luv MIX)[SP激]
以上4譜面

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 DROP THE BOMB[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(2/3)]
 LUV TO ME(AMD MIX)[SP習(2/3)・SP楽(1/2)・DP楽(1/2)]
以上6譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,443回(+27)
【AAA達成譜面数】
総数:0539/2074(+6)[25.99%]
 SP:0354/1179(+4)[30.03%]
  習:168/284(+2)
  楽:158/284(+2)
  踊:024/284(±0)
  激:004/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0185/0895(+2)[20.67%]
  楽:159/284(+2)
  踊:023/284(±0)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪DP激≫
 SKIP MASTER[B(351/417/51)→B(356/302/19)] 7,639,275
 TERRA[A(278/112/0/1)→A(283/79/6)] 8,931,297

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 DROP THE BOMB[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 LUV TO ME(AMD MIX)[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
≪SP楽≫
 DROP THE BOMB[AA(9)→AAA(0)] 10,000,000
 LUV TO ME(AMD MIX)[AA(3)→AAA(0)] 10,000,000
 The legend of MAX[AA(?)→AA(10)] 9,806,201
≪SP踊≫
 DROP THE BOMB[AA(?→AA(5))] 9,894,958
 KI・SE・KI(DDR edit)[AA(14)→AA(4)] 9,928,057
 TRIP MACHINE(Luv MIX)[AA(?)→AA(4)] 9,920,318
≪SP激≫
 DROP THE BOMB[AA(?)→AA(9))] 9,851,973
 GENOM SCREAMS[A×(?)→AA(23)] 9,516,806
 JERK IT OUT[AA(23)→AA(17)] 9,709,897
 TRIP MACHINE(Luv MIX)[A×(?)→AA(21)] 9,641,638
 PARANOiA[A×(?)→AA×(18/3)] 9,623,824
 怒れる大きな白い馬[A×(?)→A×(60/4)] 9,034,090
≪SP鬼≫
 今回はなし
≪DP楽≫
 DROP THE BOMB[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 LUV TO ME(AMD MIX)[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
≪DP踊≫
 DROP THE BOMB[AA(?→AA(3))] 9,936,708
 JERK IT OUT[AA(14)→AA(3)] 9,943,181
≪DP激≫
 A Stupid Barber[AA(22)→AA(7)] 9,881,756
 JERK IT OUT[AA(28)→AA(10)] 9,828,767
 LUV TO ME(AMD MIX)[A×(?)→A×(35/2)] 9,446,022
 Mind Parasite[AA(13)→AA(10)] 9,832,214
 SEDUCTION[AA(36)→AA(20)] 9,742,930
≪DP鬼≫
 DOLL[A×(78/3)→A×(75/2)] 9,193,877

【画像(つぶした譜面)】
DROP THE BOMB[SP習]

DROP THE BOMB[SP楽]

DROP THE BOMB[DP楽]

LUV TO ME(AMD MIX)[SP習]

LUV TO ME(AMD MIX)[SP楽]

LUV TO ME(AMD MIX)[DP楽]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
コメント書くのは初めましてです。
初めて代々木に行ったんですが、新宿駅から徒歩圏内だった
ので、新宿行った時には足延ばすかもです。

今日は、仕事帰りにスマ館に行って来ました。
100円5曲ジョイントでした。
5曲連続なんて疲れて踏めません&待ち時間ナゲ~。
サービス良過ぎってのも、問題ありますね(^o^)
2007/05/28(月) 23:38:14 | URL | byまるふ研究所 (#-) [ 編集]
どうもです~(^^)
> まるふ研究所さん
この前はどうもでした~

> 100円5曲ジョイントでした。
> 5曲連続なんて疲れて踏めません&待ち時間ナゲ~。
そうですね。
僕も5曲設定だと習・楽ならともかく、踊や激だと体力が続かないですね~
待ち時間が長くなると結局踏めなかったりするし。

やはり4曲設定が一番ちょうどいいのかもしれませんね。
2007/05/29(火) 08:09:59 | URL | byARJUNA (#-) [ 編集]
遅まきながら
パラ鯖&300クリアおめでとうございます。
だんだん発狂し始めてますね(^^;

自分はあんな譜面をバーなしで踏める気がしませんです・・・。
むしろ300にまで倍速入れてるし。

次は伝説に挑戦ですね!!楽しいですよ伝説!!
2007/06/02(土) 00:00:57 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
発狂系もクリアできると楽しいですね。
> まいすさん
ありがとうございます。

> パラ鯖&300クリアおめでとうございます。
> だんだん発狂し始めてますね(^^;
この頃、確実にEXTREMEのときよりも足が動いています。
(瞬間的にですが)
年齢は上がっていますが、上達はできるものですね。
足運びとか、SuperNovaになってから他の人を見て学んだことが非常に多いです。

> 次は伝説に挑戦ですね!!楽しいですよ伝説!!
そうですね~
EXTREMEのときはFINALで結構踏んでいましたね~
全然サビまで到達できませんでしたが~(^^;)

曲はこの頃結構気に入って何回も聴いています。
色々と研究してみるのもよいかも~

MAX300とパラ鯖は是非安定クリアできるようになりたいですね。
2007/06/02(土) 08:41:59 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
