DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/20(土) タイトーステーション代々木

実家の団地で大規模な補修工事があるらしく、ベランダのものを中に入れないといけないとのこと。
物置があったので、移動したのですが。。。

かなり大変でした。。。(^^;)

母親と2人で移動したのですが、窓のサイズがかなりぎりぎり。
天板を取って、斜めに倒してっと。。。
移動完了。疲れた~

そんなこんなで、実家を出るのが遅くなってしまいました。

途中、靴を買う。
NEW BALANCEの靴で今はいているものと同じような感じですね。

タイトーステーション代々木に17時ごろ到着。

最初にA[習・楽]のつぶしに挑戦。
判定はぴったりですね。
DP楽は低速地帯と高速地帯でGrが均等に出ました。
そんなに苦労せずにつぶれる。
その後DP鬼をやってみたのですが、ぼろぼろ。Aにはのりましたが。(^^;)
SP楽は低速地帯でGrがでました。2回でつぶれる。
SP習は停止部分でGr。
停止部分ぴったりに左右同時踏みがおかれていて、BOO(--;)
こっちも2回でつぶれる。

しばらく踏んだ後、CURUS[習・楽]のつぶしに挑戦。
判定は遅いです。
DP楽は最初早く踏んでしまってGr2。2回目でつぶれる。
SP楽とSP習は1回でつぶれる。

Brilliant R・E・D[SP激]を更新しようとしたのですが、更新できず。なかなか難しいですね。

しばらくしてから、ANGEL's[DP連]をやってみる。
3曲目まではよかったのですが。。。
4曲目のSweet Sweet Love Magic[DP踊]がGrが出たり、光らなかったりで。。。
結果
ANGEL’s[DP連]

また、AAに届きませんでした。。。(--;)
Gr1桁にしないときつそうだな。。。Pfも100前後にはしたいですね。

またしばらく踏んで今度は.59[習・楽]を踏んでみる。
判定はぴったり。最後に気持ち減速します。
DP楽は結構すぐつぶれました。
SP楽ですが、8分2連の部分でGr多発しました(--;)
裏から始まるのでタイミングが若干とりにくい。
8分5連は安定していたのでよかったですが。
結局6回かかりました。
SP習は減速地帯でGrを出してしまい、ちょっと脱力 orz
2回目でつぶれる。

今日は全体的にくせのある譜面をつぶすことができてよかったですね。

色々踏みましたが、CHAOS[SP鬼]がクリアできたのはうれしかったです。
CHAOS[SP鬼]

やっぱり、最後の16分連打が無理すぎです。。。(--;)

今日S.A.がまた伸びました(1061.68→1062.26)
スキル更新曲は
MOON[SP激]
 1桁にのりました。
 遅めの判定を意識するのがポイントですかね。
 直後にDP激をやったのですが、途中切ってしまったのであきらめ。
 DP激とか1桁にのればS.A.はまた結構伸びそうですが。。。

なんだかんだで、21時半まで踏んでしまいました。
来週、プレイ回数が3400にのりそうです。(^^;)

さて、また仕事ですね。
来週にそろばん検定の試験があるので何とか練習時間を作らないといけないですね。。。

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ABSOLUTE[DP激]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 .59[SP習(2/3)・SP楽(6/8)・DP楽(2/4)]
 A[SP習(2/3)・SP楽(2/4)・DP楽(3/4)]
 CURUS[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(2/7)]
以上9譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,390回(+26)
【AAA達成譜面数】
総数:0512/2074(+9)[24.69%]
 SP:0336/1179(+6)[28.50%]
  習:159/284(+3)
  楽:149/284(+3)
  踊:024/284(±0)
  激:004/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0176/0895(+3)[19.66%]
  楽:150/284(+3)
  踊:023/284(±0)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪DP連≫
 ANGEL's[A(130/13)→A(122/13)] 94.11%→94.43%

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 .59[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 A[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 CURUS[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
≪SP楽≫
 .59[AA(2)→AAA(0)] 10,000,000
 A[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 CURUS[AA(5)→AAA(0)] 10,000,000
≪SP激≫
 MOON[AA(10)→AA(7)] 9,891,304
 蒼い衝動 (for EXTREME)[AA(24)→AA(23)] 9,602,075
≪SP鬼≫
 CHAOS[E×(?)→C×(210/58)] 6,062,802
≪DP楽≫
 .59[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 A[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 CURUS[AA(6)→AAA(0)] 10,000,000
≪DP踊≫
 .59[AA(?)→AA(11)] 9,756,637
 Mind Parasite[AA(11)→AA(2)] 9,950,248
 MODERN GIRL[AA(6)→AA(3)] 9,903,846
≪DP激≫
 ABSOLUTE[A×(?)→AA(10)] 9,834,983
 TOXIC (FT Company Edit)[AA(22)→AA(13)] 9,812,138
≪DP鬼≫
 A[B×(?)→A×(78/19)] 8,195,718

【画像(つぶした譜面)】
.59[SP習]

.59[SP楽]

.59[DP楽]

A[SP習]

A[SP楽]

A[DP楽]

CURUS[SP習]

CURUS[SP楽]

CURUS[DP楽]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

DDR用の靴は消費が激しいので量販店の1000円の靴を履いてます。
ダブルやる時にあまり滑らないので重宝してます。
少し重いのが玉に瑕ですが。。

必ず一足は自宅にストックしてありますよ。。

2007/05/21(月) 11:12:30 | URL | byT.MOTCHA (#iR9c6T4E) [ 編集]
明らかに運動靴じゃない底の薄いのでやってます。
東京行ったときに履いて行ったのがDDR靴ですw

前は底が厚いものを履いてたんですが
試しに薄いのに変えてみたらDPが踏みやすくなったのでメインになりました。

鬼CHAOSは負けられませんねー
止まるとこ未だに間違えるんですが、頑張ってクリアしてみます。
2007/05/21(月) 16:00:53 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
> MOTCHAさん、まいすさん
僕はDDR用の靴にはスニーカーっぽいランニングシューズを使うことが多いですね。
軽くてクッションがあるので自分にはDDRをするのにあっていますね。

今回はNEW BALANCEの靴を買いましたが。。。
本当はNIKEの靴を買いたかったのですよ。

でも足が大きいので、買えませんでした。
足の長さ自体は26.8cmらしいのですが、甲高幅広で、28cmの靴じゃないと入りません。
しかも4Eだとちょっときつかったし。

昔から靴にはなかされてます。(^^;)
それでも、この頃は大きなサイズの靴が出てきて少しは機能とかデザインとかを選べるようになりましたね。
2007/05/21(月) 23:04:32 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
