DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/12(土) ラッキー西千葉店→タイトーステーション代々木
※以下、新曲(コース)旧曲(コース)

今週も平日には踏みに行きませんでした。
最初のうちはゲームセンターの横を通るとうずうずしていましたが、
慣れると何とかなるものですね(^^;)

今日は千葉方面に遠征してみる。
総武線で新宿から千葉方面へ。

1時間以上って、遠いんですが。。。(^^;)

途中寝たりもしたのですが、起きてもまだ幕張のあたりとか。。。w
西千葉駅で降りる。
西千葉駅(JR総武線)

千葉大学が目の前にありました。
駅から歩くこと約5分、ラッキー西千葉店に13時半頃到着。
ちょっと目立たない建物でした。
というか、千葉大の正門からすぐなんですが。。。
大学の目の前にゲームセンターというのはどうかな~
(といいつつ、もしも千葉大にいっていたら通いつめただろうな~とおもうのでしたw)

ラッキー西千葉店
 100円(JOINT有)、4STAGE設定、新筐体
 パネル反応良好(パネルは固め)
 奥まったところにあり、音がでかい
とかなり良環境
太鼓の達人が横にありましたが、仕切りがあるので問題なし。

最初にTEARS[習・楽]を踏んでみる。
この曲の判定はちょっと遅めですね。
DP楽、SP楽、SP習ともすぐつぶれました。

次にrain of sorrow[習・楽]を踏んでみる。
この曲の判定は遅めですね。
DP楽はちょっとかかりました。
SP楽、SP習は1回でつぶれました。

次に怒れる大きな白い馬[習・楽]を踏んでみる。
この曲の判定はぴったりですね。
DP楽を踏んでみるも、低速地帯で見事にGreat(^^;)。
低速地帯の入りがなかなかコツがつかめず。
何とか1クレでつぶれました。
SP楽を踏んでいて、低速地帯も曲にあっていることに気づく。
判定自体はぴったりなので、最初の入りと4分のリズムさえとれればOKでした。
SP習は1回でつぶれる。

次にBrazilian Anthem[習・楽]を踏んでみる。
この曲の判定は遅め。
DP楽を踏み始めましたが。。。
なかなかつぶれません。
途中、ドラムがならないところがあるのですが、そこでGreatを出したりとか。最初の方のなんでもない4分でGreatを出してGr1とか。
1回踏み外してBOOとか(--;)
例によってGr1が多発しました。結局15回かかりました(^^;)
SP楽・SP習はそれぞれ1回、2回でつぶれました。

これで、今日はAAAが12譜面で出ました。(^^)

楽譜面[SP・DP]のAAA総数が半分(142/284)に到達しました(^^)

16時半頃まで踏んで、場所移動。
途中喫茶店で休憩して、タイトーステーション代々木に移動。
着いたのが18時ごろ(^^;)

愛月さんが踏んでました。
この頃バー無しで練習しているとか。
明日札幌に行くそうです。元気だね~

基本的に愛月さんと二人でぐるぐると。

AAAアタックではなく、色々と譜面を踏んでみる。
RED ZONE[SP激]を結構踏んでみました。
何とかAAに乗せたかったのですが。。。
途中調子がいいときは、最後の滝でGr連発。
最後の滝があったときは、前半だめだめと、結局AAに届かず。
何とかAAに乗せたいですね。

しばらくしてからTRIP MACHINE(Luv MIX)[DP]を楽、踊、激の順で踏んでみました。
この譜面は左右へのゆさぶりが激しいですね。
DP踊は結構あって、Gr1桁がでました。
楽と激のGr数が同じってどういうことなんでしょう?(^^;)

最後のほうで、CHAOS[DP鬼]を踏んでみる。
最初はFINAL STAGEで最後の16分地帯で閉店。
次のクレジットで、何とかクリアできました。
CHAOS[DP鬼]クリア

というか、最後の16分連打地帯が無理すぎるんですが(--;)

今日もS.A.が伸びました(1060.00→1060.39)
スキルポイント更新曲は
 HAPPY☆ANGEL[SP激]
  変則地帯がすべてPf出ました。
  Gr7→Gr6と1だけ更新。ポイントは0.39加算。
  削るのはなかなか大変ですね。

今日のそのほかの主な成果は。。。
SEDUCTION[DP激]でAA(フルコンボ)達成。
 前日にCS版でかなり予習しました。
 踏み出す足さえ間違えなければ何とかつながりますね。
 最初はGr72(NG1)とかでしたが、3回目でGr36がでてくれました。
 判定を意識すればGr20は切れそうな気がします(本当か?w)
 この譜面って難易度8なんですよね。
 絶対詐欺だ。。。(^^;)
stoic(EXTREME version)[SP激]がつながった。
 途中の同時踏み混じり8分滝は結構安定してきました。
 16分のところも踏めるようになってきたし。
 判定を意識すればAAにのせられそうですね。

AAA総数がもう少しで500です。
AAAが10出せれば、一気に到達ですが。。。
まぁ確実に積み重ねていきたいと思います。

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 BRILLIANT 2U[SP激]
 BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[SP激]
 DEAD END[DP踊・DP激×]
 SEDUCTION[DP激]
以上5譜面

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Brazilian Anthem[SP習(2/4)・SP楽(1/6)・DP楽(15/17)]
 rain of sorrow[SP習(2/3)・SP楽(1/2)・DP楽(6/8)]
 TEARS[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(2/3)]
 怒れる大きな白い馬[SP習(1/2)・SP楽(2/3)・DP楽(3/5)]
以上12譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,329回(+26)
【AAA達成譜面数】
総数:0490/2074(+12)[23.63%]
 SP:0322/1179(+8)[27.31%]
  習:152/284(+4)
  楽:142/284(+4)
  踊:024/284(±0)
  激:004/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0168/0895(+4)[18.77%]
  楽:142/284(+4)
  踊:023/284(±0)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 Brazilian Anthem[AA(1)→AAA(0)] 10,000,000
 rain of sorrow[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 TEARS>[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 怒れる大きな白い馬[AA(4)→AAA(0)] 10,000,000
≪SP楽≫
 Brazilian Anthem[AA(7)→AAA(0)] 10,000,000
 rain of sorrow[AA(5)→AAA(0)] 10,000,000
 TEARS[AA(5)→AAA(0)] 10,000,000
 怒れる大きな白い馬[AA(6)→AAA(0)] 10,000,000
≪SP踊≫
 TEARS[AA(?)→AA(5)] 9,901,574
≪SP激≫
 Bad Routine[AA(25)→AA(13)] 9,746,835
 BRILLIANT 2U[A×(?)→AA(22)] 9,511,111
 BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[A(?)→AA(10)] 9,778,761
 HAPPY☆ANGEL[AA(7)→AA(6)] 9,923,273
 RED ZONE[A(58)→A(53)] 9,269,972
 stoic(EXTREME version)[A×(62/6)→A(65)] 9,057,971
≪DP楽≫
 Brazilian Anthem[AA(13)→AAA(0)] 10,000,000
 rain of sorrow[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 TEARS[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 TRIP MACHINE(Luv MIX)[AA(?)→AA(11)] 9,736,841
 怒れる大きな白い馬[AA(2)→AAA(0)] 10,000,000
≪DP踊≫
 BROKEN MY HEART[AA(?)→AA(17)] 9,688,644
 DEAD END[A(?)→AA(17)] 9,714,764
 The legend of MAX[A×(80/6)→A×(74/1)] 8,970,189
 TRIP MACHINE(Luv MIX)[AA(?)→AA(9)] 9,820,716
≪DP激≫
 DEAD END[A×(?)→AA×(40/2)] 9,516,483
 SEDUCTION[A×(?)→AA(36)] 9,537,274
 TRIP MACHINE(Luv MIX)[AA(?)→AA(11)] 9,818,481
 虹色[A×(?)→A×(89/16)] 8,271,428
≪DP鬼≫
 CHAOS[E(-)→B×(121/27)] 7,588,555
 DOLL[A×(75/8)→A×(78/3)] 9,142,857

【画像(AAA達成譜面)】
Brazilian Anthem[SP習]

Brazilian Anthem[SP楽]

Brazilian Anthem[DP楽]

rain of sorrow[SP習]

rain of sorrow[SP楽]

rain of sorrow[DP楽]

TEARS[SP習]

TEARS[SP楽]

TEARS[DP楽]

怒れる大きな白い馬[SP習]

怒れる大きな白い馬[SP楽]

怒れる大きな白い馬[DP習]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
