DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/06() タイトーステーション代々木

今日は朝ダッシュで10時にタイトーステーションにw

最初にHOLD ON ME[習・楽]のつぶしに挑戦
判定は若干遅めかな(メモしてなかったのでちょっとあやしいです)
DP楽・SP楽・SP習とも1回でつぶれる。

DP楽をつぶしたクレのEXTRA STAGEでJam & Marmalade[DP激]を踏んだのですが。。。
何かGreatが出ないぞ。もしかしてつぶれたのか。。。

結果。。。
Great1 orz

いつGreatでたのか全然気がつきませんでした。
その後、挑戦するも全然だめ。
それにしても、この曲はSP・DPともEXTRA STAGEと相性がいいなぁ。

今日は他に人がいたので、休み休み踏みました。
ギターをやったり、弐寺をやったり。

昼ごはんを食べた後、また踏みました。

新曲をつぶしたいと思い、TIERRA BUENA[習・楽]を踏んでみる。
この曲は判定がぴったり~ちょっとはやめ位ですかね。
DP楽はなかなか感じがつかめず結構苦戦。
8分の空うちをいれて何とかつぶれました。
SP楽とSP習は一回でつぶれました。(こっちも空うちを入れました)

GW中に踊か激の譜面をつぶしたいなぁと思っていたので。。。
華爛漫[DP踊]を踏んでみました。
やはりSP踊の時と同じように8分3連の攻略が基本。
2歩目が速くならないよう意識しました。
まぁ、一箇所8分5連があるんですが。しかも踏みづらいんですが。
スライドだとGreatが出てしまうので全体的に交互になるようにするのが大変でした。
相変わらず、Gr1連発。。。

結局。。。

8回目で無事つぶれました! うれし~
華爛漫[DP踊]

SP踊の時よりはすんなりいった感じです。

今日は難しい譜面を踏むも、なかなか更新できず。
S.A.はちょっとだけ更新できました。(1059.14→1060.00)
1060台にのりました(^^)

スキル更新曲
 Fascination MAXX[DP踊]
  若干更新。
  BPM200の同時踏み地帯でいかにGreatを出さないかが意外に重要ですね。
  何とかGr10位にしたいなぁ

今日のそのほかの主な成果は

RED ZONE[SP激]がつながった。
 最初、Gr158とかでしたけどね(^^;)
 判定の遅さがなければ踏んでいて楽しいのに。。。

左足の膝がちょっと痛くなったので、17時くらいに切り上げました。
抑えたとはいえ、3日連続ふみはやはりきつかったか。

まぁAAA総数もP.A.もS.A.もかなり伸びたのでGWの成果としては十分ですね。

明日から仕事ですね。
休みボケしないようにしないと。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 HIGHER(next morning mix)[DP鬼★]
 HOLD ON ME[SP激★・DP激★]
以上3譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 TIERRA BUENA[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(5/8)]
 HOLD ON ME[SP習(1/2)・SP楽(1/3)・DP楽(1/2)]
 華爛漫[DP踊(8/24)]
以上7譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,303回(+18)
【AAA達成譜面数】
総数:0478/2074(+7)[23.05%]
 SP:0314/1179(+4)[26.63%]
  習:148/284(+2)
  楽:138/284(+2)
  踊:024/284(±0)
  激:004/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0164/0895(+3)[18.32%]
  楽:138/284(+2)
  踊:023/284(+1)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 HOLD ON ME[AA→AAA] 3/0→0/0 10,000,000
 TIERRA BUENA[AA→AAA] 4/0→0/0 10,000,000
≪SP楽≫
 HOLD ON ME[AA→AAA] 2/0→0/0 10,000,000
 TIERRA BUENA[AA→AAA] 7/0→0/0 10,000,000
≪SP激≫
 1998[AA] ?→15/0 9,763,407
 HOLD ON ME[A→AA] ?→15/0 9,738,675
 RED ZONE[A] ?→58/0 9,201,101
 Xepher[A] ?→98/11 8,684,210
≪DP楽≫
 HOLD ON ME[AA→AAA] ?→0/0 10,000,000
 The legend of MAX[AA] ?→15/0 9,693,877
 TIERRA BUENA[AA→AAA] 5/0→0/0 10,000,000
≪DP踊≫
 Fascination MAXX[AA] 17/0→15/0 9,804,177
 HOLD ON ME[AA] ?→9/0 9,783,653
 The legend of MAX[A] ?→80/6 8,753,387
 華爛漫[AA→AAA] 7/0→0/0 10,000,000
≪DP激≫
 HOLD ON ME[A→AA] ?→18/0 9,690,721
 Jam & Marmalade[AA] 2/0→1/0 9,975,728
≪DP鬼≫
 HIGHER(next morning mix)[A→AA] ?→24/0 9,565,217

【画像(つぶした譜面)】
HOLD ON ME[SP習]

HOLD ON ME[SP楽]

HOLD ON ME[DP楽]

TIERRA BUENA[SP習]

TIERRA BUENA[SP楽]

TIERRA BUENA[DP楽]

華爛漫[DP踊]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ただいま
名古屋から帰ってまいりました~。

やはり生で音ゲーの曲聞くと何度聞いても発狂してしまいます(*_*)

DDRのモチベーションも自然と上がるわけですよw

そして、来週は札幌に行ってきますww(@∪@)

////

ついに1060ですか、おめでとうございますp(^^)q
平日踏めない分をGW中にやり詰めた感じですね

自分は結局gr1を名古屋の地で大量発生させて逃げ帰りました~(つ-T)

精度が下がってきたのでまた基礎練習しないといけないデス(^-^;
2007/05/07(月) 09:28:09 | URL | byまなつき (#-) [ 編集]
お疲れ様でした。
> 名古屋から帰ってまいりました~。
お疲れ様でした。

> そして、来週は札幌に行ってきますww(@∪@)
タフですね~
色々出かけられてうらやましいです。

> ついに1060ですか、おめでとうございますp(^^)q
> 平日踏めない分をGW中にやり詰めた感じですね
そうですね。
ちょっと左足の膝が痛いですが(踏みすぎ~)

> 自分は結局gr1を名古屋の地で大量発生させて逃げ帰りました~(つ-T)
いやなものが大量発生しましたね
まぁちゃんとつぶせますよ。

> 精度が下がってきたのでまた基礎練習しないといけないデス(^-^;
SPとDPは同じくらい踏んだほうがいいですよ。
最初は速さの感覚がずれますが、そのうち同じになってきますから。
そうなってきたらしめたものです。

基礎練習、大事ですね。
2007/05/07(月) 23:01:59 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
赤ゾネ
RED ZONE[SP激]の個人的な感覚では
判定が遅いというよりも、音に対して矢印が遅い感じがします。
要はずれてるんですがw
スキップ地帯だけは若干早めな気もしますけどー

遅めを意識しつつ目押しに集中してみたらいいかもしれませんです。
自分は音を捨てて3倍で目押しに頼ってみたらAAにのりましたw
Xepherも似たような感じで踏むといいかもしれません。
個人的にはXepherの方がAAとりやすいでっす。

SAは1050から何故か急にモチベが下がったのでしばらく放置に・・・。
やはりMAX系とかの方が踏んでて楽しいです(ぉぃ


・・・・・・踊DPのFAXXとか未だに死にかけるんですががが。
2007/05/07(月) 23:57:15 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
う~む

RED ZONE、確かに曲に対して判定は遅いですねー。
目押し必須って感じです、こういったズレ曲は私に取っては鬼門です。

個人的には地団太のあるXepherよりは踏みやすいと思います。
Xepherでは私、AA出せません。。
周りはみんな繋ぎ安定やAA出してる中、取り残されております。。
要は基本的な地団太が踏めないだけなんですが(涙

2007/05/08(火) 00:30:50 | URL | byT.MOTCHA(もん) (#iR9c6T4E) [ 編集]
目押しかタイミングか
> まいすさん、もんさん
RED ZONE。。。
DP激のときもAAにのせるのに苦労しました。

> 遅めを意識しつつ目押しに集中してみたらいいかもしれませんです。
目押しできないんですよ(汗)
昔からのプレイスタイルで、判定ラインと判定文字(Perfectとか)の間をぼーっと見ている感じなので。
基本的には最初の1歩目・2歩目でタイミングをあわせます。
必要に応じて矢印の速さで微調整する(うまく説明できないですが)という感じです。

RED ZONEとかXepherほどずれてしまうと習・楽レベルでも苦労します(汗)
僕的には、今のプレイスタイルを変えず、タイミングをあわせる能力を磨いていきたいなぁと思っています。

ピアノをやっているせいか、曲のリズムや踏むタイミングを覚えるのは得意なので、今のプレイスタイルが一番あっていると思います。
2007/05/08(火) 02:22:17 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
目押ししか出来ません
音踏み派な人も身近にいるんですが
なんで音だけで光るかよく分かりません・・・。
バスドラとか言われてもサッパリです(汗

まいすさんは判定ラインに集中して
判定の早い・遅い・ピッタリに合わせて踏んでる感じでしょうかー
音踏み派の後輩には音を聞けと怒られますがw

長所→ズレてても無視して踏める、Xepherとかほとんど音無視してます
短所→変則に弱い、bpm変化に弱い

最近は等速で音を聞いて踏む練習も始めました(^^;
2007/05/09(水) 01:00:28 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
