DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/03()
 ジョイランド中原→ウェアハウス川崎→タイトーステーション代々木

昼頃踏みに出かける。
まずはJR南武線の武蔵中原のすぐそばにあるジョイランド中原へ。

ジョイランド中原
 100円JOINT無し3ステージ、旧筐体
 パネルが固く、ばたばたと音がする。

まず最初にGIRL IN A DAYDREAM[習・楽]のつぶしに挑戦
判定は若干遅め。
この曲は無伴奏地帯をいかにのりきるかにかかっています。
DP楽は2回でつぶれました。
SP楽ですが、はまりました。
無伴奏地帯がうまくいったときは、他のところでGreat。
他のところがうまくいったときは無伴奏地帯でGreat。
SP習も似たような感じですね。
つぶれてよかったです。

踏んでいるうちに、パネルがうるさいことが気になり始めました。
ということで場所移動~

ウェアハウス川崎に移動。
相変わらず怪しげな場所だ(^^;)

BALLAD FOR YOU(想いの雨)[SP習・SP楽]を踏んでみる。
SP楽はコナミ3連符入門みたいな譜面ですね。
4分はちょっとためて踏むくらいで丁度いいですね。
難関は途中のコナミ3連符が連続するところ。
何回もGreatがでました(--;)
Gr1もたくさん出るし。
最後の音あわせの部分は安定していましたね。
10回でつぶれてよかったです。(^^;)
SP習は4分のみなので楽でした。

踏んでいるうちにスピーカの音が気になり始めました。
ということで、またまた場所移動~

タイトーステーション代々木に。
愛月さんが踏んでました。
JOINT設定になってからDPを多くプレイするようになったとのこと。
DPerにとって、JOINTあるなしってかなり大きいんですよね。

今日のタイトーステーションにいたDDRerと話しかける機会がありました。

LEONさん
 なんと背面プレイを披露してくれました(SP TRIP MACHINE[SP激]。フルコンボしていました)
 背面プレイをする人は珍しいので非常に面白かったです

TCNさん
 SP中心のスコアラーでかなり安定した踏み方をしていました。
 AA[SP激]にこだわっていたみたいです。

LEONさんは一回踏んで、先に撤収。
その後、愛月さん、僕、TCNさんの順でぐるぐると。
そうしたら、愛月さんが。。。

「MAX300[SP激]を連続でどこまでできるかやってみますね~」

との発言。
有言実行で実際にやっていました(^^;)
元気だな~

これをきっかけに、愛月さんと僕はスコア度外視で色々と踏む感じに(^^;)
愛月さんは自由に踏んでいたし、僕は難しい譜面をこれまた自由に。
スコアにこだわらずに踏むのもたまにはいいものですね。
うれしかったのがThe legend of MAX[SP踊]がつながったこと。
最後のジャンプ地帯は大変でしたが、何とかつながりました。
最後はきつい譜面ばかり踏んでいました。
愛月さんは明日から名古屋に出かけるとのことで先に撤収。

こっちも何回か踏んで撤収。

今日もS.A.が伸びました。(1054.47→1055.30)
スキル更新した譜面は以下のとおり。

Brilliant R・E・D[SP激]
 16分をもっとうまくさばければ、もっと伸びるような気がしています。
 継続的に練習しようと思っています。ますはGr15をきることをめざします。

明日も踏みに行く予定です。
何を踏むかは足の調子しだい~(^^;)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 murmur twins[DP激]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 BALLAD FOR YOU(想いの雨)[SP習(1/4)・SP楽(10/14)]
 GIRL IN A DAYDREAM[SP習(6/14)・SP楽(5/6)・DP楽(2/5)]
以上5譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,257回(+25)
【AAA達成譜面数】
総数:0463/2074(+5)[22.32%]
 SP:0305/1179(+4)[25.87%]
  習:144/284(+2)
  楽:133/284(+2)
  踊:024/284(±0)
  激:004/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0158/0895(+1)[17.65%]
  楽:133/284(+1)
  踊:022/284(±0)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 BALLAD FOR YOU(想いの雨)[AA→AAA] 4/0→0/0 10,000,000
 GIRL IN A DAYDREAM[AA→AAA] 3/0→0/0 10,000,000
≪SP楽≫
 BALLAD FOR YOU(想いの雨)[AA→AAA] 5/0→0/0 10,000,000
 GIRL IN A DAYDREAM[AA→AAA] 3/0→0/0 10,000,000
≪SP踊≫
 The legend of MAX[A] ?→50/0 9,352,331
≪SP激≫
 Brilliant R・E・D[AA] 19/0→17/0 9,774,535
 Drivin'[A] 49/2→38/2 9,482,758
 男々道[A] 58/2→57/0 9,219,177
≪DP楽≫
 GIRL IN A DAYDREAM[AA→AAA] 2/0→0/0 10,000,000
≪DP踊≫
 MAXX UNLIMITED[A] 57/6→49/3 9,225,352
 PARANOiA[A] ?→63/15 8,495,145
 R3[A] 46/3→40/3 9,144,981
≪DP激≫
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[AA] 27/0→24/0 9,722,222
 murmur twins[A→AA] 53/3→19/2 9,629,032
 The Least 100sec[C→B] ?→172/40/1 7,045,119
 チカラ[A] ?→85/11 8,606,770

【画像(つぶした譜面)】
BALLAD FOR YOU(想いの雨)[SP習]

BALLAD FOR YOU(想いの雨)[SP楽]

GIRL IN A DAYDREAM[SP習]

GIRL IN A DAYDREAM[SP楽]

GIRL IN A DAYDREAM[DP楽]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
きついの
SP踊だと伝説もそれなりに楽しいんですが
やっぱり個人的にはMAXXが楽しいでっす。
最後の連打地帯が楽しくてしょうがありませんw
DP踊も楽しいと思います、伝説もMAXXも両方とも。

激はきつくてしょうがないですががが。

MAX300ではないですが激SPパラ鯖×4ならやったことありまっす。
回数こなすとだんだんスコアがグダグダに・・・。
でも慣れてくるとだんだん疲れにくくなってきますよー。
2007/05/04(金) 00:59:50 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
DDR体力
> まいすさん
3日前にDOLL[DP激]を10回近く踏んで、いまだに筋肉痛気味の僕が通りますよw

若いっていいなぁ。
この頃、筋肉痛がその日のうちに出なくなったんですががが。。。

伝説、MAXXは僕もネ申だと思いますよ~
踊譜面まではね~w

> 回数こなすとだんだんスコアがグダグダに・・・。
> でも慣れてくるとだんだん疲れにくくなってきますよー。
こっちは
回数こなすとだんだんスコアがグダグダに・・・。
それと並行して体もグダグダに

といったところでしょうか(汗)
DDRは昔よりもはるかにうまくなっていますが、持久力は確実に5年前と比べて落ちてますね。
今よりも効率的な踏み方を考えていかないとな~
2007/05/04(金) 01:13:23 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
ただいま激遠征中(笑)
こんにちはo(^-^)o

ただいまバスで名古屋に向かっちゃっています(笑)
/////
昨日は久しぶりにホームが賑わって楽しかったです☆

ずっと一人で踏んでたんで
それは詰めて練習できる反面、やはり一人のときはなかなかネタに走りませんからねf^_^;

~今後の流れ~
DPは下から確実に押さえていき
SPは省エネ踏みに挑戦しようかと思います

200回ぐらい集中して省エネしたら多分ある程度体が覚えるだろうと…

あとは大阪にお住まいの“おにーさん” に倣って体力増強ですね(笑)


SAは少しの間更新が滞るかもしれませんが温かく見守っててください(え;
2007/05/04(金) 17:40:34 | URL | by愛月 (#-) [ 編集]
昨日はお疲れ様でした~
昨日はお疲れ様でした。
JOINTになってDP本格稼動ですね(^^)

名古屋ですか~。いいですね~。
こっちは本格的な旅行は夏休みになりそう。
(1週間くらい休みを取る予定です。)

マイミク申請承認しておきましたよ~
Mixi上でもよろしくです~
2007/05/04(金) 23:45:16 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
鴉羽闇鷲
お久しぶりですー
何やら私の師匠、LEON先輩の名前が出ていたような…(笑

DDRのスタイルという話が出てまして、考えてみると私は常にスコア度外視な人だったり……(汗
今後ARJUNAさんとご一緒出来れば嬉しいですw(ぁ

では、2度目の乱文でしたが失礼します~w
2007/05/06(日) 18:41:00 | URL | byお久しぶりですw (#YeFwB4VE) [ 編集]
先日はお疲れさまでした
初めて書き込みさせていただきます。

先日はどうもありがとうございました。

地元では誰も踏んでないため
先日みたいな雰囲気で踏めることなんてないので
すごく楽しかったです。

皆さんが踏んでる姿をみて
自分ももっと頑張らないと、と思いました。

また新宿方面に用事があった時に寄ってみたいと思います。

ではでは。
2007/05/06(日) 22:09:38 | URL | byTCN (#Vdz.lraQ) [ 編集]
こちらこそよろしくです
> 鴉羽闇鷲
お久しぶりですね。
LEONさんの背面プレイはすごかったですね。
DDRって色々なことができるので楽しいですね~

> DDRのスタイルという話が出てまして、考えてみると私は常にスコア度外視な人だったり……(汗
スコアはDDRの楽しみ方のひとつでしかないと思っています。
 自分の好きな曲があった(^^)
 クリアできる譜面が増えてきた
 つなげることができた
 パフォーマンスがはまった
 AA・AAAがとれた
 知っている人と一緒に踏めた
などなど

色々な楽しみ方ができるのがDDRの奥深いところであり、いいところだと思うんですよね~

これからもよろしくお願いします。

> TCNさん
>先日みたいな雰囲気で踏めることなんてないので
>すごく楽しかったです。
こちらこそ色々と話ができて楽しかったです。

1stや2ndの頃は他のDDRerと話す機会があったのですが、
以降はほぼ一人でもくもくと踏んでましたからね。
当時はネットも今ほどは発達してなく、オンラインでのコミュニケーションが取りにくかったですしね。
SuperNovaになって、また昔のようなコミュニケーションが取れるのはうれしく思います。

これからもよろしくお願いします。
2007/05/07(月) 06:18:05 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
