DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/01

沼津に観光に行ってきました。
沼津駅

雨が降っていて人が全然いませんでした。
沼津は若山牧水や井上靖ゆかりの場だとか

駅前にこんなのがありました。
母子像(井上靖の文章が下に掲載)


駅前の店で昼食を取りました。
何と「鮪のみそカツ丼」!
鮪のみそカツ丼

これで730円でした。
味は甘辛みそでなんとなく名古屋風でしたね。
たっぷりキャベツもポイントでした。

食べた後は大通りを歩いて沼津港方面へ。
沼津御用邸。。。そうかここにも御用邸があるのか。。。

途中右に曲がって、千本浜方面に。
若山牧水記念館があるとのことで、行ってみましたが。。。

休みでした(--;)

月曜休館で月曜が祝日の場合は振り替えになるとか。
悔しかったので写真だけ撮りました。
若山牧水記念館(入口)


またしばらく歩いていくと、公園が。
千本浜公園というらしい。
結構木が多くて散策していて気持ちが良かったです。
井上靖の文学碑がありました。
井上靖文学碑


帰りは沼津駅方面に別のルートで帰る。
途中、橋を渡るとき変わったものを見つけました。
河原一面鯉のぼり~


風があったらなびいて壮観だろうなぁと思いました。

帰りはひたすら電車の中で爆睡していました(^^;)

若山牧水記念館は残念だったのでまた行ってみたいですね。
【旅程概要】
11時前出発
12時頃  小田原駅(小田急線)
13時半頃 沼津駅(JR東海道線)

沼津市内・千本浜公園散策

16時頃  沼津駅
17時頃  小田原駅
スポンサーサイト
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
えっ、沼津?
実は今三島に住んでまして、沼津にはよく遊びに行ってるんですよ。
駅前のサープラにDDRもありますし。

日帰りで会えなかったのが残念ですね。
2007/05/02(水) 00:30:17 | URL | byりーぜ (#-) [ 編集]
三島ですか~
> りーぜさん
三島でしたか~
会えなくて残念でした。
DDRがあったなんて全然気がつきませんでした(^^;)

今度静岡方面に遊びに行くときは連絡しますね!
2007/05/02(水) 17:59:38 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
