DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/29(日) ゲーム アミーゴ→タイトーステーション代々木

昼頃踏みに出かける。
JR横浜線にのって淵野辺駅で下車。
歩いて3分ぐらいのところにあるゲームアミーゴに到着。

ゲームアミーゴ
 100円(JOINT有)4ステージ、旧筐体
 途中閉店なし(E判定でも、曲が終わってからSTAGE FAILEDになる)
 ゲージ減少激甘
 画面ちょっとぼやけ気味
 FAが気持ちきれやすい

と、かなりの良環境
特に、途中閉店なしで、ゲージ減少激甘な設定は難しい曲に挑むのに最適かと。

今日は最初にHOLIC[習・楽]つぶしに挑戦
判定はぴったりですね。
この曲は曲ごと表→裏→表...と入れ替わっていきます。
DP楽も8分でつなげつつ、4分が表裏と入れ替わっていきます。
結構面白いではないですか~(^^)
つぶすのにちょっと苦労しましたが、このような楽しい譜面だったらよいかな。。。
SP楽は前半はDP楽とほとんど同じ。後半は4分だけになりますね。
SP習はスカスカな分、最初が逆に若干あわせにくい。

次に、La Bamba(新)[SP激]を踏みました。
この譜面はなんといっても、途中の同時が混じる8分連打地帯が難しいです。
何回か踏んでいるうちにこつがつかめてきました。
無事AA(フルコンボ)にのせることが出来ました。

次に、Long Train Runnin'[SP激・DP激]を踏みました。
判定、かなり遅めですね。
SP激は途中の16分もさることながら、同時踏みが混じる8分3連がきついです。何回か踏んで、フルコンボ安定してきました。
苦労しましたが、無事AA(フルコンボ)達成しました。
DP激は左右に振られるのがきついですが、基本的にSP激とリズムは一緒。
こちらも何とかAA(フルコンボ)達成。
SP激とDP激、同じGreat数で同じスコアでした。
全く同じ足譜なのかな~。

ゲージ減少が少ないということで。。。
visual shock[DP]に挑戦。
2曲目まではまぁ無難に。。。
...
問題のこの子~[DP激]開始。。。
...
地団太地帯。。。ゲージがなくなりかけましたが、何とか残った(^^;)
...
この子~[DP激]抜けた!
...
Xepher[DP激]は問題なし。。。
...
...
...

visual shock[DP激]クリアしました~~~!\(^o^)/

visual shock[DP]

visual shock[DP]順位


これで、SP・DPともNonStopコースはすべてクリアしました。
長かった~。目標ひとつ達成(^^)

次にQuickning[SP激]を踏んでみる。
2回目。。。地団太地帯でALL Perfectが!
結果。。。Great3。キタ━(゚∀゚)━!
S.A.も伸びました。(^^)
何かリズムがあってたので、Quickning[SP踊・DP踊]のつぶしに挑戦してみる。
SP踊はなんと1回でつぶれる。最後の8分3連打以外は4分とビジステップのみなので、リズムさえ合えばうまくいきますね。
DP踊も2回でつぶれました。
両方ともあっさりつぶれてくれてよかったなぁ
というか楽譜面よりも回数かかってないんではないかな。

ゲージ減少が少ないということで。。。第2弾w
パラ鯖[DP激]にも挑戦してみました(^^;)
ゲージが何か1つ~3つ辺りでうろうろしているんですが。。。(^^;)
...
...
...

パラ鯖[DP激]クリアしました!\(^o^)/

PARANOIA survivor[DP激]

うれし~。
以前、CS版のDDR MAX2で予習していたのも大きかったですね。

何回か踏んでFAが若干きれやすいことが分かってきたので場所変え。
18時前から移動開始。

橋本から京王線で新宿に。そこから歩いてタイトーステーション代々木に。
19時前に到着。
JOINT設定になってました(^^)
もう問題なしですね~。スマ館からホームを移そうかな。。。

Brazillian Anthem[DP激]を踏んでみる。
この曲は判定遅めですね。
つながった後、途中の渡りでなぜかコンボが切れてしまうことが続きました。曲とあっていないので、結構大変でした。
最後は何とか強引につなげて、AA(フルコンボ)にのせました。

しめに、Brilliant R・E・D[DP激]を踏んでみる。
結構回数を踏みましたが、フルコンボできなかったのは2回だけ。
結構安定してきたなぁ。
判定はぴったりということで、何回か踏んでいると。。。
Great11出たー。 キタ━(゚∀゚)━!
最後の16分5連の2つがGrなしで踏めたのが大きかったですね。
早速S.A.に登録。何か7ポイント位一気に上がったんですが(^^;)
レベルを見ると、Lv.87。
これで、1049.88になり、1050が見えてきました。

P.A.も28000ポイント台にのったし。
収穫が多い一日でした。

今日S.A.でポイントが伸びた譜面

Brilliant R・E・D[DP激]
 さすがはLv.87ですね。Grひとつの重さが違う。
 他の高レベルの曲もGr15を切るともっとスキルが伸びるんですけどね。

Quickning[SP激]
 もうできすぎかな~と。
 まぁ、何とかつぶしてはみたいですね。

明日は足の疲れ具合をみて、踏みに行くか考えます
何せ、32回も踏んだもので(^^;)

ちなみに、先週飲みが4回あって、体重が5キロくらい増えていたのですが。。。
ここ2日で一気に4.5キロくらい減りました。
DDRって、ダイエット効果あるんですね~
二日で50回以上踏んだものなぁ(^^;)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Brazilian Anthem[DP激★]
 feeling of love[SP激★]
 Frozen Ray(for EXTREME)[SP激★]
 Holic[SP激★・DP踊★・DP激★]
 La Bamba(新)[SP激★]
 LONG TRAIN RUNNIN'[SP激★・DP激★]
以上9譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Holic[SP習(3/4)・SP楽(4/5)・DP楽(7/8)]
 Quickning[SP踊(1/4)・DP踊(2/7)]
以上5譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,217回(+32)
【AAA達成譜面数】
総数:0455/2074(+5)[21.94%]
 SP:0299/1179(+3)[25.36%]
  習:141/284(+1)
  楽:130/284(+1)
  踊:024/284(+1)
  激:004/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0156/0895(+2)[17.43%]
  楽:131/284(+1)
  踊:022/284(+1)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪DP連コース≫
 JUMPING[A] ?<?>→91.39%<183/44/1>
 visual shock[E→B] ?<?>→70.16%<370/414/45>

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 Holic[AA→AAA] ?→0/0
≪SP楽≫
 Holic[AA→AAA] 11/0→0/0
≪SP踊≫
 Quickning[AA→AAA] 3/0→0/0
≪SP激≫
 feeling of love[A→AA] ?→20/0
 Frozen Ray(for EXTREME)[A→AA] ?→39/0
 Holic[A→AA] ?→17/0
 La Bamba(新)[A→AA] ?→27/0
 LONG TRAIN RUNNIN'[A→AA] ?→23/0
 Quickning[AA] 7/0→3/0
 TOXIC (FT Company Edit)[AA] 21/0→17/0
≪DP楽≫
 Brazilian Anthem[A→AA] 37/0→24/0
 Holic[AA→AAA] ?→0/0
≪DP踊≫
 Holic[A→AA] ?→5/0
 Quickning[AA→AAA] 4/0→0/0
≪DP激≫
 BALLAD FOR YOU(想いの雨)[AA] 19/0→14/0
 Brilliant R・E・D[AA] 37/0→11/0
 CHAOS[A] 54/14→66/6
 Holic[B→AA] ?→13/0
 LONG TRAIN RUNNIN'[A→AA] 35/0→23/0
 PARANOIA survivor[E→B] ?→203/52
 Quickning[AA] 9/0→7/0

【画像(つぶした譜面)】
Holic[SP習]

Holic[SP楽]

Holic[DP楽]

Quickning[SP踊]

Quickning[DP踊]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
凄い
ご無沙汰してます。
かかさず読ませてもらっていたのですが、コメントする時間は
睡眠時間に振っていました(^_^;)
連休始まって余裕ができました。

しかしまた色々と爆発したように伸びていっていますね。
どれにコメントするかほんと迷います。

とりあえず

・・・激DPのBALLADのGr14を見て、やばい、と思いました(突っ込みどころが間違ってます

私もマイペースで頑張ってますよー
2007/04/30(月) 08:25:15 | URL | byYui (#n45FBlFM) [ 編集]
お疲れ様です~
> Yuiさん
ご無沙汰です~
> 連休始まって余裕ができました。
それは何よりです。
倒れてしまわないかちょっと心配していました。

> しかしまた色々と爆発したように伸びていっていますね。
平日に踏まなかったのがよかったのかも。
この頃、
 まずAA(フルコンボ)をとる(大体Gr25~40位)
 それから、Grを削っていく
という流れが多いです。
Bri赤はAA(フルコンボ)達成して、削ったというかたちです。
本当は一気にできればいいんですけどね(^^;)

> ・・・激DPのBALLADのGr14を見て、やばい、と思いました(突っ込みどころが間違ってます
はい、間違っていmas(^^;)w。。。間違ってないですよ~

BALLADは徐々に徐々に減らしていっています。
何とか1桁にはのせたいですね。。。
2007/04/30(月) 08:41:23 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
うわぁ

鰤赤EDPのGr11は凄いなぁ…これは私には無理ですよ。。

潜在能力、凄いわマジ…

2007/04/30(月) 13:37:11 | URL | byT.MOTCHA(もん) (#iR9c6T4E) [ 編集]
スコアがあがる喜び、つなげる爽快感。
> もんさん
> 鰤赤EDPのGr11は凄いなぁ…これは私には無理ですよ。。
そんなことはないと思いますよ。
もんさんのことだから、何か大爆発しそうな気がします(^^;)
Gr1桁!とか(^^;)

> 潜在能力、凄いわマジ…
いや、僕の場合、潜在能力というよりは回数で勝負!といった感じです(^^;)
この頃激譜面レベルでも安定してスコアが出せる譜面がやっと増えてきました。
習・楽レベルのAAAアタックがよい基礎練習になっているみたいです。

まぁスコアが出なくても、つながればそれはそれでいいのではないかと思っています。
DDRはつなげるだけで爽快ですから。
2007/04/30(月) 16:55:01 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
