DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/28(土) S@Y→Hey

今年は5/1・5/2と休みが取れて、9連休に。
5/1~5/2に引っ越した妹の新居を見に行くのと、どこか近場にでもでかけようかなと思っています。

SNが稼動してから、休みはDDRしか踏んでいないです。
これも何とかしないとな。。。
基本的に博物館とか出かけるのが好きなのでそれにも時間を割きたいな~とおもう今日この頃。

今日は久々に踏みに行きました。
S@Yに12時過ぎに到着。
平日踏みに行かないと、本当に踏みにいきたくなりますね。
モチベーションもよい感じです。

最初にB4U[習・楽]のつぶしに挑戦。
この曲は判定がぴったり~ちょっと速めですね。
DP楽は意識せずに踏んだら1回でつぶれました。
SP楽も踏みましたが、ちょっと遅めに踏んでいて1クレを丸々無駄に(^^;)。結局5回かかりました。
SP習は2回で。

何か踏んでいるうちに周りにすさまじい人が(^^;)
さすがは大型連休といった感じですね。
人から見られるのはいやではなく、むしろ好きなんですが、緊張したのか全然更新できず。

ということで場所変え~
Heyに移動。
こちらはDDRの周りは閑散としてる。。。
まぁ入り口近くにポップン最新作がおいてあるから無理ないか。。。

DP激を中心に踏みました。
主な成果は。。。

CURUS[DP激]がAA(フルコンボ)にのった。
 フルコンボはこの前達成していたので、今回は判定を意識して踏みました。
 この曲は判定が本当に遅いですね。
 最初はGr40位でしたが、最終的にGr24まで減らせました。

Brilliant R・E・D[DP激]がAA(フルコンボ)にのった。
 この譜面はSP激と比べるとやはり難しいです。
 特に難しいのが
  滝の途中で1P右に足を踏み出すところ(20小節目)
  Brilliant R.E.D[DP激]20小節目

  中盤の長い長い滝
  最後の16分5連を含む滝
 まぁすべて交互に踏めるんですけど、変則で大変です。
 最後の16分5連は今日は安定していました。
 判定はぴったりでしょうかね。
 最初は59/1とかでしたが最終的にGr37まで減らせました。
 判定を意識すればもっと減らせそうです。
 Lvが高いのでスキル対象に何とかのせたいなぁ

明日も踏みに行く予定です。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Brilliant R・E・D[DP激★]
 CURUS[DP激★]
以上2譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 B4U[SP習(2/3)・SP楽(5/6)・DP楽(1/3)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,185回(+19)
【AAA達成譜面数】
総数:0450/2074(+3)[21.70%]
 SP:0296/1179(+2)[25.11%]
  習:140/284(+1)
  楽:129/284(+1)
  踊:023/284(±0)
  激:004/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0154/0895(+1)[17.21%]
  楽:130/284(+1)
  踊:021/284(±0)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 B4U[AA→AAA] 3/0→0/0
≪SP楽≫
 B4U[AA→AAA] 11/0→0/0
≪SP踊≫
 MAX 300[A] 57/5→55/4
≪SP激≫
 MAXIMIZER[AA] 36/0→24/0
 rainbow flyer[AA] 15/0→14/0
≪DP楽≫
 B4U[AA→AAA] 10/0→0/0
≪DP踊≫
 LOGICAL DASH[AA] 10/0→7/0
≪DP激≫
 Brilliant R・E・D[A→AA] 65/3→37/0
 CURUS[A→AA] 53/0→24/0
 Drivin'[A] ?→74/3
≪DP鬼≫
 DOLL[A] ?→75/8

【画像(つぶした譜面)】
B4U[SP習]

B4U[SP楽]

B4U[DP楽]


クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
鰤赤
基本音どおりですけど
判定はピッタリ・わずかに早めぐらいだと思います。
まいすさんはDPだとそんな目押しする余裕ありませんけど><
2007/04/29(日) 00:32:07 | URL | byまいす (#BDYwFuW2) [ 編集]
鰤赤[DP激]はきついです(><)
> まいすさん
> 基本音どおりですけど
> 判定はピッタリ・わずかに早めぐらいだと思います。
そうですか。
確かにわずかにつっこんでいってもPerfectになったような気がします。

> DPだとそんな目押しする余裕ありませんけど><
僕も昨日はAAにのせるのが精一杯でした。
20小節目って、今までにないパターンの譜面なんですよね。。。
初プレイのときは混乱しまくった記憶があります(^^;)

まぁDrivin'[DP激]に比べればかわいいものですが。。。
最後の16分5連の連続は鬼だと思います(^^;)
2007/04/29(日) 07:45:35 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
