DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/17(火) スマ館

4月だというのに。。。

何ですかこの寒さは((+_+))

3月より寒いです。。。(--;)

仕事帰りにスマ館に。
スマ館に寄るのは久しぶりかも。

最初にCUTIE CHASERリミのつぶしに挑戦。
判定は遅めですかね。もしかして途中から判定が変わってぴったり位になっているかも。
DP楽は3回でつぶれたのですが、SP楽がなぜか8回かかりました。
SP習は1回でつぶれるし。
うーん、良く分からん。SP楽のほうがDP楽よりも若干NOTE数が多いからかな。。。

今日はS.A.を意識して踏みました。
以下の曲でポイントアップしました!

PUT YOUR FAITH IN MEリミ[DP激]
 17/0→12/0に。
 一気に2ポイント以上あがりました。(^^)
 判定は若干遅めかと思っていましたが、ぴったり~若干早めみたいですね。

Jam & Marmalade[SP激]
 6/0→4/0に。
 EXTRAステージで更新しました。
 SP激もDP激も回数を踏んでいるのでEXTRAでも問題なしです。

No.13[SP激]
 22/0に。
 今まで全然つながらなかったのですが、何とかAA(フルコンボ)達成。
 この譜面は、前半の8分3連で最後が同時踏みの部分と、FAを踏みながらの8分3連がネックです。
 最初にAAを出したときはコンボがやはり切れてしまいました。
 つながるまでひたすら踏みました。
 更新できてよかったです。

これで、スキルが1022.06から1025.63と一気に3ポイント以上上がりました(^^)
PUT YOUR FAITH IN MEリミ[DP激]の更新が大きかったですね。
ライバルのまいすさんをまた抜きましたが。。。
またすぐに抜かされそう。。。

その他の主な収穫としては。。。
PARANOiAリス[DP踊]が940万台に。
この譜面は途中の連打地帯があるのでつなげるのはかなり無理そう。。。(--;)
一回BOO1でしたけどね。。。
スコアを更新したときは42/3で。がんばればAAにのるかも。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 No.13[SP激★]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[SP習(1/2)・SP楽(8/9)・DP楽(3/4)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,098回(+25)
【AAA達成譜面数】
総数:0434/2074(+3)[20.93%]
 SP:0286/1179(+2)[24.26%]
  習:135/284(+1)
  楽:124/284(+1)
  踊:023/284(±0)
  激:004/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0148/0895(+1)[16.54%]
  楽:124/284(+1)
  踊:021/284(±0)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[AA→AAA] ?→0/0
≪SP楽≫
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[AA→AAA] 6/0→0/0
≪SP激≫
 Jam & Marmalade[AA] 6/0→4/0
 No.13[A→AA] ?→22/0
≪DP楽≫
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[AA→AAA] 2/0→0/0
≪DP踊≫
 Baby's Tears[AA] 14/0→11/0
 Colors(for EXTREME)[AA] ?→4/0
 Flow[AA] 20/0→9/0
 Flow(true style)[AA] 22/0→17/0
 PARANOiA-Respect-[A] ?→42/3
≪DP激≫
 Baby's Tears[AA] 27/0→16/0
 PUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[AA] 17/0→12/0
≪DP鬼≫
 Colors(for EXTREME)[A] ?→72/9

【画像(つぶした譜面)】
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[SP習]

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[SP楽]

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DP楽]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
抜かれてるー
また抜かれてるし・・・
2ptsって意外にきついんですよね(^^;

ARJUNAさんはDPでもスコアできるから羨ましいー
DPのスキル対象3曲しかないですよw
うち2つがI'llとか酷すぎる・・・。

SPで詰めれそうなのを探しまふ・・・。
2007/04/18(水) 18:23:38 | URL | byまいす@研究室 (#BDYwFuW2) [ 編集]
どうもでしたw ちゃんといけました(´▽`*)
携帯いま止められてるんで妹ので登録しましたが;;

プレイ回数は241回・・・まだまだですね(;´Д`)
最近バー無しでけっこうやってるんですが、
難しいのになると体力が持ちませぬ;
やっぱり回数こなしてかないと駄目ですよね??w
2007/04/18(水) 21:45:43 | URL | byげこ (#-) [ 編集]
う~む

プットリミEDPは苦手ですー。
多分減りませんw
見えないんですよ、洞察力の無さを感じる譜面配置っす。。

2007/04/18(水) 22:48:37 | URL | byT.MOTCHA (#iR9c6T4E) [ 編集]
またまた抜かれそうな予感(^^;)
> まいすさん
> また抜かれてるし・・・
> 2ptsって意外にきついんですよね(^^;
といいつつ、あっさりとまた逆に2pts差ぐらいつけられそうな予感がするのは気のせい?w

> ARJUNAさんはDPでもスコアできるから羨ましいー
まぁExtreme時代はほとんどDPしかやりませんでしたから。
SPとDPって、感覚が微妙にずれるんですよね。
SPのほうが遅く見えますね。
感覚を修正できないときははまりますね。

> SPで詰めれそうなのを探しまふ・・・。
SP激については正直かなわないな~という感じです。
お互い曲の傾向が違うのが面白いところですね。
2007/04/18(水) 23:24:32 | URL | byARJUNA (#-) [ 編集]
プットリミ[DP激]。。。(^^;)
> T.MOTCHAさん
> プットリミEDPは苦手ですー。
判定自体はぴったりか若干早めだと思います。
そして問題の変則地帯ですが、一応ボーカル(?)にあっていると思います。
NOTEにして途中緑になるところはいまだに理解不能ですが(^^;)
何回か踏んで、3倍速でも目が慣れてきました。

それにしてもゴージャスとかKeep on Movin'リミとかプットリミとか。。。
新曲ではDP激譜面が変則リズムの譜面が非常に多いですよね~
渡りながら変則のリズムを刻むのはきつすぎ~(^^;)
2007/04/18(水) 23:28:37 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]
とりあえず楽しく踏んでいきましょう!
> げこさん
携帯サイトで情報が見られたようで何よりです。

> やっぱり回数こなしてかないと駄目ですよね??w
そうでもないですよ。
回数が少なくても一回一回目標を持てば確実に上達していきます。
(次はフルコンボするぞとか、前よりも高いスコアを出すぞとか)
難しい譜面がきついようなら、きつくない譜面で好きな曲を繰り返し踏むのもよい練習になります。

とりあえず楽しんで踏めるのが第一だと思います。

DDRは色々な楽しみ方が出来るゲームだと個人的には思っています。
そこが楽しいところでもあり奥が深いところなんですよね~
2007/04/18(水) 23:37:07 | URL | byARJUNA (#e10mcnuI) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
