DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/15(日)
 イミグランデ厚木中町店

最初にLook To The Skyリミ[習・楽]のつぶしに挑戦。
ウォーミングアップのつもりだったのですが。。。
DP楽は判定がいまいち分からないままGreatを連発
若干遅めですかね。
結構苦戦してしまいました。

つぶし終わった後、今日のメインイベント。。。
HAPPY☆ANGEL[SP踊]のつぶしに挑戦。
この時以来、Great1で放置してました。。。(^^;)

基本的に判定は若干遅め。
この譜面は最初と最後の変則部分をのりきれるか。。。が鍵です。
途中で変則地帯が出てきますが、ほぼ安定しているので問題なし。
それ以外はひたすら4分8分とFAですね。

問題の変則部分はこうなっています。(出だし部分)
HAPPY☆ANGEL[SP踊]変則部分

リズム的には
○○○○○○○○○
という形です。
これはSP激のパターンから8分がいくつか抜けた形です。

ちなみにSP激はこういう形です(出だし部分)
HAPPY☆ANGEL[SP激]変則部分

リズム的には
○○
という形です。

このリズムが最初に3回、最後に3回×2で計9回も出てきます。
すかすかになった分、逆に激よりもリズムがとりにくいかも。。。
実はこの部分の占めるウェイトはでかいです。
(9×5ノート=45ノート。ちなみに総ノート数は276なので6分の1強を実は占めているんですよね~)

何回か踏んでいるうちに、Greatを出す傾向が分かってきました。
1. 2つめの4分を早く踏んでGreat
2. 裏16分を早く踏んだり遅く踏んだりでGreat
3. 3つめの4分がずれてGreat

3.に関しては、曲に合わせればよいことに気がついてからは安定しました。
1.も意識すれば何とか。。。
問題は2.です。こればかりは、はまり待ちでした。

ひたすら踏みました。(^^;)
Gr1~3が多かったです。昨日復習に踏んでおいたのが大きかったですね。
Gr1では
 最初の変則地帯は乗り切ったものの、最後の変則地帯でGreat
 最初の変則地帯でGreat、最後の変則地帯はOK
 変則地帯はOK。。。普通の4分でGreat ○| ̄|_
覚悟はしていましたが。。。本当に手ごわい。。。
途中トイレ休憩を一回挟んで連コインでひたすら踏み続けることに。。。

そして。。。
26回目
 前半変則地帯抜けた!
 ...
 途中の部分も大丈夫!
 ...
 後半変則地帯も抜けた!

そして

AAAでました~\(^o^)/
HAPPY☆ANGEL[SP踊]

最後の一歩でGreatを出していたら、立ち直れないところでした(^^;)
はぁ、ながかった~
でもすごい達成感があります。
自分で踏み方を分析してうまく修正していけたのではないかと思います。

さて、次はSURRENDER[DP踊]だ~。こっちもGreat1で放置中~(^^;)

しばらくしてから、rainbow rainbow[習・楽]のつぶしに挑戦
判定は遅めですかね。
まぁ、無難につぶせたと思います。

今日のほかの成果としては。。。
ヒマワリ[DP激]でAA(フルコンボ)達成
 最初はつながりませんでした。
 何回か踏んで、AAにのりましたが39/2とか。
 間奏部分でどうしてもきれてしまいます。
 判定は遅めなので、渡りながら遅めに踏むのが大変です。
 最終的にフルコンボで更新できました。
 というか、Great43がボーダって(^^;)
 ぎりぎりAAでP.A.に登録しても+7ですよ。ノート数多すぎ(^^;)

帰りは電車の中で爆睡しました(^^;)
明日は朝早めの出勤なので早めに寝よう。。。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 20,November[SP激★]
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[SP激★]
 Look To The Sky[DP激★]
 Look To The Sky(True Color Mix)[DP激★]
 ヒマワリ[DP激★]
以上5譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 HAPPY☆ANGEL[SP踊(26/68)]
 Look To The Sky(True Color Mix)[SP習(1/2)・SP楽(8/9)・DP楽(10/11)]
 rainbow rainbow[SP習(1/5)・SP楽(1/2)・DP楽(4/6)]
以上7譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,073回(+31)
【AAA達成譜面数】
総数:0431/2074(+7)[20.78%]
 SP:0284/1179(+5)[24.09%]
  習:134/284(+2)
  楽:123/284(+2)
  踊:023/284(+1)
  激:004/284(±0)
  鬼:000/043(±0)
 DP:0147/0895(+2)[16.42%]
  楽:123/284(+2)
  踊:021/284(±0)
  激:003/284(±0)
  鬼:000/043(±0)

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下
 ※?は記録をとっていなかったもの。
今回はなし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名が太字のものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下/NG(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP習≫
 Look To The Sky(True Color Mix)[AA→AAA] ?→0/0
 rainbow rainbow[AA→AAA] 2/0→0/0
≪SP楽≫
 Look To The Sky(True Color Mix)[AA→AAA] ?→0/0
 rainbow rainbow[AA→AAA] 7/0→0/0
≪SP踊≫
 BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[AA] 12/0→5/0
 HAPPY☆ANGEL[AA→AAA] 1/0→0/0
≪SP激≫
 20,November[A→AA] ?→16/0
 321STARS[AA] 19/3→18/0
 BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[AA] 18/0→10/0
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[A→AA] ?→7/0
 HONEY♂PUNCH[AA] 12/0→5/0
 SEDUCTION[AA] 34/0→32/0
≪DP楽≫
 Look To The Sky(True Color Mix)[AA→AAA] ?→0/0
 rainbow rainbow[AA→AAA] 5/0→0/0
≪DP踊≫
 BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[AA] 10/0→8/0
 BALLAD FOR YOU(想いの雨)[AA] 13/0→8/0
≪DP激≫
 BALLAD FOR YOU(想いの雨)[AA] 25/0→19/0
 Look To The Sky(True Color Mix)[A→AA] ?→17/0
 Look To The Sky[A→AA] ?→19/0
 ヒマワリ[A→AA] 82/0→41/0

【画像(つぶした譜面)】
HAPPY☆ANGEL[SP踊]

Look To The Sky(True Color Mix)[SP習]

Look To The Sky(True Color Mix)[SP楽]

Look To The Sky(True Color Mix)[DP楽]

rainbow rainbow[SP習]

rainbow rainbow[SP楽]

rainbow rainbow[DP楽]

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
