DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/09/15(火)~09/19(土)】

観光についてちょっと書いてみます。

≪2009/09/15(火)夜~09/16(水)≫
浜松町発の夜行バスノクターン号に乗って弘前へ。
着いたのは水曜の朝7時。

弘前駅に到着。
弘前駅

今回青森に来た目的の親戚のお墓参りを果たすべく、コンビニでお供え用の果物とお菓子を購入。
お墓がある三内霊園の最寄駅の新青森駅へ。
新青森駅新幹線駅舎
何かすごい変わっているんですが(^^;)
東北新幹線が2010年12月に青森まで伸びるということで新幹線の駅舎がもうかなりできていたんですね~。
便利になるかも~。

三内霊園まで歩いて花を購入。
お墓参りをする。

1時間ほどお参りをしたあと、バスで青森駅に。
マックで一休みしてたら強く雨が降ってきました。(^^;)
タイミングよかったなぁ~。

その後、市内を観光
アスパムで津軽三味線の生演奏が聴けました。
津軽三味線生演奏

お昼を食べた後、歩いて棟方志功記念館に。
昼過ぎに到着。
棟方志功記念館棟方志功記念館棟方志功記念館

以前家族旅行で来たことがありました。20年前ですかね~。
全然変わってなかったです。

その後さらに歩いて合浦公園へ。
合浦公園
海がきれいに見える公園ですね。

その後、青森駅に戻って夕食。
その後、弘前に移動してカプセルホテルに。
1泊3280円は安いですね。
準個室ですし。

≪09/17(木)≫
朝歩いて弘前駅へ。

フリーパスなるものがあるみたいなので買ってみる。
弘前・黒石・五所川原・碇ヶ関近辺のJRと弘南鉄道とバスが乗り放題で2日間で1500円は安いですね。

切符を買った後、城東方面の循環バスに乗ってさくらの弘前店へ。
昔弘前VIVREだったところですね。

その後、弘前に戻って弘南鉄道黒石線に乗る。
黒石まで行ったんですが、津軽尾上駅に戻る。
名所があるということで寄ってみました。
黒石は以前行ったことがありましたしね。

まずは盛美園。
盛美園

盛美園

次に猿賀(さるか)公園に
猿賀公園
蓮が多く茂ってました。
猿賀神社
蓮の中に埋もれるようにして猿賀神社が。

その後、津軽尾上駅から弘前駅へ。
夜はまた前日と同じくカプセルホテルに泊まりました。

≪09/18(金)~09/19(土)≫
お土産を買いに青森に。

板かりんとうと久慈良餅を買いに行きました。
青森駅の駅ビルで大量購入。
1個おまけしてもらいました。

その後、青森市内を回った後碇ヶ関に。

碇ヶ関駅
道の駅が近くにあり温泉もありました。
碇ヶ関道の駅近くの温泉

せっかくなので入っていくことに。
300円で天然温泉に入れるのは安いですね。

夕御飯を食べた後弘前に移動。
帰りも夜行バスで浜松町で降りる。

連休初日からかかなり混んでましたね。
朝7時には浜松町に到着。

なかなか充実した青森観光になりましたね。
[青森観光]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/09/10(木)】

タイトー新宿に踏みに。
Healing Vision(Angelic mix)のBSC譜面のPFCアタックを最初に。
やはり難しいですね~。
Gr1~3が出まくりました(^^;)。
通算22回かかってBDPがようやくつぶれるとか。
BSPは2回でつぶれてくれました。
BSPのほうがかなり簡単ですからね。

しばらくするとしぐろうさんが登場。

折角なので一緒に踏むことに。
オフ会で会ってから、新宿で結構会う機会があったのですが、一緒に踏むのは初めてでした。
また一緒に踏みましょうね。
しぐろうさんはドラムもうまかったです。

【踏んだロケ】
 タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店[東京-新宿]

≪成果≫
【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Healing Vision(Angelic mix)[BSP・BDP]

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【Enjoy Level】
691(+6)

【プレイ回数(DDRX)】
1,638(+9)
 SP 819(+8)
 DP 811(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
776/2,606(+2)[29.78%]
 SP: 559/1,476(+1)[37.87%]
  BGN: 342/ 346(±0)[98.84%]
  BSP: 180/ 349(+1)[51.58%]
  DSP: 034/ 349(±0)[09.74%]
  ESP: 001/ 349(±0)[00.29%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 217/1,130(+1)[19.20%]
  BDP: 180/ 349(+1)[51.58%]
  DDP: 034/ 349(±0)[09.74%]
  EDP: 001/ 349(±0)[00.29%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[しぐろうさんと一緒に踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/09/08(火)】

ひさしぶりに秋葉原に行きました。
Heyでjubeatとオトメディウスをプレイ。
Heyは音ゲーは全体的にいつもすいているんですよね~。
その後、レジャラン2号店へ移動

こちらではDDRを中心にプレイ。
PFCアタックを中心にしました。
全体的に良いスコアが出たのではないかと思います。

他の成果としては、exotic ethnic[ESP]のスコアが伸びたことですね。
スコアは安定しませんが、踏んだ後に全然疲れなくなったので体力は前よりもついてきているかもですね。

【踏んだロケ】
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

≪成果≫
【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
era(nostalmix)[BSP・BDP]
Shades of Grey[BSP・BDP]
Ska Ska No.3[BSP・BDP]

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【Enjoy Level】
686(+6)

【プレイ回数(DDRX)】
1,629(+25)
 SP 811(+9)
 DP 818(+16)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
774/2,606(+6)[29.70%]
 SP: 558/1,476(+3)[37.80%]
  BGN: 342/ 346(±0)[98.84%]
  BSP: 179/ 349(+3)[51.29%]
  DSP: 034/ 349(±0)[09.74%]
  ESP: 001/ 349(±0)[00.29%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 216/1,130(+3)[19.12%]
  BDP: 179/ 349(+3)[51.29%]
  DDP: 034/ 349(±0)[09.74%]
  EDP: 001/ 349(±0)[00.29%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[久しぶりに秋葉原に]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/8/22(土)~09/06(日)】

8月下旬から9月上旬にかけてjubeatを中心にプレイしてました。
ただ、前作のjubeatとは違い、無茶なプレイはしてないかなぁという感じです。

まぁ、DDRも2週間で24回はプレイしているんですけどね。。。
PFCアタックに疲れたので2譜面つぶした後は、バトルなど自由にプレイしてました。

後は。。。
DPのプレイ回数がやっとSPに追いつきましたo(^-^)o。
一時期バトルにはまったせいで、SPの方がDPよりも100回以上多かったのですが、DPを意識的にプレイしてやっと追いつきましたね。

新宿で踏んでいたのですが、しぐろうさんと一緒に踏む機会が多かったですね。
以前にオフ会で会ったときはあまり交流できなかったのですが、この頃よく会いますね。

今後は基本的に同じプレイ回数を保っていきたいと思います。
同じ数のほうがなんとなく気持ちがいいので。

【踏んだロケ】
 ウェアハウス三橋[埼玉-三橋]
 タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店[東京-新宿]

≪成果≫
【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
LOVE IS ORANGE[BSP・BDP]

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【Enjoy Level】
680(+8)

【プレイ回数(DDRX)】
1,604(+24)
 SP 802(+4)
 DP 802(+20)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
768/2,606(+2)[29.47%]
 SP: 555/1,476(+1)[37.60%]
  BGN: 342/ 346(±0)[98.84%]
  BSP: 176/ 349(+1)[50.43%]
  DSP: 034/ 349(±0)[09.74%]
  ESP: 001/ 349(±0)[00.29%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 213/1,130(+1)[18.85%]
  BDP: 176/ 349(+1)[50.43%]
  DDP: 034/ 349(±0)[09.74%]
  EDP: 001/ 349(±0)[00.29%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[しばらくjubeatを中心にプレイしてました]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
色々とあって、更新が滞っていました(^^;)。

DDRはプレイしていたんですが、ブログを更新することがなかなかできなくて。。。
色々と落ち着いてきたのでブログの更新を再開しようと思います。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
* 2009/09/06 # [ DDR ]




