DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/28(日)】

朝、高幡不動で用事を済ませた後、西浦和に。
ほとんど練習しないまま大会に参加。

11時位に到着。
先着16名で間に合うか不安だったんですが、8人目でした。

SACHIKOさん、サムソンさん、HIMARIさん、madderさん、A-KIさん、まふさん、YURAさんなどが参加してました。
で。。。
まとちえさんとアンリミさんも参加とか~。

直前の練習でまとちえさんとアンリミさんがさらっとMAX 300[ESP]で987Kとか~。
しかもアンリミさんはノンバー(^^;)。

大会のルールですが。。。
○トーナメント戦
○対戦者同士はじゃんけんをして勝ったほうが踏むポジション、負けたほうが曲をくじで選ぶという方式。
○くじでは大会では難易度13までの譜面から選ぶことに。

1回線目でHIMARIさんと対決。。。
曲は。。。
A Geisha's Dream[ESP]。。。
完敗でした。
コンボを切ったりと明らかにスコアは負けていたのですが、最後まで自分の出せる力は出せたかも。
一応ハイスコアでしたしね。(^^;)。

大会ではまとちえさんとアンリミさんが決勝に。
準決勝ではYURAさんがまとちえさんにPf差までせまる大善戦。
あわや決勝進出か~というところでした。

結局まとちえさんが優勝でした。
結果↓
西浦和大会結果

大会中おもしろかったのが。。。
「まとちえさんはGr出したら失格だね」
「アンリミさんもね」
などとTAKA-ASKさんたちが話していたことですね~。
本当に二人ともものすごいスコア精度。

大会後、サムソンさんなどと一緒に三橋へ。
環境いいですね~。
確かに徹ゲーしたくなる気持はわかります(←。

で、踏んでいるときに事故が(^^;)。
bag[BDP]
bag[BDP]低速でPf5きた~

その後いろいろ踏んだのですが、だんだんと疲労が。(^^;)
で。。。
xenon[EDP]で台落ちするとか(^^;)

さすがに体力の限界を感じたので撤収することに。
疲れてましたが、大宮まで歩いて帰りました。
雨だったので大変でしたね~。

さて、月曜からまた忙しくなりますね。

【踏んだロケ】
 チッタウノ[埼玉-西浦和]
 ウェアハウス三橋[埼玉-三橋]

≪成果≫
【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Music In The Rhythm[BGN]

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
bag[BDP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,142(+6)
 SP 603(+3)
 DP 539(+3)

【Enjoy Level】
530(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
566/2,579(+1)[21.95%]
 SP: 443/1,461(+1)[30.32%]
  BGN: 320/ 343(+1)[93.29%]
  BSP: 107/ 345(±0)[31.01%]
  DSP: 014/ 345(±0)[04.06%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 123/1,118(±0)[11.00%]
  BDP: 107/ 345(±0)[31.01%]
  DDP: 014/ 345(±0)[04.06%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[西浦和大会&初三橋]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/27(土)】

日曜の大会の下見を兼ねて、西浦和に。
何か広い場所にDDR筐体が移動になってました。

人もたくさんいましたね~。
あった人は。。。
madderさん、SACHIKOさん、YURAさん、FUNOさん、ちゃむ(Charm)さん、RIHUさんでした。

FUNOさんは名前を聞きそびれていたので聞けてよかったです。

ちゃむさん、RIHUさんは初めまして。
ちゃむさんはDance Drill7に挑戦してましたね。
Arrabiata[ESP]で落ちてました。
その後は個別に練習してましたね~。
2人とも三橋で踏むことが多いとのこと。
今後ともよろしくお願いします。

三橋の話がたくさん出ましたね~。
何か「廃人」という言葉が多く出たような。。。(^^;)
よほど環境がいいんでしょうね~。
一回行ってみたいですね。

後はmadderさんがへとへとになりながらも高難易度譜面を踏んでましたね~。
「BASICを今回は踏みますよ~」といったクレのEXTRAでMAXX UNLIMITED[ESP]を踏んだりとか(^^;)
聞けばこれでもいつもよりは大人しめとのことでした。

こっちはBGNのPFCアタックをした後は普通に。
MAXX UNLIMITED[EDP]、MAX 300[EDP]のスコアがまた伸びました。
streamも少しだけ伸びましたね。
MAX 300[EDP]は中盤の地団太地帯ができるかがクリアの分かれ目ですね~。

18時ころまで踏んだ後、実家に帰る。

日曜は大会ですが。。。
10時受付開始で参加人数が16人までとのこと。
朝は用事があって朝一番ではいけないんですよね~。
締め切られる前にいければいいんですけどね。

【踏んだロケ】
  チッタウノ[埼玉-西浦和]

≪成果≫
【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
MOONSTER[BGN]
TRIP MACHINE survivor[BGN]

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
bag[BDP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,136(+6)
 SP 600(+2)
 DP 536(+4)

【Enjoy Level】
527(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
565/2,579(+2)[21.91%]
 SP: 442/1,461(+2)[30.25%]
  BGN: 319/ 343(+2)[93.00%]
  BSP: 107/ 345(±0)[31.01%]
  DSP: 014/ 345(±0)[04.06%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 123/1,118(±0)[11.00%]
  BDP: 107/ 345(±0)[31.01%]
  DDP: 014/ 345(±0)[04.06%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[大会の下見に]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
当面の目標ですが。。。

○BGN全譜面でPFC
 現時点で後26譜面ですね。
 今作でもPluto[BGN]が最難関なのは変わらないですね。
 Trigger[BGN]も難しいですが、Pluto[BGN]に比べればまだ踏みやすいです。
 難易度4・5が多量に残っていて、結構難しい譜面が多かったりします。
 まぁ、ウォーミングアップをかねてBGNのPFCアタックはすることにします。
 気長にやっていきます。

SABER WING[EDP]のAAフルコンボ。
 現在LOSS1が最高です。
 まずはフルコンボを安定させたいところ。

MAX 300[EDP]のクリア安定→Bランクを取る→DP足龍へ
 実はクリアが安定してません(^^;)
 停止直後の8分5連・8連地帯がはまるときとはまらないときががが(^^;)
 実はMAXX UNLIMITED[EDP]の方がクリア率は高いです。
 やっぱり踏みこんでいくしかないのかなぁ。
 最終的にはA・AAランクにもっていきたいところ。
 高い目標を持つこともたまには必要かなぁと。
 まぁ、当面はできるだけGood以下を出さないよう練習していきたいと思います。

MAXX UNLIMITED[EDP]でCランクを取る
 現在捨てNOTEしている8分滝をできるだけ拾えるようにすることが近道ですね。
 今CS版MAX2で研究中です。
 改めてみると独特のリズムがおもしろいですね。
 大好きな曲なので練習していきたいと思います。
 こっちも最終的にはA・AAを取りたいですね。
 高い目標を(ry

。。。
今作になって、難しい譜面も挑戦しているわけですが。。。
前よりもDDRを楽しめるようになった気がします。
まぁEXTREMEまでのプレイスタイルを復活させた感じですが。。。
当時はCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[EDP]でフルコンボもままならなかったので成長したなぁとは思います。

高難易度譜面を踏んでいままで知らなかったDDRの側面に気が付いてきた気がします。言葉ではうまく言い表せないですが。
やはりDDRは奥深いゲームですね。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
攻略メモの整理を最近開始しました。

最近まで、1週間単位でまとめていたんですが、曲名ごとに分類することにしました。
同時に、スコアアタックの記事とは独立させることにしました。
攻略メモは曲順になっていたほうが探しやすいので。

とはいえ、数年分のデータを整理するのはなかなかに時間がかかるわけで。。。(^^;)
攻略メモのカテゴリを作った後の記事はコピペで基本的にいけるんですが。。。
攻略メモとして独立していないものは記事を読みこんでいかないといけませんね。。。
まぁ判定とか大体覚えているので何とかなるでしょうかね。

問題なのは、最近仕事がものすごく忙しくて、ブログ更新もままならないことなのかも。(^^;)

古い攻略メモの記事も残す予定です。
せっかく書いた記事ですからね。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/21(日)】

午前中は結構雨が降ってましたね(^^;)。
実家から一回家に帰り、掃除をかける。

炊飯器を予約して、風呂を入れてっと。
さて踏みに行くか~(←。

新宿タイトーに行くと、レナスさんが。
折角なので一緒に踏むことに。

しばらくするとレナスさんはドラム勢に。

自分は最初はBGNアタックを。
難易度4以上なんですが。。。
PARANOIA survivor[BGN]が難易度4とは思えません(^^;)。
逆詐欺曲が入っているのか、これが詐欺なのか。。。うーん、微妙だ(^^;)。

しばらく踏んだ後、久しぶりにギタフリをプレイ。
最初ガチで倍速を入れ忘れました(←。
OVER THE LIMIT[EXTをクリア。途中赤く点滅したりしなかったり(^^;)。
LV70ということもあり、一気にスキルが40伸びました。
またプレイ再開するかなぁ~。

で。いろいろ踏んでいたんですが。。。
Fascination ~eternal love mix~[ESP]の最後のFAで落ちるとか~。(^^;)

お約束過ぎですね。

レナスさんに協力してもらって、さらに挑戦。
2回目。。。
最後の滝地帯で落ちるorz。

で、3回目。。。
最後、ゲージがどんどん減っていきます。。。
残ったのか。。。
ギリギリで残ったのか。。。
Fascination ~eternal love mix~[ESP]
Fascination ~eternal love mix~[ESP]クリア~o(^-^)o

SN時代以来のクリアですね。
Cランクにのってさらによかったです。
今回は前半結構見切れるようになったのが大きいですね。

他には。。。
LEADING CYBERのBSP・BDPでPFCをとったものの、Pfが40以上とか(^^;)。
Pfアタックをしたわけではないですよ~(←。

18時頃撤収。

さて、また忙しくなるので頑張るか~。

【踏んだロケ】
  タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店[東京-新宿]

≪成果≫
【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Feel[DSP・DDP]
LEADING CYBER[BSP・BDP]
Star Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)[BGN]
TRIP MACHINE CLIMAX[BGN]

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,130(+13)
 SP 598(+7)
 DP 532(+6)

【Enjoy Level】
525(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
563/2,579(+6)[21.83%]
 SP: 440/1,461(+4)[30.12%]
  BGN: 317/ 343(+2)[92.42%]
  BSP: 107/ 345(+1)[31.01%]
  DSP: 014/ 345(+1)[04.06%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 123/1,118(+2)[11.00%]
  BDP: 107/ 345(+1)[31.01%]
  DDP: 014/ 345(+1)[04.06%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[梅雨ですかね~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/18(木)】

仕事がかなり忙しいのですが。。。
やはり踏みに行ってしまう自分(^^;)。

結構人がいました。
B4YOさん、愛さん、E.Uさんに会いました。

愛さんは「ラムネ食べませんか~」と配ってきたり。
3個もらいましたが、まだまだ配りたさそうな顔でした(^^;)。

B4YOさんは巨大なウェハースを持ってました。
「ダイエットしているんですよ~」といった直後で「ウェハースください」ともらってしまう自分がいました(←。
だっておいしんだもん。

PFCアタックはせずに、適当に踏み。
MAXX UNLIMITED[EDP]はクリア。MAX 300[EDP]はラストで死亡(^^;)。
MAX 300[EDP]は中盤の8分5連地帯を安定させないとだめですね~。
やっぱり踏みこむしかないかなぁ。

【踏んだロケ】
 タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店[東京-新宿]

【2009/06/20(土)】

前日0時近くまで働いていたんですが、作業が終わらず、休日出勤(^^;)。
しかも14時で切り上げるつもりが、17時過ぎまでかかるとか~。

時間があったら遠出する予定だったんですが、予定が狂いました(^^;)。
会社から近い、レジャラン2号店に行くことに。

新筐体でPFCアタックをする。
PARANOiA HADES[BGN]をまずやったんですが。。。
最初縦連が光ったのに、直後のソフランでGrるとか(^^;)。
その後は縦連しかGrないとか、お約束すぎ(^^;)。
何とかつぶれてよかった~。

そういえば、ひろぽんさんがいたんですが、髪の毛が金色になっていてびっくりしました。

体があったまってきたところで、DPのEDIT譜面を。
 ポリリズム[rainさんEDIT]をフルコンボo(^-^)o
 SABER WING[自作EDIT]クリア(^^;)

自作EDITは561ノートあったEDITを500NOTEまで減らしてやっとクリアできたという感じですね~。

その後、いろいろ踏み。
で。。。
MAXX UNLIMITED[ESP]
MAXX UNLIMITED[ESP]がクリアできました。o(^-^)o

高速の足運びが苦手ですが、なんとかクリアできました。

19時前に撤収。
そのまま実家に帰りました。

実家はやはり落ち着きますね。

【踏んだロケ】
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

≪成果≫
【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
PARANOiA HADES[BGN]
Quick Master[BGN]
THE SHINING POLARIS[BGN]
You gotta move it (feat. Julie Rugaard)[BGN]

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,117(+12)
 SP 591(+6)
 DP 526(+6)

【Enjoy Level】
521(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
557/2,579(+4)[21.60%]
 SP: 436/1,461(+4)[29.84%]
  BGN: 315/ 343(+4)[91.84%]
  BSP: 106/ 345(±0)[30.72%]
  DSP: 013/ 345(±0)[03.77%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 121/1,118(±0)[10.82%]
  BDP: 106/ 345(±0)[30.72%]
  DDP: 013/ 345(±0)[03.77%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[仕事が忙しいですね~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
TOPに戻る

You gotta move it (feat. Julie Rugaard)
≪DDRX≫
[BGN]
 [初達成日]:2009/06/20(土)
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最後、若干音が小さくなるので注意。
  それ以外は難しいところはないですね。

TOPに戻る
[DDR攻略メモ《PFC(AAA)アタック》[Y]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
TOPに戻る

Quick Master
≪DDRX≫
[BSP]
 [初達成日]:2009/06/20(土)
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  合わせづらい気がします。
  特に、間奏地帯でドラム音が消えるのでさらに合わせづらいですね。
  リズムを正確に取るようにすること。

Quickening
≪DDRX≫
[BSP]
 [初達成日]:2009/06/14(日)
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  FAが多いので注意すること
  間奏地帯は音が小さくなる上に、FAが絡むので合わせにくいです。
  落ち着いて踏むこと。
[BDP]
 [初達成日]:2009/06/14(日)
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  FAが多いので注意すること
  間奏地帯は音が小さくなる上に、FAが絡むので合わせにくいです。
  落ち着いて踏むこと。
  渡る分、BSPよりも若干難しいです。

TOPに戻る
[DDR攻略メモ《PFC(AAA)アタック》[Q]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/16(火)】

会社帰りにタイトーに。
仕事が忙しくて、頭がもうろうとしているのに踏みに行ってしまうのが悲しいところ(^^;)。

DARKさん、もっち~さん、ズミさん、E.Uさんがいました。
なんか、ランキングコース5のBDPが人気でした。
DARKさんとズミさんがフルコンを狙ってましたね。
ズミさんは見事フルコンボを達成。
DARKさんは挑戦してたみたいだけど、どうなったんでしょうか。

疲れているせいか、全般的に調子が悪かったです。
MAX 300[EDP]、MAXX UNLIMITED[EDP]とクリア目前で落ちる(^^;)。
体が動かないというよりも、譜面がうまく読み取れない感じでした。
やはり疲れているとうまく踏めないものですね~。

でも、逆に言うとこんな状態でも終盤まで踏める力はついてきたわけで。。。
少しずつ上達はしているみたいですね。

そういえば、酔った人が踏んでました。しかも裸足で。
踏んでいて、「いつもの自分はもっとうまく踏めるのに~」と言ってました(^^;)。
酔っていると、本当に満足に踏めなくなるからな~(^^;)。
自分も実際に体験したことがあるのでわかります(←。

【踏んだロケ】
 タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店[東京-新宿]

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
なし

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,105(+5)
 SP 585(+1)
 DP 520(+4)

【Enjoy Level】
518(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
553/2,579(±0)[21.44%]
 SP: 432/1,461(±0)[29.57%]
  BGN: 311/ 343(±0)[90.67%]
  BSP: 106/ 345(±0)[30.72%]
  DSP: 013/ 345(±0)[03.77%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 121/1,118(±0)[10.82%]
  BDP: 106/ 345(±0)[30.72%]
  DDP: 013/ 345(±0)[03.77%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/06/16現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[疲れていると踏めないものですね(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/13(土)】
 エスタディオ・パセオ[東京-新宿]
 タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店

会社帰りにパセオに。
まずはPFCアタックでウォーミングアップ。

で、発狂譜面をプレイしたのですが。。。
何か、減りが早い。。。
もしかして、ゲージのヘリが厳しいのかなぁ。。。
MAXX UNLIMITED[EDP]で落ちたのが悔しかったので、何回かプレイしてクリアするところまでもっていく。

そのあと、タイトーに移動。
MAX 300[EDP]を3連続で踏んでみる。
MAX 300[EDP]1回目MAX 300[EDP]2回目MAX 300[EDP]3回目
754,300点まで持っていけたのは収穫でしたね。

前半はかなり安定してきた感じがします。
停止後がきついですが、今回は8分5連、8連がうまくいきました。
ここがつながると、最後の滝を捨ててもゲージが残りますね。

帰ってからいろいろ調べてみたのですが。。。
DP足龍になるには。。。
 MAX 300[EDP]で80万点以上。
 PARANOIA survivor MAX[CDP](通称鬼鯖)で50万点以上。
が必要みたいですね。

PARANOIA survivor MAX[CDP]はJUMP OFFをかけてもクリアは今のところきついです(^^;)。
である以上、MAX 300[EDP]のスコアを狙っていくほうが現実的かなと。
発狂譜面を踏んでいく上での基礎力をつける意味でもよいかなぁと思います。
しばらくはMAX 300[EDP]のクリアを目指すことが目標になりそうですね。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
INSERTiON[BGN] 
JERK IT OUT[BGN] 
La Señorita Virtual[BGN] 
Quickening[BSP・BDP] 
sync(EXTREME version)[DSP・DDP] 

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,100(+15)
 SP 584(+4)
 DP 516(+11)

【Enjoy Level】
517(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
553/2,579(+7)[21.44%]
 SP: 432/1,461(+5)[29.57%]
  BGN: 311/ 343(+3)[90.67%]
  BSP: 106/ 345(+1)[30.72%]
  DSP: 013/ 345(+1)[03.77%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 121/1,118(+2)[10.82%]
  BDP: 106/ 345(+1)[30.72%]
  DDP: 013/ 345(+1)[03.77%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/06/14現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[DP足龍を目指して]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
TOPに戻る

JERK IT OUT
≪DDRX≫
[BGN]
 [初達成日]:2009/06/14(日)
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定がほんの少し遅めなので注意すること。
  難しい譜面ではないので、落ち着いて踏めばOK。

TOPに戻る
[DDR攻略メモ《PFC(AAA)アタック》[J]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
TOPに戻る

INSERTiON
≪DDRX≫
[BGN]
 [初達成日]:2009/06/14(日)
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  間奏地帯のソフラン地帯と最後の加速に注意ですね。
  ソフラン地帯は微妙に速度がゆれているのでやっかいです。
  曲には合っているみたいなので、落ち着いて踏むこと。

TOPに戻る
[DDR攻略メモ《PFC(AAA)アタック》[I]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/13(土)】
 チッタウノ[埼玉-西浦和]

前日遅くまで踏んでいたせいか、なんだかんだでお昼に(^^;)。
早起きできたら宮崎台に行く予定だったんですが、予定を変更して西浦和に。

愛さん、YURAさん、Madderさんがいました。
愛さん、Madderさんは久しぶりですね~。

愛さんとは久しぶりに踏みました。
Madderさんには噂の「茜」タオルを見せてもらいました。
AMFC(Akane Marvelous Full Combo)は秋葉原でないと狙わないとのこと(^^;)。

こっちはPFCアタックをしたり、発狂曲を踏んだりと適当に。
17時過ぎ位に撤収。

実家に帰りました。
忙しかったので、帰ったらホッとしましたね~。

PFC(AAA)の攻略メモの記事はこちら

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Frozen Ray(for EXTREME)[BSP・BDP] 

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
sync(EXTREME version)[DSP]

【プレイ回数(DDRX)】
1,085(+5)
 SP 580(+1)
 DP 505(+4)

【Enjoy Level】
512(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
546/2,579(+2)[21.17%]
 SP: 427/1,461(+1)[29.23%]
  BGN: 308/ 343(±0)[89.80%]
  BSP: 105/ 345(+1)[30.43%]
  DSP: 012/ 345(±0)[03.48%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 119/1,118(+1)[10.64%]
  BDP: 105/ 345(+1)[30.43%]
  DDP: 012/ 345(±0)[03.48%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/06/13現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[またまた久しぶりな人と踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/12(金)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

昨日は秋葉原で踏み~。
十字さん、P.SKさんまとちえさん、がいましたね。
しばらくしてからYUKIさんとじゅんのすけさんが来てました。

十字さんは「DIFの日なんです」といって、DIFを中心に踏んでいたみたいです。
P.SKさんはIRコース6[DDP]のAAを狙ってたみたいです。
まとちえさんは4パネルぶち抜きでいろいろと発狂譜面をクリアしてました。
YUKIさんじゅんのすけさんはX-Specialを多く踏んでいたみたいです。

高難易度譜面をかなり踏みました。
MAXX UNLIMITED[EDP]4連ちゃんとか。。。(^^;)
お金をおろして夕食を食べに行った以外はかなりのハイペースで踏みました。

主な成果を。。。
↓以下、すべてノンバー・ノーオプションです。
PARANOiA HADES[DDP]クリアo(^-^)o
 PARANOiA HADES[DDP]

 序盤がきついですが、慣れれば何とかなるものですね(^^;)
 Cは安定してきた気がします。
 できればAまでもっていきたいところ。
 クリアできるようになると楽しい譜面ですね。
 10回くらい踏んだかも(^^;)

PARANOiA HADES[EDP]クリアo(^-^)o
 PARANOiA HADES[EDP]

 序盤がきつすぎです(^^;)
 高速渡りはのりで踏んだら何とかなりました(←

MAX 300[ESP]がCランクにo(^-^)o
 MAX 300[ESP]

 徐々にスコアアップしていきたいと思います。

PARANOIA survivor[ESP]クリアo(^-^)o
 PARANOIA survivor[ESP]

 最後の滝はのりで(ry
 ゆとりゲージ乙

PARANOIA survivor[EDP]Bランク寸止め(^^;)
 PARANOIA survivor[EDP]

 ストリームを上げるために連続して踏みましたが。。。
 Bにはのりそうですね。

↓以下はノンバーのみですね。
Pluto Relinquish[DDP]にCUT2で244コンボつないでVOLTAGEが100になった。o(^-^)o
 あとはストリームだけなのですが。。。
 PARANOIA survivor MAX[CDP]にCUT1をかけて47万点で96まで上がりましたが。。。
 じゅんのすけさん曰く、MAX 300[EDP]で80万点以上を狙えばよいのではないかとのこと。

DPのSTREAMを100にするのに最適な譜面って何ですかね(^^;)
PARANOIA survivor MAX[CDP]にJUMP OFFをつけて落ちました(^^;)

終電ぎりぎりまで踏んで、23クレ。
うち、高難易度譜面は10クレ以上は踏んだかも(^^;)。

土曜は病院に行った後、踏みに行く予定です。
踏みに行く場所は起きた時間によってきまるかなぁという感じです(^^;)。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Flow(Jammin' Ragga Mix)[BGN]
月光蝶[BGN]
GORGEOUS 2012[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,080(+23)
 SP 579(+7)
 DP 501(+16)

【Enjoy Level】
511(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
544/2,579(+3)[21.09%]
 SP: 426/1,461(+3)[29.16%]
  BGN: 308/ 343(+3)[89.80%]
  BSP: 104/ 345(±0)[30.14%]
  DSP: 012/ 345(±0)[03.48%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 118/1,118(±0)[10.55%]
  BDP: 104/ 345(±0)[30.14%]
  DDP: 012/ 345(±0)[03.48%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/06/12現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[高難易度譜面頑張った~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
TOPに戻る

月光蝶
≪DDRX≫
[BGN]
 [初達成日]:2009/06/12(金)
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが速いので、判定が早く感じますが、ぴったりだと思います。
  音合わせの場合、判定ラインを見ると惑わされる気がしますね~。
  NOTE配置自体は難しくないので落ち着いて踏むこと。

TOPに戻る
[DDR攻略メモ《PFC(AAA)アタック》[が行]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/11(木)】
 エスタディオ・パセオ[東京-新宿]

早く上がれたので新宿に。
タイトーに寄りましたが、知っている人がいなかったのでパセオに移動。
パセオは誰もいなかったです。。。

折角なのでPFCアタックを。。。
Pluto Relinquish[BGN]、譜面をがちで忘れてGr0のBoo1とか叩きました(^^;)。

プレイ後、振り返るとB4YOさんが。
一緒にIRのコースを踏むことに。

まずはIR5の[DSP]を。。。
旧曲がメインのコースですね。
苦手な曲が多く、スコアも85万点代とか(^^;)

次にIR6の[NSP]を。。。
こっちはTERRAの曲を集めたものですね。
DIFFICULTのレベルの上がり方が半端でなく、しかも電池ゲージ4つなんですよね。。。
今回は安全にNORMALコースにしてみました。
こっちは踏みやすいですね。
AAにのりました。

そのあと、この前踏んでいてAA寸止めだった譜面を踏んでみる。。。
sync(EXTREME version)[EDP]
AAAとれた~o(^-^)o
しかも自己新が出ました。
前半Grが出たのが少しもったいなかったですが、十分なスコアかな。。。
できればPFCまでもっていきたいところですね。

4クレ踏んだところで混んできたのでB4YOさんと一緒に撤収。
途中タイトー新宿に寄りましたが、誰もいませんでした。

今週はあまり踏めていないので、金曜はできればたくさん踏みたいところです。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Pluto Relinquish[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
sync(EXTREME version)[EDP]

【プレイ回数(DDRX)】
1,057(+4)
 SP 572(+3)
 DP 485(+1)

【Enjoy Level】
504(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
541/2,579(+1)[20.98%]
 SP: 423/1,461(+1)[28.95%]
  BGN: 305/ 343(+1)[88.92%]
  BSP: 104/ 345(±0)[30.14%]
  DSP: 012/ 345(±0)[03.48%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 118/1,118(±0)[10.55%]
  BDP: 104/ 345(±0)[30.14%]
  DDP: 012/ 345(±0)[03.48%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/06/11現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[IRコース5と6]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/09(火)】
 タイトー新宿[東京-新宿]
 エスタディオ・パセオ[東京-新宿]

仕事が忙しいです。(^^;)
月曜は22時過ぎまで仕事。
寝られなかったので、6時半出社。。。
疲れた~。。。
でも、踏みに行ってしまう、DDR廃人(^^;)。

タイトー新宿に。
AKIRAさん、レナスさん、ESTELLさんがいました。
ESTELLさんは久しぶりですね~。

AKIRAさんとレナスさんはパセオに移動。

しばらくするとB4YOさんが。
おお~、何か月ぶりでしょうかo(^-^)o。
謙遜しながら、PFCを出しているところがさすがでした。

プレ静さんもちょっと顔を出していたような。。。

混んできたのでパセオに移動。
Reach Up[EDP]やsync(EXTREAM version)[CDP]で途中まで黄色いのにプレッシャーを感じてどちらもコンボを切るとか~(^^;)。
AKIRAさんが言うように「EXTRAは変にプレッシャーを感じる」のかもしれません(^^;)。

ちなみに、個人的にsync(EXTREAM version)[EDP]のほうが踏みにくいと思います。

で、他に待っていた人が。。。
男性と女性だったのですが。。。
ものすごくうまかったです。
特にScorching Moon[ESP]でGr1とか~。ないわ~。

踏んだのは5クレでしたが、人が多かったので結構遅くなってしまいました。
さすがにへとへとになりましたね(^^;)。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
なし
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,053(+5)
 SP 569(+2)
 DP 484(+3)

【Enjoy Level】
503(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
540/2,579(±0)[20.94%]
 SP: 422/1,461(±0)[28.88%]
  BGN: 304/ 343(±0)[88.63%]
  BSP: 104/ 345(±0)[30.14%]
  DSP: 012/ 345(±0)[03.48%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 118/1,118(±0)[10.55%]
  BDP: 104/ 345(±0)[30.14%]
  DDP: 012/ 345(±0)[03.48%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/06/09現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[久しぶりに会いましたかね]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
いつか、思う浦和がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
以下、新攻略メモに移行済み
※判定について。
 音あわせ判定で記述する。主観が入っているのでご了承のほど(^^;)
 以下のように数値化して記述する。()内は目安
  -3:早い(音に対してとにかく早めに踏む)
  -2:若干早い(音に対して若干早めに踏む)
  -1:わずかに早い(音に大してほんのわずか早めに踏む)
  ±0:ぴったり(音にあわせて踏む)
  +1:わずかに早い(音に大してほんのわずか遅めに踏む)
  +2:若干遅い(音に対して若干遅めに踏む)
  +3:遅い(音に対してとにかく遅めに踏む)
 Pfが出る範囲を「○~~○」という形で記述する。
 はMv判定。


【2009/06/11(木)】
≪DDRX≫[1譜面]
Pluto Relinquish[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  まずは1歩目は左です。これは覚えるしかないですね(^^;)。
  FAなどの目印がないのでBPM800のところのノーと配置は覚えるしかありません。
  後半は減速するので注意。

【2009/06/12(金)】
≪DDRX≫[3譜面]
Flow(Jammin' Ragga Mix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  停止とソフランに注意ですね。

月光蝶[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが速いので、判定が早く感じますが、ぴったりだと思います。
  音合わせの場合、判定ラインを見ると惑わされる気がしますね~。
  NOTE配置自体は難しくないので落ち着いて踏むこと。

GORGEOUS 2012[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい個所はなし。
[DDR攻略メモ《PFC(AAA)アタック》[2009/06/08~2009/06/15]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
コメントの禁止設定が厳しかったせいか、コメントできない状態だったようです

設定を変えてコメントできることを確認しました
設定って難しいですね(^_^;)

今後とも当ブログをよろしくお願いします
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/07(土)】
 チッタウノ[埼玉-西浦和]
 埼玉スポーツセンター[埼玉-みずほ台][1.5]
 スポルト[東京-池袋]

昼ごろ新宿に買い物に。
ハードディスクケースを買いにいきました。
前に壊れたデスクトップマシンのデータ吸出しに使う予定です。

そのまま武蔵浦和経由で西浦和に。
SACHIKOさん、まとちえさんがいました。
他にYURAさんという人とともう一人いました。
もう一人の人は名前を失念してしまいましたorz。
今度会う機会があったら聞いておかなければ。

YURAさんは西浦和に行くとほぼ確実に会う人でした。
かなりうまい人ですね。
まとちえさんは相変わらず高い精度ですね。

SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[EDP]の話をしたら、興味を持ったみたいでプレイしてました。
やっぱりあの振り回し地帯はまとちえさんでもバーなしでもきついみたいでした。
その後、バーを持ってみたり、振り回し地帯で捨てNOTEをしてみたり。
上下だけを踏めば全然余裕でいけるんですね(^^;)。

僕とまとちえさん以外は撤収。
埼玉スポーツセンターに一緒に行くことにする。
何でも、1.5になったとか。
興味本位で言ってみることに。
ただ、SACHIKOさん情報で「ディスクエラーで挙動が怪しい」ときいていたので一抹の不安が(^^;)。

北朝霞経由でみずほ台へ。
ライフバスは45分くらい来ない。
ということで歩いていくことに。

途中色々と話しました。
さすがまとちえさんは色々としってますね~。

で。。。
いってみると。。。
1.5に? 中止(--;)
。。。
中止/(^o^)\
まとちえさんと二人でしばらく呆然としてました(^^;)。

そのまま帰るのもなんなので2階に上がって、マンボ・ア・ゴー・ゴーをプレイ。
Gamelan de Couple[Very Hard]のあの無茶配置をまたやってみたり(^^;)。

帰りがけ、まとちえさんが店員さんに状況を聞いてみる。

まとちえさん「1FのDance Dance Revolutionが中止ってなっていたんですけど、ディスクエラーか何かですか?」
店員「担当者がもう帰ってしまったので、よくわからないんですよ。」
まとちえさん「もしかして撤去される予定ってありますか?」
店員「担当者(ry」


これは撤去フラグ炸裂なのか(^^;)

バスが来る時間までまた45分くらいあったので、また歩くことに。
帰りはもう真っ暗(^^;)。
途中猛スピードで車が横を通ったりと結構怖かったです。

このまま帰るのもなんだったので池袋によることにする。
21時ごろ到着。

SupaNova2筐体があったので

北神さんに久しぶりに会う。
相変わらずものすごいエディットをさらっと踏んでました。(^^;)。

北神さんが僕のSABER WINGエディットに興味をもったらしくやってみたいとのこと。
筐体に登録して、いざプレイ。
。。。
何か低速地帯でゲージがなくなっているんですががが(^^;)
北神さんがクリアできないってやばいなぁ。。。
北神さんいわく「縦連が厳しい」とのこと。
。。。
うーん、もう少し簡単で自分でもクリアできるようなエディットを今度作ろう。。。

なんだかんだで0時くらいまで踏んでしまったり。
後半はPFCアタックをしてました。

終電に何とか間に合ったんですが。。。
途中JRを待ち合わせて出発が遅れ。。。
下北沢駅で人が転落したらしく、途中で止まり。。。
立っているすぐ後ろで人がはいていたりと。。。

色々と帰りは大変でした。(^^;)

日曜はさすがに休足しようと思っています。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
チカラ[BSP・BDP]
DROP OUT[BGN]
Every Day, Every Night(NM STYLE)[DSP・DDP]
Every Day, Every Night(NM STYLE)[BSP・BDP]
exotic ethnic[BSP・BDP]
Flow[BGN]
Flow-true style-[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,048(+12)
 SP 567(+6)
 DP 481(+6)

【Enjoy Level】
501(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
540/2,579(+11)[20.94%]
 SP: 422/1,461(+7)[28.88%]
  BGN: 304/ 343(+3)[88.63%]
  BSP: 104/ 345(+3)[30.14%]
  DSP: 012/ 345(+1)[03.48%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 118/1,118(+4)[10.55%]
  BDP: 104/ 345(+3)[30.14%]
  DDP: 012/ 345(+1)[03.48%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/06/06現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
 
[1.5があると聞いて行ってみたものの。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/05(金)】
 タイトー新宿[東京-新宿]

会社帰りに新宿に。
なんかすごい人でした(^^;)。

A-KIさん、TAKA-NOAさん、AYA-NOAさんがいました。
でも踏めなさそうということで先に帰られました。

僕のほうは少しまって踏んでみる。
しばらくするとるびーさんが。
後、もう1人いました。

その人が話しかけてきました。
他の人のほうから話しかけてくるのは珍しかったのでうれしかったですね。

で、おもむろにその人がDANCE DRILL Lv.10(SINGLE)をプレイ。。。
なんか曲目がすごいんですががが。。。(^^;)

1曲クリアするたびに、皆で拍手。
ゲージがなくなりそうになるたびに皆で声援を送りました。
で。

DANCE DRILL Lv.10(SINGLE)クリア

すげ~。

終わったところをみはからってこちらからも話しかけてみる。
Qちゃんという方で、栃木からこっちに出てきたとのこと。
新宿に出てくることもあるけれど、池袋のほうが多いとのこと。
うーん、僕が知らないうまい人ってまだまだいそうだなぁ。。。
さらに話をしてみると。。。
 つま先踏み。
 縦連が苦手。
 ピアノを弾ける。
 幻想即興曲が好き。
といろいろと共通点が。
色々とおもしろい話ができそうです。

っと、まなさんとレナスさんが登場。
まなさんは久しぶりですね。

2人はパセオに移動。
こっちは折角なのでQちゃんさんと一緒に踏む。

しばらく踏んでから、Qちゃんさんとパセオに移動。
まなさんとレナスさんが踏んでました。

Qちゃんさんは終電が近いということで撤収。
今後ともよろしくです~。

The legend of MAX[EDP]に再挑戦。
今回もソフランは抜けましたが。。。

8分3連連続渡り地帯で、足が滑りました(^^;)

直後に閉店(^^;)。

これは譜面を覚えないとだめですね。
何とかクリアしたいものです。

最後クレが入るとのことでまなさんとレナスさんが一緒に踏む。
最後、Lift You Upを踏んでいたのですが。。。

2人して歌いながら踏んでました(^^;)

これは空気を読んで僕も歌うべきだったか(←。

。。。
色々ありましたが、復職後最初の1週間が無事に終わりました。
最後のほうはちょっとばて気味でしたが、ふつうに会社に行くことができました。

来週から忙しくなりますが、乗り越えていけそうな気がします。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
bag[BDP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,036(+6)
 SP 561(+3)
 DP 475(+3)

【Enjoy Level】
497(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
529/2,579(+2)[20.51%]
 SP: 415/1,461(+1)[28.41%]
  BGN: 301/ 343(±0)[87.76%]
  BSP: 101/ 345(+1)[29.28%]
  DSP: 011/ 345(±0)[03.19%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 114/1,118(+1)[10.20%]
  BDP: 101/ 345(+1)[29.28%]
  DDP: 011/ 345(±0)[03.19%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/06/05現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[ドリルコース10の鑑賞会]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/04(木)】
 ラウンドワン高津[神奈川-高津]

仕事帰りに高津に。
革靴だとやはり疲れるのでスニーカー持参で(^^;)。

りょうさんとSETAさんがいました。
りょうさんはこの頃結構DPをプレイしているみたいですね。

基本的にDPを踏みました。
色々と譜面を踏んでみました。
SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[EDP]がまたクリアできました。

The legend of MAX[EDP]もまた踏んでみましたが、序盤で閉店(^^;)。
直後にりょうさんも踏むとか(^^;)。
後半地帯までいったのはさすがでした。

高難易度譜面をクリアしたかったので。。。
PARANOIA survivor[EDP]に挑戦。。。
PARANOIA survivor[EDP]

前日にCS版で予習していたせいもあり、クリアできました。
でも序盤でもたつくので要練習ですね。
少しずつスコアを上げていきたいです。

その後、りょうさん、SETAさんとそれぞれ一緒に踏みながらプレイする。
で。。。

結局閉店まで踏んでしまったのでした(^^;)。
うーん、平日は遅くとも23時位に帰れるようにしないとだめかもなぁ~(^^;)。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
bag[BDP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,030(+10)
 SP 558(+3)
 DP 472(+7)

【Enjoy Level】
496(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
527/2,579(+2)[20.43%]
 SP: 414/1,461(+1)[28.34%]
  BGN: 301/ 343(±0)[87.76%]
  BSP: 100/ 345(+1)[28.99%]
  DSP: 011/ 345(±0)[03.19%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 113/1,118(+1)[10.11%]
  BDP: 100/ 345(±0)[28.99%]
  DDP: 011/ 345(+1)[03.19%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/06/04現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[高難易度譜面を踏むのが日課になりつつあります]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
「タタッタタッタ」の箇所がEDPでは思いきり振りまわし地帯になってます。

譜面を分析してみます。

振り回し地帯前半
SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[EDP]振り回し前半

これが3セット

これは左足から入って重心移動しながら交互に踏むと結構つながります。

問題の後半
SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[EDP]振り回し後半
これが2セット

左足から始動すれば交互に踏めるのですが。。。
足を後ろに回さなければいけない上に、つなぎが遠いです(^^;)

これは譜面を覚えて、移動の仕方を体にしみこませるしかないですね~。
このリズムが大好きなのでここの部分だけでもつなぎたいものです。

踏みやすさについては自分の主観(ノンバー&つま先踏み)でのものなので、人によって差が出ると思います。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/03(水)】
 タイトー新宿[東京-新宿]

帰りがけにタイトー新宿に。
E.UさんとRyo.さんが。
E.Uさんはスーツ姿がよく似合ってました。

今日は革靴だったんですが。。。
またSABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[EDP]に挑戦。
返り討ちにされました(^^;)

でもまた挑戦。
まずMAXX UNLIMITED[EDP]を。。。

ソフラン地帯まで到達。この時点で自己新記録達成。
で。。。
MAXX UNLIMITED[EDP]クリア~o(^-^)o
クリアしました~o(^-^)o

前半の渡りはSABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[EDP]よりも楽に感じました。

調子に乗って、The legend of MAX[EDP]に挑戦。。。
ソフラン地帯を抜けました。。。
。。。
閉店/(^o^)\
さすがに皮靴ではきつかったですかね~。
今度スニーカーで再挑戦します。

そういえば、E.Uさんと久しぶりに一緒に踏みました。
Taj He Spitz(Tommie Sunshine's Brooklyn Fire Re-Touch)がまだ解禁されていないということで一緒に踏む。
この譜面はスコアがなかなか出ないですね(^^;)。
ESPとEDPとでリズムが違うんですよね~。
EDPもプレイしてAA゜獲得。
個人的に結構好きな曲です。

9時頃撤収。
E.Uさんと一緒に新宿駅まで行きました。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
なし
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,020(+10)
 SP 555(+1)
 DP 465(+4)

【Enjoy Level】
492(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
525/2,579(±0)[20.36%]
 SP: 413/1,461(±0)[28.27%]
  BGN: 301/ 343(±0)[87.76%]
  BSP: 100/ 345(±0)[28.99%]
  DSP: 010/ 345(±0)[02.90%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 112/1,118(±0)[10.02%]
  BDP: 100/ 345(±0)[28.99%]
  DDP: 010/ 345(±0)[02.90%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/05/31現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[革靴ででも結構踏めるものですね。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/02(火)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店

今日はレジャラン2号店で踏み。
色々な人がいましたね~

1回踏んだところで、P.SKさんたちと一緒に晩御飯を食べに行くことに。
COCO壱番屋に行きました。
P.SKさんが食べた10辛カレーは強烈でした(^^;)。

食後、またレジャランに戻る。

全体的に高難易度の譜面ばかりが流れてました(^^;)
タカユキさんはひたすら発狂を踏んでました。というよりも500NOTE以上ないとだめな感じでした(^^;)。
「昨日の疲れが残っています~」といいながら、MAX 300[EDP]でAAA゜を出すつるやさんとか(^^;)。

僕も便乗してプレイを。。。

まずは
SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[EDP]に挑戦。
今日2回目でソフラン直後まで。
これはいけそうかなぁ~。

3回目。
「タタッタタッタ」の前半の部分がつながる。
体重移動をうまくすれば結構いけるものですね。
後半は無理ゲー(^^;)
譜面後半は8分は無理して踏まず4分の部分で回復するよう心がける。
で。。。
SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[EDP]

クリアしましたぉ~。
ノンバーでもいけるものですね~

MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[ESP]

これもクリアできました。

前作までは低速地帯までいけなかったのでうれしかったです。
ゆとりゲージさまさまです(^^;)。

今作はゲージの減りが低いので高難易度譜面が結構クリアできてます。
クリアできると結構面白いものですね。

自分のこだわる踏み方「ノーオプション&ノンバー&つま先立ち踏み」でも結構いけるものだなぁと思っています。
とりあえず、以前クリアできた高難易度譜面の再クリアを目指そうと思います。

今日頑張れたのはP.SKさんに10辛のカレーを一口もらったからかもo(^-^)o

十字さんとも一緒に踏みました。
もしかしたら一緒に踏んだのは初めてだったかもしれませんね。

なんだかんだで23時過ぎまで踏んでしまったのでした(^^;)

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
なし
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,015(+10)
 SP 554(+3)
 DP 461(+7)

【Enjoy Level】
491(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
525/2,579(±0)[20.36%]
 SP: 413/1,461(±0)[28.27%]
  BGN: 301/ 343(±0)[87.76%]
  BSP: 100/ 345(±0)[28.99%]
  DSP: 010/ 345(±0)[02.90%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 112/1,118(±0)[10.02%]
  BDP: 100/ 345(±0)[28.99%]
  DDP: 010/ 345(±0)[02.90%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/05/31現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[色々と頑張りました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/06/01(月)】
 タイトー新宿[東京-新宿]

帰りがけにタイトー新宿に。
しばらく踏んでいたらAkiraさんが。

しばらく二人で交互に踏み。
さらにしばらくして、AYA-NOAさんが。

で。。。
この前、SABER WING[ESP]がつながって、VOLTAGEが100になって、100になっていないのはSTREAMのみ。

ゆとりでMAX 300[ESP]にカットをかけて挑戦。
577,~という微妙なスコア。。。
Akiraさん曰く、583,~はとらないといけないとのこと。。。
で。。。
ポチッとな。。。
CUTかけ忘れたwwwwww革靴だったので、閉店してしまいました。。。
でSTREAMが90→95に上昇。

次のクレでまた挑戦。
1ステージ目はやはり57万台。。。
で。。。
またCUTかけ忘れたwwwwww
でも、今回はなんかゲージが残ってる。。。
MAX 300[ESP]クリア
クリアしてしまった。
そのクレは昇格しなかったのでちょっと焦っていると、Akiraさんが「次のクレで上がるのでは」と一言。
携帯サイトで見てみると昇格してました。

で、次のクレ
足龍[SP]昇格o(^-^)o
念願の足龍の称号を手に入れたぞ!
うわなにおすr(ry

まさかクリアできるとは思わなかったので、すごくうれしかったです。
しかも革靴でノンバーで。。。
他にも色々と踏んだのですが、ストレッチの効果なのか全然疲れませんでした。

最後はバトルモードでしめ。
今度はDPの足龍も目指そうかな。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
なし
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,005(+5)
 SP 551(+3)
 DP 454(+2)

【Enjoy Level】
488(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
525/2,579(±0)[20.36%]
 SP: 413/1,461(±0)[28.27%]
  BGN: 301/ 343(±0)[87.76%]
  BSP: 100/ 345(±0)[28.99%]
  DSP: 010/ 345(±0)[02.90%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 112/1,118(±0)[10.02%]
  BDP: 100/ 345(±0)[28.99%]
  DDP: 010/ 345(±0)[02.90%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/05/31現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[念願の○○○○○を手に入れたぞ!]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2ヶ月の休職期間を経て、今日復職しました

最後のチャンスを貰った形になりました
自分に出来ることを確実にこなしていきたいと思います

久しぶりでしたが、皆普通に接してくれました
ありがたいことです
来週から本格的に忙しくなりそうです

DDRは仕事に支障がでない程度で続けていこうと思います

早めにでて、出勤前に神田明神に寄りました

逃げない強さを持ち続けられますように
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
以下、新攻略メモに移行済み
※判定について。
 音あわせ判定で記述する。主観が入っているのでご了承のほど(^^;)
 以下のように数値化して記述する。()内は目安
  -3:早い(音に対してとにかく早めに踏む)
  -2:若干早い(音に対して若干早めに踏む)
  -1:わずかに早い(音に大してほんのわずか早めに踏む)
  ±0:ぴったり(音にあわせて踏む)
  +1:わずかに早い(音に大してほんのわずか遅めに踏む)
  +2:若干遅い(音に対して若干遅めに踏む)
  +3:遅い(音に対してとにかく遅めに踏む)
 Pfが出る範囲を「○~~○」という形で記述する。
 はMv判定。


【2009/06/04(木)】
≪DDRX≫[2譜面]
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[DSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  8分に注意ですね。
  判定はドラムにぴったりという感じですね。

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[DSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。
  渡りがある分、DSPよりも少し難しいです。

【2009/06/05(金)】
≪DDRX≫[2譜面]
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  DSPをほんの少し簡単にした感じ。
  BSCにしては少し難しいかもしれませんね。

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  DDPをほんの少し簡単にした感じ。
  BSCにしては少し難しいかもしれませんね。
  渡りに注意するのも変わらず。

【2009/06/06(土)】
≪DDRX≫[11譜面]
DROP OUT[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPM260なのですが、BPM130の4分の裏拍みたいな感覚ですね。
  同時踏みも結構あるので注意すること。

Flow[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい個所はなし。

Flow-true style-[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  2か所あるソフラン(加速)に注意ですね。
  譜面自体は原曲と変わらないので落ち着いて踏むこと。

Every Day, Every Night(NM STYLE)[DDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  8分3連5連に注意すること。

Every Day, Every Night(NM STYLE)[DSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にDDPと同じ。

Every Day, Every Night(NM STYLE)[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが遅くてスカスカなので、あせって早Grを出さないように注意。

exotic ethnic[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  4分縦2連が連続して続くところに注意。

exotic ethnic[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  4分縦2連が連続して続くところに注意。
  渡りが入るのでBSPよりも難しいです。

Every Day, Every Night(NM STYLE)[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。渡りに注意。

チカラ[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  1歩目が合わせづらいので注意。
  若干判定が合わせづらい気がします。
  譜面的には難しところはないですね。

チカラ[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じですね。
[DDR攻略メモ《PFC(AAA)アタック》[2009/06/01~2009/06/07]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
難易度ごと、ランクごとにプレイした統計をとったものです。
総譜面数は2009/05/29時点で解禁されている曲のみ対象にしています。
※BEMANIwiki参照
平均得点はプレイした譜面の平均です。
2009/05/31時点
ランク 全体 SP DP
MFC 2 0.08% 1 0.07% 1 0.09%
PFC 523 20.28% 412 28.20% 111 9.93%
AAA 31 1.20% 19 1.30% 12 1.07%
AA 43 1.67% 20 1.37% 23 2.06%
A 8 0.31% 4 0.27% 4 0.36%
B 2 0.08% 1 0.07% 1 0.09%
C 1 0.04% 0 0.00% 1 0.09%
D 1 0.04% 1 0.07% 0 0.00%
E 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
N/A 1,968 76.31% 1,003 68.65% 965 86.31%
2,579 100.00% 1,461 100.00% 1,118 100.00%
平均得点 979,500.00 986,946.02 972,053.98
SP・DP合計
ランク BEGINNER BASIC DIFFICULT EXPERT CHALLENGE
MFC 1 0.29% 1 0.14% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
PFC 300 87.46% 199 28.84% 20 2.90% 0 0.00% 4 2.41%
AAA 0 0.00% 2 0.29% 15 2.17% 12 1.74% 2 1.20%
AA 1 0.29% 6 0.87% 12 1.74% 21 3.04% 3 1.81%
A 0 0.00% 0 0.00% 1 0.14% 7 1.01% 0 0.00%
B 0 0.00% 1 0.14% 0 0.00% 1 0.14% 0 0.00%
C 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 1 0.14% 0 0.00%
D 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 1 0.14% 0 0.00%
E 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
N/A 41 11.95% 481 69.71% 642 93.04% 647 93.77% 157 94.58%
343 100% 690 100.00% 690 100.00% 690 100.00% 166 100.00%
平均得点 999,878.70 998,690.50 968,537.73 954,965.18 989,340.25
SP
ランク BEGINNER BASIC DIFFICULT EXPERT CHALLENGE
MFC 1 0.29% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
PFC 300 87.46% 100 28.99% 10 2.90% 0 0.00% 2 2.41%
AAA 0 0.00% 1 0.29% 11 3.19% 6 1.74% 1 1.20%
AA 1 0.29% 3 0.87% 5 1.45% 10 2.90% 1 1.20%
A 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 4 1.16% 0 0.00%
B 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 1 0.29% 0 0.00%
C 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
D 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 1 0.29% 0 0.00%
E 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
N/A 41 11.95% 241 69.86% 319 92.46% 323 93.62% 79 95.18%
343 99.71% 345 100.00% 345 100.00% 345 100.00% 83 100.00%
平均得点 999,878.70 999,405.10 992,361.54 949,032.27 994,052.50
DP
ランク BEGINNER BASIC DIFFICULT EXPERT CHALLENGE
MFC 1 0.29% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
PFC 99 28.70% 10 2.90% 0 0.00% 2 2.41%
AAA 1 0.29% 4 1.16% 6 1.74% 1 1.20%
AA 3 0.87% 7 2.03% 11 3.19% 2 2.41%
A 0 0.00% 1 0.29% 3 0.87% 0 0.00%
B 1 0.29% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
C 0 0.00% 0 0.00% 1 0.29% 0 0.00%
D 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
E 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
N/A 240 69.57% 323 93.62% 324 93.91% 78 93.98%
345 100.00% 345 100.00% 345 100.00% 83 100.00%
平均得点 997,975.90 944,713.91 960,898.10 984,628.00
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




