DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/05/31(日)】
 チッタウノ[埼玉-西浦和]

今日は休職最終日でした。
明日から職場に復帰する予定です。。。
厳密にはまだ分からないんですけどね。
最悪解雇の可能性もあります。
会社に戻れても厳しい現実が待っているでしょう。
何があっても、現実を見据えて行動しようと思います。

朝、7時前くらいに両親を駅まで送った後、家に帰る。
新宿に12時前くらいに行ったんですが。。。

財布を忘れました(←
何もできないので家に財布を取りに帰るはめに(^^;)。

新宿が込みそうだったので予定変更して西浦和に。
14時位に到着。

しばらく踏んでいるとSACHIKOさんが。
久しぶりですね。

PFCアタックをしたあとはEXPなどいろいろと踏む。
この頃積極的にEXPを踏むようにしています。
踏まないとうまくなりませんからね。

さて、今日の主な成果ですが。。。
SABER WING[ESP]がAA゜にのったo(^-^)o
 SABER WING[ESP]AA゜o(^-^)o

 この譜面は足運びで難易度が大きく変わりますね。
 最後はフルコンボは安定してきたので判定に注意するだけでした。
 今後、伸ばせたらもっとスコアを伸ばしたいですね。
 色々な要素がつまっている良譜面だと思うので、今後も踏んでいこうと思っています。
SABER WING[EDP]がAにのったo(^-^)o
 SABER WING[EDP]Ao(^-^)o

 最初結構つながったのでびっくりしました。
 何も考えず集中して最後スコアを見たらAに乗っていたという感じです。
 SP以上に足運びが重要な譜面ですね。
 SPと違ってリカバリが効きにくいので自分に最適な踏み方を見つけないとだめですね。
 やはり8分5連8分7連地帯が難しいですね
 スコアを狙うのはそのあとですね~。
 なんとかつなげたいなあ~。ノンバーでもいけると信じて練習します。

しばらく踏んで。。。

プレイ回数が1000回になりましたo(^-^)o
きりがいいので早めに切り上げました。

そういえば、ストレッチで体が柔らかくなってきたせいか、ひねりや渡りで以前よりも動きがスムースになった気がします。
立位体前屈でもうすこしで手のひら全体がつきそうですし。。。
ちなみにストレッチを始める前は指の先が触れるか触れないかくらいでした。
筋力はもちろんですが柔軟性も大事なんですね

さて、明日はいよいよ復職です。
とりあえずいろいろあると思いますが、なるようにしかならないと開き直っていきたいと思っています。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Electro Tuned(the SubS Mix)[BGN]
Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[BGN]
KISS ME ALL NIGHT LONG[DSP・DDP]
Trim[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
1,000(+6)
 SP 548(+3)
 DP 452(+3)

【Enjoy Level】
486(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
525/2,579(+5)[20.36%]
 SP: 413/1,461(+4)[28.27%]
  BGN: 301/ 343(+3)[87.76%]
  BSP: 100/ 345(±0)[28.99%]
  DSP: 010/ 345(+1)[02.90%]
  ESP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CSP: 002/ 083(±0)[02.41%]
 DP: 112/1,118(+1)[10.02%]
  BDP: 100/ 345(±0)[28.99%]
  DDP: 010/ 345(+1)[02.90%]
  EDP: 000/ 345(±0)[00.00%]
  CDP: 002/ 083(±0)[02.41%]
※譜面数は2009/05/31現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[休職最終日]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/05/30(土)】
 エスタディオ・パセオ[東京-新宿]
 タイトー新宿[東京-新宿]

昼までまたC#のお勉強。
クラスとか継承とか色々と知識があやふやなところがありましたね~。
色々と見直すにはよかったかもしれません。

一段落ついたので踏みに行くことに。
新宿に行く。

まずはパセオに。
。。。
おお、1プレイ100円になっているo(^-^)o
Double PremiumがついてDPがぷれいしやすくなりました。
音も若干ですが大きくなったような。。。
普通にPFCアタックできましたし。

5クレくらい踏んでからタイトーへ。
2Fに行くと。。。

音ゲーすべてないんですががが。。。

撤去されたことはないと思い、店を下から順に見ていく。
ここって、地下2階まであったんですね。

結局5Fに移動になっていました。
こんな配置です。
新宿タイトー環境改善

DDRだけ少し隔離されたところに置かれて、音環境がぐっと良くなりましたo(^-^)o。
待ち椅子もあるし。
飲み物の自動販売機がすぐ近くにあるし。
ちょっと、暑いのが難点ですが。。。
それでも前よりもずっと良くなりました。

新宿ではレナスさんともう一人が踏んでました。
もう一人の人はsealさんといったかな。
バーなしプレイの人で、なんかものすごくうまかったです。

MARS WAR 3[ESP]でAAAとか。。。
The legend of MAX[ESP]をクリアとか。
PARANOiA HADES[CSP]をもう少しでクリアできるところまで行ったりとか(^^;)。

レナスさんもPluto Relinquish[ESP]がもう少しでクリアできそうなところまでいってるし。。。

自分も色々と成果がありました。
SABER WING[ESP]がAAにのった。
 コンボを切って、NGもあったのが残念なところ。ぜひフルコンボしたいところですね。
SABER WING[EDP]がクリアできた。
 思ったほど難しくありませんでした。クリアは安定できそうです。
 なんとかAA゜までもっていきたいところです。
S・A・G・A[EDP]がAA゜にのった。
 踏んだんですが。。。
 いきなりAA゜が。。。と思いきや、最後の最後の何でもないところできるとか(^^;)。
 そこから3クレくらい連続で踏みました。
 例によって、つながるときはAAにのらない、スコアが良い時は切れると苦戦しました。
 でもやっとのって嬉しかったです。
 譜面自体は慣れればそんなに難しくないですね。判定が若干苦手ですが(^^;)

そのまま実家に帰る。
区間準急で座れたので、PCをつけてC#のお勉強。
終点まで乗ったので結構すすみました。

日曜は朝7時前に両親を車で駅まで送った後はフリーです。
午前中踏みに行って、午後はC#の勉強をする予定です。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
bag[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
LOVING YOU(Epidemik remix)[DSP・DDP]

【プレイ回数(DDRX)】
994(+10)
 SP 545(+2)
 DP 449(+8)

【Enjoy Level】
482(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
520/2579(+2)[20.16%]
 SP:409/1461(+1)[27.99%]
  BGN:298/343(±0)[86.88%]
  BSP:100/345(+1)[28.99%]
  DSP:009/345(±0)[2.61%]
  ESP:000/345(±0)[0.00%]
  CSP:002/083(±0)[2.41%]
 DP:111/1118(+1)[9.93%]
  BDP:100/345(+1)[28.99%]
  DDP:009/345(±0)[2.61%]
  EDP:000/345(±0)[0.00%]
  CDP:002/083(±0)[2.41%]
※譜面数は2009/05/30現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[新宿DDR環境改善]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/05/29(金)】
 チッタウノ[埼玉-西浦和]

夕方までC#の入門書で実習。
基礎力が全然なかったことを痛感(^^;)。
似ているとはいえ、JAVAとはかなり違いますね~。

夜軽く踏もうと西浦和へ。
やっぱり環境がいいですねo(^-^)o

凛として咲く花の如くÜbertreffenを踏んできました

凛として咲く花の如くは判定が早いという話を聞いていたのですが。。。
僕にはぴったりに感じました(音合わせ)
判定が遅く感じる人もいるみたいで。。。
実際のところどうなんですかね(^^;)。

Übertreffenはバッハ原曲の曲でかなり好きです
DIFまでは踏んでいて気持ちがいいですね~
ESPは初見はきついっす(^_^;)
じっくり練習する必要があるかも

5クレ踏んだところで小銭がなくなったので撤収

土曜も踏む予定ですが。。。
どこにいこうかな

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BSP・BDP]
凛として咲く花の如く[BGN・BSP・BDP]
Übertreffen[BGN・BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
Übertreffen[DSP・DDP]

【プレイ回数(DDRX)】
984(+5)
 SP 543(+3)
 DP 441(+2)

【Enjoy Level】
480(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
518/2579(+8)[20.09%]
 SP:408/1461(+5)[27.93%]
  BGN:298/343(+2)[86.88%]
  BSP:099/345(+3)[28.70%]
  DSP:009/345(±0)[2.61%]
  ESP:000/345(±0)[0.00%]
  CSP:002/083(±0)[2.41%]
 DP:110/1118(+3)[9.84%]
  BDP:099/345(+3)[28.70%]
  DDP:009/345(±0)[2.61%]
  EDP:000/345(±0)[0.00%]
  CDP:002/083(±0)[2.41%]
※譜面数は2009/05/29現在のものです

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[解禁曲を踏んでみました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
昨日の昼くらいから始めて今やっと作成し終わりました。
スコア表だけでなく、ブログも修正していたので時間がかかってしまいました(^^;)

やはり手作業で統計を取ると間違えますね~(^^;)。

今回は旧曲でSN2のときよりもスコア更新したかわかるようにスコア表を改修しました。
おもにM.A登録するときの確認用です。

他にはblog作成支援機能を付けたりとか。。。
これでblogの作成も楽になりミスがなくなりますね~。

折角なので、2月から月ごとの統計を取ってみました。
プレイ傾向と平均点

こうしてみると、圧倒的にBGN、BSCの譜面をプレイしていることが分かります。
DIF以降もプレイするようにしなくちゃな~。

今後はプレイするたびにスコア表を更新していくつもりです。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
今作は結構解禁ペースが速いなぁと個人的には思います。
全部解禁されるのは7~8月くらいなんですかね~。


ネタばれが嫌な人は以下は読まないでください。
[新曲が解禁されたみたいですね。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
「今まで作ってなかったんかい!」という突っ込みはなしで。(←

スコア表をやっと作っているんですが。。。

現時点での総譜面数を出してみました。
 SP:1453
 DP:1112
 合計:2565
※曲はBEMANIwikiを参照
。。。
多っ(^^;)

かなりの曲が削除されましたが、譜面数は増えてますね~。
まだ解禁されていない譜面もあるのでまだ増えますね~。

こんなにあると全部プレイするのは大変ですね。(汗)

スコア表のほうはやっと枠ができた所です。
作成し始めてから3時間くらいかかりました(^^;)
さて、これからDDRXのスコアを入力していかないとなぁ~。

22時時点でまだ2月分の入力が終わってません(--;)
PFC数で記事の誤りがあったのでブログも修正しています。時間かかる~(^^;)。
今日中にどれくらい入力できるかなぁ。。。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/05/26(火)】
 ラウンドワン上尾[埼玉-上尾]

新宿に用事があるついでに上尾に行くことに。
新宿ではヨドバシカメラで本を購入。
復職するまでに少しでも勉強しておかないといけないですからね。

ラウンドワンによる前に。。。
近くの平塚公園を散策。
アスレチックとかあって楽しそうでした。
結構緑がありますね。

16時過ぎにラウンドワンに。
まずはウォーミングアップにPFCアタックを。


SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[ESP]を踏んでみる。
SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[ESP]何とかクリア(^^;)
何とかクリア。。。
Dランクですが。。。(^^;)
「タタッタタッタ」のFA交じりのところがすごく楽しいですね。
SPはDPに比べて楽なので、もう少し練習してみようかな。

EXPERTを踏んだのですが。。。
今回Wating 4 u[EDP]をAA゜にのせたくて頑張ってみました。
スキップ地帯がなかなかつながらず苦戦(^^;)
AAにのるもフルコンボではないとか~。
10回以上踏んで。。。
やっとAA゜(Gr18)がでました。EXPでのAA゜は本当にうれしいですね。
自分がうまくなったんだなぁということが実感できます。
この譜面はスキップ地帯と渡りが特徴的な譜面ですね。
踏み方がわかると面白い譜面だと思います。

しばらく踏んでいるとHIMARIさんが。
HNをHINAから変えたそうです。
なんかいろいろと覚醒しているらしく、聞いたスコアがすごいことになってました。

しばらく2人で踏み。
で。。。
「サムソンさんがこの頃覚醒して大変。上尾のDPの記録をほとんど持っているんですよ~」などと話しているときにちょうどサムソンさんが登場。
DDPでPf1桁が出せるパンピーとは(←。

久しぶりにBUZZをしました。
結果は。。。
3戦3敗(^^;)
まぁEXP・CHA中心じゃぁかなわないなぁ。。。
もっと練習しようっと。

サムソンさんはSABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[CDP]を結構踏んでました。
よくあんなのクリアできるなぁ~。

21時ごろ撤収。
帰りは夜風が気持よかったです。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BGN]
Lift You Up[BSP・BDP]
Wating 4 u[BSP・BDP]
零-ZERO-[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
979(+18)
 SP 540(+5)
 DP 439(+13)

【Enjoy Level】
479(+18)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
510/2579(+7)[19.78%]
 SP:403/1461(+4)[27.58%]
  BGN:296/343(+1)[86.30%]
  BSP:096/345(+3)[27.83%]
  DSP:009/345(±0)[2.61%]
  ESP:000/345(±0)[0.00%]
  CSP:002/083(±0)[2.41%]
 DP:107/1118(+3)[9.57%]
  BDP:096/345(+3)[27.83%]
  DDP:009/345(±0)[2.61%]
  EDP:000/345(±0)[0.00%]
  CDP:002/083(±0)[2.41%]

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[久々の遠出]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
あし@のコミュニティを作成しました。

Dance Dance Revolution(DDR)

ありそうでないものですね。
DDR経験未経験にかかわらず、たくさんの人の参加をお待ちしております。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定について。
 音あわせ判定で記述する。主観が入っているのでご了承のほど(^^;)
 以下のように数値化して記述する。()内は目安
  -3:早い(音に対してとにかく早めに踏む)
  -2:若干早い(音に対して若干早めに踏む)
  -1:わずかに早い(音に大してほんのわずか早めに踏む)
  ±0:ぴったり(音にあわせて踏む)
  +1:わずかに早い(音に大してほんのわずか遅めに踏む)
  +2:若干遅い(音に対して若干遅めに踏む)
  +3:遅い(音に対してとにかく遅めに踏む)
 Pfが出る範囲を「○~~○」という形で記述する。
 はMv判定。


【2009/05/26(火)】
≪DDRX≫[7譜面]
Wating 4 u[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ○というリズムが多いですね。(は4分)
 全体的に早Grが出やすいので注意すること。

 最後は同時押しが多くなりますが、あわてないようにすること。

Wating 4 u[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

零-ZERO-[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ホームポジションを中心とした渡りが多いですね。
  判定は曲に合っているとは思うのですが、Mv判定が若干狭い気がします。
  Pfが多く出ました(^^;)。

零-ZERO-[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  渡りがない分BDPよりも楽ですね。
  なぜかこちらはうまく合いました。
  よくわからない判定ですね(^^;)。

INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中の同時踏みで早Grが出ました。
  そのほかは難しいところもなく、合わせやすい譜面だと思います。

Lift You Up[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  渡りがない分BDPよりも楽。

Lift You Up[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  NOTEが多くなると判定が早く感じられるので不思議ですね。
  曲に合わせてゆっくり渡っていくところが多いですね。
  リズムを崩さないようにすること。

【2009/05/29(金)】
≪DDRX≫[8譜面]
凛として咲く花の如く[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  判定がぴったりで、早Grも遅Grも出てしまうので注意すること。
  特に間奏地帯は合わせづらいので注意。

Übertreffen[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが速めなので注意すること。

凛として咲く花の如く[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  渡りが多いので注意すること。
  無理に交互に踏もうとするとかえってGrが出やすいので注意。
  間奏地帯はFAになっていて、Grが出やすいので注意。
  終盤になると同時踏みも増えてくるので注意すること。

凛として咲く花の如く[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  4分7連が多いですね~。
  基本的にはBDPと同じ。

Übertreffen[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  4分3連が多いですね。
  同時踏みも適度に交じってくるので注意すること。
  結構左右対称なNOTE配置が多い気がしました。

Übertreffen[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  終盤同時踏みが多い気がします。
  渡りが多いので注意。
  やはり左右対称なNOTE配置が多い気がしましたね。

INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最後同時踏みが多いですね。
  渡りに注意すればOK。

INTO YOUR HEART(Reffage remix)[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい個所はなし。

【2009/05/30(土)】
≪DDRX≫[2譜面]
bag[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3(6)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  同時踏みが1つもなくわたり主体の譜面です。
  BPM65の8分主体ですが、BPM130の4分の速さと割り切ればやりやすいです。
  必要に応じて倍速をかけるとよいと思います。

bag[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2(4)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BDPと違い、同時踏み主体の譜面ですね。
  BPMが遅いので早く踏まないように注意すること。
  必要に応じて倍速をかけるとよいと思います。

【2009/05/31(日)】
≪DDRX≫[5譜面]
KISS ME ALL NIGHT LONG[DDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  渡りの最後に左⇔右と外側に向かう配置が多いですね。
  8分は中盤の5連だけですね。
  停止地帯もすぐ後にNOTEがないので問題なしですね。

KISS ME ALL NIGHT LONG[DSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  DDPと違って、最後に8分3連があります。
  そのほかは4分しかありません。

Electro Tuned(the SubS Mix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
.  前作まであった序盤の微ソフランがなくなりました。
  ただ、序盤に表と裏が入れ替わるのは変わらず。
  それ以降は曲に合わせていけばいいので問題ありません。

Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  2度目のソフランにNOTEがあるので注意すること。

Trim[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ソフランに注意ですね。
  あと、最初の1歩が合わせづらいので注意すること。
[DDR攻略メモ《PFC(AAA)アタック》[2009/05/25~2009/05/31]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/05/23(土)】
 タイトー新宿[東京-新宿]
 タイトー高田馬場[東京-高田馬場]

昼ごろ新宿に。
紀伊国屋書店で本を買った後、タイトー新宿へ。

TAKA-NOAさんとレナスさんと遭遇。
それぞれ一緒に踏ませてもらう。

高田馬場BIGBOXに16時頃移動。
ひたすら踏む。

高田馬場はX筐体が2台でどちらともJOINTとかなりの良環境になってました。
音が小さいのだけが残念でしたね~。

しばらくするとAYA-NOAさんが。
またひたすら踏む。

色々と成果がありました。
零-ZERO-[DSP・DDP]、Waiting 4 U[DSP・DDP]がAAAにのった。
 零-ZERO-[DSP]はこの前記録を取り忘れていたので更新できるまで頑張りました。
Pluto Relinquish[BDP]で自己新。
S・A・G・A[EDP]でA゜獲得。
 やっとつながりました。

18時頃にオトメディウスの筐体前に移動。
アクアフレイムさんの指示通り、筐体前で片足で立ってドナドナを歌いました(嘘

総勢11名で8Fのボーリング場へ。
20~30分待ちになりまた6FでDDRを踏み(←

ボーリングは2レーンにわかれて行いました。
2ゲームやりました。

いろいろとおもしろかったです。
スピリットが全体的に多かったり。。。
9ピンの呪いに掛かる人が多かったり。。。
ダブルを取る人が出る者のターキーは皆取れなかったり(^^;)

僕のスコアは。。。
1ゲーム目:100切った(^^;)
 しかもストライクを3回出してのスコアでした(←
2ゲーム目:131
 4フレーム目で1ゲーム目のスコア近くいったんですが。。。
 その後、8、8、8、7、7、7とか(^^;)
 しかも5~6フレーム目はスピリットとか~。

終わった後、オトメディウスプレイ仲間の面々でサイゼリアに食事に。
インカムの話とかいろいろとおもしろかったです。

食事後またタイトーに移動。
他の人はバーサスに燃えていましたね~。
久しぶりにオトメディウスをプレイしてみる。
。。。
東京[HARD]でいきなりピンチに(^^;)
南極[NORMAL]、サンサルバトル島[HARD]は普通にクリアできましたが。。。
途中でショットガンを間違えてとったり、ミサイルを取り忘れたりとグダグダでした(^^;)

帰ったあとは疲れていて早めに寝てしまいました。
。。。

ちなみにプレイ回数。
オトメディウス:1回、DDR:28回。。。

。。。
DDRやりすぎ(^^;)
このペースだと金欠になるのが目に目えているので今後は自重します(^^;)

道理で疲れるわけだ~。

今後は平日はプレイしても1日だけ、休日は土曜日のみにしようかなぁと思います。
1週間でのプレイ回数を20~30回程度には抑えたいですね。

今週は40回くらいプレイしてしまったわけなので明らかに多いです(^^;)

休日にゲーム以外にいろいろと行動するように心がけたいものですね。
どこか出かけたりしたほうが、結果として出費も少なくなりますし。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Lift You Up[BGN]
Waiting 4 u[BGN]
零-ZERO-[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
Waiting 4 u[DSP・DDP]
零-ZERO-[DSP・DDP]

【プレイ回数(DDRX)】
961(+28)
 SP 535(+10)
 DP 426(+18)

【Enjoy Level】
475(+10)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
503/2579(+3)[19.50%]
 SP:399/1461(+3)[27.31%]
  BGN:295/343(+3)[86.01%]
  BSP:093/345(±0)[26.96%]
  DSP:009/345(±0)[2.61%]
  ESP:000/345(±0)[0.00%]
  CSP:002/083(±0)[2.41%]
 DP:104/1118(±0)[9.30%]
  BDP:093/345(±0)[26.96%]
  DDP:009/345(±0)[2.61%]
  EDP:000/345(±0)[0.00%]
  CDP:002/083(±0)[2.41%]

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[ひさしぶりのPFCアタック&ボーリング]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
コメントをはじく設定が間違って設定されていたらしく、一部の人がコメント出来なかったようです

設定を直しましたので、コメントは出来るようになっていると思います

不快な思いをされた方はどうもすみませんでした

今後とも当ブログをよろしくお願いします
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/05/21(木)】
 ウェアハウス東雲[東京-東雲]
 ラウンドワン高津[神奈川-高津]

休職期間が終わったと思って朝会社に行ったんですが。。。
どうも5月いっぱいだと思われていたらしく、会社の人に驚いた顔をされました(^^;)。

出社は6月からになりました。
会社に行けないのを休職扱いにしてもらっていたわけですが。。。
社内の仕事をうまくこなせなければおそらく解雇になるだろうといわれました。
まぁ覚悟していたことなのでそんなに驚きませんでした。
むしろ解雇されるのではないかと覚悟してましたから。
状況は厳しいですが、なるようにしかならないと開き直るしかないと思います。

伸びた日にちは業務に役立つ勉強をしようと思っています。

DDRは再開しようと思います。
自分的には休職は終わったという位置づけで。
休職期間中は踏まないということで、きちんと守れたので。
こんなに踏まなかったのはDDRを始めてから1~2回あったくらいですかね~(←。

20時頃東雲に。
誰もいない。。。と思ったらべーたつーさんが。

さて、久しぶりのプレイっと。。。
カードを間違えるとか~/(^o^)\
しかも、戻るときにイヤホンを落としたり。。。
ぐだぐだでした。

まぁ気を取り直してプレイ。。。
最初はCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX)[BDP]を選択。。。
なんかうまく踏めない。。。
フルコンボで90万行かず。。。
そんなとこか~。

で次のクレ。。。
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX)[BSP]をプレイ。
Gr1(Pf20)とまあまあなスコア。
判定の感覚は2クレ目で取り戻せたようです。

その後、高津に移動。
りょうさんが踏んでました。
なんでもかなり踏み込んでいたとか(^^;)

お互いダブルプレイをやった後、300円ずつ出資。
ひたすらバーサスをしました。
交互に選曲、FINAL、EXTRAでランダムという感じでした。

DIF、EXPだけを選曲。
普段BSC、BGNだけを選曲しているので新鮮でした。

しばらく放置していたら縦連とか16分の3連5連とかが踏めるようになってました。
SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[DSP]がつながるとは思わなかったなぁ。。。

ランダムではりょうさんは引きのいい曲が。
僕は男々道[DSP]とかこの子の七つのお祝いに[DSP]とか引きが悪い曲を。。。(^^;)

まぁ楽しかったからよしとするかなぁ。。。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
なし

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
933(+10)
 SP 525(+7)
 DP 408(+3)

【Enjoy Level】
465(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
500(±0)
 SP:397(±0)
  BGN:294(±0)
  BSP:092(±0)
  DSP:009(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:002(±0)
 DP:103(±0)
  BDP:092(±0)
  DDP:009(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:002(±0)

【AAA初達成譜面(旧作)】
 なし
[DDR再開]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定について。
 音あわせ判定で記述する。主観が入っているのでご了承のほど(^^;)
 以下のように数値化して記述する。()内は目安
  -3:早い(音に対してとにかく早めに踏む)
  -2:若干早い(音に対して若干早めに踏む)
  -1:わずかに早い(音に大してほんのわずか早めに踏む)
  ±0:ぴったり(音にあわせて踏む)
  +1:わずかに早い(音に大してほんのわずか遅めに踏む)
  +2:若干遅い(音に対して若干遅めに踏む)
  +3:遅い(音に対してとにかく遅めに踏む)
 Pfが出る範囲を「○~~○」という形で記述する。
 はMv判定。


【2009/05/23(土)】
≪DDRX≫[3譜面]
Lift You Up[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  判定がわずかに速めなので注意すること。
  中盤は2・4拍にNOTEが配置されている感じですね。
  落ち着いて踏むこと。

零-ZERO-[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  前奏が6拍子の独特のリズムになっていて、合わせづらいです。
  ソフラン地帯では早Grにならないよう注意すること。

Wating 4 u[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが速めなので注意すること。
[DDR攻略メモ《PFC(AAA)アタック》[2009/05/18~2009/05/24]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
訳あって、今DDRはプレイしていません。
先月くらいからプレイしてませんね。

ブログの更新も滞っているので、更新しなければ(^^;)
少なくとも来月にはDDRを再開したいなぁと思っています。

運動不足にならないよう、筋トレやジョギングをしています。
ストレッチも欠かさずやってますね。

なんとか体重を維持しています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
難易度ごと、ランクごとにプレイした統計をとったものです。
総譜面数は2009/05/29時点で解禁されている曲のみ対象にしています。
※BEMANIwiki参照
平均得点はプレイした譜面の平均です。

2009/04/30現在
ランク全体SPDP
MFC20.08%10.07%10.09%
PFC49819.31%39527.04%1039.21%
AAA230.89%151.03%80.72%
AA331.28%161.10%171.52%
A50.19%30.21%20.18%
B10.04%10.07%00.00%
C10.04%00.00%10.09%
D00.00%00.00%00.00%
E00.00%00.00%00.00%
N/A2,01678.17%1,03070.50%98688.19%
2,579100.00%1,461100.00%1,118100.00%
平均得点986,480.91989,994.78982,967.04
SP・DP合計
ランクBEGINNERBASICDIFFICULTEXPERTCHALLENGE
MFC10.29%10.14%00.00%00.00%00.00%
PFC29184.84%18526.81%182.61%00.00%42.41%
AAA00.00%20.29%71.01%121.74%21.20%
AA10.29%50.72%101.45%142.03%31.81%
A00.00%00.00%10.14%40.58%00.00%
B00.00%00.00%00.00%10.14%00.00%
C00.00%00.00%00.00%10.14%00.00%
D00.00%00.00%00.00%00.00%00.00%
E00.00%00.00%00.00%00.00%00.00%
N/A5014.58%49772.03%65494.78%65895.36%15794.58%
343100%690100.00%690100.00%690100.00%166100.00%
平均得点999,878.08999,414.73989,567.06962,659.94989,340.25
SP
ランクBEGINNERBASICDIFFICULTEXPERTCHALLENGE
MFC10.29%00.00%00.00%00.00%00.00%
PFC29184.84%9326.96%92.61%00.00%22.41%
AAA00.00%10.29%72.03%61.74%11.20%
AA10.29%30.87%41.16%72.03%11.20%
A00.00%00.00%00.00%30.87%00.00%
B00.00%00.00%00.00%10.29%00.00%
C00.00%00.00%00.00%00.00%00.00%
D00.00%00.00%00.00%00.00%00.00%
E00.00%00.00%00.00%00.00%00.00%
N/A5014.58%24871.88%32594.20%32895.07%7995.18%
34399.71%345100.00%345100.00%345100.00%83100.00%
平均得点999,878.08999,371.44993,436.00963,235.88994,052.50
DP
ランクBEGINNERBASICDIFFICULTEXPERTCHALLENGE
MFC10.29%00.00%00.00%00.00%
PFC9226.67%92.61%00.00%22.41%
AAA10.29%00.00%61.74%11.20%
AA20.58%61.74%72.03%22.41%
A00.00%10.29%10.29%00.00%
B00.00%00.00%00.00%00.00%
C00.00%00.00%10.29%00.00%
D00.00%00.00%00.00%00.00%
E00.00%00.00%00.00%00.00%
N/A24972.17%32995.36%33095.65%7893.98%
345100.00%345100.00%345100.00%83100.00%
平均得点999,458.02985,698.13962,084.00984,628.00
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




