DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/28(土)】
  ラウンドワン上尾[埼玉-上尾]

上尾に踏みに。
駅前のソフト屋に行ったんですが。。。

CS版MAX2ゲット~o(^-^)o。
都内で探し回って見つからなかったのでうれしいです。
これで、DRIFTING AWAYが聞けるなぁ。
MAX2のEDITも組めるし。
いろいろと可能性が広がりました。

ラウンドワンに到着。
BGN難易度3が終わりが見えてきたのでひたすらPFCアタックを。

しばらくするとサムソンさんが登場。
BGNのBUZZをしたりしました。

BDPのPFC・AAAが多いなぁ~(^^;)。

15時ごろ、下のBig Boyに昼ごはんを。
二人ともパスタを頼みました。

その後また踏み。
ひたすら踏み。

で、BGN難易度3がやっと最後の1曲に。
SO IN LOVE[BGN]が残りました。

譜面的には難しくはないのですが。。。
判定が個人的に苦手です(^^;)。
1クレでは決まらず、次のクレに持越しとか~。
何とかPFC達成~。

これで。。。
BGN譜面の難易度3の譜面までですべてPFCをとりましたo(^-^)o。
まぁ、今後譜面が解禁されたらそのつど踏んでいくということで。
長かった~。

晩御飯は2人ですき家に食べに行きました。
濃密な夜のひと時をすごしました(←。

結構遅くまで踏む。
結局終電ぎりぎりまで踏んだり(^^;)。
秋葉に寄ろうかなぁと思いましたが、時間切れで無理だったり(^^;)。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
AFRONOVA[BGN]
Big Girls Don't Cry [BSP・BDP]
PUT YOUR FAITH IN ME[BGN]
rainbow of sorrow[BGN]
Scorching Moon[BGN]
Shades of Grey[BGN]
Silent Hill[BGN]
Ska Ska No.3[BGN]
SO IN LOVE[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
bag[BGN]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
599(+18)
 SP 370(+8)
 DP 229(+10)

【Enjoy Level】
335(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
350(+10)
 SP:295(+9)
  BGN:240(+8)
  BSP:050(+1)
  DSP:005(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:055(+1)
  BDP:050(+1)
  DDP:005(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[BGN難易度3全譜面PFCチャレンジ最終局面へ]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/27(金)】
 チッタウノ[埼玉-西浦和]

会社帰りに西浦和に。
東京方面から出られるので便利ですね。

あまり時間がなかったのでPFCアタックを中心に。
。。。
と思ってたらなんだかんだで11クレも踏んでたのでした(^^;)。

結局終電になってしまったり(^^;)。

やっぱり、踏みに行くとついつい長居してしまいますね~。
これは昔から変わらないです(^^;)

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Here It Goes Again [BSP・BDP]
rainbow flyer[BGN]
旅人[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
581(+11)
 SP 362(+4)
 DP 219(+7)

【Enjoy Level】
328(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
340(+5)
 SP:286(+3)
  BGN:232(+1)
  BSP:049(+2)
  DSP:005(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:054(+2)
  BDP:049(+2)
  DDP:005(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[西浦和に]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/26(木)】
 ラウンドワン町田[東京-町田]

ラウンドワン町田にマーベラスターランキングの結果確認をしに行きました。
週間マーベラスターランキング2位

筐体に表示されたのを確認。
とりあえず満足かなぁ。。。

軽くPFCアタックをして終わりました。

かなり疲れてましたからね~。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
PARANOIA EVOLUTION[BDP]
SEXY PLANET[BGN]
We've Got To Make It Tonight[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
570(+9)
 SP 358(+3)
 DP 212(+6)

【Enjoy Level】
321(+20)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
335(+4)
 SP:283(+2)
  BGN:231(+1)
  BSP:047(+1)
  DSP:005(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:052(+2)
  BDP:047(+2)
  DDP:005(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[マーベラスターランキング結果確認]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/23(月)~02/24(火)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 ゲームフジ[東京-亀有]

月曜はボルテに。
BGNとBSCのPFCアタックを。

その後はひたすらバトルを踏んでました。
マーベラスターランキングが暫定1位になったということで、本格的に1位を目指そうかなぁと(^^;)。
AFRONOVA PRIMEVAL[BSP]を中心にプレイ。

レベルも上がるしマーベラスターも稼げるし一石二鳥かなぁと。

火は会社の帰りがけに亀有へ。
基本誰もいなかったので連コイン。

2位になってしまったのでラストスパートということで。。。
MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[BSP]をひたすらプレイしてました。
しばらくするとGr1~3あたりで安定してきたので、ついでにPFCを狙ってみる。。。
しばらく踏んで。。。
MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[BSP]
PFC出せた~o(^-^)o

前作ではGr1だったのでうれしかったです。

で23時ごろまで粘ったんですが。。。
1位の人にワンプレイで300ポイントずつ離されていく感じでした(^^;)
これは潮時かなぁということであきらめ(^^;)。。。

結局。。。
2位でした。
まぁ、自分としては全力を尽くせたし残念ですけど悔いはありません。

まぁしばらくは普通のペースに戻す感じですね~。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
AFRONOVA PRIMEVAL[BGN・BSP・BDP]
MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[BSP]
MODERN GIRL[BGN]
MR.DABADA (Groove Wonder Remix)[BGN]
murmur twins[BGN]
MY SUMMER LOVE[BGN]
ORION.78(AMeuro-MIX)[BGN]
Secret Rendez-vous[BGN]
木星~組曲『惑星』より[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
On The Brake[BSP]

【AAA初達成譜面】
AFRONOVA PRIMEVAL[DSP]
dazzle[EDP]
On The Brake[DSP]
SABER WING[DSP]

【プレイ回数(DDRX)】
561(+56)
 SP 355(+34)
 DP 184(+22)

【Enjoy Level】
321(+20)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
331(+11)
 SP:281(+10)
  BGN:230(+8)
  BSP:046(+2)
  DSP:005(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:050(+1)
  BDP:045(+1)
  DDP:005(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[マーベラスターランキング1位を目指したんですが。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定について。
 音あわせ判定で記述する。主観が入っているのでご了承のほど(^^;)
 以下のように数値化して記述する。()内は目安
  -3:早い(音に対してとにかく早めに踏む)
  -2:若干早い(音に対して若干早めに踏む)
  -1:わずかに早い(音に大してほんのわずか早めに踏む)
  ±0:ぴったり(音にあわせて踏む)
  +1:わずかに早い(音に大してほんのわずか遅めに踏む)
  +2:若干遅い(音に対して若干遅めに踏む)
  +3:遅い(音に対してとにかく遅めに踏む)
 Pfが出る範囲を「○~~○」という形で記述する。
 はMv判定。


【2009/02/23(月)~02/24(火)】(11譜面)
AFRONOVA PRIMEVAL[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが速くNOTE数が多いので結構キツイ譜面ですね。
  まぁ、そこが面白いところでもあるんですけどね(^^;)。
  途中曲にあっていないところがあるので注意すること。

AFRONOVA PRIMEVAL[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BDPに比べて少し楽ですかね~。
  休みの箇所がBDPとちょっと違うので注意。
  中盤休みなしにNOTEがあるので注意すること。

AFRONOVA PRIMEVAL[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  4分縦連が多いので注意すること。

MODERN GIRL[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  前作では判定が遅くてあわせにくかったんですが、ぴったりになった感じです。

木星~組曲『惑星』より[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0→-1~±0~+1
 [攻略]
  序盤に遅Grが多発しました。
  ソフラン後は早Grに注意ですね。
  判定が変わるので注意。

MR.DABADA (Groove Wonder Remix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  変な微ソフランがなくなった感じがします。
  全体的にあわせやすくなった気がしますね。

murmur twins[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  序盤と曲の変わり目が合わせづらいですね。
  曲につられないように注意すること。

MY SUMMER LOVE[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定が変わったかもしれません。
  BPMが遅い曲なので早Grに注意すること。

ORION.78(AMeuro-MIX)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  早Grに注意すること。

Secret Rendez-vous[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  早Grに注意すること。

MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:35(40)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  PFCが出たときは思わずガッツポーズをしてしまいましたo(^-^)o。
  全体的に難しい譜面ですが。。。
  特に難しいのが
   序盤の変則地帯
   後半の滝の高速4分縦2連
  の箇所ですね。

  足が耐え切れずに速Grになってしまうので、耐えるのが大変でした。(^^;)
  Gr1は結構出ましたね(^^;)。

  何回踏んでも良譜面だと思います。

【2009/02/26(木)】(4譜面)
PARANOIA EVOLUTION[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:5回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  何かあわなかったですね~(^^;)。
  周りの音が大きくて音が聞き取りにくかったのが若干影響したかもしれません。

We've Got To Make It Tonight[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

We've Got To Make It Tonight[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

SEXY PLANET[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  判定が修正されたのか、あわせやすくなりましたね。

【2009/02/27(金)】(5譜面)
旅人[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが遅く、早Grが出やすいので注意すること。

旅人[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

rainbow flyer[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  間奏地帯があわせづらいので注意すること。

Here It Goes Again [BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  序盤の8分縦2連に注意すること。

Here It Goes Again [BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:5回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  縦連にはまりまくりましたねorz。
  縦連がうまくいったと思ったら早Grが出るし。。。orz,,,
  全体的に早Grが出やすいので注意すること。

【2009/02/28(土)】[10譜面]
Big Girls Don't Cry [BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  サビに入る直前で音が途切れるところがあるので注意すること。

Big Girls Don't Cry [BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

rainbow of sorrow[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中あわせづらいので注意すること。

Scorching Moon[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  判定がちょっと早いので注意すること。
  同時踏みが多い譜面ですね。

Shades of Grey[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  間奏地帯で完全にドラム音が消えるのでものすごくあわせづらいですorz。
  落ち着いて踏むこと。

Silent Hill[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:+3
 [攻略]
  とにかく判定が遅いので注意すること。(^^;)

PUT YOUR FAITH IN ME[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Ska Ska No.3[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最後に少し減速するので注意すること。

SO IN LOVE[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  譜面は簡単なんですが。。。
  何かあわせづらいんですよね~(^^;)。
  BPMが遅い上に遅判定は本当に苦手です(^^;)。

AFRONOVA[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  4分縦連の嵐ですね~(^^;)。
  ぶれやすいので注意すること。

【2009/03/01(日)】[5譜面]
sync(EXTREME version)[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  渡りが多くリズムが崩れやすいので注意すること。

sync(EXTREME version)[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BDPよりも楽ですね。

stoic[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  停止後の判定が直ったのでものすごく楽になりましたね。

BRILLIANT 2U(Orchestra-Groove)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BSCに比べたらかなり楽ですね。
  気持ちよく踏める譜面かもしれません。

stoic[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。
[DDRX攻略メモ(PFCアタック)[2009/02/23~2009/03/01]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/21(土)~02/22(日)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 ZIPPY[埼玉-南越谷]
 ラウンドワン草加店[埼玉-草加]
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

ボルテで徹ゲーしようと思って乃木坂まで行こうとしたら。。。
気が付いたら湯島とか(←

代々木上原行き最終電車に乗ることに。(^^;)
何とかボルテに到着~。

そのまま徹ゲーしました。
基本的にBGNのPFCアタックを。。。
やっと難易度3の終わりが見えてきたという感じですかね~。

ボルテで徹ゲー後、5時から11時まで小田急と千代田線内にいたり(←
一番最初は北千住で気が付いたら本厚木でした(←
こんな感じで派手に寝過ごしを繰り返しました(←←

昼から行動開始
ZIPPYで踏みまくって、週間マーベラスターランキング暫定1位に(^_^;)

その後、草加ラウンドワンに寄って踏み

エンジョイレベルも、300目前まできました。
さすがに疲れがでてきましたね(^_^;)
でも、もう一踏ん張りするかな~o(^-^)o

ということで秋葉原に。
レジャラン2号店に行くと、わしょ~さん、ユキさん、ローズとないとめあ(ローズ)さんが。

レジャラン1号店から黒筐体が移ってきたということで3台に。
ただ、その黒筐体は1P側が使えないとか。

3人で踏んだりといろいろしました。
新筐体でPFCアタックをしたり。

その後、わしょ~さん、ユキさんがそろって格ゲーを。
プレイした一番新しい格ゲーが鉄拳3の僕は話にまったくついていけませんでした。
まぁ、今の格ゲーも「萌え」ということがよくわかりました(^^;)

23時半くらいに撤収。
結局終電になってしまったなぁ。。。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Always on My Mind[BSP・BDP]
Jam & Marmalade[BSP・BDP]
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BGN]
LOGICAL DASH[BGN]
LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[BGN]
MARS WAR 3[BGN]
MIDNIGHT SPECIAL[BGN]
Mind Parasite[BGN]
Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[BGN]
SEDUCTION(Vocal Remix)[BGN]
サナ・モレッテ・ネ・エンテ[BGN]
華爛漫 -Flowers-[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
dazzle[ESP]
SABER WING[BSP]
sync(EXTREME version)[CDP]

【プレイ回数(DDRX)】
505(+40)
 SP 321(+28)
 DP 184(+12)

【Enjoy Level】
301(+31)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
320(+15)
 SP:271(+12)
  BGN:222(+9)
  BSP:044(+3)
  DSP:005(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:49(+3)
  BDP:044(+3)
  DDP:005(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[埼玉・東京ゲーセンめぐり(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/21(土)】
 The 3rd Planet仙台[宮城-仙台]
 タイトーステーション仙台東口店[宮城-仙台]
 スーパー・ドキドキ・ヒューケット[埼玉-武蔵浦和]

ブログ更新しようと思ったのですが。。。
朝6時くらいまで寝てしまったり(←。

前日ほとんど寝ないで回数踏んでたからなぁ。。。
移動も多かったし(^^;)。

何だかんだでサープラの開店時間になっていたので移動。
階段を下りるだけっていいですねo(^-^)o。

お昼くらいまで踏み。
PFCアタックを中心に踏みました。

そういえば。。。

PFC総数が300を超えましたo(^-^)o

かなりよいペースですね。
DIFも何譜面か入っているし、よい感じかと。

その後、駅前のタイトーステーションで踏み。
人が結構いたので1回だけ。

時間も遅かったので帰りは新幹線で帰ることに。
やはり新幹線は楽ですねo(^-^)o。

途中大宮で降りる。
ビッグアップルに寄るも誰もいなかったので踏まないで移動(←。
武蔵浦和によってみる。

TAKA-ASKさんと朝蔵さんがいました。
TAKA-ASKさんはFascination MAXX[EDP]でAA゜とか出してました(^^;)。

相変わらず発狂がお強いようで(^^;)。

そういえば、朝蔵に「仙台に行ってたんですか」と聞かれました。
mixiの日記を見て、まさか武蔵浦和に来るとは思ってなかったみたいです。
われながらフットワークが軽いな。。。

さらに秋葉原に寄ろうと思ったのですが、さすがに体力切れ(^^;)。
そのまま帰ったのでした。

回数的に今回はあまり踏めなかったので日曜はたくさん踏むぞ~(←。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Boys (2008 X-edit)[DSP・DDP]
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[BSP・DSP・BDP]
Dance Floor[BSP・BDP]
Till the lonely's gone[BSP・BDP]
HAPPY☆ANGEL[DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
465(+20)
 SP 293(+11)
 DP 172(+9)

【Enjoy Level】
270(+12)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
305(+10)
 SP:259(+5)
  BGN:213(±0)
  BSP:041(+3)
  DSP:005(+2)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:46(+5)
  BDP:041(+3)
  DDP:005(+2)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[帰り途中普通に踏み(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/20(金)】
 The 3rd Planet福島[福島-福島]
 The 3rd Planet仙台[宮城-仙台]

結局、ブログを更新していてほぼ徹夜してしまいました(←。
PS2を借りてエディットとかもしてたしな~。
ソフトとメモカも持っていっていたのです。

8時過ぎにネカフェを出る。
すると。。。

一面、銀・世・界\(^o^)/

前日まで雪なんて全然降る気配はなかったんだけどなぁ。。。
まぁちょっと寒かったか。

福島行きに乗る。
爆睡(←。

気がついたら福島でした(^^;)。
9時くらいまで朝ごはんがてら喫茶店で過ごす。

9時になってサープラに行ってみると、もう営業していました。
朝一番で踏み。
ここは黒筐体で画面はフラットと変わったところです。
1P側のパネルが若干おかしいのは以前から変わらず(^^;)。

昼くらいまで踏んでからラウンドワンに移動。
道路がぐちゃぐちゃでかなり足が残念な状態に(^^;)。

こちらは新筐体でしたね。

こっちでは新曲をメインに踏み。
結構踏むことが出来ました。

EXP・CHA譜面も結構踏み。
で。。。
AFRONOVA(FROM NONSTOP MEGAMIX)[CSP]AAA o(^-^)o

AFRONOVA(FROM NONSTOP MEGAMIX)[CSP]でGr2が。o(^-^)o
何回か踏んでぴたっとはまりました。
がんばればPFCを出せるかもしれませんね~。
今度狙ってみよう。

FIRE先生から連絡があって、20時くらいに仙台のサープラに向かうとの事。
もともと仙台に行く予定だったので、行くと返答。

16時ごろ電車に。
白石駅近辺で強風で電車が徐行運転とか(^^;)。

結局仙台に着いたのは19時くらい。
ヨドバシ・マツモトキヨシに寄った後、サープラ仙台へ。

何かうまい人が2人踏んでる。。。
こっちはEDITを登録しつつ様子見。

しばらくするとFIRE先生が登場。
久しぶりですね~。
スーツ姿でしたが相変わらずはだしでした(^^;)。

FIRE先生の説明で先ほどの2人が誰か分かりました。
LAKE(ラケ)さんとGOSUKEさんでした。

LAKEさんはDPを非常にきれいに踏むのが印象的でした。
あれだけスマートに踏めると気持ちいいだろうなぁ。。。

GOSUKEさんはスライドが神がかってましたね~。
何でも「黄金の右足」の持ち主だとか(^^;)。
EXP譜面であれだけのMv率は凄いですね。

しばらくして2人がDDRのプレイをやめたようだったのでFIRE先生と回しプレイ。
うーん、相変わらず発狂譜面が強いなぁ~。(^^;)

FIRE先生がEDITを踏みたいとの事だったのでプレイ時にUSBメモリを渡す。
PASSION OF LOVEHealing Vision(Angelic Mix)のエディットが気に入ったようでした。

閉店近くまで踏んで撤収。

ネカフェは仙台駅の近くに2軒あったのですが、サープラに近い方を選択。
割高でしたが、設備が整っていそうだったので。

またブログを更新しようと思ったのですが、眠気ががが。。。(^^;)。
ということで、おやすみなさい。。。
Zzz

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
BROKEN MY HEART[BSP・BDP]
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BGN・BSP・BDP]
dazzle[DSP・DDP]
LA BAMBA[BGN]
Malacca[BSP・BDP]
My Only Shining Star[BGN]
Slip Out[BSP・BDP]
STAY(Organic house Version)[BGN]
TIERRA BUENA[BGN]
think ya better D[BGN]
Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BSP・BDP]
Why not[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
AFRONOVA(FROM NONSTOP MEGAMIX)[CSP]

【プレイ回数(DDRX)】
445(+30)
 SP 282(+16)
 DP 163(+14)

【Enjoy Level】
258(+18)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
295(+20)
 SP:254(+13)
  BGN:213(+6)
  BSP:038(+6)
  DSP:003(+1)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:41(+7)
  BDP:038(+6)
  DDP:003(+1)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[福島~仙台へ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/19(木)】
 ラウンドワン郡山[福島-郡山]

有給を使った休み1日目~。
ということで東北方面に遠征に行くことに。

前日遅くまで遊んでいたせいか、始発クラスの電車には乗れず(^^;)。
早く出られたら仙台まで一気に行く予定だったのですが。。。

郡山に行くことに。
普通列車を乗り継いでゆっくりと。

18時位に到着。
晩御飯を食べた後、ラウンドワンに移動。

基本新曲のBSC譜面のPFCアタックを。
結構いい感じでPFCを出せました。

ただ。。。
周りにいた学生(?)のマナーが余りよくなかったり(--;)。
踏んでいる横にのってくるのはまだしも、煙草を吸いながら横に立つのはちょっと勘弁ですね。
面倒な事は嫌だったので、基本無視。

集中力が途切れてしまったので、ネカフェに移動することに。。。
と、駅に向かいかけたところでノートがないことに気づく(^^;)。
あれがなくなるとブログの更新がままなくなるんですががが(←。

ということで取りに戻る。
ノートは筐体の横に落ちてました。
よかった~。

ネカフェについて一段落してから、ひたすらブログの更新。。。
というか、ひたすら画像をアップロードた。

mixiみたいにアップロードツールがないので本当手間です。。。
いつ終わるかが非常に不安になります(^^;)。
寝ないことになるかもしれませんね~(←。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
dazzle[BSP・BDP]
Flight of the Phoenix[BSP・BDP]
Happy[BSP・BDP]
Party Lights[BSP・BDP]
ポリリズム[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
415(+15)
 SP 266(+7)
 DP 149(+8)

【Enjoy Level】
240(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
275(+10)
 SP:241(+5)
  BGN:207(±0)
  BSP:032(+5)
  DSP:002(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:34(+5)
  BDP:032(+5)
  DDP:002(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[郡山へ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/18(水)】
 ボルテックス[東京-六本木]

木曜から有給を使って休みを取りました。
ということで、会社帰りにボルテに。
場合によっては徹ゲーする段取りで(←。

基本BGN譜面のPFCアタックをしながらDIF譜面も踏んでみたり。
DIFでもPFCやAAAがとれて結構成果がありましたね~。

それにしても、相変わらずBRILLIANT 2Uは赤筐体の方が断然踏みやすいですね。

スコアアタック以外では、バトルスコアが3600点台にのったことが成果ですかね~。
Arrabiata[BSP]をフルコンボして更新しました。
後半に光ってくれたのが良かったようです。

さて、木曜~日曜と休みになったわけですが。。。
どこに行こうか。。。

起きたら考えるか(←。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
A thing called LOVE[BSP・BDP]
BRILLIANT 2U[DSP・DDP]
KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[BGN]
Kind Lady[BGN]
KISS ME ALL NIGHT LONG[BGN]
La Bamba[BGN]
Make A Difference[BGN]
この子の七つのお祝いに[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
Playa (Original Mix)[BGN]

【AAA初達成譜面】
Dance Dance Revolution[DSP]
Fly Away[DSP]
INSIDE YOUR HEART[DSP]

【プレイ回数(DDRX)】
400(+15)
 SP 259(+9)
 DP 141(+6)

【Enjoy Level】
234(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
265(+10)
 SP:236(+8)
  BGN:207(+6)
  BSP:027(+1)
  DSP:002(+1)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:29(+2)
  BDP:027(+1)
  DDP:002(+1)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[会社帰りにボルテに]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/17(火)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

会社帰りにレジャラン2号店へ。
今までBGN・BSCのみPFCアタックをしていましたが、それだと実力が伸びないのでDIF譜面でもPFCアタックをぼちぼち始めようかなぁと。

ターゲットはInspiration
この曲はESPで初見でGr2が出て相性が良いかなぁと。

チャレンジ開始。
DSPは何と1回でPFC達成o(^-^)o。
これは自分でも驚きでした。
自分には、判定さえ素直ならDIFFICULTでPFC安定の地力がつきつつあるのかもしれません。

ただ、DDPでは5回かかりました。
やはりなかなかDIF譜面は難しいものです(^^;)。

DDPを踏んでいて思ったのが。。。
自分には8分を踏むときにGrが出やすいポイントがあるみたいです。
 8分3連の真ん中で早Grが出る。
 8分3連が終わった直後の4分で早Grが出る。

今まで薄々は感じていたんですが、昨日はっきりとわかりました。
弱点が分かれば似たような譜面を数多く踏むことが上達の一番の近道だと思います。

DIFに関しては、まずはAAA゜、できればPFCを狙って行きたいなぁあと。

EXP・CHAに関しては、まずはAA゜、できればAAA゜を狙っていきたいなと。

DIF以降に関してはSN2の時にかなり踏んでいない譜面があるので新曲を踏み終わったら旧曲譜面も積極的に踏んで行こうと思います。
色々な譜面パターンを踏んでいくことが今後の上達につながるかなぁと思うので。

もちろんBGNやBSCも踏みますが、しばらくのメインはDIF以降を中心に踏むことにしようかと思っています。

成長を感じたと同時に課題が見えた今回のプレイでした。
課題が見えることは良いことかなぁと思います。

課題を乗り越えていけば成長できるということですから。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Ghetto Blasta Deluxe[BSP・BDP]
Inspiration[DSP・DDP]
SUPER STAR[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
385(+10)
 SP 250(+6)
 DP 135(+4)

【Enjoy Level】
228(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
255(+5)
 SP:228(+3)
  BGN:201(+1)
  BSP:026(+1)
  DSP:001(+1)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:27(+2)
  BDP:026(+1)
  DDP:001(+1)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[成長と課題]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/16(月)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

会社帰りにレジャラン2号店へ。
とりあえず赤筐体でSURRENDER(YOUR LOVE)を踏んでみる。

お~、タイミング直ってるo(^-^)o
出だしですぐ分かりました(^_^;)

BGNでPf5で全一に
あれ、修正前はPf3が全一記録だったよーな(^_^;)

ランキングがリセットされたかもですね
新筐体では踏んでないのですが、直ったんですかね

そういえばdazzle[EDP]を踏んでみたんですが。。。
SPと全然リズムが違うんですね(^^;)。
とりあえずつなげるのが精一杯。。。
好きな曲で面白いリズムの譜面なので何とかAAAにのせたいところです。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
SURRENDER(YOUR LOVE)[BGN・BSP・BDP]
Ticket to Bombay[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
375(+5)
 SP 244(+2)
 DP 131(+3)

【Enjoy Level】
222(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
250(+5)
 SP:225(+3)
  BGN:200(+1)
  BSP:025(+2)
  DSP:000(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:25(+2)
  BDP:025(+2)
  DDP:000(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[例の曲のタイミングが修正されますた]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定について。
 音あわせ判定で記述する。主観が入っているのでご了承のほど(^^;)
 以下のように数値化して記述する。()内は目安
  -3:早い(音に対してとにかく早めに踏む)
  -2:若干早い(音に対して若干早めに踏む)
  -1:わずかに早い(音に大してほんのわずか早めに踏む)
  ±0:ぴったり(音にあわせて踏む)
  +1:わずかに早い(音に大してほんのわずか遅めに踏む)
  +2:若干遅い(音に対して若干遅めに踏む)
  +3:遅い(音に対してとにかく遅めに踏む)
 Pfが出る範囲を「○~~○」という形で記述する。
 はMv判定。

※曲名の後の*(アスタリスク)は旧筐体で踏んだ場合につける

【2009/02/16(水)】(5譜面)
SURRENDER(YOUR LOVE)[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1(/2)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  判定が修正されたので楽になりましたo(^-^)o。
  序盤と最後の付点4分に注意ですね。

SURRENDER(YOUR LOVE)[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1(/2)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

SURRENDER(YOUR LOVE)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1(/2)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  NOTE数が少なく、難しい譜面ではありません。
  修正前は無理ゲーでしたが(^^;)

Ticket to Bombay[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Ticket to Bombay[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

【2009/02/17(火)】[5譜面]
Ghetto Blasta Deluxe[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中、ドラム音がなくなる箇所に注意。

Ghetto Blasta Deluxe[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Inspiration[DSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  8分3連+4分2つの組み合わせが特徴的な譜面ですね。
  今回はうまくはまってくれました。

Inspiration[DDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:5回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  DSPと比べてFAがらみの配置が若干難しいです。
  あと渡りが絡むところの8分3連、直後の4分でGrがでました。
  8分3連では2歩目で早Grが出やすい感じがしました。
  おちついてリズムを刻むようにすること。

SUPER STAR[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:5回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定に注意すること。

【2009/02/18(水)】[10譜面]
BRILLIANT 2U[DSP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2(3)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  2ndからの名譜面ですね。
  8分と同時踏みがバランスよく配置されています。
  ポイントは最後の8分の滝ですね。
  基本曲に合わせればいいのですが、ぶれやすいので注意すること。

BRILLIANT 2U[DDP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  これまた名譜面ですね。
  基本はDSPと同じなんですが、同時ぶみが1P2Pに振られて大きくジャンプしなければ届きません。
  この時にぶれてGrが出やすいので注意すること。
  最後の滝は渡ることがないのでDSPと攻略方法は同じですね。

Make A Difference[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  譜面は難しくないのですが、何か合わせづらいですね(^^;)。

この子の七つのお祝いに[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:6(7)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  おそらくBGN難易度3の最難曲。
  というか難易度4でいいのではと思います(^^;)。

  序盤の変則のところでGrが多発しました(^^;)。
  早めを意識するとよいようです。

  また、中盤は曲と全く合ってないので曲を聴かないようにしてリズムを刻んだ方がうまくいきます。
  踏んでいて気持ち悪い感じがしますね(^^;)。

KISS ME ALL NIGHT LONG[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  出だしだけ曲につられやすいので注意すること。
  序盤以外は難しいところはなし。
  停止後もすぐにはNOTEが配置されてないので問題ないですね。

A thing called LOVE[BDP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  判定に注意すること。

A thing called LOVE[BSP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  判定に注意すること。

KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Kind Lady[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

La Bamba[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

【2009/02/19(木)】[10譜面]
Flight of the Phoenix[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最初の1歩目が合わせづらいので注意すること。

Flight of the Phoenix[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Happy[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中の間奏地帯が合わせづらいので注意すること。

Party Lights[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Happy[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Party Lights[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

dazzle[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  全般的に曲調が静かなので筐体の音が小さいと厳しいですね。
  特に序奏は音が聞こえにくいので1歩目が結構合わせづらいです。

dazzle[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

ポリリズム[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  判定に注意すること。
  あと最後はボーカルにつられないように注意すること。
  「ズム♪ズム...」のあたりは特に注意。

ポリリズム[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

【2009/02/20(金)】[20譜面]
TIERRA BUENA[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが遅いのであわせづらいですね。
  曲をよく聴いて落ち着いて踏むこと。

think ya better D[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  同時踏みが多い譜面ですね。
  曲が単調なので集中力を切らさないよう注意すること。

LA BAMBA[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

STAY(Organic house Version)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BDP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1(2)回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  良曲良譜面ですね。
  足慣らしにもちょうどよい感じですね。
  渡りのいい練習譜面という感じもします。
  X筐体だと序盤あわせづらいんですが、旧筐体だとあわせやすいですね。

BROKEN MY HEART[BDP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  全般的に渡りが多いですね。
  中盤は曲につられないように注意すること。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BSP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  同時踏みが多い譜面ですね。
  BDPに比べてところどころ休みがあってバランスが取れていると思いますね。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

BROKEN MY HEART[BSP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  同時踏みが多いですね。
  曲にあったところにうまく同時踏みがはいちしてあるので気持ちよく踏めますね。
  よい譜面だと思います。

My Only Shining Star[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最初の1歩目があわせづらいので注意。
  それ以外は特に問題なし。

Slip Out[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  序盤と最後に8分縦2連があるので注意すること。
  基本的に曲に合わせていけばOK。

Slip Out[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BDPと違って、序盤の8分縦2連がなくなっているので楽ですね。

Malacca[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  全般的に静かな曲調なので音をよく聞いて踏むこと。

Malacca[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BSPよりもNOTE数が多いので注意すること。

dazzle[DSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  8分、裏拍、FAに注意すること。

dazzle[DDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  DSPと基本的にリズムは同じ。
  渡る分DSPよりも難しいですね。

Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中1箇所ある8分縦2連に注意すること。

Why not[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  前作よりもあわせやすく感じましたね。
  FAが絡むところに注意。(Why not♪~のところ)

Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Why not[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

【2009/02/21(土)】[10譜面]
Boys (2008 X-edit)[DSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  変則と8分に注意すること。
  基本的に曲に合わせるようにするとよいかも。

Boys (2008 X-edit)[DDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  4分のみなんですが、何か回数がかかりました。
  結構同時踏みが多くてBDPよりも結構難しくなっているからかもしれません。
  渡るところでバランスを崩さないように注意すること。

Dance Floor[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  1P・2PをまたぐFAが特徴的な譜面ですね。
  バランスを崩さないようにすること。

Till the lonely's gone[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  序盤と中盤でボーカルのみになる箇所があるので注意。
  リズムを正確に刻むようにすること。

HAPPY☆ANGEL[DDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ジャンプ譜面。
  PFCの直前にPf0、Gr3とか出てへこんだり(^^;)。
  Pfが出だすと固まって出るので注意。
  FAも地味に多いですね~。

Dance Floor[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Till the lonely's gone[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  4分のみ。。。
  なんですが、何かあわせづらいですね。
  曲につられないように注意すること。

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  曲につられないように注意すること。

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  曲につられないように注意すること。

【2009/02/22(日)】[15譜面]
Jam & Marmalade[BDP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  渡りが多い譜面ですね。
  落ち着いて踏むこと。

Jam & Marmalade[BSP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  同時踏みが多い譜面ですね。

Mind Parasite[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  最初が合わせづらいので注意すること。

SEDUCTION(Vocal Remix)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  前作まで判定がかなり遅かったんですが、直ったみたいです。
  前奏が終わってメロディが始まるところが合わせにくいので注意すること。

サナ・モレッテ・ネ・エンテ[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  BPMが遅めなので注意すること。

MIDNIGHT SPECIAL[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  途中のところが前作よりも合わせやすかった気がします。

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  BPMが遅めなので注意。
  合わせやすい譜面なので曲に合わせて踏めば問題はなし。

LOGICAL DASH[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  最初が合わせづらいので注意。

華爛漫 -Flowers-[BDP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  停止後1歩目に注意すること。

華爛漫 -Flowers-[BSP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  曲につられないように注意。
  同時踏みがやや多い譜面ですね。

MARS WAR 3[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  BPMが速めでリズムがぶれやすいので注意すること。

Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~~+1
 [攻略]
  停止に注意すること。
  途中ボーカルのみの箇所は曲につられないようにすること。

Always on My Mind[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  何か合わせづらいですね~。
  周りの音が大きくて聞こえづらかったのもあるかもしれませんが(^^;)。

Always on My Mind[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  BSPはすんなりいきました。
  BDPはやはり音が聞こえづらかったのが影響したのかも。
[DDRX攻略メモ(PFCアタック)[2009/02/16~2009/02/22]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/14(土)】
 アドワーズ調布南口店[東京-調布]
 オスロー立川第5店[東京-立川]

調布→立川と踏みに。
低難易度ばかりプレイしていると高難易度が踏めなくなってしまうのでEXPERTも適宜踏むようにしたり。

SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix)[BSP]も無事クリアできました。

あまり踏めなかったかも。

【2009/02/15(日)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 オスロー立川第5店[東京-立川]
 チッタウノ[埼玉-西浦和]

昼くらいにボルテに。
日曜のボルテはやはりすいてますね。
足慣らしに旧曲のBGN譜面のPFCアタックを。
やっと難易度3がかなり埋まってきた感じです(^^;)。

立川に移動するも、人がいなかったのであまり踏まないでさらに移動。
府中本町経由で西浦和に行ってみる。

西浦和って行くのそういえば初めてだなぁ。。。(^^;)

降りて国道沿いに店がありました。
おお~、新筐体なのにあまり人が踏んでない。

ということでいろいろと踏んでみる。
EXPERT譜面を結構プレイしてみました。
Reach Up[EDP]AAA o(^-^)o
Reach Up[ESP]AAA o(^-^)o
前日プレイしたReach UpでESP・EDPともAAAゲットo(^-^)o

ほかにもSABER WING[ESP]をやっとクリアしたり(^^;)。

しばらくするとrainさんとSACHIKOさんが。
rainさんは秋葉のオフ会以来ですね。半年くらいぶりでしょうか(^^;)。
SACHIKOさんは渋谷であっていらいですかね。

rainさんは相変わらずイケメンで足が長くて発狂譜面好きでした(^^;)。
Arrabiata[EDP]をもう少しでフルコンとかないわ~。
何回もプレイしてるし(^^;)。

22時半頃2人が先に撤収。
23時前くらいにこっちも撤収。

結局終電になってしまったのでした(^^;)。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Dance Celebration[BSP・BDP]
HAPPY☆ANGEL[BSP・BDP]
JANEJANA[BGN]
JET WORLD[BGN]
L'amour et la libertė(Darwin & DJ Silver remix)[BGN]
LOVING YOU (Epidemik remix)[BSP・BDP]
Playa (Original Mix)[BGN]
Put 'Em Up[BSP・BDP]
Star Gate Heaven[BGN]
カゲロウ[BGN]
革命[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
A Geisha's Dream[DSP]
On the bounce[BDP]
Reach Up[ESP・EDP]

【プレイ回数(DDRX)】
370(+40)
 SP 242(+20)
 DP 128(+20)

【Enjoy Level】
218(+19)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
245(+15)
 SP:222(+11)
  BGN:199(+7)
  BSP:023(+4)
  DSP:000(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:23(+4)
  BDP:023(+4)
  DDP:000(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[EXPERTもたまには。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
アドアーズは金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/11(水)】
 ラウンドワン上尾[埼玉-上尾]

祝日ということで。。。
上尾に踏みに行くことに(←。

10時半位には到着~(早。
誰もプレイしていなかったのでひたすらプレイ。
基本的にBGNのPFCアタックをしました。

途中、Big Boyに食事に。
真冬にタンクトップ・短パンで外に出て、目立ってました(^^;)。
着替えるのが面倒なんだもの(←。

食事後もひたすら踏み。

19時ごろサムソンさんが来た頃、撤収することに。
かなり疲れていましたが、帰りちょうど上尾駅行きのバスが来てラッキーでした。

結局。。。

60回もプレイしてしまったり(←

エンジョイレベルも200直前まで一気に上がりました。(^^;

かなり疲れたのでしばらく休足かなぁ。。。


【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
INNOCENCE OF SILENCE[BGN]
INSIDE YOUR HEART[BGN]
Koko Soko[BSP・BDP]
Make Me Cry[BGN]
MARIA(I believe...)[BGN]
PARANOiA Rebirth[BGN]
PARANOiA KCET(clean mix)[BGN]
PARANOiA ETERNAL[BGN]
PARANOIA EVOLUTION[BGN]
PARANOiA MAX(DIRTY MIX)[BGN]
Polovtsian Dances And Chorus[BGN]
STILL IN MY HEART[BGN]
Till the lonely's gone[BGN]
Trust -DanceDanceRevolution mix-[BGN]
Try 2 Luv. U[BGN]
Unbelievable[BGN]
Why not[BGN]
スキ☆メロ[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
HYSTERIA[BGN]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
330(+60)
 SP 222(+39)
 DP 108(+21)

【Enjoy Level】
199(+30)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
230(+20)
 SP:211(+18)
  BGN:192(+16)
  BSP:019(+2)
  DSP:000(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:19(+2)
  BDP:019(+2)
  DDP:000(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[上尾で朝から晩まで踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定について。
 音あわせ判定で記述する。主観が入っているのでご了承のほど(^^;)
 以下のように数値化して記述する。()内は目安
  -3:早い(音に対してとにかく早めに踏む)
  -2:若干早い(音に対して若干早めに踏む)
  -1:わずかに早い(音に大してほんのわずか早めに踏む)
  ±0:ぴったり(音にあわせて踏む)
  +1:わずかに早い(音に大してほんのわずか遅めに踏む)
  +2:若干遅い(音に対して若干遅めに踏む)
  +3:遅い(音に対してとにかく遅めに踏む)
 Pfが出る範囲を「○~~○」という形で記述する。
 はMv判定。

※曲名の後の*(アスタリスク)は旧筐体で踏んだ場合につける

【2009/02/11(水)】(20譜面)
INNOCENCE OF SILENCE[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  ソフラン地帯で早Grが出ました。落ち着いてリズムを刻むこと。
  ソフラン後の加速地帯の表拍は曲に微妙にあってないので、判定ラインの点滅であわせないほうがいい感じですね。

Koko Soko[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最後ボーカルのみになるところでGrが出ました。(^^;)
  渡りのいい練習になる譜面配置ですね。

Koko Soko[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Why not[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  前作よりも合わせやすく感じました。
  BPMが早めなので注意すること。

INSIDE YOUR HEART[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  早Gr注意。
  空踏みを4分でするか8分でするか迷うBPMですね(^^;)。
  2分、4分だけの場合は4分のほうが合わせやすいかもしれません。

Make Me Cry[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  曲につられないようにすること。

Polovtsian Dances And Chorus[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Unbelievable[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  NOTEの間隔があくところに注意すること。

Try 2 Luv. U[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

スキ☆メロ[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  渡りの部分が合わせづらいですね。
  落ち着いてリズムを取ること。

スキ☆メロ[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Trust -DanceDanceRevolution mix-[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  全体的に合わせづらいですね(^^;)。

Till the lonely's gone[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  1歩目が合わせづらいですね。(^^;)
  一瞬音が小さくなるのが原因ですね。
  リズムを正確に取れば問題なくいける感じですね。

STILL IN MY HEART[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:+1~+2~+3
 [攻略]
  判定が遅めになっているので注意。
  間奏地帯はドラムが無くリズムを崩しやすいので注意すること。

PARANOiA Rebirth[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:5回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  間奏地帯が裏拍っぽいリズムになっていてGrが多発したりorz。
  PARANOiA系のBGNでは難しい部類に入ると思います。
  曲に合わせてうまく裏拍を取るしかないですね。。。
  BGNでこのリズムは正直ないわ~(^^;)

PARANOiA KCET(clean mix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定に注意すること。

PARANOIA EVOLUTION[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMは速めですが、合わせやすい譜面ですね。

PARANOiA ETERNAL[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  序盤、中盤、終盤の変則なリズムに注意すること。

PARANOiA MAX(DIRTY MIX)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定に注意すること。

MARIA(I believe...)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

【2009/02/14(土)~2009/02/15(日)】[15譜面]
Put 'Em Up[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  1歩目が合わせづらいので注意

Put 'Em Up[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ

JANEJANA[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定に注意すること。

JET WORLD[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定に注意すること。

カゲロウ[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

革命[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  序盤の減速地帯に注意すること。
  判定にも注意すること

Star Gate Heaven[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定に注意すること。

HAPPY☆ANGEL[BDP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  新筐体でも旧筐体でも合わせやすい気がします。
  4分縦連3連のところで以下にPfを出さないかがコツですね。

HAPPY☆ANGEL[BSP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  譜面構成は若干違いますが、攻略方法はBDPと同じですね。

L'amour et la libertė(Darwin & DJ Silver remix)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  停止、ソフラン地帯に注意すること。

Dance Celebration[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  1歩目が合わせづらいので注意
  FAが特徴的な譜面だと踏んでいて思いました。

LOVING YOU (Epidemik remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Dance Celebration[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BDPと基本的に同じ。

LOVING YOU (Epidemik remix)[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Playa (Original Mix)[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定に注意すること。
[DDRX攻略メモ(PFCアタック)[2009/02/09~2009/02/15]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/08(日)】
 アドワーズ調布南口店[東京-調布]
 オスロー立川第5店[東京-立川]
 SPORT[東京-池袋]

調布に行くと。。。
P.SKさんが踏んでたり。
北神さんも来ました。

エディット祭~\(^o^)/
個性的な難譜面を楽しげに踏む北神さんとP.SKさんに終始圧倒されました。
僕のAFRONOVA PRIMEVAL(5.1.1. FURUHATA MIX)もFURUHATA地帯をフルコンされました(^^;)。

サレンダーマスターなぴーすけさんはSURRENDER(YOUR LOVE)[BDP]でPFCと「もはや~\(^o^)/」でした
自分はFAが200個なPASSION OF LOVEを登録したくらい(←

夕方頃立川へ行く予定も2人のプレイが面白くて結局17時半ごろまで調布にいたり(^^;)。
P.SKさんから「立川へいくんじゃなかったの」と突っ込まれる始末(←。
まぁ、昼飯を忘れるほど熱中していたということで(^^;)。

本日の名言
 P.SKさん「サレンダー何か曲にあってない?」
 周りの皆「あってないからwww」

立川へいくと知っている人が1人もいなかったり(^^;)。
EDITを登録した位。

何か人が池袋にあつまる気配があったので池袋にいってみる。
じゅんのすけさん、わしょ~さんなどが踏んでました。

こちらもいろいろと面白エディットがたくさんありました。
さすが池袋。
My Only Shining Starのエディットが個人的には気に入りました。
ああいう一見交互に踏めなそうに見える譜面って面白いですよね。

結局終電近くまで踏んでしまったのでした(←。
月曜からまた仕事です。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
exotic ethnic[BGN]
Feel[BSP・BDP]
Moon[BGN]
puzzle[BGN・BSP・BDP]
TwinBee-Generation X-[BGN]
U Can't Touch This[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
270(+20)
 SP 183(+10)
 DP 87(+10)

【Enjoy Level】
169(+19)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
210(+10)
 SP:193(+7)
  BGN:176(+4)
  BSP:017(+3)
  DSP:000(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:17(+3)
  BDP:017(+3)
  DDP:000(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[どこもかしこもEDIT祭\(^o^)/]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/07(土)】
 キャッツアイ町田店[東京-町田]
 ラウンドワン町田[東京-町田]
 宝島相模大野店[神奈川-相模大野]

やましんさんの合格祝いということで町田キャッツアイで開店アタックとのことでしたが。。。
。。。

ね・す・ご・し・た/(^o^)\(←

キャッツアイ町田に11時頃着くも誰もいなかったり(^^;)
しばらくPFCアタックをしたりEDITを登録したりしてました。

するともうお店のほうで並んでいるとのことで。。。
移動する。

スイーツパラダイスというお店で、もう人が並んでいたり(^^;)。
Gemさんに迎えに来てもらって、券を優先的に買って席へ。

面子はやましんさん、Gemさん、堕悪さん、自分の4人でした。
スイーツパラダイスという名前の店ですが、スイーツ以外にもパスタなど普通の食べ物も結構豊富にありますね。

まぁ、ちょっと食べた後はスイーツ中心になりましたけどね。
紫芋のケーキに惹かれてとって帰ってみるとやましんさんも同じものを。
2人して、紫芋プリン(Pluto Relinquish[CHA])を連想したらしいです(^^;)

確か2時間半の時間制でしたね。
そのまま帰ろうとしたら、「片付けてください」と店の人に注意されました。(^^;)
セルフサービスだったのね~(^^;)。

その後、4人でラウンドワン町田へ。
新筐体が入って、音環境も問題なし。
SN2の頃の扱いからすれば格段によくなりましたね。

ここではEDITを登録するのに専念。
Gemさんはコナミのレーシングゲームをしてました。
何でも軽車で近道をするゲームだとか。
爆弾をなすりつけあったりとなかなか面白そうですね。

やましんさんは時間がないということで先に撤収。
堕悪さんも川崎に寄るとのことで撤収。

僕はGemさんと1回一緒に踏み。
SEXY PLANETのエディットはなかなか面白いですね。
そういえば、書き忘れたけど、前日Gemさんとレジャラン2号店で会ったんだった(^^;)。

その後、相模大野の宝島で踏み。
PFCアタックを少し。

PFC総数が200に到達しました\(^o^)/

今作こそ総譜面の半数でPFCを取りたいので取れるうちにPFCを取っておきたいですね。
ただ、BGNに関しては難易度3が終わったら集中してそれだけPFCアタックをするということは今回はしないと思います。
最終的にはBGN譜面全譜面PFCを出したいですけどね、今作も。

その後は家に帰りました。
日曜も踏みに行こうと思っています。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
HAPPY☆ANGEL[BGN]
Jam & Marmalade[BGN]
L'amour et la libertė(DDR Ver.)[BGN]
rainbow rainbow[BGN]
TRUE ♥ LOVE[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
250(+10)
 SP 173(+3)
 DP 77(+7)

【Enjoy Level】
150(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
200(+5)
 SP:186(+5)
  BGN:172(+5)
  BSP:014(±0)
  DSP:000(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:14(±0)
  BDP:014(±0)
  DDP:000(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[やましんさん合格祝い@町田]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/06(金)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店

水木と忙しくて踏めず(^^;)。
徹ゲーも考えたのですが。。。

土曜にGemさんと町田に踏みに行くことにしていたので徹ゲーはせず。
火~水と徹ゲーしましたしね。(^^;)

ということで会社帰りにレジャラン2号店に。

あまり時間がなかったので、BGN、BSCのPFCアタックのみ
それでも、終電近くになったり(^^;)。

土曜に寝過さないか心配です(←。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Boys (2008 X-edit)[BSP・BDP]
I Need You[BGN]
Malacca[BGN]
Quickening[BGN]
Reach Up[BGN・BSP・BDP]
Saturday Night Love[BGN]
Tomorrow Perfume[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
240(+10)
 SP 170(+7)
 DP 70(+3)

【Enjoy Level】
144(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
195(+10)
 SP:181(+8)
  BGN:167(+6)
  BSP:014(+2)
  DSP:000(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:14(+2)
  BDP:014(+2)
  DDP:000(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[会社帰り]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/03(火)~02/04(水)早朝】
 ボルテックス[東京-六本木]

徹ゲーを決行することに(←。
ボルテに19時ごろ到着。

誰も人がいなかったので延々と粘着。
基本的にBGNのPFCアタックを。。。
基本的に出せるだけ出して、という形でひたすらプレイしていました。

他には、SURRENDER(YOUR LOVE)[BGN]でもPFCを狙ったのですが。。。

ハッキリ言って、無理ゲーでした(^^;)

音ゲーなのに音に合わせてはいけないなんて、音合わせの自分にどうしろって感じです。
さらにBPMまで変わっているみたいだし。。。
修正されるのを待つとしよう(←。

他にはHOW TO PLAY[BGN]のMFCアタックを。
前回、Pf2どまりだったのでプレイ。
なんだかんだで難しいんですよね~(^^;)。
で。。。
HOW TO PLAY[BGN]MFC o(^-^)o

MFC達成~o(^-^)o

その後も延々とBGNのPFCアタックを。
途中気分がえがてらBSCのPFCアタックやEXP、ボス曲をプレイしたほかはひたすらBGNのPFCアタックを。。。

かなりPFCを出したはずなんですが。。。

BGN難易度3のフォルダにはまだ未プレイの曲ががが(^^;)

たぶんBGNの中では一番曲が多い難易度なので全部PFCが出せればBGNのかなりの曲は消化できるはずです。
まぁ、ゆっくりとアタックしていきますかね~。

そういえば踏んでいて思ったんですが。。。
X筐体と旧筐体って判定(音合わせ)が違っている曲がある気がします。
sync(EXTREME version)[BGN]が旧筐体で踏んだら音にピッタリであっさりとPf2がでたりとか(^^;)。
全般的に早い気がするのはきのせいですかね(^^;)。

判定が違う感じがする以上、旧筐体と新筐体との記録は何か区別したほうがよいかもしれませんね。
ということで、しばらくはオプション扱いにしようと思います。
攻略記事の方では*(アスタリスク)をつけて新筐体と区別しています。

店を出た後は、山手線を3周。
そのまま会社に行ったのでした(←。

【MFC初達成譜面】
HOW TO PLAY[BGN]

【PFC初達成譜面】
AA[BSP・BDP]
Colors(for EXTREME)[BGN]
COME CLEAN[BGN]
CUTIE CHASER[BGN]
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[BGN]
D2R[BGN]
Destiny lovers[BGN]
Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[BGN]
dream of love[BGN]
DROP THE BOMB[BGN]
DROP THE BOMB(SySF. Mix)[BGN]
DYNAMITE RAVE-super euro version-[BGN]
Electrified[BGN]
Every Day, Every Night(NM STYLE)[BGN]
FAINT[BGN]
Feel[BGN]
FEELS JUST LIKE IT SHOULD[BGN]
Fly Away[BGN・BSP・BDP]
Fly away -mix del matador-[BGN]
Forever Sunshine[BGN]
Freeway Shuffle[BGN]
Funk Boogie[BGN]
Gamelan de Couple[BGN]
GET UP'N MOVE (2008 X-edit)[BGN]
GIRL IN A DAYDREAM[BGN]
GIVE ME UP[BGN]
GOLDEN SKY[BGN]
GRADIUSIC CYBER(AMD G5 MIX)[BGN]
Happy Wedding[BGN]
HIGHER[BGN]
HYPER EUROBEAT[BGN]
I'm gonna get you![BGN]
iFUTURELIST(DDR VERSION)[BGN]
LEADING CYBER[BGN]
LOVE IS ORANGE[BGN]
Pink Rose[BGN]
Poseidon[BGN]
PUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[BGN]
Raspberry ♡ Heart(English version)[BGN]
Saturn[BGN]
SOUL CRASH[BGN]
STARS☆☆☆(2nd NAOKI's style)[BGN]
STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL) - DDR EDITION -[BGN]
stoic(EXTREME version)[BGN]
TSUGARU[BGN]
Two Months Off[BGN]
un deux trois[BGN]
Uranus[BGN]
V(for EXTREME)[BGN]
VANITY ANGEL[BGN]
Venus[BGN]
WOOKIE WOOKIE[BGN]
Xenon[BGN]
男々道[BGN]
虹色[BGN]
華爛漫 -Flowers-[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
sync(EXTREME version)[BGN]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
230(+40)
 SP 163(+36)
 DP 67(+4)

【Enjoy Level】
137(+23)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
185(+59)
 SP:173(+57)
  BGN:161(+55)
  BSP:012(+2)
  DSP:000(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:12(+2)
  BDP:012(+2)
  DDP:000(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[色々と鬱屈していたので。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定について。
 音あわせ判定で記述する。主観が入っているのでご了承のほど(^^;)
 以下のように数値化して記述する。()内は目安
  -3:早い(音に対してとにかく早めに踏む)
  -2:若干早い(音に対して若干早めに踏む)
  -1:わずかに早い(音に大してほんのわずか早めに踏む)
  ±0:ぴったり(音にあわせて踏む)
  +1:わずかに早い(音に大してほんのわずか遅めに踏む)
  +2:若干遅い(音に対して若干遅めに踏む)
  +3:遅い(音に対してとにかく遅めに踏む)
 Pfが出る範囲を「○~~○」という形で記述する。
 はMv判定。

※曲名の後の*(アスタリスク)は旧筐体で踏んだ場合につける

【2009/02/03(火)~02/04(水)早朝】(59譜面)
Colors(for EXTREME)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

COME CLEAN[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:3回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが遅いので早Grに注意。

CUTIE CHASER[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  曲につられないようにすること。

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  曲につられないようにすること。

D2R[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

男々道[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中、微妙にBPMが遅くなるので注意すること。

Destiny lovers[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ボーカルにつられないようにすること。

dream of love[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  判定がぴったりに直っていて合わせやすくなりましたね。
  ボーカルにつられないようにすればOKです。

Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中変な感じで入るボーカルの箇所が合わせづらいですね。
  リズムを正確に刻むようにすること。

DROP THE BOMB[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

DROP THE BOMB(SySF. Mix)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

DYNAMITE RAVE-super euro version-[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  間奏地帯が若干合わせづらいので注意。

Every Day, Every Night(NM STYLE)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが遅いので早Grが出やすい。注意すること。

Electrified[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  間奏地帯が若干合わせづらいので注意。

虹色[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最初の1歩が合わせづらいので注意。
  音が聞こえやすいところならば、最初の1歩の直前に音が鳴るので参考にすること。

STARS☆☆☆(2nd NAOKI's style)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

stoic(EXTREME version)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最後の停止後の判定のぶれがなくなって合わせやすくなりました。
  (以前はものすごく判定が早かった)
  停止後直後にだけ注意すればOK。

Pink Rose[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

FAINT[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Feel[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Xenon[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

FEELS JUST LIKE IT SHOULD[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  判定が早いので注意。
  少しでも遅いとGrになってしまうので早めに踏むことを意識すること。

WOOKIE WOOKIE[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。
  同時踏みが全体的に多い譜面ですね。

Fly Away[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  曲につられないようにすること。

Fly Away[BSP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回(2回)
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  曲につられないようにすること。

AA[BSP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  同時踏みが多いのでバランスを崩さないようにすること。

AA[BDP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回(5回)
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  譜面構成は基本的にBSPと同じ。
  ただ、渡るところでリズムを崩しやすいので注意すること。

Fly Away[BDP]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回(2回)
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。

Forever Sunshine[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  曲につられないようにすること。

Funk Boogie[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  判定が早いので注意。
  ぴったりで踏むと高確率でPfが出る感じです。
  単なるPFC狙いならあまり影響はありませんが、Pfを減らしたいならば気をつけること。

Fly away -mix del matador-[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  判定が早いので注意。
  少しでも遅いとGrになってしまうので早めに踏むことを意識すること。

Freeway Shuffle[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定に注意すること。

Gamelan de Couple[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  間奏地帯で曲につられないようにすること。

GET UP'N MOVE (2008 X-edit)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  全般的に4拍目にNOTEが配置されている譜面ですね。
  特に難しいところはありません。

GIRL IN A DAYDREAM[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  間奏地帯はボーカルのみなのであわせづらいですね。
  今回は純粋に音合わせでいけたのでよかったと思います。

GIVE ME UP[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  判定が早いので注意。
  ぴったりで踏むと高確率でPfが出る感じです。
  単なるPFC狙いならあまり影響はありませんが、Pfを減らしたいならば気をつけること。
  BPMもそれほど早くないので、確実に合わせるようにすること。

GOLDEN SKY[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しいところはなし。

GRADIUSIC CYBER(AMD G5 MIX)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  序盤が変速で合わせづらいので注意すること。
  BPMが早いのでぶれないように注意することも必要ですね。

華爛漫 -Flowers-[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  停止後1歩目だけ注意すれば、あとは難しいところはありませんね。

Happy Wedding[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最後のボーカルのみの箇所が合わせづらいので注意。

HIGHER[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

HYPER EUROBEAT[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

I'm gonna get you![BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

iFUTURELIST(DDR VERSION)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Venus[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  曲につられないように注意すること。

VANITY ANGEL[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-2~-1~±0
 [攻略]
  相変わらず判定が早めです(^^;)。
  譜面は難しくないのでおちついて合わせていくこと。

V(for EXTREME)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  中盤、NOTEの間隔があくところが合わせづらいので注意すること。

Uranus[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  変則の部分が裏拍っぽくなるので注意すること。

un deux trois[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  停止とソフランがポイントですね。
  空踏みを正確にしていれば問題ないと思います。

SOUL CRASH[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

TSUGARU[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:4回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  最後の減速地帯がすべてですね(^^;)。
  最後から3歩目だけ早めに踏まないとGrが出てしまうので注意ですね。

Two Months Off[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  間奏地帯はドラムがないので注意すること。

Poseidon[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ソフランに注意すること。

STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL) - DDR EDITION -[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Saturn[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ソフラン地帯に注意すること。

Raspberry ♡ Heart(English version)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  判定が直っている感じがしますね。合わせやすくなったと思います。

PUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが遅めで合わせづらいですね。
  NOTEが少ないので空踏みを正確に入れることを意識すること。

LEADING CYBER[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

LOVE IS ORANGE[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

【2009/02/06(金)】[10譜面]
Quickening[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中間が空くところが合わせにくいので注意。

Boys (2008 X-edit)[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  左右の移動が多く、渡りの良い練習譜面ですね。

Reach Up[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  左右の移動が多く、渡りの良い練習譜面ですね。
  Boys (2008 X-edit)[BDP]よりもテンポが速いのでうまく組み合わせると渡りへの導入になるかもしれません。

Reach Up[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Reach Up[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Saturday Night Love[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:±0~+1~+2
 [攻略]
  判定に注意すること。

Tomorrow Perfume[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  判定が素直で合わせやすい譜面ですね。

I Need You[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1→+3
 [攻略]
  前作同様、途中で判定が遅くなるので注意すること。

Malacca[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが遅く、合わせにくいので注意すること。

【2009/02/07(土)】[5譜面]
rainbow rainbow[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:2回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  途中間が空くところが合わせにくいので注意。

Jam & Marmalade[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

L'amour et la libertė(DDR Ver.)[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  ボーカルのみの箇所が合わせづらいので注意すること。

TRUE ♥ LOVE[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが速いのでぶれないように注意すること。
  停止後の1歩目にも注意すること。

HAPPY☆ANGEL[BGN]*
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

【2009/02/08(日)】[10譜面]
puzzle[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:5回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はないはず。。。
  なのですが、何か合わせづらかったですね~。

puzzle[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。
  こっちはBDPと違って合わせやすかったです。

puzzle[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

TwinBee-Generation X-[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

exotic ethnic[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  BPMが速いので注意すること。
  譜面的には難しい箇所はなし。

Feel[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

U Can't Touch This[BDP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:5回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-3~→-1~±0~+1
  ※32小節から判定が変わる
 [攻略]
  判定が変わるので注意すること。
  最初はかなり遅く踏まないとGrがでますね。
  判定が変わってからは遅く踏むとGrがでてしまいます。

U Can't Touch This[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:5回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-3~→-1~±0~+1
  ※32小節から判定が変わる
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Feel[BSP]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。

Moon[BGN]
 [今回踏んだ回数(/総回数)]:1回
 [オプション]:なし
 [判定(音あわせ)]:-1~±0~+1
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。
[DDRX攻略メモ(PFCアタック)[2009/02/02~2009/02/08]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2009/02/01(日)】
 ラウンドワン高津[神奈川-高津]
 イリンクス鹿島田[神奈川-鹿島田]
 オスロー立川第5店[東京-立川]

昼くらいに高津に。
NANAさんとJOE-Tさんがいました。

NANAさんは自作のエディットでPFCを出してたり(^^;)。
しばらくすると2人が昼を食べに行って自分1人に。 

この機会にBGN譜面のPFCアタックを。
かなりPFCを出せました。

しばらくすると2人が戻ってきたのでしばらく交互に踏み。
2人はずっとVERSUSで踏んでましたね。

気分転換に移動することに。
鹿島田に行ってみる。

すると、KOU-1さんとKIDさんが。。。
なんでも高津が混んでそうなのでここに来たとのこと。
しばらくしたら立川にいくとのこと~。

で、踏んでいたんですが。。。
後ろを振り返ると誰もいなかったり(^^;)。

さびしかったので、2人を追いかけて立川へ(←。
立川についたらKOU1さんがびっくりした顔をしてました(^^;)。
ストーカーではないですよ(^^;)。

立川はたくさん人がいました。
E.Uさん、AKIさん、まふさん、だだれ狂いさんが新筐体にいましたね~。
まふさんはお久しぶりです。
だだれ狂はお菓子、ごちそうさまでした。

PFCアタックはせず、自由に踏んでみる。
EXTRAの隠し曲を出してみたり。。。
初見にしては結構行けたかな。。。

踏んだ後、E.Uさんのネクタイを買いにダイエーへ。
って、立川にダイエーってあったんだ~(←。

E.Uさんが選んだのは。。。

ポケモンのネクタイ(^^;)

まぁ、目立たない柄なので問題はないですけどね。

その後は皆で立川北駅近くのサイゼリアに。
皆デザートはデフォでした(^^;)。
色々と話して食べて楽しかったですね。

終電近くになったので帰ることに。
皆さんお疲れ様でした~。

【MFC初達成譜面】
なし

【PFC初達成譜面】
Bad Routine[BGN]
Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~[BGN]
Brazilian Anthem[BGN]
BRILLIANT 2U[BGN]
Burn Baby Burn[BGN]
BURNIN' THE FLOOR[BGN]
Burning Heat!(3 Option Mix)[BGN]
Can Be Real[BGN]
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[BGN]
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-[BGN]
CELEBRATE NITE[BGN]
CENTERFOLD(130BPM move it remix)[BGN]
DESTINY[BGN]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(DDRX)】
190(+15)
 SP 127(+7)
 DP 63(+8)

【Enjoy Level】
114(+9)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
126(+13)
 SP:116(+13)
  BGN:106(+13)
  BSP:010(±0)
  DSP:000(±0)
  ESP:000(±0)
  CSP:000(±0)
 DP:10(+1)
  BDP:010(+1)
  DDP:000(±0)
  EDP:000(±0)
  CDP:000(±0)
[南武線沿線周り]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




