DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/29(月)】
 Hey[東京-秋葉原]

今日(昨日かw)は仕事納めで神田の本社に。
と言っても、納会に参加しただけですが(^^;)
ついたころには大掃除も終わってました~(←

帰りがけ秋葉原のHeyに。
DDRXが入っているのを横目にDDR SN2を。。。
と思ったのですが。。。

様子見で
カード未使用で
プレイしました。(^^;)
SPとDPを1回ずつ。
実際にあるのを見ると我慢できなくなってしまうのです。。。
これで600円の出費でしたが(^^;)

噂のメイド服も見ましたよ~。もちろん選びました(^^;)

踏んだ感じですが。。。
ロケテよりも断然合わせやすく感じました。
新曲で(BASICですが)初見でPFCを出せたものもありましたo(^-^)o

これなら音が大きいところならまともにスコアアタックができそうです。
SPとDPの間でSN2をやってみましたが、感覚が狂うことはありませんでした。

カードを使ってプレイするのは年明けにしようと思います。
来年ですが、SN2とDDRXを並行してしばらくプレイしようかと。
SN2は5000回までプレイしようと思っています。

まぁ30~31日はSN2と年末デートを重ねようと思っています(←

【2009/12/30(火)】
 YOU遊STATION本厚木[神奈川-本厚木]

昼から本厚木YOU遊STATIONの6時間パックで。

DIFFICULT譜面のPFCアタックをするも、調子が悪かったのでBASIC譜面を何譜面か踏んでみたり(^^;)。
結果BASIC譜面で4譜面PFCが。o(^-^)o
難しい譜面ばかりなので取れて本当うれしいです。
特にPARANOiA-Respect-[BDP]は取れると思っていなかったので本当によかったです。

その後は適当に踏み。
帰りは疲れていたのでそのまま帰り(^^;)。

さて、大晦日ですが。。。
どこかに徹ゲーしにいこうと思っています。

踏み納めと踏み初めが両方できて一石二鳥かと(←。

【PFC初達成譜面】
PARANOIA EVOLUTION[BSP]
PARANOiA-Respect-[BDP]
三毛猫ロック[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
CANDY☆[BDP]
DIVE TO THE NIGHT[BDP]
Gamelan de Couple[BSP]
PARANOIA EVOLUTION[BDP]

【AAA初達成譜面】
PARANOiA-Respect-[BSP]
STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL) - DDR EDITION -[DDP]
祭 (J-SUMMER MIX)[BSP]

【プレイ回数(SN2)】
4870(+50)

【Enjoy Level】
1137(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,110/2,428(+4)[45.72%]
 SP:721/1,380(+2)[52.25%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:289/332(+2)
  DSP:096/332(±0)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:389/1,048(+2)[37.12%]
  BDP:289/332(+2)
  DDP:096/332(±0)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[仕事納め&DDRX試し踏み]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【12/30(火)】(4譜面)
三毛猫ロック[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  若干あわせづらいので注意。
  中盤の変則は気をつけること。
  最後の減速直前のところはメロディーとあっていないので、メロディにつられないよう注意すること。
  最後の減速地帯は入りがあわせづらいので注意すること

PARANOIA EVOLUTION[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の滝は突っ込みすぎて早Grにならないように注意。
  後半の4分→8分3連→4分…のところは、8分3連後の4分を落ち着いて踏むこと。

PARANOiA-Respect-[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  序盤の8分縦連3連がきれいに入りましたね~。
  序盤は停止後1歩目でGrが出やすいので注意ですね。
  全体的に左右に振られるので、バランスを崩さないように注意するのがポイントですね。

三毛猫ロック[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

【2008/12/31(水)】(4譜面)
TOXIC (FT company Edit)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤はDSPと同じく、8分縦連2連に注意。
  中盤はDSPよりも若干8分が少ないですね。

  縦連も少ないのですが。。。
  DSPと違い、2連続でくるので逆に難しいかもしれませんね。
  焦らずおちついてさばくこと。

  終盤にも縦連が出てくるので注意。

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分縦連がポイントですね。
  特に、4分から連続する8分縦連3連(全体として8分4連)が難しいですね。
  突っ込み過ぎないように注意すること。

MEMORIES[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連が多く、左右に振られる譜面が多いですね。
  バランスを崩さないように注意すること。
  DSPに比べてリズムは素直です。

MEMORIES[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DDPと比べて、裏拍・変則リズムが多いです。(特に序盤)
  基本的に曲には合っているので、良く聞いてあわせるようにすること。
  
  後半はリズムが素直になるので、安定させることも大事ですね。

【2009/01/02(金)】(4譜面)
stealth[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤・終盤は2つの変則に裏拍がはさまれるパターンの繰り返しですね。
  中盤は裏拍→表拍→裏拍のパターンですね
  最後の方が若干配置が踏みにくい配置になっているので注意。
  
  この変則リズムは独特で大変ですが、慣れると楽しいですね(^^)

stealth[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/19
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DDPとパターンは違いますが、独特の変則リズムですね。
  DDPと同様、慣れると楽しい譜面です。

true...(Trance Sunrise Mix)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定が若干遅めなので注意。
  基本的に8分中心ですが、付点8分があるので注意すること。
  基本的に曲に合わせれば大丈夫だと思います。

CANDY(vocal version)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の変則は曲に合わせれば大丈夫ですが、わたるので注意すること。
  FAの直後の4分でGrが多発しました(^^;)。
  落ち着いて踏むようにすること。

  中盤の8分2連の連続地帯は空踏みを入れて8分3連にするとよい感じでした。
  空踏みしつつ、次の体勢を整える要領ですね。

【2009/01/03(土)】(2譜面)
I'M FOR REAL[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  遅い(Mv判定―遅い)
  ↓
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最初のFA地帯だけ判定が遅いので注意。
  後は8分に気をつければOK

Groove[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  12/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  縦連が多いので注意すること。
  裏から入る縦連などバリエーションがあるので縦連練習としてはちょうどよいかも。
  BPMも130とそれほど速くないですし。。。

  縦連だけではなく、裏から入るところがあったりと若干変則です。
  でも曲にあっているので落ち着いてあわせること。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/12/29~2009/01/04]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/27(土)】
 YOU遊STATION[神奈川-本厚木]

朝から踏みに行こうと思いましたが、寝坊(^^;)。
まぁ、昨日は結局遅くまで踏んでたからなぁ。。。

ということで昼から踏みに。
13時前頃、YOU遊STATIONに到着。
例によって6時間パック。

連日かなりの回数を踏んでいるせいか、かなり疲労ががが。。。(^^;)

まぁ、最初はPFCアタックを。
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[DSP]でPFCを出せたのは大きな成果だったかなぁ。。。
裏拍や変則リズムのある8分中心の譜面でPFCを出せたのは今後につながると思います。

その後は、BEGINNER・BASICのPf減らしを中心にプレイ。
かなりの譜面でPfを減らすことができましたo(^-^)o

6時間ぎりぎりまで粘って、19時前位に精算。

他のところに踏みに行こうと思ったのですが。。。
さすがに疲れがたまっていて、無理でした(^^;)。

さて、SN2の踏み納めですが。。。
5000回まであと120回になったので、5000回を踏み納めにしたいと思います。

ただ、年末までに180回踏むのはきつそう。。。
年明けもSN2を踏むことになりそうですね。

DDRXの踏み初めはいつになることやら(^^;)。

【PFC初達成譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[DSP]
STARS★★★(2nd NAOKI's style)[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
321STARS[BGN]
Burning Heat!(3 Option Mix)[BGN]
BROKEN MY HEART[BGN・BSP・BDP]
CANDY☆[BGN・BSP・BDP]
CANDY(vocal version)[BGN・BSP]
Dance Dance Revolution[BGN]
exotic ethnic[BDP]
JANEJANA[BGN]
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BDP]
Look To The Sky[BSP・BDP]
Look To The Sky(True Color Mix)[BSP]
PARANOIA EVOLUTION[BGN]
sync(EXTREME version)[BSP・BDP]
祭 JAPAN[BDP]
魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[BSP]

【AAA初達成譜面】
STARS★★★(2nd NAOKI's style)[ESP]

【プレイ回数(SN2)】
4820(+35)

【Enjoy Level】
1128(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,106/2,428(+3)[45.55%]
 SP:719/1,380(+2)[52.10%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:287/332(±0)
  DSP:096/332(+2)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:387/1,048(+1)[36.93%]
  BDP:287/332(±0)
  DDP:096/332(+1)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[SN2の踏み納めをどうするか。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/26(金)】
 YOU遊STATION[神奈川-本厚木]

12月まで行っていたプロジェクトの契約が前日で終わり、一足早く冬休みになりました。
ということで、昼から遊びに(^^;)。

またYOU遊STATIONに。
昼から6時間パックを。

DDRXが稼働(12/24)しましたが、もう少しSN2を踏んでいたいんですよね~。
というのとDDRXの判定のずれへの不安が大きいということもあります。(^^;)

DDRXでの削除曲がかなりあるということで、削除曲を中心に踏み。
今まであまり踏んでこなかったEXPERT譜面も本格的に踏みました。
結構調子よくてスコアを更新することができました。


DDRXについてですが。。。
削除曲が相当な数あるとの情報が(--;)。
削除曲があるのは本当にさびしいですね。
特に5.1.1.がなくなってしまうのは本当残念です。

でも、削除曲があったのは昔からのことです。

大事なのは削除曲にとらわれすぎずに新曲を楽しむことだと思っています。
特にDDRXではBUTTERFLYとかBOYSとか懐かしい曲が復活するんですし。。。
純粋な新曲でもいい曲があると思いますし。

DDRSN2を踏み納めをするタイミングを考えています。
年内までにするか、回数にするか。。。
回数だとすると5000回ですかね~。

まぁ、もう少しSN2を楽しもうと思っています。

【PFC初達成譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[DDP]
exotic ethnic[DSP]
魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
AFRONOVA[BGN]
AFRONOVA PRIMEVAL[BDP]

【AAA初達成譜面】
Fascination -eternal love mix-[BSP]
HAPPY☆ANGEL[EDP]
HIGHER[ESP・EDP]
My Only Shining Star[ESP]
STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL) - DDR EDITION -[DSP・ESP]
魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[ESP・EDP]

【プレイ回数(SN2)】
4785(+45)

【Enjoy Level】
1122(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,103/2,428(+3)[45.43%]
 SP:717/1,380(+1)[51.96%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:287/332(±0)
  DSP:094/332(+1)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:386/1,048(+2)[36.83%]
  BDP:287/332(±0)
  DDP:095/332(+2)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[DDRX稼働しましたが。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/23(火)】
 YOU遊STATION本厚木[神奈川-本厚木]
 Hey[東京-秋葉原]

始発に乗って本厚木に。
やよい軒で朝ごはんを食べた後、YOU遊STATIONへ。

最初、PFCアタックを。
9時位までに6譜面でPFCを達成。

これで。。。
PFC総数が1100になりました。
PFC総数が1000の時はきついかなぁと思っていましたが、達成することができました。
DIFFICULT譜面でPFCを結構とれるようになったのが大きいと思います。

次に、5.1.1.[BGN]のPFCアタックを。目指せ511回。
それまでのPFC達成回数が444回か。。。
最低67回はプレイしないといけないんだな(^^;)。

ということで。。。
連続プレイ開始~(←。
お昼まで60連続(20クレ)プレイ(^^;)。

お昼を食べがてら一回YOU遊STATIONで精算。
お昼は本厚木駅で。

食べた後、すぐに戻って今度は6時間パックで申し込み。
また5.1.1.[BGN]をプレイ。

で。。。
5.1.1.[BGN]PFC511回達成o(^-^)o
5.1.1.[BGN]でPFC511回達成~o(^-^)o

長かった~、乙(^^;)。

その後はEXPERT譜面のAAAアタックを中心に色々踏み。
特にうれしかったのがBROKEN MY HEART[EDP]でしたね~。
序盤の変則地帯に苦戦しましたが、他でカバーできましたo(^-^)o

19時前まで踏んで精算。
この時点で、プレイ回数が64回とか(^^;)。

でも秋葉原に移動。
レジャラン2号店に行ってみると。。。

何か1台撤去されてる。
翌日のDDRX稼動に向けて着々と準備が進んでいるようでした。

自分はまだSN2を踏む予定でいます。
少なくとも年内は踏む予定です。

【PFC初達成譜面】
Look To The Sky(True Color Mix)[DSP・DDP]
LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[DDP]
LOVE2 シュガ→[DSP]
LUV TO ME(AMD MIX)[DDP]
Monkey Punk[DSP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
sync(EXTREME version)[BDP]

【AAA初達成譜面】
BROKEN MY HEART[EDP]
Every Day, Every Night(NM STYLE)[ESP・EDP]
LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[DSP]
Moon[DSP]
魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[ESP・EDP]

【プレイ回数(SN2)】
4740(+74)

【Enjoy Level】
1115(+19)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,100/2,428(+6)[45.30%]
 SP:716/1,380(+3)[51.88%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:287/332(±0)
  DSP:093/332(+3)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:384/1,048(+3)[36.64%]
  BDP:287/332(±0)
  DDP:093/332(+3)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[目標達成&5.1.1.[BGN]PFCアタック(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/23(火)】(6譜面)
LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  全体的に配置が遠いので注意。
  変則は落ち着いて踏むこと。

LOVE2 シュガ→[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  裏拍から始まる8分3連と付点4分など若干変則なリズムが多いですね。
  落ち着いて踏むこと

Look To The Sky(True Color Mix)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  ボーカルのみの箇所が合わせづらいです。
  4分のみなので判定ラインの点滅をうまく使うといい感じですね。
  8分3連はおちついていけばOK。

LUV TO ME(AMD MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  配置が全体的に遠いので結構大変です。
  裏拍と8分に注意すること。

Monkey Punk[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  8分が多いのでぶれないように注意。
  序盤と最後が若干変則なので注意すること。

【2008/12/26(金)】(3譜面)
魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  リズムはDSPと同じですが、渡る分難しいです。
  足運びに注意すること。

exotic ethnic[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  ターンタタンのリズムが多いですね。速いので下手に空踏みを入れないほうがいいですね。
  FAも全般的に多いので注意すること。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  8分3連と5連に注意すること。
  途中の変則地帯は曲を良く聞いてあわせること。
  最後は8分縦連2連が頻発するので注意。

【2008/12/27(土)】(3譜面)
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  DDPと比べて裏拍が前半多いので注意。
  焦って踏み急がないように注意すること。

STARS★★★(2nd NAOKI's style)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  8分3連、5連が多いですね。
  特に8分3連が3連続でくるところは落ち着いて踏むこと。
  渡りが絡むので若干難しいですね。
  
  最後の変則は、16分は若干ため気味に、8分は逆に曲に合わせるようにするときれいに合う気がします。

STARS★★★(2nd NAOKI's style)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  基本的にDDPと同じ。
  渡りがない分、DSPよりも楽ですね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/12/22~12/28]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/21(日)】
 YOU遊STATION本厚木店[神奈川-本厚木]

昼から本厚木へ。
モーニングパックを。

DIFFICULT譜面を中心にPFCアタックを。
結構難しめの譜面をPFCすることができました。

BROKEN MY HEART[DDP]を踏んでいて思ったんですが、NOTEが多く8分の渡りがある譜面でも4分を意識すればきれいに踏むことができますね。
逆にGrが出るときはリズムがぶれてしまう時という気がしました。

最後にBaby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DSP・DDP]のPFCアタックを。
この曲のBGN・BSP・BDPを取ったのが去年の10月でした。
そのあと、ほぼ踏んでなかったですね(^^;).。
久々に踏むと結構良い曲かなぁと(←。
最後の減速は分かると合わせやすいですね。

全部で8譜面でPFCを取ることができましたo(^-^)o

総PFC数1100が見えてきました。
一気に達成してしまいたいですね~。

【PFC初達成譜面】
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DSP・DDP]
BROKEN MY HEART[DDP]
HYSTERIA[DDP]
Midnite Blaze[DSP・DDP]
PASSION OF LOVE[DSP]
TOXIC (FT Company Edit)[DSP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4666(+38)

【Enjoy Level】
1096(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,094/2,428(+8)[44.73%]
 SP:713/1,380(+4)[51.67%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:287/332(±0)
  DSP:090/332(+4)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:381/1,048(+4)[36.35%]
  BDP:287/332(±0)
  DDP:090/332(+4)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[スカイガールズに久々のスコアアタック]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/19(金)~12/20(土)】
 宝島(神奈川-相模大野)
 YOU遊STATION[神奈川-本厚木]

仕事からいったん家に帰って、一休み。
夜になって出かける。

まずは宝島へ。
PFCアタックを中心に。

23時半ごろ移動。
YOU遊STATIONに0時半ごろ到着。

基本的にPFCアタックをする。
PFC数1100を今狙っていて、稼いでおきたいところなので。。。

DIFFICULT譜面で6譜面PFC達成~o(^-^)o
何とか達成できそうなところまできましたね~。

ほかの成果としては。。。
5.1.1.[EDP]がPf1桁に乗ったことですね~。

5時ころまで踏んだ時点で、体力が尽きたり(^^;)
今週はいろいろと忙しくて精神的にも疲れたからなぁ~。

ということで無理しないで帰る。
昼ごろ起きて、ブログの更新などをする。
結構更新が滞ってましたからね~(←

夜になって実家に移動。

日曜は本厚木で1日中踏みたいところです。
できれば朝早起きをしたいところです。

【PFC初達成譜面】
BROKEN MY HEART[DSP]
CANDY☆[DSP・DDP]
Can Be Real[DDP]
DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix)[DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
5.1.1.[EDP]

【AAA初達成譜面】
BRE∀K DOWN![DDP]
GIRL IN A DAYDREAM[DDP]

【プレイ回数(SN2)】
4628(+32)

【Enjoy Level】
1089(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,086/2,428(+5)[44.73%]
 SP:709/1,380(+2)[51.38%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:287/332(±0)
  DSP:086/332(+2)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:377/1,048(+3)[35.97%]
  BDP:287/332(±0)
  DDP:086/332(+3)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[PFC数、どこまで伸ばせるかなぁ~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/19(金)~12/20(土)早朝】(5譜面)
Can Be Real[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  判定が若干遅いので注意。
  DSPと比べて、8分が少ないので楽ですね。

DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix) [DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後以外は、4分と8分が中心ですね。
  早Grになりやすいので注意すること。

  最後は変速×2→8分3連の構成ですね。
  それぞれ突っ込みがちの早Grがでやすいので、曲を聴いてよく合わせること。

CANDY☆[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが速めでぶれやすいので注意。
  「タタッタタッター」のリズムのところは空ぶみを入れるときれいに合いますね。

CANDY☆[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  14/15
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤からいきなり8分の滝ですね。今回はほぼうまく行きましたね。

  DSPと違って、変則の部分が、「タンタタッター」と最初が4分になってます。
  空ぶみを入れましたが逆に安定しないので譜面どおりに踏みました。
  とにかくここの部分でGrが頻発しましたね~。(^^;)
  1歩目を外すことが多かったので注意ですね。

  最後の付点4分も注意すること

BROKEN MY HEART[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分と8分3連が中心の構成。
  8分3連が続くところはぶれやすいので注意ですね。
  基本的に下ビジステップが多いので楽です。
  
  全体的にドラムを意識するとうまくあいますね。

【2008/12/21(日)】(8譜面)
BROKEN MY HEART[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分5連や曲合わせの個所など、DSPよりも難しいですね。
  上ビジステップもでてくるので大変です。
  でも、基本的にはDSPと攻略の方向性は同じです。

  ドラムを意識して確実に4分を合わせていくのがポイントですね。

PASSION OF LOVE[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン地帯はリズムさえ保っていれば怖くありません。

  難しいのは「タタタタっタタン」の箇所ですね。
  最初がずれやすいので注意ですね。
  
  全体的に裏拍が多いのも注意です。  
  Gr1はかなりでましたね~(^^;)。

Midnite Blaze[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  裏拍と8分に注意ですね。
  それ以外はあまりBSPと変わらないかも知れませんね。
  判定は若干あわせづらいかもしれません。

Midnite Blaze[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  12/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りがからんだ8分滝が難しいですね。
  4分のリズムを意識することが大事ですね。

  配置も遠い箇所が多くてぶれやすいので注意ですね。
  DSPよりも、かなりNOTE数が多いです。

HYSTERIA[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMがかなり早い上に、4分の配置がかなり遠くて大変です(^^;)。
  8分3連はぶれやすいので注意。

  後半は8分3連を踏んだあとで渡るのでさらに大変です。
  最後は曲に合わせて落ち着いて踏むこと。

TOXIC (FT Company Edit)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の8分縦連2連は直前に空ぶみを入れるとうまくあいやすいです。
  といってもかなりGrがでましたが(^^;)。

  個人的に一番難しいのが中盤の8分縦連3連の集中地帯です。
  左足だと安定しないので強引にすべて右足でさばきました。(^^;)

  直後の4分で何回か早Grを出したので注意ですね。

Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/23
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  歌い始めのボーカルのみの箇所が若干合わせづらいので注意ですね。
  中盤の変則地帯は早Grになりやすいので注意ですね。

  最後の減速地帯ですが。。。
  最後の5歩までは早さは変わらないことに注意ですね。

  最後の5歩は。。。
  ●●→●●●もしくは●●→●●→●
  という感じで1NOTEずつ徐々に遅くなっているわけではない感じですね。
  曲に合わせていけばOKですね。
 
  気がつくのにかなり回数がかかりましたが(^^;)

Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  若干変則とFAが少ないほかはDSPと同じ。

  若干配置が遠い箇所があるので注意ですね。
  無理に交互に踏まず適度に調整するほうが良いと思いました。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/12/15~12/21]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/14(日)】
 SPORT[東京-池袋]
 タイトーステーション高田馬場[東京-高田馬場]

11時頃、SPORTに。
途中、SUPER VAAMの6本セットを買ったり(^^;)。

TAKA@Noa-TKさんの主催でDDR→カラオケ大会を。
最初は自由に踏み踏み。

13時くらいになってからチーム戦を。
なぜかチームリーダーに任命されたり(^^;)。
まぁいろいろありましたけど楽しかったですね。

15時からはカラオケ。
もう、盛り上がってすごかったです。(^^;)

入れる曲の大半が音ゲー曲ネタ曲とか。

終わった後、サイゼリアでご飯を。
その後、またSPORTで踏みに行ったり。(^^;)

自分は23時頃抜けて高田馬場へ。
PFCアタックを。。。
疲れからかなかなか良い曲が見つからないとか(^^;)

結局DSP1譜面で時間切れ。。。
SPDPとのバランスを取ってきましたが、崩れてしまいましたね~。
まぁ、今度踏むときに調整ですね。

今日遊んだ人たちは以下のとおりです
 AkiRaさん[DDR]
 E.Uさん[DDR・カラオケ]
 TAKA@Noa-TKさん[DDR・カラオケ]
 愛さん[DDR・カラオケ]
 うさぎさん[カラオケ]
 かうこさん[DDR・カラオケ]
 サムソンさん[DDR・カラオケ]
 つるやさん[DDR・カラオケ]
 だだれ狂さん[カラオケ]
 伝書鳩1号さん[DDR・カラオケ]
 ねぎさん[カラオケ]
 葉月さん[DDR・カラオケ]
 みのほどしらずさん[DDR・カラオケ]

皆さん、お疲れ様でした。

【PFC初達成譜面】
CENTERFOLD(130BPM move it remix)[DSP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4596(+16)

【Enjoy Level】
1083(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,081/2,428(+1)[44.48%]
 SP:707/1,380(+1)[51.16%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:287/332(±0)
  DSP:084/332(+1)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:374/1,048(+3)[35.69%]
  BDP:287/332(±0)
  DDP:083/332(±0)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[皆でカラオケ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/13(土)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 宝島[神奈川-相模大野]

昨日なんだかんだで40回以上踏んだので若干筋肉痛気味。。。
でも踏みに行ってしまう、DDR狂社会人。(^^;)

ボルテックスに。
午前中につきました。

人がいなかったので、たくさん踏めましたね~。
PFCをすこしでもつみかさねようとアタック。
とりあえず、4譜面で達成。

その後、前日AAA寸止めだった蒼い衝動 (for EXTREME)[ESP]を集中的に踏む。
AAAボーダーがGr5なのですが、途中の同時踏み変則地帯でGrが2~3は出てしまうので前後でほとんどGrを出せないという厳しい状況。
Gr6~8あたりが多発しました(^^;)。

で、20回位踏んで。。。
蒼い衝動 (for EXTREME)[ESP]AAA
やっとAAAをとれました~o(^-^)o。
変速リズムがかなり安定してきた感じがします。

しばらく踏んだあと、相模大野に移動。
宝島に。

またPFCアタックを。
追加で2譜面PFC達成。

その後はまたEXPERT譜面を中心に踏み。
しばらく踏んで。。。
switch[EDP]AAA
switch[ESP]AAA
switch[EDP・ESP]でAAA達成o(^-^)o

これはうれしかったですね。
SAのスキルも伸びたし、大きな成果でした。

たくさん踏みたかったのですが、宝島のパネルのあまりの固さに足の裏がかなり痛くなってきました。
やばそうだったので早めに撤収。
PFCを狙えそうなものもあったのですが、またの機会ということで。(^^;)

日曜はTAKA@Noa-TKさんたちとカラオケに行く予定です。

【PFC初達成譜面】
1998[DSP・DDP]
Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[DSP・DDP]
rainbow flyer[DSP]
V(for EXTREME)[DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
AFRONOVA PRIMEVAL[BSP]
蒼い衝動 (for EXTREME)[DSP・DDP]

【AAA初達成譜面】
CANDY☆[DSP]
HYSTERIA[DDP]
switch[ESP・EDP]
蒼い衝動 (for EXTREME)[ESP]

【プレイ回数(SN2)】
4580(+34)

【Enjoy Level】
1080(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,080/2,428(+6)[44.48%]
 SP:706/1,380(+3)[51.16%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:287/332(±0)
  DSP:083/332(+3)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:374/1,048(+3)[35.69%]
  BDP:287/332(±0)
  DDP:083/332(+3)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[EXPERT譜面のAAAアタック]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/12(金)】
 イリンクス鹿嶋田[神奈川-鹿嶋田]

健康診断で仕事で休暇をとりました。
朝9時集合とか(^^;)。

今年は人間ドックに申し込みました。
採決されたり、バリウム飲んで胃の検査をしたりとか。。。
まぁ、バリウムは去年も飲んだんですけどね。

昼前には健康診断が終了。
家に帰ったら猛烈な眠気が(^^;)。
気がついたら寝てました(^^;)

で、起きるともう夕方とか(^^;)。
ま、まぁ疲れがたまってたし良いかなぁと。


夕方になってしまったので近場に踏みに行くことにする。
みのさんから話の合った鹿嶋田に行ってみることに。

登戸乗り換えで南武線で行けるんですよね~。
17時頃到着。

行ってみると。。。
なかなかの良環境ですね。

いろいろと踏みました。
最初はPFCアタックを。
4譜面で達成。

その後はEXPERT譜面にもチャレンジしてみました。
蒼い衝動 (for EXTREME)[ESP]でAAAにもう少しで届きそうになったり、いろいろと収穫がありました。

特にうれしかったのが。。。
Why Not[EDP]AAAo(^-^)o
Why Not[EDP]でAAAを取れたことですね。
縦連が奇跡的に光ってくれました。

23時頃まで踏んで撤収。
でも0時くらいには家につけました。
結構近いのでまたこようかなぁ~。

土曜もたくさん踏みたいですね。

。。。
徹ゲーしようか迷ったのは秘密です(^^;)
塩がふくほどプレイしていたし、かなり疲れがたまっていたのでやめにしました。

【PFC初達成譜面】
DROP OUT[BDP]
LOVE IS ORANGE[DSP・DDP]
SUPER STAR[BSP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
STARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[BDP]
TRUE LOVE[DSP]

【AAA初達成譜面】
Why Not[EDP]

【プレイ回数(SN2)】
4546(+41)

【Enjoy Level】
1074(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,074/2,428(+4)[44.23%]
 SP:703/1,380(+2)[50.94%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:287/332(+1)
  DSP:080/332(+1)
  ESP:004/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:371/1,048(+2)[35.40%]
  BDP:287/332(+1)
  DDP:080/332(+1)
  EDP:004/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[鹿嶋田に行ってみました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/12(金)】(4譜面)
LOVE IS ORANGE[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FA地帯の1歩目で早Grが多く出ました。(^^;)
  落ち着いて踏む必要がありますね。
  後半の8分5連、8分3連は4分を意識しておちついて踏むこと。

LOVE IS ORANGE[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDDPと同じ。
  DDPよりも8分が少ないので楽ですね。

DROP OUT[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  前半はBGNをちょっと難しくしたようなリズムです。
  ただ、配置が若干遠いのでバランスを崩してGrあ出ました。注意すること。
  裏拍地帯は若干突込み気味に踏んでちょうどよい感じでしたね。
  最後の8分5連は落ち着いて踏むこと。

SUPER STAR[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  8分が多く、結構難しい譜面です。
  サイレン地帯の8分滝の箇所が一番の山ですね。
  判定が若干合わせづらいこともあって難しいです。

【2008/12/13(土)】(6譜面)
1998[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い()
 [攻略]
  8分とFAに注意ですね。
  最後は変速リズムなので注意。

1998[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い()
 [攻略]
  途中FAが絡むところで踏みにくいところがあります。
  最初がちでコンボを切ったり、NGを出したり(^^;)。
  踏み変えが必要ですが、その際にリズムが崩れやすいので注意すること。
  あとはDSPと基本的に同じ。

V(for EXTREME)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い()
 [攻略]
  基本的に8分と4分が中心です。
  序盤の長いFAの後の1歩目でGrが出やすいので注意。
  あとは、途中の8分8連の箇所でGrが多く出ました(^^;)。
  遅Grになりやすいので、直前の4分のリズムを保ったまま8分のリズムを刻むこと。

Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分は落ち着いて踏むこと。
  序盤ボーカルだけになるところでGrが結構出ました。
  落ち着いて踏むこと。
  途中の8分2連は空踏みを入れるときれいにあいます。

Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。
  配置が全体的に遠いので注意。

rainbow flyer[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ドラムがない箇所は音をよく聞いて合わせること。
  DDPよりも8分が少ないので楽です。

【2008/12/14(日)】(1譜面)
CENTERFOLD(130BPM move it remix)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い()
 [攻略]
  若干判定が合わせづらいので注意。
  裏拍の同時ぶみは早Grになりやすいので注意すること。
  最後はボーカルだけになるのであわせづらいですね~。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/12/08~12/14]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/06(土)】
 Namco渋谷

朝11時前ごろNamco渋谷に到着。。。
もう人が結構いました。

RYOさんとあいさつをして、踏み踏み。
昼を過ぎるとどんどんと人が集まってきました。

なんでも渋谷組と合流するとか。。。
15時くらいまで踏んで、昼ごはんを食べる組だけ近くのパスタ屋に。

ご飯を食べた後も踏み。
途中の8人同時プレイは面白かったなぁ。。。
RYOさんはいろいろと企画するのがうまいですね。

そのあと、18時くらいまで踏んで撤収。
実家に帰って、1日遅れですが誕生日を祝ってもらいました。

【2008/12/07(日)】
 ボルテックス[東京―六本木]
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

前日はイベントでスコアアタックをしなかったので、その分スコアアタックを。
SP譜面のPFC数が698個まで来ていたのでぜひ700譜面に乗せたいと朝鮮。

11時頃ボルテへ。

SP・DPそれぞれ2譜面でPFC達成~。
これで。。。

SP譜面のPFC数が700個に到達しましたo(^-^)o
うれしかったですね~。

ちなみに、700個目は。。。
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[ESP]
Let the beat hit em![ESP]でした。

EDPでもPFCをとれたので横並びも達成しました。o(^-^)o
今作4譜面目ですね~。

夕方になって、秋葉原に移動。
レジャーランド2号店に。

人は思ったよりもいなかったですね~。
結構疲れていたので軽く踏んだ後、撤収。

さて、月曜からまた仕事ですね~。
忙しくなりそうです。

【PFC初達成譜面】
Gamelan de Couple[DSP・DDP]
Let the beat hit em![ESP・EDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
A[BGN]
A thing called LOVE[BSP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4505(+35)

【Enjoy Level】
1066(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,070/2,428(+4)[44.07%]
 SP:701/1,380(+2)[50.80%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:286/332(±0)
  DSP:079/332(+1)
  ESP:004/332(+1)
  CSP:000/052(±0)
 DP:369/1,048(+2)[35.21%]
  BDP:286/332(±0)
  DDP:079/332(+1)
  EDP:004/332(+1)
  CDP:000/052(±0)
[高津DDR部渋谷公開部活参加、大台]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
35歳になりました。

30歳になったとき、節目の年だと思いましたが、今回も感じています。

DDRでいえば、30歳の時と比べていろいろと変わったと思います。

○1人でプレイするだけでなく、皆でプレイするようになった。
 スマイル館でYuiさんと知り合って、話すようになったことがきっかけでDDRerさんと交流をもつようになりました。
 mixiに入ってオフ会に出たり、大会に出たり、ゲーセンで人に会ったりと知り合いがどんどんと増えていったように思います。
 埼玉、群馬に踏みに行った時も地元DDRerさんと知り合いになれました。

 もちろん今でも1人で踏むことはありますが、皆で踏むことの楽しみを知ることができたと思います。

○クリアラー(コンボ重視)からスコアラーへ。
 これまた、Yuiさんの影響だったりします。
 スマ館で、延々とPUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[DSP]でAAAを狙うために粘着するのを見て衝撃を受けたことを今でもよく覚えています。

 それから、スコア力をつけるためにたくさん踏みました。
 最初にAAAを取れたのが華爛漫[BDP]でした。あれはうれしかったですね。

○中心に踏む難易度が変わった。
 EXTREMEではほとんど激譜面しか踏みませんでした。
 でもスコアを上げるためにBGN、BSP、BDP譜面を踏むようになって4分のリズムに合わせる楽しさを知りました。

 今ではBEGINNER・BASICを中心に踏むことが多くなりましたね。

○体力任せから効率重視になった。
 これは体力が落ちたからですね~。
 結果、30歳の時よりも難しい譜面を正確に踏めるようになってます。
 
これからもずっとDDRをたのしんでいきたいかなぁと思っています。
40歳になった時に振り返ったらどう思うのか、どうなっているのか今から不安でもあり楽しみでもありますね。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/02(火)・12/04(木)】
 オスロー立川第5店

今、職場が北府中なのですが、近くということで定期を立川まで購入(←。
折角ということで仕事帰りに踏みに。

火曜日・木曜日とも1時間くらいしか踏めない時間だったので、PFCアタックに絞ってプレイ。
5プレイずつでしたね~。

火曜日はDOLL[DSP・DDP]に挑戦。
この譜面は今作中にPFCを取っておきたいと思っていました。
PFC獲得~o(^-^)o。
思ったよりも取りやすかったですね。

木曜日はrainbow rainbow[DSP・DDP]に挑戦。
DDPに少してこずるもPFC獲得~o(^-^)o。
DDPは変則が混ざっていますが、うまく合わせることができました。
変則の練習の成果が少しづつ出てきているかもしれません。

さて、金曜日は忘年会です。
と同時に、自分の誕生日だったりします。

土曜は高津DDR分の渋谷公開部活に参加する予定です。
いろいろな人が集まりそうで楽しみです。

【PFC初達成譜面】
DOLL[DSP・DDP]
rainbow rainbow[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4470(+10)

【Enjoy Level】
1059(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,066/2,428(+4)[43.90%]
 SP:699/1,380(+2)[50.65%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:286/332(±0)
  DSP:078/332(+2)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:367/1,048(+2)[35.02%]
  BDP:286/332(±0)
  DDP:078/332(+2)
  EDP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[折角定期を買ったので]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/01(月)】
 永山[東京-多摩]
 ボルテックス[東京ー六本木]

月始めですが、仕事が休みでした。
ということで踏みに行くことに。

実家に帰ったので久しぶりに永山へ。
DDRが復活してました。踏むのは5th以来かなぁ~。

でも、環境的には微妙でした。
弐寺が近くて音が聞こえにくいとか(^^;)

2~3回踏んだ後で移動。ボルテックスに。

平日の昼ということでさすがにすいてました。
集中していろいろと踏むことができました。

PFCをとったり、Pfを更新したり、AAAを取ったりとかなり成果がありました。
Two Months Off[DDP]はDSPでPFCを取ってからかなり長い期間が開きましたが、とれてよかったです。
変則のリズムがかなりつかめてきた感じがします。

さて、今週は今月の仕事始め、忘年会といろいろと忙しいですね。

【PFC初達成譜面】
KISS ME ALL NIGHT LONG[DSP・DDP]
ON THE JAZZ[DSP]
Two Months Off[DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BSP・BDP]
DOLL[BSP・BDP]

【AAA初達成譜面】
Groove[DDP]

【プレイ回数(SN2)】
4460(+20)

【Enjoy Level】
1056(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,062/2,428(+4)[43.57%]
 SP:697/1,380(+2)[50.36%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:286/332(±0)
  DSP:076/332(+2)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:365/1,048(+2)[34.64%]
  BDP:286/332(±0)
  DDP:076/332(+2)
  EDP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[仕事はお休みでした]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/12/01(月)】(4譜面)
ON THE JAZZ[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  何か合わせづらい譜面です。
  途中の8分3連縦連では1歩目でGrが多発しました(^^;)。
  うまく曲にのって踏むのがよいかも。

KISS ME ALL NIGHT LONG[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の8分5連以外は4分のみです。
  停止地帯もそれほど難しくありません。
  落ち着いて踏めばOK。

Two Months Off[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/20
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPを2倍速でPFCを出したときは遅めかと思いましたが、ドラムに合わせるとぴったりですね。
  基本的にDSPと同じリズムです。
  途中の変則、8分、最後の変則がポイントですね~。
  変則は音に合わせる感じでうまく合いました。

KISS ME ALL NIGHT LONG[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後8分3連が出てくる以外はDDPと同じ。

【2008/12/02(火)】(2譜面)
DOLL[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分とFA中心の譜面。
  途中の変則は音合わせでうまくいきます。
  8分はおちついて踏むこと。

DOLL[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意すること。
  そのほかは基本的にDSPと同じ。
  8分はDSPよりも若干少ないです。

【2008/12/04】(2譜面)
rainbow rainbow[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  2か所ある8分9連が難しいですね~。
  落ち着いて踏むこと。
  そのほかは4分だけなので楽です。

rainbow rainbow[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違って、8分3連あり、変速ありとかなり難しくなっています。
  NOTE数もかなり増えてますね。
  変則は局に合わせるとうまくいきますね。
  8分9連が若干ふみづらいので注意ですね。

【2008/12/07(日)】(4譜面)
Gamelan de Couple[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の裏拍地帯で早Grが出やすいです。
  直後のところも微妙に合わせづらいです。曲をよく聞いて合わせること。
  基本的に曲にぴったりです。

Gamelan de Couple[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。
  4分のところが若干配置が遠いので注意すること。

Let the beat hit em![ESP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に曲合わせの8分ですね。
  途中同時踏みが混じる以外は難しくないです。
  個人的にはESP譜面の中で一番踏みやすいのではないかと思います。

Let the beat hit em![EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ESPと同じリズムですが、後半の譜面配置がかなり遠いです(^^;)。
  特に最後の配置はびっくりして踏み損なってしまいました(^^;)
  Boo1→Boo1→Great1とか(^^;)。
  バランス感覚が大事になってきますね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/12/01~12/07]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




