DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/30(日)】
 YOU遊STATION本厚木[神奈川-本厚木]

もう11月も終わりですね~。
もう今年もあと1カ月ですか~
早いものです。

またまたモーニングパックで。
受付が11時半とか(^^;)。朝じゃないですよね。
人がいなかったので連続で踏み。

I'll Make Love To You[BDP・BSP]のPFCアタックを。
思ったよりもあっさりと。
BPM50だったので不安でしたが、思ったよりも合わせやすかったです。
BGNのアタックのころよりも目が慣れたのかも(^^;)

その後はDIFFICULTを中心に踏み。
結構よいスコアが出ました。

17時頃まで踏んで帰り。

さて、今月はまた仕事が新しいフェーズですね~。
無事終わればいいんですが(^^;)。

【PFC初達成譜面】
I'll Make Love To You[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
Jam & Marmalade[ESP]
TOXIC (FT Company Edit)[DSP]
Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
4440(+30)

【Enjoy Level】
1052(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,058/2,428(+2)[43.57%]
 SP:695/1,380(+2)[50.36%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:286/332(+1)
  DSP:074/332(±0)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:363/1,048(+2)[34.64%]
  BDP:286/332(+1)
  DDP:074/332(±0)
  EDP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[11月ももう終わりですね。]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/28(金)~29(土)】
 YOU遊STATION[神奈川-本厚木]
 イミグランデ本厚木[神奈川-本厚木]

11月の仕事も無事終わりました。
来月も同じ職場ですね。。。

気がついてみるともう年末ですね~。
年末にはDDRXが出るし、今作のラストスパートをかけたいところです。

夜出発、行き先は本厚木。。。
本厚木駅でラゼルさんと待ち合わせしてモスで食事。
コンビニに寄った後、YOU遊STATIONへ。。。

最初一緒にプレイ。
いきなり魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[DSP]でPFCが出ました。
幸先いいスタート。

その後は交互にふみ。
ラゼルサンはESP譜面のAAAアタックをしてました。

触発された形で僕もEXPERT譜面を踏んでみる。
結構スコアでますね~。

いい感じで体力とスコア力が一緒に身についてきた感じです。

5時まで踏んで休憩。
またブログ・mixiを更新。

7時に再開。
9時ごろまで踏みました。。。

店を出る直前。。。
痛恨のラストGr1orz

最後の最後の1歩でGreatとか~orz
これは本当に悔しかったです(^^;)

でも判定がかなりわかるようになってきました。
BGN譜面で511回PFCを取りたいし、踏んでいれば出せるような気がしています。。。多分(^^;)

店を出た後マックで食事。
その後イミグランデ本厚木へ。

ラゼルさんの提案でDDRの配置が変わったとのこと。
店の奥になってかなりよい感じでした。
5回ほど様子見で踏んでみる。

とりあえず、5.1.1.[BGN]をMFCで筐体記録に残せましたo(^-^)o

帰ったらなんだかんだで12時とか(^^;)
寝ておきたら22時半とか(^^;)

実家に帰ろうと思っていたのに、予定が狂いました。。。
まぁ成果があったからいいかなぁ。

日曜日もYOU遊STATIONに行く予定です。
そして、今度こそ実家に帰らねば(^^;)

【PFC初達成譜面】
A Love Like This[DDP]
A Stupid Barber[DSP・DDP]
魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[DSP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BGN]

【AAA初達成譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[DDP]
Healing Vision[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
4410(+30)

【Enjoy Level】
1046(+9)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,056/2,428(+4)[43.49%]
 SP:694/1,380(+2)[50.29%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:285/332(±0)
  DSP:074/332(+2)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:362/1,048(+2)[34.54%]
  BDP:285/332(±0)
  DDP:074/332(+2)
  EDP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[もう年末ですね~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/24(土)】
 YOU遊STATION[神奈川-本厚木]
 NAMCO渋谷[東京-渋谷]

朝早くおきてYOU遊STATIONへ。
6時半に入ったのですが。。。
ナイトパックが6時申し込み締め切りになっていて申し込めず(--;)。

仕様がないのでモーニングパックで申し込み。
前半はPFCアタックを。
前日につぶせなかったfeeling of love[DSP]など4譜面でPFC達成。

これで。。。
SP譜面の半数(690譜面)でPFCを達成しました~o(^-^)o

8時過ぎくらいにラゼルさんが。
徹ゲーしていたみたいでした。
お疲れ様です(^^;)。

11時半くらいまでひたすら踏み。
30クレ踏んで、1300円。うーん、リーズナブルだ。

そのまま渋谷に移動。
ナムコに行くも誰もいなかったり(^^;)。

ここではほとんどDestiny Lovers[DSP・DDP]のPFCアタックばかりやっていた気がします(^^;)。

夕方に帰宅。

ブログを更新しようとするも疲れて寝てしまうとか(^^:)

。。。
結局ここ3日間で100クレ踏むとか~。
廃人乙。。。

さて火曜からまた仕事ですね~。

【PFC初達成譜面】
Destiny Lovers[DSP・DDP]
feeling of love[DSP・DDP]
MODERN GIRL[DDP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
BROKEN MY HEART[BDP]
BURNIN' THE FLOOR[BDP]

【AAA初達成譜面】
Firefly[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
4380(+50)

【Enjoy Level】
1037(+9)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,052/2,428(+6)[43.08%]
 SP:692/1,380(+3)[50.14%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:285/332(±0)
  DSP:072/332(+3)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:360/1,048(+3)[34.35%]
  BDP:285/332(±0)
  DDP:072/332(+3)
  EDP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[モーニングパック]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/24(月)】(6譜面)
feeling of love[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中2箇所にある変則地帯が難しいですね。
  1歩目を普通、2歩目を気持ち早めに、3歩目を気持ちためて踏むとよい感じです。
  8分の部分でもGrが出やすいので注意すること。

feeling of love[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違って、変則地帯がありません。
  基本8分に注意。
  FAのところの譜面配置が若干いやらしいので注意すること。

MODIRN GIRL[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  曲調が遅く、判定が遅めなのであわせづらいです。
  8分も多く出てくるので注意。
  途中の8分5連は特に注意ですね。

MODIRN GIRL[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  13/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分に注意。
  渡りが多いので注意すること。

Destiny Lovers[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  付点4分がものすごく多いので注意ですね。
  そのままだとぶれてしまうので空踏みを入れました。
  同時踏みが混じるところは空踏みを入れたほうが安定するみたいです。
  空踏みを入れなくても安定させたいところですね。

Destiny Lovers[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  19/19
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  付点4分がやはり多いので注意。
  さらに渡りがあってDSPよりも難しいです。
  空踏みを入れると逆にぶれるところがありました。
  8分でGrは出るしでいろいろと大変でした(--;)

【2008/11/29(土)】(4譜面)
魔法の扉(スペース★マコのテーマ)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  曲調が早いので注意。
  基本的に8分をうまくあわせることがポイント。
  途中裏拍からの8分が若干変則なので注意すること。

A Stupid Barber[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤はNOTEが少なくて楽なのですが。。。
  途中から8分が多くなるので注意。
  FAに8分がまぎれているので注意すること。最初がちできりました(^^;)。
  8分3連が3連続で続いたり、8分5連があったりと後半はかなり大変です。
  まぁ変則がないのが救いですかね。

A Stupid Barber[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  17/17
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の付点8分のところが難しいですね。
  そのほかでも8分のところでよくGrが出ました。
  最後も裏拍でタイミングが若干とりにくいです。。。
  ラスト1歩Gr1とかでましたしね(^^;)。

A LOVE LIKE THIS[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分が3連までしかないのでDSPよりも楽です。
  ただ渡りが多いのは注意ですね。

【2008/11/30(日)】(2譜面)
I'll Make Love To You[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に、「タン、タタン、タタン」のリズムの繰り返し。
  BPMが遅いので画面を見ないで音合わせにしたほうが合わせやすいです。
  まぁ、今作からコナミ3連符でなくなったのでかなり踏みやすくなりました。

I'll Make Love To You[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりもNOTE数が多い。それ以外はBDPと基本的に同じ。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/11/24~11/30]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/22(土)~23(日)早朝】
 ボルテックス[東京-六本木]
 イミグランデ本厚木店[神奈川-本厚木]
 YOU遊STATION[神奈川-本厚木]

テンションが高くて7時前にはおきたり(^^;)。

何か無性に踏みたくなり、昼間からボルテへ~(^^;)。
PFCアタックをする。

Xepher[BDP・BSP]とPFCを出せたのはよかったです。
判定が変わってなかなか感じがつかめなかったので本当によかったです。

しばらく踏んでから移動~。
イミグランデ本厚木に~。

何か配置が変わっている。。。
入り口近くになって何か囲まれてました。
人が出入りするたびに外の寒気が流れ込んで結構寒いです。。。

イミグランデは人がいっぱいでした。
スコアは狙わずいろいろと踏む。。。

踏んでいると声をかけてくる人が。
SELLさんという人でラゼルさんの知り合いとのこと。
初めて3ヶ月ということでしたが。。。
とてもそうは見えませんでした。
よろしくです~(^^)ノシ

しばらくするとラゼルさんが。
しばらく踏んだ後23時半ごろYOU遊STATION方面に2人で移動。

途中モスで夕食を食べた後、コンビニで買い物。
二人してRED BULLを買ったり(^^;)。

0時半頃店に到着。
入店した後は二人でひたすら踏みまくりました。
RED BULLで乾杯したりもしましたが(^^;)。

こっちは疲れていましたが、普通に踏んでいたので時間がたつにつれてめろめろに(^^;)。
譜面を読み間違えたり踏み違えたりといろいろと支障が出てきました(^^;)。

で。。。
BRE∀K DOWN![EDP]を踏んでいたら。。。

台落ちしましたorz
前作でXepher[EDP]で落ちて以来ですね~。

5時~7時までは休憩がてらmixiとブログを更新。
休憩後また踏んだり。
8時半頃店を出てちかくでラゼルさんと一緒に朝ごはんを。

ラゼルさんはイミグランデに踏みに行きました。
元気だなぁ。。。

こっちはさすがに体力の限界だったので帰宅。。。
すぐに寝ました。。。
Zzz

おきたら19時でした(^^;)。
何かこのごろこのパターンが多いなぁ。。。

あっ、徹ゲーしているからか(←

月曜もふみに行きたいですね~。

【PFC初達成譜面】
DIVE TO THE NIGHT[DSP]
Fly Away[DDP]
Xepher[BDP・BSP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
DIVE(more deep & deeper style)[BDP]
HAPPY☆ANGEL[DDP]
My Only Shining Star[BDP]
TRUE LOVE[DDP]
Why Not[BGN]
虹色[BDP]

【AAA初達成譜面】
Destiny Lovers[DDP]
feeling of love[DSP]
蒼い衝動 (for EXTREME)[EDP]

【プレイ回数(SN2)】
4330(+51)

【Enjoy Level】
1028(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,046/2,428(+2)[43.08%]
 SP:689/1,380(+2)[49.93%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:284/332(+1)
  DSP:069/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:357/1,048(+2)[34.06%]
  BSP:285/332(+1)
  DSP:069/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[本厚木にて]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/19(水)~11/20(木)】
 オスロー第5店[東京-立川]

仕事が早く終わったので立川へ。
職場が府中本町に近いので楽ですね。

水曜は実質一人で踏み。
Bloody Tears(IIDX EDITION)[DSP・DDP]のPFCアタックなどをしていました。
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BSP・BDP]でそれぞれPf8・Pf7がでたのも収穫でしたねo(^-^)o

何だかんだで23時半くらいまで踏んでしまったり(^^;)。

登戸では小田急線との接続が15分くらいあったので乗り換えず家まで歩きました。
隣駅まで15分くらいなので歩いたほうが早いんですよね~。

木曜はいろいろと人がいました。
キャプテンさん、けけさん、じーずさん、ゆいぴょんさん、TAKA@Noa-TKさん。。。

人が多かったのでPFCアタックはせず。
途中TAKA@Noa-TKさんと踏んだりしてました。

で、やっぱり23時過ぎまで踏んでしまったり(^^;)
帰りは分倍河原までTAKA@Noa-TKさんと一緒に。

前日と同じ電車でしたが、10分くらい遅れていたので小田急線に乗り換え。

さて週末までがんばったらまた連休ですね~。

【PFC初達成譜面】
Bloody Tears(IIDX EDITION)[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BSP・BDP]

【AAA初達成譜面】
CaptivAte~誓い~[DDP]
DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix)[DDP]
TSUGARU[BDP]

【プレイ回数(SN2)】
4279(+19)

【Enjoy Level】
1021(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,042/2,428(+2)[42.92%]
 SP:687/1,380(+1)[49.78%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:284/332(±0)
  DSP:068/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:355/1,048(+1)[33.87%]
  BSP:284/332(±0)
  DSP:068/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[平日の立川]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/19(水)】(2譜面)
Bloody Tears (IIDX EDITION)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違って、変速がありません。
  FAから渡り8分の形ですね。
  渡り8分のところに注意すればOKですね。

Bloody Tears (IIDX EDITION)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  変則部分は曲に合わせる感じにするといい感じです。
  曲をよく聞くようにすること。

【2008/11/22(土)】(4譜面)
Fly Away[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  変則の部分が難しいです。
  特に歌に入る直前のところでGrが多発しました。
  変則そのものもそうですが、前後もGrが出やすいので注意ですね。

DIVE INTO THE NIGHT[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に8分が多いですね。
  裏拍が出てくるので注意ですね。

Xepher[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  13/29
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  前作のときも苦労しましたが、今回はもっと苦戦した感じです(^^;)。
  前作の時よりも若干判定が早くなったんですが、逆に合わせづらくなりましたね。

  前作は遅Grはほとんど出なかったんですが、今回は結構出ました。
  Gr1が多発するし。。。
  直すんならぴったしにしてくれ~という感じでした(^^;)。

Xepher[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  BDPよりも変則部分が多いですが、渡りがない分楽でした。
  BDPを何回も踏んだ直後で判定が身についてたのもよかったですね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/11/17~11/23]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/16(日)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]
 ナムコランド渋谷[東京-渋谷]

グァムで4時おき(日本時間で3時)でした(^^;)
飛行機で無事成田へ。

入国手続き、手荷物受け取りなので結構時間がかかりました。
日本に帰ってきたということで。。。

DDRを踏みに行こう~o(^-^)o
。。。
踏みすぎですね(^^;)

昼ごろ秋葉原に。
誰もいなかったのでPFCアタックを。

お土産を持っていったんですが。。。
知っている人があまりいませんでした。

ということで久しぶりに渋谷に行ってみることに。
Mitsさん、takaさんがいました。

Mitsさんは革靴で相変わらずの精度でした。
中野タイガーがなくなってから渋谷に来ることが多いとか。

旅行帰りで疲れていたので少しにしようと思ったのですが、結局遅い時間に(^^;)

さて、月曜から仕事ですね~。(^^;)

【PFC初達成譜面】
MY SUMMER LOVE[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
stoic(EXTREME version)[BSP]

【AAA初達成譜面】
AFRONOVA PRIMEVAL[DDP]

【プレイ回数(SN2)】
4260(+20)

【Enjoy Level】
1017(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,040/2,428(+2)[42.83%]
 SP:686/1,380(+1)[49.71%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:284/332(±0)
  DSP:067/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:354/1,048(+1)[33.78%]
  BSP:284/332(±0)
  DSP:067/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[社員旅行直後に]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/13(木)~11/15(日)】
 Fun Fair Arcade[Guam-Micronesia Mall]

[11/13(木)]
会社の人と一緒に行ってみる。
マイクロネシア・モールというところにゲーセンがあるとのこと。

マイクロネシア・モールに到着。
ちょっと迷いましたが。。。
Fun Arcade[グァム]
到着~。
筐体
おお~、SuperNovaか~と思ったら。。。
In The Groove 2
In The groove2(以下ITG2)でした。(^^;)

とりあえず、様子見に踏み。。。
ふと後ろを見てみると。。。

会社の人が携帯で動画をとってました(^^;)

とりあえず1回だけ踏みでこの日は終わりにしました。

[11/14(金)]
午前中は歩いてグァムの観光。
お昼くらいからまた踏みに(^^;)

踏んでいると地元の子供たちでいっぱいに。
USBメモリをさしてDDRの曲を踏んでましたね。

人気があったのはHONEY PUNCHとかKick The Canとか。
うまい人が2人ほどいましたね。
基本的に省エネ踏み(外人踏み)でバー持ちの人が多かったかなぁ~。

せっかくなので名前を残そうと、踏んでみる。
100%出ました。o(^-^)o

夕方になってものすご~く混んできたので撤収。
やはり人気があるんですね~。

[11/15(土)]
。。。
開店アタックをしてしまったり(^^;)
夕方ころにはまた地元の子供たちでいっぱいに。
本当に人気があるんですね。

[ITGについて思ったこと]
判定が甘い曲がありますね。
ExcellentがDDRのGreatくらいの感じでした。
早判定・遅判定がわかりやすいのはいいですね。
Lv10を超えるとやばいということはわかりました(^^;)
あと、これは手を使うゲームだなと(^^;)
[グァムで踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/12(水)】
 ボルテックス[東京-六本木]

社員旅行出発日~。。。
でも早めに準備ができたのでボルテで踏み~(^^;)。

。。。
われながら元気だ(^^;)。
誰もいなかったのでいろいろと踏めました。

15時半ごろ切り上げ。
成田空港に向かいました。

さて、12日~16日にかけてグァムに行ってくる予定です。
グァムにIn the groove2があるとの情報を入手。

楽しみですね~。

【PFC初達成譜面】
MAKE IT BETTER[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
Brilliant R・E・D[BDP]
DA CAPO[BDP]

【AAA初達成譜面】
SEXY PLANET(FROM NONSTOP MEGAMIX)[CSP]

【プレイ回数(SN2)】
4240(+15)

【Enjoy Level】
1013(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,038/2,428(+2)[42.75%]
 SP:685/1,380(+1)[49.64%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:284/332(+1)
  DSP:066/332(±0)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:353/1,048(+1)[33.68%]
  BSP:284/332(+1)
  DSP:066/332(±0)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[社員旅行出発直前に。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/12(水)】(2譜面)
MAKE IT BETTER[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分と渡りに注意すること。

MAKE IT BETTER[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  16/21
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分縦連が多くて大変です。。。Grが多発しました。。。
  ってどれだけ縦連が苦手なんだろう。。。(^^;)

【2008/11/16(日)】(2譜面)
MY SUMMER LOVE[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  全体的に裏拍から入るところが多いので注意。
  4分を意識するといい感じですね。

MY SUMMER LOVE[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  14/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違って表拍が多い気がします。
  渡りが多くバランスを崩しやすいので注意。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/11/10~11/16]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/09(日)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]
 ナムコランド渋谷

昼にボルテックスに。
PFCアタックを。
2譜面達成。

少し踏んだ後、秋葉原へ。
レジャラン2号店に着いたんですが。。。
。。。
ものすごい人が(^^;)。

近くにいたRYUさんに「大会かオフ会ですか?」と聞いてしまいました。
何でも大山に擬似外国ができて人が殺到、プレイできない人たちが移動してきたとか(^^;).。

トシ凸さんもいるし。
「片足踏みをまたやったんですか?」と聞いたら。。。
「32分に挑戦してみました」とのこと。
さすがです(^^;)。

くまさんと久しぶりに話しました。
大阪から来たみよっせさんを紹介してもらいました。
何でも大会で優勝したとか(^^;)。
発狂系が好き見たいでした。
PARANOIA Respect[ESP]を何回も踏んでいたのが印象的でした。

落ち着いてきたので踏み。
でも人が多いので移動することに。

久しぶりに渋谷に行ってみることにする。
秋葉で会ったみのさんがやはり移動してました。
何かコースに粘着してましたね。

他にも踏んでいる人がまた個性的でした。
特徴的な空踏みを入れていたChaos-Xさん。
革靴で脅威の精度を見せていたMitsさん。。。
。。。
うーん、さすが渋谷だ。(^^;)

Mitsさんとは中野タイガーで会って以来でしたね~。
中野タイガーがなくなってからは渋谷に踏みに来ることが多いとか。

Chaos-Xさんにも声をかけました。
あまり話ができなくてすみません(^^;)。

しばらくしてKOU1さん、NANAさん、Lworldさんが来ました。
3人とも久しぶりでした。

23時過ぎまで踏んで帰ることに。
帰りがけにべーたつーさんが。
ギタフリの隠し曲を出したらしいです。
BASICで800コンボを超えるとか(^^;)。

そのまま帰り。

今週は社員旅行でグァムに行きます。
11/12(水)夕方~11/16(日)朝の日程です。

日曜はおみやげをもってどこかに踏みに行くと思います。

【PFC初達成譜面】
Remember You[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BDP]
DIVE TO THE NIGHT[BDP]
DIVE(more deep & deeper style)[BDP]
feeling of love[BSP・BDP]
Frozen Ray(for EXTREME)[BDP]
華爛漫[BDP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4225(+25)

【Enjoy Level】
1009(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,036/2,428(+2)[42.67%]
 SP:684/1,380(+1)[49.56%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:283/332(±0)
  DSP:066/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:352/1,048(+1)[33.59%]
  BSP:283/332(±0)
  DSP:066/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[カオスな秋葉原(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/08(土)~11/10(日)早朝】
 YOU遊STATION本厚木[神奈川-本厚木]

仕事が終わった後、一旦家へ。
少し休憩した後、本厚木へ。

0時半ごろ到着。
先週と違って、人が全然いませんでした。
ということで、結構プレイしてしまいました。

PFCアタックをしたり、5.1.1.[BGN]をプレイしたり、バトルをしたり。。。
CHAOS[BGN]にCUT(ry←。

ステルスをかけたりしているのでレベルがどんどんと上がっていきました。
で。。。

5時のメンテナンス直前に。。。
ENJOY LEVEL(画面上)999到達
レベル999到達~o(^-^)o
950を超えてからは結構早かった気がしますね~。

5時から7時の間はmixiやブログの更新を。
この頃なかなかその日のうちに更新できないんですよね~。
まぁ夜までDDRをプレイしていたら当たり前か(^^;)。

7時になってすぐに再開。
すぐに。。。
レベル1000到達~o(^-^)o
以前見て知ってましたが、自分がそうなると面白いですね。

8時半までPFCアタックを。
I Need You[BDP→BSP]とPFC達成。
判定が苦手でしたが、何とか時間切れまでに間に合いました。

結局ENJOY LV.はここまで上がりました↓。
ENJOY LEVEL1000突破(^^;)

Lv.1000を超えた人は自分で4人目だそうです(^^;)。

ご飯を食べて帰って寝たのが10時くらい。
起きたのが。。。18時くらい(←。

そのまま実家に帰りました。
さすがに疲れていたので。

日曜は様子見で踏みに行く予定です。
髪も切らないとなぁ~。

【PFC初達成譜面】
I Need You[BSP・BDP]
華爛漫[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
虹色[BDP]
華爛漫[BDP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4200(+68)

【Enjoy Level】
1003(+19)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,034/2,428(+4)[42.59%]
 SP:683/1,380(+2)[49.49%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:283/332(+1)
  DSP:065/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:351/1,048(+2)[33.49%]
  BSP:283/332(+1)
  DSP:065/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[エンジョイレベル≒廃人レベル?(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/03(月)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 東京レジャーランド秋葉原2号店

昼に起きられたのでボルテへ。(^^;)
相変わらず昼はすいてますね。

PFCアタックをまず。
2譜面達成。

その後は適当に踏みました。
5.1.1.のBGNやEDPもかなりプレイ。
その結果。。。

5.1.1.の総プレイ回数が1000回を超えましたo(^-^)o。
。。。
やりすぎですね(^^;)

その後秋葉原へ。。。
何か人がいっぱいいる(^^;)。
まぁいつものことか。

夜まで踏んだ後、何人かで晩御飯。
ガストに行きました。
色々と話せて楽しかったですね。

。。。
軽く踏むつもりが結局たくさん踏んでしまった(^^;)。

さて、月曜から北府中に職場移動です。
家から近くなるのでかなり楽になりますね~。
立川へも行きやすくなるかも。

【PFC初達成譜面】
FEELS JUST LIKE IT SHOULD[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4148(+10)

【Enjoy Level】
987(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,030/2,428(+2)[42.42%]
 SP:681/1,380(+1)[49.28%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:282/332(±0)
  DSP:064/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:349/1,048(+1)[33.21%]
  BSP:282/332(±0)
  DSP:064/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[連休3日目]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/03(月)】(2譜面)
FEELS JUST LIKE IT SHOULD[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅く早Grが若干出やすいので注意。
  NOTEが多い分BGN・BSPよりも踏みやすいかもしれません。

FEELS JUST LIKE IT SHOULD[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPよりも同時踏みが多くなっていてちょっと大変ですね。
  渡りも面倒くさいところ。
  それ以外はDSPと基本的に同じです。

【2008/11/09(土)】(4譜面)
華爛漫[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に8分3連に注意。
  中盤の間奏地帯で8分縦連2連が来るところがあるので落ち着いて踏むこと。
  基本的に曲にのって踏めばOKですね。

華爛漫[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  18/18
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと若干リズムが違うので注意。
  全体的に渡りが多いので注意。
  特に後半に渡りながらの5連があるので注意ですね。
  前作は空踏みを入れましたが、今回は入れない方が安定しました。

  8分3連の1歩目・3歩目でGrが出ることが多かったですね。
  1Pから2Pへの渡りでもGrが(^^;)。自分の弱点かもしれませんね。
  4分を意識して踏むと良いかもしれません。

I Need You[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  16/18
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  →
  遅い(Mv判定-遅い)
 [攻略]
  途中から判定が変わるので注意。
  判定が変わった後は早Grがものすご~く出やすいので注意(^^;)。
  終盤で特にGrが多発しました。
  一番最後の渡りながら踏むところは意識的に遅く踏んで丁度良いくらいですね。
  とにかく「遅く、遅く」と意識して踏むのが大事ですね。

I Need You[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  →
  遅い(Mv判定-遅い)
 [攻略]
  前半がBDPよりもNOTEが多いですが、判定はぴったりな部分なので問題なし。
  後半は渡りがない分BDPよりも楽でした。

【2008/11/09(日)】(2譜面)
Remember You[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後の減速がやはり難ですね~。
  とはいえ、今回は結構はまってくれました。
  やはりBPMが遅いので早Grに注意ですね。
  8分が絡んでいるところは特に注意すること。

Remember You[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと若干リズムが違うので注意。
  渡りが多いので注意ですね。
  それ以外は基本的にDSPと同じ。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/11/03~11/09]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/02(日)~2008/11/03(月)早朝】
 タイトーステーション小田原[神奈川-小田原]
 オスロー第5店[東京-立川]
 YOU遊STATION[神奈川-本厚木]
 
たまにはDDR以外のこともするか~と。どこか観光に行くことに。
久しぶりに小田原城に行ってみる。。。
行く前に踏んだのは内緒(^^:)

小田原城は人が多かったです。
菊の花が飾られていて綺麗でした。
ミニ小田原譲渡かもありましたね~。
天守閣の展望台で景色を見た後、記念メダルを買う。
。。。
刻印したのはいいんですが、名前を入れそびれました(^^;)

思ったよりも早く見終わってしまったので踏みに行くことに。
川崎経由で立川へ移動。

18時ごろ到着。
到着するとPluto[ESP]に8倍速・BRAKEとかかけている人が(^^;)。
ヨンヨンさんでした。
新宿で会って以来久しぶりですね~。

しばらく2人で交互に。
こっちは5.1.1.[BGN]のPFCアタックをしたり、色々と踏みました。

しばらくするとTaka@Noa-Tkさんが。
2人で踏んだりしました。

PFCアタックもやってみる。。。
TRIP MACHINE[BSP・BDP]でPFCが取れました~\(^o^)/
1.5が出てからですから約10越しですね~。
BDPは今見ると配置遠いですね(^^;)。

夜まで踏んでTaka@Noa-Tkさんと晩御飯。
立川駅まで一緒でした。

踏み足りなかったのでさらに移動することに。
本厚木に。

23時半ごろ到着。
ナイトパックを使いました。

最初の2時間はひたすら5.1.1.[BGN]を。
60回位はプレイしたでしょうか(^^;)
MFCが8回出たんですが、連続では1回もないとかorz。

1時くらいになって、後ろに人が。
5.1.1.[EDP]を踏んでいたら拍手されました。

そのうちの1人が話しかけてきました。
何でももう1人の人でSTREAMを上げたいのだけれどどうしたらよいかという相談でした。

MAX300[ESP]にカットをかけるといいとアドバイスをしました。
折角なのでその人と踏むことに。
無事STREAMがあがったみたいです。

それぞれ自己紹介を。
RAZELLさんとトーヤさんという人でした。
一緒に踏んだのはトーヤさんですね~。

RAZELLさんはつま先踏みで縦連が苦手と自分と似たタイプのDDRerさんでした。
トーヤさんはDDRを始めて5ヶ月との事。
結構踏めてたなぁ。。。

その後、RAZELLさんと踏みました。
楽しかったですね。

他にもトーヤさんのためにビジステップの譜面を探したりとか。
色々とアドバイスしたり実演したり。。。

であっという間に5時に。
でも、カードなしでひたすら踏み続けてました。

折角なのでDPを薦めてみる。
RAZELLさんの方は最初から結構踏めてました。

2時間くらい経つともうSUNKiSS DROP[DDP]でAAA寸前フルコンとか出してるし(^^;)。
これでDPerが増えてくれるとよいなぁ。。。

自分は7時半くらいにはあがりました。
ご飯を食べた後。帰宅。

昼くらいに起きられたらまた踏みに行くかなぁ(^^;)。

【PFC初達成譜面】
TRIP MACHINE[BSP・BDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
un deux trois[BGN]

【AAA初達成譜面】
AFRONOVA PRIMEVAL[DSP]
FEELS JUST LIKE IT SHOULD[DSP]
Remember You[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
4138(+48)

【Enjoy Level】
984(+19)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,030/2,428(+2)[42.42%]
 SP:680/1,380(+1)[49.28%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:282/332(+1)
  DSP:063/332(±0)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:348/1,048(+1)[33.21%]
  BSP:282/332(+1)
  DSP:063/332(±0)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[連休2日目]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/01(土)】
 タイトーステーション小田原店[神奈川-小田原]
 立川オスロー第5店[東京-立川]
 スーパードキドキヒューケット[埼玉-武蔵浦和]

久しぶりに立川のオスローに行ってみる。

しばらく踏んでいるとTAKA@Noa-TKさんが。
一緒に踏んだりしてました。

一緒にいた人と挨拶。
伝書鳩1号さんという女性DDRerさんです。
初めて間もないのにかなりうまいですね~。
話を聞くと音ゲー全般をプレイしているとのこと。
これからよろしくです~。

3人で近くのラーメン屋に。
途中TAKA@Noa-TKさんの学生時代の友人とご一緒することに。
いろいろと話ができて楽しかったです。

その後武蔵浦和に移動。
PFCアタックをする。
KISS KISS KISSでDSP→DDPとPFCを達成~。
この譜面は等速の方が踏みやすいですね~。
等速の先読みのしやすさを感じましたね。

その後5.1.1.[BGN]を踏んでいたら。。。
5.1.1.[BGN]×4、総合MFCまであと1歩orz
総合MFCまで後1歩とか~orz
0-0-1-0で、3STAGE目にPf1が出ました(^^;)。

3STAGEのところでプレイすれば何とか狙えるかも~。

結局夜遅くまでプレイするとか~。
われながら元気だ(^^;)。

連休最後の日は様子見で踏みに行くか決める予定です。

【PFC初達成譜面】
KISS KISS KISS[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
HYPER EUROBEAT[BGN]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4090(+15)

【Enjoy Level】
965(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,026/2,428(+2)[42.26%]
 SP:679/1,380(+1)[49.20%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:281/332(±0)
  DSP:063/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:347/1,048(+1)[33.12%]
  BSP:281/332(±0)
  DSP:063/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[連休初日(続き)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/31(金)~11/01(土)早朝】
 ボルテックス[東京-六本木]

とりあえず、何とか作業が落ち着きました。
ここ2週間はかなり忙しかったですね~。

さて連休ですね~。
この連休中にDDRをいっぱい踏み込みたいものですね~。
まぁDDR以外にも近場に観光にでも行こうかなぁと思っています。

ストレスがたまるので発散しようとこのごろ金曜はずっと徹ゲーを続けています。
ということで、連休も徹ゲーから開始なのでした(^^;)。

この頃8分が安定してきたので次なるステップ付点8分の譜面を踏むようにしています。
苦手なんですよね~。
まぁswitch[DSP]でPFCを出せたのは大きな収穫でした。

その他にもDIFFICULT・EXPERT譜面を踏んでみる。
結構スコアがあがってますね。

やはりいろいろと踏んでいる効果が出ているのかもしれませんね。
5時まで踏んだ後、帰り。
さて、おやすみなさい~。Zzz

【PFC初達成譜面】
switch[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
AFRONOVA PRIMEVAL[BSP]

【AAA初達成譜面】
stoic[DSP・DDP]

【プレイ回数(SN2)】
4075(+35)

【Enjoy Level】
960(+9)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,024/2,428(+2)[42.17%]
 SP:678/1,380(+1)[49.13%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:281/332(±0)
  DSP:062/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:346/1,048(+1)[33.02%]
  BSP:281/332(±0)
  DSP:062/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[連休初日]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




