DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/31(金)】(2譜面)
switch[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りの8分に注意。
  DSPと違って、付点8分がないので楽です。

switch[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤と終盤の付点8分が一番の難所ですね~。
  今回はどちらも1発ではまってくれました。
  8分3連については落ち着いて踏むこと。

【2008/11/01(土)】(2譜面)
KISS KISS KISS[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  8分に注意すればOK。
  前作では結構苦労したんですが、今回は1発でいけました。
  等速の方が先が見通せてやりやすかったですね~。

KISS KISS KISS[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  歌の出だしのところの配置が遠いです(^^;)。
  Grが出やすいので注意。
  中盤~終盤のFAも地味にきついので注意すること。
  DSPにもまして等速の方がやりやすかったですね~。
  前作は2倍速で配置が分からなかったんですが、今回はうまく攻略できたと思います。

【2008/11/02(日)】(2譜面)
TRIP MACHINE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  トリッキーな8分が難しいところですね~。
  序盤の8分4連は空踏みを入れて5連にした方が後のつながりがいい感じです。
  全体的に曲にのって踏めればよい感じです。

TRIP MACHINE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本BSPと同じですが、配置が遠くかなり難易度が上がっています。
  途中の変則はないもののGrが出やすい譜面ですね。
  特に終盤は配置が遠くてGrが多発しました(^^;)。
  移動する時に突っ込みすぎないよう注意すること。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/10/27~11/02]]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/26(日)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

午後になってからボルテに。
われながら元気ですね。

いろいろとPFC達成できそうな譜面を探すもなかなか見つからず。
You're Not Hereをやってみるとなかなかいい感じ。。。
ということでPFCアタックに挑戦~。
最後の減速に苦戦するもBDP→BSPとPFCを達成できました。

しばらく踏んだ後、秋葉原へ。
相変わらず人が多い。。。

いろいろと踏みました。
特にうれしかったのは、CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[EDP]がAAAにのったことですね~。

ひろぽんさんが拍手しながら「おめでとうございます(^^)」と言ってくれました。
ありがとうございます。
ずっと狙っていたのでうれしいですね。

さて、月曜からまた仕事ですね~。
先週ほどいそがしくならなければいいんですけど(^^;)。

【PFC初達成譜面】
You're Not Here[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[EDP]

【プレイ回数(SN2)】
4040(+20)

【Enjoy Level】
944(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,022/2,428(+2)[42.09%]
 SP:677/1,380(+1)[49.06%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:281/332(+1)
  DSP:061/332(±0)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:345/1,048(+1)[32.91%]
  BSP:281/332(+1)
  DSP:061/332(±0)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[10月も終わりですね。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/25(土)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 越谷ZIPPY[埼玉-南越谷] [EXTREME]
 東京レジャーランド秋葉原2号店

≪徹ゲー≫
仕事がものすごく忙しいです。
 木 5時前起き→7時半~22時半まで仕事→0時寝
 金 5時前起き→7時前~23時半まで仕事

中々にストレスがたまるので。。。
DDRで発散するとするかっ(←。

ということでまたボルテへ。
恵比寿で日比谷線に乗ったら広尾行きしかなくて六本木まで歩く羽目になったりとか(^^;)。

ボルテックスのDDRは復活してました。
筐体記録も消えてなかったし、ひとまず安心ですね~。

小ばかさんとべーたつーさんに会いました。
べーたつーさんとは結構久しぶりでしたね。

ギターをやりつつDDRを。
PFCアタックを始めるもなかなかすぐにいけそうな譜面が見当たらず(^^;)。
数曲ためしているうちにair[DSP]でPFCが出たので、DDPもチャレンジ。何とかPFC達成。

かなり疲れていましたで、BGNやBSCのスコアアップやバイナリ、バトルなどをしてました。
バイナリは経験値がすぐに上がってよいですね。o(^-^)o

5時前プレイして帰宅。7時くらいに寝ました。
Zzz

≪ZIPPY・秋葉原≫
おきたら13時くらい。
7時くらいに寝ればお昼には起きられますね。

きたぼーさんがZIPPYに行くといっていたのでZIPPYへ。
入れ違いだったらしく、きたぼーさんはすでにいないとか(^^;)。

かわりにかうこさんがきてました。
2~3クレ踏んで移動。

秋葉原に。
レジャラン2には人が多く集まってました(^^;)。
きたぼーさんもいました。
BOSSさんとは久しぶりに会ったような。。。

しばらく踏んだ後、何人かで晩御飯を食べに外へ。
行く先行く先すべて満席フラグとか(^^;)。

最終的に日高屋へ。
6人で行くも4・2と分かれる罠(^^;)。

食べた後またレジャラン2へ。
23時くらいまで踏む。

また終電近くコース。
でもみんなと踏めて楽しかったですね。

日曜は越谷でEXTEREME最終日。
もしかしたら行くかも。

【PFC初達成譜面】
air[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
feeling of love[BGN]
Frozen Ray(for EXTREME)[BGN]
rainbow flyer[BGN]
蒼い衝動 (for EXTREME)[BSP]

【AAA初達成譜面】
rainbow flyer[DDP]

【プレイ回数(SN2)】
4020(+19)

【Enjoy Level】
944(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,020/2,428(+2)[42.01%]
 SP:676/1,380(+1)[48.99%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:280/332(±0)
  DSP:061/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:344/1,048(+1)[32.82%]
  BSP:280/332(±0)
  DSP:061/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[仕事が忙しい~(><)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/25(土)】(2譜面)
air[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分5連がものすごく多いです。
  4分を意識して踏むと合いやすいですね。
  早く突っ込みすぎて早Grが出やすいので注意すること。

air[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  リズムはDSPと同じですが、8分5連が全て渡りになっていて難しいです.。
  DSP以上に突っ込みやすいので落ち着いて踏むこと。
  直後の4分はためるくらいの気持ちで丁度良いかもしれません。

【2008/10/26(日)】(2譜面)
You're Not Here[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  14/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後までは何にも難しくない譜面です。
  まぁ同時踏みに気をつける程度ですかね~。
  
  問題は最後の5歩です。。。
  判定は良く分からないのですが。。。
  ぴったり→ぴったり→ぴったり→ぴったり→わずかに早い
  といった感じですかね~。
  1~4歩目まではBPMが減速、5歩目でBPMがわずかに速くなっている気がします(^^;)。
  ラスト2歩目でGrが一番出たような。。。
  完全にはまり待ちでしたね~。(^^;)

You're Not Here[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  14/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、NOTEが若干多く、FAも大目ですが特に問題なし。
  最後の減速がFA2歩だけになってかなり楽ですね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/10/20~10/26]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/19(日)】
 ビッグアップル[埼玉-大宮]
 スーパードキドキヒューケット[埼玉-武蔵浦和]
 ZIPPY[埼玉-南越谷] [EXTREME]

朝一で大宮に。
大宮ではフリーマーケットをやっていて結構人が多かったですね。
ビッグアップルに。

PFCアタックを始めたんですが。。。
もう結構人がいて音が聞こえにくかったです。。。
ということで場所を移動。

武蔵浦和に。
こっちでは人もあまりいなくてPFCアタックに集中できました。
2譜面でPFC達成。o(^-^)o

でしばらく踏んで。。。

プレイ回数が4000回に到達しました(^^;)
大台にのってしまいましたね~。

ちなみに4000回目での選曲TOP20と各曲のプレイ回数はこんな感じになりました。
5.1.1.が断トツの1位ですね~。(^^;)
1000回を超えそうな勢いです(^^;)。

まぁこれでも前作よりもペースはおそいんですけどね~(←。

南越谷のZIPPYにEXTREMEが入っているとの情報を得たので移動することに。
着いてみると。。。

ものすごい人でした(^^;)。
10/26までの限定期間とのこと。
いっそのこと年末までそのままでもいいのに~と思ったり。

色々と踏みました。
で、10人以上で南越谷の牛角に晩御飯を。
何か肉が炎上したりと色々とすごかったですが、楽しかったです。

食べた後またZIPPYへ(^^;)
閉店の23時ぎりぎりまで踏んでしまったり(^^;)。というか閉店時間早いですね(^^;)。

疲れたけど楽しかったです。
さて、今週も仕事が忙しそうだなぁ。。。
平日は踏めなそうです(^^;)

【PFC初達成譜面】
Kind Lady[DSP]
Vem brincar[DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
4001(+11)

【Enjoy Level】
939(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,018/2,428(+2)[41.93%]
 SP:675/1,380(+1)[48.91%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:280/332(±0)
  DSP:060/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:343/1,048(+1)[32.73%]
  BSP:280/332(±0)
  DSP:060/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[大台到達&ZIPPYにてEXTREMEを踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
プレイ回数が4000回を超えました(^^;)
4000回プレイ時の選曲TOP20を書いてみます。

【選曲TOP20】
集計日:2008/10/19(日)
プレイ回数:4000回時
 ※数値はそれぞれの回数
  SP(GSP-BSP-DSP-ESP-CSP)
  DP(BSP-DSP-ESP-CSP)

 ※数値がオレンジ色のものはPFC達成譜面
1. 5.1.1.
 プレイ回数:811回
  SP:190回(156-14-8-12-×)
  DP:621回(14-8-599-×)
2. SUNKiSS DROP
 プレイ回数:443回
  SP:333回(123-146-36-28-×)
  DP:110回(21-32-57-×)
3, Pluto Relinquish
 プレイ回数:369回
  SP:186回(50-82-46-1-7)
  DP:183回(115-64-3-1)
4. TRIP MACHINE Phoenix
 プレイ回数:333回
  SP:216回(66-130-20-0-0)
  DP:117回(109-8-0-0)
5. stealth
 プレイ回数:331回
  SP:193回(117-42-15-19-×)
  DP:138回(28-5-105-×)
6. Pluto
 プレイ回数:275回
  SP:230回(154-49-15-11-1)
  DP:45回(28-6-11-0)
7. PARANOiA~HADES~
 プレイ回数:270回
  SP:201回(84-104-6-5-2)
  DP:69回(51-6-7-4)
8. CaptivAte~誓い~
 プレイ回数:213回
  SP:195回(129-49-15-2-×)
  DP:18回(4-12-2-×)
9. MAX 300 (Super-Max-Me Mix)
 プレイ回数:205回
  SP:172回(22-146-3-1-0)
  DP:33回(6-3-21-3)
10. TwinBee-Generation X-
 プレイ回数:200回
  SP:198回(153-39-5-1-×)
  DP:2回(2-0-0-×)
[SN2選曲TOP20(4000回プレイ時)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/18(土)】
 YOU遊STATION[神奈川-本厚木]

仕事が忙しくて、終わったのが22時くらいとか(^^;)。
徹ゲーしようとボルテに行ったんですが。。。

また故障。。。
DDR撤去されなければいいけどなぁ。。。

23時過ぎ。。。
よし、本厚木に移動するか~。

YOU遊STATIONは2時までの営業になりましたが、金土に限っては24時間営業になったんですよね~。

乃木坂から小田急線へ~。
何か電車が混んでる。。。
何でも人身事故で電車が止まっていたとか。。。

0時前の各駅に乗ったんですが。。。
本厚木に着いたのが1時15分くらいとか。。。
まぁ、経堂くらいから座れたから問題なしですけどね。

YOU遊STATIONにいくとIKKI.Mさんが。
mixiの書き込みを見て遊びに来たそうです。

ゲーム筐体の配置が派手に変わりましたね~。
音が干渉しなくなってのは良いのですが、フットパネルの安定性がちょっと悪くなったのがちょっと残念ですね。
まぁ、激しくない曲はスコアアタックは十分できるので以前よりもスコアアタックをしやすくなりましたね。

しばらく二人でGreatアタックをする。
IKKI.Mさん、Greatアタックうまいなぁ。。。

Greatアタックはその名のとおり、Greatの多く出すことを目的としています。
Greatを多く出しながらフルコンボを目指す。
これがなかなかに難しいのです。
早Gr、遅Grを狙うやり方があるのですが、僕もIKKI.Mさんも遅Gr狙いでしたね。
IKKI.Mさんによると早Gr狙いだと速いBPMの曲だと縦連で次のNOTEを拾ってしまってうまくいかないとか。

しばらく踏んだ後、普通の踏み方に戻りました。
PFCアタックをし終わった頃に5時に。

でもナイトパックなので9時位までは遊べる。。。
ということでパソコンブースでブログの更新を~。
更新が滞っていたので、終わる頃には7時になってました(^^;)。

IKKI.Mさんは帰ったみたいでした。
8時過ぎくらいまでスコア上げなどをしました。

各駅で帰って家に着いたのが10時。。。
なんだかんだで寝たのが12時。。。

Zzz

起きたら19時でした(^^;)。
踏みに行こうと思ったのに~。
まぁ、ゆっくり休めたのでよしとするか~。

日曜は朝から踏みに行く予定です。
プレイ回数4000回に到達する見込みです。
今作は前作のプレイ回数を超えそうだなぁ。。。(^^;)

【PFC初達成譜面】
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[DSP・DDP]
 攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
feeling of love[BSP]
TwinBee-Generation X-[BSP]
蒼い衝動 (for EXTREME)[DSP]
祭 JAPAN[BSP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3990(+35)

【Enjoy Level】
937(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,016/2,428(+2)[41.84%]
 SP:674/1,380(+1)[48.84%]
  BGN:332/332(±0)
  BSP:280/332(±0)
  DSP:059/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:342/1,048(+1)[32.63%]
  BSP:280/332(±0)
  DSP:059/332(+1)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[ロースコアアタックって奥が深い]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
簡単にまとめます。

【2008/09/27(土)】
 キャッツアイ町田(東京-町田)
 スーパードキドキヒューケット(埼玉-武蔵浦和)

 町田に行った後、歯医者に。
 その後、武蔵浦和にふみに行きました。

【2008/10/03(金)】
 ボルテックス(東京-六本木)

 会社帰りにボルテに。 

【2008/10/09(木)】
 The 3rd Planet福島(福島-福島)

 鉄道の日記念切符を使って東北へ。
 サープラにふみに行きました。
 ROUND1福島からはDDRがなくなっていましたね。

【2008/10/12(日)】
 The 3rd Planet仙台(宮城-仙台)
 Hey(東京-秋葉原)
 ボルテックス(東京-六本木)

 仙台で踏み
 帰りがけ秋葉原によって踏み。
 その後ボルテで徹ゲーをしたり(^^;)

【2008/10/13(月)】
 ボルテックス(東京-六本木)
 ビッグアップル(大宮)

 昼ボルテックスに。
 その後大宮で踏み。
 サムソンさんとBEGINNER勝負を。
 いい勝負でした。

【2008/10/14(木)】
 ボルテックス(東京-六本木)

 ボルテで徹ゲー

【PFC初達成譜面】
CANDY(vocal version)[DSP]
Funk Boogie[DSP・DDP]
LOGICAL DASH[DDP]
MY ONLY SHINING STAR[DSP・DDP]
PUT YOUR FAITH IN ME[BSP・BDP]
R3[BSP・BDP]
Shades of Grey[DSP・DDP]
TRIP MACHINE survivor[BSP・BDP]

[PFC攻略記事]
攻略記事1 攻略記事2 攻略記事3
【PFC譜面 Pf数更新譜面】
AA[GSP]
AM-3P(303 BASS MIX)[BSP]
bag[BDP]
AA[GSP]
DIVE TO THE NIGHT[GSP]
Healing Vision(Angelic mix)[GSP]
Jam & Marmalade[BDP]
KISS KISS KISS[GSP]
MARIA(I believe...)[GSP]
MAXIMIZER[GSP]
Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[GSP]
Moon[GSP]
MY ONLY SHINING STAR[BSP・BDP]
PASSION OF LOVE[BSP・BDP]
Pluto[GSP]
Quickening[GSP]
Saturn[GSP]
SEDUCTION(Vocal Remix)[GSP]
Silver Platform - I wanna get your heart -[GSP]
switch[BDP]
Two Months Off[BSP・BDP]
Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BDP]
虹色[GSP]

【AAA初達成譜面】
DEAD END[BDP]
GORGEOUS 2012[DSP]
Saturn[DSP]
Saturday Night Love[DSP]
The legend of MAX[BSP・BDP]
Trust -DanceDanceRevolution mix-[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
3955(+220)

【Enjoy Level】
930(+53)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,014/2,428(+14)[41.76%]
 SP:673/1,380(+7)[48.77%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:280/332(+3)
  DSP:058/332(+4)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:341/1,048(+7)[32.54%]
  BSP:280/332(+3)
  DSP:058/332(+4)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[また更新が滞ってました(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/13(月)】(2譜面)
TRIP MACHINE survivor[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最初の1歩は気合であわせること(^^;)。
  停止地帯の直前の渡りでGrが多発しました。落ち着いて踏むように注意すること。

TRIP MACHINE survivor[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

【2008/10/14(火)】(2譜面)
CANDY(vocal version)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の裏拍が一番難しいところですね。
  後は4分なので落ち着いて踏めばOK

LOGICAL DASH[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定が遅めで早Grが出やすいので注意。
  最後はあわせづらいので注意すること。

【2008/10/18(土)】(2譜面)
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定がほんの少し遅く、早Grが出やすいので注意。
  最後の裏拍から始まる8分3連、最後の1歩でGrが出やすいので注意すること

SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じですが、NOTE数が多くなってちょっと難しくなっています。
  同時踏みのところは若干ためるようにして踏むとうまくいく感じですね。

  最後は8分3連が増えてさらに難しくなったり(^^;)

【2008/10/19(日)】(2譜面)
Kind Lady[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  何箇所かある変則地帯が難しいですね。。。
  タンっターンタンというリズムのところです。
  まぁ、個人的に付点8分が苦手なこともありますが。。。
  コツとしては1歩目は普通に、2歩目はためて、3歩目は速めに踏むとうまく合うようです。
  2歩目を早く踏んでいる分、3歩目は早Grが出やすいのでその対処です。
  後は8分に注意すればOK。

Vem brincar[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分と裏拍に注意ですね~。
  判定も若干あわせづらいので注意すること。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/10/13~10/19]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/09(木)】(2譜面)
MY ONLY SHINING STAR[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中と最後の変則地帯が難しいですね。
  3歩目で早Grが出やすいので音にあわせて落ち着いて踏むこと

MY ONLY SHINING STAR[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  13/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPより8分が多く難しいです。
  途中の変則はDSPよりも若干簡単か。。。
  最後はDSPとリズムは同じですが、わたるので難しいです。
  ここで一番Grが出ましたね(^^;)

【2008/10/11(土)】[2譜面]
R3[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  裏拍や8分が多く難しいです。
  8分3連を渡りながらするのでバランスを崩しやすいです。

R3[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPから8分をなくした感じの譜面です。かなり楽ですね。
  裏拍だけ気をつければOKですね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/10/06~10/12]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




