DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/10/03(金)】(2譜面)
PUT YOUR FAITH IN ME[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅く8分が出てきてなかなかにいやらしい譜面です。
  ドラムに合わせるようにして踏むとよく合うようです。
  途中裏拍から始まる8分4連があるので注意すること。

PUT YOUR FAITH IN ME[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じですが、8分3連がさらに増えて難しくなっています。
  8分3連に渡りが絡んでいるところもいやらしいところですね(^^;)

【2008/10/05(日)】(2譜面)
Funk Boogie[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分しかないですが、判定が何となくあわせづらい気がします。
  判定に注意して踏むのがポイントですかね。

Funk Boogie[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  DSPと違い、NOTE数が多く8分が出てきます。
  判定が遅めで8分が出てくる譜面はまだまだ苦手ですね~。

  一番難しいと所は終盤で8分3連を渡りながら2回踏むところですかね。。。
  他の箇所もGrが出やすいので注意。
  まぁ、今回はまだすんなりとつぶれてくれた方かなぁ。。。
  ちなみに前作でつぶした時は27回かかりました(^^;)。
  
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/09/29~10/05]]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/23(火)】
 ASKA[東京-両国][3rd]
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

1998年の今頃、弘前VIVREのゲームコーナーでDDRを初めて見かけました。
踏んでみて魅力に取り付かれてしまいました。

そうして踏み続けて早くも10年が経ちました。
ということで。。。

いつ踏んだか正確な日付を忘れてしまったので9/23を10周年記念日としようと前々から思ってました。。。

が。。。
休日出勤。。。(ToT)
1日中踏んでたかったのに~(←

まぁ、仕事を早めに切り上げてまずは両国ASKAへ。

1st~3rdの曲を色々と踏んでみる。
学生時代に力任せで踏んでいたのとは踏み方は変わりましたが、楽しめましたね~。
MY FIRE[BDP]でSSSを出すも、また写真を撮れなかったりとか~(^^;)

一通り踏んだ後、秋葉原に移動。
レジャラン2へ。

結構人がいました。
じゅんのすけさん、わしょ~さんなどに会いました。
わしょ~さんとは話すのは初めてでしたね~。
改めて初めまして~(^^)ノシ

わしょ~さんと一緒に踏んだり色々と踏みました。
やっぱり、DDRは楽しいです。

これからさらに10年踏んでいきたいところですね。
 
【PFC初達成譜面】
なし
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
DIVE(more deep & deeper style)[BSP]

【AAA初達成譜面】
THE SHINING POLARIS[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
3735(+5)

【Enjoy Level】
877(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,000/2,428(±0)[41.19%]
 SP:666/1,380(±0)[48.26%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:277/332(±0)
  DSP:054/332(±0)
  ESP:003/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:334/1,048(±0)[31.87%]
  BSP:277/332(±0)
  DSP:054/332(±0)
  ESP:003/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[DDRを初めて10年]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/27(土)】(1譜面)
Shades of Grey[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤のボーカルのみ地帯があわせにくいです。
  後、FAに8分が混じっているところで最初がちで切りました(^^;)。
  とはいえ、DSPよりもかなり楽です。。。

【2008/09/28(日)】(1譜面)
Shades of Grey[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  20/47
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DDPもかなり難しかったですが。。。
  DSPはさらに難しいです。
  一番の難所は途中の8分17連です。
  最初から突っ込みすぎでGrが出るか、最後に我慢できずにやはりGrがでるか。。。
  今回20回踏んだ中で全部光ったのが3回しかなかったとか(^^;)
  
  そのほかの箇所も8分が多くGrが出やすいので注意ですね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/09/22~09/28]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/20(土)~09/21(日)】
 ボルテックス(東京-六本木)
 キャッツアイ町田

歯医者に行った後、まずは新宿で用事。
その後、ボルテに。

16時ごろ到着。
平日踏めなかったので、朝まで踏もうかと(^^;)

人が少ないうちに、PFCアタックを開始。
前作でAAAを出せたDIFFICULT譜面を中心にまずはチャレンジ。

判定に苦しんだ曲もありましたが、かなりいいペースでPFCを取れる。
やはり、たまに集中してプレイできるといいですね。

jubeat、ギタフリ、IIDXもプレイ。
ギタフリはリライト[BASS-ADV]がグランプリでようやくフルコンボ。
100ポイント近く取れて満足(^^)

基本的にDDRを踏みっぱなしに。
LOVE LOVE SHINE[DDP・DSP]とPFCが。
この曲は最後のところで泣かされてきましたが、ようやくPFCが取れました。

しばらく踏んでいると、TAKA@Noa-tkさんが。
池袋とか色々と回ってきたらしいです。

さらにしばらく踏んでいると声をかけてくる人が。
NSNさんという人で、まなさんの知り合いということ。
ドラムもやるみたいですね~。
DDRのプレイスタイルは倍速をかけるタイプみたいですね。
NSNさん、よろしくです~。

一段落したので、PFCアタックをひとまず中断。
色々とプレイしました。。。

体力増強とか、バトルとか色々と踏みましたね~。
で、またPFCアタック再開。

Keep On Liftin'の横並びに挑戦。
EDPは結構覚えていましたが、ESPは最初忘れていてコンボを切ったり(←。
まぁ何とかPFCを取れました。ということで横並び達成~o(^-^)o

その後、Pluto Relinquish[DDP]をプレイしたら89万とか出ましたo(^-^)o
ボルテージも159まで上昇。

1時半ごろNSNさんが帰宅。
また、機会があったら踏みましょうね~。

2時半くらいで、総PFC数が998個に。
これは、1000個目が取れるかも~。ということで挑戦。
ターゲットはORION.78(AMeuro-MIX)のDIFFICULT。
DSPでPFC達成~。
DDPも。。。いけた~。

総PFC数が1000個に到達しました~o(^-^)o
900個に到達したのが5月末ですから、約4ヶ月かかりましたね。
長かったです。。。
とりあえず、目標達成です。
次はSPで総PFC数の半数(690)を目指すかなぁ。。。
厳しそうですが(^^;)

これで安心したのか、猛烈に眠気が襲ってきました。。。
踏めそうもなかったので、撤退(^^;)

外苑東通りを歩いて信濃町まで行く。
新宿経由で帰りました。
小田急線でちょっと乗り過ごしたのは気のせいです(^^;)

日曜の夕方にキャッツアイ町田でちょっと踏んだのも気のせいです(^^;)

【PFC初達成譜面】
AFTER THE GAME OF LOVE[BSP・BDP]
Keep On Liftin'[ESP・EDP]
LOVE LOVE SHINE[DSP・DDP]
ORION.78(AMeuro-MIX)[DSP・DDP]
Mind Parasite[DSP・DDP]
un deux trois[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3730(+44)

【Enjoy Level】
876(+11)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
1,000/2,428(+12)[41.19%]
 SP:666/1,380(+6)[48.26%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:277/332(+1)
  DSP:054/332(+4)
  ESP:003/332(+1)
  CSP:000/052(±0)
 DP:334/1,048(+6)[31.87%]
  BSP:277/332(+1)
  DSP:054/332(+4)
  ESP:003/332(+1)
  CDP:000/052(±0)
[夕方から朝まで踏みっぱなし(^^;)。そして大台に]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/20(土)~09/21(日)早朝】[12譜面]
Mind Parasite[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、音が小さいのであわせづらい。基本的に音あわせでOK。
  序盤~中盤は8分3連が多いので注意。
  中盤のFA地帯は落ち着いて踏むこと
  後半は8分5連が連続してくるので注意すること。
  最後の8分滝は落ち着いて踏めばOK。

Mind Parasite[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、DSPでもあわせにくいところが裏拍になってさらにあわせづらくなったり(^^;)
  序盤、いきなり8分7連があったりとDSPよりもかなり難しくなっている感じです。
  8分は4分を意識するとうまくいきますね。
  最後まで気を抜かずにいくこと。

un deux trois[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン地帯は遅Grになりやすいので注意すること。
  それ以外はFAと8分3連に注意すること。
  結構踏みにくい配置があるのでリズムを崩さないよう注意すること。

un deux trois[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン後に8分縦連2連がくるので注意。
  それ以外はDSPよりも踏みやすい。

LOVE LOVE SHINE[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後の8分のところがあわせづらいですね。
  ただ、4分の部分も後半は渡りがきついのでGrが出やすいです。
  全体的に落ち着いて踏むよう心がけること。

LOVE LOVE SHINE[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤8分2連があるが、落ち着いて踏めばOK。
  最後が難しいのはDDPと同じ。
  ただ、全体的にDDPよりも踏みやすいですね。

Keep On Liftin'[EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分に注意。渡りが絡むのでリズムを崩さないよう注意すること。
  中盤から後半にかけて16分が出てくるので注意。
  8分を意識して踏むといい感じであいますね。

Keep On Liftin'[EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に8分中心なのはEDPと一緒。
  ただ、裏拍から入る16分2連がいやらしいです。
  空踏みを入れて16分3連にして処理しました。
  最初、分からなくてガチでコンボをきったのは内緒です(^^;)

AFTER THE GAME OF LOVE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  ↓
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  2回目の8分縦連3連の直後から判定が遅くなるので注意。
  前半と同じタイミングで踏むとほぼ確実にGrが出ます。
  結構遅く踏んでも大丈夫な感じですね。

AFTER THE GAME OF LOVE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  ↓
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  NOTE数がBDPに比べて40以上少ないです。
  8分縦連もないしBDPよりもかなり楽ですね。
  判定にだけ注意すればOKです。

ORION.78(AMeuro-MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に8分が中心の構成。
  序盤8分5連の連続がいきなり来るので注意。
  曲調が遅いため、どうしても早Grが出やすいので注意すること。
  最後の8分の滝は落ち着いて踏めば問題なし。

ORION.78(AMeuro-MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違い、8分3連をしつつ、同時踏みで渡らせるという譜面。
  DSPよりもNOTE数が少なそうで多い不思議な譜面です(^^;)
  変なところでスカスカなのでGrを量産しやすくなってます。
  落ち着いて踏むこと。
  最後のところが縦連になっているのも特徴ですね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/09/15~09/21]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/14(日)】
 ブルーヒル[栃木-宇都宮]
 ラウンドワン宇都宮[栃木-宇都宮]
 BIG APPLE大宮[埼玉-大宮]

朝早く起きるつもりが、昼くらいになったり(^^;)。
DDRMAX2が宇都宮にあるということで出かける。

で、大事なことに気がつく。。。
三菱東京UFJ銀行がメンテナンス中でお金が下ろせないとか。。。

所持金1500円しかNAIYO(←
まぁ、オートチャージパスモがあったし、イーバンク銀行に2000円くらい入っていたのでなんとかなるかな。。。
ということで出かける。

新宿経由で宇都宮へ~。
宇都宮駅に14時前くらいに到着。
目的地はブルーヒルというゲームセンター。

印刷した地図を見ると結構距離があるなぁ。。。
。。。
歩くか~

で、ひたすら歩く、歩く、歩く、(ry
。。。
結局45分かかりました(^^;)

ブルーヒル到着。
グッドヒル[宇都宮]

音ゲーコーナは2階に。
IIDXやギタドラが最新作な中。。。
懐かしのDDRMAX2
ありました、DDRMAX2
懐かしすぎます。

早速、プレイしたかった、DRIFTINGAWAYから。
やっぱりいいわあ。

その他DDRMAX2でしか踏めない版権曲のAAAアタックを。
MARVELOUS判定がない成果、ちょっと勝手が違いますね~。
あと、難易度2~3なのに全体的に難しく感じました。
結構特徴ある譜面が多いですね。

一番苦戦したのがSO FABULOUS SO FIERCE (FREAK OUT)。
特にDP楽は20回は踏みましたね~。

他にIIDXの遠征ポイントを稼ぎました。

この時点で所持金が800円になったので撤収。

川沿いを歩いてかえる。。。
途中ラウンドワン宇都宮によって、IIDXとDDRSN2をプレイ。
お金がないので最小限のプレイで。

なんだかんだで宇都宮駅に着いたのが18時半くらいとか。

新幹線で大宮に移動。
誰かいるかなぁとオリンピアに移動するも誰もいないとか(^^;)
BIG APPLEに行くと。。。

サムソンさん、YUUKIさん、JDKさんが。
YUUKIさんは久しぶりですね~。

仕事が忙しくて踏みに来るのが久しぶりとか。

お金があまりなかったので5クレだけプレイ。
その後、寄り道せず帰りました。

月曜はお金もないし疲れているのでゆっくりと休む予定です。

【PFC初達成譜面】
なし

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3686(+6)

【Enjoy Level】
865(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
988/2,428(±0)[40.69%]
 SP:660/1,380(±0)[47.83%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:276/332(±0)
  DSP:050/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:328/1,048(±0)[31.30%]
  BDP:276/332(±0)
  DDP:050/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)

【AAA達成譜面[DDRMAX2]】
 A MINUTE(Extended Mix)[SP楽・DP楽]
 DRIFTING AWAY[SP楽・DP楽]
 SO FABULOUS SO FIERCE (FREAK OUT)[SP楽・DP楽]
 STAY(TESS)[SP楽・DP楽]
 TRANCE DE JANEIRO (SAMBA DE JANEIRO 2002 Epic Vocal Remix)[SP楽・DP楽]
[宇都宮にDDRMAX2を踏みに]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/13(土)】
 キャッツアイ町田[東京-町田]
 ボルテックス[東京-六本木]

この頃仕事が忙しくて平日に踏む暇がありません。。。(^^;)
まぁ、3連休だしいっぱい踏むか~(←

歯医者に行った後、キャッツアイ町田へ。
高津DDRの公開部活があったのですが、もう解散という感じでした(^^;)
りょうさん、りょうさんの後輩、GEMさん、堕悪さんに挨拶を。

りょうさんとりょうさんの後輩が先に帰った後、軽く踏む。
堕悪さんはjubeatに興味を持ったみたいで初プレイ。
なんだかんだでよいスコアを出してるし。すごいなぁ。。。
もう少しプレイしてみるとのことでした。

GEMさんが帰った後しばらくして堕悪さんと一緒に移動することに。
堕悪さんと小田急線で途中まで行く。

でボルテへ~。
夕方に行ったにしては結構混んでましたね~。

で、久しぶりにBASIC譜面でPFCアタックを~。
2譜面PFCが出せました~。
貴重なPFCですね。

その後色々踏みましたが。。。
Fascination MAXX[DDP]AAA~o(^-^)o
こんなのが出ました~o(^-^)o

まぁ直前にGr8とかが出ていたのでいけるかなぁと思ったのですが、大はまりしました。
序盤以外は全て光りましたね~。

大きな収穫でした。

日曜は宇都宮にDDRMAX2を踏みに行く予定です。

【PFC初達成譜面】
GENOM SCREAMS[BSP]
think ya better D[BSP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
Fascination MAXX[DDP]

【プレイ回数(SN2)】
3680(+20)

【Enjoy Level】
863(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
988/2,428(+2)[40.69%]
 SP:660/1,380(+1)[47.83%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:276/332(+1)
  DSP:050/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:328/1,048(+1)[31.30%]
  BDP:276/332(+1)
  DDP:050/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[久しぶりにBASIC譜面でPFCが出せましたo(^-^)o]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/09/13(土)】[2譜面]
GENOM SCREAMS[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと違い、4分のみでそれほど難しくありません。
  若干ノート数が多いのと同時踏みが多いことに注意ですね。

think ya better D[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  33/35
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定が遅めなので結構あわせづらいです。
  序盤の8分3連の3歩目でGrが出ました(^^;)。
  でも、やはり一番の難関は間奏地帯のところですね~。
  空踏みを入れて8分5連で何とか対処しましたが。。。
  30回以上踏んで、全部光ったのが5回もなかったような(^^;)
  普通の4分のところも油断するとGrになるので注意。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/09/08~09/14]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/07(日)】
 ボルテックス[東京-六本木]

久しぶりに昼頃ボルテックスに。
最初昼にしては人がいましたが、すぐに誰もいなくなりました(^^;)

かなり疲労がたまっていたので軽めに。
まぁPFCが出たからよかったかな~。

この頃ちょっと目標を変えようかなぁと思っています。
今までは総譜面数の半分(1214)でPFCを目指していたのですが。。。

時期的にきついのとプレイを縛る結果になってしまっているので。。。

 ○PFC総数1000以上取る
 ○総譜面数の半分以上(1214)でAAA(PFC)を取る

に変えようかなぁと。
これなら何とか達成できそうですしね~。

今作はPFCを狙いすぎるあまりかDIFFICULT・EXPERT譜面をほとんど踏んでません(^^;)
これから新作が出るまで、DIFFICULT・EXPERTもふんでいこうかなぁと思っています。

【PFC初達成譜面】
Jam & Marmalade[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
DIVE TO THE NIGHT[DDP]

【プレイ回数(SN2)】
3660(+9)

【Enjoy Level】
859(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
986/2,428(+2)[40.61%]
 SP:659/1,380(+1)[47.75%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:050/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:327/1,048(+1)[31.20%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:050/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[少しずつ少しずつ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/06(金)~09/07(土)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 ハタ・スポーツセンター[東京-要町][5th]
 カーニバル[東京-後楽園][4thPlusSOLO、SN、SN2]
 プレイランドカーニバル[東京-新宿]

≪徹ゲー≫
会社帰りにボルテックスに。
結構人がたくさんいました。

小ばかさんが。
久しぶりですね~。

前半は適当に色々とプレイ。
久しぶりにギタフリやpop'nもプレイしました。
ギタフリではエクセレントを出せましたo(^-^)o
pop'nは最初ボタンの押し間違いがありました(←
jubeatも何回かプレイしましたね。

DDRでは体力譜面も結構踏みました。
Healing Vision(Angelic Mix)[EDP]を3連続で踏んだりとか。
81万→83万→86万と徐々にスコアが上がっていきましたo(^-^)o
がんばればAランクにのせられるかも。

しばらくしてから、PFCアタックを。
この前ESPでAAAにのったsync(EXTREME version)のDIFFICULT譜面をターゲットに。
しばらく挑戦しているとじゅんのすけさんが。
相変わらず精度がすごい。。。
というかDA CAPO[DDP]でPf5はすごすぎです(^^;)

sync(EXTREME version)[DSP・DDP]で無事PFCを取れました。
PFCを取れたのは久しぶりですね~。

その後、じゅんのすけさんと一緒に踏む。
まあ、なんというか。。。
じゅんのすけさん、精度高すぎです(^^;)。

しばらくするとひろみさんが。
jubeatを結構プレイしているみたいでした。

その後じゅんのすけさんがPluto Relinquish[CSP]をクリアしたりとかすごかったです(^^;)

店を出た後、じゅんのすけさんとひろみさんと一緒に幸楽苑にて朝ごはんを。
その後帰りました。疲れがかなりたまってましたね~(^^;)

≪旧作踏み≫
土曜、昼に歯医者に行く。
まぁ、八王子でちょっと遠いんですがね~。。。
。。。
あ、2時間しか寝てない(←

何か無性にFURUHATA'S THEMEが踏みたくなったので5thを踏みに要町に行くことに。
池袋東口から歩くことにする。

途中ジャズの演奏会みたいなのが駅前近くの公園でやってましたね。
歩いてハタ・スポーツセンターへ。
ちょうどよい距離ですね。

最初は簡単目な譜面のAAAアタックをして準備運動を。

その後はFURUHATA'S THEME[MDP]をまず踏んでと。。。
途中の滝で切ったり(^^;)
またプレイして長い滝だけはつなげました。フルコンボはむずかしいな~(^^;)

その後、久しぶりにMSPを中心に踏む。
つながらないものの決行クリアはできるな~。
TRIBAL DANCE[MSP]は面白い譜面ですね~。

その後、SOLOを踏みに後楽園へ。
ねぎさんから連絡があり合流することに。

後楽園ではSOLOを踏んだりSNを踏んだり。
あ、SN2で5.1.1.[EDP]の筐体記録を残しておきました.。

ねぎさんは20時半くらいに到着。
30分くらい一緒に踏んで自分は21時ごろに移動。

何か新宿プレランに人が集まっていそうだったので移動。
途中、雨がひどくなってきたり(^^;)。

サムソンさんがいたみたいですが、もう帰ったみたいでした。
TAKA(@NOA-tk-)さんが踏んでました。
しばらく交互に踏む。
しばらくするとE.Uさんが、帰りがけにAkiraさんが。

徹ゲーしたあとだったせいか、体力が限界に。
23時くらいに引き上げ。

途中TAKA(@NOA-tk-)と一緒に新宿東口方面へ。
さすがに体力の限界が(^^;)

【PFC初達成譜面】
sync(EXTREME version)[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
TRUE LOVE[DSP]

【AAA初達成譜面】
sync(EXTREME version)[EDP・CDP]
TRIP MACHINE[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
3651(+11)

【Enjoy Level】
857(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
984/2,428(+2)[40.53%]
 SP:658/1,380(+1)[47.68%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:049/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:326/1,048(+1)[31.11%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:049/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)

【AAA達成譜面(旧作)】
≪DDR5th≫
☆AGAINST ALL ODDS (Definitive Mix)[BSP・BDP]
☆WALKIE TALKIE[BSP・BDP]
☆おどるポンポコリン[TSP・TDP]
[久しぶりに本腰をいれてDDRをプレイしました]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/08/30(土)】
 スポルト[東京-池袋]
【2008/08/31(日)】
 ビッグアップル[埼玉-大宮]
【2008/09/03(水)】
 プレイランドカーニバル[東京-新宿]

jubeatばかりやっていたため、DDRの回数がかなり減りました。
基本的に新規のPFCアタックはせず、DIFFICULT譜面やEXPERT譜面を中心に踏んでました。

どちらかというとスコアよりも体力を戻すために色々と踏んでいた気がします。
特に足9譜面をいっぱい踏みましたね。

その成果か、2~3年前と同じくらいの体力に戻ってきました。
腰とかは気をつけなければいけませんが、体力はつけることはまだまだある程度できるのだと思いました。

特によく踏んでいたのが。。。
 AFRONOVA PRIMEVAL[EDP]
 Healing Vision(Angelic Mix)[EDP]
ですね~。

この頃PFCを取るのがきついですが、何とか粘って少しでも取れるようにしたいなぁと思っています。
ただ、そればかりで楽しみ方の幅が狭まることは避けたいと思っています。

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
exotic ethnic[GSP]
FREE DOM[DSP]
STILL IN MY HEART[GSP]
Colors(for EXTREME)[GSP]

【AAA初達成譜面】
sync(EXTREME version)[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
3640(+59)

【Enjoy Level】
855(+14)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
982/2,428(+2)[40.44%]
 SP:657/1,380(±0)[47.61%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:048/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:325/1,048(±0)[31.01%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:048/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
 
[8月中旬~9月頭までまとめて書きます(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/09/06(土)】[2譜面]
sync(EXTREME version)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連に注意すること。特に、前半連続して8分3連があるところがちょっと難しいですね。
  基本的に4分を意識して踏むと綺麗にふめますね。
  8分以外でも結構Grがでてしまうので注意すること。

sync(EXTREME version)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと基本的にリズムは同じ。
  ただ、渡りと遠い配置があるので注意。
  後半はFAが多いので注意すること。

【2008/09/07(日)】[2譜面]
Jam & Marmalade[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  一番の難所は、途中の8分縦連3連の連続地帯ですね。
  と思っていたのですが、今回調子が良くてほご光りました。
  全体的に8分がからむと難しくなるので注意。

Jam & Marmalade[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPより8分は少ないですが、渡りが多いので注意。
  最後逆足になってスライドになりましたが、何とかPfで拾ってくれました(^^;)。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/09/01~09/07]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




