DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/08/15(金)~2008/08/16(土)早朝】
 プレイランドカーニバル[東京-新宿]
 ボルテックス[東京-六本木]

会社から新宿に。
高崎からナカジマさんが来ているということでプレイランドカーニバルに。
予定より遅くなりましたが、会うことができました。
折角なので一緒に踏む。
久しぶりでしたね~。

その他、E.Uさんとよんよんさんが。
よんよんさんは初めまして~。
Plutoが得意な人だそうで。。。
そういえば、GSPですごい記録を出していたのを見たような。。。
よろしくです~

0時ごろまで粘って、ボルテへ。
Under the Sky[DSP・DDP]でPFCが。久々のPFCでした~。


【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Under the Sky[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
AFRONOVA PRIMEVAL[DSP]
夢幻の光[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
3581(+11)

【Enjoy Level】
841(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
982/2,428(+2)[40.44%]
 SP:657/1,380(+1)[47.61%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:048/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:325/1,048(+1)[31.01%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:048/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[jubeat中心になってきています。]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/08/15(金)】[2譜面]
Under the Sky[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分しかないので楽です。判定に注意すればOK。

Under the Sky[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中裏拍があったり、最後変則があったりと全体的にDSPよりも難しいです。
  最後の裏拍がはまってよかったです(^^;)
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/08/11~08/17]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/08/08(金)~08/09(土)早朝】
 ボルテックス[東京-六本木]

会社帰りにボルテックスに。
みのさんがいました。

2人で徹ゲー~(^^;)

こっちはPFCアタックをした後は自由に踏む。
足9譜面が結構軽く踏めました。
体が軽かったなぁ~。
コンディションが2~3年前に戻ってきているのかもしれません。

みのさんはひたすらノンストップコースを踏んでました。
こっちも触発されてプレイを。
今回は難しいコースに挑戦。

まずはSKIP MASTER[DDP]。
最後の祭'(J-SUMMER MIX)[EDP]の最後の滝が見切れるようになってました。
日ごろ難しい譜面を踏んでいた成果が出たようです。

次にBIG BANG[DDP]。
最初大見解[EDP]のラストで落ちました(--;)。

直後にみのさんがクリア。。。
触発されました(^^;)
ということで再挑戦。
今度はクリアできました~o(^-^)o

5時まで踏んで、みのさんと一緒に朝ごはんを。
新宿まで一緒に。
みのさんはオフ会が9時からあるとか。。。
元気だなぁ。。。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Baile Le Samba[DDP]
Fly Away[DSP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
TRIP MACHINE Phoenix[BDP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3570(+29)

【Enjoy Level】
838(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
980/2,428(+2)[40.36%]
 SP:656/1,380(+1)[47.54%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:047/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:324/1,048(+1)[30.92%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:047/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[みのさんと徹ゲー]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/08/04(日)]
 駅前スタジアム[愛媛-松山]
 ショッカー[愛媛-松山]
 ハスラー2[愛媛-松山]
 Big Bang EX[愛媛-松山]

今日は結構早く起きられました。
blogを更新して、一風呂浴びてと。

大洲城方面に向けて出発。
やはりものすごく暑い。。。
9時くらいなんですけどね(^^;)

大洲城には結構観光客が来てました。
天守閣に到着。
大洲城

最近になって、再建されたとか。
天守閣の中に入ってみる。
階段がしゃれにならないほど急でした(^^;)。

城を出た後、大洲の町を歩く。
赤煉瓦館やおはなはん通りを歩く。

伊予大洲駅に戻って特急へ乗る。
結構ぎりぎりの時間でした(^^;)。

特急は内子経由で行くんですね。
トンネルだらけでした。

松山に到着。


コインロッカーに荷物を預けた後、スタジアムへ。
DDRをふんだんですが。。。
判定がまったく合いません(^^;)
パネルの反応がかなりおかしい気がしました。

市電で松山市駅に移動。
ショッカーへ。
ショッカー
DDRをプレイ。
ポップンやドラムと一緒になるとかなり音が干渉しますね。
まぁ、かなりの良環境だと思います。

大街道駅まで移動して道後温泉へ。。。
と思ったら間違って環状線に乗ってしまったり。
交差点を曲がったときに気がつきました(^^;)

平和通で降りる。
どうせなので、ハスラー2に寄ってみることに。
大通りから結構なかに入りますね~。

で。。。
ハスラー2
到着~。
2階にネカフェがあるんですね。
DDRはまずまずの環境。

道後温泉に移動して本館の温泉で軽く一風呂浴びる。
湯船がかなり深いですね~。

湯から上がった後、市電でJR松山駅に。
晩御飯にうどんを食べた後、また市電で大街道駅へ。

Big Bang EXに移動。
CAPTAINさんが踏んでました。

こっちはDDRもプレイしましたが、メインはjubeat。
かなりプレイして、B4クラスまで昇格しました。
FREE FREEがなかなか面白いですね。

帰る直前、jubeatをプレイ中に学生らしき人たちが絡んできました。
プレイ中にボタンを押してきたりとか。。。
マナー悪すぎ。
手が当たったことに対してかなり柄悪く絡んできましたが、無視。
かなり悪態をついてましたが、かえって行きました。
本当、マナーが悪いのは勘弁です(--;)

23時ごろ引き上げ。
隣のネカフェに。

月曜は荷物をとりに行った後、バスで空港に移動する予定です。
空港でお土産をかって、東京に戻る予定です。

お昼くらいには東京に着く予定です。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
AFRONOVA PRIMEVAL[BSP]

【AAA初達成譜面】
Every Day, Every Night(NM STYLE)[ESP]

【プレイ回数(SN2)】
3541(+20)

【Enjoy Level】
831(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
978/2,428(±0)[40.28%]
 SP:655/1,380(±0)[47.46%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:046/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:323/1,048(±0)[30.82%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:046/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[松山遠征&観光[4日目]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/08/08(金)】[2譜面]
Baile Le Samba[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分に注意。特に中盤は同時踏みが絡んでくるので注意すること。

Fly Away[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分と8分3連が中心の譜面。
  8分3連は4分を意識するとうまくいきます。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/08/04~08/10]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/08/03】
 DDRプレイはなし

朝8時半ごろ起床。
結構早めに起きれましたが、大洲行きの予讃線(海沿い)は9時ごろ。
ちょっと寝坊(^^;)。

まぁ、朝は観光するかなぁ。
ホテルで朝食を食べて出発。

やっぱり暑い(^^;)。

松山城ロープウェイ乗り場へ。
行きはリフトに乗る。

天守閣へ歩いて行く。
松山城天守閣
天守閣は見事でした。
景色も良いですね~。

山を降りた後はBig Bang EXへ。
昼まで電車がなかったのでしばらくju-beatをプレイ(←。

電車は12時くらいに出発。
予讃線(伊予高浜経由)で伊予大洲に。

この列車は海沿いを走るんですよね~。
景色がものすごくよかったです。

15時前くらいに伊予大洲駅に到着。
ホテルに荷物だけ預けて親戚のいる養護施設へ。

タクシーの運転手さんと話をする。
大洲は日本で一番暑いところとか(^^;)。

祖母の妹に当たる人で学生時代に弘前であったことがある人です。
僕のことは覚えていませんでしたが、いろいろと話すことができました。
ずっと会いたいと思っていたので会えてよかったです。

帰りタクシーで駅まで。
なんでも花火大会があるらしい。
いい情報をゲットしたなぁ。。。

ホテルにチェックインした後、花火会場となる肱川へ。
ものすごい人出でした。

花火はものすごくよかったです。
大洲花火

帰り人の流れに沿って駅へ。
本当にすごい人出だなぁ。。。

月曜は松山に戻る予定です。
朝早く起きれたら大洲城を見る予定です。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3521(±0)

【Enjoy Level】
827(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
978/2,428(±0)[40.28%]
 SP:655/1,380(±0)[47.46%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:046/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:323/1,048(±0)[30.82%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:046/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[松山遠征&観光[3日目]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/08/02(土)】
 Big Bang衣川[愛媛-松山]

9時半ごろ気性。。。
ちょっと寝坊気味(^^;)。

CAPTAINさんが愛媛に来るということでご一緒させてもらうことに。
昼に到着するということで昼間では観光することにする

10時ごろ出発。
まず、近くの県庁近くを歩く。
愛媛県庁
立派な建物ですね~。

歩いて坂の上ミュージアムへ。
坂の上ミュージアム

ここは去年できた新しい美術館らしいです。

司馬遼太郎の『坂の上の雲』関連の展示がされているとのこと。
楽しみ~。

中はらせん状に回るようになってました。なかなか洒落た作りですね。
展示は秋山好古・真之兄弟と正岡子規を中心に明治のことについての内容が中心でした。
なかなかに興味深かったです。

その後、Big Bang EX横のネカフェにてblog・mixiを更新。
カードリーダを買ったらネカフェのPCについていたのは気のせいです(^^;)

るけさんから連絡が。
CAPTAINさん到着で14時半に待ち合わせとのこと。
。。。

遅刻orz。。。
というか、待ち合わせの清水町への行き方がわからない(^^;)。

るけさんに連絡。
南町で待ち合わせに変更。
何とか無事合流。

歩いて清まるというとんかつ屋さんへ。
るけさん馴染みの店だそうです。

で。。。
出てきたのが。。。
とんかつパフェ(^^;)
とんかつパフェ(^^;)
びっくりしました。
でも、見た目の割に味はまともでした。

食後、歩いて道後温泉方面へ。
途中面白い店の看板を見ながら道後温泉の商店街へ。
温泉っぽいにおいがする以外、温泉街らしくないですね。

湯には入らずからくり時計を見る。
こってるな~。

その後、市電にのって市内方面へ。
お金をコンビニで下したのですが。。。

途中でカード入れを落としたことが判明orz。
クレジットカードや保険証がはいっていたのでかなり焦りました。

ホテルにチェックインした後、すぐに交番へ。
遺失物届を書いていたところ。。。
落し物を拾った人が交番に。

自分のカード入れでした。
よかった~(*^-^*)

警察の人も届けた人も親切な人でした。
松山の町がまた好きになりました。

18時ちょっと前に待ち合わせの清水町駅に。
古町で伊予鉄市外線に乗り換え。
衣川駅へ。

Big Bang衣川へ。
りーぜさんがいました。

忙しくてなかなか踏む機会がなく、たまにきてもIIDX中心になってしまうとか。
せっかくなので一緒に踏みました。
右の台はなかなかパネル反応がカオスですね(^^;)。

AYAさんRYUさんという人と知り合う。
地元の人らしい。
初めましてです~。

しばらく皆で踏む。
るけさんはあいかわらずエレチュンがきもいし(^^;)
CAPTAINさんのHealing Vision(Angelic MIX)[ESP]のPf6を見て驚いたり(^^;)

りーぜさんは先に帰宅。

その後残った5人で軽く総当たりリーグ戦を。
るけさんがルール考案。
 難易度は足7以下のBASIC・DIFFICULTのみ
 各自1譜面ずつ選曲。
 最後は第三者が選曲。

なかなかに面白いルールですね~。

基本的にBASIC主体の選択が多かったですね。
ただ。。。
FINAL STAGEは皆いろいろとすごい譜面を選んでました。
DEAD END[DSP]とか、大見解[DSP]とか。。。
自分もThe Least 100 Seconds[BSP]を選んだり(^^;)

帰りは電車がなかったので市内まで歩くことに。
途中村山分校というラーメン屋さんに。

分光らーめんを注文。
分校らーめん
久留米ラーメンとのこと。
味が濃厚でおいしかったです。
高菜も辛くておいしかった~。

帰りはひたすら歩く。
途中るけさんCAPTAINさんと一緒に話しながら出したね~。

るけ邸前で解散。
CAPTAINさんはるけ邸に泊まるとか。

結局ホテルに帰ったのが0時くらいとか。

日曜は大洲に移動する予定です。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
TRUE LOVE[DSP]
ヒマワリ[BSP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3521(+11)

【Enjoy Level】
827(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
978/2,428(±0)[40.28%]
 SP:655/1,380(±0)[47.46%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:046/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:323/1,048(±0)[30.82%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:046/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[松山遠征&観光[2日目]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/08/01(土)】
 Big Bang[愛媛-松山]

徹ゲー後、時間をつぶした後お土産を買いに新橋へ。
そのまま会社へ。

1人だけ私服で浮いてました(^^;)。
朝礼・打ち合わせだけして会社を出る。

夏休み開始だ~、いぇ~o(^-^)o。。。
テンション高すぎ(^^;)

東京から新幹線で岡山へ。
。。。
暑い。。。(^^;)

特急に乗り換えて松山方面へ~。
特急しおかぜ

松山に18時20分に到着~。
るけさんが迎えに来てくれました。

るけさんの案内で市電に乗り、繁華街へ。
ホテルまで案内してもらう。

ホテルにチェックインしてから着替えてDDRを踏みに(←。
ホテルから歩いて1分くらいの場所にBig Bangというゲーセンが。

シグノアさんとカズキさんという人と会いました。
はじめまして~。

シグノアさんはDPがものすごくうまいですね。
カズキさんはいろいろと楽しんで踏んでいるみたいでした。

で、るけさんはElectro Tuned(the SubS Mix)[ESP]を踏んでいたのですが。。。
安定しすぎ(^^;)。
何であんなに縦連がきれいにいくんだろう。。。

こっちは5.1.1.[EDP]の記録を残して後は自由にプレイ。

縦連が苦手だと話したらるけさんがいろいろと教えてくれました。
一緒に踏んだり。

やはり地道に練習していくしかないですね~。

22時くらいまで踏んでからるけさんと一緒に晩御飯を食べに。

はいから亭というところに食べに行く。
なんでも、松山に来たDDRerはよらなければならないところとか(^^;)。

日替わり定食大盛りを注文。
結構時間がかかるなぁ。。。

で。。。
日替わり定食
ご飯の量がカオス(^^;)
こんなんがきました。。。

ご飯の量がカオスなんですががが(^^;)
しかも、この量で600円。

でしばらくご飯と格闘。。。
3~40分格闘して何とか完食。。。

その後、しばらく何も食べたり飲んだりしたくなくなったのはいうまでもありません(^^;)

帰りはホテル近辺までるけさんがおくってくれました。
部屋に帰った後すぐに爆睡してしまったのでした(^^;)

土曜はキャプテンさんも松山に来るとのことで一緒に道後温泉に行こうということになりました。
その後DDRを踏みに行く予定だとか(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3510(+9)

【Enjoy Level】
825(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
978/2,428(±0)[40.28%]
 SP:655/1,380(±0)[47.46%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:046/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:323/1,048(±0)[30.82%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:046/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[松山遠征&観光[1日目]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/08/01(金)早朝】
 ボルテックス[東京-六本木]

の前に徹ゲーを(^^;)

帰り小田急線が大幅遅延して京王線経由で帰ることに。
帰ったら23時過ぎとか~。
20分くらいで旅の準備をして出発~。

ボルテにつきました~(←
小ばかさんがいました。
ドラムを中心にプレイしてましたね~。

こちらはすぐにPFCが出そうな譜面がもうなかなかないので様子見をしながらプレイ。

まずは最初に縦連の練習を~。
PARANOiA[BSP]をプレイ。
2回目で何とかフルコンボ。
やっぱり安定しないなぁ。。。

次に発狂譜面を何回か。
MAX 300[EDP]を踏んでみる。
地団太地帯で終了~。(^^;)
でも前半はほとんど疲れませんでした。効率がいい踏みかたになってきているのかなぁ~。

次にEXPERT譜面を踏む。
かなり放置気味でしたがそろそろ踏んでいこうかと
Saturn[EDP]は面白いですね~。
踏み方がわかると結構楽だし。

結局PFCも4譜面出せたので良かったです。

で。。。
プレイ回数が3500を超えました~。
。。。
廃人度がますます高まったようです(^^;)。

5時に撤退。

とりあえずblog更新がたまっていたのでネカフェで更新。
このごろ忙しくてなかなか更新できなかったんですよね~。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Electro Tuned(the SubS Mix)[BDP]
Electrified[DSP・DDP]
INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix)[BSP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3501(+26)

【Enjoy Level】
823(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
978/2,428(+4)[40.28%]
 SP:655/1,380(+2)[47.46%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(+1)
  DSP:046/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:323/1,048(+2)[30.82%]
  BDP:275/332(+1)
  DDP:046/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[夏休み開始~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/08/01(金)】[2譜面]
INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフランあけの1歩目があわせづらい。
  最後は音が小さくてあわせづらいので注意。

Electro Tuned(the SubS Mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  最初に微妙にソフランするところが一番難しいですね~。
  体全体を使って遅くする感じにするとあわせやすいかな。。。
  8分縦連2連が1箇所あるので注意。

Electrified[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分の中に8分3連が混ざる構成。
  落ち着いて踏むこと。

Electrified[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/07/28~08/03]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




