DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/26(土)】
 埼玉スポーツランド[埼玉-みずほ台]<EXTREME>
 東京レジャーランド秋葉原2号店[東京-秋葉原]

徹ゲー後、埼玉スポーツランドへ。
まぁその前に山手線で2周くらいしましたかね~(←

旧作オフで人を募集したのですが。。。
実は僕を含めて2人しか参加しなかったり(^^;)
まぁ、人数関係なく楽しめればよいのです。

11時位に到着。
しばらく1人でAAAアタックを。
メモカがやはりなかなか認識してくれません。

仕方がないので基本的に習譜面を中心にアタック。
何譜面かつぶれてくれました。

そうこうしているうちに参加者が。
kumaさんですね~。
先週の大会で会ってました。

結構埼玉スポーツランドにはふみに来るとのこと。
しばらく2人で踏みまくる。

DPを踏んだり2人で踏んだりと。。。
やっぱりEXTREMEは面白いですね~。

14時ごろ切り上げて秋葉原へ。
秋葉原オフ会のメンバーと食事会をすることに。

その前にみずほ台の駅で食事を。

電車の中では爆睡状態でした(^^;)

レジャラン2号店についてみるとものすごい人が(^^;)
ju-beatが入ったらしくそちらにも人がたくさんいました。

18時位まで踏んで食事会へ。
ミックスドリンクなど大変なことになってました(^^;)。

その後またレジャラン2号店に戻る。
夜まで踏む。
ju-beatが開いたのでやってみる。

結構面白いですね、これ。
なかなかうまくいきませんが慣れるとはまるかも~。

会社帰りにプレイしてみようかなぁ。。。

その後ボルテに移動。
徹ゲーしようと思ったのですが。。。

PFCが2譜面出てくれたので帰ることに。
体力的にかなり限界に来てましたし(^^;)

結局終電になるとか~。

【2008/07/27(日)】
 ゲームシャトルII[神奈川-秦野]
 ビッグアップル大宮[埼玉-大宮]
 Hey[東京-秋葉原]

実家に用事があったので昼に実家に寄る
その後、EXTREMEを踏みにいく。
前日、メモカで記録を残せなかった譜面を中心にAAAアタック。

AAAを結構出せましたね~。(^^)

携帯を見ていると大宮に人が集まるという情報が(^^)
これは行ってみなくては!ということで移動(←

途中で雲行きが怪しくなってきていたのですが。。。
大宮につくころにはものすごい雷雨に(^^;)

で。。。
駅から出たとたん。

ピカッ、ドカーン、プツッ
。。。
大宮市街停電(^^;)

ビッグアップルにつくと真っ暗で電源が落ちてたり(^^;)
愛さんから「来た瞬間停電させるなんてひどいですよ~o(>o<)o」なんていわれましたが(^^;)

電源を入れてさあはじめるかというところでまた停電(^^;)
勘弁してくれという感じです。

サムソンさんとうさぎさんが筐体で立ち尽くしていました(^^;)。

しばらく踏みました。
うさぎさんと一緒に踏んでみる。
初めて1ヶ月とのことですが、驚くほどの上達ぶりですね~。
BASICだけとはいえ、NONSTOPコースをクリアしてしまうし(^^;)

雨がやんだところでキャロムに移動。
愛さんとかうこさんが一緒に。
目的はju-beat。なんと100円稼動らしい。

1回だけプレイする。
やっぱり楽しい。

結構遅かったので帰ることに。
。。。

うーん、我ながら動き回った土日だったなぁ~(^^;)


【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
LONG TRAIN RUNNIN'[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
BRILLIANT 2U[GSP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3475(+20)

【Enjoy Level】
818(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
974/2,428(+2)[40.12%]
 SP:653/1,380(+1)[47.32%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:274/332(+1)
  DSP:045/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:321/1,048(+1)[30.63%]
  BDP:274/332(+1)
  DDP:045/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)

【AAA達成譜面[EXTREME]】
 I DO I DO I DO[SP習・SP楽・DP楽]
 IRRESISTIBLEMENT[SP習・SP楽・DP楽]
 LET'S GET DOWN[SP習]
 LITTLE BITCH[SP習]
 WE WILL ROCK YOU[SP習・SP楽・DP楽]
 White Lovers[SP習・SP楽・DP楽]
[オフ会、大宮で]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/25(金)~07/26(土)】
 ボルテックス[東京-六本木]

週末ということで徹ゲー(←。
1回家に帰って着替える。

23時半ごろ到着。
小ばかさんがいました。

小ばかさんはギタドラを中心にプレイ。

こっちはDDRを。
BASICですぐにPFCを出せそうな譜面がないのでDIFFICULTの譜面を色々と踏んでみる。
2譜面PFCを出すことができました。
だんだんと新規PFCを出すのが大変になってきましたね~(^^;)。

途中ギタフリを。
結構調子よくて難易度13の譜面でEXCELLENTを出せました。
今のところレベルの下からはすべてEXCELLENTを出せています。

途中からまた足9のDP譜面を。
で。。。

足8譜面を踏んでみたんですが。。。
何か、譜面が見えて結構よいスコアが出ました。

以前だったら息が切れて足が疲れてそれどころではなかったんですが。。。
足9譜面をがんばって踏んでいる効果でしょうか。。。

難しい譜面を踏むとそれよりも簡単な何度譜面でスコアがあがることがあるんですね~。
やはり足運び、重心移動がスムースになるんですかね~。

さて、今六本木のネカフェで記事をUPしているわけですが(←
これから一休みして旧作オフにいきます。

埼玉スポーツランドにEXTREMEを踏んできます。
メモカ、ちゃんと使えればいいなぁ。。。(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[DSP]
Kind Lady[DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3455(+25)

【Enjoy Level】
815(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
972/2,428(+2)[40.03%]
 SP:652/1,380(+1)[47.25%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:273/332(±0)
  DSP:045/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:320/1,048(+1)[30.53%]
  BDP:273/332(±0)
  DDP:045/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[足9効果?]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/22(火)~07/23(水)】
 ボルテックス[東京-六本木]

何か無性に徹ゲーがしたくなったので、家に帰ってから出かける(←

前半はPFCアタックを。
久々に新曲でPFCが出せました。

途中はギタフリをプレイしたりQMAをプレイしたり。

中盤は足9譜面のDP譜面をひたすら踏んでました。
スコアは出ませんが、かなり疲れなくなってきました。

折をみて足8譜面も踏んでみる。
全然疲れませんね。。。

後半はさすがに体力が尽きてきたので5.1.1.[GSP]のPFCアタックをしたり、バトルをやったりと。。。

なんだかんだで25回もプレイしてしまったり~。
それは疲れるわけだ~。

結局昼ごろになっても筋肉痛とかは出ず。
やはり難しい譜面を踏むようになってから体力が戻ってきたみたいです。

これでスコアもあがってくればいいんですけどね~。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
ME AGAINST THE MUSIC[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3430(+25)

【Enjoy Level】
810(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
970/2,428(+2)[39.95%]
 SP:651/1,380(+1)[47.17%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:273/332(±0)
  DSP:044/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:319/1,048(+1)[30.44%]
  BDP:273/332(±0)
  DDP:044/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[体力が徐々に戻ってきたかなぁ~。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/21(月)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 Pia川崎ダイス店[DDRX ロケテ][神奈川-川崎]
 ゲームシャトルII[EXTREME][神奈川-秦野]
 イミグランデ本厚木[神奈川-厚木]
 プレイランドカーニバル[東京-新宿]

DDRXのロケテがあるとのこと。
朝早く行きたかったので徹ゲーをすることに(←。
池袋から六本木に移動。

最初、PFCアタックを。
途中から足9のDP譜面を中心に体力増強計画。

最後は疲れてきたので、GSP譜面のPfを削ったり、バトルをやったり、NONSTOPコースをやったり。
で。。。

ENJOY LEVELが800にのりました~
ENJOY LEVELが800台に(^^;)

これで廃人にクラスアップです(^^;)。

朝まで踏んでから川崎に移動。
品川経由で川崎へ。。。

7時で過ぎには着いてしまったんですががが(^^;)
ちなみに、会場が空くのは9時です(←。

しばらく時間をつぶしているとひがしさんが。
色々と試しに来たとの事。

8時半にゲームセンター前のシャッターが開いたので入り口前に移動。
。。。
9時。。。
シャッターが開き始めたんですが。。。

こちら側がなかなかあかない。
見ると別の場所の方が先に開くとか~(←

出遅れた~(^^;)。
結局5番目になってしまったり(^^;)
まぁいいかあ。

1時間半で2回踏めました。

踏んだ感想は。。。
○筐体はものすごくかっこいい。
○選曲ボタンが上下左右になっている。
 上下→曲選択、左右→カテゴリーなんですが。。。
 最初わからなくて時間切れで踏みたい曲を選べませんでした(^^;)。
○シャッターオプションは便利。
○判定がどうしてもあいません。
 画面と遅延しているようでどうもなじみませんね。。。
 音とはぴったり合っているようなのですが。。。
 旧曲のGSP譜面を踏んでもPFCが出ませんでした()
○ショックアローは面白いかも~。(--;)
 ダブルだと横一線に並ぶのが印象的でした。
 ジャンプしてパネルをよけるのがコツですかね~。
○パネルが柔らかいと聞いていたのですが、そんなに感じませんでした。

と。。。
判定以外は合格点なのですが。。。
このまま出荷されると判定に悩まされることになりそう。

眠気がすごくて2回目並んでいるときは立ちねしそうでした(←
2回踏んだところで切り上げ。。。
。。。
あっロケテノート書くの忘れた~(^^;)。

そのまま南武線経由で東海大学前へ。
自分のメモカがこわれていないかどうしても気になったので。。。

メモカは大丈夫でした。
ついでなのでEXTREMEでAAAアタックを行う。

ちょっと踏んでから移動。

どうしても判定が気になったのでイミグランデ本厚木に寄ってSN2を踏んでみる。
やはりDDRXと判定の合わせ方が根本的に違うみたい。
将来的には対策を考えなくてはならないかもですね~(^^;)。

踏み足りなかったので新宿プレイランドカーニバルへ。
結構人がいました。

こっちは普通に踏む。
パフォがうまい人が2人いました。
何でもパフォの大会の練習をしているとか。

たまに違うタイプのDDRerを見ると新鮮ですね~。

徹ゲーしたうえに1日中踏んでいてさすがに疲れました(当たり前。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BABY BABY GIMME YOUR LOVE[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
HAPPY☆ANGEL[GSP]
sync(EXTREME version)[GSP]
TRIP MACHINE[GSP]
TRIP MACHINE(Luv MIX)[GSP]
TRUE LOVE[GSP・BSP]
華爛漫[GSP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3405(+48)

【Enjoy Level】
805(+10)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
968/2,428(+2)[39.87%]
 SP:650/1,380(+1)[47.10%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:273/332(±0)
  DSP:043/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:318/1,048(+1)[30.34%]
  BDP:273/332(±0)
  DDP:043/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)

【AAA達成譜面[EXTREME]】
☆DAM DARIRAM[SP習・SP楽・DP楽]
☆I Was The One[SP習・SP楽・DP楽]
[ロケテに行くために徹ゲー]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
2008/07/21(月)】[2譜面]
BABY BABY GIMME YOUR LOVE[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分2連に注意。
  そのほかは4分だけだが、判定には注意すること。

BABY BABY GIMME YOUR LOVE[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。

【2008/07/23(水)】[2譜面]
ME AGAINST THE MUSIC[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、メロディ合わせの裏拍が多いので注意。
  8分は空踏みを入れると踏みやすいです。

ME AGAINST THE MUSIC[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと全く譜面のリズムが違うので注意。
  序盤は8分の空踏みを入れて対処しました。
  裏拍から始まる8分5連は最後でGrが出やすいので注意。

  8分3連が2連続でつながるところは落ち着いて踏むこと。
  渡りながら8分3連を踏むところも落ち着くこと。

【2008/07/26(土)早朝】[2譜面]
KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分に注意。特に途中の8分縦連3連でGrが出やすいので注意。

Kind Lady[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分3連に注意すること。

【2008/07/26(土)】[2譜面]
LONG TRAIN RUNNIN'[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
  ↓
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン地帯から判定が変わるので注意。
  前半はためて踏まないとGrが出ます。
  が後半はためて踏むとGrが出ます(^^;)。
  停止後1歩目がものすごくあわせづらいです。
  気合で行くしかないかも(^^;)。

LONG TRAIN RUNNIN'[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
  ↓
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/07/21~07/27]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/20】
 すぽると池袋[東京-池袋]

すぽると池袋で開催された「どりすて」に参加してきました。
一般部門に参加。
まぁ、予選落ちでしたが。。。(^^;)

課題曲がTRIP MACHINE Phoenix[DSP]と自分の苦手な要素を全て詰め込んだ譜面ということもありますが。。。
まぁ、実力不足ですね。

本当は参加をやめようかとも迷ったのですが。。。
参加することにもいぎがある、他の人のプレイを観るのは勉強になるということで参加することにしました。

大会は本当にすごかったです。
色々な人が集まってすごいパフォーマンスをして。。。

福岡からユミコさん、ナースさん、かじさん、たかさんも来てましたね。

上級部門は本当にすごかったです。
ボス曲ってあんなに高いスコアが出るんだ~という感じでした。

2次会も参加しました。
色々な人と話ができてよかったです。

色々と盛り上がってたなぁ。。。

その後、スポルトに戻って踏み。
で。。。

その後ボルテに徹ゲーに向かうのでした(←
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/19(土)】
 ボルテックス[東京-六本木]
 埼玉スポーツセンター[埼玉-みずほ台]→EXTREME
 ビッグアップル[埼玉-大宮]


来週のオフ会下見に。場所は埼玉スポーツセンター。
昼から下見に行こうと思ったのですが、愛さんから連絡で夕方に行けそうとのこと。

ということで予定変更して最初にボルテへ。
まなさんがいました。
山岡さん(iFUTURELIST(DDR VERSION))の日だったみたいです(^^;)。
しばらくしてから仕事とのことでまなさんは帰りました。

こっちはしばらく踏んだり、ギタフリをやったり、QMAをしたり。

愛さんが18時に行けそうとのことで、16時くらいに移動開始。

池袋→みずほ台と移動。
バスがあるとのことだったんですが。。。

1時間1本とか(^^;)。
しかも10時~11時はバスがなさそう。。。
うーん、不便だなぁ。。。

タクシーで移動。。。
980円、うーん懐に優しくないですね(^^;)

で埼玉スポーツセンターに到着。
2階にEXTREMEがありました。

なかなかの環境なんですが。。。
踏むと地面が揺れるとか(^^;)
後、メモカのリンクがかなり怪しいですね。。。
もっていったメモカではりんくしませんでした。。。

しばらく踏んでいると愛さん到着
2人で色々と踏みました。
愛さんはEXTREMEを踏むのは久しぶりらしく懐かしがってました。

8時過ぎのバスで駅へ。。。
バスが来るのかちょっと不安な雰囲気でした(^^;)

一緒に大宮で踏もうということに。
朝霞台→北朝霞で武蔵野線に乗り換え。。。
来た電車に乗る。。。

2人で色々と話し込んでいたら。。。

 アナウンス「西小金井~、西小金井~」
 2人「あ、逆方向だ(^^;)」

ということで、逆方向に戻ることに。
大宮に着くことには22時半とか。。。
1時間くらいロスしたなぁ。。。

愛さんとバトルをしたりして23時前には帰りました。
こっちは結構余裕がありましたね。

さて、日曜は大会です。。。
色々な人と会えるのが楽しみです。。。
課題曲が超苦手なので予選突破は無理だとおもいますが(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
e-motion[BSP]
LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[DSP・DDP]
SUPER STAR[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3257(+25)

【Enjoy Level】
795(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
966/2,428(+4)[39.79%]
 SP:649/1,380(+2)[47.03%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:273/332(+1)
  DSP:042/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:317/1,048(+2)[30.25%]
  BDP:273/332(+1)
  DDP:042/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[オフ会会場の下見に]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/15(水)】
 コスモファンタジア[神奈川-桜木町]
 ボルテックス[東京-六本木]

コスモファンタジアに行ってみる。
なつかしの4thがあるということで。。。

桜木町からみなとみらい21方面に歩く。
行くと。。。
ありました、4th。

200円4STAGE
DPは400円で4STAGE、2STAGEで200円。。。

高いなぁ。。。(^^;)

まぁ、折角なのでスコアアタックを行う。
MY FIRE[BDP]でAA(Gr0)をとりました。

その後EXTREMEのある方のゲーセンに。
全曲解禁されてないとか環境は微妙。

少し踏んだ後六本木に移動。

色々あって徹ゲーでもしないと会社に出られなそうだったので徹ゲー決行(^^;)。
小ばかさんがいました。

ギタドラが混んでるなぁ。。。
PFCアタックをちょっとやった後は、基本的に難しめのDP譜面を中心に体力増強計画。
AFRONOVA PRIMEVAL[EDP]がもう少しでつながりそうだったり、少しは体力が戻ってきたのかなぁ。。。

しばらく踏んでいるとまなさんが。
お久しぶりです~。
ドラムを中心にプレイしにきたとのこと。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Try 2 Luv. U[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
AA[BDP]
HAPPY☆ANGEL[GSP]
Votum stellarum[BSP・BDP]

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3232(+39)

【Enjoy Level】
791(+9)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
962/2,428(+2)[39.62%]
 SP:647/1,380(+1)[46.88%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:272/332(±0)
  DSP:041/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:315/1,048(+1)[30.05%]
  BDP:272/332(±0)
  DDP:041/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)

【AA達成譜面[4th]】
 MY FIRE[BDP]
 THE 7 JUMP[BSP・BDP]
[色々あって徹ゲー。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/07/15(火)】[2譜面]
Try 2 Luv. U[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分中心の譜面。FAも多いので注意すること。

Try 2 Luv. U[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。

【2008/07/19(土)】[4譜面]
SUPER STAR[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  BSPと違い、4分しかないので楽。
  配置が若干遠いところがあるので注意。

e-motion[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中でBPMが変わっているみたいです(^^;)。
  判定はぴったりだとは思うのですが、よく分かりません(^^;)。

LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の8分は空踏みを入れて3連にすると踏みやすい。
  中盤はずっと変則ですね。
  変則は音に合っているので落ち着いて踏むこと。
  同時踏みの後の8分3連でGrが出やすいので注意。

LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違い、4分の中に8分3連が混じる、DIFFICULT譜面でお決まりのパターン。
  真ん中を基点に左右に展開する譜面配置が多いですね。
  DSPよりも踏みやすいかな。。。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/07/14~07/20]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/13(日)】
 高津ROUND1

高津DDR部の活動日~。
朝早めに行くつもりだったんですが。。。

昨日の疲れがたまっていたのでゆっくり目に行くことに(^^;)。
まぁ高津は近いからな。。。

12時ちょっと前に高津に到着。
何となく1部開幕~。(^^;)
面子は。。。
 ARJUNA
 KIDさん
 たっちゃん
 りょうさん
 薄雲さん
  
でした。
たっちゃんがちょっと遅れてきた感じでしたね。
薄雲さん、初めまして~。
以前、ブログにコメントをしていただいたことがあったので名前は知ってました。

で、部活のメンバー以外に。。。
 智さん
 みなみさん
 SILVENさん
が登場。

智さん、お久しぶりです~。
何か色々とパワーアップしてましたね(^^;)。
みなみさんは初めまして~、よろしくです~。

SILVENさんはIIDXを中心にプレイしていたみたいです(^^;)。

15時ごろ2部(お昼ごはん)開始。
隣のデニーズに。
フリードリンクが自分で取りにいけない件(^^;)。
色々と食べて飲んで話して楽しかったです。

戻って3部開始。
途中から参加した高津DDR部の部員の人は。。。
 takaさん
 つまっちさん
 仁哉さん
 ひろぽんさん
 
ですね。
つまっちさんのお子さんも一緒でしたね。

仁哉さん、初めまして~。
色々と話は伺ってますよ~(^^;)。

で、今回のメインイベント偽ユニゾン
僕はKIDさんと組みました。
曲は普通でしたね。

まぁ、この子の七つのお祝いに[ESP]を選んだチームもありましたけどね(^^;)。
DDR筐体、空気読みすぎ(^^;)。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BALLAD FOR YOU(想いの雨)[BSP・BDP]
MR.DABADA (Groove Wonder Remix)[BSP・BDP]
Quick Master[BSP・BDP]
Quickening[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
AA[BSP]Pf14→9
華爛漫[BSP]Pf18→9

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3293(+9)

【Enjoy Level】
782(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
960/2,428(±0)[39.54%]
 SP:646/1,380(±0)[46.81%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:272/332(±0)
  DSP:040/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:314/1,048(±0)[29.96%]
  BDP:272/332(±0)
  DDP:040/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[高津DDR部活動@高津R1]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/12(土)】
 ファミリーワールド[群馬-沼田]
 ボストン[群馬-前橋]

ネカフェを7時くらいに出る。
ほとんど寝てねぇ(^^;)。。。
まぁいいかぁ、何とかなるでしょう(ぉ

レジャランの2回でQMAとギタフリを。
ギタフリでGr1が出てEXCELLENTを出そうと躍起になっていたら。。。
乗ろうとしていた電車に乗れませんでした(←。

まぁ、急いでないしいいかぁ。。。

電車に乗るとうささんからメールが。
夜勤が終わったので沼田駅まで迎えに来てくれるとのこと。
ありがたいですね~。あの坂を登らなくてすむ。

沼田に到着~。
ものすごくいい天気ですね、というか。。。

暑い(^^;)

うささんはすでに待ってました。
一緒にグリーンベルへ~。

駐車場に泊めていざ移動~。
お昼くらいまで2人で踏みました。

せっかく一緒に踏むということでAAAアタックは2譜面だけにしました。
なかなか踏む機会がないですからね。

他にも。。。
BALANCE TRYでバーをつかまないで瞬殺されたり(^^;)。
CRACKIN' DJで操作方法を忘れてたり(^^;)
pop'n music4をうささんがやっているのを見てなつかしかったり

と色々と楽しかったです。

お昼ご飯を食べにまた移動。
うささんおすすめの蕎麦屋さんがあるとのこと。
その前に、ユニクロによる。
着替えを買う。シャツが1枚500円って、安いなぁ(^;)

蕎麦屋に到着~。
厚揚げがおいしいとのことで注文。
後はそばを注文。
まず厚揚げがきました。
厚揚げ~

厚揚げでけ~

次にそばが。
大根汁につけるという珍しいスタイル。
こしがあっておいしかったです。
そば~


そばやですが、一見みて分からないのがまた風情がありますね。
ぱっとみ蕎麦屋に見えない(^^;)


その後道の駅のお風呂に入りに。
景色が良くてリラックスできました。
風呂上りにコーヒー牛乳とサイダーを、定番ですね(^^;)。
風呂上りの定番


その後またグリーンベルへ。
うささんは夜勤明けなので車の中で一休み。

一人でDDRを。
せっかくなのでスコアアタックを。
20譜面AAAが出せました~。

あと、
FURUHATA'S THEME[MDP]フルコンボAA(^^)

FURUHATA'S THEME[MDP]がつながりました~(^^)
うれしいなぁ。。。

4thから通算何回踏んだことか。。。
実は滝よりも序盤、終盤の方が難しいんですよね~。。。

聖さんが来るということで18時ごろ沼田駅に迎えに。
聖さん、おひさしぶりです~。

聖さんはギルティ・ギアの大会に出場するとのこと。
前橋・高崎に行く途中でラーメンを食べに行くことに。
熊本ラーメンの店に3人で入る。
どて飯と熊本ラーメンを注文。

どて飯は牛すじ肉の味噌煮の丼ですね。めちゃうまかったです(^^)
どて飯-牛すじ肉の味噌煮が良く合う~

熊本ラーメンはチーズがのっているのがポイント。
チーズとラーメンって合うんですね。
だしはとんこつに海産物のだしが合わせてありました。
あっさりしていてこれもポイント高し(^^)
熊本ラーメン-チーズが珍しい


ラーメンを食べた後、ボストンというゲーセンに案内してくれるとのこと。
折角なので行ってみる。

タイオチさんという方が踏んでました。
智さんの弟子ということで。。。
うまかったです。

こっちはとりあえず、5.1.1.[EDP]の記録を更新しました。
PFC出せてよかった~。
タイオチさんと踏みました。
BASICのBUZZがかなり熱かったです。
タイオチさん、これからもよろしくです(^^)ノシ

うささんに高崎駅まで送ってもらうことに。
途中、大雨が降ってきました(^^;)
昼はあんなに晴れてたのに。。。夏の天気は気まぐれですね~。

高崎駅に到着。
うささん、案内等色々とありがとうございました~。
今度また機会があったら一緒に踏みましょうね~。

帰りは新幹線で一気に東京へ。
片道くらいならたまには新幹線もいいですね。

何とか土曜中に家に到着。

さて、日曜は高津DDR部の活動ですね。
色々な人に会えるのが楽しみです。

【AAA達成譜面】
 1.2.3.4.007[BSP・TSP・BDP・TDP]
 BE TOGETHER[BSP・BDP]
 DAM DARIRAM (KCP Mix)[BSP・BDP]
 HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW (MM Groovin Mix)[BSP・BDP]
 MOONLIGHT SHADOW (New Vocal Version)[BSP・BDP]
 NEVER ENDING STORY[BSP・BDP]
 TEST MY BEST[BSP・BDP]
 THE TWIST (Double Pump Mix)[BSP・BDP]
 Young Forever[BSP・BDP]
[また沼田へ~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/11(金)】
 3rd Planet高崎店[群馬-高崎]
 群馬レジャーランド高崎東口店[群馬-高崎]

今週は色々とあって、会社をほとんどやすんでしまったり(--;)。
なんか精神的にかなり疲れていたみたいです。
DDRもかなりモチベーションが下がってました。。。

でも、家にいると気が滅入るばかりなので思い切って外に出ることにしました。
群馬方面に向かうことにする。

途中北戸田のゲーセンに寄ったのですが、どうやらDDRは撤去された模様(^^;)。
IIDXの遠征ポイントだけ稼いで大宮経由で高崎へ。

駅前に大きなヤマダ電機ができてる~(@o@)
すごい人でした。

まずは久しぶりに3rd Planetへ。
相変わらず環境は微妙だなぁ。。。
まぁDOUBLE PREMIUMになったからまだましかな。。。

プレイしていると声をかけてくる人が。
「うまいですね~」とのこと。
お互いに挨拶。
ナカジマさんとモギさんという人でした。
地元の人とのこと。

折角なので一緒に踏みましょうと誘ってみました。
突然の誘いでしたが、快く応じてくれました。よかった。。。
2人とも楽しく踏んでました。

2人とも3rdから初めてCS中心にプレイされていたとのこと。
まだ若いですし、これからが楽しみな気がします。
2人ともよろしくです~。

2人とも先に帰ったのでしばらく1人で踏み。
しばらく踏んでいたら。。。
ラッキーセブンo(^-^)o

ENJOY LEVELが777に。ラッキーセブン~o(^-^)o

実際に幸運の神様が降りてきたのか、LV777の間に何譜面かPFCを出せました。
特にうれしかったのが。。。
BALLAD FOR YOU(想いの雨)[BSP]

BALLAD FOR YOU[BSP]でPFCが出たことですね~。

しばらく踏んでいるとKMAXさんが。以前高崎で踏んだ時にもお会いしました。
何でも三国志大戦を始められたとか。

挨拶だけして、夕食とお金をおろしに外へ。

また戻って踏み。
閉店(0持)ぎりぎりまで踏みました(^^;)。

土曜は沼田に踏みに行く予定です。
うささんと一緒に踏む予定~。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BALLAD FOR YOU(想いの雨)[BSP・BDP]
MR.DABADA (Groove Wonder Remix)[BSP・BDP]
Quick Master[BSP・BDP]
Quickening[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
bag[BDP]Pf23→14

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3284(+34)

【Enjoy Level】
779(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
960/2,428(+8)[39.54%]
 SP:646/1,380(+4)[46.81%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:272/332(+3)
  DSP:040/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:314/1,048(+4)[29.96%]
  BDP:272/332(+3)
  DDP:040/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[ラッキーセブンo(^-^)o]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/11(金)】[8譜面]
※判定は主観的なものです
MR.DABADA (Groove Wonder Remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定が遅めなので注意。
  前作では途中判定にぶれがあったのですが、今作ではなさそうです。
  その分、前作よりもあっさりと終わってくれました。

MR.DABADA (Groove Wonder Remix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  BDPと基本的に同じ。

Quick Master[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  全体的に合わせにくい気がします。
  特に途中はメロディだけになるので早Grが出やすいです。
  注意すること。

Quick Master[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  後半に入るところでGrが多発しました。
  判定はちょっと遅めだが、意識すると遅Grになってしまうので注意すること。

Quickening[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分があるが、判定がぴったりなので合わせやすい。
  途中FAが絡むところがちょっと難しいので注意。
  最後縦連がくるので注意すること。

Quickening[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。中盤に8分3連が連続するので注意すること。

BALLAD FOR YOU(想いの雨)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に3連符の空踏みをいれていくのが基本。
  前作と違い、いわゆるコナミ3連でなくなってのでかなり楽です。
  ただ、最後の辺が曲と全然合っていないのは相変わらず(^^;)

BALLAD FOR YOU(想いの雨)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BSPと違い、4分のみ。
  ただ、合わせづらいことには変わりがないです(^^;)。
  基本的に音に合わせていけばOK。
  ただ、最後の1歩はやはり合わせづらいので注意すること。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/07/07~07/13]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/06(日)】
 オスロー第5店[東京-立川]
 Namco Land渋谷[東京-渋谷]
 スポルト[東京-池袋]

昼に出かける。
久しぶりに立川へ。

だだれ狂さんが踏んでました。
お久しぶりです~。
せっかくなので一緒に踏み。

5.1.1.[ESP]の踏み方を聞いてきたのでアドバイス。
16分2連のところは空踏みにした方がよいとか。
一緒に踏んだのにあまり正確に踏めなくて申し訳ない(^^;)。
EDPと比べるとやはり安定度が違うなぁ。。。

PFCアタックを少しやった後は5.1.1.を踏んでました(^^;)。

移動しようかなぁと思ったときにJOE-Tさんが。
挨拶だけして移動。

池袋か渋谷のどちらかに移動しようか迷いましたが、渋谷へ。
渋谷駅は相変わらずすごい人でした。。。

でもナムコ渋谷のDDRはほとんど人がいないとか(^^;)。
5.1.1.[GSP]のスコアを塗り替えた後、すぐに移動(^^;)。

スポルト[旧BSG]へ~。

北神さん、SIN-TESSなど色々な人がいました。

北神さんはバーだこができたとか(^^;)。
DPを見ましたが、左右の移動がものすごかったです。
バーが折れるかと思いました(^^;)。

SIN-TESSさんはENJOY LV.が999を超えてました。
999を超えると経験値が入ってもレベルが上がんないんですね~(^^;)。

途中べーたつーさんとギタフリのGPライバル登録を。
下手ですが、よろしくです(^^;)。

5.1.1.をたくさんプレイしたせいか。。。

プレイ回数が511回いきました~(^^;)。
ちなみにプレイ回数の内訳は。。。
 GSP:_50回
 BSP:_14回
 DSP:__7回
 ESP:_11回
 BDP:_14回
 DDP:__8回
 EDP:407回
 計_:511回

です。
ほとんどEDPですね~(^_^;)

511回目にGSPのMFCを狙ったんですが。。。
おしくもPf1とかorz

5.1.1.はまだまだプレイしていく予定です。
GSP譜面のPFC数511回は是非達成したいです。。。
。。。
プレイ回数が1000回を超えそうだなぁ。。。(^^;)
いっそのこと、1,511回でも目指すか~(←。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-[DDP]
CURUS[DSP]
 ※AA扱いにしていたので、記録上PFC扱いとする
MAXIMIZER[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
TRIP MACHINE Phoenix[GSP]Pf10→9

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3250(+18)

【Enjoy Level】
772(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
952/2,428(+4)[39.21%]
 SP:642/1,380(+2)[46.52%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:269/332(+1)
  DSP:039/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:310/1,048(+2)[29.58%]
  BDP:269/332(+1)
  DDP:039/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[都内めぐり]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/04(金)→07/05(土)】
 プレイランドカーニバル[東京-新宿]
 ボルテックス[東京-六本木]

 キンカ堂[埼玉-深谷]
 プラザカプコン桶川[埼玉-桶川]
 スーパードキドキヒューケット[埼玉-武蔵浦和]

≪プチオフ会?≫
会社帰りに六本木に。
行くとmixi関東オフ会の面々が結構いました。
いた面々は。。。
 A-KIさん
 Akiraさん
 BOSSさん
 E.Uさん
 JOE-Tさん
 TAKA@NOA-tk-さん[初]
 葉月さん
 みのさん
 もっちーさん

ほとんどプチオフ状態(^^;)。
皆で12時近くまで踏んでしまったのでした。

楽しかったなぁ。。。

長野に行くみのさんと、葉月さんと一緒にボルテで徹ゲーすることに。
で。。。
大江戸線乗り場遠い(^^;)

まぁ、最終電車に無事乗れて六本木へ。

≪六本木≫
六本木の松屋で食事。
僕は食事をしていたので冷奴とサラダだけ(^^;)。

ボルテックスに着くと小ばかさんが。

あまり調子が出なかったので、PFCアタックはあまりしませんでした。
その代わり体力増強ということで足8~9の譜面を踏んだり(^^;)。
結構踏めましたね。

1譜面だけPFC出来てよかった。。。

さらに踏んでいるとヒロミさんが。
相変わらずQMAをやりこんでいるみたいでした。

5時までプレイした後、新宿へ。
みのさんは長野に旅立っていきました。元気だなぁ。。。
ヒロミさんと一緒に小田急へ。
豪徳寺まで一緒。

家に帰って寝ました。。。

≪埼玉方面へ≫
珍しく昼に起きたので出かけることに。
まず深谷によってEXTREMEを踏み。
詳しくはこちら

次に桶川に移動。
どうもサムソンさんのホームらしいです。

駅から10分と書いてありましたが、10分では着かないような。。。(^^;)。
歩いているだけで汗だくになりました(^^;)。

15分ほど歩いてプラザカプコンに到着~
プラザカプコン[桶川]

冷房涼しい~

環境的にはなかなかでした。
JOINTなしなのが惜しいですね。
しばらく踏んだ後移動。

最初は大宮に移動する予定だったのですが。。。
まとちえさんが武蔵浦和で踏むということだったので移動。

武蔵浦和に到着~。
もうこの時点で21時半くらいでした(^^;)。

まとちえさん、Tobariさん、TAKA-ASKさん、朝蔵さん、えくせすさんが。
TAKA-ASKさんは裸足で発狂譜面やBOSS RUSHをやってました。(^^;)

Tobariさんは途中で帰りました。

その後色々とプレイ。
4人で発狂譜面DPをプレイなどをしました。
Healing-D-Vision[CDP]をプレイしたのですが。。。
無理ゲーですね、これ(^^;)。

23時位まで踏み。
皆でご飯を食べようという話になったのですが。。。
サイゼリヤやガストが23時に閉まるということで却下に(^^;)。

武蔵浦和駅で解散。

結構早めに出たので家には余裕でつけました。
さすがに疲れましたが(^^;)。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[DSP・DDP]
La Senorita[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
Poseidon[GSP]Pf9→5

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3232(+22)

【Enjoy Level】
768(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
948/2,428(+4)[39.04%]
 SP:640/1,380(+2)[46.38%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:268/332(+1)
  DSP:038/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:308/1,048(+2)[29.39%]
  BDP:268/332(+1)
  DDP:038/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[プチオフ会→徹ゲー(^^;)→埼玉方面に踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/05(土)】
 キンカ堂[埼玉-深谷]

EXTREME筐体を踏みに行く前に、周りのゲーセンに寄って見る。
DDRはありませんでしたがIIDXがあったので遠征ポイントを稼ぐ。

今回はBASICを中心に。

butterfly[DP楽]、RHYTHM AND POLICE[DP楽]でAAA出せたのが良かったですね~。

他に何譜面か楽譜面でAAAを出せました。

【AAA達成譜面】
 butterfly[DP楽]
 RHYTHM AND POLICE[DP楽]
 LA COPA DE LA VIDA[SP習・SP楽・DP楽]
 WWW.BLONDE GIRL[SP習・SP楽・DP楽]
[深谷で踏み~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/01(火)】
 ゲームナポレオン[神奈川-伊勢原]
 タイトーステーション小田原[神奈川-小田原]
 フリーダム[神奈川-横浜]
 ゲームPia[神奈川-川崎]

早めに仕事が終わったのでちょっと遠征。
伊勢原に行ってみる。

100円JOINT4STAGEとなかなか環境は良かったのですが。。。
後ろにギタドラがあり、ギタドラプレイ中は音がかき消されます。。。
ちょっと、残念ですね。
時間帯を選べば大丈夫かも。

しばらく踏んだ後小田原へ。
以前行った時は故障中だったんだよなぁ。。。

今回は問題なし。
PFCアタックを。
しばらく踏んだ後また移動。

東海道線で横浜へ。
久々にフリーダムに寄る。
しばらく踏んだ後また移動。

東海道線で川崎へ。
ゲームPiaに寄る。
地下道の出口直結でした。
便利な場所にありますね。

5.1.1.[EDP]ばかり踏んでました(^^;)
MIRROR譜面を覚えるつもりでした。
覚えるのは思ったよりもあっさりと行きました。
完全に逆足にすれば結構いけますね。
一箇所後ろ向きに下がるところがありますが、下を見ながら踏めば踏み外さないことも分かりました。

問題は。。。
上系の渡りが多いので難しいですね。
調子いい時はAAAが出るのですが、悪い時はコンボを切ったり。
要練習ですね~。

ある程度慣れてきたら動画でとってみようかなぁと思っています。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
SEXY PLANET[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3210(+20)

【Enjoy Level】
764(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
944/2,428(+2)[38.88%]
 SP:638/1,380(+1)[46.23%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:267/332(+1)
  DSP:037/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:306/1,048(+1)[29.20%]
  BDP:267/332(+1)
  DDP:037/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[5.1.1.[EDP]MIRROR譜面の練習を]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




