DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/30(月)】
 SPOT21(東京-新宿)

会社帰りにSPOT21に。
ほとんど5.1.1.を踏んでました。(^^;)
今日はEDPだけでなく、GSP・BSP・BDPも踏みました。

で、GSPを踏んだんですが。。。
。。。
お、何かPfが出ないぞ。。。
。。。
最後の同時踏み地帯もいけてる。。。
最後の1歩。。。いけた~

。。。
5.1.1.[GSP]MFC達成

初MFC達成しました~o(^-^)o

ずっと、Pf1どまりだったのでうれしいです。
通算24回目での達成ですね。
Pf1が5~6回目で出てからが長かったです。。。
まぁ、すんなりいけたほうですかね~。

また、今日何回かプレイして。。。
5.1.1.選曲TOPに


5.1.1.が選曲TOPになりましたo(^-^)o
SUNKiSS DROPから100回近く離されてましたが、やっと追い抜けました。。。

帰りはお祝いに回転寿司で寿司を食べました。
おいしかったなぁ。。。

達成感でいっぱいです。(^^)

【MFC(Mervelous Full Combo)達成譜面】
5.1.1.[GSP]

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
5.1.1.[GSP] Pf1→0

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3190(+6)

【Enjoy Level】
759(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
942/2,428(±0)[38.80%]
 SP:637/1,380(±0)[46.16%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:266/332(±0)
  DSP:037/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:305/1,048(±0)[29.10%]
  BDP:266/332(±0)
  DDP:037/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[とうとう出せた~\(^o^)/]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/07/01(火)】[2譜面]
SEXY PLANET[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  時々ある8分や8分縦連に注意。
  途中の間奏地帯(タタタタン、タタタタン)の箇所は空踏みを入れると綺麗に合いますね。
  前作はこの後の4分でGr連発だったんですが、今回は大丈夫でした。
  ただ、ただの4分でもGrが出ましたね(^^;)

SEXY PLANET[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BSPと違って、4分のみ。
  落ち着いて踏めばOKです。

【2008/07/04(金)~07/05(土)】[4譜面]
Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違い、4分のみなので楽。
  特に注意するところはなし。

La Senorita[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
 渡りで遠い配置があるので注意。

La Senorita[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  曲が速いせいか、途中でぶれてGrが多発しました(^^;)
  4拍ごとに判定をリセットして踏んだらうまくいきました。
  切れ目なくNOTEが続く譜面はやはりつらいですね(^^;)

Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DDPと違い、8分が多く出てきます。
  8分も注意ですが、8分3連の次の4分でGrが多発しました。
  安心して早くなってしまうみたいです(^^;)。少しため気味にしたらあいました。
  縦連は相変わらず2歩目でGrが出やすいので注意ですね。

【2008/07/06(日)】[3譜面]
MAXIMIZER[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  ↓
  若干速い~わずかに早い(Mv判定―若干早い)
  ↓
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  ↓
  若干速い~わずかに早い(Mv判定―若干早い)
  ↓
  早い→若干早い(Mv判定―若干早い)
 [攻略]
  前作と同じで判定がころころと変わるので注意。
  特に最後はものすごく早いので意識すること。
  途中、変則の箇所が1箇所あるので注意。

MAXIMIZER[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  ↓
  若干速い~わずかに早い(Mv判定―若干早い)
  ↓
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  ↓
  若干速い~わずかに早い(Mv判定―若干早い)
  ↓
  早い→若干早い(Mv判定―若干早い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  ただ、変則の部分が前半から来るので注意すること。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―~わずかに遅い)
 [攻略]
  裏拍を含め8分に注意。
  8分を踏む時に早く踏みがちなので判定に特に注意すること。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/06/30~07/06]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/29(日)】
 ファミリーワールド(群馬-沼田)

朝早起きをして、始発に乗る。
天気はあいにくの雨。。。

新宿から山手線で池袋へ。
池袋から湘南新宿ラインで高崎へ。

高崎から上越線で沼田へ。
沼田駅到着~。
沼田駅に到着

9時過ぎには到着するとか。。。(^^;)

で、交通費の精算をしようと思ったんですが。。。

 Suica・Pasmoでの精算はできません。
 現金で精算をお願いします

○| ̄|_

何となく嫌な予感はしてたんだよなぁ。。。
現金で2500円くらい取られました。。。
高崎で精算するんだったなぁ。。。

付近に銀行がなかったので、遊べるお金が一気に2000円弱減るとか。。。
少なくとも高崎までの交通費は残すとすると、あまり遊べないなぁ。。。

で、雨の中目的地に向かって歩き出したんですが。。。
沼田駅近くの急坂(^^;)

何ですか、この急坂は~(><)

途中滝があったのですが、雨のせいかものすごい水量になってました。。。
で、一生懸命坂を登る、登る、登る。。。

やっと着いた~。。。
案内どおり徒歩20分でしたが、思った以上に疲れました(^^;)

で、問題が1つ。。。
9時半頃に到着したのですが。。。
開店時間は10時とか/(^o^)\

近くにコンビニとかがなかったので、入口で時間をつぶす。。。

開店すると同時に店の中へ。
ゲームコーナのファミリーワールドを発見。
DDR筐体を探すと。。。

5th筐体@ファミリーワールド

ありました。DDR5th筐体。

プレイをしてみる。
おお、爆音だしパネル反応もいいし、良環境ではないですか~。
1クレ100円3STAGE、JOINT無しですが、これなら十分ですね。

ということで、BASICを中心にAAAアタックを~。
20譜面でAAAを出せました。

踏んでいて思ったんですが。。。
この頃の足4譜面は難しいですね。
SPは8分が多いですし。。。
DPは4分だけですが、配置が遠いときています。
5th時代はManiacばかり踏んでいたものでBasic譜面をほとんど知りませんでした。
今から考えるともったいないことをしたなぁと思いますね。

色々踏みましたが、印象に残ったのが。。。
NO LIMIT (RM Remix)[BDP]です。
4分だけなんですが、配置がものすご~く遠いです。
後休み無しなので大変です。

後、ロマンスの神様やFURUHATA'S THEMEは踏んでいてノリノリになってました(^^;)

DDR5thのほかにも色々と懐かしいゲームがありました。
 懐ゲー1-pop'n music 4
 懐ゲー1-pop'n music 4

 懐ゲー2-beatmania complete MIX 2
 懐ゲー2-beatmania complete MIX 2

 懐ゲー3-BALANCE TRY
 懐ゲー3-BALANCE TRY

 懐ゲー4-技脳体
 懐ゲー4-技脳体


BALANCE TRYでバーを持って最高特典を出したのもいい思い出ですね(^^;)
あの時は確か、琴似のスガイでプレイしたんだったなぁ。。。

資金が尽きたので、12時半ごろ引き上げ。
そのまま家に帰る。

雨で荷物が濡れて大変なことになってました(^^;)。

【AAA達成譜面】
 17才[BSP・BDP]
 DANCING ALL ALONE[BSP・BDP]
 FURUHATA'S THEME[BSP・BDP]
 MOVIN ON (Extended Moon Mix)[BSP・BDP]
 MY GENERATION (Fat Beat Mix)[BSP・BDP]
 Mr.T.[BSP・BDP]
 NO LIMIT (RM Remix)[BSP・BDP]
 SKY HIGH (LUCYFER)[BSP・BDP]
 TRIBAL DANCE (Almighty Mix)[BSP・BDP]
 ロマンスの神様[BSP・BDP]
[沼田遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/27(土)~06/28(日)】
 ボルテックス[東京-六本木]

会社帰りにボルテックスに。
徹ゲーする気満々でしたね(^^;)。

最初PFCアタックを。
LUV TO ME(disco mix)[BDP・BSP]でPFCが出せたのは収穫でした。
前作では裏拍で挫折しましたからね(^^;)。

しばらく踏んでいると小ばかさんが。

他にもUnbelievable[DSP・DDP]でPFCが出て、久しぶりの新曲でのPFCが取れました(^^)

その後はDDRを中心にギター、pop'n、QMAをプレイ。
ギターはグランプリが始まってから本格始動だなぁ。。。

DDRは5.1.1.[EDP]が好調でした。
Pf11が出て自己ベストを更新できたり(^^)
5.1.1.[EDP]PFC(Pf11)


好調だったので、久しぶりに連続総合PFCを狙ったのですが。。。
STAGE3でGr2とか、STAGE1でGr2とか。。。orz
なかなか出せそうで出せないですね~。。。
でも、PFCが5回出たので良かったです(^^)

その後はNONSTOPを中心に踏む。
疲れからかなんでもないBASIC譜面で踏み外すとか(^^;)。
でも踏み続ける(←

5時寸前までプレイして回数確認。。。
うむ、43回プレイか~(やりすぎ~

通りで疲れるわけだ~(←

土曜は休足する予定です。
日曜は朝早く出てどこかに遠征する予定です。
今のところ沼田(群馬)に行く予定です。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
LUV TO ME(disco mix)[BSP・BDP]
PARANOIA EVOLUTION[BDP]
TSUGARU[BSP]
Unbelievable[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
5.1.1.[EDP] Pf15→11

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3184(+43)

【Enjoy Level】
757(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
942/2,428(+6)[38.80%]
 SP:637/1,380(+3)[46.16%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:266/332(+2)
  DSP:037/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:305/1,048(+3)[29.10%]
  BDP:266/332(+2)
  DDP:037/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[5.1.1.[EDP]が好調。。。でも。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/25(水)】
 イリンクス春日部[埼玉-春日部]

仕事が終わった後、秋葉へ。
用事を済ませた後春日部へ。

水曜に100円2クレになるという情報をゲットしていたので是非行かねばと(^^;)。

途中急行に乗り換えて春日部に到着~。

21時頃に到着しました。思ったよりも時間がかかったな~(^^;)。
イリンクス春日部


DDR筐体を確認。
水曜は1コイン2クレ

確かに水曜に1コイン2クレになってますね~。

他も見渡してみると音ゲーは日替わりでサービス台になっている模様。。。
これは何曜日に行ってもお徳かもしれませんね~。

PFCアタックをした後は、自由に踏む。
5.1.1.[EDP]の筐体記録も塗りかえてっと。。。
というか誰もやってないし(^^;)。

なんだかんだで22時くらいまで遊んでしまったり。。。
時刻表を調べてみると何とか電車はある。。。

でも夜遅くなりそうだし。。。徹ゲーしようかなぁ。。。(←
。。。
と一瞬考えましたが(ぉ、ちゃんと帰りました。。。

まぁ次の日は寝不足だったわけですが。。。
徹夜よりはましでしたね(当たり前。

木曜は休足か、踏んでも軽くですね。。。
金曜は徹ゲーする予定です(^^;)。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Remember You[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3141(+19)

【Enjoy Level】
750(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
936/2,428(+2)[38.55%]
 SP:634/1,380(+1)[45.94%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:264/332(+1)
  DSP:036/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:302/1,048(+1)[28.82%]
  BDP:264/332(+1)
  DDP:036/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[春日部で踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/06/25(水)】[2譜面]
Remember You[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後の減速地帯が全てです(^^;)。

Remember You[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPに同じ(^^;)。

【2008/06/27(金)~06/28(土)早朝】
PARANOIA EVOLUTION[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分のみですが、BPMが早く渡りも多いので注意すること。

TSUGARU[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後の減速部分以外は問題なし。
  最後の減速部分は早Grになりやすいので注意すること。

LUV TO ME(disco mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  13/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  裏拍が多い譜面です。表拍のところでは確実にGrを取れるようにすること。
  一番難しいのがサビの部分です。
  譜面的には単純なんですが。。。
  あわせづらいんですよね~(^^;)
  空踏みを適宜入れて対処しました(^^;)


LUV TO ME(disco mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  サビの部分では合わなかったので空踏みをBDPよりも多くしました(^^;)

Unbelievable[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、BPMが変化するような。。。(最初のUnbelievable♪の部分)。
  Grが出やすいので注意。
  後は8分のみなので曲に合わせて踏んでいくこと。

Unbelievable[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違い、16分の変則があります。
  曲には合っているので落ち着いて踏むこと。
  変則直後に早Grが出ましたね。。。
  変則を乗り切った後安心するからみたいです(^^;)。
  気をつけないとな~。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/06/16~06/22]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/22(日)】
 ゲームセンターシャトルⅡ(神奈川-秦野)

前の記事から続き~。

18時ちょっと前に出かける。
時間がないので急行に乗り換え。。。

Tobariさんとねぎさんはまだいるみたいだったのでできるだけ早く行くようにする。。。
19時ごろ東海大学駅前にまた到着。。。

今回は地図も印刷したので大丈夫。。。
。。。
細い路地を入っていきますね~。。。
だ、大丈夫だろうか(^^;)。
しばらくすると看板が。。。

で、ゲームセンターの看板が。。。
って、ここってゲームセンターなのかいという建物でした。。。

EXTREME筐体はけ~ん
EXTREME@ゲームセンター シャトルⅡ(秦野)


1クレ50円でアーケードリンクつき。
パネルが若干固いですが、踏む分には問題なし。
環境は深谷には負けますが、断然近いので来る価値ありですね。

Tobariさんとねぎさんはいませんでした。
さすがに帰っちゃったのかなぁ。。。

最初、AAAアタックをしたり。。。
5.1.1.[DP激]を踏んだらAAAが出たり。o(^-^)o
5.1.1.[DP激](STEALTH)


それにしても。。。
UFOキャッチャーがあるんですが。。。
景品が大人のDVDとか。思い切り「18歳未満禁止」とか書いてあるし(^^;)。
野球拳のゲームもありました。。。壊れてましたが。。。

30分くらい踏んでふとmixiを見るとTobariさんとねぎさんが駅で待っているとのこと。。。
う、待たせてしまった(^^;)。

しばらくして合流。
2人にはお詫びに1クレ分50円を進呈~。

後は3人でプレイしました。
僕はLast Message[DP激]を踏んだり。
つながりました~o(^-^)o。
EXTREME時代はつながったことがなかったんですが。。。
成長したんだなぁ。。。

TobariさんはDPを踏んでましたね。
ねぎさんは難しめのSPや鬼コースを踏んでました。さすが。。。

21時過ぎまで踏んで撤収。。。

小田急線で帰る。
新百合ヶ丘まで一緒に。

Tobariさん眠そうだったなぁ。。。(^^;)

やっぱりEXTREMEはいいゲームですね。
もちろん、SN2もよいのですが、また違ったよさがあるということで。

来週も旧筐体めぐりをしてみようっと。

【AAA達成譜面】
 5.1.1.[DP激]
 SENORITA(Speedy Mix)[SP習・SP楽・DP楽]
[雨の中DDRを踏みに~(2)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/22(日)】
 NamcoLand渋谷(東京-渋谷)

土曜は実家に泊まる。
早起きしました。。。
が、あいにくの雨。。。

でも出かけちゃうもんね~(^^;)。

秦野(東海大学前駅)の近くにEXTREMEを踏めるゲーセンがあるので行ってみることにする。
小田急線で東海大学前駅へ。。。

が。。。
駅に着く頃に携帯のバッテリーが切れました(^^;)。
地図も印刷しなかったので場所が全く分からない。。。

近くにゲーセンがあったので入るも、DDRはなし。。。
その後、20分ほど歩き回ったのですが、発見できず。。。
途中で水溜りに突っ込んで足がびしょぬれになるし散々でした(>_<)。

見つからないので移動することに。
渋谷まで移動。

久しぶりに渋谷ナムコへ。
雨のせいか、人が少ない。。。

PFCアタックをした後、踏んでいると、人が後ろで見てる。。。
声をかけてきました。
みのさんでした~。
久しぶりですね~。

しばらく踏んでいるとみのさんは帰って行きました。
こっちも帰りました。。。

家に帰って、mixiを見ると。。。
Tobariさんとねぎさんが朝行こうとしたEXTREMEのゲーセンで踏んでいるとのこと。。。
ということで、遅かったですがもう1回行くことにする(^^;)。

携帯を30分ほど充電して出発しました。

次の記事に続く。。。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Silent Hill[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3122(+7)

【Enjoy Level】
745(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
934/2,428(+2)[38.47%]
 SP:633/1,380(+1)[45.87%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:263/332(+1)
  DSP:036/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:301/1,048(+1)[28.72%]
  BDP:263/332(+1)
  DDP:036/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[雨の中DDRを踏みに~(1)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/21(土)】
 キンカ堂(埼玉-深谷)

久しぶりに深谷へ。
マックでお昼ご飯を食べた後でEXTREMEを踏みに。。。

何か16パネルがなくなったという情報があったんですが。。。
深谷左筐体

深谷右筐体


ちゃんと2台の筐体がある。。。
しかも、画面が以前は黄ばんでいたのに直っているし。。。

リンク用のメモカもちゃんと使えました。

16パネルエディットも残ってました。
16パネルエディット


せっかくなので習楽譜面のAAAアタックをする。
結構つぶせましたね~。

その後、Last Message[DP激]を踏んだり。
やっぱり、神曲神譜面だ。。。

16パネルも踏んでみました。。。
CANDY☆のエディットが楽しかったなぁ。。。
5.1.1.のエディットで瞬殺されたのは内緒(^^;)。

1時間半位踏んで引き上げ。

ちょうど新宿直通の電車が来たので乗る。。。
大宮あたりまで爆睡とか(^^;)。

今日は本当は上尾にもよろうかなぁと思ったのですが、時間切れだったのであきらめ。
また今度機会があったら行きますか。。。

【AAA達成譜面】
 DO YOU REMEMBER ME[SP習・SP楽・DP楽]
 FANTASY(MELLISA)[SP習・SP楽・DP楽]
 I'M IN THE MOOD FOR DANCING[SP習・SP楽・DP楽]
 Last Message[SP習・SP楽・DP楽]
[埼玉遠征Ⅱ-深谷]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/21(土)】
 アミューズメントマジシャン[埼玉-熊谷]

少し早めに起きて、出発。
あいにくの雨模様。。。

新宿から埼京線で大宮へ。
大宮で高崎線に乗り換えて熊谷へ。
目的地は熊谷駅と籠原駅の間くらいなんだよな。。。

歩くか(^^;)

ということで歩いて行くことにする。
これが結構遠い。。。

結局40分くらいかかって目的に到着~。
アミューズメントマジシャン


アミューズメントマジシャンですね~。
新筐体でパネルの反応は良好。
若干音は小さいものの4STAGEでJOINTありは良環境でしょう。

PFCアタックをやった後、何回か踏んで移動。
うーん、このまま行くと深谷までいけるんだよな。。。
。。。

歩くか(^^;)

歩いているうちに晴れてきてものすごい暑さに(^^;)。
考えてみると熊谷って暑いところでしたね(^^;)。

結局籠原駅まで歩いて挫折。それでも30分くらいかかりました。(^^;)

深谷まで高崎線で移動しました。

次の記事に続く。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Abyss[BSP・BDP]
Frozen Ray(for EXTREME)[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3115(+14)

【Enjoy Level】
744(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
932/2,428(+4)[38.39%]
 SP:632/1,380(+2)[45.80%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:262/332(+1)
  DSP:036/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:300/1,048(+2)[28.63%]
  BDP:262/332(+1)
  DDP:036/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[埼玉遠征Ⅰ-熊谷]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/06/21(土)】[4譜面]
Abyss[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定がわずかに遅めと思っていましたが、ぴったりでした。(^^;)
  渡りが多いので注意すること。

Abyss[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Frozen Ray(for EXTREME)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤は8分に気をつけること。
  中盤は8分3連→裏拍4分×2の繰り返し。音にあわせるようにするとうまくいきますね。
  終盤は8分と裏拍に気をつけること。

Frozen Ray(for EXTREME)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  NOTEはDSPよりも少ないですがDSPよりも難しいです(^^;)。
  序盤、8分で渡るところでバランスを崩しやすいので注意。
  8分の前後の4分もぶれやすいので注意ですね~。
  中盤はDSPと違って、4分の裏拍が延々と続きます。
  ここも音に合わせるようにすること。
  終盤も8分が多いので注意。

【2008/06/22(日)】[2譜面]
Silent Hill[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  判定が遅めなので全体的にためて踏むこと。
  渡りが結構きついので注意です。

Silent Hill[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  判定に注意。
  NOTEが少ないのでBDPよりも楽です。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/06/16~06/22]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/15(日)】
 蒲田IMONボウル(東京-蒲田)
 Namco Land王子(東京-王子)
 ハタ・スポーツセンター(東京-要町)
 プレイランドカーニバル(東京-新宿)

朝早めに起きる。
部屋を軽く片付けた後、早めに出かける。

≪蒲田へ≫
最初は前々から行って見たかった蒲田へ。
知らないところだと迷うことがあるので今回は都内の地図を持っていきました(^^;)。

新宿から山手線で品川へ。
品川から京浜東北線で蒲田へ。
電車から大きくボーリングのピンがある「IMON」と書いたビルが見えました。

ということで迷うことなくいけました。
12時ごろ到着。
蒲田IMONボウル


到着すると、ひろぽんさんが踏んでました。
女の人と一緒でした。
後で分かったのですが、つまっちさんという人でした。
そのときは挨拶せずに終わってしまいました(汗)
つまっちさん、今後ともよろしくお願いします。

5.1.1.[EDP]の記録を残した後w、PFCアタックを。
4譜面でPFCが出せました。
BASICはどんどんときつくなっていきますね~。
ひろぽんさんは先に別の場所に移動されたみたいです。

1時間ほど踏んだあと移動。
途中、父の日であることを思い出して父親に電話。
喜んでくれたみたいです(^^)

≪王子へ≫
蒲田から京浜東北線で王子まで。
15時前に到着。
ここはまいすさんやLworldさんが踏まれるということで会えるかなぁと思ってたんですが。。。
DDRの周りには誰もいなかったり(^^;)。
途中、踏んでいる最中に子供が横切って冷や冷やしました。(^^;)
ここでも5.1.1.[EDP]の記録を残しました(^^;)。

基本的にNONSTOPコースを踏んでました。
1時間ほど踏んで店を出ました。

≪要町へ≫
16時頃、移動開始。
京浜東北線で赤羽へ。
埼京線で池袋へ。
有楽町線で要町へ。

という感じで移動。
ハタ・スポーツセンターに17時ごろ到着。

ここはなんといっても。。。
DDR5th@要町

DDR5thが踏める!

ということでなつかし~。
踏んでみると。。。
全体的にパネルが固い。
1P側の右のパネルが若干あやしい。
と若干難がありましたが、5thが踏めるだけでいうことなしです。
何譜面かAAAにした後、ひたすらDPを。

まぁ、やはり5thといえば。。。
FURUHATA's THEME[MDP]ということで、何回も踏みました(^^;)。
やっぱり、長い滝は最高です。

キャラはほとんどアリスを選択(^^;)。
5th時代のアリスが一番かわいいと思いますです、個人的には。
ALICE(5th)


18時過ぎくらいにねぎさん登場。
ねぎさんがSP、僕がDPと交互に踏んでました。

なぜか2人とも4thPlus時代のManiac譜面ばかり選択。
SPは16分の嵐、DPはひねりの渡りとかなり鬼畜な譜面ばかりでした(^^;)
そんな中、MSPでAAAをとっているねぎさんはさすがでした(^^;)

19時半頃まで踏んで店を出る。

ねぎさんと一緒に歩いて池袋駅まで。
結構近いんですね~。

≪新宿で≫
その後新宿に。
なぜかプレイランドカーニバルへ(←。
E.Uさんが踏んでました。

僕が登場して驚いていたみたいでした。(^^;)

DDRの配置が微妙な位置になっているなぁ。。。
1クレだけ踏む。
ここでも5.1.1.[EDP]の(ry。

今日は1日中踏んで疲れましたが、充実した1日でした。
5thを踏めたのが良かったですね~。
また踏みに行こうっと。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Knock Out Regrets[BSP・BDP]
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3101(+20)

【Enjoy Level】
741(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
928/2,428(+4)[38.22%]
 SP:630/1,380(+2)[45.65%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:261/332(+1)
  DSP:035/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:298/1,048(+2)[28.44%]
  BDP:261/332(+1)
  DDP:035/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[都内プチ遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/13(金)~06/14(土)早朝】
 ボルテックス(東京-六本木)
 
会社帰りにボルテックスへ。
20時前くらいに到着。
すぐに小ばかさんが登場。

小ばかさんとはかなり久しぶりですね~。

しばらくはDDRのPFCアタックを。
その後、ギタフリ・pop'n、IIDX、オトメディウスなど色々とプレイ。
中でも、ギタフリは次回作が6/18に出るので結構プレイ。
スキルも結構伸びました。

その後DDRは色々とプレイ。
NONSTOPコースも結構プレイしました。

で、何とはなしにプレイしたLEADING CYBER[BSP]でなんとPFCが(^^)
LEADING CYBER[BSP]

BDPの方も何とかPFCを出せました。
LEADING CYBER[BDP]


今日は全部で8譜面PFCが出ました。
そのうち、4譜面は前作でAAAを取れなかった譜面です。これは大きいですね。
いつも、これくらい順調にPFCを出せるといいんですけどね~。

5時まで踏んで引き上げ。
Gem.さんと日高屋で一緒に朝ごはんを。

Gem.さんはこの後仮眠を取って出かけるとか。。。
元気だなぁ。。。

土曜は休足する予定です。
日曜はどこか踏みに行こうかなぁなどと思っています。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[BSP・BDP]
INSIDE YOUR HEART[DSP・DDP]
LEADING CYBER[BSP・BDP]
怒れる大きな白い馬[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3081(+29)

【Enjoy Level】
737(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
924/2,428(+8)[38.06%]
 SP:628/1,380(+4)[45.51%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:260/332(+3)
  DSP:034/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:296/1,048(+4)[28.24%]
  BDP:260/332(+3)
  DDP:034/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[今週2回目の徹ゲー]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/10(火)~06/11(水)】
 ボルテックス(東京-六本木)
 タイトーステーション秋葉原(秋葉原)
 東京レジャーランド秋葉原2号店

≪火曜~水曜朝≫
秋葉原に寄った後、六本木へ。
しばらくするとつるやさん登場。
何でも徹ゲーするとか(^^;)。

こっちは色々と踏んだ後、Pink Rose[DSP]のPFCアタックを。。。
これがなかなか終わらなかったり(--;)。

しばらくするとWAKUさん登場。
IIDXをプレイした後、すぐに帰っていきました。

何とかPFCが出た後、DDPの方もチャレンジ。
こっちもPFCが出ました。
この時点で、終電に間に合うか微妙な時間。。。

着替えて乃木坂駅に急ぐ。。。
終電にわずかな差で間に合わず。。。orz

仕方がない、徹ゲーするか~(←

ということで徹ゲー実行。
つるやさんとQMAをプレイしたり、ギタフリをやったり。

5時まで遊んでました。
で、その後電車の中で寝つつ会社にそのまま出勤。

昼休みは爆睡状態でした(^^;)

≪水曜≫
会社帰りに秋葉原へ。
久しぶりにタイトーステーション秋葉原によって見る。
しばらく踏んでいるとじゅんのすけさん登場。
久しぶりですね~。
一緒に踏みました。
その後、こっちは移動。

用事を済ませた後、東京レジャーランド2号店に移動。
ギタフリをプレイしているとまたじゅんのすけさんが。

DDRで誰か他の人と踏んでました。
相手の人のCNを確認。
METさんでした。

踏み終わったのを確認した後、挨拶を。
はじめまして~。

せっかくということなので一緒に踏ませてもらいました。
こちらの要望でBASIC中心の譜面ということで。。。

かなり熱いBUZZでした。
特に1曲目の5.1.1.[BSP]では緊張感がすごかったです。
こっちはPf2(自己新)が出て、「いけたか~」と思って、METさんのスコアをみるとPf1とか。。。
参りました(^^;)。
じゅんのすけさんにも緊張感がばしばし伝わっていたみたいです。
結果はGr数は同じ(3曲でGr1)ものの、Pf数の差で負け。。。
結果は残念でしたが、たまにはこういう緊張感があるBUZZもいいですね。
METさん、また機会があったら一緒に踏みましょう~(^^)ノシ

その後、METさんがダブルをプレイしてたので鑑賞。
。。。
うめぇ(^^;)。
Freeway Shuffle[EDP]でPFCとか、MIDNIGHT SPECIAL[EDP]でGr1とか。。。
Pluto[EDP]のものすごいボックスステップとか。。。
よく見ると、Freeway Shuffle[EDP]がPf4とか(^^;)。
すごすぎて言葉が出ないです。

スコアだけでなく、色々と楽しんで踏んでいる感じがしました。
見ていて楽しい踏み方ですね。
METさん、今後ともよろしくお願いします。

PFCを始め、スコアを狙っていくのもいいですが、他の人と楽しく踏むのも楽しいですね。
DDRの楽しみ方は色々だなぁと改めて感じています。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
MY SUMMER LOVE[BSP・BDP]
Pink Rose[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
5.1.1.[BSP]Pf3→2

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3052(+25)

【Enjoy Level】
732(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
916/2,428(+4)[37.73%]
 SP:624/1,380(+2)[45.22%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:257/332(+1)
  DSP:033/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:292/1,048(+2)[27.86%]
  BDP:257/332(+1)
  DDP:033/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[終電乗り遅れ→徹ゲー(←]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/06/10(火)】[4譜面]
MY SUMMER LOVE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分に注意。
  その他は落ち着いて踏めばOK

MY SUMMER LOVE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと違い8分はないです。
  落ち着いて踏めばOK。

Pink Rose[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/19
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  この前、いきなりラスト1歩Gr1をやらかした後、中々PFCが出なかったです(^^;)
  8分が多く、結構難しいです。
  サビの頭の同時踏み2回のところでGrが多発しました。。。
  8分も裏拍から入るところが多く、ここでもGrが多発。。。
  何とかPFCが出てくれてほっとしています。

Pink Rose[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前半にある8分3連でGrが出やすいので注意ですね。
  8分が終わった後の1歩目で早Grが出ました。落ち着いて踏むことが必要かも。
  サビの頭はDSPと違ってすんなりといきました。なぜ?(^^;)
  後半は8分が少ないのでDSPよりも楽ですね。

【2008/06/13(金)~06/14(土)】[8譜面]
Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン地帯が2箇所あるので注意。
  最初のソフラン地帯の前に渡りながらの4分があるので注意。
  ソフラン後の1~2歩目でGrが多発しました。注意すること。

Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと違い、最初のソフランの箇所にNOTEがないのでかなり楽です。

INSIDE YOUR HEART[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分と4分が中心の譜面。
  最後1箇所止まるので注意。
  停止後1歩目でGrが出やすいので注意すること。

INSIDE YOUR HEART[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。

怒れる大きな白い馬[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン後、加速する地帯は曲に合わせて踏むといい感じです。
  元の速度に戻る箇所で遅Grが出やすいので注意。若干早めに踏むこと。

怒れる大きな白い馬[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。最後はBDPよりもNOTEが多いです。

LEADING CYBER[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の8分縦連2連は空踏みを入れると安定します。
  この譜面の一番難しい箇所は最後の8分の滝ですね。。。
  落ち着いて踏むこと。
  それにしても、これで難易度5とは詐欺ですね~(^^;)

LEADING CYBER[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の8分2連(縦連含む)は空踏みを入れて対処すると良い感じ。
  ただ、左右に振られるのでリズムを崩さないように注意。
  全体的に配置が遠いですが。。。
  中盤~終盤はものすご~く配置が遠いです(^^;)。
  真ん中から足を伸ばした方が安定する感じです。見た目は悪いんですけどね(^^;)

【2008/06/15(日)】[4譜面]
Knock Out Regrets[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定がわずかに遅いのかなぁと思っていたら、ぴったりでした(^^;)。
  曲調が速めでNOTEが多いので注意すること。

Knock Out Regrets[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分に注意。判定はぴったりなので曲に合わせていけばOK。
  最後に長い8分があるので注意すること。

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  リズムはDSPと同じですが、渡りが多いので若干大変です。
  特に最後は右から左へと渡るのでバランスを崩し気味です。。。
  無理に交互に踏まない方が安定しましたね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/06/09~06/15]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/08(日)】
 YOU遊STATION厚木店(神奈川-本厚木)
 チャリオット誉田店(千葉ー誉田)

朝早起きをして、本厚木へ。
朝ごはんを食べた後、7時ちょっと前にYOU遊STATION本厚木へ。
ナイトパックを利用。

入ってみると、結構人がいますね~(^^;)
しかもギタドラをプレイしている。
こうなってしまうとDDRの音がものすごく聞き取りづらくなります。
PFCアタックをやった他は、ギタフリやpop'n、IIDXを中心にプレイ。
特にギタフリはそろそろ次回作が出るので、重点的にプレイ。

そうこうしているうちにSuicaさんが千葉に踏みにいくとの情報を入手。
移動してみるか~(←
11時ごろ移動開始。

本厚木から新宿まで小田急線。
新宿から市川まで総武線各停。
市川から蘇我まで総武線快速。
蘇我から誉田まで内房線。

と着いたら14時くらいでした。

で、携帯で地図を検索して歩いたのですが。。。
いつまでたっても着く気配なし。
引き返してコンビニで道を聞いてみると。。。

「駅を越えてからすぐですよ~」
。。。
反対側にきてしまった~(^^;)

なんだかんだでチャリオット誉田店に着いたのが15時くらいとか(^^;)
CHARIOT誉田店

着くと、Suicaさん、葉月さん、エリスさんがいました。

しばらく踏んだりIIDX,ギタフリをプレイしたり。
17時から2時間フリープレイになったので踏みまくってました。
結局20時ごろまで踏んでしまったり(^^;)。

終わるころにはももがすごい筋肉痛に。
でも、これって誉田市内を1時間位さまよったせいもあるよなぁ。。。(^^;)

帰りはSuicaさんカーで武蔵浦和まで送ってもらいました。

この頃PFCアタックのペースがだんだんと落ちてきました。
まぁ、これまでが順調すぎたということで。(^^;)
1譜面でも多くPFCを出していきたいですね~。
前作でAAAを出せた譜面は是非PFCを取りたいところです。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
ORION.78(AMeuro-MIX)[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
Pluto Relinquish[GSP]Pf6→5

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3027(+27)

【Enjoy Level】
727(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
912/2,428(+2)[37.56%]
 SP:622/1,380(+1)[45.07%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:256/332(+1)
  DSP:032/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:290/1,048(+1)[27.67%]
  BDP:256/332(+1)
  DDP:032/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[朝アタック後、千葉遠征(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/06/08(日)】[2譜面]
ORION.78(AMeuro-MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  最後は変則ですが、123のリズムを刻めばうまくあいますね。

ORION.78(AMeuro-MIX)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/06/02~06/08]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/01(日)】
 キャッツアイ町田[東京-町田]
 中野タイガー[東京-中野]
 Hey[東京-秋葉原]

クリーニングにスーツを出していたので取りに。
開店ダッシュ(AM10時)をしたんですが。。。(^^;)
背広の方がまだできてないとか(^^;)
仕方がないので取りに行くのはまたの機会に。。。

DDRプレイ回数3000回が射程圏内に入ったので達成しようと計画を練ることに(^^;)

町田キャッツアイに。
高津DDR部の面々が集まるとのことで参加することに。
11時ごろ到着~。
りょうさん、やましんさん、Gem.さんと合流。

着くと1台が止まっている。。。
りょうさんの話によるとネットワークエラーが全筐体で出て大変だったとのこと。
さすがキャッツアイクオリティ~(^^;)

PFCアタックをした後は皆で楽しく踏み。
BUZZをしたり、偽ユニゾンをしたりと。。。

Dance Maniaxもプレイしました。
Gem.さんがマラソンモードをプレイしていたので触発されてプレイ。
28曲連続設定とか(^^;)
6曲目であえなく閉店(^^;)

15時ごろ引き上げ。
皆でご飯を食べに行きました。

最初サイゼリアに行ったのですが。。。
ものすごい行列であきらめ(^^;)

キャッツアイにも近いステーキハウスに行きました。
ハンバーグ&ハーフはらみを注文。
おいしかったですね~。。。
店員さんのレスがいまいち悪かったのは気のせいでしょう(^^;)

ここで解散。
Gem.さんと一緒に中野へ向かう。

中野タイガーで1時間弱ほど踏み。
やはり1P側の右パネルの反応がかなり怪しい。。。
なんでもないところで切れるとか。。。
まぁ、かなり古い筐体だから仕方がないかも。

そのあと、Gem.さんと一緒に秋葉原へ~。
レジャラン1号店に久しぶりに寄る。
ゲームはしませんでしたが(^^;)
Gem.さんが充電ボックスに携帯を預けてました。

2人でHeyへ。
後10回ほどで3000回というところまできていたので、ゆっくりとまったりと踏む。
基本的にGem.さんと一緒に踏み。
バトルもやったり(^^;)。

で。。。
100回プレイボーナスが入りました。。。

プレイ回数3000回に到達しました~(^^;)

前作よりはペースは遅いですね~、これでも。
でも大台にのってしまいました(^^;)。

3000回プレイ時の選曲TOP20を集計してみる。。。

5.1.1.が2位浮上しているのが目立ちますね~。
ほとんどEDPでのプレイですが(^^;)

今作も4000回は超えそうですが。。。
プレイ回数1位にはならなそうですね~
自分よりもペースが速い人が何人かいるみたいですし(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
男々道[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
5.1.1.[BSP]Pf9→3
AA[BSP]Pf20→14

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3000(+20)

【Enjoy Level】
721(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
910/2,428(+2)[37.48%]
 SP:621/1,380(+1)[45.00%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:255/332(+1)
  DSP:032/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:289/1,048(+1)[27.57%]
  BDP:255/332(+1)
  DDP:032/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[プレイ回数3000回を目指して(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
プレイ回数が3000回を超えました(^^;)
3000回プレイ時の選曲TOP20を書いてみます。

【選曲TOP20】
集計日:2008/06/01(日)
プレイ回数:3000回時
 ※数値はそれぞれの回数
  SP(GSP-BSP-DSP-ESP-CSP)
  DP(BSP-DSP-ESP-CSP)

 ※数値がオレンジ色のものはPFC達成譜面

1. SUNKiSS DROP
 プレイ回数:430回
  SP:325回(123-142-34-26-×)
  DP:105回(21-29-55-×)
2. 5.1.1.
 プレイ回数:333回
  SP:42回(23-5-4-10-×)
  DP:291回(11-8-272-×)
3. TRIP MACHINE Phoenix
 プレイ回数:304回
  SP:194回(60-122-12-0-0)
  DP:110回(103-7-0-0)
4, Pluto Relinquish
 プレイ回数:292回
  SP:163回(45-77-37-1-3)
  DP:129回(92-35-1-1)
4. stealth
 プレイ回数:292回
  SP:187回(114-41-13-19-×)
  DP:105回(25-4-76-×)
6. PARANOiA~HADES~
 プレイ回数:229回
  SP:166回(57-91-4-5-1)
  DP:63回(49-5-5-4)
7. CaptivAte~誓い~
 プレイ回数:205回
  SP:190回(127-46-15-2-×)
  DP:15回(3-12-0-×)
8. Pluto
 プレイ回数:199回
  SP:165回(100-46-15-3-1)
  DP:34回(26-4-4-0)
9. TwinBee-Generation X-
 プレイ回数:198回
  SP:196回(153-38-4-1-×)
  DP:2回(2-0-0-×)
10. MAX 300 (Super-Max-Me Mix)
 プレイ回数:157回
  SP:143回(19-122-2-0-0)
  DP:14回(5-2-5-2)
10. Unreal
 プレイ回数:157回
  SP:127回(76-44-7-0-×)
  DP:30回(24-5-1-×)
[SN2選曲TOP20(3000回プレイ時)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/31(土)】
 アミューズメント フタバ[東京-江古田]
 ボルテックス[東京-六本木]

雨が降っていましたが。。。
ちょっと遠出をしてみる。

まずは川越へ。
DDRに関しては、SuperNovaがありましたがSuperNova2はなし。
IIDXを何度かやった後、すぐに移動。

西武線で田無に行こうかと思ったのですが、予定を変更して江古田へ。
アミューズメント フタバへ。
駅から近!(^^;)

何回か踏んだ後、練馬経由で六本木へ。
ボルテックスに移動。

体調しだいでは徹ゲーしようかなぁと。。。

色々とプレイするもやはりBASICでのPFC狙いがどんどんと厳しくなってます。
まぁABSOLUTE[BSP・BDP]がすんなりPFC出せたのは収穫でしたかね~(^^)

NONSTOPコースをプレイするほかは、QMA、ギタフリ、IIDX、pop'nも並行してプレイ。

で、何とはなしにプレイしてみたBRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BSP]で。。。
BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BSP]

PFCが出た~(^^)
前作ではGr1で放置していた譜面です。
最後の縦連がネックでしたが、べた踏みでなんとか切り抜けました。

BDPもアタック。
BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BDP]

11回目で何とかPFC達成。

これがPFCでなかったら徹ゲーするつもりでしたが。。。
逆に、きりがいいということで徹ゲーはしないことに(^^;)

他にもPluto[BDP]がAA゜になったし(^^)

成果は多かったかなぁと。

日曜は高津DDR部の面々と町田キャッツアイで踏む予定です。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
ABSOLUTE[BSP・BDP]
BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BSP・BDP]
DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[DSP・DDP]
STARS★★★(2nd NAOKI's style)[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2980(+35)

【Enjoy Level】
717(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
908/2,428(+8)[37.40%]
 SP:620/1,380(+4)[44.93%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:254/332(+3)
  DSP:032/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:288/1,048(+4)[27.48%]
  BDP:254/332(+3)
  DDP:032/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[また色々と回ってみました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




