DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/27(火)~05/28(水)】
 ボルテックス(東京-六本木)

また夜通し踏みたくなり徹ゲー決行(^^;)。
PFCアタックを中心に。
なかなかBASIC譜面でPFC出せそうなのがなくなってきましたが。。。
何とか8譜面で達成。
これで。。。

PFC総譜面数が900に到達しました~\(^o^)/

これからさらにどんどんと難しくなってきますね~。
DIFFICULT譜面もどんどんとPFC出さないとかなり厳しそうです。

その後はギタフリ、pop'n、IIDX、QMAをやりつつDDRを。
疲れたらバトルもやってました。

結局朝まで踏み。
5時半~9時半まで山手線でひたすら爆睡。

かなり疲れたので水曜は休足します(^^;)

【2008/05/29(木)】
 Hey(東京-秋葉原)

徹ゲーの疲れが2日後くらいに出てくるとか。。。(^^;)
仕事は結構へろへろでした(←

やはり平日の徹ゲーはやめよう。。。(^^;)

PFCアタックはせず、ノンストップコースを中心に踏み。
5クレ踏んで引き上げ。
その後、ピアノを練習しに行きました。

もう少しでプレイ回数が3000回なんですが。。。
今月中に到達するかは微妙な状況。。。

まぁ、来週には確実に3000回いくでしょうね(^^;)。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
DIVE(more deep & deeper style)[DSP・DDP]
Hunting for you[BSP・BDP]
Keep On Liftin'[DSP・DDP]
SEDUCTION(Vocal Remix)[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2945(+37)

【Enjoy Level】
710(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
900/2,428(+8)[37.07%]
 SP:616/1,380(+4)[44.64%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:251/332(+2)
  DSP:031/332(+2)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:284/1,048(+4)[27.01%]
  BDP:251/332(+2)
  DDP:031/332(+2)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[ひとつの区切り]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/26(月)】
 中野タイガー(東京-中野)
 SPOT21(東京-新宿)

会社帰りに中野に。
中野タイガーに20時ごろ到着。
昔踏んだことがある場所でした。

早速踏んでみる。
なかなかいい感じですかね。
PFCアタックをする。
前作でつぶれなかったHealing VisionのBASIC譜面を。
BDP・BSPとPFCが出せました。(^^)
Healing Vision[BDP]

Healing Vision[BSP]

結構すんなりと出ましたね。
低速に強くなったのがよかったのかもしれません。
前作ではそれぞれ1回踏んだだけで放置してました(^^;)。

しばらく踏んでいると、ものすごくうまい人が。
EXPERT譜面でPFCを出したり、PARANOIA Survivor[ESP]をバーなしでAA出したり。。。
よく見ると革靴だし(^^;)。

名前を確認。Mitsさんでした。
話は色々と聞いてましたが、うまいですね。

交代して踏み。
5.1.1.[EDP]を3連続で踏んでみる。
途中、1箇所切れたところがありました。
たまに切れるのかなぁ。。。

終わったところで、Mitsさんが拍手をしてくれました。
話も少ししました。
今回は一緒に踏めなかったですが、今度ぜひ一緒に踏みたいですね。
Mitsさん、これからもよろしくです~(^^)ノシ

新宿に寄ってSPOT21に行く。
NONSTOPコースを1回だけ踏む。

なんだかんだで23時過ぎに。
うーん、結局遅くなってしまった(^^;)。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Healing Vision[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2908(+6)

【Enjoy Level】
702(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
892/2,428(+2)[36.74%]
 SP:612/1,380(+1)[44.35%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:249/332(+1)
  DSP:029/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:280/1,048(+1)[26.72%]
  BDP:249/332(+1)
  DDP:029/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[久しぶりに中野で踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/05/26(月)】[2譜面]
Healing Vision[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初の低速地帯は落ち着いてあわせること。
  高速地帯は渡りが多めでちょっときついです。落ち着いて踏むこと。

  中盤のソフラン地帯は変則ですが、音にあわせるとうまくあいます。

  速度が変わる直前では音にあわせて空踏みをするとあわせやすいです。
  最後のソフランは1拍あけてから踏むのに注意すること。

Healing Vision[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  最後の低速地帯で、BDPより1拍多いので注意すること。
  見事にひっかかりました(^^;)

【2008/05/27(火)~05/28(水)】[8譜面]
SEDUCTION(Vocal Remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意。BPMが早い上にNOTE数が多いので注意すること。
  わたりもきつめなので注意。

SEDUCTION(Vocal Remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤BDPでFAだったところにNOTEが配置されているので注意。
  中盤100NOTE位4分が続くのでぶれないように注意すること。

DIVE(more deep & deeper style)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分に注意すること。
  縦連と裏拍でGrが出やすいので注意。

DIVE(more deep & deeper style)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  1回目でGr1が出たんですが。。。結局回数がかかるとか(^^;)
  裏拍の箇所が踏みにくかったですね。

Hunting for you[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

Hunting for you[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

Keep On Liftin'[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  遅Grになりやすいので注意。8分の空踏みを入れたままのほうが安定しますね。

Keep On Liftin'[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ

【2008/05/31(土)】[8譜面]
STARS★★★(2nd NAOKI's style)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分と渡りに注意。
  途中の縦連のところでGrがかなり出ました。
  音を聴いて落ち着いて踏むこと。

STARS★★★(2nd NAOKI's style)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤と最後の8分のリズムがBDPと若干違うので注意。
  それ以外はBDPと基本的に同じ。

ABSOLUTE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後の減速地帯に注意。
  ラスト3歩目は早Grが出やすいです。。。
  ラスト1歩はやはり判定が分からないですね。。。(^^;)

ABSOLUTE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと違い、2拍目から踏ませるパターンが多い。
  ラストの減速はやはりタイミングがいまいち分かってませんね~(^^;)

DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分と縦連を途中に含むNOTE構成です。
  FAもあるので注意。
  FAに8分が混ざっているところが踏みにくいです。最初素でコンボをきりました(^^;)。

DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違い、4分だけです。
  後半にあるFAのところが若干見にくい感じがします。

BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に8分と4分で構成されているんですが。。。
  序盤の変則が曲とあっていないので注意。
  最後の縦連地帯はべた踏みにしたら何とか全部光ってくれました。。。
  前作からこの地帯でGr連発して泣かされた箇所でした(^^;)。
  やっとPFCが出せて本当によかった。。。

BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤ですが、BSPよりさらに訳が分からない配置になっています(^^;)。
  音には全然合っていないので注意。
  2拍めから入る箇所が多い気がしますね。
  最後はBSPと違って縦連ではありませんが、いやらしい配置なので注意。
  一応、見た目どおり右足始動で交互に踏めます。最後足を後ろに回すことになりますが。。。
  Grが多発しやすいので注意。

【2008/06/01(日)】[2譜面]
男々道[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  後半の変則地帯に注意。
  BDPは音どおり踏んで対処しました。
  今回ははまってくれましたが、ちょっと不安定ですね。

男々道[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  やはり変則地帯に注意。
  BSPでは空踏みを入れて8分3連にして対処しました。
  こっちの方が安定する感じですね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/05/26~06/01]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/25(日)】
 ZIPPY(埼玉-越谷)
 マリオファクトリー(埼玉-浦和美園)
 カーニバル(東京-後楽園)
 高津ROUND1(神奈川-高津)

昼から出かける。
まずはZIPPYへいってみる。
小田急線→千代田線で霞ヶ関へ。
霞ヶ関から日比谷線直通東武伊勢崎線で新越谷へ。

駅に到着。
駅の近くらしいのですがなかなか見つからず(^^;)。
結構探して目立たないところに連絡通路があるのを発見。(^^;)
PFCアタックをした他、数クレだけプレイ。
つるやさんの名前も少し見かけました(^^;)。
あっ、5.1.1.[EDP]の筐体記録は更新しました(^^;)。

昼を食べた後、武蔵野線で東川口へ。
そのまま後楽園にいこうかと思ったのですが、ちょっと予定を変更して浦和美園へ。
浦和美園駅

イオン浦和美園店へ。
広いなぁ。。。
マリオファクトリーに寄る。
マリオファクトリー

1クレ200円JOINTなしでしたが、ダブルプレイを1クレだけ。
ここでも5.1.1.[EDP]の筐体記録を更新しました(^^;)。

そのまま浦和美園から埼玉高速鉄道→南北線で後楽園へ。
東京ドームに到着~
東京ドーム前~


しばらく歩いてカーニバルへ。
カーニバル到着


中に入ると3種類のDDR筐体が。
3種類のDDRが

 SuperNova2
 SuperNova
 4thPlus SOLO

4thPlus SOLOとか6パネルは懐かしいですね。
4thPlus SOLO

SKY HIGHとか本当に懐かしいです。
SKY HIGHとか懐かしい~


Para Para Paradice 1stPlusとかあるし
Para Para Paradice 1stPlusまで!


しばらく踏んでいるとねぎさんが到着。
MY FIRE[4P-MANIAC]とか凶悪譜面を踏んでました(^^;)
難しいよなぁ。。。

結局20時くらいまで踏んでしまったり(^^;)。

この後、さらに高津ROUND1に寄りました。
本当は中野タイガーに寄ってからいきたかったのですが、時間がなかったので。

後楽園→御茶ノ水まで地下鉄
御茶ノ水→新宿→渋谷へ。
渋谷から東急田園都市線へ。
間違えて東急東横線に入ってしまったのは内緒(^^;)。

渋谷→高津へ。
ROUND1到着~
高津ROUND1


ROUND1についたところでちょうどKIDさんに会う。
DDRのところにはすでにりょうさんが。

ENJOY Lv.が699だったので、ここで700にしようとがんばる。
で、700直前になっていよいよ、レベルアップの時が来ました。

Lv.700の瞬間を撮ろうと思ったのですが。。。
Lv.700を一気に通り過ぎて701へ。。。(^^;)
ENJOY LV. 700突破~

KIDさん、りょうさんと一緒に苦笑いしてました(^^;)

まぁ、これで。。。
ENJOY LV.が700を突破しました~
真・廃神の領域にまた近づいたかも~。

その後は3人で踏んだり、偽ユニゾン(DPを2人でプレイ)したり。
収穫としては。。。
Pluto[BSP]がGr1桁にのりました。(^^)
Pluto[BSP]Gr1桁


23時過ぎまで踏む。

帰りは
東急東横線で高津→溝の口へ。
南武線で武蔵溝ノ口→登戸
小田急線で登戸→狛江へと。

思ったよりも近いですね。
また今度寄ってみよう。。。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
大見解[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
B4U[DSP]
SOUL CRASH[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
2902(+12)

【Enjoy Level】
701(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
890/2,428(+2)[36.66%]
 SP:611/1,380(+1)[44.28%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:248/332(+1)
  DSP:029/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:279/1,048(+1)[26.62%]
  BDP:248/332(+1)
  DDP:029/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[色々とプチ遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/23(金)~05/24(土)】
 ボルテックス(東京-六本木)

仕事帰りにボルテックスに。
短パンとTシャツを着込んでいきました(^^;)。
ロッカーにスーツをしまって1Fへ。
完全に徹ゲー体制(←。

WAKUさんがいました。
IIDXやDDRを数回プレイして帰ってました。
IIDXDP3段合格おめでとうございます(^^)

PFCアタックを。
BASICで簡単にPFCを出せる譜面が減ってきました(^^;)。
BASICのPFCをやりつつ、激しい曲も踏むようにする。
スコアはなかなか出ませんが、激しい曲も踏まないと体力が落ちますからね~。

1時前位にTHE SHINING POLARIS[BDP]のアタックを開始したのですが。。。
全然PFCが出る気配なし(^^;)。
Gr1が出るのに15回以上かかるとか。。。
しばらく踏んでいるとヒロミさんが。

結局1時間ほど格闘してやっとのことPFCがでました。
THE SHINING POLARIS[BDP]

回数は何回やったのかなぁ。。。
35回。。。
以前1回だけ踏んでいたので今日34回踏んだことになります。。。
疲れた~。。。

もっとも、前作でアタックしたときも通算で25回とかかっているのでやはりあわせづらい譜面なんですね(^^;)。

今日は他にDIFFICULT譜面で3譜面PFCが出たのが収穫でした。
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[DSP]

 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[DDP]

 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DDP]


DIFFICULT譜面で取れると本当にうれしいです。

他にギタフリをやったりpop'nをやったりと。。。
結局朝5時まで踏んでしまったり(いつものパターンw

ヒロミさんと日比谷線→千代田線→小田急線のルートで経堂まで一緒に。
途中色々と話をしながら帰りました。

家に帰った後、爆睡。
起きたら15時くらいとか(^^;)。
まぁ、ひどいときは17~18時位まで寝てたりするからなぁ。。。(←

今日はこれから実家に変える予定です。
明日は踏めたら踏みに行きたいですね。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BABY BABY GIMME YOUR LOVE[BSP・BDP]
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[DSP・DDP]
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DDP]
Monkey Punk[BSP・BDP]
Share My Love[BSP・BDP]
THE SHINING POLARIS[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
5.1.1.[EDP]Pf16→15

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2890(+44)

【Enjoy Level】
698(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
888/2,428(+11)[36.57%]
 SP:610/1,380(+5)[44.20%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:247/332(+4)
  DSP:029/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:278/1,048(+6)[26.53%]
  BDP:247/332(+4)
  DDP:029/332(+2)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[THE SHINING POLARIS]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/21(水)】
 ボルテックス(東京-六本木)

会社帰りにボルテックスに。
珍しく音ゲーの周りに人がたくさんいる。。。
しかも結構ヒートアップしている。。。

静かになるのを待って、PFCアタックを。。。
疲れがたまっているからか、なかなか調子が出ません(^^;)。

BASICで残っている譜面でPFCを出しやすいものが少なくなってきていることもあるかも~。
疲れがたまっていたので連続プレイは避ける。
途中ギタフリやポップンやIIDXをプレイ。

DDRはDIFFICULTレベルだったら8分がかなり安定してきましたね。
難しいBASIC譜面よりもPFCを狙いやすいかもしれません。
DIFFICULT譜面でPFCをできるだけとりたいところです。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
CELEBRATE NITE[BSP・BDP]
WHAT A WONDERFUL WORLD[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2846(+8)

【Enjoy Level】
690(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
877/2,428(+4)[36.12%]
 SP:605/1,380(+2)[43.84%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:243/332(+1)
  DSP:028/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:272/1,048(+2)[25.95%]
  BDP:243/332(+1)
  DDP:027/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
※DSPで1つAAAのものをPFCで登録していたため、数を修正
[BASICのPFCアタック、難しくなってきましたね~(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/05/21(水)】[4譜面]
CELEBRATE NITE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いです。
  さらに、配置がやたら遠く、かなり大変です。
  バランスを崩さないよう注意すること。

CELEBRATE NITE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みに注意すること。
  渡りがない分、BDPより楽。

WHAT A WONDERFUL WORLD[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分を中心に8分3連がつなぎで出てきます。
  最初の8分の後の4分で早Grが結構出ました。
  8分の後の4分はちょっとため気味で踏むとぴったり合いましたね。
  最後は4分だけですが油断しないように。

WHAT A WONDERFUL WORLD[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  リズムはDSPと同じ。
  8分3連で踏みにくい箇所が何箇所かあるので注意。足を踏みかえるか迷うところですが、今回は踏み変えないでうまくいきました。
  最後の4分地帯は左右に結構振られるので注意すること。

【2008/05/23(金)~05/24(土)】[11譜面]
Share My Love[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。
  途中変則があるので注意すること。

Share My Love[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Monkey Punk[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAと渡りに注意。
  最後変則なので注意すること。

Monkey Punk[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FA・同時踏みに注意。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分が多いので注意すること。
  4分は判定に注意しつつ踏むこと。4分でも結構Grが出やすいので注意。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違って4分のみ。
  ただ渡りが多く配置が遠い箇所があるので注意すること。

BABY BABY GIMME YOUR LOVE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること

BABY BABY GIMME YOUR LOVE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること

THE SHINING POLARIS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  34/35
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  とにかく判定が遅いので注意。
  ドラムなど音合わせの基準となる音がならない部分が長く、Grを量産しがちです。
  渡りも多いので注意ですね。
  全体的に早Grが出てしまうのでためて踏むようにすること。

THE SHINING POLARIS[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  BDPに比べNOTEがすかすかです(^^;)。
  判定さえ気をつければOK。

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  3箇所ある変則地帯に注意。
  裏拍のところは空踏みをいれない方が後スムースに行きますね。
  8分2連×2は間に空踏みを入れるとうまくつながります。

【2008/05/26(日)】[2譜面]
大見解[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中で速くなるので注意。
  体感速度的に速くなると判定も早く感じるので注意。
  速くなる直前と直後でうまく切り替えられなくてGrが多発しました(^^;)。
  速くなってからは渡りが結構きついので落ち着いて踏むこと。

大見解[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPよりもNOTE数が少ないので楽ですね。
  速度の変わり目にはやはり注意。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/05/19~05/25]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/18(日)】
 両国ASKA[東京-六本木]
 ボルテックス[東京-六本木]

まいすさんたちと踏む日ですが。。。

両国ASKAに開店アタック(10時)をかけに(^^;)。
前日画像を撮れなかったMY FIRE[SP-BASIC]で再度SSSランクに挑戦です。

店について、
MY FIRE[SP-BASIC]

DDRにクレジット投入→2ndMIXモードに切り替え→キャラ選択→HARD選択→MY FIRE[SP-BASIC]選択→踏み→Gr(^^;)→捨てゲー
(略)→MY FIRE[SP-BASIC]選択→踏み→Gr(^^;)→捨てゲー
(略)→踏み→Gr(^^;)→捨てゲー
(略)→Gr(^^;)→捨てゲー
。。。
12回目。。。
MY FIRE[SP-BASIC]SSSランク達成

SSSランク出た~\(^o^)/

ふ~、疲れた~。
3rdMIXでは同じ曲を2回以上選択することができないため、続けて踏むには捨てゲーするしかありません(:o;)
ちなみに画像がぶれて今回も危うく撮り損ねるところでした。ぎりぎり間に合いました(^^;)。
これで一安心。

そのまま大江戸線で六本木へ。
ネカフェでmixiを更新した後、ボルテックスに。
12時ごろ到着。

六本木駅で13時に待ち合わせだったので、PFCアタックをする。
踏んでいると、IIDXに人が。。。
何かものすごくうまいなぁ。。。(@o@)

13時ちょっと前に六本木駅の4a出口へ。
しばらくしてまいすさんと真田さんと無事合流。
まいすさんのもう1人の知り合いのSOKOさんは単独でボルテに向かうとのこと。
まいすさん、真田さんお久しぶりです~。
代々木のタイトーステーションで踏んで以来ですかね~。

3人でボルテックスに向かう。
SOKOさんはもう来ていました。
というか、さっきのIIDXのうまい人でした(^^;)。
SOKOさん初めまして~。

その後は各自自由にIIDXをやったりDDRをやったり。
まいすさんは最初おとなしい曲をプレイしていたのでプレイスタイルが変わったのかなぁと思ったらやはり発狂譜面を踏んでました。。。さすがだ。。。(^^;)

真田さんはIIDXメインにプレイをしていましたね~。
相変わらずDPうまいなぁ。。。
というか県別(東京都)トップすげー(^^;)。

SOKOさんはIIDXをやったりDDRをプレイしたりと。
DDRはIIDXほどプレイはしていないみたいです。

こっちはDDRをしたりギタフリ・ポップンをプレイ。
まいすさんとも1回だけ踏みました。
BUZZではなく、自由に踏む感じで。

しばらく踏んでから六本木駅のウェンディーズにお昼ご飯を。
真田さんはご飯を食べてきたということでアイスとコーヒーを。
他は普通にお昼ご飯。
色々と話ができて楽しかったです。

14時過ぎくらいにまたボルテへ。
DDRをプレイしたりIIDXをプレイしたりとあっという間に夜に(^^;)。

19時ごろボルテを出る。
3人と一緒に幸楽苑へ。

色々と話をする。
楽しかったなぁ。。。

週末に一緒に踏めたら踏みましょうということに。

六本木駅で別れる。
SOKOさんは日比谷線。
まいすさんと真田さんは麻布十番ということで逆方向。

帰ったらかなり疲れが来ました。。。
木曜からほぼ踏みっぱなしだったしなぁ。。。(^^;)

月火は休足ですね。。。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
cachaca[BSP・BDP]
CRASH![BSP・BDP]
RED ZONE[BSP・BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2838(+22)

【Enjoy Level】
689(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
874/2,428(+6)[36.00%]
 SP:604/1,380(+3)[43.77%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:242/332(+3)
  DSP:028/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:270/1,048(+3)[25.76%]
  BDP:242/332(+3)
  DDP:026/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[ひさびさにまいすさんと踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/17(土)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店(東京-秋葉原)
 両国ASKA(東京-両国)

≪朝≫
オフ会の日~。。。
朝5時半くらいに目が覚めるとか(^^;)。
早すぎ~。
2度寝すると寝坊しそうだったので、早めに出発することに。

≪秋葉原≫
7時ごろ出発。8時には秋葉原に到着(早!
ちなみに集合時間は9時半(^^;)。
当然のことながら誰もいないので、しばらく喫茶店で時間をつぶす。

しばらくするとBOSSさんと葉月さんが登場。
葉月さんと一緒にマックでコーヒーを。

9時半を過ぎるころには人がかなり集合してきました。
9時45分位には20人以上集まったので自己紹介開始。
いろいろと個性的な人が多いですね~。

その後、チーム戦のチーム分けを。
僕はねぎさんと同じチームになりました。

まだ来ていない人もいましたが、レジャラン2号店に皆で移動。
まるで民族大移動のようでした(^^;)

≪オフ会前半≫
最初にチーム戦をしました。
詳細はこちら
他に踏んでいる人もいたり、チームが多かったりで結局半分くらい終わったところでお昼に。
時間も時間だったのでお昼にしようということで皆でお昼の会場に移動。

≪お昼≫
場所は北海道でした。
昔LAOXだったところですね~。
半分貸しきり状態で、悠々と座れました。
一緒の席だった人といろいろと話をしました。
楽しかったなぁ。。。
システム開発者の人もいて、その手の話でも盛り上がりました。
何かネタ的な話になると別テーブルのねぎさんがいろいろとやっていたのも印象的でしたね~(^^;)

≪オフ会後半≫
チーム戦の続きをやろうかという話も出たのですが、人がもうかなり来ていたので結局中止に。
後は順番を待って適当に踏むといった感じでした。

結局踏めたのは3回くらいだったかなぁ。。。
5.1.1.[EDP]のネタプレイをしました。1回Gr1が出てくれたのでよかったかなぁ。。。

葉月さんとギタドラでセッションプレイもしました。
Depend On Me(Long Ver.)をプレイ。
セッションもたまには楽しいですね~。

後、盛り上がっていたのは。。。
Suicaさんが持ってきた猫耳と猫の手でした。
最終的に葉月さんがつけていたような。。。しかも似合ってました(^^;)。

≪全体オフ会終了後≫
16時ごろ、両国の3rdを踏みにいかないかというお誘いが。
折角なので一緒に行くことに。
面子は、A-KIさん、E.Uさん、皐月さん、だだれ狂さん、まふさん、もっちーさんでした。

両国ASKAに着くと、皆懐かしがって写メールを撮ってました(^^;)。
しばらく踏んでいるとAkiraさんが登場。

色々と踏みましたね~。
ユニゾンをプレイしたり。NONSTOPのRANKING3コースで悶絶したり。。。

BOOM BOOM DOLLAR (K.O.G G3 MIX)[DP-SSR]を踏んだのですが、自分・まふさん・A-KIさんと皆同じところでつっかかったり(^^;)。
動画を撮って3人で研究しました。
シミュレートが終わっていざ再挑戦。
まふさんが見事うまく踏みました。。。
にしても難しい配置だなぁ。。。(^^;)。

で最後、なんとなく選んだMY FIRE[SP-BASIC]で。。。
SSSランクが出ました!!!。
が。。。

デジカメの操作が間に合わず、画像を撮れなかったり(^^;)。
もう一度踏んだもののSSSランクは出ず。。。

く、悔しくなんかないんだからね。o(>_<)o
。。。
いや、ものすごく悔しかったです(^^;)。

とりあえずこれは夢だったんだと思い込むことに(^^;)。
というのは冗談で次の日またアタックしようと心に誓うのでした。

結局20時くらいまで踏みました。
夕食のお誘いがあったのですが、次の日も用事があったのと疲れていたのとで断りました。
どうもすみません。。。m(_ _)m

中央線・小田急線と爆睡(^^;)。

かえって疲れが出たのですぐ寝落ち(^^;)。

日曜は両国ASKAに開店アタックをかけて、MY FIRE[SP-BASIC]のSSSランクに再挑戦します。
その後、ボルテックスでまいすさんと彼の友人たちと一緒に踏む予定です。

結構疲れてます。無理しないようにはしたいと思います(^^;)。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/05/17(土)】
 東京レジャーランド秋葉原2号店(東京-秋葉原)

≪チーム≫
※一番上の人が大将です。順番は大将が選んだ順番です。
Aチーム
 ねぎさん
 ARJUNA
 かうこさん

Bチーム
 Suicaさん
 B4YOさん
 葉月さん
 Tobariさん

Cチーム
 つるやさん
 岩崎(KOITSU)さん
 愛さん
 だだれ狂さん

Dチーム
 BOSSさん
 Tはしさん
 まふさん
 DJぴかそさん

Eチーム
 JO-JOEさん
 ニンジャ スラッシュさん
 もっちーさん

Fチーム
 E.Uさん
 A-KIさん
 皐月さん

≪チーム戦ルール≫
1. NONSTOPコース(RANDOM)を使った総当りリーグ戦。スコアを争い高い方が勝ち。
 途中で落ちた場合は総合RESULTでのスコアが高い方が勝ち。
2. NORMALかDIFFICULTは対戦チームで話し合って決める。
3. オプションは基本的に何を付けても良い。
  ただし、CUT ON、FREEZE OFF、JUMP OFFは譜面が変わるので不可。
4. 3人チームのところは2曲踏む人が出てくるが、大将以外のひとにすること。

≪対戦概要≫
Fチーム(1P) VS Cチーム(2P)
 1. [BAS]Midnight Special
   A-KIさん VS 愛さん
 2. [BAS]MOON
   皐月さん VS だだれ狂さん
 3. [DIF]Silent Hill
   A-KIさん VS 岩崎(KOITSU)さん
 4. [DIF]この子の七つのお祝いに
   E.Uさん VS つるやさん

 ○ Fチーム 901,672
 × Cチーム 893,137

 メモ:
  いきなり[DIF]この子の七つのお祝いにが出たときは、「おお~」という声が(^^;)

Aチーム(1P) VS Cチーム(2P)
 1. [BAS]Knock Out Regrets
   ARJUNA VS だだれ狂さん
 2. [BAS]AFTER THE GAME OF LOVE
   かうこさん VS 愛さん
 3. [DIF]Trust -DanceDanceRevolution mix-
   ARJUNA VS つるやさん
 4. [DIF]DYNAMITE RAVE -super euro version-
   ねぎさん VS KOITSUさん

 ○ Aチーム 929,239
 × Cチーム 892,549

 メモ:
  まぁ無難な選曲でした。
  つるやさんがUFOキャッチャーでげっとしたグランラガンのロボットをかかえながら踊ってましたが(^^;)

Bチーム(1P) VS Eチーム(2P)
 1. [DIF]LUV TO ME(AMD MIX)
   葉月さん VS ニンジャ スラッシュさん
 2. [DIF]LEADING CYBER
   B4YOさん VS もっちーさん
 3. [EXP]GRADIUSIC CYBER(AMD G5 MIX)
   Suicaさん VS JO-JOEさん
 4. [EXP]BROKEN MY HEART
   Tobariさん VS Tはしさん

 ○ Bチーム 851,463
 × Eチーム 841,252

 メモ:
  いきなりサイバー系の曲が続くとか、筐体KY過ぎ(^^;)

Fチーム(1P) VS Aチーム(2P)
 1. [DIF]Across the nightmare
   A-KIさん VS ARJUNA
 2. [DIF]V(for EXTREME)
   皐月さん VS かうこさん
 3. [EXP]この子の七つのお祝いに
   E.Uさん VS ねぎさん
 4. [EXP]PARANOiA-Respect-
   A-KIさん VS ARJUNA

 ○ Fチーム 696,954(途中落ち)
 × Aチーム 582,135(途中落ち)

 メモ:
  「ちょwwwおま」という選曲でした。。。
  3曲目でたまらず両チームとも大将を。その時点ではAチームリードでしたが。。。
  最後[EXP]PARANOiA-Respect-とか(←。
  A-KIさん初見といいつつかなりつなげてスコアを逆転!!
  さすが女神様ですね~(^^;)

Bチーム(1P) VS Cチーム(2P)
 1. [DIF]FIRE
   葉月さん VS だだれ狂さん
 2. [DIF]TwinBee-Generation X-
   Suicaさん VS 愛さん
 3. [EXP]un deux trios
   B4YOさん VS 岩崎(KOITSU)さん
 4. [EXP]KISS ME ALL NIGHT LONG
   Tobariさん VS つるやさん

 ○ Bチーム 899,202
 × Cチーム 879,521

 メモ:
  最初いきなり[DIF]FIREがきてどうか~と思いましたが、その後は無難な選曲でしたね。。。

Dチーム(1P) VS Eチーム(2P)
 1. [DIF]BRILLIANT 2U
   DJぴかそさん VS ニンジャ スラッシュさん
 2. [DIF]Trust -DanceDanceRevolution mix-
   まふさん VS もっちーさん
 3. [EXP]murmur twins
   Tはしさん VS ニンジャ スラッシュさん
 4. [EXP]CaptivAte~誓い~
   BOSSさん VS JO-JOEさん

 ○ Dチーム 890,417
 × Eチーム 889,484

 メモ:
  最後まで一進一退の攻防に。
  最後は僅差でBチームが勝ちました。
  こういうことがあるからチーム戦は面白いですね~。

Dチーム(1P) VS Bチーム(2P)
 1. [BAS]PARANOIA ETERNAL
   まふさん VS Suicaさん
 2. [BAS]true...(Trance Sunrise Mix)
   DJぴかそさん VS 葉月さん
 3. [DIF]カゲロウ
   Tはしさん VS B4YOさん
 4. [DIF]Vem brincar
   BOSSさん VS Tobariさん

 ○ Bチーム 933,739
 × Dチーム 926,977

 メモ:
  難易度がNORMALに。
  いきなり[BAS]PARANOIA ETERNALとかまた筐体がKYな選曲を(^^;)。
  その他はまぁ無難な選曲かなぁと。

。。。
ここで時間切れ

≪まとめ≫
 今回は人がかなり多く最後までリーグ戦を行えなかったのが残念でした。
 ただオフ会のメンバー通しかなりの交流が図れたように思います。
 全体的に盛り上がりましたしね~。
[チーム戦[関東オフ会@秋葉原]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/05/15(木)~05/16(金)早朝≫
 ボルテックス(東京-六本木)

何だか無性に踏みに行きたくなり、ピアノを練習した後、家に帰らずボルテに直行(←。

今日は難しめのBASIC譜面、前作でAAAを出せなかった譜面に積極的に挑戦しました。
DIFFICULT譜面はかなり判定が合うようになってきたので、練習がてら挑戦ということでもあります。

BASICで一番苦戦したのが。。。
.59[BSP]

.59[BSP]ですね~。
最後減速する上に、判定が若干あわせづらい。
さらに8分が出てきます。
そこらのDIFFICULT譜面よりも癖がありますね。。。(^^;)

前作でAAAを出せなかった譜面でPFCが出せたのが。。。
HIGHER[DSP・DDP]
HIGHER[DSP]

HIGHER[DDP]

Happy Wedding[DSP・DDP]
Happy Wedding[DSP]

Happy Wedding[DDP]

CURUS[DDP]
CURUS[DDP]


HIGHER[DDP]はこの中でもかなり難しかったですね。
渡りと8分3連で構成されているのでバランスを取るのが大変でした。
でも4分のリズムを意識したら安定しました。

DIFFICULT譜面は前作で2倍速をかけていたときよりもうまく踏めています。
8分譜面は慣れれば等速の方が先が見通せてステップが安定しますね。

4時ごろまで踏んだ後、ネカフェに。
ブログとmixiを更新。

5時半ごろ出発。
実は10時から普通に仕事だったんですよね~(←

山手線で寝ようかと思いましたが、結局朝はほとんど寝ずに会社に。
昼休み、爆睡してしのぎました(←。

土曜日は関東オフ会が秋葉原であるので参加。
日曜日は東京にきたまいすさんと彼の友人たちとボルテックスでプチオフをする予定です。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
.59[BSP・BDP]
CURUS[DDP]
era(nostaslmix)[BSP・BDP]
GRADUATION~それぞれの明日~[BSP・BDP]
Holic[BSP・BDP]
Happy Wedding[DSP・DDP]
HIGHER[DSP・DDP]
Tomorrow Perfume[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2816(+23)

【Enjoy Level】
686(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
868/2,428(+15)[35.75%]
 SP:601/1,380(+7)[43.55%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:239/332(+4)
  DSP:028/332(+3)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:267/1,048(+8)[25.48%]
  BDP:239/332(+4)
  DDP:026/332(+4)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[平日だったのに徹ゲー(←]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/05/13(火)≫
 東京レジャーランド秋葉原2号店(東京-秋葉原)

帰りがけについ秋葉原に寄ってしまうんですよね~(^^;)。
レジャーランド2号店に。
平日はすいているな~(^^;)

PFCアタックをする。
CUTIE CHASER[BSP・BDP]を踏むも8分があったり、裏拍があったりと結構難しいですね~。
何とかPFC達成(^^)。
CUTIE CHASER[BDP]

CUTIE CHASER[BSP]

曲自体は好きなので良かったです。

HONEY♂PUNCH[DSP・DDP]にも挑戦。
前作では結構苦労したのですが(特にDDP)、今回は結構すんなりと行きました。
HONEY♂PUNCH[DSP]

HONEY♂PUNCH[DDP]

等速で踏むのが丁度いい感じですね。。。

で、最後5.1.1.[EDP]を3連続で踏んでみたんですが。。。
5.1.1.[EDP]総合PFCまで後1歩(^^;)

こんなのが出たり。。。(^^;)
2STAGE目でGr1が出ました。。。
もう少しで総合PFCが出たんですけどね~。。。(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
CUTIE CHASER[BSP・BDP]
Happy Wedding[BSP・BDP]
HONEY♂PUNCH[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2783(+7)

【Enjoy Level】
680(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
853/2,428(+6)[35.13%]
 SP:594/1,380(+3)[43.04%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:235/332(+2)
  DSP:025/332(+1)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:259/1,048(+3)[24.71%]
  BDP:235/332(+2)
  DDP:022/332(+1)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[会社が秋葉原の近くなので。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
【2008/05/12(火)】[6譜面]
CUTIE CHASER[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  タン、タンタン、タタ、タンの箇所の8分&裏拍に注意。
  空踏みを入れればあわせやすいですが、最初の方は踏みにくいので注意。

CUTIE CHASER[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

HONEY♂PUNCH[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後だけ8分2連なので注意。
  その他は4分だけですが、同時踏みやFAが混じるので結構大変です。
  判定に注意しつつ、曲に合わせること。

HONEY♂PUNCH[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  DSPよりもNOTE数は少ないですが。。。
  渡りや、真ん中の同時踏みを基点として左右に振られるので結構大変です。
  譜面を先まで読んで足捌きを意識すると安定するので良いかも。

Happy Wedding[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。
  2拍目から入る4分3連が多いので、落ち着いていくこと。
  最後はボーカルだけになるのであわせにくい。
  特に最後はあわせづらいので特に注意ですね~。

Happy Wedding[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

【2008/05/15(木)~05/16(金)早朝】[15譜面]
Holic[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分を挟んで4分の表拍と裏拍が入れ替わる面白い譜面。
  落ち着いて踏めば結構いけます。
  間奏地帯は空踏みを入れて8分3連にするときれいに合いますね。

Holic[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと似ていますが。。。
  間奏地帯がすかすかでかえってあわせづらいです(^^;)。

HIGHER[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分が多いので注意すること。
  8分は遅Gr、4分は早Grが出やすいので注意すること。

HIGHER[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DSPと違って、つなぎの部分も8分3連になっているので、DSPよりも8分が多いです(^^;)。
  4分を意識して踏むのがポイントですね。
  間奏地帯の譜面配置がDSPと違うので注意すること。

era(nostalmix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  前半から中盤にかけて、裏拍が多いですね。
  空踏みを入れて8分3連にするとあわせやすいのですが。。。
  序盤が結構踏みづらかったりします。(^^;)

era(nostalmix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BSPと違って裏拍がないので簡単です(^^)。

GRADUATION~それぞれの明日~[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  BPMが遅い上に、判定も遅めなのでかなりためて踏まないと早Grが出ます。(^^;)
  譜面配置は難しくないので判定を意識して踏むこと。

GRADUATION~それぞれの明日~[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  BDPと同じく判定に注意。

Tomorrow Perfume[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連、5連が多いので注意。
  他にFAと同時踏みにも注意すること。

Tomorrow Perfume[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的なリズムはDSPと同じですが。。。
  渡りに注意。
  後は8分3連が連続するところで踏みにくい配置があるので注意。

.59[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中裏拍から入る8分2連が2箇所あるので注意。
  そのほかは普通の4分なんですが。。。
  普通の4分では遅Gr、同時踏みではなぜか早Grが。。。(^^;)
  渡っているときにバランスを崩しがちなので注意。
  最後の減速はNOTEが多く配置されているので注意。曲に合わせること。

.59[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じなんですが。。。
  途中8分5連があるとか(^^;)。
  最後はBDPよりもNOTEが少ないので少しだけ楽です。(^^;)

CURUS[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分だけですが、FAがかなりあります。
  ただDSPのような鬼配置ではないのでそれほど問題ないです。
  それよりも配置が遠く、バランスを崩しやすいほうが問題かも(^^;)。
  判定を意識しつつ、しっかりとふんでいくこと。

【2008/05/18(日)】[6譜面]
CRASH![BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初の渡りで同時踏みが混ざっているところが大変です。
  全体的に渡りと同時踏みが多く大変。
  BPMが早くぶれやすいので注意すること。

CRASH![BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡りがないのでかなり楽。

cachaca[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FAと同時踏みに注意すること。

cachaca[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

RED ZONE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意。
  間奏地帯のFAで1P・2Pをまたぐので注意すること。
  最後裏拍が入るので注意。

RED ZONE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/05/12~05/18]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/05/10(土)~05/11(日)≫
 ボルテックス(東京-六本木)
→東京レジャーランド秋葉原2号店(東京-秋葉原)
→GAO北千住店(東京-北千住)
→ボルテックス(東京-六本木)

昼頃出かける。
ボルテックスへ。
相変わらず休みの昼間は誰も人がいない。。。(^^;)

DDRのPFCアタックを中心に。
DIFFICULT譜面が結構PFC出せる。

で、5.1.1.[DDP]のアタックをしたんですが。。。
2回目(通算だと8回目)で。。。
5.1.1.[DDP]

PFCが出ました~(^^)

これは~ということでESPもアタック。。。
さすがに苦戦。。。
でも9回目で。。。
5.1.1.[ESP]

こちらも出ました~。

ここで、前々からの目標を達成しようかと。。。
それは5/11に5.1.1.を完全PFC横並びにすること。。。
できれば5/11になってからすぐに出したい。。。
ということでボルテ徹ゲー決定~(^^;)
残るのはDSP譜面のみ。これはまた後でアタックすることに。

気分を変えようと秋葉原に移動。
18時ごろ到着。。。
しばらく色々と踏む。

さらに気分を変えようと北千住に移動。
21時ごろ到着。
IIDXの遠征ポイントを稼ぎつつDDRもプレイ。

でまたボルテに戻る。
23時半ごろ到着。。。
葉月さん、RAYEさんがいました。

手持ちがなかったので銀行でお金を下ろすか。。。
「ただいまメンテナンス中です(by UFJ銀行)」
しまった~、そういえばメンテナンス中だったなぁ。。。(^^;)

ということでセブンイレブンに移動。
イーバンクでおろそうとするも。。。
「0時5分までおろせません」とかorz
仕様がないので時間をつぶす。

そんなこんなでボルテに戻ったのが0時15分頃とか。。。

早速、5.1.1.[DSP]のPFCアタックを行う。
いきなりGr1とか(^^;)
まぁ1クレではPFCを出せませんでしたが。。。
4回目。。。
5.1.1.[DSP]

PFC出せた~(^^;)

これで。。。
5.1.1.の日(5/11)に。。。
5.1.1.[SP・DP]全譜面でPFCを達成しました~o(^-^)o

個人的にはDDPが一番の難関でした(^^;)。

早々に目標を達成できたので後は色々とプレイ。
DDRだけでなく、ポップンやギタフリやIIDXをプレイ。

葉月さんのIIDXプレイを見てすごいなぁと思ったり(^^;)
RAYEさんのDDRのプレイを見てすごいなあと(ry

朝までプレイ。
その後昼まで寝てました。

夕方に実家に帰る。
母の日ということでケーキを買っていきました。

母親が喜んでくれて何よりでした。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
5.1.1.[DSP・ESP・DDP]
AM-3P(303 BASSMIX)[BSP・BDP]
Flow[BSP・BDP]
Flow-true style-[BSP・BDP]
Freedom[DSP・DDP]
HOLD ON ME[DSP・DDP]
蒼い衝動 (for EXTREME)[DSP・DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
5.1.1.[EDP]Pf20→16

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2776(+38)

【Enjoy Level】
678(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
847/2,428(+15)[34.88%]
 SP:591/1,380(+8)[42.83%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:233/332(+3)
  DSP:024/332(+4)
  ESP:002/332(+1)
  CSP:000/052(±0)
 DP:256/1,048(+7)[24.43%]
  BDP:233/332(+3)
  DDP:021/332(+4)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[5/11は母の日。。。そして。。。5.1.1.の日(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/05/07(水)≫
 SPOT21(東京-新宿)

連休最後にかなり踏んだので休足する予定だったんですが。。。
結局踏みに(^^;)。

PFCアタックをする時にBSP・BDPとできるだけバランスを取っているのですが。。。
BDPのほうが多くなっていることに気がつきました。
ということで、バランスを取るためにBSPのPFCをしました。

まずはBDPしかPFCを出していなかったBE LOVIN[BSP]を。こっちは結構すんなりだせました(^^).。

もう1譜面ですが。。。
どうせなら8分が混ざっている難しめのBSPがいいなぁと。どれにしようか。。。
think ya better D[BSP]にするか。。。
ちょっと苦戦するも、思ったよりも早くPFCを出せる。

8分3連はかなり安定してきましたね~。
8分縦連2連も何とかなりました。

この頃、BASIC・DIFFICULTレベルなら等速でも以前と同じ精度が出せるようになってきました。
練習の成果がここにきて出てきた感じですね~。
後はつまった譜面を読めるようになれば、以前の状況に追いつくんですが。。。
こればかりは数を踏んでいくしかありませんね~。

木曜はピアノの練習なので休足。
金曜は会社の人と飲みなので休足。

土曜まで休足することになりそうですね~。
まぁ、今週は前半結構踏んだので丁度良いかもしれません(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BE LOVIN[BSP]
think ya better D[BSP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2738(+3)

【Enjoy Level】
672(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
832/2,428(+8)[34.27%]
 SP:583/1,380(+2)[42.25%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:230/332(+2)
  DSP:020/332(±0)
  ESP:001/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:249/1,048(±0)[23.76%]
  BDP:230/332(±0)
  DDP:017/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[休足するつもりが。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/05/06(火)≫
 キャッツアイ町田(東京-町田)
 イミグランデ本厚木店(神奈川-厚木)

りょうさんに高津DDR部が町田で公開部活をするので一緒にどうかと誘われました。
行ってみることに。。。

キャッツアイ町田に開店アタックを~。。。
10時前についてしまった。。。
早すぎ~。(^^;)

しばらくすると人が集まってきました。
今日あったのは。。。
 Gem.さん
 KIDさん
 すくさん
 プレ静さん
 やずろーさん
 やましんさん
 りょうさん

でした。
KIDさん、やましんさん初めまして~。
Gem.さんは声をかけるのは初めてでしたね~。

プレ静さんには初めて声をかけました。
今度一緒に踏んだり話をしてみたいですね~。

その後は14時過ぎまでひたすら踏み。
りょうさん元気すぎ(^^;)
何か体育会系ののりですね~。

やましんさんは去年の12月ごろDDRを始めたばかりとのことですが。。。
「足の鬼」に昇格したみたいで。。。
すごいなぁ~(^^;)

KIDさんは発狂も踏めるし精度も高いという恐ろしい人でした(^^;)
一緒に踏んだけど完敗(^^;)

りょうさんとも何回か踏みました。
今回もいい勝負(^^;)。

PFCアタックも行いました。。。
結果。。。

前作でのAAA数(823)を超えました~\(^o^)/
次は900ですね~。

踏み終わった後、サイゼリアに。
りょうさん、やましんさん、KIDさん、Gem.さんと。
なかなか料理が来ない上に、ご飯が下げられたりしましたが。。。(^^;)
色々と話ができて楽しかったですね~。

皆と別れた後、高津DDR部に入部。
今度高津に行ってみなくては~(^^;)。

その後、本厚木に踏みに。
大きな成果がありました。
Your Rain(RAGE MIX)[ESP]

Your Rain(RAGE MIX)[EDP]

Your Rain(RAGE MIX)[ESP・EDP]でPFCを達成~。
ノーオプションでPFCを出せました~。
前作では3倍速でプレイしていたのですが。。。
等速だと全くイメージが変わりますね~。
特にEDPは同時踏みが多くてなかなか譜面がすごいことになってました。(^^;)

これで、Your Rain(RAGE MIX)はSP・DPともにPFC横並び達成~。
今作では初ですね~。

連休中なんだかんだで結構踏んでしまいました(^^;)
さて、明日から仕事だなぁ。。。(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
GOLDEN SKY[DSP]
GOLDEN SKY[DDP]
Groove[BSP]
Groove[BDP]
Your Rain(RAGE MIX)[ESP]
Your Rain(RAGE MIX)[EDP]
月光蝶[BSP]
月光蝶[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
Bloody Tears[DSP]
BRE∀K DOWN![DSP]

【プレイ回数(SN2)】
2735(+26)

【Enjoy Level】
671(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
830/2,428(+8)[34.18%]
 SP:581/1,380(+4)[42.13%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:228/332(+2)
  DSP:020/332(+1)
  ESP:001/332(+1)
  CSP:000/052(±0)
 DP:249/1,048(+4)[23.76%]
  BDP:230/332(+2)
  DDP:017/332(+1)
  EDP:002/332(+1)
  CDP:000/052(±0)
[高津DDR部の面々と踏み、そして入部へ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/05/03≫
 ROUND1梅田(大阪-梅田)
≪2008/05/05≫
 ROUND1心斎橋(大阪-心斎橋)

[5/3]
今年のGWは大阪に。。。
まぁ徹ゲー明けなわけですが。。。(←

東京駅はものすごい混雑でした。
5時台から行列ができてました(^^;)

6時半頃の新幹線に乗り、10時前には大阪に到着。
新幹線の中では爆睡(^^;)
まぁ新大阪行きだったので寝過ごす心配はなかったですけどね~(^^;)

梅田近辺を歩く。
ROUND1があったのでよってみる。
何か入口にDDRがあるし。。。
早速プレイ。
疲れていたのでPFCアタックはせず。

環境は悪くないですね~。
結構人がいましたね~。

少しだけ踏んでからはIIDXを。
遠征ポイントを稼ぐ(^^;)。

その後DDRを探すも近くにはなし。

ということでこの日は踏むのはここまで~。

[5/5]
通天閣を見に行く。
開く30分前の9時半にいくももうすでにものすごい人が(^^;)。
恐るべしGWパワー(^^;)。

10時半ごろまで見て移動。
通天閣→恵比寿橋→日本橋と歩く。
途中日本橋のお店へ。

G-DARIUSとギタフリ9&10のCDを入手。
G-DARIUSは東京で見つけられなかったのでうれしいです。

さらに日本橋→難波→心斎橋と歩く。
途中くいだおれ人形を見てから心斎橋へ。
道頓堀はすごい人でした。

ROUND1心斎橋による。
PFCアタックを。
2譜面達成した時点でPFCアタックは終わり。
あまり時間がなかったので。

経験値が上がったなぁと思ったら100回プレイとか。。。
プレイ回数が2700を超えてしまった(^^;)
5月中に3000回行くかもなぁ。。。

帰りは新大阪発の新幹線に。
思ったよりもすいていて結構すんなりと座れました。
5日はまだ混まないみたいですね。
よかったよかった。

6日はキャッツアイ町田に開店から行く予定です。
RYOさんの高津DDR部の公開部活に参加予定です。

そのまま入部してしまいそうですが(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
rain of sorrow[BSP]
rain of sorrow[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2709(+14)

【Enjoy Level】
665(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
822/2,428(+2)[33.86%]
 SP:578/1,380(+1)[41.88%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:227/332(+1)
  DSP:019/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:244/1,048(+1)[23.28%]
  BDP:227/332(+1)
  DDP:016/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[大阪で踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/05/05(月)≫[2譜面]
rain of sorrow[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中メロディが変則であわせづらいところがあるので注意。
  4分のリズムをしっかりと意識すること。

rain of sorrow[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEが少ないので楽。

≪2008/05/06(火)≫[8譜面]
Groove[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みに注意。それほど難しくない譜面ですね。
  ただ、前作ではAAAを取ってなかったみたいです(^^;)。

Groove[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPとほとんど同じ。
  これも前作ではAAAを取ってなかったみたいです(^^;)。

GOLDEN SKY[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分縦連3連に注意。
  後は4分だけなので問題なし。

GOLDEN SKY[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  DSPと違い、4分しかありません。
  Grは出やすいので注意すること。

月光蝶[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ギタドラ曲ですが、判定は合わせやすいですね。
  BPMが早めなので注意。
  空踏みは素直に4分で大丈夫でした。

月光蝶[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Your Rain(RAGE MIX)[ESP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが84と遅く譜面もつまっているので結構難しいです。
  基本的に8分の構成。
  中盤から終盤にかけて延々とNOTEが続くので注意。
  Grもそこで出やすいですね。
  音合わせでいけるので焦らないでいくこと。

Your Rain(RAGE MIX)[EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ESPと同じく8分が中心の構成ですが。。。
  ESPとリズムがかなり異なるので注意。
  後同時踏みが非常に多く、ジャンプさせられます(^^;)。
  特に後半は真ん中を基点に同時踏みで左右に振られるので注意ですね。

≪2008/05/07(水)≫[2譜面]
BE LOVIN[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが早めなのでバランスを崩さないように。
  上下上下、左右左右の時にぶれやすいので特に注意すること。

think ya better D[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前半、8分3連が出てくるので注意。
  中盤の8分縦連2連をいかにうまくさばくかが鍵です。
  1歩目を早Grしてしまいがちなので、音を良く聴いてあわせること。
  ピアノの音にあわせれば2歩目も合いますね~。
  判定に気をつけないと他の普通の4分の箇所でもGrが出てしまうので注意。

≪2008/05/10(土)~05/11(日)≫[15譜面]
Flow[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みと渡りに注意すること

Flow-true style-[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  加速地帯に注意。Flowと判定が違うので注意。
  譜面も無印と違うような気がします(^^;)。

Flow-true style-[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEが少ないので楽。

Flow[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にFlow-true style-と同じ。

Freedom[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤は8分3連とFAに注意。
  中盤、8分3連が続いた後に8分5連がくるので注意。
  8分3連は逆足始動の方が安定するみたいです。
  最後8分9連がくるので注意すること。

Freedom[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意。
  8分3連も渡りにからむ箇所が多いので注意すること。

5.1.1.[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
 中盤の16分2連の連続がものすごく難しいです。
 16分の空踏みをいれて16分3連として踏むと安定するのですが。。。
 配置がいやらしいのでバランスを崩しがちです(^^;)。
 早Grになりがちなので注意。
 その他は曲に合わせていけばOK。

5.1.1.[ESP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  9/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  16分2連が序盤から出てくるので注意。
  譜面全体で空踏みをいれて対処するとうまくいきました。
  最後は16分2連と8分2連が混じるので注意すること。

AM-3P(303 BASSMIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  最後音が小さいのでGrが出やすい。注意すること。

AM-3P(303 BASSMIX)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  譜面配置が若干違いますが、基本的にはBDPと同じ。

蒼い衝動 (for EXTREME)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連とFAに注意すること。
  最後は4分裏拍になるので注意。音にあわせるようにすること。

蒼い衝動 (for EXTREME)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りながらの8分がきついかも。
  無理に足をきりかえず行った方が逆に安定する感じですね。
  最後はDDPと違って4分の表拍なので楽です。

HOLD ON ME[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連はおちついてさばくこと。
  中盤の裏拍から入るFAに注意。
  サビの部分の8分2連は空踏みを入れるとうまく合いますね。

HOLD ON ME[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りがきついです(^^;)。
  特に一箇所配置がやたら遠いのがあるので注意。
  渡っている時にGrが出やすいので注意。
  その他はDSPと同じ。

5.1.1.[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の16分2連が続く箇所だけがポイントですね。
  ただ、パターンが決まっているのでDDPやESPよりも楽です。
  やはり空踏みをいれて16分3連で対処するとうまくいきますね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/05/05~05/11]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/05/02(金)~05/03(土)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

やっと休みになったので大阪に行くことに。
ただ普通に出ると混みそうなので。。。
東京駅に早朝から行くことにしました。
早起きが面倒くさいのでボルテで徹ゲーを決行(←

RYOさん、SILVENさん、RAYEさんがいました。
RYOさんとは両国で3rdを踏んで以来ですね~。

RYOさんと一緒に何回か踏みました。
EXPERT譜面だとやはりかないませんね~。
ただ、低速譜面だとこっちが若干有利みたいです。
ANGELUS-アンジェラス-[DSP]がPf4差とか(^^;)

途中、5.1.1.[EDP]を1クレ全てで踏む。
背面→×0.25・BRAKE→×8・WAVEとやりました。
×0.25・BRAKEを見てRYOさんはかなり驚いてたなぁ。。。
で。。。
5.1.1.[EDP]PFC[×8・WAVE・FLAT]

こんなん出たり(^^;)。
見た目が面白くて楽しかったですね~(^^;)。

途中でRAYEさんが先に引き上げ。
23時半ごろRYOさんとSILVENさんも引き上げ。

その後は延々と朝までプレイ。
IIDX、pop'n、ギタフリを少しやるもほぼDDRを踏みっぱなし。
PFCアタックをしていました。
裏拍があるむずかしめのBASICと簡単目のDIFFICULT譜面のアタックを行いました。

特に嬉しかったのが。。。
Healing Vision(Angelic mix)[BDP]

Healing Vision(Angelic mix)[BSP]

Healing Vision(Angelic mix)[BDP・BSP]とPFCが出せたことですね~。
特にBDPはうれしかったです。
前作で出せていなかったので大きいですね~。

4時半まで踏んで移動開始。
なんとなく神谷町まで歩いて日比谷線へ。
銀座で降り、有楽町まで歩いてJRに乗り換え。
東京駅に着いたのですが。。。

5時台だというのにものすごい人が。。。
明らかにGWで出かけると言う感じの人ばかりでした。

6時の始発ののぞみ博多行きはもうすでに列が。。。
混みそうだったので6:23のひかり新大阪行きに並ぶ。
先頭に並べる。。。

6時ごろにはこちらの列もかなり長くなってました。
早めに並んでいて良かった~。

新幹線の中では寝過ごす心配がないので安心して爆睡(←。

新大阪到着~。
新幹線の改札が人であふれかえってました。
梅田の金券ショップも人が多かったなぁ~。

大阪はかなり暑いです。

5日まで大阪にいて、夕方ごろ変える予定です。
6日はRYOさんの誘いもあるので町田に朝から踏みに行くかも~(^^;)。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
DOSEN'T REALLY MATTER[BSP]
DOSEN'T REALLY MATTER[BDP]
DXY![BSP]
DXY![BDP]
Healing Vision(Angelic mix)[BSP]
Healing Vision(Angelic mix)[BDP]
LA BAMBA[BSP]
LA BAMBA[BDP]
LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[BSP]
LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[BDP]
Mind Parasite[BSP]
Mind Parasite[BDP]
Morning Grory[DSP]
Morning Grory[DDP]
No.13[BSP]
No.13[BDP]
PEACE(^^)v[DSP]
PEACE(^^)v[DDP]
Your Rain(RAGE MIX)[DSP]
Your Rain(RAGE MIX)[DDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2695(+35)

【Enjoy Level】
662(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
820/2,428(+20)[33.77%]
 SP:577/1,380(+10)[41.81%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:226/332(+7)
  DSP:019/332(+3)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:243/1,048(+10)[23.19%]
  BDP:226/332(+7)
  DDP:016/332(+3)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[GW。。。徹ゲー→大阪へ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




