DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/29(火)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

珍しく昼間からボルテへ出かける。
休日の昼間なのに。。。
ボルテはがらがら(^^;)。
さすがです(^^;)
DDRどころか音ゲーコーナーの周りに人がいませんでした(^^;)

DDRは基本的にはPFCアタックを。。。
8譜面PFC達成。
これで。。。

PFC総数が800に到達しました~\(^o^)/
800譜面目は。。。
peace-out[DSP]

peace-out[DSP]でした。

次は。。。
とりあえず前作終了時のAAA総数(823)超えを目指します。

他にギタフリやpop'nやIIDXもプレイしました。
ギタフリやIIDXは段々と難しくなってきましたね~。

1時間半位プレイして切り上げ。
そのまま家に帰る。

DDRは10クレプレイしましたが、これくらいだと疲れませんね~。
また少しずつ体力を戻していきたいところです。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Baile Le Samba[BSP]
Baile Le Samba[BDP]
INNOCENCE OF SILENCE[BSP]
INNOCENCE OF SILENCE[BDP]
peace-out[DSP]
peace-out[DDP]
TIERRA BUENA[BSP]
TIERRA BUENA[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2660(+10)

【Enjoy Level】
656(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
800/2,428(+8)[32.95%]
 SP:567/1,380(+4)[41.09%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:219/332(+3)
  DSP:016/332(+1)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:233/1,048(+4)[22.23%]
  BDP:219/332(+3)
  DDP:013/332(+1)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[休日の昼間なのに。。。]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/04/29(火)≫[8譜面]
TIEERA BUENA[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAと渡りに注意すること。

TIEERA BUENA[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAに注意。
  BDPに比べて同時踏みが多いので注意すること。

Baile Le Samba[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  BPMが遅いので落ち着いて踏むこと。

Baile Le Samba[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  NOTE数はBDPより少ない。
  ただ、同時踏みが多いので注意。

INNOCENCE OF SILENCE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に音にあわせるようにすること。
  序盤の部分のメロディだけになる箇所でGrが出やすいので注意。
  ソフランは8分があるので注意。BPMが半分(71)なので空踏みはそのままでOK。
  少し加速するところは判定ラインの点滅を見ると惑わされるので見ないこと。(^^;)
  FAの後すぐにNOTEがあるが、焦るとNGが出るので注意。
  最後は落ち着いて踏むこと。結構渡りがきついです。
  最後までGrは出やすいので注意。

INNOCENCE OF SILENCE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  最後の4分の地帯は踏み変えないときついですが、踏み変えた瞬間に早Grが出ました。
  踏みかえる瞬間にちょっとためる必要があるかも。

peace-out[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  DIFFICULTですが、4分しかなく難しいBASICよりも楽だったりします(^^;)。
  同時踏み・FA・渡りに注意ですね。

peace-out[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDDPと同じ。
  若干同時踏みがDDPと比べて多いか。
  最後曲が終わってからもう一歩あるので気をつけること(^^;)。

≪2008/05/02(金)~05/03(土)≫[20譜面]
Mind Parasite[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤FAが変則。8分3連が一箇所だけあるので注意。

Mind Parasite[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

LA BAMBA[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  裏拍があるので注意すること。

LA BAMBA[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEは少ない。裏拍には注意すること。

Your Rain(RAGE MIX)[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連、同時踏み、FAに注意すること。

Your Rain(RAGE MIX)[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分が2~5連と幅広くなるので注意。

Healing Vision(Angelic mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定-わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤はドラムに合わせて空踏みすればきれいにあう。
  全体的に渡りと同時踏みが多く、かなり難しいです。
  変則地帯は遅Grになりやすいので曲をよく聞いてあわせること。
  停止後8分3連が何箇所かあって難しい。おちついていくこと。
  最後の低速地帯は落ちついてあわせるとOK。

Healing Vision(Angelic mix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定-わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じだが、4分のNOTE数が増えている感じ。
  その代わり変則の後半部分がまったくNOTEがないのでかなり楽。

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定-わずかに遅い)
 [攻略]
  さびの部分、「Love~Love~Love~Love♪」の部分は裏拍なので注意。

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定-わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

No.13[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤裏拍なので注意。曲自体が変則なのでかなりややこしいです。
  音にあわせるように踏むこと。

No.13[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤が裏箔でないのでBDPよりも全然かんたんです。

PEACE(^^)v[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤から8分3連が混じるので注意。
  曲の途中で8分がまとめてくるので注意。
  最後8分だらけなので注意すること(^^;)

PEACE(^^)v[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤は4分のみ。
  中盤から8分が増えてくるので注意。

DXY![BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤、配置が遠く踏みにくいので注意。。。
  途中の変則地帯は前後に空踏みをいれて、8分3連にすると綺麗に合いますね。
  後半は渡りと同時踏みがきついです。
  おちついて踏むこと。

DXY![BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  一番最初は4分だけでおとなしいんですが。。。
  曲がすすむにつれてNOTEが多くなったり(^^;)。
  BDPで変則地帯だった所がBSPでは若干長く続きます。
  後、最後の所も同じように変則になります。
  対処方法はBDPと同じですね~

Morning Grory[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  基本4分の譜面です。
  ただ、中盤曲あわせの変則がきます。(16分混じり)。おちついて踏むこと。
  中盤裏箔があるのですが、FAで見逃しやすいので注意。
  僕は見事にひっかかりました(^^;)。
  最後も裏拍なので注意。

Morning Grory[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  DSPと基本的に同じ。
  ただ、4分の箇所で渡りが多く配置も遠いので注意すること。

DOSEN'T REALLY MATTER[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  序盤ボーカルだけになる所でBPMがわずかに落ちるので注意。
  他の箇所は早Grが出やすいので注意すること。

DOSEN'T REALLY MATTER[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定-ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/04/28~05/04]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/27(日)≫
 Big Apple(埼玉-大宮)

大宮に久々に行ってみることに。
朝8時に出発。
Big Appleに9時半ごろ到着。
地元の人よりも早くついたり(^^;)。

DDRは誰もプレイしていなかったので、PFCアタックを。
1時間半ほど、1人で踏み続ける感じでした。
途中こんなのが出ました。
5.1.1.[EDP]PFC(Pf20)

5.1.1.[EDP]、×0.25・FLATで自己べ達成~。
その後、等速でも。。。
5.1.1.[EDP]PFC(Pf37)[ノーオプション]

。。。
×0.25・FLATよりもPf数が多いとか(^^;)
オプションを付けた方が何か光るんですよね~(^^;)

そして徐々に人が。
最終的にBig Appleに来た人が。。。
 KOITSUさん
 TAKA-ASKさん
 YUUKIさん
 朝蔵さん
 サムソンさん
 つるやさん
 ねぎさん
 まとちえさん
。。。
結構集まりましたね~

色々とすごいプレイが続出。。。
MAX OF MAXX(SP)コースでMAX 300(Super-Max-Me Mix)まで到達→まとちえさん
BOSS RUSH4(SP)でFascination MAXX(CSP)まで到達→ねぎさん
TRICK(DP)コースで回りながらにこやかにプレイ→TAKA-ASKさん
。。。
すげー(@o@)
他にもすごいプレイが続出でした。

今日は5.1.1.[EDP]が本当に調子が良くて、色々なオプションをつけて結構AAAが出ました。
譜面が見たいというリクエストに答えて×0.25・BRAKE・FLATでプレイ。Gr2が出る。
まとちえさんから「おかしい」とか言われました。。。(^^;)

大宮はすごい人が集まるところですね~。
また機会があったら大宮に行こうっと。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Baby's Tears[BSP]
Baby's Tears[BDP]
Brazilian Anthem[BSP]
Brazilian Anthem[BDP]
SO IN LOVE[BSP]
SO IN LOVE[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
5.1.1.[EDP]Pf27→20

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2650(+25)

【Enjoy Level】
655(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
792/2,428(+6)[32.62%]
 SP:563/1,380(+3)[40.80%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:216/332(+3)
  DSP:015/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:229/1,048(+3)[21.85%]
  BDP:216/332(+3)
  DDP:012/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[大宮はやはり神のいますところ(ヴァルハラ)でした(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/25(金)~04/26(土)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

4月末で今のプロジェクトを抜ける人が多いです。(僕もですが)
来週休みを取る人が多く、金曜で抜ける人が結構いました。
やはり人が抜けるとさびしいですね~。。。

朝早めに来たので、18時半ごろ仕事をあがり。
そのままボルテへ。
19時くらいから翌朝5時まで徹ゲーしました(^^;)

ギタフリ、IIDX、pop'n、QMAなどもプレイしましたが、ほとんどDDRをしていました。
日が変わった頃にWAKUさん登場。
2人で徹ゲーしていました。(^^;)
って、WAKUさん発狂譜面とか踏んでるし(^^;)

こっちはBASIC譜面のPFCアタックを中心にプレイ。
PFC出せた中で特にうれしかったのが。。。
サナ・モレッテ・ネ・エンテ[DSP・DDP]
 サナ・モレッテ・ネ・エンテ[DSP]

 サナ・モレッテ・ネ・エンテ[DDP]

 低速譜面のDIFFICULT譜面で出せたのが初めてだったので良かったですね~。
 低速慣れしてきたのがいきてきたみたいです。
ECSTASY[BDP・BSP]
 ECSTASY[BDP]

 ECSTASY[BSP]

 前作では時間切れでAAAを出せなかった譜面です。
 前作でつぶれなかった譜面でPFCを出せると大きいですね~。
 BASICはこの手の譜面が結構あるので、今後も挑戦してみよう。。。

BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[CSP]の交互踏みも引き続き練習を。。。
最初は閉店したりしていましたが、かなり安定してきました。
1回だけフルコンボできました。
BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[CSP]初フルコンボ

ひねりまくるので、結構腰に来ますね~。
柔軟体操とかしっかりしないとなぁ。。。(^^;)

結局土曜はほとんど寝ていたり(^^;)
まぁ45回も踏めば疲れるよなぁ。。。(←

日曜は久々に大宮に踏みに行く予定です。
Big Appleに開店アタックでもしようかなぁ。。。(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[BSP]
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[BDP]
Colors(for EXTREME)[BSP]
Colors(for EXTREME)[BDP]
ECSTASY[BSP]
ECSTASY[BDP]
Keep On Liftin'[BSP]
KI・SE・KI(DDR edit)[BSP]
KI・SE・KI(DDR edit)[BDP]
Make A Difference[BSP]
Make A Difference[BDP]
Saturday Night Love[BSP]
Saturday Night Love[BDP]
Scorching Moon[BSP]
Scorching Moon[BDP]
un deux trois[BSP]
un deux trois[BDP]
カゲロウ[BSP]
カゲロウ[BDP]
サナ・モレッテ・ネ・エンテ[DSP]
サナ・モレッテ・ネ・エンテ[DDP]
祭 (J-SUMMER MIX)[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2625(+45)

【Enjoy Level】
650(+7)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
786/2,428(+22)[32.37%]
 SP:560/1,380(+11)[40.58%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:213/332(+10)
  DSP:015/332(+1)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:226/1,048(+11)[21.56%]
  BDP:213/332(+10)
  DDP:012/332(+1)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[WAKUさんと徹ゲー]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/24(木)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

夜間作業で終電に乗れず。。。
。。。
ボルテに行くか~(←
ということで、着いた時にはとっくに日をまたいでました。(^^;)

QMA、ギタフリ、IIDXをそれぞれ1クレずつプレイしたほかはDDRを。
BASICのPFCアタックがメインでしたが、他にもいろいろとプレイ。

結構成果がありました。
○DIFFICULT譜面が3譜面PFCを出せた。
 Why Not[DDP]

 Look To The Sky[DSP]

 Look To The Sky[DDP]

 結構8分譜面でも合うようになってきました。
 譜面もかなり読めるようになってきましたね~。
 練習の成果が出てるかも~

革命[BSP・BDP]でPFCを出せた。
 前作でAAAを取れなかった譜面でPFCを取れたのは大きいですね~。
 GSPの等速アタックが役に立っている感じです。

結局17譜面PFCを出すことができました。
DIFFICULTの難易度も少しずつですが、PFCを出せるようになってきている感じですね。

スコアアタックがひと段落した後、BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[CSP・CDP]をプレイしていました。
癖のある譜面ですが。。。
特にCSPはひねらないと交互に踏めないという譜面です。


以前、福岡でかじさんが踏んでいるのを見て衝撃を受けましたね~。
CDPはもうすこしでフルコンボできそうですが、CSPは練習する必要があるかも~。

木曜はピアノの練習日なので休足にします。
金曜はまた徹ゲーするかも~(←

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BAILA! BAILA![BSP]
BAILA! BAILA![BDP]
JET WORLD[BSP]
JET WORLD[BDP]
KEEP ON MOVIN'[BSP]
KEEP ON MOVIN'[BDP]
Kind Lady[BSP]
Kind Lady[BDP]
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BSP]
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BDP]
Look To The Sky[DSP]
Look To The Sky[DDP]
Why Not[DDP]
革命[BSP]
革命[BDP]
ヒマワリ[BSP]
ヒマワリ[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2580(+20)

【Enjoy Level】
643(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
764/2,428(+17)[31.47%]
 SP:549/1,380(+8)[39.78%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:203/332(+7)
  DSP:014/332(+1)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:215/1,048(+9)[20.52%]
  BDP:203/332(+7)
  DDP:011/332(+2)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[また夜間作業で終電に乗れないとか~(--;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/04/24(木)≫[17譜面]
Kind Lady[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  配置が若干遠いので注意。
  FAと同時踏みが多い。

Kind Lady[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  FA、同時踏みに注意すること

KEEP ON MOVIN'[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  8分縦連2連が1箇所あるのでちゅういすること。

KEEP ON MOVIN'[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  配置が遠いので注意。
  特に最後に上上下下とまたがせて踏むので注意。
  独特な譜面だなぁ(^^;)

JET WORLD[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  渡りが多いです。

JET WORLD[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  判定に注意。
  FAと同時踏みが多いです。

ヒマワリ[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  間奏地帯が若干合わせづらいので注意。

ヒマワリ[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずか遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Why Not[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/19
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多いので注意。
  8分は落ち着いて踏むこと。連続するところは空踏みを入れるときれいに行きますね。
  FAで結構遠い配置があるので注意すること。
  ラスト3歩とかでGrが出ましたけどね~(^^;)

革命[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の減速地帯を注意。
  その他は難しい個所はないです。

革命[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の減速地帯で早Grが良く出ました。
  ためて踏んで長といい感じです。
  最後のほうで8分が出てくるので注意すること。
  曲にあっているので、よく曲を聴いて合わせること。

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分が普通に出てくるので注意。

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分、8分縦連に注意すること。
  早Grが出やすいので注意すること。

Look To The Sky[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  8分3連~5連、同時踏み主体の譜面です。
  8分は落ち着いて踏むようにすること。

Look To The Sky[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じですが、渡りがある分、きついです。
  渡るときにバランスを崩さないう注意すること。

BAILA! BAILA![BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FAに注意すること。

BAILA! BAILA![BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FAに注意すること。

≪2008/04/25(金)~04/26(土)≫[22譜面]
Keep On Liftin'[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FAに注意すること。

祭 (J-SUMMER MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りが多くしかも同時踏みも多いのでかなり大変。
  リズムを正確に刻むよう意識すること。

カゲロウ[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

カゲロウ[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  BDPよりもNOTE数が少ないので楽です。

KI・SE・KI(DDR edit)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多く、リズムを崩してぶれやすいので注意。
  サビの部分は4分が長く続くので注意。

KI・SE・KI(DDR edit)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりもかなりあわせやすい。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意すること。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  ただ、最後に8分3連が3回くるので注意。

サナ・モレッテ・ネ・エンテ[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本音あわせ。
  音にあわせて踏んでいけばOK。
  最後に16分2連がくるので注意すること。

サナ・モレッテ・ネ・エンテ[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  14/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、いきなり遠い配置です。びっくりしました(^^;)
  NOTE数がBSPよりも多くて大変です。
  最後、16分2連が2箇所しかも2つめは縦連です。
  最後は本当にGrが出ました。(^^;)

Colors(for EXTREME)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意。
  最初が若干あわせづらい。
  同時踏みとFAが多いので注意。

Colors(for EXTREME)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みとFAが多いので注意。

Make A Difference[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  あわせづらいですね~。。。
  わたるときにGrが出やすいので注意ですね。

Make A Difference[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。
  渡りがない分、BDPよりもかなり楽です。

un deux trois[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAとソフランに注意。
  ソフラン後1歩目も注意すること。

un deux trois[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Saturday Night Love[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  FAが多いのでおちついていくこと。
  渡りにも注意。

Saturday Night Love[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

ECSTASY[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  1回目の停止後、微妙にBPMが遅くなるので注意。
  2回目の停止後1歩目は少し早めに踏んで丁度いい感じです。

ECSTASY[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Scorching Moon[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みしながら反復横とびのようにわたる箇所でGrが多発しました(^^;)。
  大体早Grになってしまうので、落ち着いて踏むこと。
  後半のFAのところでもGrが出やすいので注意。

Scorching Moon[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  譜面がBDPと比べてかなり楽に。
  リズム自体はBDPと大体同じですね。

≪2008/04/27(日)≫[6譜面]
Baby's Tears[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初の2~3歩目が曲に全然あってません(^^;)。早判定ですね~。
  それ以外は判定は一定です。

Baby's Tears[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  NOTE数はBDPよりも少ないですね~。

Brazillian Anthem[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定が遅めなので注意。
  特に間奏地帯で曲につられて早Grが出やすいので注意。
  「ターララタラッタッタッタッタッターラーラー♪」の箇所ですね(分かりにくいかもw)
  ためて踏むことを意識すること。

Brazillian Anthem[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  渡らないのでBDPよりは楽か。

SO IN LOVE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが115と空踏みを8分で入れるか、4分で入れるか微妙なところ。
  BSPは8分で入れました。
  若干精度が落ちるかも。
  最後8分2連があるので注意。

SO IN LOVE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最初はBSPと同じく8分で空踏みを入れていましたが、安定しません。(^^;)
  4分で空踏みを入れたら1発終了。Pfも少ないとか。
  やはりBPMが100以上の曲は4分で空踏みを入れた方がいいかも~。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/04/21~04/27]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/20(日)≫
 東京レジャーランド秋葉原2号店(東京-秋葉原)
 ボルテックス(東京-六本木)

昼、渋谷の文化村にルノワール展を見に出かける。
明治神宮前駅で降りて原宿駅で乗り換えたのですが。。。
ものすごい人が(^^;)
改札からホームまで5分以上かかりました(^^;)
代々木公園駅から歩けばよかった。。。(^^;)

文化村のミュージアムに到着。
かなり人が多いですね~。
画家の父親と映画監督の息子を並列して展示していました。
息子が映画監督として有名だったとは知りませんでした。

さらっと見て、出口へ。
絵は気に入ったものを見てあとは流すことにしています(^^;)。
好きな絵があれば儲けものという感じです。

都会に出たのでなんだか踏みに行きたい気分に。
休足する予定でしたが。。。
踏みにいっちゃえ~(←。

ということで秋葉に移動。
レジャーランド2号店に。

愛月さんとWAKUさんに会いました。
愛月さんは相変わらず発狂を踏みこなしていたり(^^;)。
WAKUさんとは久しぶりに一緒に踏む。
情報処理試験を受けてきた帰りとか。

5クレ踏んでボルテックスに移動。
人が多いとスコアアタックをしにくいので。

ボルテに到着。
ギタフリを最初に。
Lv.52の曲でフルコンボできてスキルが3ポイント弱上がったり(^^)
やはり大きいですね~。

DDRは順調にPFCが出せました。
特にPFCが出せてよかったのが。。。
BRILLIANT 2U[BDP]

BRILLIANT 2U[BSP]

BRILLIANT 2U[DSP]

BRILLIANT 2U[BDP・BSP・DSP]とPFCを出せたこと。
BDPとBSPは最後縦連で大変でしたが、うまくはまってくれました。
べた踏みは安定するみたいですね~。

DSPはNOTE数が多くなり同時踏みが増えるものの、最後縦連ではなくなるので一番楽でした。
前作AAAを出せていましたが、8分もかなり安定してよかったです。

後、こんなのも出ました。
5.1.1.[EDP]背面プレイでPFC

5.1.1.[EDP]背面プレイでPFC出せました~(^^)
背面プレイでのPFCは初なのでうれしいです。

月曜はピアノ練習日なので休足します。
ギタフリとかIIDXはプレイすると思いますが(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Bad Routine[BSP]
Bad Routine[BDP]
BRILLIANT 2U[BSP]
BRILLIANT 2U[DSP]
BRILLIANT 2U[BDP]
GIRL IN A DAYDREAM[BSP]
GIRL IN A DAYDREAM[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2560(+14)

【Enjoy Level】
640(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
747/2,428(+7)[30.77%]
 SP:541/1,380(+4)[39.20%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:196/332(+3)
  DSP:013/332(+1)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:206/1,048(+3)[19.66%]
  BDP:196/332(+3)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[やっぱり踏みに]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/18(金)~04/19(土)早朝≫
 ボルテックス(東京-六本木)

一日中雨。
しかも、夜から強くなるとか。
。。。
よし、ボルテに雨宿り踏みに行くか~(←

雨のせいか人が少ない。
QMA、ギタフリ、ポップンをプレイした後DDRへ。

途中小ばかさんが。
久しぶりですね~。

小ばかさんがDDRをプレイしなかったのでほぼ5時まで踏みっぱなし(^^;)

PFCを出せるだけだ出そうとがんばりました。
最終的に28譜面でPFC達成~。o(^-^)o
1日で出せたPFC数の最高新記録です。

他にも色々と成果が。
TRUE LOVE[DSP・DDP]でPFC達成~o(^-^)o
 TRUE LOVE[DSP]

 TRUE LOVE[DDP]

 DIFFICULT譜面は久しぶりだったのでうれしいです(^^)
Pluto Relinquish[DSP・DDP]ともAランクにのった~~o(^-^)o
 Pluto Relinquish[DSP]86万点代

 Pluto Relinquish[DDP]85万点代

○VOLTAGEが148→153にo(^-^)o
 VOLTAGEが153に

R3[DDP]・MAX 300[DSP]で初AA(フルコンボ)o(^-^)o
 R3[DDP]AA(フルコンボ)達成

 MAX 300[DSP]初AA(フルコンボ)

MAX 300[DSP]はフルコンボできてびっくり、AAにのっていてさらにびっくりでした(^^;)
最後の最後で踏んだので体が疲れていて無駄な動きがなくなったのかもしれません。
最後の滝はどう踏んだか覚えてません(ぉ
ちなみに、直後にMAX 300[ESP]を踏んだら瞬殺されますた(^^;)

。。。
結局36クレも踏んでしまいました。
相当疲れたので、土日月は休足にします。(^^;)
(月曜はピアノ練習日)

実家に帰ってのんびりすることにします。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
A[BSP]
A[BDP]
DOLL[BSP]
DOLL[BDP]
DYNAMITE RAVE -super euro version-[BSP]
DYNAMITE RAVE -super euro version-[BDP]
Funk Boogie[BSP]
Funk Boogie[BDP]
LOVE2 シュガ→[BSP]
LOVE2 シュガ→[BDP]
Midnite Blaze[BSP]
Midnite Blaze[BDP]
MONDO STREET[BSP]
MONDO STREET[BDP]
PUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[BSP]
PUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[BDP]
Secret Rendez-vous[BSP]
Secret Rendez-vous[BDP]
SEDUCTION[BSP]
SEDUCTION[BDP]
stoic(EXTREME version)[BSP]
stoic(EXTREME version)[BDP]
TRUE LOVE[DSP]
TRUE LOVE[DDP]
Try 2 Luv. U[BSP]
Try 2 Luv. U[BDP]
VANITY ANGEL[BSP]
VANITY ANGEL[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
DOLL[DSP]

【プレイ回数(SN2)】
2546(+36)

【Enjoy Level】
638(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
740/2,428(+28)[30.48%]
 SP:537/1,380(+14)[38.91%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:193/332(+13)
  DSP:012/332(+1)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:203/1,048(+14)[19.37%]
  BDP:193/332(+13)
  DDP:008/332(+1)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[雨宿りがてらボルテで徹ゲー(←]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/16(水)≫
 東京レジャーランド2号店(東京-秋葉原)

会社帰りに秋葉原に。
19時過ぎに到着。

誰もいないかなぁと思ったらねぎさんがいました。
カードを探していたみたいですが、見つかってなによりです。

こっちはBASICのPFCアタックを。
癖のある譜面を選んだせいか、どうも調子が出ません。
PFC出せた譜面も1歩目Grとか。。。
何やってんだろ(^^;)

しかも事前にVAAMを飲んだせいか、汗がものすごいことに(^^;)
やっぱり効くんだなぁ。。。(^^;)

今日残念だったのが、Secret Rendez-vous[BDP]でPFCを出せなかったこと。
途中どうしてもあわせづらくてGrを量産。
11回踏んでGr1が4~5回は出たような。。。
調子悪いのかなぁ。。。

もっとも、あとで調べてみたんですが。。。
Secret Rendez-vous[BDP]は前作でプレイした時も相当苦労しているみたいでした。
Gr1で放置していたのを改めてアタックしていたみたいですし。
当時は3倍速をかけていたし、逆にほぼ当時と同じ感覚で踏めているといっていいのかも~。
地道にやっていくかなぁ。。。

ねぎさん、引き上げたと思ったらまた戻ってきました。
知り合いの人と一緒でした。
たかさんという人で、パフォな人でした。
DROP THE BOMBでブレークダンスっぽく手を使っていてなかなか格好良かったです。
たかさん、よろしくです~。

10クレ踏んで引き上げ。
木曜はピアノの練習なので踏みはなし。
土曜日まで踏まないかも~。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[BSP]
Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[BDP]
MOBO★MOGA[BSP]
MOBO★MOGA[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2510(+10)

【Enjoy Level】
632(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
712/2,428(+4)[29.32%]
 SP:523/1,380(+2)[37.90%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:180/332(+3)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:189/1,048(+2)[18.03%]
  BDP:180/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[若干調子が悪かったかも~(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/04/16(水)≫[4譜面]
Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最初の1歩があわせづらい。後は落ち着いて踏めばOK

Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。渡りに注意。

MOBO★MOGA[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後の同時踏みに注意。

MOBO★MOGA[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  後半4分が若干長く続くので注意。
  最後の同時踏みに注意すること。

≪2008/04/18(金)~04/19(土)≫[28譜面]
Secret Rendez-vous[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/15
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定幅が若干狭い気がします。
  間奏地帯の最初一瞬ボーカルのみになり、そこがあわせづらいので注意。
  1P・2Pをまたいだ配置が多いので注意すること。

Secret Rendez-vous[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEが少ないのでかなり楽。

LOVE2 シュガ→[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定と渡りに注意。

LOVE2 シュガ→[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定に注意。
  後、1歩目があわせづらいので注意。

TRUE LOVE[DSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分だけですが、ほぼ休みがないのでかなり忙しい。
  リズムを崩さないよう注意。
  FAが何箇所かあるので注意。
  停止後1歩目はあわせづらいので注意。

Try 2 Luv. U[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAに注意すること。

Try 2 Luv. U[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAと渡りに注意すること。

TRUE LOVE[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にDSPと同じ。渡りがあるのでバランスを崩さないよう注意すること

VANITY ANGEL[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干早い~わずかに早い(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

VANITY ANGEL[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干早い~わずかに早い(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

A[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン地帯で早Grが出やすいので注意。
  高速になってからは結構あわせやすい。

A[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

DOLL[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中結構長く踏ませる箇所があるので注意。
  前作では判定がわずかに早いと思ってましたが、判定が変わったかも

DOLL[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

SEDUCTION[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン地帯で早Grを出しやすいので注意。
  2箇所の停止のFAは踏みっぱなしにしないとNGになる配置なので注意。

SEDUCTION[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

PUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。

PUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAが多いので注意

Midnite Blaze[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りが多く、左右にかなり振り回されます。
  2箇所ある8分は空踏みを入れるとあわせやすいです。

Midnite Blaze[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  ただ、2つ目の8分2連が縦連になっているので注意。

MONDO STREET[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りに注意。
  間奏地帯が若干あわせづらいので注意すること。

MONDO STREET[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

stoic(EXTREME version)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  停止後判定が早くなるので注意。

stoic(EXTREME version)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  停止後判定が早くなるので注意。

Funk Boogie[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。

Funk Boogie[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと比べ、FAが多くなっているので注意すること。

DYNAMITE RAVE -super euro version-[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FAに注意すること。

DYNAMITE RAVE -super euro version-[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FAに注意すること。

≪2008/04/20(日)≫[7譜面]
Bad Routine[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  停止、渡りに注意。

Bad Routine[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤、停止直前のなんでもない4分でGrが続発しました(^^;)。
  BDPでは全然ひっかからなかんだけどなあ。。。
  落ち着いて踏むことが大事ですね。。。
  他はBDPと同じ。

GIRL IN A DAYDREAM[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  ボーカルのみの地帯がやはり難しいです。
  判定ラインの点滅にあわせるようにするとうまくいきますね~。

GIRL IN A DAYDREAM[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

BRILLIANT 2U[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  8分3連が多いので注意。
  後、最後が縦連になっているので落ち着いて踏むこと。

BRILLIANT 2U[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPと基本的に同じ。

BRILLIANT 2U[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BSPの譜面を基本に同時踏みを増やした感じの譜面。
  最後が縦連ではなく、ばらけているのでBSPよりも踏みやすかったです。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/04/14~04/20]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/13(日)≫
 スマイル館(東京-神保町)
 SPOT21(東京-新宿)

母親から『東山魁夷展』の特別招待券をもらったので行ってみることに。

日比谷駅から内堀沿いをゆっくりと歩いて国立近代美術館に。
国立近代美術館

結構人がたくさんいました。まあ日曜だからなぁ。。。
30分くらいかけてゆっくりと見る。
東山魁夷の絵は見ていて癒されますね~。
特に『道』は構図が単純ですが、見ていて吸い込まれるような気がします。

国立近代美術館から神保町方面へ。
久しぶりにスマ館へ。いつぶりだろう。。。

日曜の昼だというのにあまり人がいない(^^;)
DDRをやった後、IIDXの遠征ポイントを稼ぐ(^^;)
プレイし終わった後、お菓子がおいてありました。こういうところは変わりませんね(^^;)

帰り、折角なので皇居東御苑に寄ってみる。
天守台の上に登ってみたり。。。
天守台から

中をゆっくりと歩いて、大手門から外へ。
大手門

都内にも結構名所が多いですね~。

そのまま歩いて新橋駅へ。
近くのゲーセンでIIDXの遠征ポイントを稼ぐ。

山手線で新宿へ。
SPOT21に。
このまえGr2で終わったPARANOiA[BDP]のPFCアタックを。
この譜面はBASICでも8分が容赦なくくる譜面です。
最初はGr9とか。
でも段々と安定してきました。
4分は安定しできたので後は8分にかかってきました。
で、5回目。。。
PARANOiA[BDP]

PARANOiA[BDP]PFC達成~(^^)
初代を踏んでいた頃は考えもしなかったですね~。
スキルがあがっているのかもしれません。
※1.0の時とは若干譜面が違いますが。。。

他にもGroove 2001[BSP]もPFC出せたし。
この譜面も8分が多く出てきます。

判定がぴったりという限定つきですが、8分譜面も落ち着いて踏めば光るということが分かりました。
この手の譜面が踏めるとDIFFICULTのかなりの譜面でPFCアタックができることになります。
8分3連~5連の譜面は確実にPFCを出せるようになりたいですね~。

ノーオプションで8分が踏めることがわかって大きな自信になりました。
今後に生かして行きたいところです。

ちなみに、今日プレイした分で。。。
プレイ回数が2500回に到達しました~(^^;)
選曲TOP20を集計してみました。こちらからどうぞ~。

。。。
これってやはりDDR廃人なんでしょうかね~(^^;)
これでも一時期よりはペースは落ちているんですが(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Groove 2001[BSP]
KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[BSP]
KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[BDP]
murmur twins[BSP]
murmur twins[BDP]
PARANOiA[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2500(+10)

【Enjoy Level】
630(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
708/2,428(+6)[29.16%]
 SP:521/1,380(+3)[37.75%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:178/332(+3)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:187/1,048(+3)[17.84%]
  BDP:178/332(+3)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[美術館&皇居東御苑散歩&DDR]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
プレイ回数が2500回を超えました(^^;)
2500回プレイ時の選曲TOP20を書いてみます。

【選曲TOP20】
集計日:2008/04/13(日)
プレイ回数:2500回時
 ※数値はそれぞれの回数
  SP(GSP-BSP-DSP-ESP-CSP)
  DP(BSP-DSP-ESP-CSP)

 ※数値がオレンジ色のものはPFC達成譜面

1. SUNKiSS DROP
 プレイ回数:422回
  SP:323回(122-142-33-26-×)
  DP:99回(21-29-37-×)
2. TRIP MACHINE Phoenix
 プレイ回数:335回
  SP:228回(60-159-9-0-0)
  DP:107回(100-7-0-0)
3. stealth
 プレイ回数:281回
  SP:179回(114-41-5-19-×)
  DP:102回(25-3-74-×)
4, Pluto Relinquish
 プレイ回数:248回
  SP:138回(43-66-28-0-1)
  DP:110回(85-25-0-0)
5. PARANOiA~HADES~
 プレイ回数:199回
  SP:141回(55-81-2-2-1)
  DP:58回(45-4-5-4)
6. TwinBee-Generation X-
 プレイ回数:198回
  SP:196回(153-38-4-1-×)
  DP:2回(2-0-0-×)
6. CaptivAte~誓い~
 プレイ回数:198回
  SP:183回(121-46-14-2-×)
  DP:15回(3-12-0-×)
8. 5.1.1.
 プレイ回数:175回
  SP:19回(15-4-0-0-×)
  DP:156回(11-4-141-×)
9. Pluto
 プレイ回数:172回
  SP:143回(97-37-7-2-0)
  DP:29回(22-5-1-0)
10. Unreal
 プレイ回数:152回
  SP:124回(76-44-4-0-×)
  DP:28回(22-5-1-×)
[SN2選曲TOP20(2500回プレイ時)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/12(土)≫
 東京レジャーランド2号店(東京-秋葉原)

15時ごろ、荷物が。
beatmania IIDX15のサントラが。
早速iPodに入れる。

それから出発~
東京レジャーランド2号店にmixiの関東オフ会の人が集まりそうとのことで行ってみる。
。。。

17時ごろ到着。
mixiのオフ会のメンバーはTobariさんしかいなかったんですが。。。

何か人が増えてる~(^^;)
前行った時は土日でも結構がらがらだったのに。。。

人がいっぱいなのでスコアアタックは後回し。
Tobariさんとダブルを2人で踏んでみたりしました。(この前のNYK2大会の偽ユニゾンルール)
MAX300(Super-Max-Me MIX)は2人で踏んでも十分きつかったです。(^^;)

19時ごろ人が減ってきたのでスコアアタックを。
2譜面でPFC出せる。
Sweet Sweet Love Magic[BDP]。。。
裏拍があったことを忘れてました。1回で終わってよかった。。。

19時過ぎに引き上げ。
Tobariさんと秋葉原まで一緒。

疲れていたこともあり、そのまま家に帰りました。
明日は都心には出ますが、踏まないと思います。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Sweet Sweet Love Magic[BSP]
Sweet Sweet Love Magic[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2490(+4)

【Enjoy Level】
627(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
702/2,428(+2)[28.91%]
 SP:517/1,380(+1)[37.54%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:175/332(+1)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:184/1,048(+1)[17.56%]
  BDP:175/332(+1)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[レジャラン2号店、人が増えてました(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/11(金)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

会社帰りに六本木に。。。
歩いていきました(^^;)

GSPアタックがひと段落ついたので本格的にBASIC以降の譜面のPFCアタックを開始することに。
今後のことも考えると8分が混じった譜面にもどんどん挑戦していく必要があるかなぁ。。。

6譜面PFCできました。
ON THE JAZZ[BSP・BDP]には8分縦連3連があったなぁ。。。
判定がぴったりでBPMが速くなければ結構安定していけるんだなぁ。。。

8分は実はもう結構踏めるのかもしれません。
8分を見ると体が固くなってしまうのをどうにかしないと(^^;)
やはりこれは8分の譜面を数多く踏んでいく必要がありそうですね。

6譜面PFCできたので。。。
PFC総数が700に到達しました~(^^)

目標まではまだまだ遠いですが、1歩1歩積み重ねて行きたいと思っています。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
I'M FOR REAL[BSP]
I'M FOR REAL[BDP]
ON THE JAZZ[BSP]
ON THE JAZZ[BDP]
PASSION OF LOVE[BSP]
PASSION OF LOVE[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2486(+6)

【Enjoy Level】
626(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
700/2,428(+6)[28.83%]
 SP:517/1,380(+3)[37.46%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:174/332(+3)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:183/1,048(+3)[17.46%]
  BDP:174/332(+3)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[本格的にBASIC以降のPFCアタックを開始]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
Pluto[GSP]はこんな譜面です。


Pluto[BSP]をすかすかにした感じです。


この譜面は大きく分けて。。。

(1)[01~16]序盤~高速地帯前
(2)[16~31]高速地帯
(3)[31~33]低速地帯
(4)[33~42]連続停止地帯
(5)[42~51]終盤

と分けられると思います。
それでは攻略していきたいと思います。

[判定]
 基本的に音にぴったりだと思います。
 ただ、頻繁に止まるため、反応が遅れたり焦ったりでぶれやすいので注意です。

[攻略]
曲を覚えると攻略がかなり楽になります。
後は停止に惑わされないで踏むことが大事ですね~
[Pluto[GSP]攻略]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/10(木)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

夜間作業で終電に乗れないことに。。。
よし徹ゲーするか。。。

GSP譜面のラスボスPlutoを攻略すべく、ボルテックスへ。
電車がないので築地から六本木まで歩きました。(^^;)
ipodのPluto[GSP]のトレーニングモード動画を聴きながら移動。
ハンドクラップだけ聴いていると、連続停止地帯でも結局均等に踏む箇所があるということなどが分かる。
信号などで止まった時は画面を見ながら指で合わせてみる。
ほぼミスなく合わせられるようになる。

1時前くらいにボルテックスに到着~。
最初1曲BSP・BDPのPFCアタックをした後で。。。
いよいよ、粘着開始~。

最初はGr9位でしたが。。。
序盤と終盤が徐々に安定。
8回目
Pluto[GSP]Gr2

Gr2が(^^)
引き続きひたすら踏み続ける。。。
停止地帯後の1歩目で遅れている傾向があることに気がつく。
修正してだんだんとあってくる。

13回目
終盤までGrなしで来ている。いけるか。。。
ラスト2歩目でGreat。。。orz
Pluto[GSP]Gr1 ラスト2歩目でorz

やっちまった~(お約束過ぎ)

18回目
Pluto[GSP]またGr1 orz

連続停止地帯でたたくとか(^^;)
やはり連続停止地帯が一番難しい。。。
その後ほぼ連続停止地帯でGrが多発してGr2~4ばかり出る(^^;)

そして29回目。。。
Pluto[GSP]

Pluto[GSP]PFC達成~\(^o^)/
最後の3歩はめちゃめちゃ緊張しました。
通算96回かかりましたね。
まぁ100回以上かかると思っていたので上出来でしょう。。。
初フルコンボまでに47回かかったし。。。

これで。。。
GSP全譜面でPFC達成~\(^o^)/
目標にしていたのでうれしいです。
前作では時間切れで達成できなかったので。。。
感無量です。

次のクレジットで、GSPを難易度順のソートにして難易度1~4と順々にぐるぐると回してみました(^^;)。
AAA゜のオレンジの輪っかがずっと続くのを見て、「ああ達成できたんだなぁ」と感慨にふけったり(^^;)。

さて、次の目標は。。。
総譜面(2428)の半数(1214)でPFCを取ることなんですが。。。
かなり厳しいですね~。
GSP・BSP・BDPすべてでPFCを取れても届きません。(332×3=996譜面)
DIFFICULT以降の譜面もPFCを取れないと無理な目標です。

とりあえずSP総譜面(1380)の半数(690)でPFCを目指すかな。。。
ちなみに今日の時点で514なので届かない目標ではありません。

さて、心機一転でDDRをプレイしていこうっと。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix)[BSP]
DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix)[BDP]
FEELS JUST LIKE IT SHOULD[BSP]
FEELS JUST LIKE IT SHOULD[BDP]
HYSTERIA[BSP]
HYSTERIA[BDP]
JERK IT OUT[BSP]
JERK IT OUT[BDP]
Pluto[GSP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2480(+20)

【Enjoy Level】
625(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
694/2,428(+9)[28.58%]
 SP:514/1,380(+5)[37.25%]
  GSP:332/332(+1)
  BSP:171/332(+4)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:180/1,048(+4)[17.18%]
  BDP:171/332(+4)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[GSP全譜面PFCを目指して。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/08(火)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

会社帰りにボルテックスに。
IIDX、ギタフリ、ポップン、QMAをやりつつDDRを。
しばらくはBSP・BDPのPFCアタックを。

途中、MAX 300(Super-Max-Me MIX)[GSP]に挑戦するもGr10とか(^^;)。
つま先だとどうしてもぶれるので床でべた踏みでやってみる。
安定するかも~。後でやってみようっと。

しばらくプレイしているとWAKUさんが。。。
IIDXやポップンをプレイしてましたがDDRのほうにも来ました。
何かWAVEとかBRAKEをプレイしてました。
BRILLIANT 2 U(AIR SPECIAL)[CDP]を初見BRAKEはきついですよ~(^^;)

WAKUさんは用事があるとのことで帰りました。
その後、またMAX 300(Super-Max-Me MIX)[GSP]に挑戦。。。
。。。
最初の変則地帯抜けた。。。
途中も大丈夫。。。
さて問題の縦連地帯突入。
べた踏みに切り替え。。。
右足もOK。
左足もOK。。。
。。。
。。。
最後の1歩。。。OK。。。
MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[GSP]

MAX 300(Super-Max-Me MIX)[GSP]PFC達成~(^^)
同時に。。。
旧曲GSP全譜面でPFC達成~(^^)
思わずガッツポーズを数回してしまいました(^^;)。

これでGSPの残りはPlutoだけになりました。。。
その後踏んでみたのですが。。。
10回以上踏んでGr4が最高。
Gr5~Gr10の間が多かったです。
ただ、フルコンボは安定してきました。

序盤と終盤の減速地帯直前までの箇所はかなり安定してきました。
問題は連続停止地帯ですね~。
止まるのにつられて反応が遅れて遅Grになっているみたいです。
逆に他の箇所では待ち切れずに早Grになっている様子。
ここら辺の切り替えをうまく行えるかがPFCを出す上でのカギになりそうです。

ちなみに。。。
Pluto[GSP]の総プレイ68回中。。。
フルコンボは17回とか(^^;)
まぁ、初フルコンボ達成まで47回かかったしなぁ。。。(←

100回までにPFCできれば良いのですが、なかなか難しいですね~。
今後は、トレーニングモード(ハンドクラップつき)で研究→実践の流れの繰り返しになりそうです。

まぁGSP全譜面PFCまであと1つなので、なんとか達成したいところですね~。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Burning Heat!(3 Option Mix)[BSP]
Burning Heat!(3 Option Mix)[BDP]
Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[BSP]
Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[BDP]
INSIDE YOUR HEART[BSP]
INSIDE YOUR HEART[BDP]
MAX 300(Super-Max-Me MIX)[GSP]
SURRENDER(YOUR LOVE)[BSP]
SURRENDER(YOUR LOVE)[BDP]
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
2460(+20)

【Enjoy Level】
621(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
685/2,428(+9)[28.21%]
 SP:509/1,380(+5)[36.88%]
  GSP:331/332(+1)
  BSP:167/332(+4)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:176/1,048(+4)[16.79%]
  BDP:167/332(+4)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)

[とうとう残りあと1つ(^^)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/04/08(火)≫[9譜面]
SURRENDER(YOUR LOVE)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  裏拍に注意すること。
  途中渡りながら右から左に移動する箇所でGrが出やすい。気をつけること。
  全体的に渡りが多いので注意。

SURRENDER(YOUR LOVE)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

INSIDE YOUR HEART[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAが多いので注意。
  停止後の1歩目で遅れないよう注意すること。

INSIDE YOUR HEART[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中FAが連続する箇所でリズムを崩しやすいので注意。
  若干ためる感じでいくとよいかも。

Burning Heat!(3 Option Mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定幅が狭い気がします。
  同時踏み・FAが多いので注意すること。
  2か所の停止はあわてなければOK。

Burning Heat!(3 Option Mix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりも同時踏みが多い気がします。
  リズムを崩さないよう注意。

MAX 300(Super-Max-Me MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/19
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ついにPFC出せました~(^^)
  Grが出やすいところは以下の箇所です。
   1. 序盤の変則的な4分の部分
   2. 中盤の変則的なFA
   3. 終盤の高速4分縦連5連連続地帯。

  1.と2.に関しては曲に合わせればOKですね。
  問題は3. です。
  つま先踏みだとどうしてもGrがでていたのでかかと踏みを導入。
  1回で終了とか(←
  縦連はそれほど速くないのであせらないで踏むのが大事ですね。

Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  まったりとしたリズムですが、渡りに注意。(^^;)
  途中同時踏みがあるところに特に注意ですね~。

Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりも同時踏みが多いので注意すること。

≪2008/04/10(木)≫[9譜面]
HYSTERIA[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。4分が連続する地帯が多いので注意。
  最後は曲に合わせてリズムよく踏むこと。

HYSTERIA[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  NOTE数が多く、同時踏みが多いので注意。
  結構足に負担がくる譜面です。(^^;)

Pluto[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  29/96
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  攻略記事を参照。
 [攻略]
  攻略記事を参照。

DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りと同時踏みに注意すること。FAも結構あるので注意。

DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

FEELS JUST LIKE IT SHOULD[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤は4分3連の繰り返し。終盤に4分7連になります。
  BPMが遅いので注意すること。

JERK IT OUT[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAが多いので注意。
  途中結構8分が出てきますが、落ち着いてさばくこと。

JERK IT OUT[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと基本的に同じ。

FEELS JUST LIKE IT SHOULD[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPとは違い、最初から4分7連がきます。
  中盤に4分が連続するので注意。
  終盤はまた4分7連になります。
  音に合わせないとすぐにGrが出ます。(^^;)

≪2008/04/11(金)≫[6譜面]
I'M FOR REAL[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  曲がわずかに変則的になるところがあり、若干あわせづらいところがあるので注意。

I'M FOR REAL[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

PASSION OF LOVE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフラン地帯は落ち着いて踏むこと。
  FAも多いので注意。
  基本的に4分5連の繰り返し。配置はビジステップのゆっくり版といった感じか。
  最後FAが続くので注意。

PASSION OF LOVE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
  ラスト1歩でたたきました(^^;)

ON THE JAZZ[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にのりのいい曲なので曲にのって踏めばOK。
  途中一箇所8分縦連3連があるので注意。

ON THE JAZZ[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

≪2008/04/12(土)≫[2譜面]
Sweet Sweet Love Magic[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中裏拍がさりげなく出てくるので注意。
  停止後1歩目は注意すること。

Sweet Sweet Love Magic[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと全く違う譜面。
  4分縦連2連、もしくは4分同時踏み2連が多い。
  後半は同時踏みばかりになるので注意。

≪2008/04/13(日)≫[3譜面]
murmur twins[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最初の1歩があわせづらい。
  途中表拍と裏拍が入れ替わるので注意。

murmur twins[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分3連が多い。
  結構渡りがあるので注意。

KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤のFA中の4分が若干見切りにくいので注意すること。

PARANOiA[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分の地帯は渡りが多く同時踏みが多く混じるので注意。
  8分3連は落ち着いて踏むこと。
  8分2連は空踏みを入れるとあわせやすい。

Groove 2001[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤は4分だけだが、中盤から8分が出てくる。
  基本は8分3連ですが、途中8分5連、8分4連が出てくるので注意。
  最後も8分3連が連続するので注意。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/04/07~04/13]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/04(金)~2008/04/05(土)≫
 ボルテックス(東京-六本木)
 JOY LAND宝塚店(静岡-沼津)

土曜は朝から伊豆下田に一泊二日の小旅行。。。
朝早く出たいなぁ。。。
よし、徹ゲーするか(←

ということでまたまた徹ゲー(^^;)。
GSP譜面も残りわずかになり、次のターゲットを何にしようかなと思いましたが。。。
ターゲットはにしました。
理由は今が桜の時期だから(←

DDR FESTIVALのトレーニングモードで[GSP]を録画。
ひたすらイメージトレーニング。

それでも、なかなか途中の超低速地帯後の1歩でGr以上が出せなかったり(^^;)
何回かあってきて。。。
8回目。。。
桜[GSP]

[GSP]PFC出せた~(^^)
前作では出せなかったのでうれしいです。
それにしても、8回踏んで3回しかつながらなかったんですが(←

途中、ヒロミさんが。
一緒にQMAをやりました。
色々と教えてもらいました。ありがとうございます~。

閉店まで踏んで恵比寿へ。
恵比寿から熱海へ。
時間があるなぁ。。。

よし沼津とかいっちゃうぞ~(←。
JOY LAND宝塚店へ。
以前行った時はDDRがなかったような気がするのですが、ありました。
しかもDOUBLE PREMIUM4ステージと結構おいしい環境。
何回か踏んでみる。
音が少々小さい以外は合格点。

その後下田に向けて本格的に観光開始~。
ということで、観光前にもDDRを結局楽しんでしまったのでした(^^;)。

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
air[BSP]
air[BDP]
Dance Dance Revolution[BSP]
Dance Dance Revolution[BDP]
DYNAMITE RAVE[BSP]
DYNAMITE RAVE[BDP]
Look To The Sky(True Color Mix)[BSP]
Look To The Sky(True Color Mix)[BDP]
LUV TO ME(AMD MIX)[BSP]
LUV TO ME(AMD MIX)[BDP]
[GSP]
以上、11譜面
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
PARANOiA[BDP]

【プレイ回数(SN2)】
2440(+20)

【Enjoy Level】
618(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
676/2,428(+11)[27.84%]
 SP:504/1,380(+6)[36.52%]
  GSP:330/332(+1)
  BSP:163/332(+5)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:172/1,048(+5)[16.41%]
  BDP:163/332(+5)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[桜散る前に]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/04/01(火)≫
 立川オスロー第5店(東京-立川)

会社帰りに立川へ。
東京から中央線に乗ったのですが、遅れが発生したらしく東京駅のホームはカオスなじょうたいになってました(^^;)

21時頃立川に到着。
久しぶりに行ってDDRの爆音に驚く。
最初あまりの大きさにめまいがしましたが、何とか慣れました。

NGO[GSP]をプレイしたところ、自己べストのGr2が!。
これはいけるかも~とPFCアタック開始。
Grが出る場所と傾向がわかってきて、スコアが安定してきました。
そして7回目。。。
NGO[GSP]

NGO[GSP]PFC出せた~(^^)
うれしいです~(^^)。
これで、PFC未達成の新曲GSP譜面はPlutoのみになりました。
。。。
次は難易度的にかな。。。
あの超低速地帯と最後の減速地帯が難しいところですが。。。

その後はひたすら5.1.1.[EDP]をプレイしていました。
MIRRORをかけて背面プレイをたくさんやりましたかね~。
途中から判定があってきてスコアが安定。
5.1.1.[EDP]オプションたくさんつけてみた(^^;)

Gr1が出ました(^^;)。
下手に見えるよりは踏みやすいですね~(^^;)。

他にPluto Relinquish[DSP]のスコアが伸びてVoltageが伸びました。
VOLTAGEが148に

148に。150まであと一息ですね~。(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Do It Right(Harmonized 2Step Mix)[BSP]
Do It Right(Harmonized 2Step Mix)[BDP]
MODERN GIRL[BSP]
MODERN GIRL[BDP]
NGO[GSP]
以上、5譜面
PFC攻略記事

【プレイ回数(SN2)】
2420(+10)

【Enjoy Level】
614(+3)

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
665/2,428(+5)[27.39%]
 SP:498/1,380(+3)[36.09%]
  GSP:329/332(+1)
  BSP:158/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:167/1,048(+2)[15.94%]
  BDP:158/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[久しぶりに立川へ。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/04/01(火)≫[5譜面]
MODERN GIRL[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  合わせづらいです(--;)。
  判定に注意して踏むこと。
  渡りも結構きつい。

MODERN GIRL[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。合わせづらいので注意。

NGO[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/20
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  ソフラン地帯が最大の難所。
  ソフランするうえに微妙に加速していきます(^^;)。
  基本的に音に合わせればOK。落ち着いていくこと。
  
  他は変速のリズムが多いのでおちついて踏むようにすること。

Do It Right(Harmonized 2Step Mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意すること。
  最後の1歩は裏拍なので注意すること。

Do It Right(Harmonized 2Step Mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りがないのでBDPより楽。
  最後の裏拍もない。

≪2008/04/05(土)~04/06(日)≫[11譜面]
air[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡り、同時踏みに注意。

air[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多いので、注意すること。

[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/11
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤の超低速(BPM20)と最後の減速地帯がすごく難しいです。
  中盤の超低速地帯は直前から減速が始まることもあり、タイミングをすごく取りづらいです。
  遅Goodになるのを恐れずためる必要がありますね~。
  最後の減速地帯は音にはあっているので、曲を良く聴いてあわせること。

Dance Dance Revolution[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みと渡りに注意すること。

Dance Dance Revolution[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みに注意すること。

DYNAMITE RAVE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定-不明)
 [攻略]
  同時踏みが多いです。
  後、判定が意味不明です。Pfが多発しました(--;)。

DYNAMITE RAVE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定-不明)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Look To The Sky(True Color Mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りとFAに注意。

Look To The Sky(True Color Mix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと基本的に同じ。

LUV TO ME(AMD MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  配置が遠く、渡りも多い。
  同時踏みも多いので結構足に負担がきます。
  おちついてリズムを刻むようにすること。

LUV TO ME(AMD MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多いので注意すること。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/03/31~2008/04/06]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
この前プレイした時に動画にとってみました。。。


使用オプション
 ×0.25・BRAKE・DARK・FLAT

プレイする時は必死なので意識してなかったですが。。。
なかなかカオスな状態になってますね~
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/30(日)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

朝は実家で部屋の片づけを。
色々と懐かしいものが出てきました(^^;)

昼一回家に帰った後出かける。
カメラの三脚を買う。
旅行とかいろいろと使えそうだし。DDRのプレイ動画撮影でも役に立ちそうですしね~(^^;)

15時頃ボルテックスに到着。
前作AAAを出してまだ今作でAAAを出していない最後の譜面のPFCアタックを。。。
それは。。。Across the nightmare[GSP]です。

縦連2連の連続地帯で苦しめられましたが、2回目くらいで感覚がつかめてくる。。。
どうだ。。。
。。。
Across the nightmare[GSP]

PFC達成~(^^)

これで前作でAAAを出したGSP譜面すべてでPFCを出せました~。

これで、残りは
 MAX300(Super-Max-Me-MIX)[AAA(4)]
 NGO[AA(3)]
 Pluto[AA(4)]
 [AA(未フルコンボ)]
ですね。。。
※()内はGr数。

どれもこれも難敵ばかりです。。。
何から手をつけるかなぁ。。。(^^;)

BASIC以降のPFCアタックをやりがてら、ちょくちょく挑戦していきますかね~ 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Across the nightmare[GSP]
AFRONOVA PRIMEVAL[BSP]
TEARS[BSP]
TEARS[BDP]
以上、5譜面
PFC攻略記事

【プレイ回数(SN2)】
2410(+7)

【Enjoy Level】
611(+2)

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
660/2,428(+4)[27.18%]
 SP:495/1,380(+3)[35.87%]
  GSP:328/332(+1)
  BSP:156/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:165/1,048(+1)[15.74%]
  BDP:156/332(+1)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[GSP譜面前作の状況にやっと追いついた~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/29(土)≫
 BSG(東京-池袋)
 SPOT21(東京-新宿)

BSGで開催された水瀬yazrowさん主催の大会「NYK2」に参加してきました~

この大会は等速しばりというユニークなもので面白そうだなぁと(^^;)

なぜかトプラン決勝進出者とかが参加してました(^^;)
僕はS部門とN部門とK部門に参加。

S部門(スコア部門)
 1回戦負けでした~(^^;)
 ちなみに課題曲はMUSIC IN THE RHYTHM[DSP]でした。

N部門(偽ユニゾン部門)
 ダブルの譜面を二人で踏むというもの。
 Tobariさんと一緒にプレイ。
 何とかクリア。
 こちらも1回戦敗退。(^^;)
 ちなみに課題曲はMy Favorite Thing[EDP]でした。

K部門(喧嘩両成敗バトル)
 バトル部門で引き分けの場合は2人とも敗退という恐怖のルール(^^;)
 こちらも1回戦敗退。
 ちなみに相手はNCMILKさんでした。

色々とすごいプレイがあったのですが、やはりうまい人は等速でもうまいのだなぁと思いました。

大会後しばらく踏んだ後、SPOT21へ。
5.1.1.[EDP]の×0.25・BRAKEに挑戦。
見切るのは無理と判断し、まずはSTEALTHの特訓から。。。
朝譜面を印刷しながらイメージトレーニングをしていたのですが。。。
やはり実際に踏んでみるとなかなか覚えられないですね。。。
ひたすら挑戦。。。
で、30回目くらいに。。。
5.1.1.[EDP](STEALTH)

STEALTHでAAA達成~

その後、×0.25・BRAKEに挑戦。
最初記憶があいまいだったり、画面に惑わされたりしながらも段々と安定。。。
で。。。
5.1.1.[EDP](×0.25・BRAKE・DARK・FLAT)

×0.25・BRAKE・DARK・FLATでAA達成~

譜面が見にくくない分、覚えてしまえばSTEALTHのほうが楽ですね。。。(^^;)

とにかく、当面の目標が達成できてよかったです。

これから実家に帰ります。
日曜は踏みにいけたらふみに行きたいですね~

【プレイ回数(SN2)】
2403(+18)

【Enjoy Level】
609(+3)
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




