DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/27(木)~28(金)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

金曜が夜間作業で午後出勤。。。
昼まで寝てられるなぁ。。。
よし、徹ゲーするかっ(←

ということで仕事帰りに六本木に。(^^;)
小ばかさんがDDRを踏んでました。
久しぶりですね~。

しばらくするとつるやさんが。そういえば、徹ゲーするとか言ってたなぁ。。。(^^;)
さらにWAKUさんが登場。飲み会だったらしいです(^^;)。
さらにさらに2階でべーたつーさんが。久しぶりですね~。

DDR、IIDX、pop'n、ギタフリ、オトメディウス、QMAといろいろとプレイ。
QMAは初めてでしたが、つるやさんがプレイしているのに触発されて初プレイ(^^;)。
初回説明長!(^^;)
読み飛ばさないで聞いていたら10分弱かかりました(^^;)。

DDRではGSP譜面で2譜面PFC出せました~(^^)
三毛猫ロック[GSP]

Dragon Brade[GSP]

三毛猫ロックが3回、Dragon Bradeが1回で終わってくれました。
特にDragon Bradeは前作で15回かかったこともあり苦戦を予想していたのでうれしいです。

他に5.1.1.[EDP]にいろいろとオプションをつけてプレイしてみました。
5.1.1.[EDP]Gr3<×0.25>

5.1.1.[EDP]Gr2<×0.25・FLAT>

5.1.1.[EDP]Gr2<BRAKE>

5.1.1.[EDP]Gr2<×0.5・BRAKE>

0.25倍速はがんばればPFCが取れるかもしれませんね~(^^;)
最後の地帯は何回も踏んでいて体が自然に動くようになってきました。(^^;)

しばらく踏んだ後、QMAを.。
最初は調子がよかったのですが、だんだんと予選落ちをするように(^^;)。
アニメ・ゲームは苦手です(^^;)
気がつくと10クレ以上やってました。
うーん、相変わらず危険なゲームだ(^^;)

4時頃またDDRに。
5時頃まで踏んで引き上げ。
途中乃木坂駅までべーたつーさんと一緒に。
べーたつーさんは青山一丁目方面へ。

7時頃家へ。
7時頃から12時頃まで寝る。
15時に出勤。

基本的に22時~23時まで待ち作業になりますね~(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
AFRONOVA PRIMEVAL[BDP]
Dragon Brade[GSP]
STAY(Organic house Version)[BSP]
STAY(Organic house Version)[BDP]
三毛猫ロック[GSP]
以上、5譜面
PFC攻略記事

【プレイ回数(SN2)】
2385(+15)

【Enjoy Level】
606(+2)

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
656/2,428(+5)[26.81%]
 SP:494/1,380(+5)[35.43%]
  GSP:327/332(+2)
  BSP:154/332(+1)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:164/1,048(+2)[15.46%]
  BDP:155/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[久々に徹ゲー]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/26(水)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

会社帰りに六本木に。
オトメディウスのバーサスミッションモードが解禁されたとのことでまずはプレイしてみる。
バーサスミッションモード解禁(^^)

バーサスミッション初プレイ

む、難しいですね~。
最初3位(=ビリ)だったわけですが。。。
経験値が10000弱マイナスされました(:o;)
あやうくランクが下がるところでした(^^;)

2回目で1位が取れました。
3回目でラスボスまで何とか倒せましたね~。
まぁグラディウスや沙羅曼陀シリーズのボス的や音楽が楽しめるので結構いいかも。
またやってみよう。

しばらくプレイしているとWAKUさんが。
pop'n16をやってみました。
僕もやってみましたが。。。
ものすごく久しぶりだったのでLv.4の譜面でコンボを切らすとか(^^;)
そもそもボタン配置を忘れてる~(←
だんだんと思いだしてきましたが。
15の時は5~6回しかプレイしなかったですが、今回は少しはやってみようかなあ~。。。

GSPのPFCアタックに挑戦。
今回のターゲットはThe Least 100Secです。
リズムが変則なので苦しめられましたが。。。
The Least 100Sec[GSP]

PFC取れました~。
前作では判定幅が狭く感じたのですが、今回はそういうことはありませんでした。

で、ネタプレイのつもりで5.1.1.[EDP]に×0.5・FLATを設定する。
WAKUさんから「0.25倍速にしないんですか~」とか言われましたが。。。
プレイする。
なんかGreatが出ないなぁ。。。
最後の16分地帯。。。
なんか抜けましたが(^^;)
5.1.1.[EDP]

5.1.1.[EDP]、×0.5・FLATでPFC出ました~(^^)
今作初のEXPERTでのPFCです。

プレイし終わって、目を疑いました。(^^;)
デジカメをすぐ取り出せず、WAKUさんに携帯電話で撮ってもらったりとかしましたが。。。
今作初のEXPERTでのPFCがこんな形で出せるとは夢にも思いませんでした(^^;)。
低速の足神様が助けてくれたのかもしれませんね~。(^^;)

大好きな曲、大好きな譜面なのでPFCできてうれしいです~。
今度は0.25倍速で練習してみます。
とりあえず、フルコンボ安定させたいです。
最終的には、×0.25・BRAKE・DARK・FLATでクリアしてみたいものです(^^;)。

他にもPluto Relinquish[DSP・DDP]が更新できてvoltageが146まで上がりました。
80万点代は安定してきた感じですね~。

PARANOIA~HADES~[BDP]もスコア更新できました。
練習すればフルコンボAAもできるかもしれませんね。
練習します(^^;)。

金曜は夜間出勤のため午後出勤の予定です。
なので木曜は徹ゲーする予定です(←。

【プレイ回数(SN2)】
2370(+15)

【Enjoy Level】
604(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
321STARS[BSP]
321STARS[BDP]
5.1.1.[EDP]
BURNIN' THE FLOOR[BSP]
BURNIN' THE FLOOR[BDP]
The Least 100Sec[GSP]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
651/2,428(+6)[26.81%]
 SP:489/1,380(+3)[35.43%]
  GSP:325/332(+1)
  BSP:153/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:162/1,048(+3)[15.46%]
  BDP:153/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:001/332(+1)
  CDP:000/052(±0)
[低速の足神様が助けてくれたのかなぁ~(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/25(火)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

会社帰りにボルテックスに。
BSP・BDPのPFCアタックを中心にプレイ。
結構達成できました。

で、WILD RUSH[GSP]のPFCアタックもやってみました。
苦戦しましたが。。。
WILD RUSH[GSP]

PFC達成~(^^)

これでGSP譜面の未PFC譜面は後8譜面になりました。
残りは。。。
[旧曲]
 Across the nightmare
 Dragon Blade
 MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[AAA(Gr4)]<前作AAA出せず>
 The Least 100sec
 <前作AAA出せず>
 三毛猫ロック

[新曲]
 NGO[AA(Gr3)]
 Pluto[AA(Gr5)]

旧曲は前作から等速でプレイしてきたものが残りました。
判定が変わっていなければ、以前の攻略記事が役に立つかなぁ。。。
新曲はきついのが残ってます。。。
まぁ頑張るかなぁ。。。(^^;)

他の成果としては。。。
Pluto[BSP]ようやくつながった。。。(^^;)

Pluto[BSP]がやっとフルコンボできたとか(^^;)。
AAには乗せたいところですね~

FINAL STAGEではSP・DPともPluto Relinquish[DIFFICULT]を選びまくってました。
クリアは安定してきたかなぁ。。。
序盤と終盤がやはり難しいですね。
もっと踏みこんでいかないといけませんね~。

【プレイ回数(SN2)】
2355(+17)

【Enjoy Level】
602(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
rainbow flyer[BSP]
rainbow flyer[BDP]
Ska Ska No.3[BSP]
Ska Ska No.3[BDP]
WILD RUSH[GSP]
Your Rain(RAGE MIX)[BSP]
Your Rain(RAGE MIX)[BDP]
蒼い衝動 (for EXTREME)[BSP]
蒼い衝動 (for EXTREME)[BDP]
以上、9譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
645/2,428(+9)[26.57%]
 SP:486/1,380(+5)[35.22%]
  GSP:324/332(+1)
  BSP:151/332(+4)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:159/1,048(+4)[15.17%]
  BDP:151/332(+4)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[GSPのPFCアタック。。。後8譜面までようやく]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/03/25(火)≫[9譜面]
蒼い衝動 (for EXTREME)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中、FAを踏みながらまたいで踏む箇所があるので注意。
  その他は判定を気をつければOK。

蒼い衝動 (for EXTREME)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

Your Rain(RAGE MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定はごくごくわずかに早い感じですかね~。ぴったりといってもいいかもしれません。
  最後FAを踏ませながらまたがせて踏むところでGrが出ましたね。注意。

Your Rain(RAGE MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  4分→同時踏みのパターンが多かった気がします。その2歩目でGrが出ました(^^;)。
  その他はBDPと同じ。

WILD RUSH[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定がピンポイントで狭く、Grが出やすい気がします。
  幸い判定はぴったりなので曲をよく聴けば対処できます。
  後、BPMの変わり目でGrが出やすいです。特に最初の変わり目は難しいですね。
  焦らず、曲を聴いて正確にあわせるよう意識すること。

Ska Ska No.3[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  全体的に表拍(1拍目・3拍目)でNOTEが配置されています。
  落ち着いてあわせること。
  最後の1歩は変則なので曲に合わせて踏むようにすること。

Ska Ska No.3[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  全体的に裏拍(2拍目・4拍目)でNOTEが配置されています。
  曲調にはこっちの方があっているので、BDPよりもあわせやすいかも。
  同時踏みが結構多いのでバランスを崩さないように。
  最後の1歩はこちらではありません。

rainbow flyer[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  7/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  間奏地帯は音が小さいので、良く聴いてあわせること。
  間奏地帯直後の地帯でGrが良く出ました。
  遅Grになる傾向があるので、気をつけること。

rainbow flyer[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPに比べてFAが多いので注意。

≪2008/03/26(水)≫[6譜面]
321STARS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMは速めで、NOTE数が若干多めなので注意。
  停止後1歩目は落ち着いて踏むこと。

321STARS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと同じ感じのはずなのですが、こっちは結構ぶれましたかね~。
  リズムを一定に保つことが重要ですね。

The Least 100sec[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ラストがBPM200でそれ以外はBPM263というBPMですが。。。
  BPM263の箇所はBPM131~132位の裏拍がある譜面という感じです。
  表拍のNOTEは早Gr、裏拍のNOTEは遅Grが出やすいので注意。
  必要に応じてBPM263の4分でリズムを取ること。
  ラストは入りさえ間違えなければ、大丈夫ですね。

BURNIN' THE FLOOR[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  譜面配置が遠く結構大変です。
  無理に交互踏みをしようとするとぶれるので、真ん中を基点にして1Pを左足、2Pを右足で踏みました。
  あまり格好良くないですけどね~(^^;)。
  渡りも多く大変です。

BURNIN' THE FLOOR[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡りがないのでBDPよりも楽。

5.1.1.[EDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  ×0.5、FLAT
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ラストまではひたすら8分譜面を踏んでいきます。
  左から右、右から左へと移動します。
  交互に踏めますが、入り方を意識することが必要です。
  最後の16分は序盤の8分をそのまま速くした感じですかね~。
  左足を後ろに回すのが難しいのでそこでリズムを崩さないようにするのが最大のポイントですね。

≪2008/03/27(水)≫
STAY(Organic house Version)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。それ以外は特に注意する点はなし。

STAY(Organic house Version)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  特に難しいところはなし。

三毛猫ロック[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中ある変速のところをまず注意する。
  最後のソフランのところは早Grになりやすいので注意すること。
  BPMが半分の裏拍のある譜面と考えるとちょうどいいかも。

Dragon Brade[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定幅がかなり狭いので注意。
  ピンポイントでぴったりという感じです。
  4分縦連3連でリズムを崩さないよう注意すること。

AFRONOVA PRIMEVAL[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多く、左から右に、右から左に移動する譜面配置が多いです。
  基本的にドラムに合わせればいいですが、ドラムがない個所があるので注意すること。
  1回目でいきなりラスト1歩Gr1とか出ましたが、かなり苦労しましたね。
  無理に交互に踏もうとしない方がうまくいく感じです。

≪2008/03/30(日)≫[4譜面]
AFRONOVA PRIMEVAL[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPと比べると、渡りもないしNOTEすうも少ないのでかなり楽ですね。
  リズムを正確に保つよう意識すること。

Across the nightmare[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  一番のポイントは間奏地帯の4分縦連2連地帯。
  1歩目を音にあわせて後はリズムであわせること。
  入りが遅れがちなので注意。

  その他の4分縦連2連も注意すること。
  そのほかの箇所は早Grが出やすいので注意。

TEARS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多く、同時踏みFAがからむので結構リズムを崩しやすいので注意。
  最後の渡りはちょっと長めなので落ち着いていくこと。

TEARS[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多いので注意。リズムを崩さないように。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/03/24~2008/03/30]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/20(木)≫
 Super DOKI DOKI Huked(埼玉-武蔵浦和)
 Hey(東京-秋葉原)

YUUKIさん主催で武蔵浦和でオフ会が開かれることに。
埼玉出身のDDRer中心のオフですが、招待してもらいました(^^;)。

14時集合でしたが、12時半ごろ到着(早!。
TOBARIさんがすでに到着してました。

人が集まってくる前にPFCアタックをしておく。

しばらくすると人が集まってきました。
その中に、PFCばっかりの人が。。。

ANGELUS-アンジェラス-[ESP]の0.25倍速とか、Pluto[ESP]の0.25倍速とかをあっさりと(^^;)

KKさんでした~。(^^;)

YUUKIさんも驚いていましたね~。

GTAさんとKKさんに挨拶を。初めまして~。
GTAさんは僕のblogを見てくれているとの事。
そんなに知られているんですかね~(^^;)。

KKさんとは色々と話をする。
プレイスタイルから予想していましたが、音合わせ派なんですね~。
音合わせも極めるとここまでいくのかという感じです。
すべてのレベルが高いですね。
いいものを見せてもらいました。(^^;)

18時頃まで踏んで解散。
BOSSさんと秋葉原まで一緒に。

『ひぐらしのなく頃に(罪滅し編)』のコミックを買う。
帰りがけにHeyに。

Pluto Relinquish[DDP]を何回か踏む。
何とか80万代のBランクに。
Voltageも140まで上がりました。
何とかがんばって150に持っていきたいところ。

≪2008/03/21(金)≫
 六本木ボルテックス(東京―六本木)

会社帰りにボルテックスに。
PFCアタックの他は、Pluto Relinquish[DDP]をひたすら踏んでました。

クリアは安定してきましたかね~。
序盤の渡りと、終盤のところを何とかしたいところです。

何回かプレイしているとENJOY LV.が上がりました。。。
ENJOY LV.が600に(^^;)

ENJOY LV.が600に到達しました~(^^;)

DDRプレイ乙です(^^;)。

【プレイ回数(SN2)】
2338(+28)

【Enjoy Level】
600(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
exotic ethnic[BSP]
exotic ethnic[BDP]
Fly away[BSP]
Fly away[BDP]
L'amour et la liberte(DDR Ver.)[BSP]
L'amour et la liberte(DDR Ver.)[BDP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
636/2,428(+6)[26.19%]
 SP:481/1,380(+3)[34.86%]
  GSP:323/332(±0)
  BSP:147/332(+3)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:155/1,048(+3)[14.79%]
  BDP:147/332(+3)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[武蔵浦和オフ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/19(水)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

外はあいにくの雨。。。
傘を忘れたので、途中コンビニで買う(^^;)。

ボルテックスに行ってみるとかなり人がいましたね~。
最初にGSPのPFCアタックを。

MAXX UNLIMITED[GSP]のPFC達成~(^^)
MAXX UNLIMITED[GSP]

2回(通算8回)でいけました。
停止後1歩目もうまく

実はMAXX UNLIMITED[GSP]のトレーニングモード(ハンドクラップつき)をデジカメで撮影してipodに入れてイメージトレーニングをしてました。
基本的には手であわせてましたが。。。
人がいないところでは足踏みしてみたりとかしてました。
端からみたら怪しいなぁ(^^;)。
でも効果は抜群だったみたいです。

そういえば、WAKUさんがいましたね~。
何か回りまくってました(^^;)。
何でもこの頃は回転が楽しくて仕様がないとか。
確かに回転は面白いですよね~。

久しぶりに一緒に踏みました。
BUZZというよりも色々とネタプレイに走ったような。。。
Saturn[BSP]の0.25倍速で2人で悶絶したりとか(^^;)。

DDRは10クレだけやって、終わりに。

木曜は武蔵浦和に行く予定です。
埼玉の人が中心でオフ会をやるみたいです。
早めに行って体をほぐしておこうかなぁと思っています。

【プレイ回数(SN2)】
2310(+10)

【Enjoy Level】
595(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
DROP THE BOMB[BSP]
DROP THE BOMB[BDP]
MAXX UNLIMITED[GSP]
WOOKIE WOOKIE[BSP]
WOOKIE WOOKIE[BDP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
630/2,428(+5)[25.95%]
 SP:478/1,380(+3)[34.64%]
  GSP:323/332(+1)
  BSP:144/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:152/1,048(+2)[14.50%]
  BDP:144/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[久しぶりにWAKUさんに会いました]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/03/19(水)≫[5譜面]
MAXX UNLIMITED[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に音あわせでいけます。
  難しいポイントは。。。
   序盤、裏拍っぽくなる箇所が2箇所ありますね。ここは音にあわせていけばあいます。
   停止後1歩目は。。。停止した瞬間から空踏みを4回いれればきれいにあいます。
  それ以外のところは難しくないので、以上の2点を気をつけるようにすること。

WOOKIE WOOKIE[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中混じる同時踏みに注意。
  後、2拍4拍にあわせる同時踏みにも注意すること。

WOOKIE WOOKIE[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

DROP THE BOMB[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りが難しいです。(^^;)
  1P下→2P下とか逆とかがあります。結構珍しいですね~。
  Grのほとんどは渡っている最中に出ましたね~。
  おちついてリズムをとるようにすること。

DROP THE BOMB[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡らない分、BDPよりもかなり楽。

≪2008/03/20(木)≫[4譜面]
L'amour et la liberte(DDR Ver.)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りがかなり激しい譜面。
  足を結構延ばさないときつい譜面ですね~。
  リズムを崩さないよう注意すること。

L'amour et la liberte(DDR Ver.)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りがなくBDPよりも楽かと思ったのですが、Grが多発しました(--;)。
  全体的に合わせづらかったですね~(^^;)。

Fly Away[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  特に難しい個所はなし。

Fly Away[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  特に難しい個所はなし。

≪2008/03/21(金)≫[2譜面]
exotic ethnic[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが速く、渡りも多いので結構運動量が多いです(^^;)。
  4分を意識して踏むこと。

exotic ethnic[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/03/17~2008/03/23]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/16(日)≫
 東京レジャーランド2号店(東京-秋葉原)

結局1時間くらいしか寝ませんでした(←
郡山発の5時56分発の始発に乗る。

途中猪苗代のあたりで外を見てみたら。。。
一面銀世界(^^;)

かえりがけに猪苗代湖に寄ろうと思ったのですが、取りやめることに(^^;)
会津若松で乗り換えて喜多方へ。

喜多方に到着~
喜多方駅

って、天気が悪いんですが(^^;)
ものすごくもやがかかってました。

まぁ、でも折角だし、街を散策しますか。
ということで、街を歩く。
蔵が多いですね~。

1時間くらい歩いたあと、食堂へ。
もちろんラーメンを注文(^^;)
喜多方ラーメン♪

さっぱりしている割に、醤油のこくがあっておいしかったですね~

帰りがけ、醤油の醸造元によって見る。
昔から続く由緒ある店とのこと。
色々と店の人に話を聞かせてもらいました。
醤油を買って帰る。
納豆にかけるのに使うことになりそうです(^^;)

11時ごろ喜多方駅に。
寝不足のせいか、体力が底を尽きかけてきました(^^;)。
本当は他にも寄りたいところがあったのですが、早めに帰ることに。

11時半ごろ出発。
喜多方→郡山→黒磯→宇都宮→上野とまた鈍行の旅。
電車の中では爆睡状態(^^;)

上野には17時半ごろ到着。

疲れも取れたし、どうしようかなぁ。。。
よし、踏みに行くか(←

ということで東京レジャーランド2号店に。
18時ごろ到着。

INSERTiON[GSP]のPFCアタックに挑戦。
ソフラン地帯、最後の加速地帯にてこずるも。。。
INSERTiON[GSP]

PFC達成~(^^)

これでGSP譜面の未PFC譜面が10になりました。

他にIIDXもやりました。
初段・二段と合格しました~(^^)。
IIDX(Troopers)初段合格

IIDX(Troopers)二段合格

地道に練習している成果がやっと出てきた感じです。

22時前に引き上げ。

疲れたけど、良い気分転換になったかなぁ。。。
やはり旅はいいですね~(^^)

【プレイ回数(SN2)】
2300(+14)

【Enjoy Level】
593(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
GIVE ME UP[BSP]
GIVE ME UP[BDP]
INSERTiON[GSP]
チカラ[BSP]
チカラ[BDP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
625/2,428(+5)[25.74%]
 SP:475/1,380(+3)[34.42%]
  GSP:322/332(+1)
  BSP:142/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:150/1,048(+2)[14.31%]
  BDP:142/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[喜多方観光・東京に戻ってから]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/15(土)≫
 ラウンドワン郡山(福島-郡山)

午前中用事を済ませた後、お昼ごろ出かける。

青春18切符を買っていたので使うことに。
新宿から湘南新宿ラインで宇都宮へ。
その後、黒磯→郡山と鈍行の旅。
まぁほとんど寝てましたけどね~(←

郡山へは17時半ごろ到着。
駅前のSuperNovaを踏んだ後、ラウンドワン郡山店へ。

DROP OUT[GSP]のPFCアタックを。。。
苦戦すると思いつつ。。。
1回でPFC達成(^^)
DROP OUT[GSP]


その後ギタフリをやったりIIDXをやったり。
IIDXは段位を久しぶりに。
2級に挑戦。。。
。。。
1級合格しました~

グラサイを結構見切れるようになったのがでかいですね~。
今まで瞬殺でしたから。(^^;)
練習の成果は確実に出ているようです。

23時ごろ郡山駅のネカフェに。
今回はフラットスペースがとれたので、眠れそうです。
まぁ、5時起きなんですけどね~(^^;)
ちなみに今1時前なんですが、大丈夫なんだろうか。。。(^^;)
そろそろ寝るかなぁ。。。
おやすみなさい
Zzz

【プレイ回数(SN2)】
2286(+6)

【Enjoy Level】
590(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
CENTERFOLD(130BPM move it remix)[BSP]
CENTERFOLD(130BPM move it remix)[BDP]
DROP OUT[GSP]
KISS ME ALL NIGHT LONG[BSP]
KISS ME ALL NIGHT LONG[BDP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
620/2,428(+5)[25.54%]
 SP:472/1,380(+3)[34.20%]
  GSP:321/332(+1)
  BSP:140/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:148/1,048(+2)[14.12%]
  BDP:140/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[福島方面へまた電車旅~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/13(木)≫
 東京レジャーランド2号店(東京-秋葉原)

会社帰りに秋葉原に。
レジャーランド2号店に。
この前PARANOIA Survivor MAX[GSP]でPFCを出せたので、無印をやってみようかと。

1回目でいきなりGr1が出ました。これは結構いい感じかも~
で、3回目。。。
PARANOIA Survivor[GSP]

PFCでました~

MAXのほうでリズムをつかめていたのがよかったみたいです。

結局22時位まで踏んで帰ったのが0時前とか(^^;)

≪2008/03/14(金)≫
 ボルテックス(東京-六本木)

仕事が終わって、帰ろうとしたときにものすごい雨の音が。。。
ちょっと待ったのですがやむ気配なし(^^;)
折り畳み傘で強引に。。。
ボルテックスにいきました(←

コートとズボンが雨ですごいことに(^^;)
荷物をロッカーに預けてゴー。

最初はオトメディウスを。
サンサルバトル島[UL]どうしてもノーミスで抜けられませんorz。
Cランクどまり。。。
練習するしかないですね~(^^;)

その後DDRへ。
今日もボス曲[GSP]のPFCアタックを。
ターゲットはHealing-D-Vision[GSP]。
1クレでAAA直前(Gr3)までもっていけたので、いけるかなぁと。
ラスト一歩GrでGr1とかまた出しつつ。。。orz
。。。
Healing-D-Vision[GSP]

PFC出せました~(^^)

前作での攻略を覚えていたのが大きかったですね~。
前作ではかなり手探り状態だったので。
Pfもかなり少なくできすぎな感じですね~(^^;)

途中ギタフリとIIDXもプレイ。
ギタフリはシークレット曲でプレイしていない譜面をプレイしたらRock×Rock杯で95ポイントくらい入りました。おいしすぎる(^^;)
IIDXは☆5をHARDでプレイ。何とか落ちずにこれてます。(^^;)

帰るころには雨はほとんどやみました。
乃木坂から多摩急行で帰りました。

土曜は午前中用事を済ませた後、どこか出かける予定です。
今のところ、福島の喜多方に行こうかなぁと思っています。

【プレイ回数(SN2)】
2280(+20)

【Enjoy Level】
588(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BRE∀K DOWN![BSP]
BRE∀K DOWN![BDP]
BROKEN MY HEART[BSP]
BROKEN MY HEART[BDP]
ever snow[BSP]
ever snow[BDP]
Healing-D-Vision[GSP]
HYPER EUROBEAT[BSP]
HYPER EUROBEAT[BDP]
PARANOIA Survivor[GSP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
615/2,428(+10)[25.33%]
 SP:469/1,380(+6)[33.99%]
  GSP:320/332(+2)
  BSP:138/332(+4)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:146/1,048(+4)[13.93%]
  BDP:138/332(+4)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[ボス曲[GSP]のPFCアタック]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/03/13(木)≫[5譜面]
BRE∀K DOWN![BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意。

BRE∀K DOWN![BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEが少ないので楽。

PARANOIA Survivor[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  基本的にPARANOIA Survivor MAX[GSP]とリズムは同じ。
  判定が若干遅いことに気をつけること。

BROKEN MY HEART[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分がほとんど切れ目なく続き、しかも渡りが多いので注意すること。
  わたるところは交互に踏んだほうが体力の消耗は少なく安定もする感じ。
  前作は交互踏みできなくてかなり体力を使ったので進歩したのかなぁ。。。
  まぁ前作は2倍速でAAAを出したので、速すぎたのかも(^^;)。

BROKEN MY HEART[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡りがない分BDPよりも楽。

≪2008/03/14(金)≫[5譜面]
ever snow[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

ever snow[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

HYPER EUROBEAT[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/7
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りや同時踏み(またぎ)が非常に多くバランスを非常に崩しやすい。
  中盤~後半にはFAが絡んできて結構いやらしいです。
  曲にあわせて落ち着いて踏んでいくこと。

HYPER EUROBEAT[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡らないのでBDPよりもかなり楽。

Healing-D-Vision[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  DIFFICULT以上で同時踏みになる部分が鍵です。
  ○○|○○
  基本的にこの組み合わせになります。
  リズム的には「ターンターンタン」の繰り返しです。
  2つ目の4分が早Grに、最後の4分が遅Grになりやすいので注意すること
  この形は最後にも出てくるので注意。
  ラスト一歩もGrが出やすいので注意。
  というかでましたorz

≪2008/03/15(土)≫[5譜面]
CENTERFOLD(130BPM move it remix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  曲にあわせて踏むようにすること。

CENTERFOLD(130BPM move it remix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

DROP OUT[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPM260というよりは、BPM130の2倍速と考えたほうがよいかも。
  そう考えると途中からほとんど曲の裏拍になります。
  裏拍を正確にふめるかどうかが鍵です。

KISS ME ALL NIGHT LONG[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中1回停止するが、直後にNOTEは置かれていないので落ち着いていくこと。
  そのほかは特に難しい点はなし。

KISS ME ALL NIGHT LONG[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

≪2008/03/16(日)≫[5譜面]
GIVE ME UP[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多い特徴的な譜面。
  同時踏みが混ざる箇所でGrが多発しました。きっちりとリズムを保つよう意識すること。
  渡りにも注意。

GIVE ME UP[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡りがない分、BDPよりも楽。

INSERTiON[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  ソフラン、最後の加速地帯以外の部分は難しい箇所なし。
  ソフラン地帯は、かなり厄介です。
  一応、曲にはあっている感じですが。。。BPMがゆれているらしく、早Grが多発しました(^^;)
  NOTEの流れ方が遅くなる箇所はためて踏む必要がありますね。
  
  最後の加速地帯は曲に合わせて踏むといい感じ。
  直前の音が小さくなるところでもGrが出やすいので注意。
  最後の1歩も地味にあわせづらいですね~

チカラ[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分3連が多いですね~。
  渡りが多いので注意すること。

チカラ[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/03/10~2008/03/16]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/09(日)≫
 東京レジャーランド2号店(秋葉原)

19時ごろに秋葉原に到着。
じゅんのすけさんの話によると、ドンキホーテの上にあるとのことだったなぁ。。。
エスカレーターをあがってドンキの店を通過。
ありました。

DDRの前にはRYUさんとシンさんが。
2人とも偶然会ったとのこと。

シンさんは「NOTEが見えないほうが光る」とか相変わらずすごい発言を(^^;)

人がプレイしていたのでギタフリをプレイ。
RYUさんは横でドラマニをプレイ。
久しぶりみたいでしたがかなりうまいですね~。

DDRに戻って踏んでみる。
パネルが結構固いのを除いては問題なし。
秋葉原にしては結構すいてますしね~
なによりもJOINT設定が秋葉原に出没したというのが大きいですね。

途中RYUさんとオトメディウス筐体の前で色々と話を。
バーサスモード早く来ないかなぁ。。。

2譜面つぶした後、PARANOIA Survivor MAX[GSP]を踏んでみたら、1クレ目でいきなりGr1が。。。
これは~と思って挑戦してみましたが。。。
やはり手ごわい。
ただ、踏んでいくにしたがって、Grが出るところがばらけてきました。これはいい傾向かも。
で。。。
PARANOIA Survivor MAX[GSP]

PARANOIA Survivor MAX[GSP]PFCでました~

思ったよりもすんなりと出てよかったです。
前作と違い、今回は理詰めで出せた感じがします。今後につながる感じですかね~。

結局22時ごろ半まで踏んだので帰ったのは0時ごろ。
今週は忙しそうなのであまり踏めなそうです。(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
2260(+17)

【Enjoy Level】
585(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Firefly[BSP]
Firefly[BDP]
Gamelan de Couple[BSP]
Gamelan de Couple[BDP]
PARANOIA Survivor MAX[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
605/2,428(+5)[24.92%]
 SP:463/1,380(+3)[33.55%]
  GSP:318/332(+1)
  BSP:134/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:142/1,048(+2)[13.55%]
  BDP:134/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[東京レジャーランド2号店に行ってみました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/08(土)≫
 キャッツアイ町田→タイトーステーション高田馬場

mixiの関東のオフ会がキャッツアイ町田で開かれるということで出かける。
12時ごろ到着。

まだ誰も来ていない感じでした。
人自体は少なかったのですが、ギタドラV5のロケテをやっているせいか、いつもにもまして音が聞こえません(^^;)

しばらくすると、人が徐々に集まってきました。
挨拶がてら、もって行ったお菓子を配る。

結局参加者は。。。
 A-KIさん
 BOSSさん
 E.Uさん
 Suicaさん
 押忍!!Sigrowさん
 だだれ狂さん
 つるやさん
 葉月さん
 ARJUNA
の9人に。

E.Uさんと押忍!!Sigrowさんは初めて会いました。
どうも初めまして~(^^)ノシ

チーム戦をやるかという話もあったのですが、音環境が悪いので適当にふむかぁということに。

僕はスコアアタックをあきらめて、体力づくりに専念。
SEDUCTION[EDP]とか難しめの譜面を踏んでみる。
何回か踏みましたが、そんなに疲れませんでした。
少しは体力が戻ってきているのかも。。。
スコアはぐだぐだでしたが。。。(^^;)

途中葉月さんと一緒にロケテ版GFV5をプレイしてみる。
スキルが表示されたりと細かい部分で仕様が変わっているみたい。
何かLv99の譜面があったのは気のせいかなぁ(^^;)

18時くらいに解散。
葉月さん・つるやさんと一緒に町田のガストで夕食を。

その後帰ろうと思ったのですが。。。
踏み足りなかったこともあり、急行でそのまま新宿方面へ(←
3人で高田馬場に行く。

高田馬場のタイトーステーションへ。

つるやさんはQMAに登校(^^;)
葉月さんは弐寺をプレイ。

こっちは弐寺をプレイして☆4の譜面を全てHARD CLEAR。

その後、DDRを。
町田でしなかったPFCアタックを。
4譜面つぶしてPFC総数599に。

600譜面は何かGSP譜面で決めたいなぁということで。
挑戦。。。

Fascination ~eternal love mix~[GSP]

Fascination ~eternal love mix~[GSP]でPFC達成~(^^)
1クレで何とか達成できました。
SNの時よりもすんなりいってよかったです。

これで。。。

PFC総数が600に到達しました~

jこれでやっと総譜面の約4分の1弱。
目標とする半数はさらに同じ数を積み重ねなければいけないのですが。。。
まぁ1つの区切りですね~

23時半頃引き上げ。
葉月さんは池袋経由で帰宅。
つるやさんはもうかえれないということでボルテで徹ゲーするとか。
元気だなぁ。。。

1時ごろ帰宅。
日曜は午前中は休んで午後ふみに行けばいいかなぁ。。。

と思っていたら夕方に。
まぁ遠出はできないですが、近場で踏みに行きますかね~

【プレイ回数(SN2)】
2243(+23)

【Enjoy Level】
582(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Fascination ~eternal love mix~[GSP]
Under theSky[BSP]
Under theSky[BDP]
サナ・モレッテ・ネ・エンテ[BSP]
サナ・モレッテ・ネ・エンテ[BDP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
600/2,428(+5)[24.71%]
 SP:460/1,380(+3)[33.33%]
  GSP:317/332(+1)
  BSP:132/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:140/1,048(+2)[13.36%]
  BDP:132/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[関東オフ会@町田]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/03/04(火)≫
 高崎レジャーランド→Hey

[高崎へ]
休みを取ったのでちょっと遠出を。
まぁでも高崎にいくのはちょっとおかしいかなぁ。。。
まぁいいか(←

15時ごろ高崎レジャーランドに到着。
以前は3台あったのに1台へって2台になってました(^^;)

PFCアタックを始めるもなんか調子が悪い。
結構疲れているかな。。。

You're Not Here[GSP]のPFCアタックをするも最後のタイミングがどうしてもわからない。9回踏んでとりあえずあきらめ(^^;)

しばらく踏んでいると人が。
名前は分かりませんでしたが、色々と話をしました。
DPを中心にプレイしている人みたいでした。

高崎レジャーランドはあまり人が踏んでいないみたいですね~
結構いい環境だと思うんですが。。。

あまりに調子が悪いので、東京に戻ることに。

[秋葉原に移動]
Heyに21時ごろ到着。
さっきあきらめたYou're Not Here[GSP]に再挑戦。
1回で終わるとか(^^;)
でもラストは勘で。判定は全く理解してません(←

オトメディウスをやるも絶不調(--;)
サンサルバトル[UL]が一回もクリアできないとか(^^;)

おとなしく帰るか。。。
ということで帰りました。

【プレイ回数(SN2)】
2220(+15)

【Enjoy Level】
578(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
iFUTURELIST(DDR VERSION)[BSP]
iFUTURELIST(DDR VERSION)[BDP]
You gotta move it (feat. Julie Rugaard)[BSP]
You gotta move it (feat. Julie Rugaard)[BDP]
You're Not Here[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
TRIP MACHINE Phoenix[BDP]Pf13→12
以上、1譜面

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
595/2,428(+5)[24.51%]
 SP:457/1,380(+3)[33.12%]
  GSP:316/332(+1)
  BSP:130/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:138/1,048(+2)[13.17%]
  BDP:130/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[久々に高崎に行ってみた(←]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/03/04(火)≫[5譜面]
You gotta move it (feat. Julie Rugaard)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初のFAの後の4分でGrが出やすいので注意。
  渡りが多いのも気をつけること。
  後は判定に注意すればOK。

You gotta move it (feat. Julie Rugaard)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ

iFUTURELIST(DDR VERSION)[[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡るときにGrが非常に出やすいので注意。
  全体的に渡ってばっかりという感じです。(^^;)

iFUTURELIST(DDR VERSION)[[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りがないのでBDPよりかなり楽ですね。

You're Not Here[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
  ※最後の減速地帯を除く
 [攻略]
  最後の減速地帯以外は判定に注意すればOK。
  最後の減速地帯の判定はいまいち分かりません。
   ラスト3歩―これは早いですね。
   ラスト2歩~1歩―早いとは思うのですが、どこにあわせていいかわかりません。
  結局ほとんど勘で踏みました(←
  今度ちゃんと分析しないとダメですね~
  家庭用SNをやってみようかなぁ。(^^;)

≪2008/03/08(土)≫[5譜面]
サナ・モレッテ・ネ・エンテ[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  曲に合わせて踏めば問題なし。
  BPMが遅いことだけ注意すること。

サナ・モレッテ・ネ・エンテ[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初0.25倍速をかけていきなりGr2が出たので挑戦することに(^^;)
  BPMは遅いですが、判定はぴったりなのでドラムに合わせて踏めば問題なしです。

Under the Sky[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前作と判定が変わった感じ。前作ではものすごく判定が遅かったのですがぴったりに。
  あわせやすくなった感じです。
  譜面は渡りに注意すること。

Under the Sky[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。NOTE数が少ないのでBDPよりも楽。
  前作の感覚が残っていて、遅めに踏んだらGrが出ました(^^:)
  ぴったりでもPfなので、PFC狙いの場合は遅く踏むとダメですね~。

Fascination ~eternal love mix~[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが早いので踏み遅れがないよう注意。
  またソフラン地帯でいきなり早くなるところは間違えないように(1回ここでGoodをだしました^^;)

  連続停止地帯はGSPの場合はFAなので踏み初めをあわせてきらないように注意すればOK。
  最後、の高速4分縦連2連~FAは今回は合いましたね~
  前作ではここでひっかりまくったんですが(^^;)

  最後のFAはBASIC・DIFFICULTと違い、踏みっぱなしにしないとNGになるので注意。
  GSPで罠をはってどうする~という感じですね(^^;)

≪2008/03/09(日)≫[5譜面]
Firefly[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  NOTE数も多くあまり難しくないのですが。。。
  なぜか最後で踏み外したりとか結構回数がかかりますた(^^;)

Firefly[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前半はあまりNOTEが配置されてませんが、後半に集中しています。
  最後は4分縦連8連の連続が来るので注意すること。

PARANOIA Survivor MAX[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的に2分の配置が多いです。(ソフランを含めて)。
  ただ、時々変則なリズムの配置があるので踏み外さないようにすること(^^;)。
  ソフラン部分は2歩目で早Grが出やすいので注意。
  サビの部分から4分3連が連続して続くので落ち着いていくこと。
  最後のソフラン以降は4分が連続するのでGrに注意。
  最後は変則なので注意すること。

Gamelan de Couple[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的に4分7連で色々なパターンを踏まされます。
  基本的に渡っていくので結構バランスを崩しやすいです。
  特に最後はちょっと難しめなので注意。

Gamelan de Couple[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡りがなくなった分BDPよりも楽。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/03/03~2008/03/09]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/29(金)≫
 イミグランデ本厚木

イミグランデ本厚木に。
最初結構人がいたので1クレやった後、オトメディウスを。

サンサルバトル島(UL)をプレイするもクリアが精一杯。Dランクとか。(^^;)
まぁ、練習あるのみですね~

戻ると人がいなくなっていたのでPFCアタックを。
The legend of MAX[GSP]をやってみると何かGr2がいきなり出ました。
これはいけるか~と思って、やってみましたが。。。
高速4分縦連2連できりまくりました(^^;)
ただ、結構リズムが安定してきてつながるときはGrが出なくなってきました。
しばらくプレイ。。。
The legend of MAX[GSP]

PFC取れた~(^^)

しかも結構Pfが少なくていい感じですね~。
他にもくせのあるGSP譜面でPFCを出せてよかったかなぁ。。。

22時ごろ引き上げ。

土曜は茨城の石岡でDDRの大会があります。
参加してみます。勝敗はともかく、色々なDDRerと交流を持ちたいなと思っています。

【プレイ回数(SN2)】
2205(+12)

【Enjoy Level】
575(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
LONG TRAIN RUNNIN'[GSP]
LOVE THIS FEELIN'[GSP]
The legend of MAX[GSP]
TwinBee-Generation X-[BSP]
TwinBee-Generation X-[BDP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
590/2,428(+5)[24.30%]
 SP:454/1,380(+4)[32.90%]
  GSP:315/332(+3)
  BSP:128/332(+1)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:136/1,048(+1)[12.98%]
  BDP:128/332(+1)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[伝説]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




