DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/28(木)≫
 タイトーステーション秋葉原→Hey

久しぶりに秋葉原に。
最初はタイトーステーション秋葉原に。
Poseidonが解禁されたということで早速やってみる。
BDP・BSP・GSPでPFC達成。
まぁコースオーダで組んでいたので譜面は知っていましたけどね。

BDPは回れる譜面配置とか色々と面白そうです。
今度色々と試してみようかなぁ~。

しばらく踏んだ後、Heyに移動。
DDRをプレイ。

ENJOY LEVELが573になりました(^^;)
でも、何も追加要素なし。。。
もう何もないのかなあ。。。(^^;)

その後、オトメディウス(ティタプレイ)を。。。
アレキサンドリア[EX]でSランク達成(^^)

アレキサンドリア[EX]でSランク達成できました(^^)
苦労したなぁ。。。

23時ごろまでプレイして引き上げ。
帰り、また小田急線が遅延してるし(^^;)
結局帰ってきたのが0時30頃とか(^^;)

土曜のDDR大会に出るので金曜は休足にするか、踏んでもそこそこにしておかないといけないですね。。。

というか土曜は遅くとも朝7時前には出ないと間に合わなわそう。。。
いっそのこと始発ででるかなぁ(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
2193(+13)

【Enjoy Level】
573(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Drivin'[BSP]
Drivin'[BDP]
Poseidon[GSP]
Poseidon[BSP]
Poseidon[BDP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
585/2,428(+5)[24.09%]
 SP:450/1,380(+3)[32.61%]
  GSP:312/332(+1)
  BSP:127/332(+2)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:135/1,048(+2)[12.88%]
  BDP:127/332(+2)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[Poseidon解禁]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/26(火)≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。

最初にGSPのPFCアタックを。
まずMAX 300に挑戦。ボス曲の中では比較的楽な方ですかね。。。
最初やったとき、ものすごく速く感じて合わなかったり(^^;)
BPM300ってこんなに速かったっけという感じです。
まぁしばらく低速曲とか0.25倍速とかばかりやってたからなぁ。。。(^^;)

停止後1歩目が全てですね。
3回目ではまりました。ほぼ勘で(←。

次にRemember You[GSP]を。
まぁ例によってラスト一歩に泣かされました。
30分くらい格闘してようやくPFC。
お約束過ぎる展開です(^^;)

MAX 300と比べるとRemember YouはBPM105でかなり遅いですね~。
BPMが遅い方がやはり判定幅は狭くなるんですかね~。

その後は色々とプレイ。
BSP・BDP譜面で結構PFCをとれました(^^)

結構疲れましたね~。
最後の方は足がつりそうになってました(やりすぎですw)

明日はおとなしく休足しますかね~

【プレイ回数(SN2)】
2180(+26)

【Enjoy Level】
570(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
☆CANDY★[BSP]
☆CANDY★[BDP]
☆MAX300[GSP]
☆LOGICAL DASH[BSP]
☆LOGICAL DASH[BDP]
☆MEMORIES[BSP]
☆MEMORIES[BDP]
☆Remember You[GSP]
☆WHAT A WONDERFUL WORLD[BSP]
☆WHAT A WONDERFUL WORLD[BDP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
580/2,428(+10)[23.89%]
 SP:447/1,380(+6)[32.39%]
  GSP:311/332(+2)
  BSP:125/332(+4)
  DSP:011/332(±0)
  ESP:000/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:133/1,048(+4)[12.69%]
  BDP:125/332(+4)
  DDP:008/332(±0)
  EDP:000/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[速い曲・遅い曲]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/02/26(火)≫[10譜面]
MAX 300[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  停止後1歩目が難しいですね。
  今回は3回目で運よくあいました(^^;)。タイミングがずれて遅Grか早Goodが出やすいので注意。

Remember You[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  21/22
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後の減速地帯が一番難しいですが。。。
  それ以外も気をつけないとGrが出ます。
  最後の一歩でGr1というパターンが一番多かったですが。。。
  他のところでミスった時に限って最後の一歩でMvとか(^^;)。

  最後の一歩を音あわせであわせるには。。。
  to Love♪(トゥラアブ)と赤字のところにあわせるといい感じです。
  ここで待ちきれないとほぼ確実にGrが出ます(^^;)

MEMORIES[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意すること。

MEMORIES[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分3連が多いので注意。

LOGICAL DASH[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後がメロディと矢印が全く合っていないので注意。
  ためて丁度いい感じですね~。

LOGICAL DASH[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

CANDY★[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最初の渡りでGrが結構出ました。4分を意識するように注意。
  他はパターンが決まっているので落ち着いて踏むこと。

CANDY★[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりもNOTEが多いので注意。
  特に間奏地帯は4分が続くのでリズムを崩さないよう注意。

WHAT A WONDERFUL WORLD[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りが非常に多いので注意。

WHAT A WONDERFUL WORLD[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPのリズムと基本的に一緒。渡りがない分BDPより楽。

≪2008/02/28(木)≫[5譜面]
Poseidon[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  速さが変わりますが(BPM75・150・300)、BPM150のリズムで空踏みを入れれば十分対処できます。
  同じリズムのパターンが繰り返されるので落ち着いていけばOK。

Poseidon[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPよりNOTE数が少なくて楽。

Poseidon[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  落ち着いて踏めばOK

Drivin'[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。4分7連が多いので落ち着いていくこと。

Drivin'[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ

≪2008/02/29(金)≫[5譜面]
LONG TRAIN RUNNIN'[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
 ※判定が途中で変わるので注意
  <最初~ソフラン前>
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
  <ソフラン~最後>
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中で判定が変わるのに注意。
  最初は遅めですが、ソフランからぴったりになるので注意。
  ソフランを遅めのまま踏むとほぼ確実に遅Grが出ます。
  停止後、ゆっくり動き出します。動き出してから次の1歩までに2回4分の空踏みを入れるときれいにあいます。

LOVE THIS FEELIN'[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中と最後にあるメロディが変則になるところの同時踏みがあわせづらい。
  非常に早Grが出やすいです。
  4分に無理にあわせるより、曲に合わせたほうがうまくいきます。
  低速になれたせいか、SNの時よりもすんなりといってくれました。

The legend of MAX[GSP]:
 [今回踏んだ回数/総回数]
  11/13
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
  <低速地帯>
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中にある高速4分縦連2連が一番むずかしいところです。
  速いからといって焦ると1歩目が踏めずにALMOSTやGOODになってしまいます。
  1歩目を確実にあわせた後、足を確実に離して2歩目を踏むのが肝心です。
  後は低速地帯の判定が若干違うので注意。
  ちょっと早めでちょうどいいかも。
  低速を抜けるところの高速4分縦連もきりやすいので注意。
  BPMが速いので他のところも油断しないようにすること。

TwinBee-Generation X-[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りに注意すること

TwinBee-Generation X-[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。
  Pfになりやすいかも。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/02/25~2008/03/02]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/24(日)≫
 町田キャッツアイ→六本木ボルテックス→SPOT21

久しぶりに町田に。
昼頃だと人がまだ少ないですね~

最初、I Need You[GSP]のPFCアタックを始めたのですが。。。
大苦戦(^^;)。
39回かかるとか(((^^;)
1時間弱格闘してました(^^;)

それからしばらくはBSPとBDPのPFCアタックを。
かなり疲れたので、休憩がてらオトメディウスをプレイ。
相変わらずアレキサンドリア[EX]でSランクがとれない。。。

戻ってみるとDDRがかなり混雑してきました。
混むと音が聞こえなくなるんだよなぁ。。。

よし、移動するか(←

ということで、六本木ボルテックスに移動。
ここでもGSPのPFCアタックを。
2譜面さらに達成(^^)。

しばらく踏んだ後、新宿に。
SPOT21に寄る。

スコアアタックはやめて、ちょっ激しめの曲をプレイ。
成果は。。。
Pluto Relinquish[BDP]がやっとフルコンボできました。。。
NG1でしたがorz
縦連地帯の入りは早く踏みすぎていてALMOSTになっているみたいです。
Fascination MAXX[BSP]の縦連と同じ現象ですかね。。。

その後何回かやるもフルコンボできず。
ただ、クリアは結構できるようになってきました。
最後の縦連は渡りができれば何とかなるかも。

23時位まで踏んで引き上げ。

月曜は休足しようと思います。

【プレイ回数(SN2)】
2154(+30)

【Enjoy Level】
565(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
B4U[BSP]
B4U[BDP]
Brilliant R・E・D[BSP]
Brilliant R・E・D[BDP]
Freedom[BSP]
Freedom[BDP]
I Need You[GSP]
INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix)[GSP]
怒れる大きな白い馬[GSP]
以上、9譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
570/2,417(+9)[23.58%]
 SP:441/1,374(+6)[32.10%]
  GSP:309/331(+3)
  BSP:121/331(+3)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:129/1,043(+3)[12.37%]
  BDP:121/331(+3)
  DDP:008/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[久しぶりに町田に]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/20(水)≫
 ビッグアップル大宮

久しぶりに大宮に。
20時半前にビッグアップルに到着。
何か人が結構いるんですが。。。

TOBARIさん、YUUKIさん、聖羅さん、つるやさん、葉月さん、まとちえさん
まとちえさんは武蔵浦和に移動。

PFCアタックを。
ターゲットはTSUGARU[GSP]。まぁ減速曲の中ではまだやりやすい方ですかね。。。
何か運よく1回でPFC達成(^^)。次やって出せる保障はありませんが。。。(^^;)

人がいっぱいいたこともあり、あまり踏めず。結局4クレだけ。
他の人のプレイが見られたので良かったですけどね。。。

そういえばKOITSUさんからCS版のDDR5thを預かっているということで渡してもらいました。
KOITSUさん、ありがとうございます~(^^)

葉月さんとオトメディウスをやった後、23時ごろ引き上げ。
つるやさん、葉月さんと僕以外はまだまだ踏んでいたみたいです(^^;)

つるやさんは東武野田線ということで大宮駅で別れる。
葉月さんと埼京線で池袋まで一緒。
色々と話をしました。

なんだかんだで帰ったのが0時過ぎとか(^^;)
疲れていたのですぐ寝るかなぁ。。。

21日はCS版発売日ですね。
荷物の受け取りの関係上、配達を23日にしています。
土曜日が楽しみですね~

【プレイ回数(SN2)】
2124(+4)

【Enjoy Level】
561(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
TSUGARU[GSP]
以上、1譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
561/2,417(+5)[23.21%]
 SP:435/1,374(+1)[31.66%]
  GSP:306/331(+1)
  BSP:118/331(±0)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:126/1,043(±0)[12.08%]
  BDP:118/331(±0)
  DDP:008/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[久しぶりに大宮へ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/19(火)≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
この前、断念したI'll Make Love To You[GSP]のPFCアタックを。
BPMが遅く、判定幅が狭いため途中から目押しを導入。
これがはまって、かなり安定してきました。

そして4回目(通算17回目)。。。
I'll Make Love To You[GSP]


I'll Make Love To You[GSP]でPFCとれました~(^^)

BPMが極端に遅い場合は音合わせだけだときついかもしれませんね。。。
目押しの練習をした方がいいかもしれません。。。

まぁとにかくこれで。。。

最高BPMが100をきる曲のGSP譜面ですべてPFCを達成できました~(^^)

10クレ踏んでDDRは終わりに。

オトメディウスをやるも収穫なし。
アレキサンドリアは苦手です(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
2120(+10)

【Enjoy Level】
560(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
e-motion[GSP]
I'll Make Love To You[GSP]
A LOVE LIKE THIS[BSP]
A LOVE LIKE THIS[BDP]
SO IN LOVE[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
560/2,417(+5)[23.17%]
 SP:434/1,374(+4)[31.59%]
  GSP:305/331(+3)
  BSP:118/331(+1)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:126/1,043(+1)[12.08%]
  BDP:118/331(+1)
  DDP:008/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[I'll Make Love To You]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/02/19(火)≫[5譜面]
e-motion[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  BPMの変化があったような気がするのですが、そんなに気になりませんでした。

I'll Make Love To You[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/17
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  まずBPM50という遅さが問題(^^;)。遅さにじれない根気が必要です(^^;)
  後、判定幅がとても狭いのでほんのわずかずれただけですぐGrがでます。
  全体的に早Grが多かったですかね~。。。

  ここまで判定幅が狭いと音あわせだけだときついので、今回は目押しを導入。
  判定ラインを見ながら、足を上げるタイミング、おろすタイミングを図りました。
  判定ラインぴったりでいい感じですね。

  特に難しかったのは4分が2連続で来るところ。2歩目でGrが多発しました(--;)。
  早Grが出やすいのですが、ためすぎると遅Grになるし。。。

  本当、PFC出せてよかったです~(^^)

SO IN LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが遅めなので注意。
  最後4分縦連が続くので特に注意すること。

A LOVE LIKE THIS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意。途中遠い配置があるので特に注意すること。
  1回目は1歩目GrでGr1だったのは内緒です(^^;)

A LOVE LIKE THIS[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤から同時踏みが増えてくるので注意。
  バランスを崩しやすいので落ち着いて踏むこと。

≪2008/02/20(水)≫[1譜面]
TSUGARU[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  全体的に判定にぴったりなので曲に合わせていけばOK。
  難しいのは最後の減速地帯ですね~。
  最後の2~1歩目はいまいち判定が分かりません(^^;)
  今回は運よくどちらともはまったという感じです(^^;)。

≪2008/02/24(日)≫[9譜面]
I Need You[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  39/39
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  判定が変わるので注意
  <13NOTE目まで>
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  <14NOTE目から>
  遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  序盤の1歩目がかなり合わせづらいので注意。
  判定が変わるので注意。
  最初気がつかずにやられました。。。orz
  判定が遅くなった後は早Grがものすごく出やすいので注意。
  Gr1~2が多発しましたorz

Freedom[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FA、渡りに注意すること。

Freedom[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAを踏みながらの4分に注意すること。

Briliant R・E・D[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意すること。
  FAにも注意。

Briliant R・E・D[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤FAがところの次の1歩で遅Grが出やすいので注意。

怒れる大きな白い馬[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  低速からの加速地帯はメロディーをよく聴いて合わせるようにするといい感じ。
  早Grになりやすいので注意。
  その他は難しいところはなし。

INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  低速地帯はメロディに合わせるようにするといい感じ。判定ラインの点滅は惑わされるので見ない方がいいかも(^^;)
  低速地帯後の1歩目は早Grになりやすいので、気持ちためる感じで。

B4U[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意。
  最後8分4連がくるのであわてないように。ちょっとあわてましたが、何とか光りました(^^;)。

B4U[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後8分縦連があるので注意。
  最初左足で踏んだのですが、4連の3歩目でGrが。。。(--;)
  2回目右足で踏んだらなんとか光りました。。。
  精度の高い方で踏んだ方が安定すると思います。

[攻略メモ(PFCアタック)[2008/02/18~2008/02/24]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/17(日)≫
 ベネクス平塚

近場に遠征に行ってみることに。
平塚に行くことにする。

お昼頃出発。
小田急線で藤沢駅へ。
JR東海道線に乗り換えて平塚駅まで。

ベネクス平塚までは4kmほどある模様。
バスも出ているみたいですが。。。

歩いてみるか(^^;)

駅前通から国道129号線へ。
ベネクス平塚に到着~
ベネクス平塚


40分かかりました(^^;)

DDR筐体は50円でダブルプレミアム3ステージ設定。
パネルがややへこんでますが、許容範囲。
音は大きくて問題なし。画面はややぼやけているか。。。
総合的にかなりの良環境ですね。

最初I'll make love to you[GSP]のPFCアタックをしたのですが。。。

遅い、遅すぎる(^^;)

BPM50がこんなに遅いとは思いませんでした。。。
13回踏んでGr3が最高。。。
これは再挑戦した方がいいかも。。。
ということでターゲットを変更。

GSP譜面で3譜面PFCできました~
これで未PFC譜面は29譜面に。
これからどんどんきつくなっていきますね~

その後は色々と踏む。
GRAND CROSS version SILVERコース[DP]をフルコンボで更新できました(^^)

17時半ごろ引き上げ。

携帯サイトで地図を確認。
平塚と反対方向に国道を歩くと厚木にいけるのか。。。
よし、行ってみるか(^^;)

しばらく歩くと標識が。。。

厚木 8km(((^^;

け、結構距離があるなぁ。。。
でも行ってみるかぁ(←

その後歩きに歩く。
途中辺りが真っ暗になってきましたが、気にせず歩く(^^;)
途中コンビニで休憩しつつ歩きに歩く。。。
。。。
本厚木のミロードが見えてきたときは本当に安心しました(^^;)
本厚木駅に着いたのは19時20分ごろ。。。

1時間半かかりましたね~(^^;)

そのままイミグランデ本厚木に寄ろうかとも考えたのですが、足がかなりきていたのでそのまま改札へ(^^;)

家に20時過ぎに到着。
洗濯機をかけて、風呂の湯を抜いて。。。
画像をアップして、mixi日記を更新。。。

バツン!!
(辺りが真っ暗に)

ブレーカーが落ちました(^^;)

ブレーカーが15アンペアしかないため、油断すると落ちてしまいます。
今回は。。。
 パソコンをつけていた。
 ミニコンポをつけていた。
 洗濯機をかけていた。
 風呂場と玄関の電気をつけていた。
ので落ちたみたいです(^^;)

パソコンいきなり落ちたのでまずいなぁ。。。
何とか再起動(^^;)

当然mixi日記は書き直し(^^;)
まぁ書き始めだったのでよかったですが。。。

その後、風呂をわかしてゆっくりと。
風呂から出てからblogを更新。

月曜は休足します。

【プレイ回数(SN2)】
2110(+19)

【Enjoy Level】
559(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
ECSTASY[GSP]
Electro Tuned(the SubS Mix)[GSP]
Frozen Ray(for EXTREME)[BSP]
Frozen Ray(for EXTREME)[BDP]
HAPPY☆ANGEL[DDP]
Healing Vision[GSP]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
555/2,417(+6)[22.96%]
 SP:430/1,374(+4)[31.30%]
  GSP:302/331(+3)
  BSP:117/331(+1)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:125/1,043(+2)[11.98%]
  BDP:117/331(+1)
  DDP:008/331(+1)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[平塚遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/15(金)~2008/02/16(土)早朝≫
 六本木ボルテックス

-------------------------------
blogの画像は全部再アップロードしました。
これで全画像復旧できたと思います。
手元にファイルが残っていて良かった~
もしもリンク切れなどを見つけた方は教えてくださるとありがたいです.。
-------------------------------

BOSSさんなどがボルテックスで徹ゲーをするというのでボルテに。
19時半ごろ到着。

まだ誰もいないみたいですね。
GSPのPFCアタックをやりました。
今日の一番の成果は。。。
この子の七つのお祝いに[GSP]

この子の七つのお祝いに[GSP]でPFC達成~(^^)

苦戦しましたが、SNの時に比べたら、すんなり行った方かも。

しばらくすると徐々に人が集まってきました。。。

0時前には僕を含めてなんと12人に(^^;)
何かオフ会っぽくなりましたね~
来た人は。。。
 BOSSさん
 TAKAさん
 TOBARIさん
 きたぼーさん
 聖羅さん
 つるやさん
 ねぎさん
 葉月さん
 ヒロミさん
 フィンさん
 不二さん

聖羅さん、ヒロミさん、初めまして~

つるやさんがいるんですが。。。(^^;)
この前退院したばかりじゃなかったですかね~(^^;)
SUNKiSS DROP[ESP]やPluto Relinquish[DSP]などを悠々と踏んでいてとても病み上がりには見えません。
あまり無理をしないでくださいね~

大人数ということでこっちはPFCアタックはやめ。
色々とネタに走ってしまいました(^^;)

閉店まで踏んでから幸楽苑で朝ごはんを。
TOBARIさん、葉月さん、ヒロミさんと合席でした。
色々と話せて楽しかったなぁ。。。

7時半ごろ解散。
途中乃木坂駅から代々木上原駅までTAKAさんと一緒。
話をしながら帰る。

狛江に8時半頃到着。

結構疲れていたのでそのまま休み。
14時ごろ目が覚める。

踏みには行かず、家でゆっくりする。
「ひぐらしの鳴く頃に」の原作とかやってましたが(^^;)
レナ怖いよ、レナ(((((((^^;)

結局、どこにも出かけなかったのでした。。。

日曜はどこか踏みに行こうかなぁと思っています。
行ったことがない場所にでも行ってみようかなぁ。。。

【プレイ回数(SN2)】
2091(+14)

【Enjoy Level】
555(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Secret Rendez-vous[GSP]
Silent Hill[GSP]
この子の七つのお祝いに[GSP]
サナ・モレッテ・ネ・エンテ[GSP]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
549/2,417(+4)[22.71%]
 SP:426/1,374(+4)[31.00%]
  GSP:299/331(+4)
  BSP:116/331(±0)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:123/1,043(±0)[11.79%]
  BDP:116/331(±0)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[ボルテで大人数で徹ゲー(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/13(水)≫
 イミグランデ本厚木店

2/14(木)の昼にブログがやっと復旧したとのこと。
ただ。。。

画像が一部消えました(ToT)
何とか再アップロードで対応できそうですが。。。

でも、ブログ全体が消失とかなくて本当に良かったです(^^;)

会社帰りに本厚木に。
と思ったら小田急線が遅延。
駅で放送がかかる。。。

「多摩川の鉄橋を渡っていた人がいました。その人の収容と安全確認のため(ry」
。。。
何が目的だったんでしょう(^^;)

この影響で急行が殺人的に混んだりとか。。。
普段でもすごいのに勘弁してほしいです。。。(--;)

結局、イミグランデ本厚木店に着いたのは21時過ぎくらいに(^^;)
結構人が並んでいる。。。
PFCアタックを。5譜面でPFC達成。

人が並んでいるので途中オトメディウスと弐寺をやりに4Fへ。
また戻ってからは色々と適当にプレイ。

Grand Cross Silver[SP]コースにも再挑戦。
Grand Cross Silver[SP]コース フルコンボ達成

何とかフルコンボ達成。
やはり4曲目がきついですね~

11時45分くらいに引き上げ。
本厚木に行ってみると。。。
まだ遅延の影響が出てる。。。

本当、迷惑行為はやめてほしいですね~

≪2008/02/14(木)≫
 イミグランデ本厚木店

昼休み、ブログの画像が一部消えてしまってちょっとショック。(^^;)

会社帰りにイミグランデ本厚木駅に。
21時半頃到着。

PFCアタックを。5譜面で達成。
この頃GSP譜面で素直な譜面が少なくなってきました。
BPMが遅め、判定微妙、ボス曲とかが残ってきました(^^;)
これからが勝負になってきますね。

そういえば、PARANOIA~HADES~がFINAL曲に降格しましたね。
PARANOIA~HADES~FINAL曲に降格


早速BDPをやってみました。。。
PARANOIA~HADES~[BDP]初クリア

何とかクリア。

直後80万台には乗せましたが。。。
序盤の同時踏みが極悪です(^^;)

最後も遠いし。。。
まぁでもFINALでできるようになったので練習していきたいと思います。何とかフルコンボAAにのせたいなぁ。。。

11時45分ごろ引き上げ。
終電で帰り。(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
2077(+12)

【Enjoy Level】
553(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Brazilian Anthem[GSP]
CANDY(vocal version)[BDP]
CANDY(vocal version)[BSP]
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[BDP]
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[BSP]
peace-out[BDP]
peace-out[BSP]
STAY(Organic house Version)[GSP]
SUPER STAR[GSP]
THE SHINING POLARIS[GSP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
545/2,417(+10)[22.55%]
 SP:422/1,374(+7)[30.71%]
  GSP:295/331(+4)
  BSP:116/331(+3)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:123/1,043(+3)[11.79%]
  BDP:116/331(+3)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[ブログ完全復旧ならず(--;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/11(月)≫
 イミグランデ本厚木店

連休最後の日。
前日の疲れが若干残ってましたが。。。
踏みに行きました(^^;)

六本木にするか本厚木にするか迷いましたが、本厚木に。
16時ごろイミグランデ本厚木店に到着。

まずはPFCアタックを。
1譜面つぶした後、前日やってだめだったBALLAD FOR YOU(想いの雨)[GSP]に再挑戦。
この曲はBPMの遅さも難しいですが、最後の判定が曲とずれていて難しいです。

最初は普通のところでもGrが多発。
何回かやっているうちにラスト一歩以外はGrにならないようになりました。
後はラスト一歩を早く踏んだり遅く踏んだりと試行錯誤。。。
で5回目。。。
ラスト一歩合いました~(^^)
ということで。。。

BALLAD FOR YOU(想いの雨)[GSP]をノーオプションでPFCすることができました~(^^)

前作(SN)では5倍速をかけてAAAを出した記憶があります。
回数は前作のときよりもかかりましたが、価値あるPFCだったと思います。
GSP総譜面のPFCに向けて、一つの難関を越えました。
まぁまだ超低速曲はI'll make love to youが残ってますけどね。(^^;)

その後もPFCアタックをしてこの日は全部で10譜面でPFC達成。
GSPも徐々にですがPFC総数が増えています。
これからが段々ときつくなってくるんですけどね~

PFCアタックの後はひたすらGrand Cross Silverコース[SP]を。

3曲目までは問題ないのですが、4曲目のSTARS☆☆☆ (Re-tuned by HΛL) -DDR EDITION-[DSP]でどうしてもきってしまいます。
等速で譜面が完全に見切れていないのが原因ですね。
まぁ以前全然踏めてなかった縦連が問題なく踏めるようになっているのがまぁまだ救いでしたが。。。

5~6回やってやっとフルコンボ達成。
4曲目でGrをたたいてスコアは思ったようにいきませんが、とりあえず目標達成。
もう少しプレイしてAAに近づけていきたいですね~。

疲れていたので19時ごろ引き上げ。
途中夕ご飯を食べて21時ごろ家に。

blogの更新をしようと思いましたが、疲れたので次の日に。。。

-----------------------------------------------
2/12(火)にblogのサーバーで障害が発生したため、更新がここまで遅れてしまいましたね。
まだ画像関連が表示できてません。
アップロードした画像は大丈夫かなぁ。。。
今のところ復旧作業待ちです(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
2065(+20)

【Enjoy Level】
551(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
BALLAD FOR YOU(想いの雨)[GSP]
D2R[BSP]
D2R[BDP]
DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[BSP]
DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[BDP]
Hunting for you[GSP]
I'M FOR REAL[GSP]
MAKE IT BETTER[GSP]
MAXIMIZER[GSP]
SEXY PLANET[GSP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
TRIP MACHINE Phoenix[BDP]Pf14→13

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
535/2,417(+10)[22.13%]
 SP:415/1,374(+8)[30.20%]
  GSP:291/331(+6)
  BSP:113/331(+2)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:120/1,043(+2)[11.51%]
  BDP:113/331(+2)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[難関を一つ突破(^^)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです
≪2008/02/11(月)≫[10譜面]
I'M FOR REAL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  曲につられないように注意すること。
  ただ、SNで踏んだ時よりは苦労しなかった気がします。
  4分のリズムの維持がうまくなったのかなぁ。。。

BALLAD FOR YOU(想いの雨)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/9
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  <例外:ラスト3~2歩>
  わずかに早い
 [攻略]
  BPMが65と遅く、基本3連符のリズムなのであわせづらいです。
  後、ラストで曲が遅くなっているのに譜面の流れ方が変わらないので音とものすごくずれます(^^;)
  最後の1歩は判定を未だに理解してません。ここはぴったりでいいのか?
  まぁ今度BASICに挑戦する時も苦労するでしょうね。

Hunting for you[GSP]  
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。BPMが遅めなので8分のリズムを刻んだ方が正確に踏めますね。
  ただ8分にするとぶれやすいのでそこは注意すること。

SEXY PLANET[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中の箇所がやや変則(タタタタ、タタタタというところ)なので注意。
  その他は判定に注意すればOK。

MAXIMIZER[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
 ※判定が何回か変わるので注意
 <最初~停止(1回目)>
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 <停止(1回目)後~停止(2回目)>
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い)
 <停止(2回目)後~終盤の手前>
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 <終盤(EXPERTで8分滝になっている箇所)>
  若干早い~わずかに早い(Mv判定―若干早い) 
 [攻略]
  とにかく判定が変わるので注意ですね。
  GSPは4分だけでNOTEがそんなにないので楽です。
  特に終盤はかなり突っ込んで踏まないと遅Grが出るので注意。  

D2R[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤Grが多発しました。
  リズムをうまく捉え切れていなかったようです。
  落ち着いて踏んでいくことが必要ですね。
  渡りが多いので注意。

D2R[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BDPよりNOTE数が少ないので楽。ただFAが多いので注意すること。

DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りが多いので注意。とはいえ、原曲に比べると無茶な渡りがなくて楽。。。
  最初なんでもないところで踏み外してGr0のBoo1だったのは内緒です(^^;)

DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏み、FAに注意すること。

MAKE IT BETTER[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅めなので8分の空踏みを入れると丁度いい。
  ただ、ぶれないように注意すること。

≪2008/02/13(水)≫[5譜面]
SUPER STAR[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  落ち着いて踏むこと。4分縦連に注意。

STAY(Organic house Version)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

Brazilian Anthem[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤あわせづらいので注意。全体的に曲につられないように注意。

CANDY(vocal version)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後、FAがからむ渡りが結構きついかも。
  FAが多いので注意すること。

CANDY(vocal version)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPでFAになっていたところが同時踏みになっている箇所が多いです。

≪2008/02/14(木)≫[5譜面]
THE SHINING POLARIS[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。
  序盤メロディーだけになるところがあわせづらい。
  中盤、裏拍になるので注意。

peace-out[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FAが多い。それ以外は難しい点はなし。

peace-out[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FA、同時踏みが多い。それ以外は特に問題なし。

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  曲につられないようにする。
  渡りに注意。

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。渡らないのでBDPより楽ですね。

≪2008/02/15(金)≫[4譜面]
サナ・モレッテ・ネ・エンテ[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMに注意して落ち着いて踏めばOK。

Secret Rendez-vous[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  間が空くところでGrが出やすいので注意すること。

Silent Hill[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  遅い(Mv判定―遅い)
 [攻略]
  とにかく判定が遅いので注意。BPMも速くないので体感ではかなりためて丁度いい感じです。

この子の七つのお祝いに[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  ところどころ全く曲とあっていないので注意すること。
  ほとんど勘で抜けた感じです(^^;)

≪2008/02/17(土)≫[6譜面]
ECSTASY[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初の停止後、2歩目で微妙にBPMが遅くなるので注意。早Grが連発しました(--;)。
  2度目の停止後1歩目で早Grが出やすいので注意。

Electro Tuned(the SubS Mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初の4分縦連後、1歩目の直前でBPMが微妙に遅くなるので注意。
  早Grが連発しました(--;)

Frozen Ray(for EXTREME)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡り、FAに注意すること。

Frozen Ray(for EXTREME)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤、4分が途切れずにくるので落ち着いてさばくこと。
  最後のFAでなぜか遅Grが連発(--;)。判定がぴったりということを意識すること。

Healing Vision[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  2回目のソフラン地帯後の1歩目で早Grが出やすい。ためて踏んで丁度いい感じ。

HAPPY☆ANGEL[DDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分で渡りと同時踏みの総合譜面のような譜面。
  移動量が多いので、バランスを崩さないよう注意。
  間奏地帯のFAは落ち着いていくこと。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/02/11~2008/02/17]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/09(土)~2008/02/10(日)早朝~2008/02/10(日)≫
 六本木ボルテックス→ロングラン万代(新潟)→Hey

<六本木ボルテックスにて>
前日の疲れからか午後4位まで寝てしまいました(^^;)。
本当は昼くらいにはおきて出かける予定だったんですが。。。
予定変更!
徹ゲーするか(違

六本木ボルテックスに。
GSPにBSP・BDPを織り交ぜながらPFCアタックを。

しばらく踏んでいると北神さんが。
池袋BSGで踏んでいてこっちに来たとの頃。
起きるのが遅くて目がさえてしまったのでこんばんは徹ゲーするとか。
僕と同じですね(^^;)

日をまたいでからは北神さんと交互に踏み。
北神さん、Destiny Lovers[ESP]でGr3を出してるし(凄!

直後、僕も5.1.1.[EDP]でGr2が出てびっくり。(^^;)
その後、同じ譜面で0.25倍速、BRAKEをかけて即落ちしたのはまあご愛嬌ということで(^^;)

北神さんのFascination MAXX[ESP]の0.25倍速プレイに驚いたり。(^^;)

結局閉店までいました。
新宿まで北神さんと一緒に。
お疲れ様でした~

<新潟へ>
そのまま東京駅に行く。朝6時ごろ到着。
新幹線の切符を買う。
新潟行きは7時までない模様(^^;)

早めに並んでおく。
15分前にはたくさん人が。ほとんどスキー・スノボ客ですね。

新幹線の中では爆睡(^^;)
途中越後湯沢駅で半分くらい人が降りる。ほとんどほとんどスキー・スノボ客。

新潟駅に9時に到着。2時間でつくとは早いなぁ。。。
雪はほとんど残っていないですね。

市街をゆっくりと歩く。
万代橋をまずはわたる。
万代橋

なかなか風格がある橋ですね。

ゆっくり歩いて県政記念館に。
新潟県政記念館

ここは旧新潟県議事堂だったところみたいです。

中に入ると管理人さんが出てきて色々と説明してくれました。
何でも全国でも旧議事堂の建物が残っているのはここだけとか。
新潟地震でも倒壊しなかったそうです。
「鳴り天井」や「議事堂」など見ていて面白かったです。

新潟駅に向かう途中、ゲーセンによる。
弐寺の遠征ポイントを稼ぎましt(^^;)。
もちろんDDRもプレイしました。一応筐体に名前を残してきました。

14時ごろ新潟駅に到着。
かなり疲れていたのでこのまま東京に向かうことにする。

15時位の新幹線に乗る。
例によって爆睡。(^^;)

17時に東京駅に到着。
結構元気が回復しているなぁ。。。
よし、秋葉原に行くか(←

<秋葉原にて>
Heyによる。
Grand Cross Silverコースを踏んでみました。
DPはつながるもSPはつながらず。
なんどやっても駄目なのであきらめ。また今度挑戦します。

何となくMAX300(Super-Max-Me Mix)をプレイしてみたのですが。。。
序盤Grをたたいたほかは異様に光ってる。。。
結果。
MAX300[Super-Max-Me Mix]Gr1(^^;)

Gr1でした。
これはいけるか~とすぐ後で踏むもGr10とか。
ま、まぁがんばればつぶれるかもしれませんね。

オトメディウスも何プレイか。
ティタで南極[EX]Sランクを出せました。
ティタで南極[EX]Sランク達成


結局なんだかんだで家に帰ったのが24時前とか(^^;)
疲れましたね。

連休最後の日は体力が残っていたら踏みに行きます(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
2045(+45)

【Enjoy Level】
546(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
1998[BSP]
1998[BDP]
Bad Routine[GSP]
CENTAUR[GSP]
Destiny Lovers[BSP]
Destiny Lovers[BDP]
GORGEOUS 2012[BSP]
GORGEOUS 2012[BDP]
Happy Wedding[GSP]
Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[GSP]
INNOCENCE OF SILENCE[GSP]
LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[BSP]
LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[BDP]
Polovtsian and Chorus[BSP]
Polovtsian and Chorus[BDP]
Quickening[BSP]
Quickening[BDP]
rain of sorrow[GSP]
rainbow rainbow[BSP]
rainbow rainbow[BDP]
TIERRA BUENA[GSP]
Tomorrow Perfume[BSP]
Tomorrow Perfume[BDP]
革命[GSP]
ヒマワリ[GSP]
以上、25譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
525/2,417(+25)[21.72%]
 SP:407/1,374(+17)[29.62%]
  GSP:285/331(+9)
  BSP:111/331(+8)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:118/1,043(+8)[11.31%]
  BDP:111/331(+8)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[徹ゲー→新潟散策→秋葉で踏み(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/08(金)≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
何か人がいっぱいいる。。。

最初にオトメディウスを。
東京[EX]でSランク達成(^^)
東京とは結構相性がいいですね~

その後DDRを。
GSPのPFCアタックから。
しばらくは普通目の譜面ばかりやってましたが。。。

くせのある譜面に挑戦しようとABSOLUTE[GSP]に挑戦。いつかはプレイしないといけませんしね~。
予想通り最後の減速地帯でGr多発(^^;)
途中TCNさんがこられたようで苦笑いしてました。
最後の一歩の判定を理解できないまま7回目で終了。よかった~。。。

まだこの手の最後減速する曲が残っているんだよなぁ。。。Remember Youとか。。。
等速にすると減速はかなり難しいですね。。。

結局10譜面でPFCを達成。
これで。。。

PFC総数が500譜面になりました~(^^)
ちなみに500譜面目はKISS KISS KISS[BSP]でした~

他に今日の成果として。。。
Pluto Reqlinquish[BSP]フルコンボAA達成

Pluto Relinquish[BSP]でフルコンボAAを達成しました(^^)

しばらく踏んでいると経験値が一気に上がりました。
プレイ回数を確かめると。。。

2000回になってました(^^:)

1月のプレイ回数が多かったこともあり、前作でのプレイ回数のペースに追いついてきました。
これはまた1年で4000回いってしまうのかなぁ。。。

徹ゲーする予定でしたが、キリがよかったので撤収。
帰り小田急線の各駅停車が殺人的に混んでいて帰る頃にはくたくたに。

土曜は出かけられたら出かける予定ですが。。。
もしかしたら休んでいるかも(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
2000(+15)

【Enjoy Level】
538(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
ABSOLUTE[GSP]
Funk Boogie[GSP]
GRADUATION~それぞれの明日~[GSP]
KI・SE・KI(DDR edit)[GSP]
KISS KISS KISS[BSP]
KISS KISS KISS[BDP]
Knock Out Regrets[GSP]
Make A Difference[GSP]
Scorching Moon[GSP]
Your Rain(RAGE MIX)[GSP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
500/2,417(+10)[20.69%]
 SP:390/1,374(+9)[28.38%]
  GSP:276/331(+8)
  BSP:103/331(+1)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:110/1,043(+1)[10.55%]
  BDP:103/331(+1)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[1つの区切りに]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/07(木)≫
 SPOT21

会社帰りにSPOT21へ。
まず最初にバトルモードで曲を確認。
えっ、IRですか。。。とりあえず放置で(←

Poseidon来た~(^^)
Poseidon解禁(バトルで)


早速全難易度をプレイし(勝敗は度外視w)、コースオーダーを組む。
まぁいつもの流れですね~
Poseidon[SP](コースオーダー)

Poseidon[DP](コースオーダー)


BPMは
 基本:150
 高速:300
 低速:75
難易度は
 GSP:3
 BSP:4
 DSP:7
 ESP:8

 BDP:3
 DDP:5
 EDP:8
ですね。

早速踏んでみる。
基本的に難易度相当かなと。
純粋な譜面の難易度は上記からそれぞれ1をひいていいと思います。
まぁ速度変化や停止があるのでこれで問題ないかなと。

まぁ個人的にはBSPとBDPの難易度は逆なような気がしますが。。。
NOTEがBDPのほうが多いですし。
まぁこれくらいなら許容範囲ですね。

踏んでみて思いました。。。
Poseidon[BSP]が難易度4ならUranusのBASICは難易度5はある(^^;)
。。。
しつこいですね。。。すみません(^^;)
まぁ久しぶりに難易度の詐欺・逆詐欺ではない譜面ではないでしょうか。

個人的には。。。
曲はNAOKIらしくて好み。
譜面も速度変化が曲調にあっていていい感じ。バトルをやっているみたいな感じで面白いですね。

EXPERTはフルコンボできませんでしたが、慣れれば気持ちよく踏めると思いますね。

一通り踏んだ後、GSP譜面のPFCアタックを。
4譜面で達成(^^;)

PFC総数500まで後10譜面ですね。
まだまだ先は長いですが1つの節目として目指していこうと思っています。

【プレイ回数(SN2)】
1985(+10)

【Enjoy Level】
533(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[GSP]
LOVE2 シュガ→[GSP]
PUT YOUR FAITH IN ME[GSP]
PUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[GSP]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
490/2,417(+4)[20.27%]
 SP:381/1,374(+4)[27.73%]
  GSP:268/331(+4)
  BSP:102/331(±0)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:109/1,043(±0)[10.45%]
  BDP:102/331(±0)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[Poseidon来た~(^^)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/06(水)≫
 イミグランデ本厚木

会社帰りに本厚木に。。。
というか、また小田急線が遅れてました(^^;)
遅れるのはもはや仕様か(^^;)

GSPのPFCアタックをやった後、Uranus[BDP]をやってみる。

おっ、いきなり変則地帯を抜けましたが。。。
ソフランも大丈夫。。。
いけるか。。。
。。。
最後の4分でGr2とか。。。(^^;)

でもいけそうだなぁ。。。

ということでUranus[BDP]のPFCアタックに再挑戦を。

さらに再挑戦。
変則地帯・ソフランは大丈夫。。。
。。。
最後の4分地帯でGr。。。(^^;)

さらに再挑戦。
変則地帯・ソフランは大丈夫。。。
。。。
最後の(ry

さらに再挑戦。。。
変則地帯・ソフランは(ry
。。。
。。。

最後の4分でどうしてもGrをたたいてしまいます。
15回くらい踏んでから。。。
渡りが多くてバランスを崩して遅Grになっていることにようやく気がつきました(遅

それからは判定を意識しつつ、バランスを崩さないよう踏んだのですが。。。
Gr1~2が多発(--;)

段々と閉店時間(24:00)が近づいてくるし。。。
終わらなかったらYOU遊STATIONで夜通しやるかなぁ。。。とか思い始めた頃。。。

23回目(通算26回目)
変則地帯・ソフラン地帯抜けた~
最後の4分はひやひやしながらも何とかMv・Pfでいけてる。。。
。。。
Uranus[BDP]

やっとPFC出せた~(^^)

この直後、店員さんに「後10分くらいで店を閉めるので、ラストゲームにしてくださいね~(^^;)」といわれました。
本当、ギリギリでしたね~(^^;)

苦戦したのはDPだからというのもあるかもしれませんね。
 SPより速く見えてしまって、早Grを出してしまう。
 それを意識しすぎて逆に遅Grを出してしまう。
 渡りの部分でバランスを崩して遅Grを出してしまう。
などなど

ここ最近SP中心にしていたので感覚がDPの若干ずれているのかもしれませんね。
DPも踏み込んでいかないとなぁ。。。

どちらにしてもこの譜面でPFCを出せたのは大きな成果でした。

最後に言わせてください。。。
UranusのBASIC譜面、難易度3ということはないです(^^;)。
難易度4~5はあります(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
1975(+15)

【Enjoy Level】
530(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
DOSEN'T REALLY MATTER[GSP]
FEELS JUST LIKE IT SHOULD[GSP]
MR.DABADA (Groove Wonder Remix)[GSP]
Quick Master[GSP]
Uranus[BDP]
月光蝶[GSP]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
486/2,417(+6)[20.11%]
 SP:377/1,374(+5)[27.44%]
  GSP:264/331(+5)
  BSP:102/331(±0)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:109/1,043(+1)[10.45%]
  BDP:102/331(+1)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[Uranus[BDP]PFCアタック]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/05(火)≫
 SPOT21

朝は小田急線が大幅に遅延して大変でした。
。。。
90分の遅延とか(^^;)

30分早くつくつもりが30分遅れてしまいました(--;)
作業にも影響がでて19時にあがるつもりが19時45分くらいになってしまいました(--;)

まぁでも踏みに行くんですが(←

SPOT21に20時半ごろ到着。
最初オトメディウスをやる。
サンサルバトル島[EX]をやるもSランクに届かずAランク。。。
被弾しすぎだからなぁ。。。(^^;)

しばらくプレイした後DDRへ。
PFCアタックを。5譜面で達成(^^)

しばらくプレイしているとSILVENさんが。
お久しぶりです~(^^)ノシ

その後、色々とプレイして。。。
Pluto Relinquish[BDP]に再挑戦。
EXTRA STAGEで挑戦。
1回目は序盤から切りまくってあえなく閉店(^^;)
2回目。。。
縦連地帯までノーダメージ。。。
縦連の入口は切ったけどEXTRAだから大丈夫。(^^;
最後の縦連、とにかく腰を落として切らないように、切らないように。。。(^^;
。。。
。。。
最後の一歩は音あわせ(^^;
。。。
。。。
抜けた~(^^

Pluto Relinquish[BDP]ようやくクリア(^^)

BDPようやくクリアできました~(^^
62回かかりました。

以前、最後の一歩でひっかかったのが20回目くらいだったので。。。
あれからさらに40回以上踏んだことになります。。。
乙。。。(^^;

フルコンボやスコアはFINAL曲に解禁されてからでいいや(←

SPOT21の閉店間際に弐寺を。。。
弐寺でAAA

AAA取れました~
AAAは何譜面か取っているのですが、まともに画像を取れたのは初めてです(^^;

さて、水曜は小田急線は大丈夫かなぁ。。。
月~火と遅れたので心配です(^^;

【プレイ回数(SN2)】
1960(+10)

【Enjoy Level】
528(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[GSP]
Monkey Punk[GSP]
My Only Shining Star[BSP]
My Only Shining Star[BDP]
ON THE JAZZ[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
480/2,417(+5)[19.86%]
 SP:372/1,374(+4)[27.07%]
  GSP:259/331(+3)
  BSP:102/331(+1)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:108/1,043(+1)[10.35%]
  BDP:101/331(+1)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[Pluto Relinquish[BDP]ついに]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです。
≪2008/02/05(火)≫[5譜面]
Monkey Punk[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAが多いので注意。
  後は判定に注意すること。

My Only Shining Star[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後長く踏ませるので注意。
  最後の一歩が裏拍になっているので注意すること。

My Only Shining Star[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BSPより最後のところが若干NOTEが少ない。その代わり渡りが大変なので注意。
  後はBSPと基本的に同じ。

ON THE JAZZ[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中音が小さくなる箇所があるのでリズムを一定に保つようにすること。
  後は判定に注意すればOK

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  曲のリズムが独特でBPMが遅いので注意。
  判定に注意して落ち着いて踏むこと。

≪2008/02/06(水)≫[6譜面]
DOSEN'T REALLY MATTER[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤BPMが遅くなる所に注意。
  落ち着いて踏んで早Grを出さないようにすること。

FEELS JUST LIKE IT SHOULD[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すること。

MR.DABADA (Groove Wonder Remix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  前作では、BASIC以降BPMが変化したような気がしますが、そういうところはありません。
  単にNOTEがないだけか、直ったか。。。
  特に難しいところはありません。

月光蝶[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すること。

Quick Master[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  メロディーやシンバルが変則的なのでつられないよう注意。
  判定自体は素直。

Uranus[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  23/26
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  譜面構成は基本的にBSPと同じ。
  ただ、渡りや1P・2Pをまたがる同時踏みなどBSPよりもかなり難しい。
  はっきりいって難易度3ではないです。難易度4~5はあります(^^;)

  BSPの時と違って変則地帯・ソフラン地帯は調子よかったのですが。。。
  後半の4分で遅Grが多発しました。
  渡りが多いためバランスを崩して踏むのが遅くなっていたのが原因ですね。

  後半は力を抜いた方がスムースに体重移動で来ていい感じです。
  無理に交互に踏もうとすると破たんするので、自分のやりやすい位置でスライドしました。

  PFC出せてよかったです。(^^;)

≪2008/02/07(木)≫[4譜面]
PUT YOUR FAITH IN ME ~SATURDAY NIGHT MIX~[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。判定も素直。

PUT YOUR FAITH IN ME[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  リミックスに比べて判定が遅く感じました。
  ドラムがならないからかもしれません。
  たまに出てくる同時踏みに注意すること。

LOVE2 シュガ→[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意。
  ぴったり踏むとPfが出る感じがします。

KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、ボーカルが変則的なるところがあるので、つられないよう注意する。
  その他は落ち着いて踏めばOK

≪2008/02/08(金)≫[10譜面]
KI・SE・KI(DDR edit)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みに注意すること。
  さびの部分が若干あわせづらいので注意すること。

Knock Out Regrets[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FA、4分縦連に注意。

Your Rain(RAGE MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定が素直であわせやすい。速度に注意すればOK。

Scorching Moon[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同方向の同時踏みの連続に注意。

Make A Difference[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  FAと同時踏みに注意。

Funk Boogie[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分縦連と同時踏みに注意すること。

ABSOLUTE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  とにかく最後の減速地帯。。。
  ここにつきます。Grはほぼここで出ました。
  判定が曲とあっていない気がします。
   ラスト3歩目:わずかに早い
   ラスト2歩目:わずかに早い~ぴったり
   ラスト1歩目:ぴったり
  ラスト1歩目は遅すぎて確信がもてません(--;)
  途中の同時踏みが混じるところも若干Grが出やすいので注意。

GRADUATION~それぞれの明日~[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  曲調が遅いので早Grが出やすい。体感でかなりためた方が良いかも。

KISS KISS KISS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りとFAに注意。最初Pf0、NG1とか出しました(--;)
  中盤の曲が変則になるところはメロディーにつられないよう4分のリズムを維持すること。

KISS KISS KISS[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPと違って、ほとんど休息がありません。
  特に終盤同時踏みが混じる4分が結構大変ですね。
  基本、4分4拍で一区切りという感じで踏んでいくといい感じです。

≪2008/02/09(土)~2008/02/10(日)早朝~2008/02/10(日)≫[25譜面]
Happy Wedding[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後が遅Grになりやすいので注意すること。

Heaven is a '57 metallic gray(gimmix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  2度ある低速地帯に注意。特に2度目は早Grが出やすいので注意すること。

革命[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり) 
 [攻略]
  序盤の減速地帯の1歩だけ判定が早めなので注意。
  その他は曲に合わせて踏んでいけばOK。

TIERRA BUENA[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり(Mv判定―わずかに早い) 
 [攻略]
  あわせづらいような気がします(^^;)。遅Grが多発しました。
  ほんの少し突込み気味で踏んで丁度いいくらいかもしれません。

Bad Routine[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定には注意。譜面的には同時踏みに注意すること。

1998[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意すること。

1998[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
  [攻略]
  FAに注意すること。

INNOCENCE OF SILENCE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
 判定が変わるので注意
 <序盤~低速地帯>
 ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 <中速地帯~後半>
 わずかに遅い~若干遅い(Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定が変わるので注意。中速地帯のところは判定矢印の点滅を見ると逆に惑わされてしまうので注意。

rainbow rainbow[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  間奏地帯あけの1歩目があわせづらいので注意。
  渡りが多いのでバランスを崩さないように。

rainbow rainbow[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ

rain of sorrow[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  一部あわせづらいところがあるので注意。
  特に間奏地帯はメロディーにつられないよう注意すること。

CENTAUR[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  判定が途中で変わるので注意
  <前半>
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
  <後半>
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  どこにどうあっているのか訳が分からない譜面です。(^^;)
  特に序盤はきついですね。判定も変わるし。。。
  よく1回で終わったなぁと(^^;)

Tomorrow Perfume[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FA、渡りに注意すること。

Tomorrow Perfume[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分3連が多いので注意。

Destiny Lovers[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後の一歩でGrを出してGr1というパターンが多かったですね。遅Grに鳴っていたみたいです(^^;)
  NOTE数は少ないです。4分3連が多いですかね~。

Destiny Lovers[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分3連、FAが多いので注意すること。

Polovtstan and Chorus[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りに注意。地味にFAが大変だったりします(^^;)

Polovtstan and Chorus[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ。

GORGEOUS 2012[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  配置が遠いので大変です(^^;)。渡りも多いのでバランスを崩さないよう注意。

GORGEOUS 2012[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  GSPと全く同じ配置で81NOTE。。。これで難易度5はないwww

Quickening[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAを踏ませながら4分を踏むところが多い。
  中盤の長いFAの最後の4分がものすごくあわせづらい。早Grに鳴りやすいので注意。

Quickening[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。渡りに注意。

LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りが多い。基本的にビジステップの組み合わせが多いですね。

LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い(Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。

ヒマワリ[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い(Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定は素直なはずなのになぜかGrがでました(^^;)。
  間奏地帯はあわせづらいので特に注意すること。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/02/04~2008/02/10]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/03(日)≫
 池袋BSG→SPOT21

朝起きると雪でものすごいことに(^^;)
でも踏みにいっちゃうもんね~(←

アパートの2階に住んでいるのですが、階段に雪が積もっていてとても危険なことに(^^;)
転ばないよう手すりを持ちながら恐る恐る降りる(^^;)

久しぶりに池袋BSGに。
雪だからか人が少ない。。。

と思ったら段々人が増えてきました。
みんな雪の中よく来るなぁ(人のことはいえませんwww)

しばらくすると葉月さん、TOBARIさんが。
しばらく3人でプレイ。

するとまた人が。。。
SIN-TESSさん、まとちえさん、リバさんなどそうそうたるメンバーが。。。
何か池袋に行くとすごい人に遭遇するんだよなぁ。。。(^^;)

SIN-TESSさんが相変わらず飛ばしてました。
 DROP OUT[EDP]:Gr2[8倍速、リバース、BRAKE、変な矢印]
 Pluto Relinquish[BDP]:Gr11[8倍速、リバース]
。。。
相変わらずすげ~。。。

でプレイ後。。。

ENJOY LEVELが675とか(((((^^;)

何でもオプションをつけまくっているので2回プレイで大体レベルが1あがってしまうとのこと。。。
恐れ入りました(^^;)

周りは発狂やスーパープレイをしてましたが。。。
こっちはGSPのPFCアタックをまったりとマイペースで(^^;)

そういえば、TOBARIさんと一緒にふんだんですが。。。
DESTINY[BSP]のバイナリでGrPf5とか出してました(^^;)
その後、まともに踏んだスコアよりいいんですが。。。
僕の立場は。。。(^^;)

葉月さんは色々な曲のAAアタックを。
等速FLATであれだけ踏めるとはすごいなぁ。。。
Uranus[BSP]を初見でつなげてるし。。。
去年の11月くらいに復帰してから上達が早いですね~

帰りがけ、まとちえさんがトプラン予選曲の練習を。。。
さすがにうまかったですね~

一番右の筐体でプレイしてたのですが。。。
DISNEYさんのスコアがすごすぎました。。。(^^;)
PARANOiA[BSP]がPf2とか(^^;)
PARANOiA[BSP]とかオールマベとか出るんじゃないか?
というかもう別の筐体では出してるのか?(^^;)

18時ごろ撤収。
池袋のラーメン屋で葉月さんTOBARIさんと一緒に晩御飯。
トッピングのねぎがすごい量でした。
皆替玉を注文。

帰りがけ、新宿のSPOT21に。
オトメディウスだけやるつもりがまた踏んでしまいました(←
PFCは1日で20譜面で達成できました。(^^)
でも、まだまだGSPはたくさん残っているなぁ。。。
まぁ一つ一つ片付けていくしかないんですけどね~

家に帰ってみると。。。
朝雪だらけだった階段が凍ってつるつるに。。。
また手すりをもって恐る恐るあがりました。。。
やはり冬は怖いなぁ。。。(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
1950(+36)

【Enjoy Level】
526(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
AFTER THE GAME OF LOVE[GSP]
air[GSP]
AM-3P[GSP]
AM-3P(303 BASSMIX)[GSP]
CRASH![GSP]
DESTINY[BSP]
DESTINY[BDP]
Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[GSP]
ever snow[GSP]
Groove 2001[GSP]
Holic[GSP]
JET WORLD[GSP]
Mind Parasite[GSP]
MIDNIGHT SPECIAL[GSP]
MY SUMMER LOVE[GSP]
ORION.78(AMeuro-MIX)[GSP]
ORION.78(civilization mix)[GSP]
RED ZONE[GSP]
Ska Ska No.3[GSP]
STARS★★★(2nd NAOKI's style)[GSP]
以上、20譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
475/2,417(+20)[19.65%]
 SP:368/1,374(+19)[26.78%]
  GSP:256/331(+18)
  BSP:101/331(+1)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:107/1,043(+1)[10.26%]
  BDP:100/331(+1)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[大雪のなか池袋で踏み(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/02(土)≫
 両国ASKA

TCNさん、RYOさん達マイミクの人と待ち合わせて3rdを一緒に踏むことに。

14時待ち合わせなのに13時40分頃到着。
近くのなか卯に行くと。。。
お相撲さんが結構いました。
さすが両国だなぁ。。。(^^;)

先について少し踏んでみる。
しばらくしてTCNさんが。

RYOさんとは両国駅で待ち合わせ。。。
大江戸線の(^^;)
TCNさんと一緒に歩く。

大江戸線まで結構距離がありました。
RYOさん発見~
初めまして~

ASKAに戻りつつ色々と話を。。。
途中、RYOさんがたばこを出そうとすると。。。
おじさんが「ここは禁煙エリアだよ~」とか。
なんという煙草察知能力(^^;)

D.DARKさんが後でこられるとのこと。
皆で色々と踏む。

RYOさんは踏む前に色々と携帯で筐体の画像を撮りまくってました(^^;)

その後は色々踏みましたね~
旧曲メインで。
ユニゾンもやりました。

ユニゾンはひとつのゲージで2人プレイをするというものです。
 [ルール]
 青色矢印:1Pが踏む
 赤色矢印:2Pが踏む
 黄色矢印:1Pと2P両方踏む

盛り上がりました。

しばらくするとD.DARKさんが到着してにぎやかに。
私服姿は初めてだなぁ。。。

色々踏んで最後に皆でユニゾン大会を。。。
何か優勝してしまいました(^^;)

プレイ後、近くの和民で一緒に飲んだり食べたり。
D.DARKさんだけソフトドリンクで残りは飲んでました(^^;)

色々と話せて面白かったです。
RYOさんはe-amuサイトの登録にかなり手間取っていましたが、何とか登録できた模様。。。

19時位に解散。

皆で3rdを踏むのは本当に久しぶりだったなぁ。。。
また機会があったら一緒に踏みたいですね~
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/01(金)≫
 六本木ボルテックス

会社帰りに六本木ボルテックスに。
まずはオトメディウスを。
やはりティタは強いですね~。。。(^^;)

一通りプレイしたからDDRを。
Uranusが解禁されたとのことで早速やってみる。
何か判定が微妙なんですが。。。
BSPのPFCアタックを始めたんですが、最初はフルコンボすらできず(^^;)
途中の変則地帯と低速地帯を覚えるのに結構時間がかかりました。
21回やってPFCがでなかったのでとりあえず一旦放置(^^;)

しばらくするとTCNさんが。。。
というか、ものすごく人が集まってきました。
いつもはこんなに混まないんだけどなぁ。。。(^^;)

TCNさんは途中で帰りました。
次の日両国で一緒に3rdを踏むことになりました。楽しみです。

しばらくGSP譜面のPFCをやってましたが、またUranus[BSP]のPFCアタックに再挑戦。
何とかPFCが出ました。(^^)
25回かかりましたが。。。
BSPで20回以上かかったのは本当に久しぶりですね。SNの時のMR. DABADA[BDP]以来かも(^^;)

BDPもやってみたんですが。。。
SPのリズムそのままに渡るとか。。。
SPもそうですが、これで難易度3とかおかしいと思います(^^;)
CHALENGEは10で逆詐欺だとのことだし。。。
難易度の基準がよく分かりません。

しばらくすると小ばかさんが。髪を切ってすっきりした感じでした。
0時20分くらいまでプレイして撤収。
終電ぎりぎりでした(^^;)

土曜は両国で3rdを踏む予定。
初めて会う人もいるので楽しみです。

【プレイ回数(SN2)】
1914(+19)

【Enjoy Level】
520(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
CUTIE CHASER[GSP]
CUTIE CHASER(MORNING MIX)[GSP]
DXY![GSP]
era(nostalmix)[GSP]
GRADIUSIC CYBER(AMD G5 MIX)[GSP]
KEEP ON MOVIN'[GSP]
LEADING CYBER[GSP]
Uranus[GSP]
Uranus[BSP]
大見解[GSP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
455/2,417(+10)[18.82%]
 SP:339/1,374(+10)[25.40%]
  GSP:238/331(+9)
  BSP:100/331(+1)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:106/1,043(±0)[10.16%]
  BDP:099/331(±0)
  DDP:007/331(±0)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[Uranus踏んでみました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/30(水)~2008/01/31(木)早朝≫
 六本木ボルテックス

六本木ボルテックスに。
PFCアタックを混ぜながらひたすらバトルモードを。

日をまたいで気分転換にPFCアタックを再開したのですが。。。
Pluto Relinquish、EXTRA曲に降格

Pluto RelinquishがEXTRA曲に降格したんですね~
早速BSPにEMI矢印をつけて遊んでみました(ぉ
ゲージ4つあっても縦連で閉店しましたが何か(^^;)

朝まで踏んで。。。
3130体撃退

3130体撃退したところで時間切れ。
1位には届かず。
まぁ第1回ZUKIN WARSの時(3100体)よりも倒せたから十分か。。。
※昼に確認したら1位の人は4000体以上撃退してました。(^^;)
最終順位は2位でした。

ここ一週間で相当踏んだのでかなり疲労がたまってますね~
夜は休足ですね~(^^;)

金曜に解禁曲を踏んでみることにします。

【プレイ回数(SN2)】
1895(+55)

【Enjoy Level】
516(+16)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
3130体(+415) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
CURUS[BSP]
CURUS[BDP]
MEMORIES[GSP]
No.13[GSP]
Share My Love[GSP]
TEARS[GSP]
think ya better D[GSP]
VANITY ANGEL[GSP]
Xepher[GSP]
You gotta move it[GSP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
Pluto Relinquish[GSP]Pf8→6
以上、1譜面

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
445/2,408(+10)[18.48%]
 SP:339/1,369(+9)[24.76%]
  GSP:229/330(+8)
  BSP:099/330(+1)
  DSP:011/330(±0)
  ESP:000/330(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:106/1,039(+1)[10.20%]
  BDP:099/330(+1)
  DDP:007/330(±0)
  EDP:000/330(±0)
  CDP:000/049(±0)
[第4回ZUKIN WARS ラストスパート]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/29(火)≫
 高幡不動アイビー

八王子方面に用事があったので帰りがけに高幡不動によって見る。
EXTREME時代に来た以来だから何年ぶりだろう。。。

音ゲーが密集してて若干音が聞きづらくなる時がありますが、それ以外は問題ないですね~
PFCアタックをした後、弐寺の遠征ポイントを稼ぎました(^^;)

頭巾撃退は今日はそんなにしませんでした(とは言っても60体は倒しているんですが。。。)
1位の人が3200体くらいにしてしまったので1位を狙うのは難しくなりましたね。
3000体位を目指して踏んで行こうかなと思います。

で、踏んでいたら。。。
ENJOY LEVELが500に(^^;)

ENJOY LEVELが500に到達しました(^^;)

DDR廃人乙(^^;)

1/30は頭巾撃退のラストスパートをかけたいと思っています。

【プレイ回数(SN2)】
1840(+15)

【Enjoy Level】
500(+4)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
2715体(+60) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
Baile Le Samba[GSP]
MARIA(I believe...)[BSP]
MARIA(I believe...)[BDP]
PARANOiA-Respect-[GSP]
peace-out[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
435/2,408(+5)[18.06%]
 SP:330/1,369(+4)[24.11%]
  GSP:221/330(+3)
  BSP:098/330(+1)
  DSP:011/330(±0)
  ESP:000/330(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:105/1,039(+1)[10.11%]
  BDP:098/330(+1)
  DDP:007/330(±0)
  EDP:000/330(±0)
  CDP:000/049(±0)
[高幡で踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです。
≪2008/01/29(火)≫[5譜面]
peace-out[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤音が小さくなる箇所だけ注意。4分のリズムを正確に刻むよう意識すること

PARANOiA-Respect-[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中何箇所かにある停止地帯に注意。
  間が空くところはあわせにくいので特に注意すること。
  間奏地帯は音が小さくなるため、若干あわせづらくなるので注意。
  最後の変則地帯は音どおりに踏むこと。最初は早Gr、最後の一歩は遅Grになりやすいので注意。

Baile Le Samba[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅いが、判定はぴったりなので落ち着いていけばOK。

MARIA(I believe...)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りながら最後にFAを踏ませるパターンが多い。
  交互に踏んでいった方が安定する気がしました。
  渡る時にバランスを崩しがちなので注意すること。

MARIA(I believe...)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  譜面のパターンはBDPとほぼ同じ。渡りがないのでBDPより楽ですね。

≪2008/01/30(水)~2008/01/31(木)≫[10譜面]
No.13[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤曲の裏拍に合わせる箇所があるので注意。
  前作で判定がおかしかったところは修正されてました。

CURUS[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  1歩目があわせづらいので注意。
  後は判定に注意して踏むこと。

Xepher[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定は前作から比べると大幅に修正された模様。ただ、まだわずかに遅めなので注意は必要。
  譜面的には序盤と終盤のところが変則的なので注意ですかね。

You gotta move it[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後音が小さくなってあわせづらいので注意。
  それ以外は判定に注意すること。

CURUS[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  中盤と終盤で4分が長く続く箇所があるので注意すること。

think ya better D[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中同時踏みが多いので注意(上下→左右→上下のパターン。)

VANITY ANGEL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干早い~わずかに早い
  (Mv判定―若干早い)
 [攻略]
  判定が早いので注意すること。すこし突っ込みすぎかなぁという感じで丁度いいかも。
  曲に合わせるとGrになる可能性があるので注意。

TEARS[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みと4分縦連が多いので注意。
  間奏地帯が音が小さめであわせづらいので注意。

Share My Love[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  さびのところ(♪Share My Love♪という歌詞のところ)で曲につられないようにすること。

MEMORIES[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  前作での超早判定が直っているのでかなり踏みやすくなりました。
  特に難しい箇所はないです。

≪2008/02/01(金)≫[10譜面]
Uranus[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  停止地帯は落ち着いていくこと。
  判定であわせづらいので落ち着いて踏むこと

KEEP ON MOVIN'[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  落ち着いて踏めばOK

era(nostalmix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  1歩目、低速地帯後の1歩目があわせづらいので注意。
  低速地帯はドラムの音にあわせると光りますね。
  全体的に4分縦連が多いと思います。

GRADIUSIC CYBER(AMD G5 MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤と間奏地帯があわせづらい。
  それ以外は問題なし

LEADING CYBER[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多いので注意すること

Uranus[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  25/25
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  同時踏みあり、変則あり、低速ありとかなり難しいです。。。
  最初はフルコンボするのも苦労しました。
  一番の難所は裏拍がからむ変則地帯ですね。
  ここでGrが多発しました。
  低速地帯は音にあわせるように意識すること。
  後は普通の4分地帯でもGrが出やすいので注意すること。

CUTIE CHASER(MORNING MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  合わせやすく、譜面も難しくないので踏みやすいですね。

CUTIE CHASER[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤が少し入りづらいです。
  同時踏みが結構出てくるので注意すること。

DXY![GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  後半に同時踏みが多くなるので注意。
  同方向に連続して踏ませるのでリズムを一定に保つよう意識すること。

大見解[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  <加速前>
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い
  <加速後>
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  まず加速後判定がわずかに変わるので注意。
  加速前と同じ感覚で踏むとGrが出やすいようです。
  全体的に4分の縦連が多いので注意。
  最後はひたすら縦に踏むのでリズムを一定に保つよう意識すること。

≪2008/02/03(日)≫[20譜面]
AFTER THE GAME OF LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  10/10
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い
 [攻略]
  早Grが多発しました(--;)
  特に曲の後半になるとリズムが崩れてきてGr連発でした。
  譜面自体は難しくないので判定に注意ですね。

air[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  落ち着いて踏めばOK。

AM-3P[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い
 [攻略]
  最後が若干変則なので注意。
  その他は落ち着いて踏めばOK

AM-3P(303 BASSMIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い
 [攻略]
  同時踏みと4分縦連が多いので注意ですね。
  最後は音が小さいのでリズムを一定に保つよう意識すること。

CRASH![GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分縦連が多いので注意。
  特に中盤は7連が多く続くので途中でGrが出やすい。注意すること。

Don't Stop!(AMD 2nd MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中ボーカルが変な風に混じってあわせづらいところあり(^^;)
  ボーカルにつられないよう注意すること。

ever snow[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

Groove 2001[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最後がちょっと変則なので注意すること。
  その他は落ち着いて踏めばOK

Holic[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤、NOTEが曲の裏拍にあっているので注意。というか変拍子なので序盤はあわせづらいですね。
  中盤~後半は4分縦連に注意すること。

JET WORLD[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分縦連のところでGr多発(--;)。早Grが多かったですね。
  判定には注意すること。

ORION.78(AMeuro-MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPM100前後でちょっとでも判定が遅いと、ものすごく遅く感じます。
  早Gr多発しました(--;)
  落ち着いて踏むよう注意すること。

ORION.78(civilization mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  原曲と違い、BPMが速いので注意。
  判定自体は素直なので落ち着いて踏むこと。

DESTINY[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤と最後で曲にあっていないところがあるので注意。
  それ以外は、基本的に曲にのって踏んでいけばOK。

DESTINY[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤、渡りながらの4分3連のところでGrが出やすいので注意。
  全体的に渡りが多いのでバランスとリズムを崩さないよう注意すること。

MY SUMMER LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが遅めなので注意。
  最後の1歩が若干間が空くので注意すること。1回Grを出しました(--;)

STARS★★★(2nd NAOKI's style)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前作では判定が変わってましたが、今作ではそれはなくなったようです。
  4分縦連3連が多いので注意すること。

Mind Parasite[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤音が小さくてあわせづらい。焦って早Grが出がちなので注意。

MIDNIGHT SPECIAL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAのところで早Grが出やすいので注意。
  途中の加速地帯は焦って早Grが出やすいので注意。
  曲に合わせるようにすればうまくいく感じです。

Ska Ska No.3[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。

RED ZONE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前作での超遅判定からかなり修正された模様。でもまだちょっとだけ遅めなので注意。
  序盤の4分縦連で早Grが多発しました。
  慣れればGrは出なくなりますが、かなりPfが出やすいかもしれません。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/01/28~2008/02/03]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




