DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/28(月)~2008/01/29(火)早朝≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
スコアアタックや他のゲームをやらずにひたすらバトルをやりました。
千円札を両替して100円がなくなったらちょっと休憩→またバトルというのを繰り返しました。。。

朝まで踏んだ結果。。。

頭巾撃退数 2025体→2655体
ENJOY LEVEL 468→496
プレイ回数 1750回→1825回

と、すごいことに。(^^;)
さすがに疲れましたね~

というか2日で150回近くプレイしたのか。。。
ほぼBEGINNERだけとはいえ、疲れるわけだ。。。(^^;)

これで第4回ZUKIN WARSで単独2位に。
1位の人と現時点で600体の差があるので、1位を狙うのは難しいかな。。。
3000体倒して、2位キープを目指そうと思います。(^^:)

火曜は様子を見て踏んでも軽めに行こうかな~と思っています。
水曜にラストスパートですかね~(←

【プレイ回数(SN2)】
1825(+75)

【Enjoy Level】
496(+28)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
2655体(+630) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし

【PFC攻略記事】
なし

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
430/2,408(±0)[17.86%]
 SP:326/1,369(±0)[23.81%]
  GSP:218/330(±0)
  BSP:097/330(±0)
  DSP:011/330(±0)
  ESP:000/330(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:104/1,039(±0)[10.01%]
  BDP:097/330(±0)
  DDP:007/330(±0)
  EDP:000/330(±0)
  CDP:000/049(±0)
[ひたすら頭巾倒しを(^^;)]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/27(日)≫
 アブレイズ行徳→六本木ボルテックス

昼から踏みに。
アブレイズ行徳が良環境という話だったので行ってみる。
大手町で東西線に乗り換え。
行徳駅に

すぐ目の前なんですね。
3Fまで直通エスカレータがあるし(^^;)

100円JOINT4STAGEはかなりいいかも。
壁が近いのと若干太陽がまぶしい以外は問題なしですね~

前半はPFCアタックをする。
10譜面PFC達成。
弐寺をやって遠征ポイントを稼いで、夕方頃店を出る。

そのまま六本木ボルテックスに。
まずPFCアタックを。
10譜面でPFC達成~

その後はひたすらバトルを。。。
朝まで(←
全てRANDOM選曲していたら経験値の入る量がものすごいことに。
プレイを3~4回するとレベルが1つ上がる感じです。

2000体まで撃退(←
最終的には3000体まで倒そうかなぁ。。。(←←

【プレイ回数(SN2)】
1750(+74)

【Enjoy Level】
468(+23)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
2025体(+450) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 A[GSP]
 Abyss[GSP]
 AFRONOVA[GSP]
 AFRONOVA PRIMEVAL[GSP]
 GIRL IN A DAYDREAM[GSP]
 INSIDE YOUR HEART[GSP]
 Jam & Marmalade[BSP]
 Jam & Marmalade[BDP]
 MOON[BSP]
 MOON[BDP]
 TOMORROW[BSP]
 TOMORROW[BDP]
 try 2 Luv. U[GSP]
 Under the Sky[GSP]
 un deux trois[GSP]
 男々道[GSP]
 虹色[BSP]
 虹色[BDP]
 木星~組曲「惑星」より~[BSP]
 木星~組曲「惑星」より~[BDP]
以上、20譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 TRIP MACHINE Phoenix[BDP]Pf15→14
以上、3譜面

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
430/2,408(+10)[17.86%]
 SP:326/1,369(+15)[23.81%]
  GSP:218/330(+10)
  BSP:097/330(+5)
  DSP:011/330(±0)
  ESP:000/330(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:104/1,039(+5)[10.01%]
  BDP:097/330(+1)
  DDP:007/330(±0)
  EDP:000/330(±0)
  CDP:000/049(±0)
[千葉へ→その後頭巾倒しに専念]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/26(土)≫
 プレイランド石和店

関東オフ会が今回は山梨で開かれることに。

車組と電車組に分かれました。
東京在住のDDRerは電車で行くことに。

9時15分に立川駅で待ち合わせ~
寒いんですが(^^;)

電車組のメンバーが集まりました。
面子は
 A-KIさん
 Akiraさん
 だだれ狂さん
 まふさん
 ARJUNA
の5人でした。

A-KIさん、だだれ狂さん、まふさん、初めまして~
Akiraさんはお久しぶりです~

大月で乗り換えて石和温泉で下車。
皆で話しながら行くと早いなぁ~(^^;)

山梨のDDRerさんが迎えに来てくれました。
ALEさんと蜜柑さんです。

プレイランド石和店に到着。
本当にドンキホーテの中にある。。。

車組よりも早く着いたので踏んでたり。

しばらくすると車組が到着。
地元のDDRerも集まってきてものすごい人数に。(^^;)

山梨のDDRerのりばーすさんが色々と取りまとめてくれました。
りばーすさん、初めまして~

皆で近くのジョナサンでお昼を。
総勢20人が入れたのは奇跡でした(^^;)

昼食後夜まで踏み。
19時頃一旦しめ。車組が先に帰りました。
こっちは少し踏んだ後、また駅まで送ってもらいました。

帰りも色々と話しました。
A-KIさんとAkiraさんが高尾で途中下車。
まふさんが八王子で途中下車。
だだれ狂さんとは立川で別れました。

帰りどこかに寄ろうかと思ったのですが。。。
疲れていたのでそのまま帰ることに。
登戸で晩御飯だけ食べて家へ。

疲れていたのか12時前には就寝。
Zzz

次の日、郵便屋さんの声で目が覚めました(^^;)
やっぱり疲れてたんだなぁ。

今回は人が多かったせいもあり、踏んだのは6クレだけ。
ということで日曜は張り切って踏みに行こうと思います(^^;)
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/24(木)~2008/01/25(金)早朝≫
 六本木ボルテックス

嫌なことがあり、うさを晴らしにDDRを踏もうと。
今週は何かストレスがたまって、踏みすぎていたので自重しようと思ったんですが。。。
結果、踏みすぎてしまいました(^^;)
どれだけ踏んだかは下の【プレイ回数】以降を見てください(^^;)

さて、新曲が解禁されましたね~
Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-解禁


この曲は原曲から好きですが、このアレンジもなかなかいいですね~。
まぁとりあえず、GSP・BSP・BDPをPFC達成~(^^)

日をまたぐまでは色々とプレイしました。
こんなのが出ましたが。。。
5.1.1.[GSP]Pf1(×0.25倍速&BRAKE&DARK)

何かオプションをつけるごとにマベ率が上がっているんですが(^^;)
これにHIDDENかSUDDENでもつければオールマベとか出ますかね(^^;)
まぁ後一歩なのでオールマベを狙います!

日をまたいでから、GSPのPFCアタックを何譜面か。
その後はひたすらバトルをやってました。

DDRの周りに誰もいなかったのでひたすらバトル。。。
RANDOM選曲でGSP譜面をやってました。
経験値入りますね~。
プレイ回数3~4回でレベルがあがっていきます。

終わる頃にはレベルはかなりあがってました。

踏みすぎてしまったので金曜の夜は休足にします。
土曜日は山梨でmixi関東オフ会があるので参加する予定です。

【プレイ回数(SN2)】
1676(+66)

【Enjoy Level】
445(+18)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
1575体(+438) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 CURUS[GSP]
 Fly Away[GSP]
 PASSION OF LOVE[GSP]
 Polovtsian Dances And Chorus[GSP]
 SEDUCTION(Vocal Remix)[GSP]
 SP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX)[GSP]
 Saturdaty Night Love[GSP]
 Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[GSP]
 Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BSP]
 Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BDP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 5.1.1.[GSP]Pf3→1
 COME CLEAN[BDP]Pf13→Pf11
 TRIP MACHINE Phoenix[BSP]Pf12→10
以上、3譜面

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
410/2,408(+10)[17.03%]
 SP:311/1,369(+9)[22.72%]
  GSP:208/330(+8)
  BSP:092/330(+1)
  DSP:011/330(±0)
  ESP:000/330(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:99/1,039(+1)[9.53%]
  BDP:092/330(+1)
  DDP:007/330(±0)
  EDP:000/330(±0)
  CDP:000/049(±0)
[新曲解禁&無茶踏み(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/22(火)~2008/01/23(水)早朝≫
 宝島相模大野店→イミグランデ本厚木店→YOU遊STATION本厚木

仕事帰りに相模大野へ。
DDRをやるも隣の弐寺の爆音にかきけされて音が聞こえにくいですね(^^;)
とりあえず、弐寺の遠征ポイントを稼いで場所がえ。

本厚木に。
イミグランデ本厚木でPFCアタックを。
やはり音環境ってだいじですよね。

で。。。
PFC総数が400に到達しました(^^)

0時前くらいまでプレイした後、YOU遊STATIONに移動。
次の日は午後でだからがんばっちゃおうかなぁ。。。(←
。。。
結局ナイトパックにしているのでした(^^;)
部屋を聞かれましたが、部屋に入らないので適当に(←

ひたすらバトルをしてました。
最初はランダムでやってましたが、後半はずっとCaptvAte~誓い~[GSP]をプレイしてました。

 1Stage目:回転の練習
 2Stage目:ボックス踏みの練習
 3Stage目:普通に踏む

という感じでした。

結局。。。
1157体まで撃退しました(←

踏みすぎで右足がちょっと痛い(^^;)
52クレ踏んで間もないのに32クレも踏んだら足も痛くなるよなあ。。。

夜は本社の飲み会だし休足するかぁ。。。

昼から会社に出ると大雪とか。
この時期に東京で雪が降るのは何年ぶりだろう。。。
やはり雪が降ると寒いですね~((((+_+))))

【プレイ回数(SN2)】
1610(+32)

【Enjoy Level】
427(+12)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
1157体(+343) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 BABY BABY GIMME YOUR LOVE[GSP]
 DEAD END[GSP]
 Do It Right(Harmonized 2Step Mix)[GSP]
 DOLL[GSP]
 DYNAMITE RAVE -super euro version-[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
400/2,401(+5)[16.66%]
 SP:302/1,365(+5)[22.12%]
  GSP:200/329(+5)
  BSP:091/329(±0)
  DSP:011/329(±0)
  ESP:000/329(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:98/1,036(±0)[9.46%]
  BDP:091/329(±0)
  DDP:007/329(±0)
  EDP:000/329(±0)
  CDP:000/049(±0)
[東京は大雪]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです。
≪2008/01/22(火)≫[5譜面]
DEAD END[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分の縦連が多いですね。2歩目は気持ちためて踏んだ方がよいかも。あせるとPfやGrになることが多いですね。
  一番の難関は中盤の4分縦連7連(サイレンが鳴り響くところ)ですね。
  曲につられてGrが多発しました(--;)
  つられて早くならないようためて踏むのが良いみたいです。

BABY BABY GIMME YOUR LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが100をきるとあわせづらくなりますね~(BPM95)。
  譜面に難しい箇所はないので判定が全てです。

Do It Right(Harmonized 2Step Mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  原曲に比べて判定が早めに感じました。
  原曲をやっていた時は周りがうるさかったこともありますが。。。

DYNAMITE RAVE -super euro version-[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

DOLL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  <基本>
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
  <間奏地帯>
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  間奏地帯でほんの少し判定が遅くなるような気がします
  曲どおりに踏めば間奏地帯もそれ以外のところも光るようです。
  とはいえ、結構あわせづらいですね~
  Gr1が2連続ででました(^^;)

≪2008/01/24(木)~2008/01/25(金)≫
Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みに注意

Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中4分が長く続くので注意。
  後半8分縦連2連があるので注意すること。

Votum stellarum -forest #25 DDR RMX-[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BSPよりもNTE数がすくないので楽。
  ただ、やはり8分縦連2連があるので注意すること

CURUS[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前作での判定の遅さがかなり改善されていて踏みやすくなってます。
  ただ、やはりため気味に踏んだ方が光るようです。

SEDUCTION(Vocal Remix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMは速めだが、判定はちょっと遅いので注意。
  早Grはけっこう出やすいですね。
  NOTEはそんなに詰まっていないので判定に注意すること。

SP-TRIP MACHINE(JUNGLE MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多いので注意すること。
  最後は音に会ってちょっと変則なので注意すること。

Saturdaty Night Love[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。

Fly Away[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。

PASSION OF LOVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤のソフラン地帯は落ち着いて踏むこと。
  判定自体は素直で問題なし。

Polovtsian Dances And Chorus[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAに注意すること。
  その他は判定に注意すればOK

≪2008/01/27(日)≫[20譜面]
木星~組曲「惑星」より~[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  <低速地帯前~低速地帯>
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
  ※ただし、低速地帯の入りで判定が早い個所あり
  <低速地帯後>
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  低速地帯が合わせづらかったです
  譜面的には単純なので判定がすべてですね~

木星~組曲「惑星」より~[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  14/14
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  <低速地帯前~低速地帯>
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
  ※ただし、低速地帯の入りで判定が早い個所あり
  <低速地帯後>
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BSPに比べて譜面が難しくなっており、さらに厄介さがましています(^^;)
  BSPよりも難しい個所は。。。
   ○序盤に同時踏みと左右のみの渡り(配置が遠い)。
   ○停止後、すぐにNOTEがある。
   ○全体的に渡りが多く、配置が遠い。
  特に序盤の渡りでGrがでてモチベーションが下がり気味でした(^^;)
  Gr1はかなり出ましたね。
  PFCが出せて本当によかったです(^^;)

A[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  全体的に同時踏みが多いので注意。
  Grは低速地帯でよく出ました。
  曲のリズムに合わせて踏むようにすること

Abyss[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に気をつけること。

AFRONOVA[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の4分縦連7連でGrが多発しました(--;)
  曲につられやすいので注意。

AFRONOVA PRIMEVAL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中曲が変則的になるところでリズムを乱さないように注意すること。

GIRL IN A DAYDREAM[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  ヴォーカルのみの間奏地帯がものすごく合わせづらいです。
  音合わせはかなりきついので、判定ラインの点滅を参考にしました(^^;)
  これダークだときついだろうなぁ。。。(^^;)

MOON[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  前作では判定はかなり遅かった記憶があるのですが、修正されたみたいですね。
  かなり踏みやすくなりました。
  FAに注意ですね~。

MOON[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。

男々道[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  早Grが多発しました。
  もしかしたらBPMが変化していたところかも。

Under the Sky[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い
  (Mv判定―遅い)
 [攻略]
  今作でも判定の遅さは変わらずです。
  ためて踏んでちょうどいいです。

INSIDE YOUR HEART[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅いので曲に合わせる感じで行くこと。
  停止は4分の空踏みを1回いれればOK。

Jam & Marmalade[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りがあって若干リズムを崩しやすいですが、基本すごく合わせやすいです。

Jam & Marmalade[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPに比べて難しい個所がないので、さらに合わせやすいです。

虹色[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初いきなり始まるので合わせづらい。
  他は特に難しい点はなし。

虹色[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  若干渡りがきついかも。
  あと、同時踏みがBSPと違って90度踏みになっているのが特徴ですね。
  他は難しい点はなし

un deux trois[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ソフランでGrが出やすいので注意。
  判定は前作ではわずかに遅めだったような気がしますが、修正されたかも。

TOMORROW[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中ドラムがない個所があるので注意。
  正確に4分のリズムを刻むこと。
  最後渡りが多くて結構きついかも。

TOMORROW[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BDPに比べてFAが多いので注意。
  それ以外は判定に注意すればOK。

Try 2 Luv. U[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅いので曲に合わせるようにすること。

[攻略メモ(PFCアタック)[2008/01/21~2008/01/27]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/20(日)~2008/01/21(月)早朝≫
 3rdPlanet福島→3rdPlanet仙台→Hey→タイトーステーション秋葉原→YOU遊Station本厚木

朝早く目が覚めてしまったので、どこか遠出しようかなと。
朝2本目の電車に乗り、出かける。

上野から東北本線で北へ。
上野を6時半頃出発して。。。
 上野→宇都宮、宇都宮→黒磯、黒磯→福島と乗り継ぎ。
福島に着いたのがPM12時ごろ。
福島に到着

5時間半位かかりましたね~(^^;)

仙台行きの快速が13時半だったので構内にある3rdPlanet福島へ。
3rd Planet福島

4曲設定DOUBLE JOINTでパネル・画面ともかなりいい。
何クレかやった後弐寺をやりました。
その後、近くのラウンドワン福島へ。
DDRはなかったですが、弐寺の遠征ポイントを稼ぎました(^^;)

快速で仙台まで約1時間。
14時半ごろ到着。
途中ヨドバシカメラ仙台に寄った後、3rdPlanet仙台へ。
結構人がいる。。。
4曲設定DOUBLE JOINTでパネル・画面ともかなりいい。
ですが。。。
途中放送がかかってかなりうるさい感じです(^^;)
僕がプレイしている時は放送がなくてよかったですが。。。

遊んでいると17時くらいになってしまいました。
ここから鈍行だと帰れるか微妙だったので新幹線で東京に。
17:54仙台発→18:36東京着。。。
約1時間40分でつけるとか(^^;)
さすがは新幹線(^^;)

秋葉原によってHey→タイトーステーション秋葉原に。
ZUKINを稼ぎたかったので、ある程度で切り上げて本厚木に。

YOU遊STATIONに0時くらいに到着。
後はひたすらZUKINを倒してました。

譜面はCaptivAte~誓い~[GSP]。
この譜面は回るのに良い基礎譜面だと思います。
ひたすら回って踏んでました。
踏み続けて。。。ZUKIN撃退数が800を超えました。
約300体撃退したことになります。。。

ナイトパックなので1575円なんですよね~
40回はやったと思うんですが。
十分元を取ってます(^^;)

会社は休みだったのでそのまま家で休んでました。

BEGINNER譜面のPFC数が後5譜面で200になりますね~
200を超えたらBASIC譜面のPFCアタックも再開していこうかなと思っています。

【プレイ回数(SN2)】
1578(+52)

【Enjoy Level】
415(+11)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
814体(+296) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Baby's Tears[GSP]
 BAILA! BAILA![GSP]
 cachaca[GSP]
 Flow[GSP]
 Flow(True Style)[GSP]
 iFUTURELIST(DDR VERSION)[GSP]
 MODERN GIRL[GSP]
 murmur twins[GSP]
 SEDUCTION[GSP]
 SURRENDER(YOUR LOVE)[GSP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
395/2,401(+10)[16.45%]
 SP:297/1,365(+10)[21.76%]
  GSP:195/329(+10)
  BSP:091/329(±0)
  DSP:011/329(±0)
  ESP:000/329(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:98/1,036(±0)[9.46%]
  BDP:091/329(±0)
  DDP:007/329(±0)
  EDP:000/329(±0)
  CDP:000/049(±0)
[福島・仙台遠征→本厚木で徹ゲー]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/18(金)~2008/01/19(土)早朝≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにそのままボルテックスへ。
ギタフリとオトメディウスを1くれずつプレイした後、DDRを。

GSPのPFCアタックをまずは。
TRIP MACHINE系の曲を含め10譜面PFC達成。
TRIP MACHINE系のGSP譜面は全完了ですね~(^^)

しばらく踏んでいると愛月さん、TCNさん、カノンさん、じゅんのすけさんが。
にぎやかだなぁ。。。

TCNさん、じゅんのすけさんが帰った後、愛月さん、カノンさんと徹ゲー。(^^;)
こっちも久しぶりに発狂系[DP]をやってみるも全然駄目だったり。
やはり踏まないと体力落ちるなぁ。。。

ZUKIN退治を中心に低速プレイに切り替え。
0.25倍速とか色々やってましたが。。。
5.1.1.[BDP]0.25倍速でPFC(Pf3)

bag[GSP]0.25倍速でPFC(Pf10)

こんなの出ました(^^;)
5.1.1.はかなりあわせやすいのですが、bagはできるとは思いませんでした。
音あわせ感覚は4分に関してはかなり磨かれてきた感じがします。

プレイしているうちにエンジョイレベルが400を突破。
DDR廃人に本格的に突入かなあ(^^;)

5時まで踏んで撤収。
カノンさんと新宿まで一緒でした。

帰ってから寝ました。
夕方起きてましたが、19時ごろまた寝たり(^^;)
起きたら0時でした。

そのままblogを更新しているわけです、はい(^^;)

せっかく朝早いわけだし、どこか遠出しようかなぁ。。。
仙台にでも行ってみようかなぁ(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
1536(+26)

【Enjoy Level】
404(+7)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
518体(+133) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 BE LOVIN[GSP]
 CELEBRATE NITE[GSP]
 exotic ethnic[GSP]
 Healing Vision(Angelic mix)[GSP]
 HYSTERIA[GSP]
 TOMORROW[GSP]
 TRIP MACHINE[GSP]
 TRIP MACHINE CLIMAX[GSP]
 TRIP MACHINE(LUV MIX)[GSP]
 TRIP MACHINE Survivor[GSP]
以上、10譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 5.1.1.[BDP]Pf8→3
以上、1譜面

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
385/2,401(+10)[16.03%]
 SP:287/1,365(+10)[21.03%]
  GSP:185/329(+10)
  BSP:091/329(±0)
  DSP:011/329(±0)
  ESP:000/329(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:98/1,036(±0)[9.46%]
  BDP:091/329(±0)
  DDP:007/329(±0)
  EDP:000/329(±0)
  CDP:000/049(±0)
[ボルテックスに色々な人が]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/17(木)≫
 タイトーステーション秋葉原→両国ASKA(3rd Mix)

会社のイベントが秋葉原でありました。
19時前には終わったので、タイトーステーション秋葉原に。
1プレイ100円4STAGEになってますね(^^)

早速、SaturnのPFCアタックを。
BSPは難易度3ではないよなあ。。。
8分とかあるし。(^^;)
BSPに苦戦するも無事GSP・BSP・BDPとPFC達成。

その後は弐寺やギタフリをしつつDDRは適当にプレイ。

何となく3rdが踏みたくなったので両国ASKAに移動。
今回はDPはちゃんとできました。
選択ボタンを押しながらスタートボタンを押すんでしたね~
思い出しました(^^;)

速ブンブン[DP-SSR]とか楽しすぎです。
結構譜面の感覚は覚えているものですね~

もっとも。。。
感覚は覚えていても体は付いてこないんですけどね~(←

【プレイ回数(SN2)】
1510(+9)

【Enjoy Level】
397(+2)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
385体(+39) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Saturn[GSP・BSP・BDP]
 Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[GSP]
 L'amour et la liberte(DDR Ver.)[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
375/2,401(+5)[15.62%]
 SP:277/1,365(+4)[20.29%]
  GSP:175/329(+3)
  BSP:091/329(+1)
  DSP:011/329(±0)
  ESP:000/329(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:98/1,036(+1)[9.46%]
  BDP:091/329(+1)
  DDP:007/329(±0)
  EDP:000/329(±0)
  CDP:000/049(±0)
[Saturn解禁されましたね~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/16(水)≫
 六本木ボルテックス

GSPのPFCアタックから。
この頃GSPを中心に5~6譜面達成するのを目標にしています。
PFC総数が400を超える辺りから、BASIC・DIFFICULT・DPもアタックしていこうかなと。

しばらく踏んでいるとTCNさんが。
Pluto[BSP]に挑戦してました。

一通り踏んだ後はバトルを。
でやっていると、いきなり経験値が多量に(^^;)
よく見ると「プレイ回数100回(ry」ということで。
。。。

プレイ回数1500回を超えました(^^;)
これでも前作よりはペースは遅いです(^^;)

しばらくするとRAYEさんとしんさんが。
ポップンをやっている様子。

こっちは撤収。
Saturnが解禁されるのは見ましたが、踏むのは翌日にということで帰りました。

【プレイ回数(SN2)】
1501(+10)

【Enjoy Level】
395(+5)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
346体(+85) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 GIVE ME UP[GSP]
 GORGEOUS 2012[GSP]
 LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[GSP]
 LUV TO ME(AMD MIX)[GSP]
 LUV TO ME(disco mix)[GSP]
 Tomorrow Perfume[GSP]
P]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
370/2,394(+6)[15.46%]
 SP:273/1,361(+6)[20.06%]
  GSP:172/328(+6)
  BSP:090/328(±0)
  DSP:011/328(±0)
  ESP:000/328(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:97/1,033(±0)[9.39%]
  BDP:090/328(±0)
  DDP:007/328(±0)
  EDP:000/328(±0)
  CDP:000/049(±0)
[前作よりもペースは遅いかな。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/15(火)≫
 SPOT21

この頃寒い日が続いてます。
ふとんが恋しい季節ですね(←

会社9時出勤だったのですが。。。
一番のラッシュアワーになったり(^^;)
各駅停車で急行並みに込むってどんだけ~

会社に着くころにはくたくたに。
疲れていても会社帰りにはDDRを踏みに(←

SPOT21に。
しばらく踏んでいると、SILVENさんが。
リハビリ中だそうで(^^;)

こっちはGSP譜面のPFCアタックをやった後、またPluto Relinquish[BSP]に挑戦を。

だめ元と思って余計な力が抜けたのか縦連がつながったり(^^;)
で。。。
Pluto Relinquish[BSP]初クリア(^^)

Pluto Relinquish[BSP]クリアできました~(^^)
37回かかりました。長かった~
今回は最後の一歩は大丈夫でした(^^;)

DDRをやった後はオトメディウスを。
第一階級に昇格しました。
第一階級に昇格


今週はけっこう仕事が忙しいですね~
体を壊さないようにしないと。

【プレイ回数(SN2)】
1486(+10)

【Enjoy Level】
390(+3)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
261体(+42) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Keep On Liftin'[GSP]
 Look To The Sky(True Color Mix)[GSP]
 LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[GSP]
 WHAT A WONDERFUL WORLD[GSP]
 WOOKIE WOOKIE[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 TRIP MACHINE Phoenix[GSP]Pf14→12
以上、1譜面

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
364/2,394(+5)[15.20%]
 SP:267/1,361(+5)[19.62%]
  GSP:166/328(+5)
  BSP:090/328(±0)
  DSP:011/328(±0)
  ESP:000/328(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:97/1,033(±0)[9.39%]
  BDP:090/328(±0)
  DDP:007/328(±0)
  EDP:000/328(±0)
  CDP:000/049(±0)
[寒いですね~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/14(月)≫
 SPOT21

家族で茨城の父親の知り合いのところまで車で行きました。
運転するのは久しぶりだったなぁ~

ご飯を食べたり裏山を散策したりと楽しい時を過ごしました。
結構山だったので寒かったです。
噴水に氷が


ここは家族で毎年来ています。
3歳の女の子がいるのですが、去年と比べて感情表現が豊かになってびっくりしました。
子どもの成長って早いですね~

帰りは池袋から新宿へ。
SPOT21に寄る。
GSPのPFCアタックをした後、バトルをやってZUKIN倒し。
ギタフリやオトメディウスもやりました。

明日からまた仕事ですね~(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
1476(+11)

【Enjoy Level】
387(+3)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
219体(+50) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 La Senorita[GSP]
 La Senorita Virtual[GSP]
 LOGICAL DASH[GSP]
 Sweet Sweet Love Magic[GSP]
 祭 (J-SUMMER MIX)[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
359/2,394(+5)[15.00%]
 SP:262/1,361(+5)[19.25%]
  GSP:161/328(+5)
  BSP:090/328(±0)
  DSP:011/328(±0)
  ESP:000/328(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:97/1,033(±0)[9.39%]
  BDP:090/328(±0)
  DDP:007/328(±0)
  EDP:000/328(±0)
  CDP:000/049(±0)
[家族でドライブ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです。
≪2008/01/14(月)≫[5譜面]
祭 (J-SUMMER MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  間奏地帯が合わせづらいので注意すること。

Sweet Sweet Love Magic[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

La Senorita[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分縦連が多いので注意すること。

La Senorita Virtual[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中無伴奏になって合わせづらい。4分のリズムを意識するようにすること

LOGICAL DASH[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後曲が変則的になって合わせづらい。4分のリズムを意識するように。

≪2008/01/15(火)≫[5譜面]
WHAT A WONDERFUL WORLD[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

WOOKIE WOOKIE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  裏で入る同時踏みに注意すること。

Keep On Liftin'[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMは遅いが判定は早めなので注意すること。
  間があいたNOTEで遅Greatを出しやすいので注意。

Look To The Sky(True Color Mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  間奏地帯でドラムがなくなるので非常に合わせづらい。
  早Grが出やすいのでここの箇所は若干ため気味にした方がいい感じ。

LOVE AT FIRSTSIGHT(TwinMasterplan Mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みに注意。
  その他は判定に注意すればOK。

≪2008/01/16(水)≫[6譜面]
GIVE ME UP[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みに注意すること。

GORGEOUS 2012[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  2拍目に配置されているNOTEに注意すること。
  その他は判定に注意すればOK

LUV TO ME(AMD MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

LUV TO ME(disco mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  2拍目4拍目に配置されているNOTEが多いので注意。

Tomorrow Perfume[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定があわせやすく難しい箇所もないので非常に踏みやすい譜面だと思いました。

LOVE AGAIN TONIGHT(For Melissa MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  間奏地帯はBASICと違って難しくないです。裏のNOTEが配置されていないので。
  その他は特に難しい点はなし。

≪2008/01/17(木)≫[5譜面]
Saturn[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  低速地帯に注意。
  その他は難しい箇所なし

Saturn[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  8/8
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  どう考えても難易度3ではないです(^^;)
  難所と攻略です。。。
   序盤の裏拍&ビジステップの箇所→気持ち早めに踏んだ方がいい感じです
   終盤の踏みにくいFA→無理にスイッチしようとすると切れます(^^;)
   8分3連&8分4連→FA地帯直後できついですが、リズムを一定に保つように意識
  。。。
  8分が出てくる難易度3の譜面は聞いたことがないですね~(^^;)
  低速地帯は入りと切り替えの部分に注意すればそんなに難しくないです。

Saturn[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BSPと違って4分のみ。難易度3相当。
  低速地帯のFAの入り方と最後の渡りが若干難しいか。
  低速地帯は入り方を間違えても回ればなんとかなります(^^;)

Miracle Moon(L.E.D.LIGHT STYLE MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  MvとPfの判定の差が良く分からない譜面ですね。ずれが小さいのかもしれません。
  曲もドラムが鳴らない箇所があり、非常にあわせづらいです。
  要注意ですね。

L'amour et la liberte(DDR Ver.)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  ドラムが鳴らない箇所があわせづらいので注意。

≪2008/01/18(金)≫
TOMORROW[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤ドラムが鳴らない場所があるのであわせづらい。
  4分のリズムを保つよう意識すること。

TRIP MACHINE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤に4分縦連7連が連続してくるので注意すること

TRIP MACHINE(Luv MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分縦連に注意すること

TRIP MACHINE CLIMAX[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中ドラムがない箇所があり合わせづらいので注意。

TRIP MACHINE Survivor[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  1歩目があわせづらい。低速部分からの切り替えに注意すること。
  途中一箇所停止しますがそれほど難しくないです。

BE LOVIN[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

CELEBRATE NITE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

exotic ethnic[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが速めなので注意すること。

Healing Vision(Angelic mix)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  最初の入りや停止地帯はすぐ後にNOTEがあるわけではないのであせらないこと。
  最後の減速地帯もNOTEがないので問題なし。
  全体的に曲のりずむにあわせて踏めばうまく合う感じです。

HYSTERIA[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMが速く独特の曲調の曲なので注意すること。

≪2008/01/20(日)≫
Baby's Tears[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  5/5
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  序盤は前作と同じく全くあってません。ここでGrが多発しましたorz
  最初の何歩目かに早判定があって、そこからわずかに遅くなる感じですね。
  その他は難しい点はありません。

Flow(True Style)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  全体的にためて踏んで丁度いい感じ。
  途中の高速地帯も判定は変わらないので落ち着いていくこと。


Flow[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  True Styleと判定が違うと思います。。。
  同じ感覚でためて踏んだらGrが多発しました(^^;)
  特に高速地帯だった箇所は同じ感覚で行くとほぼ確実にGrが出ました(^^;)
  NOTEはTrue Styleと同じなので後は判定ですね。

murmur twins[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
[攻略]
  序盤の入り、途中裏拍(曲には合っている)に切り替わる箇所がものすごくあわせづらいですね~。
  落ち着いていくこと。

BAILA! BAILA![GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMがゆっくり目なので判定が遅く感じます。
  早判定は出やすいのですが、あまりためすぎるとまたGreatが出てしまうので、遅判定ともいえないですね。。。
  まぁ、BPM120~130位の速度の曲が苦手ということもありますが。。。(^^;)

MODERN GIRL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い
  (Mv判定―遅い)
 [攻略]
  曲調が遅く、判定も遅いのでかなりためて踏まないとGrが出ます。
  Gr1は多発しました(^^;)
  難しいのは判定だけですね。。。

SURRENDER(YOUR LOVE)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  BPMは遅い(103)ですが、あわせやすいです。BPM・判定的には5.1.1.と同じ感じです。
  8分の空踏みを入れるとBPM206の譜面と同じ感覚で踏めますね。

SEDUCTION[GSP]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最初の低速地帯は落ち着いて踏めばOK。
  2箇所ある停止部分は空踏み1回分の停止なのであわてないように。
  停止する場所を覚えるのが基本になりますね~。

cachaca[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定が早めなようです。ちょっとでも遅れるとGrが出る感じです。
  最初の一歩目、最後の一歩目でGrを出しました(--;)
  どちらとも力が入って、遅く踏んだのが原因みたいです(^^;)

iFUTURELIST(DDR VERSION)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。
  基本的に曲に合わせていく感じでOK。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/01/14~2008/01/20]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/13(日)≫
 SPOT21

昨日寝すぎたせいか、早朝3時ごろ目がさめる(←
blogやmixiの更新が滞っていたので更新、更新っと。

落ち着いてまた疲れたのでまた一眠り。。。
9時半ごろおきる。

新宿に買い物に行きがてら、SPOT21へ。
DDRはGSPのPFCアタックを中心に行う。

他にオトメディウス、弐寺、ギタフリをプレイ。

ギタフリはROCK×ROCK杯をプレイ。
稼げる曲がないかとプレイしていたら。。。
ギタフリ、ROCK×ROCK杯ではじめての100ポイント


こんなんでました(^^)
一気に50ポイント弱くらい上昇。
今後こういう曲を増やしていくといいかも。

他に弐寺では。。。
弐寺、初のGoodなし

Goodなしがだせました(^^)

SPOT21の弐寺筐体はプレイしやすいですね~
200円ですけど(^^;)

明日は家族で茨城方面に出かける予定です。

【プレイ回数(SN2)】
1465(+13)

【Enjoy Level】
384(+4)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
169体(+36) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Groove[GSP]
 HYPER EUROBEAT[GSP]
 KIND LADY[GSP]
 MOBO★MOGA[GSP]
 チカラ[GSP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
354/2,394(+5)[14.79%]
 SP:257/1,361(+5)[18.88%]
  GSP:156/328(+5)
  BSP:090/328(±0)
  DSP:011/328(±0)
  ESP:000/328(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:97/1,033(±0)[9.39%]
  BDP:090/328(±0)
  DDP:007/328(±0)
  EDP:000/328(±0)
  CDP:000/049(±0)
[地道にGSP譜面のPFCアタックを]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/10(木)~2008/01/12(土)≫
 六本木ボルテックス

ギタフリのKING COMBO選手権が1/11までなので、少しでも稼ごうとがんばる。
目標は50位以内に入ることです。
涙のRegret[BASS-ADV]がLv.19で楽な割りに423コンボもあるのでひたすらプレイ。

合間をみてDDRを。
久しぶりにTCNさんと会う

チームバトルが始まったんだっけ。。。
今回は何チームかなぁ。。。
4連続で緑チームに(^^;)


また緑チームでした(^^;)
4連続です。(^^;)
DDRは7クレで全部バトルを。ZUKINは63体撃破。

で、ギタフリをひたすら。
で、気がつくと0時半に。。。
。。。
終電逃した~
これはもう朝までギタフリをやるしか(←
で、ひたすらかせぐ。。。
最終的に。。。
稼ぎすぎです(^^;)

130000ポイント以上になってたり。
前の日は57000ポイントくらいだったので73000ポイント以上稼いだことに

その日はそのまま会社に行くと寝そうだったので日比谷線で東武動物公園まで乗って、折り返しで八丁堀で降りてそのまま会社に。
仕事中妙なテンションでした。(←

で、仕事を早くあがって、ギタフリを稼ごうと思ったんですが。。。
こういうときに限って仕事でトラブル発生(^^;)

いつもは19時くらいにあがれるのに、20時半くらいまでかかる。
あがってから、またボルテックスに。
21時ごろ到着。

だめもとでギタフリをやってみると。。。
KING COMBO選手権まだやってるし。
これはもう少し稼ぐしか(←
21時締め切りではなく、22時締め切りだったんですね~

最終的に13万4千ポイントくらいで18位で終了~
。。。
やりすぎですね。

ボルテックスは人が多かったですね~。
知っている人も結構きました。
小ばかさん、TCNさん、IKKIさん、WAKUさん、RAYEさん、しんさん。。。
IKKIさんはかなり久しぶりですね~

GSPのPFCアタックをした後、色々とネタプレイを。
NONSTOP(RANDOM)でシャッフルをかけてEMI矢印にしたり(←
低速曲に0.25倍速とBRAKEをかけてみたり。。。

IKKIさんはPluto Relinquish[DDP]をプレイしてる。。。
序盤からやばいんですが。。。
って、クリアしてるし(@o@)
WAKUさんと二人で「すげ~」と驚いていました。

5時まで踏んで撤収。
小ばかさん、IKKIさん、WAKUさんと一緒に日高屋で飯を。
色々はなしましたが、皆から「今日はもう寝てください」と言われました(←
はい、おとなしく寝ます。

8時頃家に帰ってからひたすら睡眠。。。
夕方おきて夜までちょっと起きてましたが。。。
また睡眠(←

気がつくと日曜の朝3時とか(←
やはりかなり疲れがたまってたんだなぁ。。。

日曜は実家に帰って部屋の片付け。
月曜は家族と一緒に茨城方面に出かける予定です。

【プレイ回数(SN2)】
1452(+24)

【Enjoy Level】
380(+6)

【ZUKIN撃退数(第4回ZUKIN WARS)】
133体(+133) 

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Frozen Ray(for EXTREME)[GSP]
 KISS ME ALL NIGHT LONG[GSP]
 LA BAMBA(EXTREME)[GSP]
 MONDO STREET[GSP]
 TwinBee-Generation X-[GSP]
 カゲロウ[GSP]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
 Look To The Sky[DSP]
以上、1譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
349/2,394(+6)[14.58%]
 SP:252/1,361(+6)[18.52%]
  GSP:151/328(+6)
  BSP:090/328(+1)
  DSP:011/328(±0)
  ESP:000/328(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:97/1,033(+1)[9.39%]
  BDP:090/328(+1)
  DDP:007/328(±0)
  EDP:000/328(±0)
  CDP:000/049(±0)
[2夜連続徹ゲー(←]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/09(水)≫
 六本木ボルテックス

会社帰りに六本木ボルテックスに。
ギタフリのKING COMBO選手権を地道に稼ぐ。
57000ポイントくらいにする。

その後はDDRを。
GSPのPFCアタックを中心にプレイ。
12譜面達成(^^)

EXTRA STAGEを必ず出すようにして、Pluto[BSP]に挑戦。。。
FINAL STAGEをRANDOMにしたため、ゲージの数は出てくる曲しだいということに(^^;)
最初のうちは引きが悪く、ゲージが2ばかり。
で、途中の変則地帯で閉店(^^;)
でも、2回目の高速地帯まではフルコンボ安定するようになる。

何回かやって、やっとゲージ4を出せる。
安心感からかリラックスできてなかなかいい感じに。
途中の変則地帯で2ミス(^^;)
で。。。
Pluto[BSP]初クリア


Pluto[BSP]やっとクリアできました~(^^)
最終的にはフルコンボAAを目指したいところですが、今はとりあえずこれでOKとします(^^;)

その後、BDPに挑戦するもやはり途中の変則地帯で(ry
次はBDPのクリアを目指すかな。。。

【プレイ回数(SN2)】
1428(+19)

【Enjoy Level】
374(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 .59[GSP]
 A Stupid Barber[GSP・BSP・BDP]
 Dance Dance Revolution[GSP]
 DYNAMITE RAVE[GSP]
 DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix) [GSP]
 Firefly[GSP]
 Gamelan de Couple[GSP]
 GENOM SCREAMS[GSP]
 KISS KISS KISS[GSP]
 MIDNITE BRAZE[GSP]
以上、12譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
343/2,394(+12)[14.33%]
 SP:246/1,361(+11)[18.07%]
  GSP:145/328(+10)
  BSP:090/328(+1)
  DSP:011/328(±0)
  ESP:000/328(±0)
  CSP:000/049(±0)
 DP:97/1,033(+1)[9.39%]
  BDP:090/328(+1)
  DDP:007/328(±0)
  EDP:000/328(±0)
  CDP:000/049(±0)
[Pluto[BSP]初クリア]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです。
≪2008/01/09(水)≫[12譜面]
.59[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  12/12
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い
  (Mv判定―遅い)
 [攻略]
  全体的に判定が遅いのですが。。。
  最初の一歩はちょっと早めに踏まないとGreatが出てしまうようです。
  逆に最後の1~2歩で早Greatが多発しましたorz

Dance Dance Revolution[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略] 
  最初の一歩目で3連続Greatとか。。。orz
  意識して遅く踏まないと駄目なようです。
  同時踏みがものすごく多いので注意すること

DYNAMITE RAVE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略] 
  間奏の部分でGreatが出ましたね。
  後、最後の箇所がメロディーが変則になるのであわせづらいです。

DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix) [GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMは原曲と同じはずなのですが、遅めに聞こえます。
  判定は早めに感じました。
  踏むところは特に難しい箇所はないです。

Gamelan de Couple[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後に縦連が多く来るので注意すること。
  途中の間奏地帯があわせづらいので4分のリズムを一定に保つようにすること

Firefly[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  最後縦連が続くので注意。
  後は判定に注意すること。なんでもないところでGreatが出ましたね(^^;)

GENOM SCREAMS[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  間奏地帯の入りに注意すること。
  その他は判定に注意すればOK

KISS KISS KISS[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分縦連7連が連発するので注意。
  それ以外は判定に注意すればOK

MIDNITE BRAZE[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  間奏地帯あわせづらいので注意

A Stupid Barber[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意して踏むこと

A Stupid Barber[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  NOTE数はBSPよりもすくないのですが。。。
  一番最後に8分3連があるので注意すること。
  結構びっくりしました(^^;)

A Stupid Barber[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

≪2008/01/11(金)≫[6譜面]
TwinBee-Generation X-[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
 文字色 なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

Frozen Ray(for EXTREME)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  ドラムが鳴らない箇所が若干あわせづらいので注意すること。
  その他の箇所は判定に注意すればOK
LA BAMBA(EXTREME)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。BPMがまあまあ早い割にはNOTE数が少ない。

KISS ME ALL NIGHT LONG[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中止まるところが一箇所ありますが、直後にNOTEがないのであせらないで行けば問題なしです。 

MONDO STREET[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  かなり判定が遅めなので注意すること。
  踏み方的には難しい箇所はなし。

カゲロウ[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

≪2008/01/13(日)≫[5譜面]
MOBO★MOGA[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに速い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分縦連2連→同時踏みのパターンが中盤から多いです。
  Greatもそこでよく出ました。
  最後は同時踏みが多いので注意すること

Groove[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  途中同時踏みの連続があるので注意。
  判定が遅めなので若干ため気味で踏んでちょうどいい感じです。

HYPER EUROBEAT[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

KIND LADY[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

チカラ[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  1~2拍目にNOTEがない箇所があるので落ち着いて踏むこと。
[攻略メモ(PFCアタック)[2008/01/07~2008/01/13]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/06(日)≫
 伊勢崎New PLATON→SPOT21

朝8時頃起床。
リクライニングシートだったにもかかわらず、4時間寝られるとか。
疲労が蓄積してるなぁ。。。(^^;)

blog・mixiを更新した後、New Platonへ。
歩く途中かなり筋肉痛気味だったり(^^;)
途中バス停で時刻表を確認しました。
バス停で時刻表確認

うーん、18時10分のバスしか実質ないですね~(^^;)

New Platonに到着。
24時間営業で音ゲーがあって、自販機があって、お菓子が売っていて、テーブルがあって。。。
DDR廃人になるにはうってつけかも(←

しばらくすると人が集まってくる。

今回初めて会った人は。。。
 Anvilさん
 KOBAKOさん
 JWさん
 かのさん
 コウさん
 しぐれさん
 ショウさん
 ちゃちゃ丸さん
 智さん
 樋口さん
 ヨッシー2007年度さん

うささんと聖(sei)さんも来て大所帯に。
基本的にパフォの人が多かったです。
樋口さんのポップンのプレイはすごかったなぁ。。。

智さん、ヨッシーさんとは一緒に踏みました。
智さんとは前半のBSP譜面でかなりの僅差に(^^;)
またBUZZしましょうね~

ヨッシーさんはオプションをつけてプレイしてました。
EMI矢印はデフォだそうです(^^;)

智さんがなんと伊勢崎駅の隣駅の駒形駅まで車で送ってくれるとの事。
初対面なのに感謝感謝です~m(_ _)m

18時前頃撤収。
車の中で智さんと話をしました。
楽しかったです。

駒形駅に着くとちょうど高崎行きが
高崎に行くとちょうど快速上野行きが。
連絡がものすごくよかったです(^^)

電車の中ではほぼ爆睡状態で気がつくと上野に。

何となく踏み足りなかったので(←、SPOT21による。
GSP譜面のPFCアタックとGFのKING COMBO選手権を
KING COMBO選手権は50位以内を何とかキープしたいところですね~

【プレイ回数(SN2)】
1409(+11)

【Enjoy Level】
370(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 321STARS[GSP]
 BREAK DOWN[GSP]
 CANDY(vocal version)[GSP]
 TOXIC (FT Company Edit)[[BSP・BDP]
以上、5譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
331/2,387(+5)[13.86%]
 SP:235/1,357(+4)[17.29%]
  GSP:135/326(+3)
  BSP:089/326(+1)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:96/1,030(+1)[9.32%]
  BDP:089/326(+1)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[伊勢崎でDDRerの人たちと交流(^^)ノシ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/05(土)≫
 レジャーランド高崎→高崎スポーツランド

秋葉原から上野へ。
上野から高崎まで高崎線まで行きました。
グリーン車でいったのですががらがらでした。

途中マイミクのうささんからメールが。
今回は一緒に踏めそう。(^^)
夜高崎で待ち合わせをすることに。楽しみ~

うささんから伊香保温泉がお勧めという情報をもらったので伊香保温泉に行くことにする。
高崎駅で上越線に乗り換えて渋川駅へ。

渋川駅に到着~
渋川駅


渋川駅からバスで伊香保温泉に。
距離がある上にかなりの上り坂でしたね~

伊香保温泉に到着後、石段を登って伊香保神社に。
伊香保神社


お参りをした後、奥へ。
一番奥に露天風呂がありました。
伊香保温泉露天風呂

結構人がいました。
で、温泉につかる。。。

ふ~、生き返る~(#^o^#)
腰の痛めた部分とかにじわじわと効いてくる気がしました。

その後、石段の町を降りつつ歩く。
石段の街

かなり人がいました。

ふもとの共同浴場でまた一風呂を。
石段の湯

風呂上りに牛乳を飲んでっと(^^;)

で、渋川駅へ。
そのまま高崎駅へ行く。

うささんが渋滞で少し遅くなりそうだとのことだったのでご飯を食べた後、先にレジャーランド高崎に移動。

PFCアタックやバトルモードをしながら待つ。

で、うささん登場。
はじめまして~
mixi上ではいろいろと交流していましたが、直接会うのは初めてでした。
相方の人と一緒でした。
seiさんという人で、かなりDDRはうまいですね~
うささん、seiさんよろしくです~

しばらく踏んだ後、別のゲーセンにうささんの車で。
seiさんはまた別のゲーセンにいくということでしばらく別行動に。
高崎スポーツランドというところで24時間営業とのこと。
うささんの話では群馬には24時間営業のゲーセンが結構あるとか。
やるな、群馬(^^;)

で、店に入ると。。。
DDRの前で店員さんが設定をいじってる。。。
DDR時間限定フリープレイ


時間限定フリープレイ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
うささんと、二人で小躍りしてました(^^;)

その後はうささんと一緒に踏んだり、バトルをやったりと。
疲労がかなり蓄積していたので、激しいプレイはなしでっと(^^;)

しばらくしてオトメディウスがあるのでプレイ。
南極(EX)Sランク達成

南極(EX)でやっとSランク取れました(^^)

その後seiさんと合流し、またしばらく踏む。
バイナリプレイをしたら、seiさんがものすごく興味を示す。
で、プレイしていたのですが。。。

飲み込み早!(^^;)
何プレイかでコツをつかんだらしく結構よいスコアを出してました。
すごいなぁ。。。

2時ごろあがり。
うささんの車で送ってもらって伊勢崎のネカフェに。
日曜は伊勢崎のプラトンというゲーセン(やはり24時間営業)に結構人が集まるとのこと。
夕方ごろまで踏む予定です。

【プレイ回数(SN2)】
1398(+21)

【Enjoy Level】
367(+6)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 5.1.1.[BSP・BDP]
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-[BSP・BDP]
 CHAOS[GSP]
 GOLDEN SKY[BSP・BDP]
 PEACE(^^)v[GSP・BSP・BDP]
 木星~組曲『惑星』より[GSP]
以上、11譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
326/2,387(+11)[13.66%]
 SP:231/1,357(+7)[17.02%]
  GSP:132/326(+3)
  BSP:088/326(+4)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:95/1,030(+4)[9.22%]
  BDP:088/326(+4)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[伊香保温泉観光&マイミクのうささんと]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/04(金)~2008/01/05(土)早朝≫

仕事始めでした。
朝9時ごろと定時(10時)よりも早く出勤。

って、いきなり入室カードが反応せず部屋に入れないとか。(^^;)
他の人に頼んであけてもらいました。
よく見るとカードが割れてるし。。。
ICカードのIC部分が破損してしまったようです。
新年早々いやな感じですね~(^^;)
カードを変えてもらってひと段落。。。

それにしても。。。
職場に10人くらいしかいませんでした(^^;)

15時くらいに早上がり。
実家に帰って晩御飯を食べた後、家へ。

着替えた後、ボルテックスに。
PFCアタックをやりつつ、ギタフリの「KING COMBO選手権」を。
これは積み立て方式なのでしばらくはこれを主体で。

しばらくすると小ばかさんが。
今年もよろしくお願いします(^^)ノシ

そのほかいろいろとプレイしました。
SUNKiSS DROP[BSP]0.25倍速でPFC達成

5.1.1.[GSP]0.25倍速&BRAKEでPFC達成(^^)

5.1.1.[GSP]は左右どちらかがわからなかったのでひたすら同時踏みをしてました(^^;)
というか、等速でもこのスコアは出ないかも(^^;)

5時まで踏んで、撤収。

朝9時ごろまで電車の中で寝ながら時間をつぶす(←
秋葉原のヨドバシカメラで買い物をした後、東京駅のコンタクト屋さんへ。

徹夜明けの目でコンタクトを買いにいったり(^^;)
診察のときに何かつっこまれないかと心配でした(←
まぁ大丈夫だったので一安心でしたが。

土日は群馬観光に行く予定です。
どこか温泉に行こうと思っています。
マイミクのうささんとも会う予定です。
楽しみです。

【プレイ回数(SN2)】
1377(+19)

【Enjoy Level】
361(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 sync(EXTREME version)[BSP・BDP]
 xenon[GSP・BSP・BDP]
以上、5譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 5.1.1.[GSP]Pf8→3
以上、1譜面

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
315/2,387(+5)[13.20%]
 SP:224/1,357(+3)[16.51%]
  GSP:129/326(+1)
  BSP:084/326(+2)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:91/1,030(+2)[8.83%]
  BDP:084/326(+2)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[仕事始め&今年初の徹ゲー(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/03(木)≫
 新宿カーニバル→六本木ボルテックス

朝6時起きするつもりが若干寝坊して7時前に。
実家に帰るとほっとするのか、いつも良く寝てしまいます(^^;)

朝ごはんを食べてから高幡不動に。
多摩モノレールで多摩センターから高幡不動まで一本でいけます。
便利になったものだ。。。

朝早く来たためかほとんど人はいませんでした。
高幡不動本堂

お賽銭をして今年の無事を祈願して。。。
おみくじをひいてっと。。。
結果は。。。内緒です(^^)

その後、家族で待ち合わせて多摩動物公園に。
高幡不動からはゆっくり歩いても30分くらいの距離ですね。
まぁ2駅分しかないわけだし。。。

家族と一緒に多摩動物公園に。
もしかすると25年ぶりくらいかも(^^;)

マレーバクをまず見ました。
去年の年末に赤ちゃんがうまれたそうです。
マレーバクの親子

うちの母親はマレーバクの赤ちゃんにめろめろになっていて、何度も見に行ってました(^^;)

その後、オランウータンを見ました
オランウータン


その後はゆっくり歩いてモノレールの駅で解散。
僕はそのまま立川経由で新宿へ。

久しぶりにカーニバル新宿に行く。
PFCアタックをした後は、バトルモードでエンジョイレベル上げを(^^;)
そういえば、PlutoがEXTRA曲に格下げになりましたね。

その後、六本木ボルテックスに行って、PARANOiA系の曲のGSP譜面のPFCアタックをしました。
かなり疲れていたのでバトルモードでエンジョイレベルをまた上げたり(^^;)

そのほかにギタフリもやりました。
何かグランプリで「MAX COMBO選手権」などというものが開催されているらしいですね。
MAX COMBOを積み重ねていくタイプとか。
またやりこんでみるか(←

金曜はまたボルテックスで徹ゲーする予定です。
今年初の徹ゲーですね~

【プレイ回数(SN2)】
1359(+21)

【Enjoy Level】
357(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Can Be Real[GSP・BDP]
 PARANOiA ETERNAL[GSP]
 PARANOIA EVOLUTION[GSP]
 PARANOiA MAX(DIRTY MIX)[GSP]
 PARANOiA Rebirth[GSP]
以上、6譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
310/2,387(+4)[12.99%]
 SP:221/1,357(+5)[16.29%]
  GSP:128/326(+5)
  BSP:082/326(+2)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:89/1,030(+1)[8.64%]
  BDP:082/326(+1)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[初詣~家族で多摩動物公園に]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/01/01(火)≫
 モアイ大宮店

2007年は本当にお世話になりました。
2008年もどうぞよろしくお願いします。

2008年は夜中じゅう部屋の片づけで始まりました(^^;)
朝4時まで片付けましたが、やっとこれから片づけを開始できるかなぁというレベル(ぉ
何やってるんだか。。。(←

昼まで寝る。
モアイ大宮にサムソンさんを始め色々な人が集まりそうだったので、大宮へ。
14時頃モアイ大宮に到着。

サムソンさんがいました。
その後、KOITSUさん、葉月さん、YUUKIさん、つるやさんが来ました。
皆さん、今年もよろしくです~(^^)ノシ

到着後、早速運だめしということで。。。
NONSTOPコース(DP)で、RANDOM(NORMAL)をやってみました。
オプションはなしで。

曲目は
1.( 1~ 3月)[B]MOON
2.( 4~ 6月)[B]TSUGARU
3.( 7~ 9月)[D]TRIP MACHINE(Luv MIX)
4.(10~12月)[D]VANITY ANGEL

うーん、結構まともな曲が来てよかったです。(^^;)
秋口に変則的なことが起こりそうですね。。。(^^;)

サムソンさんが直後に同じようにやってましたが。。。
4曲目にDROP OUTが(^^;)
今年の年末は気を付けてくださいね~

いろいろ踏みこんだ後、葉月さんと一緒にまたRANDOMを。
今度はDIFFICULTで。
後ろから「FAXX、FAXX」という声がかかっているのを聞きながら運だめし(^^;)
折角ということでFLATでやってみました。

曲目は
1.( 1~ 3月)[D]DYNAMITE RAVE -super euro version-
2.( 4~ 6月)[D]Frozen Ray(for EXTREME)
3.( 7~ 9月)[E]Freedom(Luv MIX)
4.(10~12月)[E]CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)

3~4曲目に激しい曲が来て、へとへとに。
やはりFLATは難しい。。。でも面白いですね。

年末に歯止めの効かないことがことが起こりそうです。
気をつけないと~

元旦は実家に帰りました。
2日は早起きして初詣に行こうと思ったのですが。。。

見事に寝坊しました(^^;)
結局ほとんどなにもせず、箱根駅伝を家で見ていたくらいでした(^^;)

夜に妹が来て家族が揃いました。
やはり正月に家族がそろうと安心しますね。

明日こそ早起きして初詣に行きます。
そのあと、家族全員で多摩動物公園に行く予定です。

【プレイ回数(SN2)】
1338(+8)

【Enjoy Level】
352(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Can Be Real[BSP]
 Pink Rose[GSP・BSP・BDP]
以上、4譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
304/2,387(+4)[12.74%]
 SP:216/1,357(+3)[15.92%]
  GSP:123/326(+1)
  BSP:082/326(+2)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:88/1,030(+1)[8.54%]
  BDP:081/326(+1)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[2008年踏み初め&正月家族が揃いました]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/31(月)≫
 イミグランデ本厚木店

踏み収めにイミグランデ本厚木店に。
年末ということで。。。

END OF CENTURY[GSP・BSP・BDP]のPFCアタックを。
無事PFC達成~(^^)

その後、2譜面PFCして全部で5譜面PFC達成。
これで。。。

総PFC数が300に到達しました(^^)

その後は自由にプレイ。
NONSTOPコースのWeekly PickUpで自分のコースがあるのには驚きましたね。
NONSTOPコースWeekly PickUp


GIRのコースも踏みました。
popularity[DP-DIFFICULT]

95万点にはのせたいところですね。

2007年のDDRでのステータスは以下のようになりました。
≪プレイ回数(DDR全体)≫
 DDR SN 2100回位?
 DDR SN2 1330回
 DDR EXTREME 10回位?
 合計  3500回弱?

 やり過ぎなのは気のせいです(^^;)

≪SN2ステータス≫
プレイ回数:1330回
ENJOY LEVEL:350
ワークアウト
 65233.5Kcal消費
 763.9Km歩いたのと同じ効果(^^;)
バトル
 1143勝 88敗 3分(←

帰る途中、コンビニでそばを買い、年越しそばに
コンビニで年越しそば


で、年末はなぜか部屋の掃除をひたすらしているのでした。(←
紅白とかレコード大賞とか年末の番組は全然見ないのでした。
というか、テレビすらつけてない(←

最後になりますが。。。

2007年は色々とお世話になりました~
2008年もよろしくお願いします。

【プレイ回数(SN2)】
1330(+10)

【Enjoy Level】
350(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 END OF CENTURY[GSP・BSP・BDP]
 i feel…[GSP・BDP]
以上、5譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
300/2,387(+5)[12.57%]
 SP:213/1,357(+3)[15.70%]
  GSP:122/326(+2)
  BSP:080/326(+1)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:87/1,030(+2)[8.45%]
  BDP:080/326(+2)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[2007年踏み収め]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は主観的なものです。
≪2007/12/31(月)≫[5譜面]
END OF CENTURY[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  とにかく同時踏みが多いので注意。
  中盤の渡りながらの同時踏みには要注意。
  ただ、判定があわせやすいのでリズムを一定に踏めばいい感じでいけます。
  譜面が途切れることがほとんどないので逆にリズムを取りやすいかもしれません。

END OF CENTURY[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  NOTE数はBDPと同じですが、同時踏みが少ないのでかなり楽です。

END OF CENTURY[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  4分縦連4連に注意すること。
  後は判定に注意すればOK

i feel…[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

i feel…[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK
  実はGSPよりもNOTE数が少ないです。

≪2008/01/01(火)≫[4譜面]
Pink Rose[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  同時押しが混じる渡りに注意すること

Can Be Real[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

Pink Rose[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  中盤、結構長く4分を踏ませる個所があるので注意。

Pink Rose[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

≪2008/01/03(木)≫[6譜面]
Can Be Real[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りに注意すること

Can Be Real[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

PARANOiA ETERNAL[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の間奏部分が変則的なので注意すること。

PARANOiA MAX(DIRTY MIX)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  特に難しい箇所はなし。4分縦連に注意すればOK

PARANOIA Rebirth[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  6/6
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  途中の間奏地帯がものすごくあわせづらい。
  特に入りは曲と全くあっていないため、早Grを連発しました。(--;)
  ためて踏んで丁度いい感じです。
  その後は曲に対して裏打ちぎみに入れればいい感じかも。

PARANOIA EVOLUTION[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

≪2008/01/04(金)≫[5譜面]
sync(EXTREME version)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  4/4
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  序盤の渡りがかなりきついです。
  全体的に渡りや同時踏みが多いので注意すること。

sync(EXTREME version)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  FAが連続してくるので注意。後は同じパターンの繰り返し。

xenon[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  3/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分4連で最後の4拍目が同時踏みという形が1セットで延々と続きます。
  ドラムの音に合わせるとマベが出やすいようです。
  途中FAが連続してくるので注意すること。

xenon[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  NOTE数が少ないせいか、BDPよりもあわせにくく感じました。
  その他はBDPと基本的に同じ

xenon[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分縦連3連に注意すること。
  その他は判定に注意すればOK。

≪2008/01/05(土)≫[11譜面]
PEACE(^^)v[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

PEACE(^^)v[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  いきなり4分3連がくるので注意。
  上下上、左右左の4分3連が多いですね。
  その他は判定に注意すればOK

PEACE(^^)v[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りに注意。4分3連はビジステップが多い感じです。
  それ以外はBSPと同じ。

5.1.1.[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  渡りながらの左右移動が大変なので注意。
  最後も4分でくるので注意すること。

5.1.1.[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

CHAOS[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  とまる所を覚えること、そして停止後の次の1歩でGrを出さないことがポイントですね。
  16分の裏になっている箇所がありますが、空踏みで対処しました。

GOLDEN SKY[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い
  (Mv判定―遅い)
 [攻略]
  判定がかなり遅いのでためて踏んでちょうどいい感じです。
  4分3連と4分7連の組み合わせが基本ですね。
  判定に注意しつつ落ち着いて踏むこと

GOLDEN SKY[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  若干遅い~遅い
  (Mv判定―遅い)
 [攻略]
  渡りに注意すること。
  その他はBSPと同じ

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

木星~組曲『惑星』より[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/3
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  低速部分の入りの箇所だけ判定が早いので注意すること。
  その他は難しい箇所なし。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

≪2008/01/06(日)≫[5譜面]
TOXIC (FT Company Edit)[BSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  イントロ部分は4分3連が中心。
  さびから4分7連やそれ以上踏ませる箇所が出てくるので注意。

TOXIC (FT Company Edit)[BDP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。
  後半若干BSPよりもNOTE数が減っています。

321STARS[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  2/2
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (Mv判定―若干遅い)
 [攻略]
  BPMが速いですが判定は遅めなので注意。
  途中の停止地帯は落ち着いて踏むこと。

BREAK DOWN[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―ぴったり)
 [攻略]
  4分3連に注意すること。
  基本的にドラムに合わせていけば問題なし。

CANDY(vocal version)[GSP]
 [今回踏んだ回数/総回数]
  1/1
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (Mv判定―わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/12/31~2008/01/06]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




