DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/30(日)≫
 タイトーステーション秋葉原→ボルテックス六本木

朝起きてblog・mixiの更新を。

8時頃出発。
電車で前橋へ。

JR前橋駅


途中中央前橋駅で珍しい形のバスを見かけたり。。。
珍しい形のバスだなぁ。。。

歩行者の信号機が横向きなのにちょっと驚いたり。。。
歩行者の信号が横向き


広瀬川ぞいを歩きました。
広瀬川


ここは萩原朔太郎ゆかりの場所なんですね~
廣瀬川(萩原朔太郎)

誰もいなかったので、詩を声を上げて読上げてみたり。
ちょっと文学気分に浸りましたね。

文学館に寄ったのですが、休館。もう年末だしなぁ。。。
前橋文学館


ちょっと歩いたのですが。。。
寒くてあまり店もやっていないので、高崎に戻る。

昼頃、マイミクのうささんからメールが。
雪が降りそうなので夜に会うことはできなくなったとのこと。
まあ、こっちが予定を無理にいったので悪いことをしてしまいましたね。
また機会があったらぜひ会いましょう(^^)

昼にグリーン車で新宿に。
秋葉原に寄ってちょっと踏む。
疲れからかめろめろに。
人も多かったので移動することに。

六本木に移動。
六本木ボルテックスに移動。

PFCアタックをしつつ、ギタフリ・オトメディウスを。
DDRはPFC数がもう少しで300になりますね。
今年中に300にのせたいところ。

31日は2007年最後ということで、踏み収めに行く予定です。
END OF CENTURYでもPFC狙うかなぁ。。。

【プレイ回数(SN2)】
1320(+10)

【Enjoy Level】
348(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Look To The Sky[GSP・BSP]
 祭 JAPAN[GSP・BSP]
 魔法の扉(スペースマコのテーマ)[GSP・BSP・BDP]
以上、7譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
295/2,387(+7)[12.36%]
 SP:210/1,357(+6)[15.48%]
  GSP:120/326(+3)
  BSP:079/326(+3)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:85/1,030(+1)[8.25%]
  BDP:078/326(+1)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[前橋へ]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/29(土)≫
 レジャーランド高崎東口店

深谷から高崎に移動。
19時過ぎに高崎に到着
高崎に到着


途中ファミレスに寄った後、レジャーランド高崎東口店へ。
中に入ると。。。

広いなぁ~(@o@)

ビデオゲーム機だけでなく卓球台があったりダーツがあったりと総合遊戯施設ですね。

DDRは地下1Fにありました
DDRが3台


3台あって、設定がそれぞれ違います。
 左:中級者仕様「1クレ4STAGE、JOINTなし」
 左の台の設定(中級者仕様)

 中:神仕様  「1クレ4STAGE、DOUBLE JOINT」
 中の台の設定(神仕様)

 右:初心者仕様「1クレ3STAGE、JOINTなし」
 右の台の設定(初心者使用)

という感じですね。

神仕様とかいうから少しでもミスすると容赦なく閉店する設定なのかと思いましたが、違うようです(^^;)

すでにBDPでPFCを達成できている譜面のGSP・BSPでのPFCアタックを中心にやりました。
ひと段落ついたので、Pluto Relinquish[BDP]に再挑戦。

この頃力が入っていることが多かったので判定度外視で力を抜いてやってみました。
この頃抜けられなくなっていた低速地帯直前の渡りも無事クリア。
やはり力を入れずに自然体で踏むほうが良いようです。
例によって、縦連地帯の一歩目で閉店しましたが、とりあえずよしとしますか。

で。。。
今までやっていなかったvolcano[GSP・BSP・BDP]のPFCアタックをしてみました。
まぁ苦戦するのは予想できてましたが。。。

BDPはやってもやっても、Grが出る出る(^^;)
10回かかりました。PFC出せないんじゃないかと途中は思ってました(^^;)

最後のほうでPluto Relinquish[BSP]に久々に挑戦。
縦連地帯まではじめていけました。
ほかの人のプレイを見てましたが、自分で踏むと本当にきついですね。

縦連地帯までは安定していけるようにとりあえず練習ですね。
年内にはクリアしたいなあ。

夜はレジャーランドの上にあるネカフェで一泊。
フラットブースにしたので寝やすかったです。

日曜は昼は前橋・高崎観光でもしようかなぁと思います。
夜はマイミクのうささんと会ってみようかなぁと思っています。
一緒に踏めたら踏みたいですね。

【プレイ回数(SN2)】
1310回(+17)

【Enjoy Level】
346(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 bag[GSP・BSP]
 DA CAPO[GSP]
 I'm gonna get you![GSP・BSP]
 JANEJANA[GSP・BSP]
 La Bamba[GSP・BSP]
 volcano[GSP・BSP・BDP]
以上、12譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
288/2,387(+12)[12.07%]
 SP:204/1,357(+11)[15.03%]
  GSP:118/326(+6)
  BSP:075/326(+5)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:84/1,030(+1)[8.16%]
  BDP:077/326(+1)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[高崎遠征vol.2]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/29(土)≫
 深谷

12時には起きようと思ったのですが、起きたらすでに14時すぎ(^^;)
15時半くらいには新宿に着くも高崎行きは16時12分まで来ないし。。。
電車が全体的に込んでいたのでグリーン券を買う。

先頭に並んでなんとか座れました。
深谷で途中下車。

アーケードリンクのデータをメモカに作っておいたので早速やってみる。
おお、ちゃんとリンクしているし。
SP楽以降のスコアをこれで記録できますね。

せっかくなのでbutterfly[SP楽]をもう一回AAAを出そうかと。
やっぱり苦戦しますね。
というか、Greatが若干見にくいような。。。
また5回くらいかかっているし。。。

何譜面かやって、RHYTHM AND POLICE[SP楽]がおもしろそうだったのでAAAを狙ってみる。
おお、結構おもしろいではないですか~
ジャンプして楽しいなぁっと。。。Gr多発しましたが(^^:)
3クレ目で無事AAA達成~(^^)

DDR EXTREMEをやっていたころは楽譜面を全然踏んでなかったんだなぁと思いました。
機会があったらどんどん楽譜面を踏みこんでみようっと。

DPにも挑戦。
IF YOU WERE HEREの楽譜面と踊譜面を。
2ndのときにやりこんだせいか、久しぶりにもかかわらず2~3回でフルコンボできたり。
体がステップを覚えこんでました(^^;)
難しいけどいい曲、いい譜面だよなぁ。。。
フルコンボAAにのせました。

これくらいで切り上げて、高崎に移動。
今回はレジャーランド高崎東口店によってみるつもりです。

【スコア更新した譜面】
※()内はGreat数
※☆はAAA達成譜面
≪SP楽≫
butterfly[AAA(0→0)]
RHYTHM AND POLICE[N/A→AAA(0)]

≪DP楽≫
 IF YOU WERE HERE[N/A→AA(6)]

≪DP踊≫
 IF YOU WERE HERE[N/A→AA(11)]
[初めてのアーケードリンク]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/28(金)~2007/12/29(土)早朝≫
 六本木ボルテックス

仕事納めでした。
今年度は前年度と比べて仕事は忙しくなかったですね。
その分DDRに集中できたかもしれません。

で、一回家に帰って、六本木ボルテックスに。
結構人がいましたね~

小ばかさん、つるやさん、とばりさん、葉月さんがいました。
WAKUさんも夜挨拶だけしにきました。

CS版DDR5thを小馬鹿さんから借りる。
これで、EXTREMEをはじめとしてアーケードリンクができます。
小ばかさんありがとうございます。

PFCアタックをしながら、Pluto Relinquish[BDP]に挑戦。
でも、低速地帯直前の渡り譜面が全然超せませんでしたね~(:o;)
焦って早く踏んでしまっているみたいです。
悪い癖がつく前に何とかしたいものです。

途中、オトメディウスをプレイしに2Fへ。
トロンのイラストカードが全部揃いました~(^^)
ウェーブは相変わらず出ませんが(^^;)

その後はまたDDRを。
途中ギターもやりましたかね。

つるやさんは、Pluto Relinquish[ESP]に挑戦してました。
ものすごい譜面ですね(^^;)
結構安定して抜けられているのが、また。。。
さすが足神さま(^^;)
ENJOYレベルも440を超えていていつの間にか100以上差をつけられていました(^^;)
途中1回一緒に踏みました。楽しかったですね~

途中小ばかさんが帰って、じゅんのすけさんが来ました。
何でも忘年会だったとか。しかも前日から2連ちゃんでさらにまた連続であるとのこと。
お、お疲れ様です。

じゅんのすけさんとも一緒に踏みました。
独特の空踏みですね~
「踏む音がうるさくないですか」と言ってましたが、全然気にならないので大丈夫ですよ~
PFCを狙っているときは周りの音は全然気になりませんから。結構集中できるんですよ~

とばりさんはDPで発狂をやったり(^^;)
しかもクリアできてるし(@o@)

葉月さんはFLATでDPのプレイをしてましたね~
僕がSUNKiSS DROP[EDP]をプレイしたら興味を持ったみたいです。

5時過ぎまで踏んで解散。
つるやさん、じゅんのすけさんと一緒に北千住のマックで朝ごはんを食べました。
いろいろと話ができて楽しかったです。

北千住でちょうど多摩急行が来たので一度家へ。
帰ってからmixiをちょっと更新してと。

眠いから寝ます。。。Zzz
午後から深谷・高崎に行く予定です。

【プレイ回数(SN2)】
1293回(+13)

【Enjoy Level】
343(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 DA CAPO[BSP]
 HIGHER[GSP・BSP]
以上、3譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
276/2,387(+3)[11.56%]
 SP:193/1,357(+3)[14.22%]
  GSP:112/326(+2)
  BSP:070/326(+1)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:83/1,030(+13)[8.06%]
  BDP:076/326(+13)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[仕事納め→ボルテックスで皆で夜通しで踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/26(水)~2007/12/27(木)早朝≫
 深谷→The 3rd Planet高崎→タイトーステーション秋葉原→六本木ボルテックス

会社が午前であがりだったので一回家に帰る。
15時ごろ出かける。
深谷に。

メモカをさしたらリンクに成功。
でも、スコアが登録できてないみたい。
どうも5thがないとスコア登録ができない模様。
今度探してみるか~
butterfly[SP習]

butterfly[SP楽]

折角なのでbutterflyでAAAを出してみました。
やっぱりbutterflyいいなぁ。。。

16パネルのエディット譜面もやってみました。
パネルの位置が分からず踏み損ねたりしましたが面白いですね。
今度また挑戦してみよう。

折角ここまで来たので高崎まで行ってみる。
The 3rd Planet高崎へ。
画面がすこしぼやけているのと若干音が聞きづらいほかは問題なし。
19時過ぎまで踏んで東京方面へ。

上野経由で秋葉原へ。
S@Yがタイトーステーションに名称変更している。。。

で、何譜面かつぶした後、Pluto Relinquish[BDP]に再挑戦。

最初の低速地帯の前の滝を抜けた。
縦連もいけた。
最後。。。なんか離れてるなぁ。。。裏拍かなぁ。。。
矢印が突然加速(^^;)
Almost→閉店

最後の一歩踏み損ねた~○| ̄|_
最後の一歩踏みそこね。。。


思わず「あ~~~~~~~~~」と叫んでしまいました(:o;)
その後挑戦するも縦連が抜けられず。

悔しいので六本木ボルテックスに移動して再挑戦。
BDPでRANDOM選曲してPFCアタックをしつつPluto Relinquish[BDP]に挑戦し続けるも。。。

最初の低速地帯の前の滝でほとんど閉店したり。。。(^^;)
早く踏んでいるのは分かっているのですが、左右に振られるので制御が利かないんですよね~
減速地帯は踏み込んで完璧に覚えました。
縦連のところにきても最初のところを早く踏んでGoodとか(--;)

途中きたぼーさんが来ました。

その後もひたすら挑戦。。。
。。。
20回以上挑戦するもクリアならず。(:o;)
基本的に体力譜面なので、やりこむと疲労が蓄積してどんどん踏めなくなるのが辛いところ。

まぁ他に成果はあったんですけどね~

bag[BDP]をノーオプションでPFCできたり。。。
bag[BDP]


SUNKiSS DROP[BDP]、TRIP MACHINE Phenix[BDP]のPfを減らせたり。。。
SUNKiSS DROP[BDP]Pf7→5

TRIP MACHINE Phoenix[BDP]Pf18→15


RANDOM選曲をしてたせいか、レベルが一気に10上がりました。

相当疲れたので木曜は休足日にします。
金曜に六本木ボルテックスで何とかPluto Relinquish[BDP]をクリアしたいです。

【プレイ回数(SN2)】
1280回(+38)

【Enjoy Level】
340(+10)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 bag[BDP]
 BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[BSP・BDP]
 DA CAPO[BDP]
 Do It Right[GSP・BSP]
 feeling of love[GSP・BSP・BDP]
 Forever Sunshine[GSP・BDP]
 Groove 2001[BDP]
 HIGHER[BDP]
 I'm gonna get you![BDP]
 La Bamba(SN)[BDP]
 Look To The Sky[BDP]
 true...(radio edit)[GSP・BSP・BDP]
 true...(Trance Sunrise Mix)[GSP・BSP・BDP]
 V(for EXTREME)[GSP・BSP・BDP]
以上、25譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 SUNKiSS DROP[BDP]Pf7→5
 TRIP MACHINE Phoenix[BDP]Pf18→15

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
273/2,387(+25)[11.44%]
 SP:190/1,357(+12)[14.00%]
  GSP:110/326(+6)
  BSP:069/326(+6)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:83/1,030(+13)[8.06%]
  BDP:076/326(+13)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[高崎遠征&最後の一歩で。。。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/25(火)≫
 SPOT21

クリスマスということで、一応Silent Hillを踏みましたEDPで。
つながらなくてぼろぼろだったのは気のせいです(^^;)

その後はPFCアタックをやりつつ、Pluto Relinquish[BDP]に挑戦。。。

少し前進しました(272→300コンボ)
Pluto Reqlinquish[BDP]300コンボ


BSPと同じく縦連があることは昨日の時点で分かっていたのですが。。。

って、渡るのかよ!

あの速さで渡りながらの縦連は今までなかったかも。。。
とりあえず譜面を覚えないとだめだなぁ。。。
序盤も安定しないし。。。

まだまだ道のりは遠いです(^^;)

SPOT21ですが、また環境が微妙になりましたね。。。
音量が小さくなったので周りの音にかき消されがち。。。
1P側の左右パネルのどちらかが反応しないことがある(BOOがでる)
。。。
場所的に悪くないのでメンテナンスさえ良ければなぁ。。
200円ダブルジョイントという微妙な値段設定も微妙なところ

【プレイ回数(SN2)】
1242回(+9)

【Enjoy Level】
330(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 LOVE SHINE[GSP・BSP]
 STILL IN MY HEART[GSP・BSP・BDP]
以上、5譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
248/2,387(+5)[10.39%]
 SP:178/1,357(+4)[13.12%]
  GSP:104/326(+2)
  BSP:063/326(+2)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:70/1,030(+1)[6.80%]
  BDP:063/326(+1)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[12月25日はクリスマス]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/24(月)≫
 イミグランデ本厚木

昼から寝たら起きたら18時だったり(^^;)
でそこから出かけました(←

相模大野の宝島にいこうと思ったのですが。。。
起きたら終点の本厚木(←

まぁいっか(^^;)
ということでイミグランデ本厚木に移動。

Pluto Relinquish[BDP]をやりつつ、PFCアタックを。
RANDOM選曲して、その曲に対してPFCを狙うという方向でいきました。
何譜面かPFC出せました。

で、Pluto Relinquish[BDP]ですが。。。
やはり序盤の滝がつらいです。
低速地帯に入る前の滝が右→左→右と左右に激しく振られるので本当きついです(^^;)
まぁそこを抜ければ低速地帯なのですが、地味にFAがいやらしいです。

272コンボまでいけました。
Pluto Relinquish[BDP]272コンボ

減速地帯のリズムは大体覚えました。
最初の減速地帯の直後は4分3連が続きますね。
で、次の減速地帯の直後は4分7連が続きます。
で。。。

やっぱり縦連2連はありました(--;)
入りで落ちました。
SPでもきつそうなのにDPでかよ。。。
まだまだ道のりは遠そうです(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
1233回(+10)

【Enjoy Level】
329(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 CANDY★[GSP]
 Do It Right[BDP]
 LOVE IS ORANGE[GSP・BSP・BDP]
 LOVE SHINE[BDP]
 JANEJANA[BDP]
 Forever Sunshine[BSP] 
以上、8譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
243/2,387(+8)[10.18%]
 SP:174/1,357(+4)[12.82%]
  GSP:102/326(+2)
  BSP:061/326(+2)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:69/1,030(+2)[6.70%]
  BDP:062/326(+4)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[地道にPFCアタック]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/24(月)≫[8譜面]
CANDY★[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  テンポが速いのでリズムがぶれないように注意すること。

Do It Right[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

LOVE IS ORANGE[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分5連に注意。
  そのほかは判定に注意すればOK。

LOVE SHINE[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  結構長く踏ませる個所があるのでリズムを一定に保つように注意。
  途中FAが連続して出てくるところは落ち着いていくこと

JANEJANA[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  曲が遅いうえに判定も遅いのでかなりためて踏んでちょうどいいくらい。
  渡りもあるので結構きついかも。

LOVE IS ORANGE[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分5連に注意。
  そのほかは判定に注意すればOK。

LOVE IS ORANGE[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  判定に注意すればOK。

Forever Sunshine[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

≪2007/12/25≫[5譜面]
LOVE SHINE[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分を長く踏む箇所が多くあるので注意。
  リズムを一定に保つようにすること。

LOVE SHINE[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分の縦連が多いので注意。

STILL IN MY HEART[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  渡りながら踏ませるところが多いので注意。配置も遠くて踏みにくい。
  途中ボーカルになるところはあわせにくいので注意。
  最後の8分2連×2は落ち着いて踏むこと。

STILL IN MY HEART[BSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  同時踏みが多くてバランスを崩しやすい。
  全体的に早Greatが出ました。
  BDPと違って、途中にも8分が出てくる。ドラムに合わせるようにすればOK。
  最後の8分も注意すること。

STILL IN MY HEART[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  最後に4分3連が続くので注意すること。

≪2007/12/26(水)~2007/12/27(木)早朝≫[25譜面]
Do It Right[BSP]
 [回数:3/5]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  あわせづらいかも。
  Gr1が多発しました。

Do It Right[GSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

Forever Sunshine[GSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが遅いのであわせづらい。
  判定に注意すること。

Forever Sunshine[BDP]
 [回数:10/10]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~若干遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMが遅く判定がちょっと遅めなのであわせづらい。
  最初の一歩は少し早めに踏まないとGrが出たような。。。何回も引っかかりました。
  全体的に同時踏みが混じる譜面なのでバランスを崩さないように注意すること

feeling of love[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  僕の大好きな曲です。譜面的にも良譜面だと思います。
  渡りに注意すること。ただその渡りが楽しいんですが。

feeling of love[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分を100コンボ以上連続して踏む箇所があるのでリズムを一定に保つようにすること。
  BDPと違って渡りがありませんが、その分同時踏みが合ったりとBDPとは違う難しさがありますね。
  最後のFA交じりの4分には注意。

feeling of love[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  最後あわせづらいので注意。

bag[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  譜面的には8分ですが、倍のBPMの4分という感じで踏んだほうが丁度いいかも。
  判定はものすごくあわせやすいので、BPMの遅さにつられないようにするのがコツ。
  途中、裏拍になったりするので注意。
  最後は渡りながら踏むのでバランスを崩さないようにすること。

V(for EXTREME)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みと4分縦連3連が中心の譜面。
  判定に注意すればOK。

true...(Trance Sunrise Mix)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

I'm gonna get you![BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

HIGHER[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  若干BPMが遅くあわせづらい感じですね。
  判定に注意して落ち着いて踏むこと

BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  4分の左右、上下交互踏み、もしくは縦連が中心の譜面。
  若干ためて踏むようにするとちょうどいいかも。

Groove 2001[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  最初は4分だけのおとなしい譜面なのですが。。。
  中盤から8分が容赦なく来ます。新曲のBASICと同じ感じでいくと痛い目にあうので注意。
  最後は8分4連が連続するので注意。基本的に曲に合わせるようにして落ち着いていくこと。
  自分的に、よく1回でPFC出せたなぁと思います。

true...(Trance Sunrise Mix)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分が長く続く箇所があるので注意。
  判定に注意しつつ落ち着いて踏むこと。

true...(Trance Sunrise Mix)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分3連が多い譜面。判定に注意すればOK。

BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  基本的にBDPと同じ

V(for EXTREME)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  FAに注意すること。4分を連続して長く踏むことが多いのでリズムを一定に保つように。

V(for EXTREME)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  途中、間が空くところがあわせづらいので注意。
  BASICに比べてNOTEが少ないので余計にあわせづらいかも。

true...(radio edit)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い~遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  曲調が遅く、判定も遅めなのでtrance版とは全く別物。
  得てして早Grが出やすいので注意すること。

Look To The Sky[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りながら結構連続して踏ませるので注意。

true...(radio edit)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い~遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

true...(radio edit)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い~遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  判定に注意すること。

DA CAPO[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みが多いのでバランスを崩さないようにすること。

La Bamba(SN)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

≪2007/12/28(金)~2007/12/29(土)早朝≫[3譜面]
HIGHER[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

HIGHER[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

DA CAPO[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みが混じることが多いので注意する。
  そのほかは判定に注意すればOK

≪2007/12/29≫[12譜面]
DA CAPO[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  NOTEが少なく逆に合わせづらいかもしれません。

La Bamba(SN)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みが混じる箇所に注意すること。
  そのほかは判定に注意すればOK

La Bamba(SN)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

JANEJANA[BSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  同時ふみが混じるところでリズムを崩しやすいので注意する。
  最後、BDPと違って同時踏みでの変則なので注意する。

JANEJANA[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  4分縦連5連が結構続くのでリズムを崩さないよう注意すること。

volcano[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  とにかく判定が遅いので合わせづらいですね。
  ものすごくためてちょうどいい感じです。
  バスドラに合わせてしまうと、ほぼ確実にGrが出てしまいますね。
  マベを狙うよりもGrが出ないことを意識したほうがうまくいく感じです。

volcano[BSP]
 [回数:6/7]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  GSPにNOTEが増えた感じ。4分3連が多くなります。
  NOTE数が増えると、その分Grがでるリスクも増えるので注意すること。
  譜面のリズムのパターンが決まっているので落ち着いていくこと。

volcano[BDP]
 [回数:10/10]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  とにかくNOTEが途切れないので注意。
  同時踏みを交えて移動することが多いので、リズムを一定に保つよう注意。
  同時踏みの前後でGrがかなり出ました。
  曲の中断部分まででGrを出さないこと自体がまず大変ですね。
  全体的にGrがどこでも出るので判定を意識しつつ、落ち着いて踏むこと。
  正直PFC達成できないんじゃないかと思いました(^^;)

I'm gonna get you![BSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時踏みに注意する。
  最後が裏拍になっているので注意すること

I'm gonna get you![GSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK
  NOTE配置は4分の2拍め・4拍めに置かれているものが多かった気がします。
  途中で1拍めにきたりするのであせらないようにすること。

bag[BSP]
 [回数:5/5]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  BPM65とものすごく遅いですが、判定はバスドラにぴったり合っているのであわてないようにすること。
  BPM65の8分→BPM130の4分という感覚で踏んだほうがうまくいく感じです。
  後は、つまった譜面を読み解けるかが鍵になります。
  同時踏みと8分を間違えないように注意すること。

bag[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  とにかくNOTE数が少ない(45NOTE)。
  バスドラに合わせて踏むのはBSPと変わりません。

≪2007/12/30≫[7譜面]
Look To The Sky[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分が長く続くので注意すること。
  全体的に判定を意識して落ち着いて踏むこと。

Look To The Sky[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

祭 JAPAN[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  同時を起点にした4分4拍が1セットになってます。
  1小節ごとに判定を意識しなおしたほうが良いかもしれません。
  最初1歩目GrのGr1とか出しましたが(^^;)

祭 JAPAN[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分3連に注意する。その他は判定に気をつければOK

魔法の扉(スペースマコのテーマ)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:わずかに早い)
 [攻略]
  判定がちょっと早く少しでも遅れるとGrが出てしまうので注意。
  つっこんで踏むくらいが丁度いいかも。

魔法の扉(スペースマコのテーマ)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:わずかに早い)
 [攻略]
  まず判定に注意。
  その上で、同時踏みが混じるところでリズムを崩さないように注意する。

魔法の扉(スペースマコのテーマ)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:わずかに早い)
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/12/24~2007/12/30]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/23(土)~2007/12/24(日)早朝≫
 NAMCO渋谷→The Earth(ジアス)上大岡

正午には起きるつもりが寝坊。(^^;)
16時頃出かける。

途中新宿で買い物をした後、渋谷へ。
takaさんの情報でNAMCO渋谷に人が集まっているとのことでNAMCO渋谷へ。
17時過ぎに到着。

16時半ごろまで人がたくさんいたらしいのですが、移動したり帰ってしまったりしたとの事。
その場にいたのは。。。
 takaさん、TOBARIさん、ひろぽんさん、ふじたけさん、べーたつーさんでした。
べーたつーさんに「腰むりしちゃだめですよ~」と言われました。
はい、気をつけます(^^;)

こっちはBurning Heat!(3 Option Mix)[GSP]のPFCアタックをしたりしてました。
横でふじたけさんがBurning Heat!(3 Option Mix)[ESP]でさらっとAAAを出していたのは気にしません(^^;)

るけさん達が上大岡に移動したとの情報をGetしたので上大岡に移動することに。
東急東横線で渋谷から横浜へ。
横浜から地下鉄で上大岡へ。

ジアス上大岡に到着。
るけさん、GIEZさんがいました。
お二人とも初めまして~

るけさんは松山から東京に出てきたあと、次の日沖縄に帰省するとか

GIEZさんとは一緒に踏みました。
Pluto Relinquish[BSP]でAAAを出してました。。。
すげ~

その後、だんまくさんとU-KIさんYuiぴょんさんと合流して夕ごはんを食べに。
だんまくさん、U-KIさん、Yuiぴょんさんはじめまして。

上大岡のガストに。
なんかDDRerがたくさんいました。

P-TAKAさん、ライナーさん、RENさん、K-JEMさん、JEMさん、どうも初めまして~

ご飯を食べた後皆でカラオケに。
上大岡でじゅんのすけさんと合流して近くのカラオケ屋に。
面子は、るけさん、U-KIさん、じゅんのすけさん、GIEZさん、ゆいぴょんさん、K-JEMさん、ARJUNAの7人。
いやー、盛り上がりました。
アニメタルで絶叫したり。
仮面ライダーブラックでじゅんのすけさんとK-JEMさんが絶叫してたりとか。

るけさんが歌った替え歌は笑えたなぁ。。。

5時まで歌った後はジョナサンで朝ご飯。
皆食べ終わった後は爆睡してましたが(^^;)
じゅんのすけさん、K-JEMさんといろいろと話をしました。

じゅんのすけさんと僕は7時半ごろ帰りました。
小田急線で何往復かして家に着いたのが12時頃だったのは内緒です(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
1223回(+5)

【Enjoy Level】
326(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Burning Heat!(3 Option Mix)[GSP]
以上、1譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 SUNKiSS DROP[BDP] Pf8→7
以上、1譜面

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
235/2,387(+1)[9.84%]
 SP:170/1,357(+1)[12.53%]
  GSP:100/326(+1)
  BSP:059/326(±0)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:65/1,030(+2)[6.31%]
  BDP:058/326(±0)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[渋谷で踏み→上大岡で踏み→夜通しカラオケ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/21~2007/12/22早朝≫
仕事帰りにボルテックスに。
小ばかさんがいました。

GSPのPFCアタックを何譜面か始めにやりました。
その後で、解禁されたPluto Relinquish[GSP]を踏んでみる。。。
最初の一歩目はびびりました(^^;)
1歩目落ちはなかったものの途中で落ちて閉店
Pluto Reqlinquish[GSP]初挑戦


何回かやってクリアできました。
Pluto Relinquish[GSP]初クリア(^^)

高速NOTE、最後の減速を覚えればPFCを狙えるかも~

その後、やたらとスコア精度の高い人が。。。
ZIPMANIAというHNで以前はNINJAWEBだったとのこと。
名前を聞いてみたら。。。
きたぼーさんでした。
どおりでスコア精度が高いわけだ。。。
きたぼーさん、これからもよろしくです~(^^)ノシ

きたぼーさんはPluto Relinquish[BSP]をかなり踏んでました。
見てましたが。。。すごい譜面ですね(^^;)
。。。
僕ですか?BSP、BDPとも2歩目で落ちましたが何か(^^;)

閉店まで踏んでから3人でFIRST KITCHENへ
色々と話をしました。
楽しかったです。

小ばかさんと六本木駅で別れて、きたぼーさんと大江戸線で新宿駅まで。

家に着いたらものすごい眠気が。。。
昼まで寝るか。。。 Zzz

≪2007/12/22~2007/12/23早朝≫
深谷→オリンピア大宮→モアイ大宮店→BIG APPLE 大宮店

昼に起きて、ちょっと一休み。
夕方に出かける。
まとちえさんから深谷にEXTREMEがあるとのことで行ってみる。
埼京線で途中熊谷で乗り換え。
思ったより近かったです。

で、深谷駅に到着~
深谷駅


DDRがあるスーパーはすぐに分かりました。
でゲームコーナーに行ってみると。。。
DDR EXTREME 16パネル(^^;)

おお、16パネルだ~。

でメモリカードをさしてみたのですが。。。
反応しない。。。
どうしたんだろ~

あきらめてまた東京方面へ
※後日、PS版のメモリーカードでないといけないのに、PS2版のメモリーカードを持っていったことが判明(ぉ

途中大宮による。
最初オリンピアによる。画面がぼやけてて見にくいので移動

モアイ大宮店へ。
サムソンさんがいました。
後もう一人うまい人が。。。
発狂とか踏んでるし。。。

話しかけてみました。
YUUKIさんという人で、結構踏んでいるとの事。
よろしくです~。(^^)ノシ

その後、YUUKIさんがPluto Relinquish[BSP]をクリアしたのでした。。。
すげー
というか譜面もすげー
何あの最後の縦連は(^^;)

3人でBIG APPLE大宮に移動。
3人ともENCOREでPluto Relinquishをやってるし。

途中スコア談義をしながらひたすら踏む。
YUUKIさんはBSPが安定してきたのでDSPを。何かいいところまで行っているし(^^;)

こっちはBDPに挑戦。
最初の渡りが嫌過ぎるんですが。。。
クリアを目指すも。。。
最初の減速地帯で閉店
Pluto Reqlinquish[BDP]途中閉店


最初の渡りが安定すればクリアできそうな気がするんですけどね~
譜面も覚えないと駄目ですが

23時過ぎまで踏んで大宮駅で0時前に解散。

こっちは家には帰れない時間だったのでボルテにまたいくことに(←
原宿で降りて、表参道経由で歩いていきました。
傘はなかったですが帽子があったので気にしない(~~;)

ボルテックスではRAYEさんが踏んでました。
もう一人ものすごくドラマニがうまい人が。

カリアゲさんといってDDRは昔やってたとのこと
今はドラマニと弐寺がメインとか。
よろしくです~(^^)ノシ

RAYEさんはEDP譜面のPFCアタックをしている。
結構つぶしてたなぁ。相変わらずすごい。

こっちはPFCアタックをはさみつつPluto Relinquishを。
かなり疲れていたのかBDPが苦手な渡り部分で閉店するのであきらめ。

かわりにGSPを踏んでみると。。。
Pluto Reqlinquish[GSP]Gr1(^^;)

いきなりGr1とか出たよ(@o@)

これは狙ってみるしかっ

次のクレは1歩目がGrで捨てゲー。

次のクレ。。。
。。。
Pluto Relinquish[GSP]

Pluto Relinquish[GSP]PFCいけました~(^^)

で、また閉店までやって帰り。
帰ったら眠くなってきました。

昼間で寝ます
昨日と同じパターンだなぁ(^^;)

夕方から渋谷に行く予定です。
人がいっぱい来るらしいので。

【プレイ回数(SN2)】
1218回(+28)

【Enjoy Level】
325(+8)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[GSP]
 Destiny Lovers[GSP]
 Colors(for EXTREME)[GSP]
 Drinvin'[GSP]
 HOLD ON ME[GSP・BSP・BDP]
 i feel…[BSP]
 Jam & Marmalade[GSP]
 MARIA(I believe...)[GSP]
 PARANOiA KCET(clean mix)[GSP]
 Pluto Relinquish[GSP]
 Quickening[GSP]
 TOXIC (FT Company Edit)[GSP]
 蒼い衝動 (for EXTREME)[GSP]
 祭 JAPAN[BDP]
以上、16譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 A thing called LOVE[GSP] Pf12→5
 Morning Grory[BDP] Pf25→24
 SUNKiSS DROP[DDP] Pf19→16
以上、3譜面

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
234/2,387(+16)[9.80%]
 SP:169/1,357(+14)[12.45%]
  GSP:099/326(+12)
  BSP:059/326(+2)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:65/1,030(+2)[6.31%]
  BDP:058/326(+2)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[徹ゲー→深谷で踏み→大宮で踏み→徹ゲー(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/19(水)~2007/12/20(木)早朝≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。

最初にPFCアタックを。
0時過ぎくらいまでBEGINNER・BASICで11譜面達成することができました。

で、一番の成果が。。。
PARANOiA HADES[GSP]

PARANOiA HADES[GSP]、PFCしました(^^)
縦連で落ち着いていけたのがよかったです。

日をまたいでからはひたすらバトルモードを。
4時過ぎまでやり続けた結果。。。
400体以上結局撃退したり(^^;)

撃退数が415体までいきました(←
1日で300体以上撃退したことになります(←←←

バトルやりすぎ~(^^;)

バトルモードもやりすぎですごいことに。。。

公式サイトを見てみたら、結局100位以内にのってました(83位)。
まぁ緑チームが1位だったのでこんなに頑張る必要はなかったんですけどね~

夜はDDRはさすがに踏まず。

金曜に新曲を含め色々と踏んでみたいと思います。
おそらくまた徹ゲーすると思います(←

【プレイ回数(SN2)】
1191回(+49)

【Enjoy Level】
317(+16)

【ZUKIN撃退数(第3回ZUKIN WARS)】
415体(+317)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[BSP]
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-[GSP]
 CENTERFOLD(130BPM move it remix)[GSP]
 Freedom[GSP]
 GOLDEN SKY[GSP]
 MARS WAR 3[GSP・BSP・BDP]
 MOON[GSP]
 My Only Shining Star[GSP]
 PARANOiA HADES[GSP]
以上、11譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
 CaptivAte~誓い~[DSP]
以上、1譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
218/2,378(+11)[9.17%]
 SP:155/1,352(+10)[11.46%]
  GSP:087/326(+8)
  BSP:057/326(+2)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:63/1,026(+1)[6.14%]
  BDP:056/326(+1)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[第3回ZUKIN WARSラストスパート&PARANOiA HADES[GSP]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/18(火)≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
知っている人は誰もいなかったです(^^;)

GSPのPFCアタックを中心に、プレイしました。
10譜面PFC達成できました。

PFC総数200譜面を超えました。

PARANOiA HADES[GSP]も3回やったのですが。。。
すべて縦連地帯でたたいてすべてGr2 orz
タイミングはわかってきたので踏み方を工夫すればいけそうな気がしてきました。

で、Pluto[GSP]に挑戦。
1回目、やはり73コンボで落ち。。。(^^;)
2回目。。。
73コンボ目抜けた!
77コンボ目(今までの自己記録)も抜けて変則ジャンプ地帯もOK。
最後の地帯も問題なく踏めてる。。。
最後。。。抜けた!

ということで
Pluto[GSP]クリアできました~(^^)
Pluto[GSP]初クリア(^^)


40回かかりました(^^;)
AAランクにのればもっとよかったのですが。。。まぁスコアを詰めるのは解禁されてからですね。。。

その他に自作コース[DP]、やっとフルコンボできました。
自作コースやっとフルコンボ達成

曲目はこんな感じです。
自作コース曲リスト


今日結構踏んだのでENJOY LVが上がりました。。。

ENJOY LVが300を超えました。。。(^^;)
年末まえにまだ伸びそうですね。

オトメディウスをやるも収穫なし。

帰ると、荷物が。
CS版EXTREMEやっとGET

Yahooオークションで買ったCS版DDR EXTREMEが届きました(^^)
中古で1万円と高かったのですが、店を探してもないし思い切って買ってしまいました。

なんか深谷にEXTREMEがあるらしいし、遠征がてら行ってみようかなぁ。。。

【プレイ回数(SN2)】
1142回(+13)

【Enjoy Level】
301(+2)

【ZUKIN撃退数(第3回ZUKIN WARS)】
98体(+33)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 1998[GSP]
 A LOVE LIKE THIS[GSP]
 BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[GSP]
 B4U[GSP]
 BURNIN' THE FLOOR [GSP]
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[GSP]
 D2R[GSP]
 DESTINY[GSP]
 DROP THE BOMB[GSP]
 DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[GSP]
以上、10譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
207/2,378(+10)[8.70%]
 SP:145/1,352(+10)[9.99%]
  GSP:079/326(+10)
  BSP:055/326(±0)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:62/1,026(±0)[6.04%]
  BDP:055/326(±0)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[Pluto[GSP]。。。ついに]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/17(月)≫
 SPOT21

職場の同じチームの忘年会がありました。
40人近く集まって賑やかな飲み会になりました。
色々な人と交流が持ててよかったです。
やはりコミュニケーションは大事ですね。

21時半ごろ終わり、解散。
時間が早かったのでSPOT21に(←

ちょっと寄っていたのでDDRはやらないようにしようかなぁっと。
ギタフリとオトメディウスをやりました。

SILVENさんが踏んでいたので挨拶。
で、見ているうちに。。。
踏みたくなってきた。

結局踏んでいる酔っ払いDDR狂社会人(^^;)

TERRA(DIFFICULT)[DP]コースを踏む。
最初の1~2STAGEは酔っているせいか全然判定合わないし、踏み外し。。。
後半は酔いが抜けてきたのかかなり調子よく踏める。

最後にオトメディウスを1クレ。
東京(EX)に再挑戦。。。
東京[EX]でSランク達成!

Sランク達成しました~\(^o^)/

アルティメットに挑戦していたことが役に立ったみたいです。

結局0時をまた越えてしまったのでした(^^;)

ちゃんと会社は遅刻せずに行きましたよ~(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
1129回(+1)

【Enjoy Level】
299(+1)

【ZUKIN撃退数(第3回ZUKIN WARS)】
65体(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
197/2,378(±0)[8.28%]
 SP:135/1,352(±0)[9.99%]
  GSP:069/326(±0)
  BSP:055/326(±0)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:62/1,026(±0)[6.04%]
  BDP:055/326(±0)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[忘年会でした]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/18(火)≫
BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND[GSP]
 [回数:6/6]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅めなのでつい早く踏んでしまいがち。
  早GrでGreat1を連発しました(^^;)
  譜面自体は難しくないので判定を意識して踏むようにすること。

DROP THE BOMB[GSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  判定は素直。
  4分7連が多いので途中早Grにならないよう注意する。

DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[GSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  判定は素直。
  原曲に比べてNOTE数が少なく同じ形の繰り返し。
  1箇所踏めれば後は同じように踏めればほぼ全ての部分がいけるはず。

A LOVE LIKE THIS[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い~遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  BPMが130を切っている上に、判定が遅めなので若干踏みにくい。
  譜面自体は単純なので判定だけ注意すること。

1998[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  譜面は素直だし、判定もぴったり。
  ただ、途中NOTEが若干あく箇所が踏みにくいかも。
  4分のリズムを崩さないよう注意すること。

B4U[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  譜面は素直だし、判定も素直。
  途中、4分とメロディがずれるところがあるのでメロディにつられないように注意すること。

BURNIN' THE FLOOR [GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分3連が多いので、注意すること。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  BPMはやや速いが、NOTE配置はそれほどでもないので楽。
  判定にだけ注意すればOK。

D2R[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  4分の裏で早Greatを出しやすい。
  4分のリズムを保つよう意識すること。

DESTINY[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  落ち着いて踏めばOK。

≪2007/12/19~2007/12/20早朝≫
MARS WAR 3[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:わずかに早い)
 [攻略]
  判定がちょっと早目みたいでちょっと遅れだけでGrがでるので注意すること。
  Gr1が連発しました(^^;)

CENTERFOLD(130BPM move it remix)[GSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  判定に注意すればOK

PARANOiA HADES[GSP]
 [回数:2/22]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  序盤の縦連地帯が全てです。4分3連、4分4連の途中で早Grが非常に出やすいので注意すること。
  その他は難しいステップはありませんが、全体的にほんのわずか早めに踏んだ方がGrは出ないようです。マベ狙いならバスドラムに合わせて踏むとよい感じです。

GOLDEN SKY[GSP]
 [回数:1/2]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  判定が若干遅めなので早Grが出ないよう注意すること。

My Only Shining Star[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  ちょっとでも遅れると遅Grが出るので注意。
  難しいステップはないので判定に注意して踏めばOK。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  ステップは難しくないのですが、ものすごく合わせづらいです。
  マベを出すにはためて踏んでちょうどいい感じです。
  Pfはちょっとためて踏めば出る感じですね。

MOON[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い~遅い
  (マベ判定:遅い)
 [攻略]
  後半4分縦連3連が多く出てくるので注意。
  SNの時と同じくかなりの遅判定なので注意。

Freedom[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  縦連に注意すること。
  その他は判定に注意して踏めばOK。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  NOTE数が多く、4分が切れ目なく続くところが多いので注意。
  同時踏みも多いので注意すること。

MARS WAR 3[BSP]
 [回数:6/6]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:わずかに早い)
 [攻略]
  基本的にGSPと同じだが、NOTE数が増えるのでその分きつくなる。
  同時踏みと普通の4分が続くところでGrが連発しました。
  曲の切れ目切れ目でリズムを取り直すとずれを修正できる気がしました。

MARS WAR 3[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:わずかに早い)
 [攻略]
  BSPと違い、FAがあるので注意。
  あと、配置が遠いのでバランスを崩さないよう注意する。

≪2007/12/21~2007/12/23≫(16譜面)
 Drivin'[GSP]
  [回数:2/2]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
   (マベ判定:わずかに遅い)
  [攻略]
   判定に注意すればOK

 Jam & Marmalade[GSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   若干遅い
   (判定:若干遅い)
  [攻略]
   判定に注意すればOK

 PARANOiA KCET(clean mix)[GSP]
  [回数:2/2]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   わずかに早い~ぴったり
   (マベ判定:ぴったり)
  [攻略]
   4分の縦連に注意すること。
   遅Grが出やすいので注意。

 Quickening[GSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
   (マベ判定:わずかに遅い)
  [攻略]
   途中バスドラがない箇所があわせにくいので注意。

 Colors(for EXTREME)[GSP]
  [回数:4/4]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり
   (マベ判定:ぴったり)
  [攻略]
   最初の一歩でGrが多発しました(--;)
   気持ち早めに踏んで丁度いいくらいです。
   他は判定に注意すればOK。

 MARIA(I believe...)[GSP]
  [回数:2/2]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   わずかに早い~ぴったり
   (マベ判定:ぴったり)
  [攻略]
   判定に注意すればOK

 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[GSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   わずかに早い~わずかに遅い
   (マベ判定:ぴったり)
  [攻略]
   判定に注意すればOK

 i feel…[BSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   若干遅い
   (マベ判定:若干遅い)
  [攻略]
   早く踏んでしまいがちなので注意すること。

 TOXIC (FT Company Edit)[GSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   わずかに遅い~若干遅い
   (マベ判定:若干遅い)
  [攻略]
   4分3連が多いので注意。
   それ以外は判定に注意すればOK

 Destiny Lovers[GSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
  [攻略]
   BPMが速いので注意すること
   全体的にちょっとあわせづらかったです。

 HOLD ON ME[BDP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
   (マベ判定:わずかに遅い)
  [攻略]
   渡りに注意。
   それ以外は判定に注意すればOK

 祭 JAPAN[GSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
  [攻略]
   BPMが早く、左右に振られる譜面なのでリズムを正確に取ること。

 HOLD ON ME[BSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
   (マベ判定:わずかに遅い)
  [攻略]
   渡りがない分BDPより楽。基本的にBDPと同じ。

 HOLD ON ME[GSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
   (マベ判定:わずかに遅い)
  [攻略]
   判定に注意すればOK

 蒼い衝動 (for EXTREME)[GSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
  [攻略]
   判定に注意すればOK

 Pluto Relinquish[GSP]
  [回数:8/8]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
   (マベ判定:ぴったり)
  [攻略]
   ネタっぽい譜面です(^^;)
   最初の一歩はほとんど運かも(^^;)
   前半の高速のNOTEはBASICと違ってFAの目印がないので覚えるしかありません。
   速いところは目押しだと間に合わないので4分のリズムを正確にとって踏むこと
   低速地帯後の高速NOTEは下と覚えること。
   終盤の減速地帯は4分の空踏みを1回入れれば対処できます。
   判定自体は素直なので譜面に惑わされないことが大事です。

≪2007/12/23(日)≫[1譜面]
Burning Heat!(3 Option Mix)[GSP]
  [回数:1/1]
  [オプション]
   なし
  [判定]
   ぴったり~わずかに遅い
   (マベ判定:わずかに遅い)
  [攻略]
   止まる所に注意。
   その他は判定に注意すればOK.
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/12/17~2007/12/23]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/16(日)≫
 スーパー・ドキドキ・ヒューケッド(武蔵浦和)→SPOT21

日曜はmixiの関東オフ会が武蔵浦和で開催されるということで。。。
11時頃出かける。
新宿から埼京線で武蔵浦和に。
12時ごろゲーセンに到着。

DDRをやる前にオトメディウスを1クレ(←

DDR筐体の前に行くと、人がぽつぽつと集まってきました。
12時くらいから13時位まで皆結構自由に踏んでました。

僕はCaptivAte~誓い~[GSP・BSP・BDP]のPFCアタックを。
無事PFC達成してくれる。

14時前には一通りオフ会コミュのメンバーが集まる。
その後まとちえさんもこられました

集まった人は以下のとおり。(50音順)
※○は初めて会った人
 ARJUNA
 BOSSさん
○KOITSUさん
 Suicaさん
○TOBARIさん
○海野(うみの)さん
○くらっちさん
 サムソンさん
 つるやさん
○葉月(はづき)さん
 フィンさん
 不二さん
○まとちえさん
以上13名

KOITSUさん、TOBARIさん、海野さん、くらっちさん、葉月さん、まとちえさん、初めまして~
まとちえさんとはSN2の町田ロケテの時に見かけてましたが、話すのは初めてでした。
よろしくです~(^^)ノシ

メインイベントはチームバトル戦でした。
詳細はこちら
かなり盛り上がりました。

その後、色々と踏む。
こっちは腰の様子を見るためにコースオーダを。
ボス曲[BASIC・DIFFICULT]メドレーコース(オーダーコース)を踏んでみる。
Good1で結構スコアいけるし。
この分だとEXPERTは大丈夫そう。

ということで通常プレイに戻しました。

特に印象深かったのは。。。
 ○つるやさんのENJOY LEVELが来た時点で388あった(^^;)
 ○フィンさんがチーム戦でこの子の七つのお祝いに[ESP]が出た時にフルコンボした。。。
 ○TOBARIさんがPARANOiA HADES[BSP]をWAVEでクリアした
などですね~

18時過ぎまで踏んだ後、総勢13名で武蔵浦和駅前のサイゼリアへ。
2箇所に分かれて座る。

色々話していて楽しかったのですが。。。
向こうの席から面白い会話が。。。

「アラビアータ、ダブルで」
「何杯でいく?」

何杯でというのはタバスコの量だったのですが。。。
これって、DDRの会話としても十分成り立つような。。。(^^;)。

皆と別れて、埼京線で新宿へ。
初めての人にマイミク申請を出す。
出し終わった頃に丁度新宿に到着。

GSPをもう少しつぶしたいなぁと思い、SPOT21に寄る(←
Unreal[GSP]が更新できました。
Unreal[GSP]Pf7→6


Pluto[GSP]も少し更新できたし。(73→77コンボ)
Pluto[GSP]73→77コンボ


1日で10譜面PFCを取ることができました。
オトメディウスも何回かやりました。

結局帰ったのが0時を過ぎるとか。。。(←

ミクシーに画像と簡単な日記をアップしてっと。
力尽きたので寝ます。。。Zzz

【プレイ回数(SN2)】
1128回(+14)

【Enjoy Level】
298(+3)

【ZUKIN撃退数(第3回ZUKIN WARS)】
65体(+33)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 5.1.1.[GSP]
 CaptivAte~誓い~[GSP・BSP・BDP]
 PARANOiA[GSP]
 R3[GSP]
 rainbow flyer[GSP]
 rainbow rainbow[GSP]
 虹色[GSP]
 sync(EXTREME version)[GSP]
以上10譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 Unreal[GSP]Pf7→6

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
197/2,378(+10)[8.28%]
 SP:135/1,352(+9)[9.99%]
  GSP:069/326(+8)
  BSP:055/326(+1)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:62/1,026(+1)[6.04%]
  BDP:055/326(+1)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[第3回関東オフ会(mixi)に参加しました]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/16(日)≫
 スーパー・ドキドキ・ヒューケッド(武蔵浦和)

mixiの関東オフ会のメンバーでチーム戦が行われました。
以下、対戦内容など簡単に書いていきます。

【ルール】
○NONSTOP[RANDOM]コースを使用する。
○1チーム4人で3チームのリーグ戦で対戦する
○FINAL STAGE以前で途中落ちした場合、一度だけやり直すことができる。
○順番・オプション設定などはチーム内で自由に決めてよい
○総合スコアが多いチームがその試合の勝者とする

【チーム】
チーム分け


Aチーム
 つるやさん
 海野さん
 不二さん
 葉月さん

Bチーム
 フィンさん
 BOSSさん
 TOBARIさん
 くらっちさん

Cチーム
 Suicaさん
 ARJUNA
 サムソンさん
 KOITSUさん

【チーム戦概要】
≪NONSTOP RANDOM(NORMAL)≫
□Aチーム(1P) VS Bチーム(2P)
 [BASIC]INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix)
  不二さん VS くらっちさん
 [BASIC]cachaca
  葉月さん VS BOSSさん
 [DIFFICULT]Secret Rendez-vous
  海野さん VS TOBARIさん
 [DIFFICULT]Fascination MAXX
  つるやさん VS フィンさん

 ○ Bチーム:849千点
 × Aチーム:720千点(途中落ち)
 
 [メモ]
 いきなり筐体がKY状態に。(^^;)、いやむしろ読みすぎたのか。。。(^^;)
 Fascination MAXX。。。(((((^^;)
 Aチームは2倍速をかけていたのが裏目に。。。
 まだEXPERTでなくてよかったですね。。。(^^;)

□Cチーム(1P) VS Bチーム(2P)
 [BASIC]SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)
  KOITSUさん VS くらっちさん
 [BASIC]夢幻の光
  ARJUNA VS TOBARIさん
 [DIFFICULT]sync(EXTREME version)
  suicaさん VS BOSSさん
 [DIFFICULT]CANDY(vocal version)
  サムソンさん VS フィンさん
  
 ○ Cチーム:938千点
 × Bチーム:933千点

 [メモ]
 今度は普通の曲に。
 Cチームが結構リードしたものの終盤Bチームがものすごい追い上げを。
 チーム戦はこういうことがあるから面白いですよね~

□Cチーム(1P) VS Aチーム(2P)
 [BASIC]FEELS JUST LIKE IT SHOULD
  ARJUNA VS 葉月さん
 [BASIC]TRIP MACHINE(Luv MIX)
  KOITSUさん VS 不二さん
 [DIFFICULT]cachaca
  サムソンさん VS 海野さん
 [DIFFICULT]TwinBee-Generation X-
  suicaさん VS つるやさん
 
 ○ Cチーム:896千点
 × Aチーム:872千点

 [メモ]
 またcachacaが。
 低速の地雷曲とかでないかはらはらしてましたが、今回も普通でした。

□総合結果
1位 Cチーム[2勝0敗]
2位 Bチーム[1勝1敗]
3位 Aチーム[0勝2敗]
NORMAL終了時


≪NONSTOP RANDOM(DIFFICULT)≫
※NORMALの時と順番と位置(1P・2P)を逆に
□Aチーム(1P) VS Cチーム(2P)
 [DIFFICULT]三毛猫ロック
  葉月さん VS サムソンさん
 [DIFFICULT]Every Day, Every Night(NM STYLE)
  不二さん VS KOITSUさん
 [EXPERT]TIERRA BUENA
  海野さん VS ARJUNA
 [EXPERT]TRUE LOVE
  つるやさん VS suicaさん

 ○ Cチーム:870千点
 × Aチーム:858千点

 [メモ]
 三毛猫ロックとまたKYな曲が(^^;)
 その他はまともでした。

□Bチーム(1P) VS Cチーム(2P)
 [DIFFICULT]CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)
  くらっちさん VS ARJUNA
 [DIFFICULT]FAINT
  TOBARIさん VS KOITSUさん
 [EXPERT]FIRE
  BOSSさん VS サムソンさん
 [EXPERT]この子の七つのお祝いに
  フィンさん VS suicaさん

 ○ Bチーム:836千点
 × Cチーム:828千点

 [メモ]
  後半2曲が。。。フィンさん、発狂系引き当てるのうまいですね(^^;)
  最後かなりの接戦に。。。

□Bチーム(1P) VS Aチーム(2P)
 [DIFFICULT]夢幻の光
  くらっちさん VS 葉月さん
 [DIFFICULT]MARS WAR 3
  TOBARIさん VS 海野さん
 [EXPERT]iFUTURELIST(DDR VERSION)
  BOSSさん VS つるやさん
 [EXPERT]TRUE LOVE
  フィンさん VS 不二さん
 

 ○ Bチーム:888千点
 × Aチーム:839千点

 [メモ]
 山岡さんとか筐体が空気読みすぎ(^^)
 何かjunの曲がよく出ますね。
 
□総合結果
1位 Bチーム[2勝0敗]
2位 Cチーム[1勝1敗]
3位 Aチーム[0勝2敗]
DIFFICULT終了時
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/15(土)≫
 イミグランデ本厚木店→キャッツアイ町田店

今日は昼に法事がありました。
親戚一同が結構集まりました。
結構久しぶりに会った人がいました。
親戚一同が集まる機会はなかなかないのでこういう機会は大事にしていきたいですね。

法事が終わった後一回家に帰って一休み。

16時ごろ出かける。
17時ごろイミグランデ本厚木店に到着。
結構人がいる。。。

調子が良いようなので久しぶりにPFCアタックを再開。
ターゲットはBloody Tears (IIDX EDITION)[GSP・BSP・BDP]。
予備知識ゼロでやったので途中止まったのにはびっくりしました(^^;)
無事PFC達成。

その後はMAX 300 (Super-Max-Me Mix)[BSP]にオプションをつけてみる。
何か調子いいし。
というか、前日最初にノーオプションで踏んだ時よりGrが少ないし(^^;)

でこんなのが出せました。
×0.5倍速&BRAKE&FLATで初のフルコンボAA達成

×0.5倍速&BRAKE&FLATで初のフルコンボAA達成です。(^^)
途中の低速地帯とFA地帯を抜ければ何とかなりますね。

その後オトメディウスを。
2クレやりましたが収穫はなし。

DDRが混んできたので場所変え。
キャッツアイ町田に。
って、ものすごく混んでる。。。
と思ったらポップンの次回作のロケテをやってたんですね。。。

調子が良かったのでGSPのPFCアタックを。
4譜面PFC達成できました(^^)
旧曲の譜面ですが結構1発で取れてよかったです。

2クレだけ踏んでキャッツアイ町田を出る。

タイトードリームに寄ってもう一度オトメディウスを。
サンサルバトル島[UL]でSランク達成(^^)

サンサルバトル島[UL]でSランクが取れました(^^)
ULTIMATE難易度で初です。

武器カード久しぶりに出ましたが。。。
ウェーブでないなぁ。。。(^^;)

日曜は武蔵浦和で関東オフ会があるので参加する予定です。

【プレイ回数(SN2)】
1114回(+6)

【Enjoy Level】
295(+2)

【ZUKIN撃退数(第3回ZUKIN WARS)】
32体(+17)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Bloody Tears (IIDX EDITION)[GSP・BSP・BDP]
 BRILLIANT 2U[GSP]
 BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[GSP]
 Brilliant R・E・D[GSP]
 BROKEN MY HEART[GSP]
以上7譜面
 
【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
187/2,378(+7)[7.86%]
 SP:126/1,352(+6)[9.32%]
  GSP:061/326(+5)
  BSP:054/326(+1)
  DSP:011/326(±0)
  ESP:000/326(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:60/1,026(+1)[5.95%]
  BDP:054/326(+1)
  DDP:007/326(±0)
  EDP:000/326(±0)
  CDP:000/048(±0)
[PFCアタック再開]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/14(金)≫
 SPOT21

会社帰りにSPOT21に。
オトメディウスに行くと、アクア=フレイムさんが。
mixi上でコメントのやり取りはありましたが面と向かって会うのは初めてですね。
(ニアミスしているらしいですが)

回転寿司屋で一緒に夕ご飯。
オトメディウスについて色々と話をしました。
楽しかったなぁ。。。

その後、アクアフレイムさんはオトメディウスを再びプレイしに。
こっちはDDRを。

調子がいいのでMAX 300 (Super-Max-Me Mix)[BSP]を踏んでみる。。。
Gr36とか(^^;)
速い譜面だと感覚の少しのずれがものすごく出ますね。。。
かなり踏み込んでたんですけどね~。ブランクってやはり怖いですね~(^^;)

その後2回やってGr9に。
感覚は取り戻せたみたいです。

しばらく踏んでいるとSILVENさんが。
しばらく交互に踏む。

DPもやってみました。
様子見でNONSTOPコースの難しくないコースを。
左右にあまり振られなければ大丈夫みたい。

5クレやりましたが腰は大丈夫そう。
日曜のmixi関東オフ会はそれなりに踏めそうです。

【プレイ回数(SN2)】
1108回(+5)

【Enjoy Level】
293(+1)

【ZUKIN撃退数(第3回ZUKIN WARS)】
15体(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし

【PFC攻略記事】
なし

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
180/2,357(±0)[7.64%]
 SP:120/1,340(±0)[8.96%]
  GSP:056/323(±0)
  BSP:053/323(±0)
  DSP:011/323(±0)
  ESP:000/323(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:60/1,017(±0)[5.90%]
  BDP:053/323(±0)
  DDP:007/323(±0)
  EDP:000/323(±0)
  CDP:000/048(±0)
[感覚やはりずれてました。(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/12(水)≫
 SPOT21

会社帰りにSPOT21に。
例によってDDRは1クレだけ。

1Stage目で華爛漫(Flowers)[GSP]を。
PFC出ました。しかもPf数が更新できたり(^^)

調子いいのかなぁとおもって、またPARANOiA HADES[GSP]をEXTRA STAGEで選択。
縦連4連でゲージ2つ失うとか(^^;)
ゲージ3つの状態だったので危なかったです。
EXTRA STAGEに降格してよかったあ~

しばらく踏んでいるとSILVENさんが。
D.DARKさんの知り合いでDPをリバース等速でプレイされている人です。

その後、GFやDM、そして久しぶりにポップンをやったり。
ポップンは配置を覚えきれてないですね~
もっと練習しなければ。

オトメディウスもやりました。
5~6ステージやって、すべて奇跡賞与。。。
もう15クレ以上奇跡賞与しか出てません。
武器カードやイラストカードが出る方が奇跡のようになってきました(^^;)

木曜はいまの職場全体の忘年会があるのでゲームはお休み。
金曜はSPOT21に行く予定です。

【プレイ回数(SN2)】
1103回(+1)

【Enjoy Level】
292(±0)

【ZUKIN撃退数(第3回ZUKIN WARS)】
10体(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし

【PFC攻略記事】
なし

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
 華爛漫(Flowers)[GSP] Pf20→12

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
180/2,357(±0)[7.64%]
 SP:120/1,340(±0)[8.96%]
  GSP:056/323(±0)
  BSP:053/323(±0)
  DSP:011/323(±0)
  ESP:000/323(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:60/1,017(±0)[5.90%]
  BDP:053/323(±0)
  DDP:007/323(±0)
  EDP:000/323(±0)
  CDP:000/048(±0)
[久しぶりにスコア更新]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/11(火)≫
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
RAYEさんと小ばかさんがいました。

RAYEさんは最初ドラムをやってましたが、DDRを
bag[DDP・EDP]をかなりやっていたみたいです。
お疲れ様です。。。

小ばかさんはギター・ドラム・弐寺などをやってましたね。
ゲーセンにくるのは久しぶりとか

こっちはギタフリやオトメディウスを。
オトメディウスは智天使Lv.2になったものの、その他は収穫なし。
また奇跡賞与ばかりでした。
10回以上奇跡賞与とか勘弁してくれ~という感じですね(^^;)

踏む予定はなかったのですが。。。
また1くれだけ踏んでしまいました。

今回はEXTRA STAGEでPARANOiA HADES[GSP]を久しぶりに。
Gr3のAAAが出ました。縦連が何か調子いいですね。
調子が良くなれば、がんばってPFCいけるかもしれませんね。

【プレイ回数(SN2)】
1102回(+1)

【Enjoy Level】
292(±0)

【ZUKIN撃退数(第3回ZUKIN WARS)】
7体(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし

【PFC攻略記事】
なし

【PFC譜面 PF数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
180/2,357(±0)[7.64%]
 SP:120/1,340(±0)[8.96%]
  GSP:056/323(±0)
  BSP:053/323(±0)
  DSP:011/323(±0)
  ESP:000/323(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:60/1,017(±0)[5.90%]
  BDP:053/323(±0)
  DDP:007/323(±0)
  EDP:000/323(±0)
  CDP:000/048(±0)
[感覚は鈍ってないみたいですね]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/10(月)≫
 イミグランデ本厚木店

腰を痛めてからDDRを封印してましたが、ほぼ痛みがなくなってきたのでDDRをやろうかと。。。
11/19以来、20日ぶりになります。
20日ぶりのDDR


イミグランデ本厚木に。
DDRは1Fに移動になってました。
1クレ入れて、カードをさしてっと。
MARS WAR 3Bloody Tears (IIDX EDITION)が追加に。
もう解禁されたんだっけ。。。

で、第3回ZUKIN WARSでどこのチームに配属かなっと。。。
またまた緑チーム(^^;)

またまた緑チームでした。3回連続とか。。。

SPでSTANDARDモードを選択。
何を選曲するか迷いましたが。。。

踏んだのは
 ANGELUS-アンジェラス-[GSP]
  結果:AA(11/3)
 COME CLEAN[GSP]
  結果:AA(13/4)
 Unreal[GSP]
  結果:PFC(27/0)
 TRIP MACHINE Phoenix[GSP]
  結果:PFC(5/0)
 Pluto[GSP]
  結果:73コンボ(自己べスト更新)
  Pluto[GSP]また73コンボ


と、全部BEGINNER譜面にしました。
まだ無理できないので。

感覚の狂いがないか図るため、PFCを取ったことのある譜面を選択。。。
1~2STAGEはGreatが出てますが、これは低速~中速曲を等速でやったからだと思います。
Unreal[GSP]とTRIP MACHINE Phoenix[GSP]でPFCが出せたのは良かったですね。

4分の音あわせ感覚は鈍っていないようです。
ただ、ずっと踏んでいなかったので体力は落ちていると思われ(^^;)

今回は様子見ということでこれで終わりに。
でも。。。
やはり、DDRは楽しいです

DDRをやった後、オトメディウスを何クレかやって帰りました。

帰った後も腰は大丈夫みたいです。
今週後1~2回様子見で踏んでみようかなぁと思っています。

日曜に関東オフ会(mixi)があるので、その時にBASIC&スコアアタック解禁にしようかなぁと思っています。
まぁ、ZUKIN倒しにBEGINNERでバトルをやっているのもいいかな。。。

【プレイ回数(SN2)】
1101回(+1)

【Enjoy Level】
292(+1)

【ZUKIN撃退数(第3回ZUKIN WARS)】
4体(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし

【PFC攻略記事】
なし

【PFC譜面 PF数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
180/2,357(±0)[7.64%]
 SP:120/1,340(±0)[8.96%]
  GSP:056/323(±0)
  BSP:053/323(±0)
  DSP:011/323(±0)
  ESP:000/323(±0)
  CSP:000/048(±0)
 DP:60/1,017(±0)[5.90%]
  BDP:053/323(±0)
  DDP:007/323(±0)
  EDP:000/323(±0)
  CDP:000/048(±0)
[20日ぶりのDDR]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/15(土)≫[7譜面]
Bloody Tears (IIDX EDITION)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  踏みやすい素直な譜面、と思っていたら。。。
  1回止まるんですね(^^;)
  止まるところは4分の空踏みを正確に入れられれば問題なし。

Bloody Tears (IIDX EDITION)[BSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  縦連4分2連が多い。
  曲のメロディーとは全然合っていないのでメロディにつられないようにするのがポイント。

Bloody Tears (IIDX EDITION)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  終盤前までは基本的にBSPと同じ。
  終盤はBSPと違って、縦連4分2連がひたすら続くのでリズムを正確に保つようにする。

Brilliant R・E・D[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  曲の音にあわせるとGreatが出やすいみたいです。
  若干ためるのがポイント。
  ちょっとNOTEの間隔があくと微妙に合わせづらいです。

BROKEN MY HEART[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  2倍でやっていた時は相当早く感じましたが等速だと丁度良いくらい。
  判定も素直であわせやすい。

BRILLIANT 2U[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  基本的に踏みやすい譜面。
  ただ、マベを狙う場合は若干ため気味に踏んだほうが良い感じでした。

BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  BRILLIANT 2U[GSP]と比べてNOTE数が増えて気が抜けない感じがします。
  4分縦連はリズムを一定に保つよう注意すること。

≪2007/12/16(日)≫[10譜面]
CaptivAte~誓い~[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  判定は素直な方。特に難しい点はなし。

CaptivAte~誓い~[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  FAを踏ませながらの4分がちょっと踏みにくい。
  体勢を崩してGrを出さないよう注意すること。

CaptivAte~誓い~[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  渡りが出てくる他はBSPと同じ

5.1.1.[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  BPMが遅いのであせって早Greatを出さないように注意すること。
  NOTE数が少ない(32)ので、1歩1歩の点数が大きいことにも注意。

rainbow flyer[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  判定は素直で踏みやすい。
  途中の無伴奏地帯のところで早Grを出しやすいので注意すること。

R3[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  4分の縦連が多いので注意する。
  あせって早Greatにならないように。

虹色[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに遅い~若干遅い
  (マベ判定:若干遅い)
 [攻略]
  最初の一歩があわせにくいので注意。
  後、早Greatが出ないよう注意すること。ほんの少しためるくらいがちょうどいいかも。

PARANOiA[GSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  わずかに早い~ぴったり
  (マベ判定:ぴったり)
 [攻略]
  BSP以降と違い縦連がないので楽。
  ただ、すこしでも遅くなると遅Greatがでてしまうので注意。
  途中NOTEがあいたところで早Greatが出やすいので注意する。

sync(EXTREME version)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  なし
 [判定(音あわせ)]
  ぴったり~わずかに遅い
  (マベ判定:わずかに遅い)
 [攻略]
  合わせやすい譜面。
  最後のところで4分5連が続くので、あわてないように注意。
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/12/10~2007/12/16]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
DDRをやらないので全然blogを更新していないARJUNAです、おはようございます。(^^;)

DDRを控えて早18日が過ぎました(最後に踏んだのは11/19)
他にもブランケットをかけたりとか風呂で腰をあっためたりとか工夫しています。

その成果か腰はかなりよくなってきました。
歩く程度なら問題ない感じです。

今週の土日は休養して、もしも来週調子が良いようならDDRを久しぶりに踏んでみようと思っています。

まぁ、最初はBEGINNER譜面のみで1クレだけにして様子見ですね。。。
まぁ年末までは激しい譜面は踏まない(踏めない)と思います。

BEGINNER・BASICが普通に踏めるようになれば御の字かなぁと。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




