DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/28(日)
 六本木ボルテックス→ポポラーレ

14時ごろボルテックスへ。
カードを入れるとVenusが解禁されました。

水曜以来だなぁDDR。。。
土曜踏まなかったのっていつ以来だろう。。。(^^;)

解禁されたのでPFCのターゲットはVenus[GSP・BSP・BDP]で。
無事PFC達成。
その後DSP・ESP・DDP・EDPと一通りやってみる。

DIFFICULT譜面も4分のみですが、今回はAAAが出た時点でやめ。
PFCはまた今度チャレンジします。

その後は、NGO[BDP]を始めてクリアしたり。
Fly away -mix del matador-[EDP]をAA(フルコンボ)にのせたり。

Fly away -mix del matador-[EDP]は途中の同時押しが混じる縦連地帯がつながらなくて苦労しました。そういえばESPでも同じ箇所で苦労した記憶が。。。(^^;)

一通り踏んだ後、六本木通りを歩いて渋谷へ。
30分で渋谷駅に到着。
そのままポポラーレに移動。
色々な人が踏んでいる。

SC..さん、NANAさん、タンク(Jun-G)さん、べーたつーさんがいました。
何かタンクさんは0.25倍速とか0.5倍速とかをかけてやっているんですががが。。。(^^;)

すごかったのが、TRIP MACHINE Phoenix[ESP]、Unreal[ESP]をフルコンボ(AA)にのせていたこと。
SUNKiSS DROP[ESP]では0.25倍速にRIGHTをかけて「NANAさんのほうを向きながら」フルコンボしてました。NANAさんはちょっと集中力を乱された様子(^^;)

で、しばらく踏んでいると。。。
何かものすごくうまい人が。。。
ANGELUS-アンジェラス-[ESP]とかPFC連発してるし。。。
カードネームを見てみると。。。
DISNEY(FUJITAKE)さんでした。いおりさんという女性の方と一緒でした。
DISNEYさん、いおりさん初めまして。
よろしくです~(^^)
Lworldさんも来たあたりで、皆で夕飯を食べに行こうかという話に。

渋谷のサイゼリアに移動。
面子はSC.さん、NANAさん、FUJITAKEさん、いおりさん、Lworldさん、タンクさん、ARJUNAの総勢7人。

日曜の夜だからかものすごく混んでました。
ここで、FUJITAKEさんに挨拶したのですが。。。

「ああ、あのプレイ回数がすごい人ですね」

。。。
やはりそっち方面で有名なのね。。。(^^;)

皆注文し終わって、食事開始。
と、NANAさんがタンクさんの写真を携帯で取りまくってる。
と、Lworldさんと僕を除く人が皆タンクさんの撮影開始(^^;)
肖像権も何もあったものではありません(^^;)

食事後、皆でポポラーレへ。
こっちはBRAKEで色々と踏みました。
つなげるのは何とかなってきましたね。
判定を意識するのはもうすこし踏み込んでからではないとむりですね。

23時前まで踏んで、撤退。
月曜はオトメディウスがボルテックスに入るので行ってみる予定です。

【プレイ回数(SN2)】
931(+31)

【Enjoy Level】
256(+7)

【ダークダンサー撃退数(ZUKIN WARS episode 2.)】
800(+85)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Venus[GSP・BSP・DSP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 Venus[DSP・DDP]

【PFC(Perfect Full Combo)数】
935/2,334(+3)[40.06%]
(前作(SuperNova)から引継ぎ分:808)
 SP:629/1,327(+2)[47.40%]
  GSP:314/320(+1)
  BSP:259/320(+1)
  DSP:052/320(±0)
  ESP:004/320(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:306/1007(+1)[30.39%]
  BDP:258/320(+1)
  DDP:045/320(±0)
  EDP:003/320(±0)
  CDP:000/047(±0)
[久々に踏み、そして渋谷で]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/10/28(日)≫[3譜面]
Venus[GSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
 [攻略]
  BPMが速めなので注意する。
  最初の1歩目があわせにくいですね。

Venus[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに早い~ぴったり
 [攻略]
  NOTE数が増えるのととFAが出てくること以外はGSPと基本的に同じ。

Venus[BDP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  SPに比べてわずかに判定が遅く感じました。
  渡りが大変なところがあるので注意すること。

[攻略メモ(PFCアタック)[2007/10/22~2007/10/28]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/24(水)
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
愛月さん小ばかさんがいました。

愛月さんは発狂を相変わらず元気に踏んでいたり(^^;)
小ばかさんはギタフリがひと段落したのでこれからはまったりプレイしていくとか。

こっちはスコアアタックをせず、いろいろと挑戦。
ボス曲のEXPERTやCHALLENGEに1st Stageで挑むも全然無理。。。(^^;)
というかDPとかバーなしだとかなり無理ですね。

低速曲のBRAKEとかやってみました。
5.1.1.[EDP]に0.25倍速、BRAKEをかけてみましたが。。。
全く見えませんでしたね。。。(^^;)
クリアするには譜面暗譜がほぼ必須ですね。。。

ここまでで10クレでしたが、プレイしてずきん撃退数は0。(^^;)
それはあんまりなので、バトルを。
700体を超えてキリがよかったので引き上げようと思ったのですが。。。

携帯サイトでプレイ回数を見てみると899回。
キリが悪いので、もう一プレイ。
オーダーコースでVenusを踏みました。

これで
プレイ回数が900回に到達しました(^^;)

このペースだと11月には1000回の大台にのりそうですね~

【プレイ回数(SN2)】
900(+24)

【Enjoy Level】
249(+7)

【ダークダンサー撃退数(ZUKIN WARS episode 2.)】
715(+115)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
なし

【PFC攻略記事】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
932/2,328(±0)[40.03%]
(前作(SuperNova)から引継ぎ分:808)
 SP:627/1,323(±0)[47.39%]
  GSP:313/319(±0)
  BSP:258/319(±0)
  DSP:052/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:305/1004(±0)[30.38%]
  BDP:257/319(±0)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)
[プレイ回数が900回に到達しました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/21(日)
 六本木ボルテックス

午前中は実家で枝豆を枝からひたすらむしる作業をしました。
これって結構ストレス解消にいいですね(^^;)
一袋やって、作業終わり。
うちの母親は毎晩これを続けているとか。

毎年これでずんだ餅(枝豆をつぶしたものをもち米にまぶしたもの)を作ってくれるんですよね~

なんだかんだでボルテックスについたのは夕方頃。
最初にPFCアタックを。
ターゲットはTrim[GSP・BSP・BDP]。
GSP・BSPは普通にいけましたが。。。
BDPはかなりはまりました。16回かかってるし。。。(^^;)
まぁ、PFCは無理かなぁとも思ったのでひとまずPFCになってよかった~

その後はギタフリやDDRのバトルをまったりやりました。
ギタフリはMR. PERFECT選手権で100位を切りました。
このまま100位以内を維持したいものです


2007/10/22(月)
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに
小ばかさんが途中きました。
もうギタフリは半分あきらめモードだとか。(^^;)
ドラマニをやってました。

こっちはDDRは基本的にバトルのみ。
ずきん撃退数を600にのせました。
今回は前回よりはずきん撃退数がゆるやかに上昇してますね~

ギタフリもやりました。
MR. PERFECTを100位内にのせるのが目的です。
10万台にのせました。
火曜に少し上乗せすれば100位以内には乗るでしょう。

スキル対象曲もやってみたら。。。
結構スキルが伸びました。
現在590ちょっと。
当面の目標の600まではあと少しです。

【プレイ回数(SN2)】
876(+28)

【Enjoy Level】
242(+16)

【ダークダンサー撃退数(ZUKIN WARS episode 2.)】
600(+151)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Trim[GSP・BSP・BDP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 DYNAMITE RAVE('AIR' Special)[CSP]

【PFC(Perfect Full Combo)数】
932/2,328(+3)[40.03%]
(前作(SuperNova)から引継ぎ分:808)
 SP:627/1,323(+2)[47.39%]
  GSP:313/319(+1)
  BSP:258/319(+1)
  DSP:052/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:305/1004(+1)[30.38%]
  BDP:257/319(+1)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)
[Trim]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/19(金)~2007/10/20(土)早朝
 六本木ボルテックス

会社から帰った後、一回着替えてからまたボルテックスに(ぉ

何か人がいっぱいいる。。。

愛月さんと小ばかさんがいました。
愛月さんはThe Legend of MAX[ESP]をかなり踏んでいたり(^^;)
小ばかさんはギタフリでひたすらPERFECTを稼いでいました。

最初は適当にプレイを。
すいてきたところを見計らって、PFCアタックを。
ターゲットはWAITING FOR TONIGHT[GSP・BSP・BDP]。
無事PFC達成。

0時を越えた頃にD.DARKさんが。
ずきん撃退とEnjoy Lvをあげに来たそうです。
どうもお疲れ様です~

小ばかさんがやっていて、興味が出てきたのでこっちもギタフリを。
ギタフリはDDRと違って、判定が一定なのがいいですね。
大きくずれた曲が今のところありません。

Timepiece PhaseIIをまずはやってみました。
BASSはオルタの練習みたいな曲ですね。
まぁLv40ではないとは思いますが。。。(^^;)

BASS-BSCが結構できたのでBASS-ADVを。結構いいスコアが出ました。
調子に乗って、BASS-EXTとかやってみましたが。。。
瞬殺されました(^^;)

右腕が疲れてきたので、REVOLUTIONを。
BASS-ADVはひたすら1小節8ノートを繰り返していくという感じです。
最終的に。。。
フルコンボできました(^^)

5時までギタフリとDDRをそこそこやりました。
ずきん撃退数は400を超えました。
これで、後は普通のペースで100位以内は入れると思います。

5時に撤退。
D.DARKさんは始発で帰りました。
小ばかさんとFIRST KITCHENで朝ごはんを。

色々と話していたら6時半に(^^;)

何でも、ギタフリでPERFECT数を今日中に30万にのせるとか。。。
やりますね(^^;)

今日は久しぶりに実家に変える予定です。
会津若松で買った梅酒を持っていかないといけないし。。。

【プレイ回数(SN2)】
848(+18)

【Enjoy Level】
235(+16)

【ダークダンサー撃退数(ZUKIN WARS episode 2.)】
449(+119)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 WAITING FOR TONIGHT[GSP・BSP・BDP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
929/2,328(+3)[39.92%]
(前作(SuperNova)から引継ぎ分:808)
 SP:625/1,323(+2)[47.24%]
  GSP:312/319(+1)
  BSP:257/319(+1)
  DSP:052/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:304/1004(+1)[30.28%]
  BDP:256/319(+1)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)
[ギタフリの判定]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/18(木)~2007/10/19(金)早朝
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
ZUKIN WARS episode 2.が始まったので、早速何チームか確認。。。
また緑チームでした。
しばらく踏んでいるとWAKUさんが。
WAKUさんも前回同様黄色チームだとか。

でも、これは偶然でチームが変わっている人もいるとのことでした。

小ばかさんも登場。
この頃はDDRはプレイせず、もっぱらギタフリのMR.PERFECT選手権に専念しているとか。。。
というか、PERFECT数22万て。。。(^^;)

最初にPFCアタックを。
ターゲットはFIRE[GSP・BSP・BDP]。
ちょっと苦労するも無事PFC達成。

その後はMAX 300 (Super-Max-Me Mix)[BSP]に色々とオプションをつけてプレイ。
等速&FLAT&BRAKEは安定してきました。もう少しでAAAにも乗りそうです。
0.5倍速&FLAT&BRAKEはコンボを切ることは多いですが、クリアは安定してきました。

で、ずきん撃退のためバトルモード開始。
最初は曲固定でやっていたのですが、結構飽きてきました(^^)
ということで、RANDOM選曲をやってみました。、
これだと経験値が稼げるし、色々と曲が踏めて一石二鳥かと。

合間にスコアアタックを。
特にうれしかったのが
MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[BSP]でGr2。
SUNKiSS DROP[ESP]でGr3。
が出たことです(^^)
2譜面ともがんばればPFCできるかも~。継続的にやってみようっと。

0時の時点でずきん撃退数が100人ちょっと。。。
さてどうするか。。。

朝までやるか。。。(ぉ

途中ギタフリをプレイしながらひたすらバトルモードを。

そういえば、ギタフリではTimepiece PhaseIIが個人的に面白いです。
オルタがはまると気持ちが良い譜面ですね。
BASS-ADVでSランクにのりました。

で結局朝までプレイ。。。
結局330人も撃退してしまったのでした。。。

家に帰って、着替えてそのまま出勤(^^;)
山手線を何周かして少し寝ましたが。。。(^^;)

本当は今日は飲みの予定だったのですが、中止になったので。。。
またボルテックスで朝までずきん撃退だ~(ぉ

【プレイ回数(SN2)】
830(+49)

【Enjoy Level】
230(+16)

【ダークダンサー撃退数(ZUKIN WARS episode 2.)】
330(+330)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 FIRE[GSP・BSP・BDP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 SUNKiSS DROP[ESP]
 stealth[ESP]
以上、2譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
926/2,328(+3)[39.79%]
(前作(SuperNova)から引継ぎ分:808)
 SP:623/1,323(+2)[47.09%]
  GSP:311/319(+1)
  BSP:256/319(+1)
  DSP:052/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:303/1004(+1)[30.18%]
  BDP:255/319(+1)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)
[バトルコースのランダム選曲]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/10/18(木)≫
FIRE[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  BPMが早いが、NOTEが少ないので楽でした。
  4分3連だけ注意すること。

FIRE[BSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  全体的に早Greatが良く出ました。
  落ち着いて踏んだほうがいい感じです。
  最後の変則はメロディにあわせるようにすること。

FIRE[BDP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  渡りに注意する。
  最後の変則がなぜか踏みにくかったです。
  リズム自体はBSPと変わらないので、落ち着いて踏むようにすること。

≪2007/10/19(金)≫[3譜面]
WAITING FOR TONIGHT[GSP]
 [回数:]
 [オプション]
  X3倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  判定に注意すればOK

WAITING FOR TONIGHT[BSP]
 [回数:]
 [オプション]
  X3倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  そこそこにNOTEがあるので注意。
  最後がドラムがなくなるのであわせづらい。
  全体的に早Greatが出やすいので注意する。

WAITING FOR TONIGHT[BDP]
 [回数:]
 [オプション]
  X3倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  序盤はすかすかな譜面。
  途中から4分7連の繰り返し。
  結構離れたところを踏ませる配置があるので注意すること。

≪2007/10/21(日)≫[3譜面]
Trim[GSP]
 [回数:5/5]
 [オプション]
  等速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  ソフラン地帯に注意すること。早Greatが出やすいのも注意

Trim[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  等速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  ソフラン地帯でFAが混じるので注意すること。

Trim[BDP]
 [回数:16/16]
 [オプション]
  等速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  ソフラン地帯のFA交じりの譜面が非常に踏みにくいので注意。
  かなりはまりました(--;)
  判定を意識しないとすぐにずれてしまう感じです。
  どこでも早Greatがでてしまう感じですね。
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/10/15~2007/10/21]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
第2回チームイベント始まりましたね~

ZUKIN WARS episode 2. 「ダークダンサーズ再び!」


チームも再編成されるみたいですね。
前回はチームでしたが、今回は何チームになるかなぁ。。。

今回は100位前後を狙う程度であまり無理しないことにします(^^;)
前回は徹夜とか結構むりしたので(ぉ
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/14(日)
 六本木ボルテックス→渋谷NAMCO→ポポラーレ

昼ごろボルテックスに。
SC.さんの誕生会&送別会があったので、スコアアタックを先にやっておこうかと。
ターゲットはBaby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[GSP・BSP・BDP]。

予想通り苦戦しましたね。
ただ、最後の減速地帯でなく他の箇所で苦戦しました。
今回踏んで合わせにくい理由が何となくわかりましたね。
4分から結構ずれていたようです。

何とかPFC達成した後、DSP・ESP・DDP・EDPも踏んでみる。
PFCをとれた直後だからかかなり調子いい。
特にEDPではGr2が出ました(^^)。
DDPはPFCしそうでしたが、最後の減速地帯でGr2を出しました。
がんばればPFC取れるかも。

しばらく踏んでいると愛月さんが。
15時を過ぎたのでこっちは渋谷に移動。

渋谷NAMCOに15時半くらいに到着。
誰もいない。。。

しょうがないので、いろいろ踏んでみる。
スコアアタックはせず、0.5倍速とかいろいろとやってみました。
16時を過ぎるころからぽつぽつと人が。

挨拶がてら、甲府土産を配ってと。
17時まで皆で踏んで飲み屋に移動。

KOU1さん主催でSC.さんの誕生会&送別会が開始されました。
面子は
 KOU1さん(主催者)、SC.さん、NANAさん、しんさん、山本さん、Lworldさん、ひろぽんさん、TAKAさん、RAYEさん、N2さん、かえでさん、ARJUNAの12人でした。

しんさん、山本さん、ひろぽんさん、TAKAさん、N2さん、かえでさんは初めてでした。
どうも初めまして~(^^)ノシ
僕はどうもSNでのプレイ回数で有名みたいでした(^^;)

途中SC.さんに関するクイズ大会が開かれました。
これは分かるだろとか分かるかよといった問題までいろいろと。

一回勝ち抜いて商品をゲットしたのですが。。。
開けてみると外れでした。

RAYEさんが一番商品をゲットしていたり。
その一つのSC.さんから色紙の絵をプレゼントの絵で盛り上がりました。
SC.さんには悪いけど、全然似てませんでした(^^;)

誕生会&送別会が終わった後、だれも帰らずポポラーレに。(^^;)
Jun-Gさんがいました。
皆で交互に踏みました。
皆酔っ払っているのに何であんなにスコアが出るんだろ。。。

Lworldさんはスコアが出ないからとDPをやってました。
バー持ちで軽やかに踏んでました。
DYNAMITE RAVE-AIR SPECIAL-[CDP]ではさすがに離してましたが。。。

こっちは、5.1.1.[EDP]の低速に挑戦。
等速&FLAT→0.5倍速&FLATは何とかクリア。
そして0.25倍速&FLATに挑戦。。。
クリアできました。しかもAA(フルコンボ)で(FAは切りましたが)。

半分覚えゲーですねこれ。。。
これを機会に5.1.1.[EDP]の譜面を覚えようかな~
パターンは限られているので何とか覚えてみたい。将来的にはステルスとかやってみたいです。

しばらくするとじゅんのすけさんが。
なんか妙にテンションが高い。
「酔ってますか~」と聞くと「酔ってないですよ~」と返事が。
今までこの返事で酔っ払ってない人はいませんでした(^^;)

SC.さんは途中で帰りました。
本厚木なのでそんなに遠くないし、週末は渋谷に来るとの事だったので会う機会が減るわけではなさそうですね~

久々に皆で楽しめて本当によかったです。
主催のKOU1さんを始め、お疲れ様でした

【プレイ回数(SN2)】
781(+18)

【Enjoy Level】
214(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[GSP・BSP・BDP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[DSP・DDP・EDP]
以上、3譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
923(808)/2,328(+3)[39.65%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:621/1,323(+2)[46.94%]
  GSP:310/319(+1)
  BSP:255/319(+1)
  DSP:052/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:302/1004(+1)[30.08%]
  BDP:253/319(+1)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[SC.さんの誕生会&送別会]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/12(金)
 SPOT21

足休めしようかなぁと思っていましたが、SPOT21へ
無理しなければ大丈夫だよね。。。(^^;)

D.DARKさんが踏んでました。

革靴(ウォーキングシューズ)だったし、疲れていたのでスコアタックはなしで。
その代わり、色々なプレイをして見ました。

MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[BSP]で。。。
 BRAKE
 WAVE
 0.25倍速、RAINBOW

BRAKEはつながりました。
少し下のほうを見ておくのがコツですね。もっとも譜面のリズムを覚えていないとできませんが。。。
WAVEと0.25倍速はFAが見えません(--;)
特に重なると大変でした。練習しだいで何とかなるかなぁ。。。

5.1.1.[EDP]で
 0.25倍速、FLAT

なんというか。。。
8分の時点で見えないんですが。。。(^^;)
途中で落ちました。
とりあえず、0.5倍速を安定させないと駄目かも。

その後、junコース[DP]をやりましたが、自己ベストにわずかに届かずといった感じ。

帰りはD.DARKさんと一緒に小田急線で途中まで。
色々と話をしましたね。

土曜は甲府に行ってくる予定です。 

【プレイ回数(SN2)】
763(+7)

【Enjoy Level】
212(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
なし

【PFC攻略記事】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
920(808)/2,328(±0)[39.54%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:619/1,323(±0)[46.79%]
  GSP:309/319(±0)
  BSP:254/319(±0)
  DSP:052/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:301/1004(±0)[29.98%]
  BDP:252/319(±0)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[疲れてはいたけれど]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/11(木)
 Hey→池袋BSG

本社に帰社する用事があったので仕事が17時にあがり。
本社での用事も済んで、18時にはフリーに。
本社が神田と秋葉原の間辺りにあるので、秋葉原に。

ちょこっと買い物だけしたあと、Heyへ。
GIRIGILI門前雀羅の分析をしてみる。
分析はDSPで行いました。
等速で矢印をNOTE色にしてっと。
何回かやって、分かりました。

分析結果はこの記事を参照。

秋葉原から山手線で、「新宿」経由で池袋に。
(逆周りの方が近いのですが、こちらのほうがすいているので座れるのです)

電車の中でブログを更新したり。
水曜の分の記事を書き終わる頃に丁度池袋に到着。

池袋BSGに20時ごろ到着。
そういえば一人で来たのは初めてだなぁ。
この前はじゅんのすけさんに案内してもらったんでした。

まずはPFCアタックを。
苦戦しそうなものから片付けておこうとターゲットをANGELUS-アンジェラス-[GSP・BSP・BDP]に。
独特のBPM変化に泣かされながらも何とかPFC。

その後は少し踏んで22時半前には撤収。

金曜はどうしようかなぁ~
鉄道の日記念切符が1回残っているので、土曜に出かけようと思っているんですよね~
金曜は足休めにしようかな。。。

日曜はSC.さんの送別会が夕方からあるので参加する予定です。

【プレイ回数(SN2)】
756(+11)

【Enjoy Level】
211(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 ANGELUS-アンジェラス-[GSP・BSP・BDP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
920(808)/2,328(+3)[39.54%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:619/1,323(+2)[46.79%]
  GSP:309/319(+1)
  BSP:254/319(+1)
  DSP:052/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:301/1004(+1)[29.98%]
  BDP:252/319(+1)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[ANGELUS-アンジェラス-]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
GIRIGILI門前雀羅。途中、譜面が止まるところがあり、覚えないとつなげることが難しい譜面になっています。

今回DSP譜面で分析を行ってみました。

連続停止地帯の箇所の譜面は以下のようになっています。
(16分単位。は4分、は8分、|は4分の区切りを表します。)

【見た目】
○○○|○|○|○○○

ところが、実際には譜面が2回停止します。
(停止する箇所は1番目の4分と2番目の4分)
停止時間は8分です。つまり1回の停止後、譜面が8分ずれる(表裏が逆転)ことになります。

【停止分を考慮】
停止○|○○停|止○○|○|○○○

ここで注意しなければならないのは、2番目の4分です。
最初の停止で8分ずれているので、見た目は表でも8分ずらして踏まなくてはなりません。
2回目の停止でさらに8分ずれて、表裏が戻ります。

この問題の4分が出てこないのはGSPだけです。
BASIC以降、この4分が出てくるので注意です。

色々と分析しましたが、結局はリズムを覚えこんでしまうのが一番の近道だと思います。
今回の記事がリズムを覚える上で参考になればと思います。

【更新履歴】
2007/10/12
・譜面が2回停止するという記述を追加。
・譜面の「止止」を「停止」に変更。
 →4回止まると誤解されるのを防ぐため。
・その他、文章修正
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/10(水)
 ポポラーレ

会社帰りにポポラーレに。
SC.さんとNANAさんがいました。
お久しぶりです~
べーたーつさんもいましたね。

最初にPFCアタックを。
ターゲットはSUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[GSP・BSP・BDP]。
BDPにちょっと苦戦するもPFC達成(^^)

結構調子よかったのでRaspberryHeart(English version)[DSP]のPFCアタックも。
2回目でPFC達成(^^)

その後、GIRIGILI門前雀羅[ESP・EDP]を踏んでみる。
ESPでは連続停止地帯は2回目でつながるように。
問題は縦連地帯ですが、3回に1回はつながったのではまり待ち。
AA(フルコンボ)出せました。

じゃあ、EDPもやってみるかとやってみましたが。。。
なんか難しいんですが(^^)
全体に振られる上に、途中無茶な踏み方があったり。
2P右→2P下→1P下の8分3連なんて今まで見たことがありません。
最初来たときはまじでびびりました。

何回かやってやはり縦連地帯のはまり待ち(^^)
こっちもAA(フルコンボ)にのせることができました(^^)

この曲については後で連続停止地帯について攻略記事で取り上げる予定です。

その後はギタフリをちょっとやって撤収。
それでも家に着いたのは12時とか。(^^;)

木曜は早めに上がれるので池袋とかに寄ってみようかな~

【プレイ回数(SN2)】
745(+8)

【Enjoy Level】
209(+1)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[GSP・BSP・BDP]
 RaspberryHeart(English version)[DSP]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
917(808)/2,328(+4)[39.41%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:617/1,323(+3)[46.64%]
  GSP:308/319(+1)
  BSP:253/319(+1)
  DSP:052/319(+1)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:300/1004(+1)[29.88%]
  BDP:252/319(+1)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[久しぶりにSC.さんに会いました]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/08(月)
 六本木ボルテックス→渋谷NAMCO→ポポラーレ

昨日の旅行の疲れからか、昼まで寝てました(^^;)

15時頃ボルテックスに。
PFCアタックを。
そろそろBASICで残っているのがくせのあるものばかりになってきましたが。。。
とりあえずターゲットをGIRIGILI門前雀羅[GSP・BSP・BDP]に。
GSPは問題なかったですが。。。
BASIC譜面以降は停止地帯で引っかかったり。
特にBSPとかフルコンボできるのに6回かかるとか。。。(^^;)

まぁ、実質初見だったしな~
DIFFICULT譜面も停止地帯でやはり苦戦。
まぁAAAにのったので良しとします。

その後渋谷に移動。
渋谷NAMCOへ。
久しぶりにEXPERTの譜面を踏んでみました。
収穫は
 ANGELUS-アンジェラス-[ESP]がAA(フルコンボ)にのった。EDPも大幅更新。
 SUNKiSS DROP[ESP]が更新できた。(^^;)

これでS.A.のスキルが一気に10ポイント伸びました(^^)
やはり、EXPERTをやると伸びますね~

知っている人が誰もいなかったので、ポポラーレに移動。
べーたつーさんがいました。
なんか、Grand PrixでEXCELLENTを出して100.1ポイントとか出してました(^^;)
すげー
べーたつーさんもガッツポーズしていましたね~

こっちはギタフリを中心にDDRを数回踏む。
なんだかんだで22時半までいたのでした(^^;)

ちょっと膝が痛いけど大丈夫かな。。。
やはり会津若松の町中を歩いたのが結構足にきているようです。

2007/10/09(火)
 SPOT21

膝が若干痛かったのですが、会社帰りにSPOT21に。
2クレだけ踏みました。

1クレ目
 1. SUNKiSS DROP[GSP]
 2. SUNKiSS DROP[GSP]
 3. Unreal[GSP]
 EX.MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[GSP]

SUNKiSS DROP[GSP]はPf1桁が安定してきました。今回の最高はPf4(自己べはPf3)
MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[GSP]も皮靴(wウォーキングシューズ)でやった割には結構良かったです。ワンミスしましたが。。。

2クレ目
 TERRA[DP(NORMAL)]を0.5倍速、rainbowで。

結構踏みこんでいるはずなのに、結構ミスが多発。
華爛漫[DDP]もミスったり。
DOLL[DDP]はつながったのでよかったですね~

1クレ目の途中でD.DARKさんが登場。
お久しぶりです~

IRコースのNONSTOPコースを等速で踏んでました。
遅い曲のコースなので大変そうでした。

こっちは2クレで切り上げ。
あまり膝に負担をかけたくなかったので。

水曜は踏みに行こうと思っています。
木金はどちらかは足休めですかね~

【プレイ回数(SN2)】
737(+31)

【Enjoy Level】
208(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 GIRIGILI門前雀羅[GSP・BSP・BDP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 GIRIGILI門前雀羅[DSP・DDP]
以上、2譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
913(808)/2,328(+3)[39.24%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:614/1,323(+2)[46.41%]
  GSP:307/319(+1)
  BSP:252/319(+1)
  DSP:051/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:299/1004(+1)[29.78%]
  BDP:251/319(+1)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[連休終わり]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/10/08(月)≫[3譜面]
GIRIGILI門前雀羅[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  停止地帯に注意。
  連続停止地帯はNOTEがないので、難しくないです。
  判定に注意すればOK。

GIRIGILI門前雀羅[BSP]
 [回数:8/8]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  最初の停止地帯の後、裏になるので注意。
  連続停止地帯は最後の一歩が裏になるので注意。
  このリズムをつかむのに6回かかりました(^^;)

GIRIGILI門前雀羅[BDP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  基本的にBSPと同じ。渡りの部分は注意。

≪2007/10/10(水)≫[4譜面]
SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
 [攻略]
  判定に気をつければOK 

SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
 [攻略]
  2回目の停止でNOTEの直前で止まるので焦らないように気をつける。
  その他は判定を注意すればOK。

SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[BDP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い~若干遅い
 [攻略]
  序盤はBSPよりNOTEが少なくて楽。
  終盤になって、いきなりNOTE数が増えるので注意。
  特に渡りながら踏む4分には注意する。
  最後は裏(見た目は表)のリズムがあるので注意。

RaspberryHeart(English version)[DSP]
 [回数:2/4]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  基本4分のみだが、判定がずれるとPfやGrが出るので注意。
  途中1箇所8分のFAがあるので注意する。

≪2007/10/11(木)≫[3譜面]
ANGELUS-アンジェラス-[GSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  途中BPMが変わるので注意する。
  あからさまに変わるのが、最初と最後。
  特に最後はあわせにくいので注意。
  そのほかの部分も気をつけないとGreatが出るので注意する。

ANGELUS-アンジェラス-[BSP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  GSPに比べNOTE数が増えてきつくなっています。
  特にBPM変化地帯で4分を踏まされるので、うまく減速しながら踏むこと。
  特に最後の減速地帯は本当に踏みにくかったです。

  途中、裏の4分が2回連続で来るので注意する。
  最後の一歩は裏だが、曲に合わせればOK。

ANGELUS-アンジェラス-[BDP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にBSPと同じだが、渡る分さらに難しくなっている。
  最後の一歩がBSPと違い、普通の4分だが、逆に曲にあっていなくてあわせにくい。

≪2007/10/14(日)≫[3譜面]
Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[GSP]
 [回数:4/4]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  問題は最後の減速地帯のみ。基本的に曲に合わせればOKだと思います。

Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[BSP]
 [回数:9/9]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  最後の減速地帯はNOTE数が増えるものの、基本的にGSPと同じ。
  何故かそれ以外のところの方でGreatが多発しました。

  前奏が終わった後、ドラムパートが始まったところの4分3連でなぜかGreat。
  気持ちためて踏まないとGreatになる感じでした。
  最後のパートの最初の一歩目のFAで早Great。
  かなりためてちょうど良い感じですね~

Baby's Tears(スカイガールズ オープニングテーマ)[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  基本的にBSPと同じですが、こっちの方が何となく踏みやすかったです。
  渡りがあるので注意すること。
 
※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[攻略メモ(PFCアタック)[2007/10/08~2007/10/14]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/07(日)

郡山駅のネットカフェで一夜を明かし、6時ごろ出発。
3時間くらいしか寝てませんが(^^;)

7時くらいの電車(磐越西線)に乗り、会津若松へ。
電車内ではほとんど爆睡してました(^^;)

8時ごろ会津若松駅に到着
会津若松駅


駅前に会った、観光コース巡回バスの路線図を歩いてみることにする。
途中野口英世ゆかりの旧会陽医院などが。
旧会陽医院


会津は野口英世が手術をしたり若いときに過ごした場所とのこと。
うーん、なるほど。

1時間ほど歩くとお寺が。
阿弥陀寺[建物]

阿弥陀寺という寺で戊辰戦争でなくなった旧会津藩士を弔っているとか。
賊軍とみなされたため、遺体をすぐに弔うことはおろか触ることも許されなかったらしいです。

会津というと白虎隊の悲劇が有名ですが、多くのこうした人の犠牲もあったのですね。。。

すぐ向かいに七日町(なぬかまち)駅があったので立ち寄る
七日駅前


中が喫茶店になっていたので休憩がてら立ち寄る。
そばマフィンとコーヒーのセット(500円)を注文
そばマフィンとコーヒーのセット


独特の味で結構おいしかったです。

その後、鶴ヶ城方面を目指して歩く。
途中、末廣酒造というところでデジカメ撮影。
末廣酒造


すると、外に出ていた店の人が。。。

「よかったら見学していきませんか?案内しますよ」
といってくれました。
もちろん、案内してもらいました。

酒造内や酒造のための道具、日本酒の作り方、建物の説明などかなり丁寧に説明・案内してくれました。

ただ、
「学生さんですか?」
といわれたのには驚きました。

若く見られることは多いですが、まさか30歳を過ぎてから学生に間違われるとは思わなかったです(^^)

案内してもらった後、日本酒販売所で日本酒の試飲。
米によって、味が違うんですね~
で、最後に飲んだ梅酒がおいしかったので。。。
梅酒 思わず購入(^^;)

思わず購入(^^)

その後、蒲生氏郷の墓を見ました。
蒲生氏郷の墓


鶴ヶ城の近くでも酒造屋さんがあり、そこでも日本酒を試飲(^^)

わずかにほろ酔い気分で鶴ヶ城へ。
鶴ヶ城天守閣3


この時点で、お昼になってました。
喜多方が近いのでラーメンを食べにいこうとも思ったのですが、白虎隊の墓を見ていなかったので、とりあえず移動。

途中、お店によって昼ごはんを。
ソースカツ丼とラーメンセット(950円)を注文
ソースカツ丼とラーメンのセット


何かソースカツ丼の店が多かったのですが、ここでも名物なんですかね?

その後、近藤勇の墓を見に。
何かすごく急な山道を登ったんですが(^^)
近藤勇の墓


その後、白虎隊の墓を見に飯盛山方面へ。

飯盛山を上ったのですが。。。
登山道が急でエスカレータがある。
それはいいんですが。。。
エスカレータ料金150円。。。
金取るのかよ!という感じでした(^^)

登山道を登りきったところに白虎隊士の墓がありました。
線香を買い、お供えしました。
白虎隊士の墓


白虎隊鶴ヶ城から煙が出ているのを見て、落城したと勘違いして自刃してしまうわけですが。。。
今の世の中だったら連絡手段もあり、こういう悲劇はなかったんじゃないかなぁと思いますね。

山を降りる途中にさざえ堂というところが。
さざえ堂


2重らせん構造になっていて、上るところと降りるところで同じ道を通らないとか。
中に入ってみましたが確かに不思議な感じでした。

飯盛山から会津若松駅へ
15時過ぎに到着。
ただ、電車が16時20分までないので休憩(^^;)

東京までかえりつけるかなぁ~とちょっと不安になる。

で、またまた長い電車の旅始まり~

16:20 会津若松
18:15 郡山発
19:40 宇都宮発
22:10 上野着

ということで何とか東京にたどり着けました(^^)
宇都宮で快速に乗れたのが良かったですね。

で、家に着いたのが夜の12時前。。。

疲れました(^^)

でも今回の旅も面白かったです。
また福島に行ってみたいですね~
[会津若松を歩く]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/06(土)
 ラウンドワンスタジアム福島郡山

朝起きると9時半頃。
で、すぐ出かけようと思ったのですが。。。

Zzz(笑)

おきたら正午くらいでした(^^;)

まぁ、どうせ泊まる予定だし土曜は特に観光しない予定だったし。
ゆっくりいきましょう~

ということで出発。

今回は「鉄道の日記念切符」を使うことにしました。
鉄道の日記念切符


基本青春18切符と同じくJR全線1日乗り放題(ただし普通列車・快速のみしか乗れない)。
ただし、期間が9/29~10/14(鉄道の日)限定です。
9180円で3回使えます。1回当たり3060円で青春18切符ほどではないにしても安いです。

ちなみに会津若松の往復料金よりも安いです(大体10000弱する)
今回は2回しか使わないので1回余ります。
余った分は親にでも買い取ってもらおうかなぁなどと思っています(^^;)

12時ごろ出発
ひたすら電車の旅の始まり始まり~
 13:30頃 上野発
 15:15頃 宇都宮着
 16:30頃 黒磯着
 17:30頃 郡山

ということですっかり夕方になってしまったのでした。
郡山駅到着


というか、新幹線を使わないと上野からでも4時間くらいかかるんですね~

駅からすぐのところにDDR SNがあったので久しぶりに踏み~
PERFECTとかの判定文字が大きいとか、ちょっと感覚が違いましたね。
SN2が稼動してから1ヶ月ちょっとですが、感覚の変化というのはすごいものです。

で、DDR NaviにのっていたDDR SN2のあるというゲーセンを探しに。。。
ドリームファクトリーというお店です。
が。。。

迷った(^^;)

駅から5分くらいのところとのことですが、全然見つかりません(^^;)
1時間くらい歩き回ってwやっとのことで見つけたのですが。。。

DDRがない(ToT)

店員さんに聞いてみると。。。

「今月頭にDDRは撤去しました。すみません」

O| ̄|_

気を取り直して駅へ。
駅ビルの中の定食屋で晩御飯を。
えごま豚生姜焼き定食

えごま豚生姜焼き定食 950円。

えごま豚を使った生姜焼き定食だとか。
なんでもえごまをえさに混ぜて豚の脂のしつこさを消したとのこと。
結構おいしかったです。

晩御飯後、DDR Naviにのっていたもうひとつのゲームセンターへ。
DDR NaviによるとSNしかないとのことですが、半分あきらめモードで行ってみると。。。

DDRSN2が稼動している
しかも100円(JOINT)4STAGE設定だし。

早速PFCを。
ターゲットはFly away -mix del matador-[GSP・BSP・BDP]。
BDPがちょっとかかりましたが、無事PFC達成。

その後junコース[DP]の更新に挑戦。
Great2でスコア更新できました~(^^)
jun[CHALLENGE(DP)]


そういえば、後ろで見ていた人にしきりに感心されました(^^)
踏んでいると「お~、すごいな~」とか、「なっ、すごいだろ」とか。
子供にも言い聞かせているようでちょっと恥ずかしかったですね~(^^;)

5クレだけ踏んで、撤収。

宿が取れなかったので(ぉ、ネットカフェに泊まることにしました。
ナイトパック(9時間)で2000円なり。
安いな~

明日は朝早く出る予定なのでちょうどよいかも。

明日は朝一番で会津若松に移動する予定です。
会津若松観光した後、東京に直接帰る予定です。

帰りがけボルテックスとかによるかもしれませんが(ぉ

【プレイ回数(SN2)】
706(+5)

【Enjoy Level】
204(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Fly away -mix del matador-[GSP・BSP・BDP]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 Fly away -mix del matador-[DSP]
以上、1譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
910(808)/2,328(+3)[39.11%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:612/1,323(+2)[46.26%]
  GSP:306/319(+1)
  BSP:251/319(+1)
  DSP:051/319(±0)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:298/1004(+1)[29.68%]
  BDP:250/319(+1)
  DDP:045/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[郡山(福島)遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
V for Vibes[CHALLENGE(SP)]
2007/10/05(金)
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
愛月さんが踏んでました。

こっちは何回か踏んだ後、PFCアタックを。
ターゲットはFreeway Shuffle[GSP・BSP・DSP]。
すんなりと。
しかもDDP・DSPとかなりすんなりとつぶれてくれました。
これはうれしかったです(^^)

しばらく踏んでいるとWAKUさんが登場。
愛月さんがVenusを見たいとのことだったのでV for Vibesコース[SP]を。
もともとプレイする予定でしたね。

かなり調子いい。V(for EXTREME)[ESP]も切れないで来てる。
結果
V for Vibes[CHALLENGE(SP)]

フルコンボできた~(^^)

その後ギタフリをやる。
しばらくして小ばかさん登場。

こっちは0時過ぎまで踏んで今日は終わり。
というか、終電ぎりぎりでした。

土曜は福島方面に小旅行する予定です。
おそらく、郡山経由で会津若松に行くと思います。
多分郡山で一泊すると思います。

まだ宿はとってませんが(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
701(+9)

【Enjoy Level】
202(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Freeway Shuffle[GSP・BSP・DSP・BDP・DDP]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
907(808)/2,328(+5)[38.98%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:610/1,323(+3)[46.11%]
  GSP:305/319(+1)
  BSP:250/319(+1)
  DSP:051/319(+1)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:297/1004(+2)[29.58%]
  BDP:249/319(+1)
  DDP:045/319(+1)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[Freeway Shuffle]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/04(木)
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。

第1回IR、開始されましたね~
同時に新コースが2つ追加されましたね。

NONSTOPコース
 HARD CORE

CHALLENGEコース
 V for Vibes
 Vで始まる曲のコースですね。

ということで、早速踏んでみました。
まずはjunコースをとりあえず、登録。
今作では期間中のスコアが登録されるのか。。。

で、V for Vibesコースを踏んでみました。
V for Vibes[SP]内容

V for Vibes[DP]内容

 1Stage目:Volcano[BASIC]
 2Stage目:Venus[DIFFICULT]
  Venusキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 3Stage目:VANITY ANGEL[DIFFICULT]
  うーん、相変わらず判定が意味不明ですね~
 4Stage目:Vem brincar[DIFFICULT]
 5Stage目:V(for EXTREME)[EXPERT]

DPは1回で、SPは3回目で何とかクリアしました。

どちらともフルコンボできなかったので、期間中にフルコンボはしたいですね。

その後、水曜につぶせなかったSUNKiSS DROP[DSP]のPFCに挑戦。
最初、いきなり先頭の2歩でGreatをだして萎えたりしましたが。。。(^^;)
3回目で。。。
SUNKiSS DROP[DSP]

つぶれました~(^^)
しかも、PF数も更新できてよい感じです~

その後、SUNKiSS DROPでPF削りに挑戦。
まず、BSPでPF3が(^^)
SUNKiSS DROP[BSP]PF3

その後、GSPでもPF3が(^^)
SUNKiSS DROP[GSP]PF3


BSPはできすぎですね~

で、GSPでPF3が出たクレジットで
総合レザルト(3STAGE)でPFC(PF15)

総合レザルトで初PFC。PF15
まぁ、SUNKiSS DROP[GSP]×3なんですが。。。
3STAGEともPF1桁でした。(6+3+6=15)

最後にTERRA[SP(NORMAL)]を踏んでいたら結構光りました。
TERRA[SP(NORMAL)]

なんかAAにのりました。うれし~(^^)

金曜はまた会社帰りにボルテックスかなぁ。。。
福島方面の周遊券を探しに行って、そのあとですね。

明日からの連休は楽しみだなぁ。。。
土日と福島の会津に出かける予定です。

宿とかはとってません。カプセルホテルとかあるよね(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
692(+14)

【Enjoy Level】
200(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 SUNKiSS DROP[DSP]
以上、1譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
902(808)/2,328(+1)[38.72%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:607/1,323(+1)[45.88%]
  GSP:304/319(±0)
  BSP:249/319(±0)
  DSP:049/319(+1)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:295/1004(±0)[29.38%]
  BDP:248/319(±0)
  DDP:044/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[第1回IR開始と新コース]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/10/03(水)
 ポポラーレ

会社帰りにポポラーレに。
愛月さんが行ってみたいということだったので渋谷駅のハチ公前で待ち合わせ。

一緒にポポラーレに。
最初にPFCアタックを。
ターゲットはMOONSTAR[GSP・BSP・BDP]。
すんなりとつぶれてくれる。

PFCアタックがひとまず終わったころに、待っていた人から声をかけられました。
Jun-Gさんという人でした。
以前見かけたことはあったのですが、帰りがけで声をかけずじまいでした。
Jun-Gさん、よろしくです~

プレイするところを見せてもらったのですが。。。
うまいですね~
SUNKiSS DROP[ESP]をPFCとか、NGO[ESP]をバーなしでAAとか。。。
愛月さんと二人でしきりに感心してました。

かなり若い人でこれからが楽しみですね~

途中、調子がよかったので、DSPのPFCを。
ターゲットはEvery Day, Every Night(NM STYLE)[DSP]。
1回ですんなりと。しかもPF11(^^)
そこらのBASIC譜面よりも簡単でした。

調子がよかったのでSUNKiSS DROP[DSP]もつぶしたかったのですが。。。
10回以上踏んでGreat1止まり(--;)。
ラスト3歩目の4分でGreatを出したり、ALMOST1(Gr0)とか出したり。。。

粘着しよう思ったら他の人が始めてしまったので集中力が切れてやめ。

Jun-Gさんと一緒に渋谷駅まで一緒に歩きました。
今度会えたら一緒に踏みたいですね~

SUNKiSS DROP[DSP]は近々PFCを出したいところです。

【プレイ回数(SN2)】
678(+18)

【Enjoy Level】
197(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Every Day, Every Night(NM STYLE)[DSP]
 MOONSTAR[GSP・BSP・DSP]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
901(808)/2,327(+4)[38.72%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:606/1,323(+3)[45.80%]
  GSP:304/319(+1)
  BSP:249/319(+1)
  DSP:049/319(+1)
  ESP:004/319(±0)
  CSP:000/047(±0)
 DP:295/1004(+1)[29.38%]
  BDP:248/319(+1)
  DDP:044/319(±0)
  EDP:003/319(±0)
  CDP:000/047(±0)

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[Jun-Gさんに会いました]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/10/03(水)≫[4譜面]
MOONSTAR[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定が素直でやりやすい。特に注意するところはなし

MOONSTAR[BSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  最初の一歩目がちょっと合わせにくいかもしれません。
  他は特に注意するところはなし。

MOONSTAR[BDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にSP-BASICと同じ

Every Day, Every Night(NM STYLE)[DSP]
 [回数:1/2]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  8分が多いですが、BPMが90と遅いのでBPM180の4分の感じで踏めばOK
  全体的に8分の空踏みを入れながら踏みました。
  8分の5連がいくつかあるのでそこに注意。

≪2007/10/04(木)≫[1譜面]
SUNKiSS DROP[DSP]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [回数:3/22]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  8分2連と縦連2連、後は裏のリズムをいかに正確に踏むかがポイント。
  縦連2連は踏むのを焦るとALMOSTが出てしまうので注意。
  8分のリズムで踏むのを焦らないようにする。

≪2007/10/05(金)≫[5譜面]
Freeway Shuffle[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  最初の一歩が若干合わせづらいかも
  その他は特に気をつける点はなし

Freeway Shuffle[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  GSPに比べ、NOTE数とFAが多くなるので注意。

Freeway Shuffle[BDP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  渡りがあるのでバランスを崩さないように。
  他はBSPと同じ  

Freeway Shuffle[DDP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  8分が出てくるが、素直なリズムなので落ち着いて踏めばOK
  ただ、8分3連が2連続で出てくるところが若干難しいかも。

Freeway Shuffle[DSP]
 [回数:2/2]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  基本的にDDPと同じ

≪2007/10/06(土)≫[3譜面]
Fly away -mix del matador-[GSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  素直な譜面なので判定に注意すればOK。

Fly away -mix del matador-[BSP]
 [回数:1/1]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  4部だけだが、連続して踏ませる箇所が多いので注意。
  
Fly away -mix del matador-[BDP]
 [回数:3/3]
 [オプション]
  X2倍速、rainbow
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  左右の移動時にGreatが出ました。
  パターンは決まっているので判定さえ注意すればOK。

※難易度表記の表記について、以下のように略して記述します。
 [SP]
 GSP:SP-BEGINNER
 BSP:SP-BASIC
 DSP:SP-DIFFICULT
 ESP:SP-EXPERT
 CSP:SP-CHALLENGE
 [DP]
 BDP:DP-BASIC
 DDP:DP-DIFFICULT
 EDP:DP-EXPERT
 CDP:DP-CHALLENGE

[攻略メモ(PFCアタック)[2007/10/01~2007/10/07]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/30(日)
 The 3rd Planet沼津→SPOT21

昼頃出かける。
沼津に行ってみようかと。
いや、理由は特になく何となくのりで(^^;)

15時ごろ到着。
駅前のThe 3rd Planet沼津というところに。

100円JOINTなし3STAGEでパネルは良好なのですが。。。
隣の弐寺がうるさくて音が聴こえません(^^;)

まぁ折角とのことでPFCアタックを。
ターゲットはVem brincar[BEGINNER・BASIC]。
音が聴こえにくいのに苦戦しつつも何とかPFC達成。

しばらく踏んでから撤収。
そういえば、T-COLORSさんの名前を筐体内1位で見かけました。
会えるかなぁとしばらく粘ったのですが、こられなかったみたいです。

17時ごろ移動開始。
新宿へ。
いや、DIFFICULT譜面をつぶしたい気分だったので(^^;)。

20時ごろSPOT21に到着。
うーん、結構遠いなぁ(^^;)

COME CLEAN[SP-DIFFICULT]、Raspberry Heart(English version)[DP-DIFFICULT]のPFCアタックを。
無事つぶれてくれました(^^)
久しぶりのDIFFICULT譜面のPFCでした。

明日からまた仕事ですね~

来週また連休なのでどこか行くかも知れません。
今のところ考えているのは福島か群馬か。。。
親に話したら「お土産お願いね~」とか言われてしまいましたね(^^)

【プレイ回数(SN2)】
660(+9)

【Enjoy Level】
194(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 COME CLEAN[SP-DIFFICULT]
 Raspberry Heart(English version)[DP-DIFFICULT]
 Vem brincar[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 Vem brincar[SP-DIFFICULT]
以上、1譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
897(808)/2,320(+5)[38.66%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:603/1,319(+3)[45.72%]
  BEGINNER :303/318(+1)
  BASIC :248/318(+1)
  DIFFICULT:48/318(+1)
  EXPERT :4/318(±0)
  CHALLENGE:0/47(±0)
 DP:294/1001(+2)[29.37%]
  BASIC :247/318(+1)
  DIFFICULT:44/318(+1)
  EXPERT :3/318(±0)
  CHALLENGE:0/47(±0)
[沼津遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/29(土)
 立川オスロー第5店

昼頃立川オスローに。
始めにPFCアタックを。
ターゲットはL'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver remix)[BEGINNER・BASIC]。
無難につぶれてくれる。

しばらくしてSHIBORIさんが到着。
しばらく二人で踏む。

SHIBORIさんの知り合いの福岡のDDRerさんは14時ごろ到着するとのこと。

13時過ぎに食事に。
食事中、SHIBORIさんに電話が。もう到着したらしい(^^;)

立川駅で待ってもらう。
立川駅に行ってみると。。。
葵さんでした。
どうもひさしぶりです~(^^)ノシ
福岡遠征の時以来ですね。

しばらく踏んでいると、葵さんが「どこか名所に行きたい」と行っていたので、SHIBORIさんとしばらく検討。

近場ということもあり、昭和記念公園に行くことにしました。

青梅線に乗って西立川へ。
すぐ目の前なんですね。

16時ごろ到着。
年間パスポートとか売っているんですね。

雨が降ってましたが、まぁまぁ人がいました。
池の周りを歩いて。。。
池[昭和記念公園]

花畑を見て。。。
花畑[昭和記念公園]


しばらく歩いていると係りの人が来て、もう少しで閉園になるとのこと。
葵さんの飛行機の時間もあったので切り上げることに。

JRで立川へ。
葵さんはそのまま空港方面へ。
SHIBORIさんは八王子に戻るということでここで解散。

僕のほうはモノレールでそのまま実家に帰りました。
その前に髪をきりましたが。
結構伸びていたので(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
651(+7)

【Enjoy Level】
192(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver remix)[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
892(808)/2,320(+3)[38.45%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:600/1,319(+2)[45.49%]
  BEGINNER :302/318(+1)
  BASIC :247/318(+1)
  DIFFICULT:47/318(±0)
  EXPERT :4/318(±0)
  CHALLENGE:0/47(±0)
 DP:292/1,001(+1)[29.37%]
  BASIC :246/318(+1)
  DIFFICULT:43/318(±0)
  EXPERT :3/318(±0)
  CHALLENGE:0/47(±0)
[立川で踏み&久しぶりの再開&昭和記念公園散歩]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




