DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/28(金)
 六本木ボルテックス

会社帰りに六本木ボルテックスに。

最初にPFCアタックを。
ターゲットはMy Favorite ThingsAIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGHのそれぞれSP-BASICとDP-BASIC譜面。

予想はしてましたが、My Favorite Thingsに大苦戦。何回Gr1~3が出たことか。。。(--;)
何とかつぶれてくれる。
AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGHはそれほど苦戦せずにいけました。

しばらくするとWAKUさんが。
折角ということで、L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver remix)を一緒に踏もうと提案。(WAKUさんのほうは解禁されてなかったので)

難易度はSP-DIFFICULTで。
途中止まったり減速したりと大変でしたが二人ともフルコンボできました。
WAKUさんは初見でAAAにのせているし。。。
すごいなぁ(^^;)

そのクレジットでPARANOiA HADES[SP-BASIC]に挑戦することに。
FINAL、EXTRAともRANDOMで。曲も良く無事出せました。

でやってみましたが。。。
昨日よりいけたものの同時踏みが混じる縦連地帯で閉店。
WAKUさんも結構いいところまでいくも途中で閉店。

2人で「難易度7は絶対詐欺だ~」とか言ってました(^^;)

しばらくすると小ばかさんが。

こっちは久しぶりにスコアアタックらしきことを。
何譜面か更新できる。

PARANOiA HADES[SP-BEGINNER]再挑戦したらAAAにのりました(^^)
PARANOiA HADES[SP-BEGINNER]AAA達成(^^)


Great2なので、縦連を何とかしてPFCにしたいところ。(それが難しいんですが。。。)

その後はギタフリで。
Lv20台の譜面がやっと終わったよ。。。
スキルは500弱。

ROCK×ROCK杯で400番台を切りました(^^)
小ばかさんに「おかしいですよ~」とか言われましたが。。。(^^;)

しばらくするとDDRに人が。
小ばかさんいわく、RAYEさんとのこと。

1クレ終わった時点で声をかけました。
結構感じのいいひとですね~
レザルト画面はすごいことになってましたが(PFCが多かったり)(^^;)

Lworldさんのページ何回か名前を見かけていたので一回はなしをしてみたかったんですよね。
RAYEさん、これからよろしくです~(^^)ノシ

こっちは時間もあり撤収。

土曜日は立川オスローに行く予定です。
何でも福岡からDDRerが来るとか。
しかも僕を知っているとか。誰だろう。。。

【プレイ回数(SN2)】
644(+15)

【Enjoy Level】
190(+3)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[SP-BASIC・DP-BASIC]
 My Favorite Things[SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 My Favorite Things[SP-DIFFICULT]
 PARANOiA HADES[SP-BEGINNER]
以上2譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
889(808)/2,304(+4)[38.32%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:598/1,310(+2)[45.34%]
  BEGINNER :301/316(±0)
  BASIC :246/316(+2)
  DIFFICULT:47/316(±0)
  EXPERT :4/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:291/994(+2)[29.07%]
  BASIC :245/316(+2)
  DIFFICULT:43/316(±0)
  EXPERT :3/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
[RAYEさんに会いました]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/27(水)
 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。

新曲が2曲解禁されましたね~
 PARANOiA HADES
 L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver remix)(緑チームだったので)

最初にPFCアタックを。
ターゲットはMusic In The Rhythm
かなり苦戦するも何とか無事PFC達成。

しばらく踏んでいると、何か外人さんが。
僕のプレイ後、"You're Very Good! Thanks!"とか言われたよ。。。(^^;)
で結構楽しそうに踏んでいる。。。

と、何か僕のほうに譲ってくれました。。。
と思ったら、1人が2P側に。
何か周りの人が"He shows GOOD PLAY for you."とか言っているし
これって一緒に踏んでくれってことだよね~(^^;)

ということで一緒に踏みました。
基本的に向こうの選曲で難易度はBEGINNERで。
こういうまったりとした雰囲気もたまにはいいなぁ。。。

踏み終わった後、お礼を言われました。
まぁこっちも楽しかったから良いですよ~

さすが六本木、国際的です(^^;)

しばらくして小ばかさん登場。

で、新曲のうち、PARANOiA HADESに挑戦。まずはSP-BEGINNERから。。。

初回、結構いいところまでいきましたが、最後の加速地帯で閉店(--;)
というか、縦連4連って、全然SP-BEGINNER(難易度3)じゃないんですが(^^;)

で2回目に無事クリア。
PARANOiA HADES[SP-BEGINNER]初クリア(^^)


その後も何回かプレイしてみる。
基本的にFINAL STAGEはUnreal[SP-BEGINNER]、EXTRA STAGEはRANDOMを選曲したのですが。。。

何か、My Favorite ThingsとかAIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGHとか未プレイの譜面が出たよ。
しかもどちらとも踏んだときはGreat1だし(^^;)
これはPFCを狙うしかないじゃないか。。。
(Gr1で放置できない性質です)

結局どちらともPFCに。
My Favorite ThingsはSP-BASICもPFCを狙ったのですが。。。
かなり難しく、7回踏んでも駄目だったのでとりあえず今日はあきらめ(^^;)

最後、PARANOiA HADES[SP-BASIC・DP-BASIC]をそれぞれ踏んでみました。
どちらとも瞬殺されました。。。(;o;)

ていうか、同時踏みの移動がありえないんですが(^^;)
クリアは解禁後かなぁ。。。
いやいやまだまだ挑戦しますよ~

【プレイ回数(SN2)】
629(+13)

【Enjoy Level】
187(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[SP-BEGINNER]
 Music In The Rhythm[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
 My Favorite Things[SP-BEGINNER]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA初達成譜面】
 My Favorite Things[SP-BASIC]
 ECSTASY[SP-BASIC]
以上2譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
885(808)/2,304(+4)[38.24%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:595/1,310(+2)[45.27%]
  BEGINNER :301/316(+2)
  BASIC :244/316(+1)
  DIFFICULT:47/316(-1) 1譜面AAAを間違ってPFCで計算
  EXPERT :4/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:289/994(+1)[28.97%]
  BASIC :243/316(+1)
  DIFFICULT:43/316(±0)
  EXPERT :3/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
[六本木って国際的だなぁ~(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/25(火)
 SUPER JOKER(藤沢)

会社を早くあがったのでちょっと遠征。
藤沢に。

最初にPFCアタックを。
ターゲットはBurn Baby Burn[BEGINNER・BASIC]。
SP-BEGINNERから結構苦戦したので、これはやばいかなぁと思っていたらやはりDP-BASICで大苦戦。
SN2の新曲では初めてBASICで10回以上つぶすのにかかることになりました。
もうつぶれないかと思いました(^^;)

その後、バトルモードを。
撃退数を3100人にしたところで切り上げました。

水曜はもう少し伸ばしてもいいけど、様子見ですね。

【プレイ回数(SN2)】
616(+22)

【Enjoy Level】
185(+6)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
3,100(+138)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Burn Baby Burn[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
881(808)/2,304(+3)[38.24%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:593/1,310(+2)[45.27%]
  BEGINNER :298/316(+1)
  BASIC :243/316(+1)
  DIFFICULT:48/316(±0)
  EXPERT :4/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:288/994(+1)[28.97%]
  BASIC :242/316(+1)
  DIFFICULT:43/316(+1)
  EXPERT :3/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
[ZUKIN撃退数3000人超え]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/24(月)
 六本木ボルテックス、SPOT21

タイトーステーション代々木の閉店後、六本木に直行w

誰もいなかったので、ひたすら5時までバトルモードを。
黒ずきん撃退数を2900人台にのせる。
最終的には3000人にはのせたいところ。

実家に昼前に帰り11時頃に昼寝。

Zzz

起きたら夕方の17時半でした。。。(^^;)
親にあきれられたり。

実家から新宿に直行。SPOT21に寄る。
バトルモードだけをするつもりでしたが、結構スコアが出ていい感じ。
久々にMAX 300 (Super-Max-Me Mix)[SP-BASIC]を更新。Gr4に。

調子がいいのでPFCアタックを。
ターゲットはSilver Platform - I wanna get your heart -[BEGINNER・BASIC]。
無事つぶれる。

その他DIFFICULT譜面で結構AAAにのせることができました。

今日で連休は終わり。
とりあえず、ずきん撃退数は稼げるだけ稼ぎたいですね~

【プレイ回数(SN2)】
594(+46)

【Enjoy Level】
179(+10)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
2,962(+351)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Silver Platform - I wanna get your heart -[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[DP-DIFFICULT]
 Burn Baby Burn[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[SP-BASIC]
 Silver Platform - I wanna get your heart -[DP-DIFFICULT]
以上、5譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
878(808)/2,304(+3)[38.11%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:591/1,310(+2)[45.11%]
  BEGINNER :297/316(+1)
  BASIC :242/316(+1)
  DIFFICULT:48/316(±0)
  EXPERT :4/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:287/994(+1)[28.87%]
  BASIC :241/316(+1)
  DIFFICULT:43/316(+1)
  EXPERT :3/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
[ずきん撃退数稼ぎ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/09/24(月)≫[3譜面]
Silver Platform - I wanna get your heart -[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  判定に注意すればOK

Silver Platform - I wanna get your heart -[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  FAを踏みながらの4分地帯に注意すること。

Silver Platform - I wanna get your heart -[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  SP-BASICよりもかなり単純な譜面。かなり楽。

≪2007/09/25(火)≫[3譜面]
Burn Baby Burn[SP-BEGINNER]
 [回数:4/4]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  合わせにくいので注意。譜面自体は素直なので判定のみ注意する。

Burn Baby Burn[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  序盤の裏の8分に注意する。
  後は判定に注意すること。

Burn Baby Burn[DP-BASIC]
 [回数:11/11]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  基本的にSP-BASICと同じリズム。。。
  のはずですが、はまってしまいました(^^;)
  SPにもましてあわせづらかったです。

  速Greatが出やすいが、遅めと意識するあまり、逆に遅Greatを出さないよう注意すること。

≪2007/09/27(木)≫[5譜面]
Music In The Rhythm[SP-BEGINNER]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定で特に気をつける点はなし。
  止まる場所と次の1歩目に注意する。

My Favorite Things[SP-BEGINNER]
 [回数:2/2]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  合わせにくいので注意。
  NOTE自体は単純なので問題なし。

Music In The Rhythm[SP-BASIC]
 [回数:10/10]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定がぴったりなので問題なし。。。
  と言いたいところですが、苦戦しました(^^;)
  SP-BEGINNERに比べてNOTE数が多く切れ目がありません。
  ちょっとしたリズムの乱れでGreatが出てしまいます。

  停止部分の次の1歩目でも結構Great出たので要注意ですね。
  最後縦連2連が来るので注意。

Music In The Rhythm[DP-BASIC]
 [回数:3/3]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にSP-BASICとおなじですが、左右に振られるのでさらに大変ですね。
  他はSP-BASICと基本的に同じです。

AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[SP-BEGINNER]
 [回数:4/4]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  とにかくものすごく遅いので注意。
  ちょっと速くなっただけですぐGreatがでるので注意。

≪2007/09/28(金)≫[4譜面]
My Favorite Things[SP-BASIC]
 [回数:12/19]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  SP-DIFFICULTといってもいいのではないかなぁ。。。
  まず、判定が非常にあわせづらい。というか、途中でぶれやすかったです。
  全体的に速Greatが良く出ました。

  難しいところとしては
   8分3連×3
   8分2連があるところ
   最後の変則部分
  ですね。
  8分3連は案外Greatは出なかったのですが、8分2連の部分でかなりでました。
  抜けたと思ったら直後の4分で出るし(--;)

AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[SP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  最後8分2連があるが、後は4分のみ。
  ただ、判定が遅くあわせづらいので注意。

AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[DP-BASIC]
 [回数:3/3]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  SP-BASICと違い、序盤に8分2連、最後8分3連(SP-BASICでは2連)があるので注意する。
  例によって、移動するときにバランスを崩さないように注意。

My Favorite Things[DP-BASIC]
 [回数:8/8]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  SP-BASICよりNOTEが増えてさらに難しくなってたり(^^;)
  4分が長く続くので気が抜けません。
  他はSP-BASICと同じ。

≪200709/29(土)≫[3譜面]
L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver remix)[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  若干あわせづらいので注意。
  停止部分と減速地帯以外は譜面的には気をつける箇所はないです。

L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver remix)[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  NOTEが増えたほかは基本的にSP-BEGINNERと同じアプローチで。

L'amour et la liberte (Darwin & DJ Silver remix)[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  基本的にSP-BASICと同じ。

≪2007/09/30(月)≫[5譜面]
Vem brincar[SP-BEGINNER]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定に注意すればOK。
  
Vem brincar[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  FAと同時ふみに注意する。
  それ以外はSP-BEGINNERと同じ。

Vem brincarDP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  最後SP-BASICと違い、結構長く4分が続くので注意する。
  それ以外はSP-BASICと同じ

COME CLEAN[SP-DIFFICULT]
 [回数:3/13]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  8分が多いが、BPMが100なのでBPM200の4分と同じ速さであまり8分という感じがしませんでした。
  全体的に8分の空踏みを交えながら踏むとやりやすいですね。
  後半、FAが多くなるところは踏み始めの足を間違えるとバランスを崩しやすいので注意。

Raspberry Heart(English version)[DP-DIFFICULT]
 [回数:1/3]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  4分のみの譜面。速Greatが出やすいので注意。
  後は、FAと同時踏みに注意すればOK。
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/09/24~2007/09/30]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/23(日) SPOT21、タイトーステーション代々木

昼頃、出かける。
タイトーステーション代々木による前にSPOT21に。
PFCアタックをする。
ターゲットはSOUL CRASH[BASIC・BEGINNER]。
すんなりつぶれてくれる。

タイトーステーション代々木に移動。
結構人が来ている。
と思っていたら、どんどん人が増えていきました。
この日、確認できただけでも、
MACKYさん、RYUさん、SYUさん、TCNさん、小ばかさん、べーたつーさん、北神さん、愛月さん
MACKYさんは挨拶するのは初めてでしたね。
初めまして~(^^)ノシ

DDRが4~5人待ちとか(^^;)

途中RYUさんのDEAD END-GROOVE RADER SPECIAL-[DP-CHALLENGE]クリアを見たりとか、色々とありました。
そういえば、SYUさんは裸足でプレイしてたな。。。

こっちもスコア抜きでネタに走ったり(BRAKEとか)w

夜になって北神さんと一緒に晩御飯を食べる。
その後また戻って閉店まで踏みました。

店員さんの「本当の閉店まで後~分です」という放送が寂しかったなぁ。。。

でいよいよ閉店間際。
いろいろあって、北神さんが8倍速プレイをすることに(^^;)
選曲はMAX300[SP-EXPERT]w
何でも譜面は暗譜しているそうで(^^;)

フルコンボこそしなかったものの、90万点台のA判定。
すげ~

最後、店の前で色々と思い出話を。
DDR筐体や店も撮影しました。

タイトーステーション代々木 看板

DDR筐体


すると店員さんが出てきました。
皆で三本締めをして、シャッターが下りました。。。

あぁ、終わってしまったんだなぁという感じですね。
知っているところがなくなるのは寂しいものです。

最後に。。。

 タイトーステーション代々木、今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

【プレイ回数(SN2)】
548(+15)

【Enjoy Level】
169(+4)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
2,611(+56)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 SOUL CRASH[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
 COME CLEAN[DP-DIFFICULT]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 SOUL CRASH[DP-DIFFICULT]
以上、1譜面

【PFC(Perfect Full Combo)数】
875(808)/2,304(+6)[37.98%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:589/1,310(+2)[44.96%]
  BEGINNER :296/316(+1)
  BASIC :241/316(+1)
  DIFFICULT:48/316(±0)
  EXPERT :4/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:286/994(+2)[28.77%]
  BASIC :240/316(+1)
  DIFFICULT:43/316(+1)
  EXPERT :3/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
[タイトーステーション代々木、最後の日]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/22(土)
 六本木ボルテックス、SPOT21

またまた夜にボルテックスに(^^;)

最初はバトルモードを。
しばらく踏んでいると小ばかさんが。

ほとんどバトルモードをやりましたが、PFCもすこしやりました。
ターゲットはFAINTBlind Justice
それぞれくせのある判定ですが、何とか無事にPFC達成。

結局5時まで踏んでしまったり。
2日連続徹夜ゲーとか。

最後ぎりぎりでメンテナンスにはいってしまい、記録されず(--;)

ただ、この時点で。。。

プレイ回数が500回を超えてました(^^;)

やはり、今作もプレイ回数が相当な数になりそうな予感(^^;)

小ばかさんと一緒にご飯を食べることに。
外を歩いてみると。。。

何か人がいっぱい歩いているんですが(^^;)

小ばかさんの話では六本木ではこれが普通のとのこと。
さすが六本木(^^;)

結局First Kitchenで食事。
小ばかさんと少し話をしました。
楽しかったなぁ。

朝帰って、寝ました。
途中起きたりもしましたが。。。

Zzz

起きたら21時でした(^^;)

PSPの付属品を買いに新宿のヨドバシカメラによる予定だったのに~
(新宿のヨドバシカメラは22時閉店です)

しょうがないので踏みに(ぉ

SPOT21に。

1回ダブルをやったほかは全てバトルモード。
閉店ぎりぎりまでやりました。
ずきん撃退数が2500にのりました。

日曜はタイトーステーション代々木に。
23日が最後らしいので。
あぁ、またホームを探さないといけないなぁ。。。

【プレイ回数(SN2)】
533(+48)

【Enjoy Level】
165(+13)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
2,455(+219)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Blind Justice[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
 FAINT[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
871(808)/2,304(+6)[37.80%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:587/1,310(+4)[44.81%]
  BEGINNER :295/316(+2)
  BASIC :240/316(+2)
  DIFFICULT:48/316(±0)
  EXPERT :4/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:284/994(+2)[28.57%]
  BASIC :239/316(+2)
  DIFFICULT:42/316(±0)
  EXPERT :3/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
[2日連続徹夜ゲー(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/20(木)
 SPOT21→タイトステーション代々木→六本木ボルテックス

今日は新型PSPの発売日。
公式サイトで予約してお金はもう払い込んでいたのであとは受け取るだけ。

ただ、配達予定時間が18時~21時(これでも一番遅い)で。。。
仕事が上がれるのが早くて18時半w

結局18時半に仕事を終えて家に着いたのが19時半。
不在者通知が挟まってました。
配達時刻は18時15分。早すぎw

すぐに、再配達の予約を電話から行う。

しばらくのんびりしていると。。。20時頃に。
運送会社の人が。。。

何でも、再配達のメールが届いたそうで、わざわざ寄ってくれたそうです。
よかった~(^^;)

早速開封してみる。
新型PSP(正面)

新型PSP(側面)


前のPSPを持っていなかったので、どれくらいスリムになったかはわかりませんが、電車でやったりする分には問題ないレベルですね。

安心したところで、踏みに(ぉぃ

SPOT21に21時前に到着。
最初にPFCアタックを。
ターゲットは、Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix)[BEGINNER・BASIC]。
ちょっと苦戦するも無事つぶれてくれる。

歩いてタイトーステーション代々木に移動。
なんか5STAGE設定になってるし(^^)
これでJOINTになれば完璧ですね~
最終日(9/23)はフリープレイとカにならないかなぁ~

新曲のFIREが解禁されたということで踏んでみる。
DPでいきなり2倍速は速すぎました(^^;)
DP-DIFFICULT。。。なかなか良譜面ではないですか~

DP-EXPERTはっと。。。
全然つながらず(--;)途中閉店しかけているし
というか、8分2連を含む滝を渡らせるのはどうかと(^^;)
後半は特に踏みにくく、一回転びそうになりました(^^;)
しかも、最後のリズムは全然わからないし。

23時半まで踏んだ後、ボルテックスへ(ぉぃ
最初にFIRE[SP-DIFFICULT・SP-EXPERT]をやってみる。
SP-DIFFICULTは8分3連打以外は問題なさそう。
SP-EXPERTはDP-EXPERTよりはやりやすいですかね。。。
最後はやはりリズムが全然わかりませんが。

バトルモードをやりつつ、スコアアタックもやりました。

疲れているのか連打系、地団太系がさっぱりでしたが、8分滝がかなり調子よかったですね~
A thing called LOVE[DP-DIFFICULT]がPFCできたのは収穫でした。
他にもAAAに乗った譜面がいくつかあってよかったです。

結局朝5時まで踏んでしまったり。
ちなみに、金曜は休みではありません(^^;)
DDR廃人乙。

連休中にまた徹夜ゲーしそうだなぁ。。。
とプレイ回数がもう少しで500回にのりそうなことに気がついたり。
SN2稼働1ヶ月で500回は飛ばしすぎですね~。

このペースだと、1年間で6000回(ry
いや、いつかペースは落ちるよね~(本当かw

【プレイ回数(SN2)】
485(+38)

【Enjoy Level】
152(+9)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
2236(+201)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
865(808)/2,304(+4)[37.54%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:583/1,310(+2)[44.50%]
  BEGINNER :293/316(+1)
  BASIC :238/316(+1)
  DIFFICULT:48/316(±0)
  EXPERT :4/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:282/994(+2)[28.37%]
  BASIC :237/316(+1)
  DIFFICULT:42/316(+1)
  EXPERT :3/316(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 A thing called LOVE[DP-DIFFICULT]
 Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix)[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 A thing called LOVE[DP-EXPERT]
 ANGELUS-アンジェラス-[SP-DIFFICULT]
 Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix)SP-DIFFICULT・[DP-DIFFICULT]
以上、4譜面
[新型PSP、そしてDDRは新曲解禁]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/19(水) 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに
スコアアタックはせず、ひたすら黒ずきん撃退のためバトルモードを。

そして。。。
2000人超えました(^^;)

Enjoy Levelもかなり上がってきました。
プレイ回数もですが(^^;)

木曜は新型PSPが届く予定なので、早めに帰る予定です。
ただ、配達が18時~21時と結構微妙な時間ですね。
不在者通知になっている可能性はけっこうありますね。
遅めの配達になることを祈るばかりです。。。

【プレイ回数(SN2)】
447(+28)

【Enjoy Level】
143(+6)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
2035(+209)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
861(808)/2,297(±0)[37.48%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:581/1,306(±0)[44.49%]
  BEGINNER :292/315(±0)
  BASIC :237/315(±0)
  DIFFICULT:48/315(±0)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:280/991(±0)[28.25%]
  BASIC :236/315(±0)
  DIFFICULT:41/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
なし

【PFC攻略記事】
なし

【AAA達成譜面】
なし
[ダークダンサー撃退数2000人超え]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/18(火)
 SPOT21

会社帰りにSPOT21に。

最初にPFCアタックを。
ターゲットはShades of Grey[BEGINNER・BASIC]。
無事PFC達成。

SPOT21はSN2になってからかなり環境が良くなりました。
SN2稼働直後は音が小さかったのですが、音が大きくなったし。
SN時代はパネルの反応が悪かったのですが、ほぼ問題ないみたいだし。

あとは200円(DOUBLE PREMIUM)という微妙な設定でなくなればいいんですけどね~(^^;)

僕のほかにスーツ姿の人が踏んでました。
等速で結構きれいな踏み方をするなぁと思って見ていました。
しばらく踏んでいると、僕に声をかけてきました。

D.DARKさんという方で、DDRは2ndから始めているとの事。
D.DARKさん、これからよろしくです~(^^)ノシ

ENJOYレベルが上がって、オーダーコース(NONSTOP)が増えてきたので、作ってみました。

コース名(WATARI(DP限定))
1. Silent Hill[EXPERT]
2. JANEJANA[EXPERT]
3. AA[EXPERT]
4. Star Gate Heaven(FUTURE LOVE Mix)[EXPERT]

DP限定で渡りが多い譜面を集めてみました。
踏んでみて、80万ちょっとしかいかなかったのは内緒です(^^;)

23時を過ぎてからはバトルモードでダークダンサー撃退を。
閉店ぎりぎりまで粘って、1800人を超えました。
まぁ、トップには程遠いわけですが。。。(^^;)

水曜はバトルを中心に踏み。
木曜は新型PSPが届くので休足をかねて早く帰ろうと思っています。

【プレイ回数(SN2)】
419(+16)

【Enjoy Level】
137(+3)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
1826(+111)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
861(808)/2,297(+3)[37.48%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:581/1,306(+2)[44.49%]
  BEGINNER :292/315(+1)
  BASIC :237/315(+1)
  DIFFICULT:48/315(±0)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:280/991(+2)[28.25%]
  BASIC :236/315(+1)
  DIFFICULT:41/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Shades of Grey[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
なし
[環境改善(^^)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/17(月)
 タイトーステーション代々木→六本木ボルテックス、モアイ宇都宮→タイトーステーション代々木

夜にタイトーステーション代々木に。
最初にPFCアタックを。
ターゲットはElectrified[BEGINNER・BASIC]。
無事つぶれてくれる。

0時を回ったところで六本木に移動。
ボルテックスに0時半ごろ到着。

ギタドラとかもすこしやりましたが、基本的にバトルモードで黒ずきん狩りを。
ひたすらプレイしました。5時まで(^^;)

回数を確かめてみるとこの時点で39回とか(やりすぎですw)

そのまま日比谷線に乗って宇都宮方面に。
日比谷線→東武線→JRと乗り継いでJR宇都宮駅に9時前に到着w

当然のことながらほとんどお店はやってませんw

東武宇都宮駅方面に歩きつつ周りを見ました。
途中宇都宮城址公園でボランティアのおじさんの1時間半にわたる親切な説明案内を受けました。(^^;)

長崎屋の地下で餃子を昼御飯に食べた後、近くのゲーセンによってみる。
モアイ宇都宮店というところみたいです。

一回だけ踏みました。
なんかタイミングが合いませんでしたね~

ドラマニがV4なのにギタフリが11thだったのがきになりましたが。。。

東武宇都宮駅から東武線に乗って秋葉原で下車。
乗り換えて代々木に。

タイトーステーション代々木に夕方到着。
愛月さんが踏んでました。
しばらくすると北神さんが。

こっちはまたPFCアタックを
ターゲットはStar Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)[BEGINNER・BASIC]。
すんなりとつぶれてくれる。

北神さん、switch[SP-EXPERT]をPFCしてるし(^^;)

結構疲れてたので、後半はひたすらバトルモードを。
愛月さんと北神さんから「黒ずきん撃退自重」とか言われましたが(^^)
結構撃退できました。

結局夜遅くまでプレイしてしまったり。
帰った後、ブログを更新する元気もなくそのまま寝ました。(^^;)

連休も終わって火曜からまた仕事か~
切り替えないとなぁ。。。

【プレイ回数(SN2)】
403(+48)

【Enjoy Level】
134(+12)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
 1410→1715(+305)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 858(808)/2,297(+6)[37.35%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:579/1,306(+4)[44.33%]
  BEGINNER :291/315(+2)
  BASIC :236/315(+2)
  DIFFICULT:48/315(±0)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:279/991(+2)[28.15%]
  BASIC :235/315(+2)
  DIFFICULT:41/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Electrifiec[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
 Star Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 RaspberryHeart(English version)[DP-DIFFICULT]
 Star Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 Trust -DanceDanceRevolution mix-[DP-DIFFICULT]
以上、4譜面
[徹夜ゲー→宇都宮小旅行→帰ってきてまた踏み(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/09/17(月)≫[6譜面]
Electrified[SP-BEGINNER]
 [回数:3/3]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  途中ドラムが聞こえなくなる個所があるので、リズムがとりにくい。
  そのほかは判定に注意すればOK

Electrified[SP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  4分3連が多いので注意。
  後はSP-BEGINNERと同じ。

Electrified[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  SP-BASICよりもNOTE数が多いので注意する。
  切れ目なく踏まなくてはいけないので、落ち着いて踏むこと

Star Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  判定に注意すればOK

Star Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  判定に注意すればOK

Star Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  SP-BASICよりもNOTE数が増えるので注意。
  4分がかなり長く続く(しかも渡る)ので、バランスを崩さないようにすること

≪2007/09/18(火)≫[3譜面]
Shades of Grey[SP-BEGINNER「]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  途中ドラムの音がなくなる箇所がありそこがリズムを取りにくいので注意。

Shades of Grey[SP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  NOTE数が増えたほかは基本的にSP-BEGINNERと同じ。

Shades of Grey[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  渡りがちょっと大変。足を伸ばさないと駄目なのでバランスを崩さないようにする。
  その他はSP-BASICと同じ

≪2007/09/20(木)≫[4譜面]
Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix)[]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  単純な譜面でそれほど難しくない。

Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix)[]
 [回数:3/3]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定は素直なはずですが。。。
  途中のFAが絡む4分でGreatが良くでました。
  落ち着いて踏むようにすること

Feelings Won't Fade(Extend Trance Mix)[]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  SP-BASICにあったFAがらみの4分が渡りになっているので注意。
  そのほかはSP-BASICと同じ

A thing called LOVE
 [回数:1/3]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  リズムはSP-DIFFICULTと同じだと思います。
  ただ、以前、8分2連をSP-DIFFICULTと同じく空踏みを入れると逆にリズムを崩したので入れない方向で。
  Grを出さないことを意識するあまり、Pfが多くなってしまいましたが。。。
  まぁ、いいか(^^;)
  PFC出せただけでも良しとしなければ。

≪2007/09/22(土)≫[6譜面]
FAINT[SP-BEGINNER]
 [回数:4/4]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  譜面は難しくないのに、判定が相当分かりにくいかも。
  かなりあわせづらかったですね。

FAINT[SP-BASIC]
 [回数:3/3]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  あわせづらいのはSP-BEGINNERと変わらず。
  回数がかかってないのは、少し慣れてきたからか。

FAINT[DP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  あわせづらいのはSP-BASICと変わらず。
  回数がかかってないのは、少し慣れてきたからか。
  
Blind Justice[SP-BEGINNER]
 [回数:2/2]
 [判定]
  わずかに速い~ぴったり
 [攻略]
  最後の減速地帯以外は難しいところなし。
  全体的に速めに踏んだほうがマベがでました。

Blind Justice[SP-BASIC]
 [回数:4/4]
 [判定]
  わずかに速い~ぴったり
 [攻略]
  序盤、裏のリズムが出てくる直後の4分で遅Greatをだしてしまいがち。
  ちょっと速目かなと思うくらいで丁度良いかも。
  最後の減速地帯は落ち着いていけばOK。

Blind Justice[DP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  わずかに速い~ぴったり
 [攻略]
  基本的にSP-BASICと同じ。わたるところでバランスを崩さないよう気をつける。

≪2007/09/23(日)≫[4譜面]
SOUL CRASH[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  落ち着いて踏めばOK。

SOUL CRASH[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  同時踏み、8分縦連2連に注意。

SOUL CRASH[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にSP-BASICと同じ。

COME CLEAN[DP-DIFFICULT]
 [回数:2/5]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  8分があるが、テンポが遅いのでそんなに難しくない。
  8分のリズムで空踏みを入れるとあわせやすい。
  FAがあるところは注意する。
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/09/17~2007/09/23]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/15(土)
 タイトーステーション代々木→渋谷Namco Land→ポポラーレ→タイトーステーション代々木

タイトーステーション代々木に朝から。
最初にPFCアタック(BEGINNER・BASIC)に挑戦。
ターゲットはEvery Day, Every Night(NM STYLE)
すんなりとつぶれてくれる。
DP-DIFFICULTも1回でつぶれてくれたのがうれしかったですね。

その後、スコアアタックを少しやった後、渋谷に行ってみる。

Namco Landに。
Lworldさんの情報だとかなり環境が悪かったらしいのですが、改善されたみたいです。ZUKIN WARSも対応してたし。

ということで、ひたすらバトルモードをやりました。

2台あったのでほとんど連コイン状態。
2時間くらいプレイした後ポポラーレに移動。

べーたつーさん、SC..さんNANAさんに会いましたが、すぐに帰られた様子。
混んでいたということもあり、移動することに。

帰りなんかにぎやかだなぁと思ったらねぶた祭りを渋谷でやるとか。
うーん、弘前に住んでいたときのことを思い出すなぁ。。。

タイトーステーション代々木に移動。
愛月さんとXEOさんが。

こっちは相変わらずバトルモードを。
僕の黒ずきん撃退数に二人とも驚いていました。
うーん、SC..さんにも「1000人超えたという段階でありえないです」とか言われたし(^^;)

こつこつやっていくことは飽きないのでいいんですけどね~

最後のほうになって、愛月さんとXEOさんがUnreal[SP-EXPERT]をやり始めました。

この曲の練習曲としてはDXY![SP-EXPERT]がいいんですよね。。。
というか、Unreal[SP-EXPERT]の練習譜面そのものという感じでした。

こっちは最後かなり足が疲れてきましたが、この子の七つのお祝いに[DP-DIFFICULT]を踏んでみたり。
めろめろでしたが、クリアできました(もちろん1STAGE目で)(^^;)

そういえば、SPECIALのTINY、SMALLの矢印をためしてみたのですが。。。

全然見えないんですが。。。(--;)

stealth[DP-BASIC]で試したのですが、TINYは全然踏めず、SMALLは何とかクリアということで。。。

他にBLAKEとWAVEを試してみました。やはりstealth[DP-BASIC]で。
こっちは慣れればいけますね。

本当は日曜は宇都宮に観光&DDR遠征しようかなぁとおもっていたのですが、疲労がすごいので休もうと思っています。

月曜に出かける予定です。
もしかしたらボルテックスで徹夜ゲームをしてから出かけるかも(ぉ

【プレイ回数(SN2)】
355(+39)

【Enjoy Level】
122(+20)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
 1125→1410(+285)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 852(808)/2,297(+4)[37.09%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:575/1,306(+2)[44.03%]
  BEGINNER :289/315(+1)
  BASIC :234/315(+1)
  DIFFICULT:48/315(±0)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:277/991(+1)[27.95%]
  BASIC :233/315(+1)
  DIFFICULT:41/315(+1)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 Every Day, Every Night(NM STYLE)[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC・DP-DIFFICULT]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 Blind Justice[DP-EXPERT]
以上、1譜面
[ひたすらバトルモード]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/14(金) 六本木ボルテックス

会社帰りにボルテックスに。
小ばかさんが踏んでました。
オーストラリア旅行お疲れ様でした。

で、こっちはひたすらボトルモードを。

結構人がいて、なかなかDDRができませんでしたが、23時半を越えた頃から人がいなくなったのでひたすら連コイン。

0時過ぎまで粘ってました(ぉぃ

その甲斐あって黒ずきん撃退数が1000を超えました(^^;)

土曜は撃退数を伸ばせるだけ伸ばしたいと思います。

【プレイ回数(SN2)】
316(+22)

【ENJOY LEVEL】
102(-)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
 950→1125(+175)

※スコアアタックはなし
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/13(木) 六本木ボルテックス

早めに18時半ころ仕事をあがろうと思っていたら直前に作業が入って19時半に(^^;)
まぁ十分早いのですが、朝8時45分に出勤したので結構疲れました(^^;)

それはさておき、六本木ボルテックスに。

相変わらずバトル中心で。
と思っていたら、なんか今日はDDRをやる人が多かったですね~
なかなか撃退できず。

ただ、何回かやったDPで「フルコンボ(7人)」「AAA(9人)」をそれぞれ達成できたので効率は良かったですね~

しばらく踏んでいると、僕に声をかけてくる人が。
WAKUさんという人で結構ボルテックスで踏まれているとか。
実は、ボルテックスの筐体1位でよく名前を見かけるな~と思っていました。

CS版DDRの初代を買った後、DDR2ndMixでACデビューされたとか。
よろしくです~

WAKUさんの提案でBuzzをすることに。
お互いプレイ済みの譜面をするということに。
結果は2勝1敗。

ただし、3STAGE目はかなり接戦でしたし(Gr1差で勝ち)、2STAGE目(Freeway Shuffle[SP-EXPERT])ではGr1(NG2)のAAAとか出されてました(^^;)

またよろしくです~

その後はひたすらバトルモードを。
結局0時過ぎまで粘ってそれなりに撃破できました。
金曜には1000人以上にのせられそうです。

ENJOY LEVELもかなり上がって、Lv90に
0.25倍速が解禁されました(^^)

にしても。。。
プレイ回数が結構すごいことになってきました。
このペースでいくと、稼働後1か月で500回とか乗りそうですね。

で、このペースでいくと1年で。。。
500×12=6000回とか(^^;)

前作を上回るペースでプレイしているのはきっと気のせいです(^^;)

【プレイ回数(SN2)】
294(+21)

【ENJOY LEVEL】
90(-)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
 770→950(+180)

※スコアアタックはなし
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/12(水) 六本木ボルテックス

会社を早めにあがって六本木ボルテックスへ。

1回DPを踏んだほかはすべてバトルモード(Lv5)を(^^;)

初プレイ曲でEnjoy Lvがかなり上がるので、EXTREMEのBEGINNER譜面を上から順にバトルモードでプレイしています。

レベルが70台だったのが一気に80にのりました。

とりあえず、今週の平日はバトルモードばかりになりそうです。

【プレイ回数(SN2)】
273(+23)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
 575→770(+195)

※スコアアタックはなし
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/11(火) 六本木ボルテックス

帰りがけにボルテックスに。
最初にPFCアタックを。
ターゲットはME AGAINST THE MUSIC[BEGINNER・BASIC]。
ちょっと苦戦するもつぶれてくれる。

その後はしばらくバトルモードに専念。
バトルモードは倍速が頻繁に変わるので、音合わせの練習に結構使えます。

しばらくしてから、DPをやってみると。
なんか調子がいい。

特にstealth[DP-EXPERT]がAAAにのったのが収穫でした。

やはり音合わせの感覚が鋭くなっている感じですね。

でなんだかんだで、22回ふんでしまったり。。。
このペースだと、かなり回数行ってしまいそうだなぁ。。。(^^;)


【プレイ回数(SN2)】
250(+22)

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
 407→575(+168)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 848(808)/2,297(+3)[36.92%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:573/1,306(+2)[43.87%]
  BEGINNER :288/315(+1)
  BASIC :233/315(+1)
  DIFFICULT:48/315(±0)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:275/991(+1)[27.75%]
  BASIC :232/315(+1)
  DIFFICULT:40/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 ME AGAINST THE MUSIC[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 stealth[DP-EXPERT]
以上、1譜面
[バトルモードと音合わせ感覚]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/10(月) タイトーステーション代々木

会社帰りにタイトーステーション代々木に。

スコアアタックはせず、ほとんどバトルモードを。
FINAL STAGEは慣れている曲(stealthとか)のBEGINNER固定でしたが、他のSTAGEは色々と挑戦してみました。

SP-DIFFICULTをやってみましたが。。。
難しいですね。

4分だけの譜面もNOTE数が多くなると難易度が大幅にアップしますね。
特に判定矢印の位置換えが来ると本当に混乱します(^^;)

で、帰ってチームイベントの順位を見てみると。。。
黄色チームが1位に。逆転されてる~
なかなか競っていて面白いですね~

平日は黒ずきんを100人前後撃退して少しは貢献しようと思っています。
BEGINNERだと踏んでいて疲れないし、音合わせの感覚をみがくのにバトルモードは適しているので。

【ダークダンサー(黒ずきん)撃退数】
 296→407(+111)

【プレイ回数(SN2)】
228(+13)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 845(808)/2,297(±0)[36.48%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:571/1,306(±0)[43.72%]
  BEGINNER :287/315(±0)
  BASIC :232/315(±0)
  DIFFICULT:48/315(±0)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:274/991(±0)[27.65%]
  BASIC :231/315(±0)
  DIFFICULT:40/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
なし

【AAA達成譜面】
なし
[黒ずきん退治]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/09/11(火)≫[3譜面]
ME AGAINST THE MUSIC[SP-BEGINNER]
 [回数:2/2]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  判定が遅いです。
  いきなり1歩目でGreatを出してしまいました。
  かなり遅めに踏んでも光るようです。
  BPMも遅いので注意。

ME AGAINST THE MUSIC[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  NOTE数が増えたほかはSP-BEGINNERと同じ。

ME AGAINST THE MUSIC[DP-BASIC]
 [回数:4/4]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  判定に注意する。
  そのほか、結構踏みにくい個所があるので、そこでバランスを崩さないようにする。

≪2007/09/15(土)≫[4譜面]
 Every Day, Every Night(NM STYLE)[SP-BEGINNER]
 [回数:2/2]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  判定に気をつけること。その他は特に注意点なし

 Every Day, Every Night(NM STYLE)[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  判定に気をつけること。その他は特に注意点なし

 Every Day, Every Night(NM STYLE)[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  判定に気をつけること。その他は特に注意点なし

 Every Day, Every Night(NM STYLE)[DP-DIFFICULT]
 [回数:1/1]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  8分3連でついつい速めに踏んでしまいがちなので気をつける。
  (SP-DIFFICULTを踏んだときにそういう感じでした。)
  少しためて踏む感じで丁度いいかも
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/09/10~2007/09/16]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/08(土) 新宿カーニバル→六本木ボルテックス→池袋BSG
2007/09/09(日) 六本木ボルテックス、SPOT21

〔土曜日〕
昼から踏みに。
タイトーステーション代々木に行こうと新宿駅の改札を通ったところ、乗り換え不可の改札にPASMOをタッチしてしまいました(^^;)
では、東口からでてカーニバルに行ってみるかということで。

カーニバルに到着。
コマ劇場のすぐそばでした。
環境はまあまあ。

最初BEGINNER・BASICのPFCアタック(ターゲットはUnbelievable)をしました。
後は適当に色々と踏んでみる。
チームバトルではなかなか効率のいいのが出ませんね。

しばらくするとかなり混んできました。
4時間いて、10クレしか踏めませんでした(--;)

あんまりなので場所を移動することに。
ボルテックスに移動。

ENJOY LV.がすごく高い人が踏んでました。

ENJOY LV.147とか(^^;)

じゅんのすけ(SOINLOVE)さんという人で、ボルテックスにはよく来るそうです。
たまに夜を徹してプレイされるそうです。
どうも初めまして~(^^)ノシ

じゅんのすけさんの話によるとバトルモードでLV5でFINALで勝利すると無条件で黒ずきん9人になるとのこと。

ということで、CPU戦のバトルをやってみました。
手始めということでBEGINNERから。

これって結構面白い。
慣れ親しんだ譜面のはずなのに、速さが変わったり、判定ラインが変わったりでこんなに難しくなるものなのですね。

その後何気なく踏んだdream of love[SP-DIFFICULT]でPFCが出たり(^^)

しばらく踏んだ後、六本木駅のWendy'sで一緒に食事を。
じゅんのすけさん、付き合っていただいてありがとうございました。

AKKさんが池袋BSGに来るということでじゅんのすけさんと一緒に池袋に移動。
道案内を頼みました(^^;)。途中銀行を探していただいたりとかありがとうございました。

池袋BSGに到着。
じゅんのすけさんたちが晩御飯を食べに行っている間、色々と踏んでみる。

全然人が来ない。。。(^^;)

dream of loveのBEGINNER・BASICのPFCなどが終わった頃、人が増えてきました。

22時ごろにはかなり混雑してきました。
1時間前の状態がうそのようでした。

人が多すぎて全員に挨拶できなかったのですが。。。
確認できただけで、
 AKKさん、じゅんのすけさん、シンさん、北神さん、リバさん、れざふさん
などなどそうそうたるメンバーが

初めて会った方はどうも初めまして(^^)ノシ

ちょっと気遅れしつつも、自分のペースでまったりと踏みました(^^;)

23時を過ぎて若干人が減ったもののまだまだ結構残ってる。
帰りどうしようかなぁと思っていたら。。。

北神さんが。。。(僕からだったかもしれませんが)

「ボルテックスで朝まで踏みますか?」

ということで、移動決定(ぉぃ

終電を確認した後、北神さんが自転車で来ていたのでまず駐輪場探し。
池袋駅東口の近くにありました。

〔日曜(深夜)〕
六本木に到着。
最初は逆方向に歩いたりしましたが、1時ごろ到着。

小ばかさんがギタフリをやっていたり。
何でもオーストラリアに夜行くそうで、今のうちに遊んでおくとか。
元気だなぁ(^^;)

こっちは基本的にバトルモードで黒ずきん倒しを。

北神さんはANGELUS-アンジェラス-[SP-EXPERT]に粘着している。
何でも、BPMが変化しまくりでやっかいだとか。
でも、最終的にGr3とか出しているし(^^;)

結構人がいて、待ちながら踏みましたが、結構疲れていたので丁度良かったかも。

最後の1プレイのFINAL STAGEにメンテナンス中になってしまいました。
どうせなら、ということで。。。
バトルモードでFascination~eteranal love mix~[SP-DIFFICULT]を選択。。。

あんなの無理です。。。(--;)

直後北神さんがバトルモードを。
 Healing D Vision[SP-EXPERT]
 CHAOS[SP-EXPERT]
 MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[SP-CHALLENGE]
を選択。
CHAOS[SP-EXPERT]は途中まではいい感じでした

MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[SP-CHALLENGE]は。。。
すさまじかったです。
特に最後の発狂の滝で、上下2倍速、左右等倍とか。

でも何が一番すごかったかって、CPUが80コンボくらいつなげていること
ありえね~(^^;)

帰り、六本木駅の2本目の電車に。
かなり混んでました。外人さんも結構いましたね。
蒸し暑かったですが。。。

7時くらいに家に到着。

〔日曜〕
これで終わりにするはずだったんですが。。。
昼にまた踏みに行ってしまいました(マテ
SPOT21に14時ごろ到着。

基本的にバトルモードで黒ずきん倒しを。
最終的に296人まで倒しました。
他に、ANGELUS-アンジェラス-[DP-EXPERT]でAA(フルコンボ)達成とか。

なんだかんだで16クレ踏んでいるし。。。

今週はどうしようかなぁ。。。
バトルモードだけなら毎日踏んでも大丈夫かなぁとか思ったり。
こういうことをやるとまた回数が増えそうだなぁ。。。

【プレイ回数(SN2)】
215(+50)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 845(808)/2,297(+3)[36.48%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:571/1,306(+5)[43.72%]
  BEGINNER :287/315(+2)
  BASIC :232/315(+2)
  DIFFICULT:48/315(+1)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:274/991(+2)[27.65%]
  BASIC :231/315(+2)
  DIFFICULT:40/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 dream of love[SP-BEGINNER・SP-BASIC・SP-DIFFICULT・DP-BASIC] 
 Unbelivable[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC] 
以上、7譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 COME CLEAN[DP-EXPERT]
 ME AGAINST THE MUSIC[SP-DIFFICULT]
 Unbelivable[DP-DIFFICULT・DP-EXPERT]
以上4譜面

[徹夜でDDR(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/07(金) タイトーステーション代々木

会社帰りに代々木に。
土曜まで踏まない予定でしたが、チームイベントが始まったので軽く踏もうかなと(^^;)
愛月さんとSYUさんがいました。
こんばんは~(^^)/

チームイベントが始まりましたね~
僕は緑チームになりました。

ちなみに、愛月さんは黄色チーム、SYUさんは赤チームでした。
見事に分かれましたね(^^;)

愛月さんが「黄色チームは過疎気味だ~」と叫んでましたが。。。(^^;)

いつものように、BEGINNER・BASICのPFCから始めました。
ターゲットはstealth
特に問題なく達成できました(^^)
SYUさんがSP-BASICでPFCを出した直後にハイタッチしてくれました(^^)
ありがとうございます。

SYUさん、SUNKiSS DROP[SP-DIFFICULT]でPFC出されてたなぁ。
さっきのお礼とこっちもハイタッチ(^^;)

今日は抑え目で5クレだけ踏みました。
SUNKiSS DROP[DP-EXPERT]でGr1桁にのったのが収穫でしたね。

さて、チームイベントですが。
結構面白いですね~

 「100コンボ以上でクリアしろ(黒ずきん4名)」
 「B以上でクリアしろ(黒ずきん4名)」
 「50コンボ以上でクリアしろ(黒ずきん3名)」

僕が今日みたミッションはこの3つでした。

あまりDDRに慣れていない人でも楽しめるシステムであると思います。
個人的にはもう少し難しい条件を入れても良かったかなぁと思います。
ENJOY LVとかグルーブボーダなどを加味して差をつけるとか。

とりあえず、黒ずきんを14名撃退しました。

緑チームの人はよろしくお願いしますね~
赤チーム、緑チームの人はお手柔らかに(^^)

土曜は色々と踏み込む予定です。日曜は休足して別のことをする予定です。

【プレイ回数(SN2)】
165(+5)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 838(808)/2,297(+3)[36.48%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:566/1,306(+2)[43.34%]
  BEGINNER :285/315(+1)
  BASIC :230/315(+1)
  DIFFICULT:47/315(±0)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:272/991(+1)[27.45%]
  BASIC :229/315(+1)
  DIFFICULT:40/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 stealth[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC] 
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
なし
[チームイベント始まりましたね~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/05(水) 宝島

久しぶりに相模大野の宝島へ。

最初にBEGINNER・BASIC譜面のPFCアタックを。
無難につぶれてくれる。

その後、この前それぞれ結構調子が良かった赤曲2曲のPFCアタックを開始。
ターゲットは
 Unreal[SP-BEGINNER]
 TRIP MACHINE Phoenix[SP-BEGINNER]

Unreal[SP-BEGINNER]のほうをまずPFC達成(^^)
Unreal[SP-BEGINNER]


TRIP MACHINE Pheonix[SP-BEGINNER]を出すついでにNGO[SP-BEGINNER]を何回か踏んでみる。

つなげて更新完了した後はRANDOMで。
JERK IT OUT[SP-BEGINNER]が出たのでついでに再PFCにしました。
JERK IT OUT[SP-BEGINNER]

判定が修正されて踏みやすくなってました(遅い→わずかに遅い)

でこのクレジットでTRIP MACHINE Phoenix[SP-BEGINNER]のPFCも完了(^^)
TRIP MACHINE Phoenix[SP-BEGINNER]


今日はほかにMusic In The Rhythmなどを踏んでました。
この曲も頻繁に止まりますね。覚えるのに一苦労でした(^^)

帰りがけ、向ヶ丘遊園で降りて近くの「インドール」というインドカレー屋さんで晩御飯を。
ずっと気になっていたんですよね~

インドールカレー(580円)を注文。
インドールカレー

安い割りに結構ボリュームがあっておいしかったです。ポークカレーでした。

その後、ギタフリ、弐寺、そして久しぶりにポップンをやってみました。
ポップンは一番簡単な譜面もフルコンボできず(--;)
全然やってないからなぁ。。。
少しは練習してみるかなぁ~

何か台風が来そうなんですが(^^;)

土曜までDDRはお休みにして土曜に一気に色々と踏みたいと思います。

【プレイ回数(SN2)】
160(+14)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 835(808)/2,297(+5)[36.34%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:564/1,306(+4)[43.19%]
  BEGINNER :284/315(+3)
  BASIC :229/315(+1)
  DIFFICULT:47/315(±0)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:271/991(+1)[27.35%]
  BASIC :228/315(+1)
  DIFFICULT:40/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)初達成譜面】
 A thing called LOVE[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC] 
 TRIP MACHINE Phoenix[SP-BEGINNER]
 Unreal[SP-BEGINNER]
以上、5譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
なし
[赤曲[SP-BEGINNER]のPFCに挑戦]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/09/05(水)≫[5譜面]
A thing called LOVE[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  判定に気をつければOK

A thing called LOVE[SP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  途中FAが混じるところ以外は特に気をつける場所はなし。
  落ち着いて踏めばOK

A thing called LOVE[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  基本的にSP-BASICと同じ

Unreal[SP-BEGINNER]
 [回数:5/6]
 [判定]
  前半 若干遅い
  低速地帯 わずかに速い~ぴったり
  後半 若干遅い
 [攻略]
  低速地帯に入って判定が変わるような気がします。
  途中表と裏が逆転するところに注意。

TRIP MACHINE Phoenix[SP-BEGINNER]
 [回数:3/4]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  終盤までは判定に気をつけて踏んでいけばOK。
  終盤、一瞬BPMが低くなるところも落ち着いて踏むこと。
  その後速くなった後あせらないように気をつける。

≪2007/09/07(金)≫[3譜面]
stealth[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  4分のみ。判定に注意すればOK。

stealth[SP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  FAが出てくるので注意。

stealth[DP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  FAと渡りに注意。バランスを崩さないように注意する。

≪2007/09/08(土)≫[7譜面]
Unbelievable[SP-BEGINNER]
 [回数:2/2]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  Unbelievavle!と叫んでいる直後でBPMが若干落ちているみたいです。
  よって、直後のNOTEは直前までの感覚で踏むと速Greatに。
  他は難しい箇所はなし。

Unbelievable[SP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  特に注意するところはSP-BEGINNERと同じ。
  後は判定に注意すればOK

Unbelievable[DP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  特に注意するところはSP-BEGINNERと同じ。
  後は判定に注意すればOK

dream of love[SP-DIFFICULT]
 [回数:1/1]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  判定に注意。
  8分は落ち着いて踏むように心がける。

dream of love[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  判定に注意すればOK
  NOTE数が少ないので楽でした。

dream of love[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  判定に注意すればOK

dream of love[DP-BASIC]
 [回数:3/3]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  SPよりも合わせにくい気がしました。
  序盤、間が空くところでタイミングがずれがちなので注意。
  ためて踏む感じでちょうどいいかも。
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/09/03~2007/09/10]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/09/02(日)
 タイトーステーション代々木→六本木ボルテックス→S@Y→Hey

8/30(木)~9/1(土)と筋肉痛で悶絶していたARJUNAです、こんばんは。

日曜は朝は母親の拍手で目が覚めました。
起きてみると母親が感動で涙ぐんでました(^^;)
土佐選手が女子マラソンで見事銅メダルを獲得!

ハイライトで見ると本当すごい粘りの走りでした。

土佐選手おめでとうございます!

筋肉痛もかなり治まったので踏みに行くことに。
昼頃タイトーステーション代々木に到着。

最初は足慣らしもかねてBEGINNER・BASIC譜面のPFCを。
それぞれ1回で達成(^^)

次に水曜に挫折したVOLTAGE上げを。
色々な人の情報からチカラ[DP-EXPERT]を選択

2STAGE~3STAGEとやりました。
2STAGE目はクリアしたものの、3STAGEはクリアできず。

さて、どうか!
VOLTAGE 92→100(^^)

足紙さまに昇格しました~(^^)
足紙さまに(^^)


とりあえず、落ち着いたので六本木ボルテックスに移動。
しばらく踏んでいると小ばかさんが。

ほぼ二人で交互に踏んでました。
たまにギターをやったり。

無理しないで帰ろうかなぁと思って、何気なく選択した譜面でGr1が。
A thing called LOVE[SP-DIFFICULT]

何回か踏んでみるもGr1止まり。

今日は少し抑え目にしておくかと撤退。。。
する予定だったんです。。。

秋葉原でS@Yによってしまったのが運のつき(^^;)

結局A thing called LOVE[SP-DIFFICULT]のPFCアタックをしているし(^^;)
まぁなんとか達成。

そこでやめておけばいいのに、色々踏んでしまいました。
Heyによってまた色々と踏みました。

何かstealth[DP-EXPERT]を久しぶりに踏んで、のりのりに(^^)
あの渡りは中毒性があります(^^;)

結局、

34回も踏んでしまったのでした。。。(^^;)

このままだとまた先週の二の舞で筋肉痛になってしまうので、月~火は休足日にしようと思っています。

【プレイ回数(SN2)】
146(+34)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 830(808)/2,297(+4)[36.13%]
 ※()内は前作(SuperNova)で達成
 SP:560/1,306(+3)[42.88%]
  BEGINNER :281/315(+1)
  BASIC :228/315(+1)
  DIFFICULT:47/315(+1)
  EXPERT :4/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)
 DP:270/991(+1)[27.25%]
  BASIC :227/315(+1)
  DIFFICULT:40/315(±0)
  EXPERT :3/315(±0)
  CHALLENGE:0/46(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 A thing called LOVE[SP-DIFFICULT] 
 COME CLEAN[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 SUNRISE(JASON NEVINS REMIX)[DP-DIFFICULT]
以上、1譜面
[足紙さまを目指してw]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




