DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/29(水) ポポラーレ

会社帰りにポポラーレに。
SCさんとべーたつーさんがいました。

SCさんがNGO[DP-EXPERT]を踏んでいるのを見ましたが。。。
最後ひねりすぎ(^^;)

でもP_TAKAさんがこの譜面でAAを出されているとの事。。。
うーん、すごすぎる。

他の人が皆すごい譜面を踏む中、こっちはまったりとBEGINNER・BASIC譜面のPFCアタックを。(^^;)
無難につぶれてくれる。
あまり無理できないのでこれらの譜面がつぶれた時点(2クレ)でDDRは終わり。

その後、ギタフリを2クレやって、今日は終わりにしました。
そういえば、べーたつーさんがギタフリをしながらこっちを見てにこっと挨拶をしてくれました。
なんかつながっているし。。。
暗譜ですか~(^^;)

この頃、SuperNova2での目標をどうしようかな~と思っています。
とりあえず、現時点では。。。

〔目標〕
1. 8分連打が苦手なのを克服する。
 1stから苦手にしていますが、今作から積極的にチャレンジしてできるようにしたいです。

2. DIFFICULTで安定してGr0を出せるようにする。
 主に8分を安定させることが必要ですね。

3. PFCを全譜面の50%以上の譜面で達成する。
 前作から引き継いだものも含めてですが、何とか達成したいです。

とりあえずこんなところでしょうか。

当面のプレイ方針についてですが。。。
〔プレイ方針〕
1. 過度に踏みすぎないようにする
 あまり多く踏みすぎると、つぶれてしまうのでそこそこにする。
 平日は踏んでも5回位まで、土日のどちらかは休足日にしようかなと思っています。

2. 一年で踏む数をできれば2000回程度には抑える。
 前作では1年で4000回いきましたが、僕はあまり良いことだと思ってません。
 結構惰性で踏んでしまったのもあり、そういうプレイを控えれば回数はかなり減ると思っています。

ですかね。。。
あまり無理するとつぶれてしまいそうなので、これらについては守りたいなと思っています。

今日のプレイはその第一歩ということで。

【プレイ回数(SN2)】
112(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 ※引継ぎデータ含む
 826/2,279(+3)[36.24%]
 SP:557/1,296(+2)[42.98%]
  BEGINNER :280/313(+1)
  BASIC :227/313(+1)
  DIFFICULT:46/313(±0)
  EXPERT :4/313(±0)
  CHALLENGE:0/44(±0)
 DP:269/983(+1)[27.37%]
  BASIC :226/313(+1)
  DIFFICULT:40/313(±0)
  EXPERT :3/313(±0)
  CHALLENGE:0/44(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Two Months Off[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
なし
[SuperNova2での目標、当面のプレイ方針]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/28(火) タイトーステーション代々木

会社帰りに踏みに。
最初はPFCアタック。
BEGINNER・BASIC[SP・DP]を1譜面ずつPFCに。

で、今作も気になるチュートリアル(僕だけですかね)
やはり選んでしまいました。

Tutorial

「矢印が判定エーリア(エリア)に重なるターイミング(タイミング)で。。。」

相変わらず妙にテンションが高く、中途半端に英語口調でしたw

ふと外を見ると大雨になってる。雷が鳴っているし。。。
(後で、小田急線が落雷で遅れていたことに気がつくのでした)

その後、足紙さまをめざしてグルーブあげに挑戦。
100にのっていないのはSTREAMとVOLTAGE。

まずはSTREAMから。
まいすさんやT-COLORSさんの情報からMAX300[SP-EXPERT]を選択。

無事クリア!
STREAMが100にのりました!

次にVOLTAGE。
最初はこの子の七つのお祝いに[SP-EXPERT]をクリアするも上がらず(^^;)
ここは、やはりまいすさんやT-COLORSさんの情報からFascination~eternal love mix~[SP-EXPERT]がいいのかなぁと選択

クリアできませぬ(--;)
足が疲れている上に、スーツのズボンが引っ掛かって足がうまく動きませんでした。
土日まで足を休めて、再チャレンジしたほうがよさそう。

結局、今日はSTREAMが100になったところで打ち止め。
VOLTAGEは92のままです。
グルーブレーダー(2007/08/28)


なんだかんだで今日は14回踏んでSN2稼働後1週間で早くも100回を超してしまいました。
少しは抑えないと足が持たないなぁ~(^^;)

平日は休足するか、踏んでも軽めにして足を休めたほうがよさそうです。。。

【プレイ回数(SN2)】
110(+14)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 ※引継ぎデータ含む
 823/2,279(+3)[36.11%]
 SP:555/1,296(+2)[42.82%]
  BEGINNER :279/313(+1)
  BASIC :226/313(+1)
  DIFFICULT:46/313(±0)
  EXPERT :4/313(±0)
  CHALLENGE:0/44(±0)
 DP:268/983(+1)[27.26%]
  BASIC :225/313(+1)
  DIFFICULT:40/313(±0)
  EXPERT :3/313(±0)
  CHALLENGE:0/44(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Why Not[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、3譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 Electrified[SP-DIFFICULT]
以上、1譜面
[チュートリアルとグルーブ上げ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/08/28(火)≫[3譜面]
Why Not[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  わずかに速い~ぴったり
 [攻略]
  BPMが速いので注意。Mvはわずかに速く踏んだほうが出たような気がします。

Why Not[SP-BASIC]
 [回数:3/3]
 [判定]
  わずかに速い~ぴったり
 [攻略]
  NOTE数が239と多い上に、FAがあるのでかなり大変。
  判定幅が結構狭く、ちょっとのずれでGreatが出ました。
  判定のずれにあわせるよりは一歩目を合わせてBPMにのせるほうがうまくいく感じがしました。

Why Not[DP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  わずかに速い~ぴったり
 [攻略]
  NOTE数はSP-BASICと一緒。
  その上、左右にかなり振られます。
  FAも結構大変です。
  DPの4分踏みやFAの良い基礎練習にはなるかも。

  バランスを崩さないよう注意すること。

≪2007/08/29(水)≫[3譜面]
Two Months Off[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  SP-DIFFICULTをつぶしたときはお染かと思いましたが、ぴったりかもしれません。
  そんなにひねくれた譜面ではないので、特に注意すべき点はありません。

Two Months Off[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  4分が連続しているところがあるので注意。
  後は最後の1歩が裏になっているので注意すること。

Two Months Off[DP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にSP-BASICと同じだが、左右に振られるので注意すること。

≪2007/09/02(日)≫[4譜面]
COME CLEAN[SP-BEGINNER]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  特になし。素直な譜面

COME CLEAN[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定は問題なし。途中のFAに気をつけること。

COME CLEAN[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定は問題なし。途中の同時踏みに気をつけること。

A thing called LOVE[SP-DIFFICULT]
 [回数:10/10]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  裏から始まる8分2連は空うちを入れて8分3連にすると踏みやすい。
  これを含めて8分3連の2歩目が早くなりがちなので注意。
  落ち着いて踏むこと。
  4分の部分は特に問題はなかったです。
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/08/27~2007/09/02]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/26(日) タイトーステーション代々木→SPOT21

土日の更新記事がたまっていて日曜中に日曜の記事がかけなかったARJUNAです、こんばんわ。

日曜は昼ごろタイトーステーション代々木に。
最初、今日解禁されたばかりのSUNKiSS DROPを踏むことにする。

いや~、楽しいですね(^^)
途中の間奏地帯のジャンプが楽しすぎです。。。
と、BEGINNER~DIFFICULTまでを踏んだ時点では思ってました。。。

SP-EXPERT

何、この高速ひねりは(^^;)

でも面白い~。。。でも疲れる(^^;)

何回か踏んで疲れてきたので一旦休憩。
その後、踏んでフルコンAAにのせました。

しばらく踏んでいるとCHOPARTさんが登場。
DP-EXPERTが「最初がすごいですよ~」とのこと。

踏んでみると。

何、序盤の渡りは(^^;)

1回目は見事に踏み損ねました。
2回目でフルコンAAに。

しばらく踏んで、たまには旧曲をやるかな~と思い、CURUS[SP-DIFFICULT]を選択。

踏んでると。。。
お~、判定が修正されて踏みやすくなっている。。。いけるかも~
結果。。。
CURUS[SP-DIFFICULT]NG1


Gr0 NG1 ○| ̄|_

結局その後踏んで、PFCになりました(^^;)

CURUS[SP-DIFFICULT]


16時前にCHOPARTさんが帰りました。
その後も、延々と踏み続ける。

収穫はSUNKiSS DROP[DP-DIFFICULT]がPFCにのったこと!
18回かかりましたけどね~

しばらくはテンポがゆっくり目の新曲のDIFFICULT・EXPERT譜面を中心に。
版権曲に良い曲が多いですね。

で、後半隠し曲を出そうとグルーブあげに挑戦。
CHAOSはbag[SP-EXPERT]を踏んだら100になりました。

問題はVoltageとStream。。。

高い曲って発狂系の曲が多いんですががが。。。
とりあえず踏めそうなものからということでAcross the nightmare[SP-EXPERT・SP-CHALLENGE]をかなり踏みました。

が、92までしか伸びず(--;)

足が疲労してきたので今日は終わり。。。

と思いましたが、新宿によりがてらSPOT21に寄ってしまいました。(^^;)

そこで何気なく踏んだTwo Months Off[SP-DIFFICULT]で、いきなりGr1が。
最後の締めに、PFCに挑戦。
3クレ目で出ました(^^)
Two Months Off[SP-DIFFICULT]


これで気持ちよく帰りました。。。

家に帰って、土曜の分のblogの記事を書いていると。。。
椅子に座った状態で、何か腿の裏がけいれんしてるんですが(^^;)

何とか立ち上がって、伸ばしてなんとかなりましたが。。。
結局月曜まで痛みはひかなかったり。。。

まぁ2日で69クレ踏んだら疲れるよなぁ。。。

月曜は休足して、火曜は様子をみて踏みに行く予定です。

【プレイ回数(SN2)】
96(+36)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 ※引継ぎデータ含む
 820/2,279(+6)[36.02%]
 SP:553/1,296(+4)[42.67%]
  BEGINNER :278/313(+1)
  BASIC :225/313(+1)
  DIFFICULT:46/313(+2)
  EXPERT :4/313(±0)
  CHALLENGE:0/44(±0)
 DP:267/976(+2)[27.26%]
  BASIC :224/313(+1)
  DIFFICULT:40/313(+1)
  EXPERT :3/313(±0)
  CHALLENGE:0/44(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 CURUS[SP-DIFFICULT]
 SUNKiSS DROP[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC・DP-DIFFICULT]
 Two Months Off[SP-DIFFICULT]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH[SP-DIFFICULT]
 COME CLEAN[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
以上、3譜面
[SUNKiSS DROP(^^)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/25(土) SPOT21→タイトーステーション代々木

昼くらいに出かける。
久々にSPOT21へ

全然音が聴こえないんですが。。。
パネルは大丈夫だったものの、これはないのでタイトー代々木に移動。

タイトーステーション代々木に移動してみると結構DDRが混んでいる。

で、受付のテーブルの下のほうに「9月23日閉店」とやはり書いてありました。
本当に閉店してしまうんだなぁ。。。

何回か踏んでいるとスマ館でみかけたなぁという人が2人。
一人はSYUさんという方です。
前に見かけたときに思っていましたが、すごい精度ですね(^^;)
SP-EXPERTでPFCを出されてました。

今回声をかけてみました。
連打の話などアドバイスありがとうございます。
これからよろしくです~

もう一人はCHOPART(ショパール)さん。
ダブルをよく踏まれている方です。
何でもフランス語から名前をとっているとか、うーん渋いですね~

色々と話をしました。
これからよろしくです~

今日は連打になかされました。
Why Not[SP-EXPERT]を切って更新したり。。。
Burn Baby Burn[DP-DIFFICULT]で切ったり。。。

本当連打が苦手です。
SYUさんのアドバイスと実際に試してみて重心が落ちきっていないで足に力が入らない状態で踏んでいることが判明。

床で練習(^^;)できた。
踏んでみる。。。できない。。。

どうも実際に譜面を踏みながらだと意識するあまりからだが固くなってしまうようです。
そういえば、1stのときのPARANOiAのときもそうだったなぁ。

結局何回踏んで2曲とも更新できました。ふー、一安心

苦手克服の第一歩となればよいなぁと思います。
今まで連打からは逃げてきましたからね~
連打ができたら出きる曲の幅が広がるのでぜひ習得したいです。

ほかに主な成果はCHALLENGE[DP]のjunコースがAAにのったことですね~。
jun[CHALLENGE(SP)]

SNのときのThe Movieよりもリズムが素直なのでやりやすいです。

後は。。。
Unreal[SP-BASIC]でAAA(Gr3)がでました。
Unreal[SP-BASIC]

がんばればつぶれるかも。

でもDP-BASICはGr1桁にのせるのが精一杯。
安定させたいなぁ。。。

今回色々といい曲がありますね。
今日踏んでいて気に入ったのはTwo Months Off[DP-EXPERT]。
曲もいいですし、途中の8分滝が楽しすぎです。
速キャンスト[DP-EXPERT]のような譜面がずっと続きます。
結構お勧めですよ~

日曜もタイトーステーション代々木で踏みに行く予定です。

【プレイ回数(SN2)】
60(+33)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
 ※引継ぎデータ含む
 814/2,263(+6)[35.97%]
 SP:549/1,287(+2)[42.59%]
  BEGINNER :277/311(+1)
  BASIC :224/311(+1)
  DIFFICULT:44/311(+2)
  EXPERT :4/311(±0)
  CHALLENGE:0/43(±0)
 DP:265/976(+1)[27.02%]
  BASIC :223/311(+1)
  DIFFICULT:39/311(±0)
  EXPERT :3/311(±0)
  CHALLENGE:0/43(±0)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
 Trust -DanceDanceRevolution mix-[SP-BEGINNER・SP-BASIC・DP-BASIC]
 Why Not[SP-DIFFICULT]
以上、4譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【AAA達成譜面】
 Shades of Grey[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 stealth[SP-DIFFICULT]
 Unbelievable[SP-EXPERT]
 Unreal[SP-BASIC]
 Why Not[DP-DIFFICULT]
以上、5譜面
[SN2本格的に踏み開始]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/23(木) 六本木ボルテックス

仕事帰りに六本木に。
実は職場が築地駅に近いので日比谷線ですぐなんですよね~

六本木ボルテックスに到着。
画面に蛍光灯が映り込むことがありますが、なかなか良い環境ですね~

しばらく踏んでいると小ばかさんが登場
二人でいろいろと踏んでました。

今日踏んでいて気に入ったのが。。。
Blind Justiceです。

最初DP-DIFFICULTを踏みました。
初見は最後の減速地帯でひっかかりました(^^;)
次に踏んだ時はFAで引っかかってスコア更新。

悔しかったので更新しようとかなり踏みましたが。。。
なかなか更新できません。
つながった時に限ってGreatが多かったり。
最終的に更新できました。

DP-DIFFICULTではFAを途中踏み変えていかなければきついところがありますね。

DP-EXPERTはわたりが結構きついですが個人的に良譜面だと思います。

いろいろ踏んでいると外人さんの団体が。。。
なんかDDRのまわりに来てプレイをまじまじと見ている。。。

そろそろ最後に踏むかなぁと思っていると、一緒にいた日本人の女性が。。。

「この人たちに踏み方を教えてもらえませんか」

ということで、一番簡単なモードを選ぶところまで手伝いました。
本当は踏み方など細かく説明できればよかったのですけど。。。

なんか気に入ったらしく連続クレで踏んでました。

しかも。。。
物足りなかったのかBEGINNERからBASICに上げてるし!(^^;)

何とかクリアできてましたね。
最後のほうはけっこうなれた感じでした。

金曜はプロジェクトのチームでボーリング大会があるので踏みはお休み。

土曜は様子見で踏みに行くか決めます。
日曜は集中的に踏む予定です。
[六本木ボルテっクスにて踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/22(水) Hey→S@Y

仕事を定時に上がって秋葉原に。
S@Yは何となく混んでそうだったので、Heyに。
しばらく踏んでましたが、相変わらずレーシングゲームの音に負けてます。。。(--;)

とりあえずAAA(Gr0)を出そうかなと思い、Raspberry Heart(English version)[SP-BEGINNER]を踏んでみる。

でました(^^)
今作初AAA(Gr0)です!
Raspberry Heart(English version)[SP-BEGINNER]


ただ、今作からマベ判定が導入されて満点ではなくなったのがやはりきになるところです。
本当はPfを削る所なんでしょうが。。。
それをやりだすと本当にきりがないのでとりあえずやめておきます(^^;)

今作で気がついたのは。。。
 ○コンボ数に限らずマベ判定で光るようになった。
  (逆にコンボ数に限らずPf以下では光らないようになった)
 ○Pf1つ10点換算らしい

という感じですかね~

今回Grが出てもAAAが出るようになり、AAAの価値が下がったように思います。
まぁAAA(Gr0)とクリアマークが違うのでわかるんですけどね。。。
AAA(Pf0, Gr0)でも何か違うんでしょうか!
検証するのは無理そうですが。。。(^^;)

今回はなかなか踏んでいて気持ちいい譜面が多い気がします。

今のところのお気に入りは。。。
Trust -DanceDanceRevolution mix-です。

のりのいい曲ですね。
まぁ背景が思いきりアニメしてますけど(^^)

曲のリストを見る限りまだかなり少ないんですよね。
隠し曲がどんどんでてくるんでしょうか。。。
[SN2踏み初め]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/08/22(水)≫[3譜面]
RaspberryHeart(English version)[SP-BEGINNER]
 [回数:3/3]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  判定に気をつけて踏めばOK

RaspberryHeart(English version)[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  判定に気をつけて踏めばOK

RaspberryHeart(English version)[DP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  判定に気をつけて踏めばOK

≪2007/08/23(木)≫[3譜面]
switch[SP-BEGINNER]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定に気をつけて踏めばOK

switch[SP-BASIC]
 [回数:1/1]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定に気をつけて踏めばOK

switch[DP-BASIC]
 [回数:6/6]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  マベを狙いすぎてGreatが出てました(^^;)
  マベだとほんのわずか遅いのですが、狙いすぎるとGreatが出ます。
  PFC狙いならぴったり踏んだほうが確実にPfが出ると思います。
  Pf0狙いならそうも行きませんが。。。(^^;)

≪2007/08/26(日)≫[6譜面]
SUNKiSS DROP[SP-BEGINNER]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定に注意すればOK
  間奏部分のジャンプ地帯はちょっと変則なので注意

SUNKiSS DROP[SP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  NOTE数が195と多いので注意。

SUNKiSS DROP[DP-BASIC]
 [回数:2/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  SP-BASICに比べNOTE数が少ないので楽。
  間奏部分のジャンプ地帯の移動でリズムを崩さないようにすること

CURUS[SP-DIFFICULT]
 [回数:3/3]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  最後のFAが鍵。離す足を間違えないようにすること。
  判定はSuperNovaの時はかなり遅かったのが修正され、かなり踏みやすくなりました。

SUNKiSS DROP[DP-DIFFICULT]
 [回数:18/18]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  まず、2個所ある8分2連に注意する。
  入りと2歩目で速くならないよう注意すること。
  あとは4分のみだが序盤メロディよりとちょっとずれている(ほんのわずか速い)ところがあったので、そこに注意したほうが良いかも。
  結構Grを量産しました(^^;)

Two Months Off[SP-DIFFICULT]
 [回数:9/10]
 [判定]
  若干遅い~遅い
 [攻略]
  基本的に4分と8分3連だが、結構ためて踏む感じでちょうど良い。
  途中と最後に変則地帯があるので注意する。
  8分3連の最後の1歩で速Grが出やすい気がしました。
  
  個人的に良譜面だと思いますね~
[攻略メモ(PFCアタック)[2007/08/22~2007/08/26]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【DDRプレイ日記】
 2007/08/16(木)
 2007/08/18(土)~19(日)

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
4,130回(+74)
 2007/08/16(木):+14
 2007/08/18(土):+31
 2007/08/19(日):+23
 2007/08/21(火):+6

【AAA達成譜面数】
0823/2074(+12)[39.68%]
 SP:0555/1179(+6)[47.07%]
  BEGINNER :282/284(±0)
  BASIC :227/284(+1)
  DIFFICULT:042/284(+6)
  EXPERT :004/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)
 DP:0268/0895(+5)[29.94%]
  BASIC :226/284(±0)
  DIFFICULT:039/284(+5)
  EXPERT :003/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)

【つぶした譜面】
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 Forever Sunshine[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 Mind Parasite[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 Monkey Punk[SP-DIFFICULT]
 R3[SP-BASIC]
 STARS★★★(2nd NAOKI's style)[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 TOXIC (FT Company Edit)[SP-DIFFICULT]
 un deux trois[DP-DIFFICULT]
以上、12譜面
⇒攻略メモはこちら

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
なし

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
なし

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前にがあるものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP-BASIC≫
R3[AA(8)→AAA(0)] 10,000,000

≪SP-DIFFICULT≫
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
Forever Sunshine[AA(7)→AAA(0)] 10,000,000
Mind Parasite[AA(5)→AAA(0)] 10,000,000
Monkey Punk[AA(9)→AAA(0)] 10,000,000
 PASSION OF LOVE[AA(8)→AA(3)] 9,938,016
STARS★★★(2nd NAOKI's style)[AA(6)→AAA(0)] 10,000,000
TOXIC (FT Company Edit)[AA(4)→AAA(0)] 10,000,000

≪SP-EXPERT≫
 Forever Sunshine[AA(13)→AA(9)] 9,779,411
 STARS★★★(2nd NAOKI's style)[AA(13)→AA(6)] 9,905,062

≪DP-BASIC≫
 think better ya D[AA(4)→AA(2)] 9,941,860
 Fascination MAXX[AA(6)→AA(1)] 9,981,883
 MAX 300 (Super-Max-Me Mix)[AA(13)→AA(9)] 9,874,652

≪DP-DIFFICULT≫
 B4U[AA(?)→AA(15)] 9,666,666
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 Drivin'[AA(10)→AA(7)] 9,863,812
Forever Sunshine[AA(7)→AAA(0)] 10,000,000
Mind Parasite[AA(2)→AAA(0)] 10,000,000
 Monkey Punk[AA(15)→AA(3)] 9,944,444
STARS★★★(2nd NAOKI's style)[AA(5)→AAA(0)] 10,000,000
un deux trois[AA(6)→AAA(0)] 10,000,000
 Xepher[AA(29)→AA(16)] 9,760,479

≪DP-EXPERT≫
 Forever Sunshine[AA(14)→AA(5)] 9,874,371
 un deux trois[AA(8)→AA(6)] 9,873,949
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/18(土) イミグランデ厚木中町店
2007/08/19(日) イミグランデ厚木中町店

土日は集中的に踏みたいなぁということで。。。

まず土曜日です。
前日仕事が遅かったせいか疲れが残ってる。。。
結局厚木についたのは14時過ぎ。。。

疲れがたまっているのでDDRだけでなくギタフリもかなりやりました。

DIFFICULT譜面を中心につぶしを。。。
SP-BEGINNERのつぶしをやる気力はなかったです。。。(^^;)

結局夜21時くらいまで粘ってしまいました。
うーん、それにしても。。。
30回以上踏んで、つぶれたのが5譜面。。。

やはりつぶしやすい譜面がもうのこっていない証拠ですね。。。

そして日曜日。
まだ疲れが残るも、午前中に出発。
昼前に厚木に到着。

最初色々試すも全然つぶれそうな譜面がありません(^^;)
体がものすごく重いです。。。(^^;)
やはり踏みすぎなのかなぁ。。。

ギタフリを混ぜながら休み休みプレイする。
というか、途中ものすごい睡魔が襲ってきたんですががが。。。(^^;)

こんな感じでしたが、何とか4譜面つぶれてくれました。

最後にFascination MAXX[DP-DIFFICULT]を踏みましたが。。。
足が重くてどうしようもなかったです。
かろうじてつなげたという感じ(^^;)

明日は今日の疲れが残っていなければ踏みたいですね。
明後日はSuperNovaを踏める最後の日になると思うのでできれば踏みたいと思っています。

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/16(木)

仕事帰りにS@Yに。
平日なのか、あまり混んでない。
相変わらず、ギタドラもあまり混んでないし。。。

何譜面かやって、DIFFICULT譜面2譜面つぶれる。

途中、ギタフリをやる。
なんかもうグランプリをやっているみたいです。
とりあえず、一番簡単な「新人杯」を。。。w
BASIC譜面の4譜面の合計ポイントで争うみたいです。

それなりにポイントは取れたかなぁ。。。
まぁ順位はあまり気にしてなかったりします。。。w

しばらくいろいろ踏んでいて、Fascination MAXX[DP-BASIC]を踏んでいると。。。

こんなのがでました。
Fascination MAXX[DP-BASIC]


これは~と思って、けっこう粘ってみましたが。。。
もう一度Great1が出た以外はGreat3~5くらいでした。(--;)

速度変化地帯、低速地帯、FAの変則地帯、最後の高速地帯と。。。
難しいポイントがありすぎです(^^;)

停止地帯までGreat0で行ったのが3回だけとか。。。(^^;)

また挑戦ですね。。。あまり時間がないけど(^^;)
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/08/16(木)≫[2譜面]
Forever Sunshine[SP-DIFFICULT]
 [回数:2/3]
 [判定]
  わずかに遅め
 [攻略]
  4分と8分3連、8分5連の繰り返し。
  結構判定幅が広い気がする。
  8分では一度もGreatが出ませんでした。

Forever Sunshine[SP-DIFFICULT]
 [回数:1/7]
 [判定]
  わずかに遅め
 [攻略]
  前半はSP-DIFFICULTよりもNOTEが少なくて楽。
  最後のFA地帯が変則なのでそこを気をつける。

≪2007/08/18(土)≫
Mind Parasite[SP-DIFFICULT]
 [回数:5/7]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  8分に気をつける。後半は8分5連がくるので結構大変でした。

Mind Parasite[DP-DIFFICULT]
 [回数:4/7]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にSP-DIFFICULTと同じ

un deux trios[DP-DIFFICULT]
 [回数:1/5]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  リズムはSP-DIFFICULTと大体同じ。
  ただ、左右に移動するのでかなり大変です。
  今回1回でいけたのは運が良かったかも。。。(^^;)

Monkey Punk[SP-DIFFICULT]
 [回数:16/19]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  まず8分3連が多くて大変です。
  この速さになると結構ぶれます(^^;)
  後、途中ギターが裏でなる地帯があり、4分がそこでずれがちです。
  
  まぁ、DP-DIFFICULTに比べればかわいいんですけどね。。。(^^;)

TOXIC (FT Company Edit)[SP-DIFFICULT]
 [回数:2/8]
 [判定]
  すごくぴったり
 [攻略]
  序盤の裏から入る8分2連がいやらしい。
  後は全般的に速Greatが出やすいので注意。
  8分3連打は落ち着いて踏むこと。

≪2007/08/19(日)≫[4譜面]
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[SP-DIFFICULT]
 [回数:6/7]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  8分3連に注意。4分でもGreatが出たりするので油断しないように。

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[DP-DIFFICULT]
 [回数:3/4]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅い
 [攻略]
  SP-DIFFICULTと違い、4分のみ。ただ、結構渡り方がきついので注意

STARS★★★(2nd NAOKI’s style)[SP-DIFFICULT]
 [回数:10/14]
 [判定]
  -前半-
  ぴったり~わずかに遅め
  -後半-(転調後)
  わずかに速め~ぴったり
 [攻略]
  8分3連が大変です。FAも多いので注意。
  途中同時踏みの8分2連の2歩目を遅く踏みがちなので注意。
  ちょっと速めかなという感じで丁度いいですね。
 
  途中判定が変わりますが。。。
  BASICをつぶしたときよりも、判定の変わり方が小さく感じました。
  判定が変わったということはないよね。。。(^^;)

STARS★★★(2nd NAOKI’s style)[DP-DIFFICULT]
 [回数:13/21]
 [判定]
  -前半-
  ぴったり~わずかに遅め
  -後半-(転調後)
  わずかに速め~ぴったり
 [攻略]
  リズムはSP-DIFFICULTと同じですが。。。
  左右の渡りがある分、かなり難しいです。
  渡る時に速Greatを出しやすいので注意する。
  途中8分3連を渡りながら連続3回踏むところがきついです(^^;)

≪2007/08/21(火)≫[1譜面]
R3[SP-BASIC]
 [回数:3/4]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  最初と最後に裏8分が2回あるほかは全部4分のみ。
  DP-BASICに比べるとかなり踏みやすい。
  落ち着いて踏めばOK

[攻略メモ(AAAアタック)[2007/08/13~2007/08/21]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
DDR SN2の公式サイトをリンクに追加しました。

DanceDanceRevolution SuperNova2公式サイト

SN2稼動まで後わずか。
早くやってみたい気もしますし、SNをもっとやりこみたい気もしますし。。。

うーん、複雑ですね~

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【DDRプレイ日記】
 2007/08/07(月)
 2007/08/08(水)
 2007/08/10(金)
 2007/08/11(金)
 2007/08/12(土)

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
4,056回(+87)
 2007/08/07(月):+6
 2007/08/09(火):+25
 2007/08/10(金):+10
 2007/08/11(土):+16
 2007/08/12(日):+30

【AAA達成譜面数】
0811/2074(+17)[39.10%]
 SP:0548/1179(+10)[46.48%]
  BEGINNER :282/284(±0)
  BASIC :226/284(+6)
  DIFFICULT:036/284(+4)
  EXPERT :004/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)
 DP:0263/0895(+7)[29.39%]
  BASIC :226/284(+5)
  DIFFICULT:034/284(+2)
  EXPERT :003/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)

【つぶした譜面】
 Be in my paradise[SP-BASIC・DP-BASIC]
 CRASH![SP-BASIC・DP-BASIC]
 DXY![SP-BASIC・DP-BASIC]
 gentle stress(SENSUAL MIX)[SP-BASIC・DP-BASIC]
 Kind Lady[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 My Only Shining Star[SP-DIFFICULT]
 PARANOIA EVOLUTION[SP-BASIC・DP-BASIC]
 rainbow rainbow[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 think ya better D[SP-BASIC]
 un deux trios[SP-DIFFICULT]
以上、17譜面
⇒攻略メモはこちら

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 Kind Lady[DP-EXPERT]
以上、1譜面

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪NONSTOP-DP≫
 CLASSIC[A×(363/162/4)→A×(366/117/6)] 8,608,108
 EURO BEAT[A×(?)→A×(163/29/3)] 9,156,582

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前にがあるものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP-BASIC≫
Be in my paradice[AA(3)→AAA(0)] 10,000,000
CRASH![AA(11)→AAA(0)] 10,000,000
DXY![AA(1)→AAA(0)] 10,000,000
gentle stress(SENSUAL MIX)[AA(14)→AAA(0)] 10,000,000
PARANOIA EVOLUTION[AA(2)→AAA(0)] 10,000,000
think better ya D[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 TRIP MACHINE(Luv MIX)[AA(11)→AA(4)] 9,904,305

≪SP-DIFFICULT≫
 AA[AA(4)→AA(2)] 9,963,898
 CRASH![AA(?)→AA(6)] 9,875,518
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[AA(?)→AA(3)] 9.907.407
 Fascination MAXX[AA(20)→AA(10)] 9,876,237
 GORGEOUS 2012[AA(10)→AA(2)] 9,945,945
Kind Lady[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 Knock Out Regrets[AA(22)→AA(10)] 9,810,606
My Only Shining Star[AA(2)→AAA(0)] 10,000,000
rainbow rainbow[AA(2)→AAA(0)] 10,000,000
 TIERRA BUENA[AA(15)→AA(5)] 9,871,794

≪SP-EXPERT≫
 CHAOS[A×(63/5)→A×(57/5)] 8,972,392
 KI・SE・KI(DDR edit)[AA(29)→AA(28)] 9,655,172
 MODERN GIRL[AA(12)→AA(5)] 9,888,888
 My Only Shining Star[AA(8)→AAA(4)] 9,923,371

≪DP-BASIC≫
Be in my paradice[AA(5)→AAA(0)] 10,000,000
CRASH![AA(3)→AAA(0)] 10,000,000
DXY![AA(3)→AAA(0)] 10,000,000
gentle stress(SENSUAL MIX)[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
PARANOIA EVOLUTION[AA(3)→AAA(0)] 10,000,000

≪DP-DIFFICULT≫
Kind Lady[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 KISS KISS KISS[AA(4)→AA(2)] 9,959,183
 LONG TRAIN RUNNIN'[AA(9)→AA(4)] 9,898,989
rainbow rainbow[AA(5)→AAA(0)] 10,000,000
 TIERRA BUENA[AA(15)→AA(8)] 9,779,005
un deux trois[AA(3)→AAA(0)] 10,000,000

≪DP-EXPERT≫
 5.1.1.[AA(10)→AA(9)] 9,741,379
 Kind Lady[A(?)→AA(5)] 9,895,397
 My Only Shining Star[AA(10)→AA(8)] 9,878,048
 TOMORROW[AA(25)→AA(17)] 9,712,837
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/12(日) スーパードキドキヒューケット

今日は金土よりは少しは涼しい。。。
少し早めに出かける。

武蔵浦和に遠征。
スーパードキドキヒューケットに11時半ごろ到着。
面白い名前のゲームセンターですね。。。(^^;)

早速[SP-BEGINNER]を踏んでみるも。。。
Greatどころかつながりません(--;)
途中の低速地帯→高速地帯の入りを意識するあまり遅く踏んだり早く踏んだり。。。

AAAアタックどころではないのであきらめ。
SN2稼動まで後10日しかないんですが、これは厳しいかなぁ。。。
まぁ、最後まで悪あがきしてみますけど。。。(^^;)

それからはDDRをプレイ→ギタフリを休みがてらプレイの繰り返し。

ギタフリは2台ありましたが、片方はさんざんでした。
左のは紐が結んであるし。
右のはつまみが回らないし。。。

人がいなくなるのをみはからって、Lv10台の譜面埋めをする。
いやー、譜面数多いですね(^^;)

しばらくして、DDRに人が。
CHAOS[SP-EXPERT]で一桁とかものすごくうまいんですが。。。
カードネームは「HIGASHI」さん。

Lworldさんの日記でちょくちょくみたことがあるような。。。
声をかけてみるとそのとおりでした。
ヒガシさんこれからよろしくお願いしますね(^^)/

今日は6譜面つぶれてくれました。
うち、4譜面がDIFFICULT譜面でした。

特にがんばったのは。。。
PARANOIA EVOLUTION[SP-BASIC]
PARANOIA EVOLUTION[SP-BASIC]

 全然BASICの譜面ではないです。
 Gr1のときの点数が998万台とか。
 NOTE数が278なんですががが(^^;)
 そういえばボス曲系で始めてBASIC譜面でAAA取れましたね。。。
 (DP-BASICもとれました)

un deux trios[SP-DIFFICULT]
un deux trios[SP-DIFFICULT]

 判定は分かっているのに、ずれてしまうジレンマ
 踏んだ瞬間にGreatが出たって結構分かるんですよね~
 それが切ない感じでした。

帰り、新宿の回転寿司やに寄りました。
プレイ回数4000回超えとAAA総数800個超えに対して、自分へのご褒美です。(^^;)
中トロをたべました。おいしかった~
回転寿司で中トロ(^^)

最後はスタミナをつけようとこんなものを。。。
回転寿司でオクラ&とろろの軍艦巻き(^^;)

オクラ&とろろの軍艦巻きです。

これで夏ばて防止と行きたいところです(^^;)

明日からまた仕事ですね。
今週は平日はふみにいけたらふみに。
いけなかったら、ギタフリでもプレイしようかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/11(日) ゲームコーナーモナコ→ポポラーレ

昼に渋谷によってみる。
相変わらず、暑いなぁ(^^;)

ゲームコーナーモナコに。

環境は。。。
 旧筐体
 1クレ100円3STAGE(JOINTなし)
 パネル、画面は問題なし。

悪くないのですが、ポポラーレと比べると見劣りしますね。。。

BASIC譜面2譜面をつぶしたあと、ギターがすいていたので結構プレイする。
そのうち人が増えてきたので他の人のプレイを観察。

EXTREMEはやはりむずかしいですね~
まぁ、こっちはほかの人がすごい譜面をプレイする中、LV10台の譜面をまったりとプレイしていたのでした(^^;)

15時頃ポポラーレに移動。
SCさんが踏んでました。
そのうち、NANAさんとRYUさんがとべーたつーさんが。

NANAさんとはキャッツアイ町田でお会いして以来でした。
どうもお久しぶりです~(^^)/

話の途切れるのを待って、RYUさんに声をかけました。
RYUさんは何回かお会いしているのですが、声をかけるのは久しぶりでした。
これからよろしくです~

DIFFICULT譜面が1譜面つぶれました。
この頃DIFFICUL譜面をつぶせるようになってきました。
精度が上がってきたかな~

ポポラーレでもギターをやりました。
べーたつーさんと一緒にプレイしました。
べーたつーさん、ありがとうございます。

すごくうまい人がいました。
CLASSIC PARTY2のEXTREMEをSS(フルコンボ)Gr5とか。。。
ピックもそうですが、ボタンをよくあの速さで押せますね~

昼にヨドバシカメラ秋葉原からノートパソコンが直ったという連絡があったので帰りがけに秋葉原に。
ノートパソコン復活!
これで週報など職場から更新できますね~

日曜も暑そうなので早めに出かけようかなぁと。
できれば桜[SP-BEGINNER]をつぶしたいところです
(は~、何回言っているんだろう、この台詞w)
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/10(金) タイトーステーション代々木

朝から暑い。
しかも、最寄り駅のホームは全然日陰がなくて直射日光を浴びることに(^^;)
職場につく頃には体力を結構消耗する羽目に(--;)

天気予報を見たら。。。

最高気温36℃!(^^;)

暑いわけだ。。。

仕事の帰りがけにタイトーステーション代々木に。
愛月さんが踏んでました。

前半はBASICをつぶそうとするも、Gr1どまりでなかなかつぶれない。
(gentle stress(SENSUAL MIX)[SP-BASIC]、think ya better D[SP-BASIC])
AAA総数800個目がなかなか出ません。

両方とも8分が平気で出てくるので大変です。
これは踏みやすいDIFFICULT譜面のほうがいけるのでは~ということで。。。

Kind Lady[SP-DIFFICULT]にターゲットを変更。
2回目でつぶれました。
Kind Lady[SP-DIFFICULT]


これで。。。

AAA総数が800にのりました。(^^)

のせることができたのはDIFFICULT譜面をつぶせるようになってきたからだと思います。
8分の精度がもう少し上がれば、DIFFICULTが今のBASICと同じ感覚でつぶれてくれるんですけどね。

※上記の2譜面は帰りがけにつぶれてくれました。
 また蛍の光を聞きながら閉店間際でした(^^;)

GFが過疎っているということなので行ってみる。
本当に人がいない。
稼動直後とは思えない過疎振りです。(^^;)

Lvの低い順から順にスコア埋め~(V3でプレイした譜面以外)
なんだかんだでスキルが100を超えました。
結構いいペース。
BASIC(BASS)の何譜面かでEXCELLENTが出たし。

REVOLUTION[BASIC(BASS)]でSSが出て、アンコールステージにいけました。
あさきの新曲でした。
BASIC(BASS)ですが十分難しいんですが。。。
曲はあさきらしい曲でした。いい曲だと思いましたね。

GFの判定はDDRよりも曲に合っている気がしました。
DDRや弐寺よりも判定幅が広いみたいだし。

またDDRに戻ってCLASSIC[NONSTOP-SP]を踏む
CLASSIC[NONSTOP-SP]

CLASSIC[NONSTOP-SP]順位


久しぶりにスコアが伸びました~

最後に愛月さんとRANDOM[NONSTOP-SP]でBUZZをすることに。
何か若干3STAGEが終わったときの得点が少ないなぁ。。。

4曲目。。。

stoic(EXTREME version)[SP-EXPERT](^^;)

二人して「よりによってこれかよ~」と悶絶してました(^^;)
二人とも何とかクリア。

結局勝敗はなしで。
でも楽しかったですね。

愛月さん、またやりましょう。
今度は踏みやすい譜面があたることを期待しましょう!
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
プレイ回数が4000回に到達したので、プレイ回数BEST20の曲をまとめてみます。
 太字はつぶした譜面
 ※()内は前回(3501回)の時の順位

1位( 1). AA
 331回<SP 102回(11-3-29-59)、DP 229回(6-15-208)>
2位( 2). MAX 300 (Super-Max-Me Mix)
 322回<SP 131回(14-90-19-7-1)、DP 191回(47-42-97-5)>
3位( 3). Xepher
 291回<SP 44回(3-6-15-16-4)、DP 247回(17-25-142-63)>
4位( 6). Fascination MAXX
 270回<SP 126回(26-29-35-46-0)、DP 144回(16-82-46-0)>
4位( 4). DOLL
 270回<SP 77回(5-12-17-24-19)、DP 193回(20-18-80-75)>
6位( 5). Fascination ~eternal love mix~
 225回<SP 122回(9-21-53-38-1)、DP 103回(18-52-31-2)>
7位( 8). CHAOS
 214回<SP 132回(9-3-26-90-4)、DP 82回(19-12-47-4)>
8位( 7). 華爛漫-Flowers-
 213回<SP 57回(4-4-25-24)、DP 146回(11-24-111)>
9位( 9). HAPPY☆ANGEL
 184回<SP 120回(5-2-68-44)、DP 64回(4-13-47)>
10位(11). SEDUCTION
 162回<SP 79回(2-5-6-66)、DP 83回(4-24-55)>
11位(10). Jam & Marmalade
 140回<SP 82回(2-10-17-53)、DP 58回(1-10-47)>
12位(12). MAXIMIZER
 121回<SP 45回(9-10-4-22)、DP 76回(24-15-37)>
13位(15). Brilliant R・E・D
 119回<SP 64回(2-1-2-56)、DP 55回(8-11-36)>
14位(13). SURRENDER(YOUR LOVE)
 117回<SP 33回(4-2-23-4)、DP 84回(5-34-45)>
15位(--). KI・SE・KI(DDR edit)
 116回<SP 67回(6-18-11-32)、DP 49回(21-6-22)>
16位(14). SEDUCTION(Vocal Remix)
 114回<SP 43回(6-12-6-19)、DP 71回(17-14-40)>
17位(17). MOON
 112回<SP 34回(7-5-7-15)、DP 78回(9-28-41)>
18位(15). INNOCENCE OF SILENCE
 107回<SP 47回(2-11-5-29)、DP 60回(6-7-47)>
19位(20). この子の七つのお祝いに
 102回<SP 33回(7-9-17-7)、DP 62回(6-28-28)>
20位(19). 夢幻の光
 101回<SP 35回(3-2-7-23)、DP 66回(4-8-54)>

<集計を終えてみて>
今回はKI・SE・KI(DDR edit)がランク外から一気に15位にランクインしましたね。
逆にMR.DABADA (Groove Wonder Remix) がランク外に。

20位以上が全部プレイ回数100を超えました。
前回ほどの変化はなかったと思います。

さて、SN2稼動までもう少しですが、SNのラストプレイ後にもう一度TOP20を出してみたいと思います。
まだつぶしたい譜面があるのでもしかしたらまた変化があるかもしれません。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/08(水) タイトーステーション代々木

会社帰りに踏みに。
ギターとドラムのV4が稼働日だったので、DDRの近くにないところに。
というと、タイトーステーション代々木くらいですね。

ということで、タイトーステーション代々木に20時半頃到着。

始めは何譜面かつぶした後、Fascination MAXX[SP-DIFFICULT]が削れたらやめにしようかなぁなどと思っていました。

そうしたら。。。
 un deux trios[SP-DIFFICULT]でGr1が出るも、18回踏んでもつぶれず。。。

 BASICが2譜面つぶれる。

 Fascination MAXX[SP-DIFFICULT]、伸びそうだったのでかなり踏み込む。
 Gr10まで縮まる(高速8分3連×2がうまくつながってくれました)
 S.A.が一気に1074台に

 締めにgentle stress(SENSUAL MIX)[BASIC(SP・DP)]をつぶしてAAA総数800にのせたいなということで踏み始めましたが。。。
 まずはgentle stress(SENSUAL MIX)[DP-BASIC]から。
 2回目でGr1がでたものの、その後はなかなか合わず。

 何とかつぶしたいなぁと意地になっていたら閉店が近づいてきて蛍の光が流れてきました(^^;)
 結局、閉店間際にやっとつぶれました。
 22回踏むとか。
 判定ぴったりなのに何でこんなにかかったんだろ。。。

帰り、プレイ回数を見てみたら。。。
 プレイ回数4000回(^^;)


4000回に到達してしまいました(^^;)

うーん、平日なのに25回も踏んでしまった。。。

AAA総数が799で800に1つ届かなかったのが残念なところです。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/07(月) S@Y

会社帰りに秋葉原に。
S@Yに20時ごろ到着。

TCNさんが踏んでいました。
挨拶をしてから、こっちはAAAアタックを開始。
この頃BASICでつぶせそうなのが減ってきたなぁと一通り選曲画面を回してみて。。。

ターゲットをDXY![BASIC]に設定!

踏み始めて1クレ内でGr1が!これはいけるかもと思ったら。。。
途中の裏が合わない
合ったときに限ってなんでもない4分でGrを出す。。。の繰り返し。
Gr1~Gr3を連発。

一回、最後の4歩目でGrを出したときは思わず、台から降りてへたり込んでしまいました orz
TCNさんも苦笑されてましたね(^^;)

こういうパターンのときは結構はまってしまうもので。。。
結局20回かかってようやくつぶれる。
DXY![DP-BASIC]


SP-BASICはあっさりつぶれてくれました。

BASICで残っている譜面は速い曲か、くせのある曲か、ボス曲がほとんどになってきました。
やっぱりDIFFICULTの方がつぶしやすくなってきているのかなぁ。。。

とにかく、貴重な2譜面がつぶれてくれました。
今日はこれで力尽きたので撤収。
結局、DXY![BASIC]しか踏まなかった。。。(^^;)

AAA総数800まで後4つですね。。。
一気に達成してしまいたいものです。。。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/08/07(火)≫[2譜面]
DXY![DP-BASIC]
 [回数:20/22]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  途中の間奏地帯に裏の8分があり、そこでGrを連発しました(--;)。
  (:4分、:8分)
  ○○○○○○|...
  なのですが、8分がすごく合わせにくいです。そこで、
  ○○○○|...
  と空踏みをいれました。
  これで少しは安定しましたが。。。

  この地帯を抜けられたときに限って、なんでもない4分でGreatを出したり。。。
  序盤の渡りながら踏むところでGrも出ましたし、最後のところでも出ましたし。。。
  なんだかんだで左右の移動が大きいのできつかったですね。。。

DXY![SP-BASIC]
 [回数:2/4]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  DP-BASICよりNOTEが少なくかなり楽でした。
  裏は何箇所かあるものの、空踏みを入れれば問題無しです。

≪2007/08/08(水)≫[3譜面]
Be in my paradise[SP-BASIC]
 [回数:1/4]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  NOTE数がものすごく少なく、4分のみ。
  基本的に曲に合わせていけばいいが、シンバルが鳴るところは全然合っていないので注意。

Be in my paradise[DP-BASIC]
 [回数:4/7]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  SP-BASICと違って、4分のリズムが基本。
  8分も出てくるのでNOTE数が多い。
  その他はSP-BASICと基本的に同じ。

gentle stress(SENSUAL MIX)[DP-BASIC]
 [回数:22/24]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  同時踏みを交えながら左右、右左へとひたすら移動する感じ。

  同時踏みが混じると精度が落ちやすくなるので注意。
  途中曲合わせの裏や、8分3連が出てくるので注意。
  4分休みのところの次のNOTEでもGrが出やすいので注意。

  全体的にGrが出やすいので落ち着いて一つ一つつぶしていった感じでした。
  まぁ22回もかかったわけですが(^^;)
  閉店間際のプレイはかなりプレッシャーかかりましたね~

≪2007/08/10(金)≫[3譜面]
Kind Lady[SP-DIFFICULT]
 [回数:2/3]
 [判定]
  若干遅い
 [攻略]
  基本的に4分と8分3連の繰り返し。
  途中音合わせの変則譜面があるのでそこは注意。
  判定上、速Greatが出がちなので注意する。

think ya better D[SP-BASIC]
 [回数:4/5]
 [判定]
  遅い
 [攻略]
  一番難しいところは途中の8分2連打地帯ですね。
  といいつつ、1回目はそこを抜けた~と思ったら直後の4分でGrがでました(^^;)
  判定が遅めなので、意識しないとどこでもGreatが出るので気をつける。

gentle stress(SENSUAL MIX)[SP-BASIC]
 [回数:10/11]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  ポイントは最後の3連打が2回からむ最後のところですね。
  なぜか2回目の3連打の2歩目でGreatが出まくりました(--;)
  癖で2歩目を速く踏む傾向があるみたいです。
  ビジステップだと直ったのですが、連打ではまだ残っているみたいですね。克服しなければ。
  
  DP-BASICと比べるとさびの部分のNOTEが少なくて非常に楽でした。
  DP-BASICの半分以下の回数でつぶれたのにそれが表れていると思います。

≪2007/08/11(土)≫[3譜面]
CRASH![DP-BASIC]
 [回数:2/8]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  判定はピッタリだが、左右の移動が激しいのでバランスを崩さないよう注意する。

CRASH![SP-BASIC]
 [回数:1/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  基本的にDP-BASICと同じ。
  左右の移動がないのでDP-BASICよりも楽。

Kind Lady[DP-DIFFICULT]
 [回数:9/10]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  SP-DIFFICULTよりも判定が速く見えましたが、感覚のずれですかね~。
  踏み方のリズムはSP-DIFFICULTと一緒ですが、左右に振られるのでバランスを崩さないよう注意する。

≪2007/08/12(日)≫[6譜面]
PARANOIA EVOLUTION[DP-BASIC]
 [回数:1/5]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  4分のみだが、BPMが速いので注意する。
  無茶な渡りはなかったです。

PARANOIA EVOLUTION[SP-BASIC]
 [回数:9/20]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  4分の部分はDP-BASICと同じでOK。
  ポイントは8分のところですね。
  特に前半の音合わせの8分5連×2は裏から始まるということもあり、Grが頻発しました。
  2回目のほうが安定しなかったです。

  8分はやはり途中で速く踏んでしまっていましたね。
  ずれるのは体が固くなってしまうからですかね。。。
  
rainbow rainbow[SP-DIFFICULT]
 [回数:1/5]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  4分にほんの少し8分3連が混じる感じ。
  途中の8分9連(2箇所)だけ気をつければok。
  難しいBASIC譜面よりも踏みやすかったです。

rainbow rainbow[DP-DIFFICULT]
 [回数:8/11]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  SP-DIFFICULTと違い、8分の量が多くなります。
  途中音合わせの変則もあるのでかなり難しいです。
  変則は最後の1歩が遅Grになってました。
  ほかはSP-DIFFICULTと同じ

My Only Shining Star[SP-DIFFICULT]
 [回数:1/10]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  前半はNOTEが少なくて楽。
  中盤の変則からの8分5連でGreatが出やすいので注意。
  (前回挑戦時に頻発しました。)
  終盤の同時踏みでリズムが崩れやすいので注意。

un deux trios[SP-DIFFICULT]
 [回数:14/35]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅め
 [攻略]
  -前半部-
  8分5連の後、リズムを崩しやすいので注意。
  少しオーバーアクション気味にして対処しました。
  FAの後の8分3連はFAを最後のほうで離して交互に踏める(後半も同じ)
  -ソフラン地帯ー
  FA3歩目で遅Greatが出ました。
  体感的にソフラン地帯は判定がぴったりになってそうです。
  -後半部-
  ソフラン直後の8分3連でGreatを頻発しました。
  ソフランで感覚が微妙にずれてしまったようです。
  ぴったり→わずかに遅めという感じで感覚を修正しつつ、8分3連を注意していきました。

  今回は4分でGreatがほとんどでませんでした。
  前回挑戦時は頻発したのであきらめたのですが、今回はうまくいってよかったですね。

  それにしても通算35回。。。
  このレベルの譜面が10回位でつぶれてくれると他が楽なんですけどね~(^^;)
[攻略メモ(AAAアタック)[2007/08/06~2007/08/12]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【DDRプレイ日記】
 2007/08/03(金)
 2007/08/04(土)
 2007/08/05(日)

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,969回(+64)
 2007/08/03(金):+15
 2007/08/04(土):+12
 2007/08/05(日):+37

【AAA達成譜面数】
0794/2074(+17)[38.28%]
 SP:0538/1179(+8)[45.63%]
  BEGINNER :282/284(±0)
  BASIC :220/284(+4)
  DIFFICULT:032/284(+4)
  EXPERT :004/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)
 DP:0256/0895(+9)[28.60%]
  BASIC :221/284(+4)
  DIFFICULT:032/284(+5)
  EXPERT :003/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)

【つぶした譜面】
 AFRONOVA PRIMEVAL[SP-BASIC・DP-BASIC]
 Bad Routine[DP-DIFFICULT]
 CANDY★[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 Electro Tuned(the SubS Mix)[SP-BASIC・DP-BASIC]
 GRADUATION~それぞれの明日~[SP-BASIC・DP-BASIC]
 KISS KISS KISS[SP-DIFFICULT]
 My Only Shining Star[DP-DIFFICULT]
 Remember You[SP-BASIC・SP-DIFFICULT・DP-BASIC・DP-DIFFICULT]
 WHAT A WONDERFUL WORLD[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
以上、17譜面
⇒攻略メモはこちら

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 Remember You[SP-EXPERT・DP-DIFFICULT・DP-EXPERT]
 Share My Love[SP-EXPERT]
 革命[DP-DIFFICULT]
以上、5譜面

【スコアを更新したコース】
 ※Pf/Gr/Good以下(あった場合)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪Nonstopコース[DP]≫
 ANGEL's[A(122/13)→AA(87/16)] 9.552,799

【スコアを更新した譜面】
 ※曲名の前にがあるものはAAA達成譜面
 ※Gr/Good以下(あった場合)/NG(あった場合)
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ※?は記録をとっていなかったもの。
≪SP-BASIC≫
AFRONOVA PRIMEVAL[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
Electro Tuned(the SubS Mix)[AA(9)→AAA(0)] 10,000,000
GRADUATION~それぞれの明日~[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 Healing-D-Vision[AA(27)→AA(16)] 9,719,298
Remember You[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
≪SP-DIFFICULT≫
 Baby's Tears[AA(8)→AA(3)] 9,921,466
 Brilliant R・E・D[AA(12)→AA(4)] 9,920,634
CANDY★[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE -super euro version-[AA(7)→AA(5)] 9,878,048
KISS KISS KISS[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 My Only Shining Star[AA(3)→AA(2)] 9,935,064
Remember You[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 sync(EXTREME version)[AA(4)→AA(2)] 9,962,686
WHAT A WONDERFUL WORLD[AA(3)→AAA(0)] 10,000,000
 WOOKIE WOOKIE[AA(4)→AA(3)] 9,929,577
 You gotta move it (feat. Julie Rugaard)[AA(18)→AA(4)] 9,907,833
 ヒマワリ[AA(8)→AA(4)] 9,929,577
≪SP-EXPERT≫
 Baby's Tears[AA(11)→AA(6)] 9,893,238
 Electro Tuned(the SubS Mix)[B×(?)→A×(51/9)] 9,011,461
 Remember You[AA(?)→AA(1)] 9,974,619
 Share My Love[A×(?)→AA(9)] 9,802,631
 sync(EXTREME version)[AA(?)→AA(7) 9,887,459]
≪DP-BASIC≫
AFRONOVA PRIMEVAL[AA(4)→AAA(0)]
 CHAOS[AA(12)→AA(9)] 9,744,318
Electro Tuned(the SubS Mix)[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
GRADUATION~それぞれの明日~[AA(3)→AAA(0)] 10,000,000
Remember You[AA(2)→AAA(0)] 10,000,000
≪DP-DIFFICULT≫
 AFRONOVA PRIMEVAL[AA(?)→AA(12)] 9,819,276
 Baby's Tears[AA(11)→AA(4)] 9,907,407
Bad Routine[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 BAILA! BAILA![AA(13)→AA(7)] 9,854,166
 Brilliant R・E・D[AA(7)→AA(5)] 9,911,661
CANDY★[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
 Electro Tuned(the SubS Mix)[A(?)→AA(17)] 9,657,258
 Fascination MAXX[AA(12)→AA(7)] 9,908,615
 KISS KISS KISS[AA(?)→AA(4)] 9,918,367
My Only Shining Star[AA(6)→AAA(0)] 10,000,000
Remember You[AA(?)→AAA(0)] 10,000,000
WHAT A WONDERFUL WORLD[AA(4)→AAA(0)] 10,000,000
 革命[A(?)→AA(9)] 9,794,520
≪DP-EXPERT≫
 Baby's Tears[AA(16)→AA(13)] 9,786,184
 Bad Routine[AA(21)→AA(5)] 9,894,958
 Remember You[AA(?)→AA(3)] 9,924,242

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/05(日) イミグランデ厚木中町店→ポポラーレ

暑い(--;)

朝、あまりの暑さに朝6時半頃目が覚めてしまいました。。。(^^;)
どんどん暑くなりそうだったので、早めに出かける。

12時ごろイミグランデ厚木中町店に到着。

BASICだけでなく、DIFFICULTのAAAアタックにも挑戦。
この頃、8分3連(いわゆるビジステップ)が非常に安定してきたので、DIFFICULTでもAAAアタックできるようになってきました。

もっとも、2倍速にして倍のBPMの4分と思って踏んでますが(^^;)

特にうれしかったのが。。。
My Only Shining Star[DP-DIFFICULT]

これはつぶれるとは思いませんでした。
最後のほうは緊張で体が固くなったり。
つぶれてよかった~(^^)

あと、
AFRONOVA PRIMEVAL[DP-BASIC]

去年の10月ごろ集中的に踏み込んだものの、つぶれなくて挫折していました。
やっとつぶれました。通算32回とか(^^;)

自分のスコア精度がここに来て、高まってきたことを実感。
BEGINNERやBASICをかなりの数踏んできたことがここに来て生きてきているようです。

15時位まで踏んでプレイ回数を見るとすでに24回。
でもまだ踏めそうな気がしました。
場所を変えようと渋谷に移動。

渋谷に到着。
なんというか。。。

すごい人ですね~。

実は渋谷に遊びに来たのは学生以来です。
(健康のため、歩いたことはありますが大体素通りしてましたね。)

人ごみをかき分けるようにして歩く。
井の頭通りを通って、ポポラーレに移動。

移動すると待っている人が。
その人がプレイするのでカードネームを見てみると。。。

SCさんでした。
彼がプレイして僕がプレイした後に、声をかけてみました。
初めまして~(^^)/
「Lworldさんから色々と話をうかがっていますよ」とのこと
うーん、どんな感じで話が伝わっているのかな~w

なんというか、もうすごかったです。
 Fascination~eternal love mix~[DP-CHALLENGE]がもう少しでAAに
 The Legend of MAX[DP-EXPERT]でフルコンAA。

踏み方が本当にきれいで参考になりました。
Fascination~eternal love mix~[DP-CHALLENGE]をクリアできる人を間近で見られたのは本当に良かったですね。
足がありえない動きをしてたんですが(^^;)

しばらくしてまた人が。
2人いて、その人が僕に声をかけてきました。
ARJUNAです。というと。。。

「あっ、あのすごいプレイ回数の人ですね」

話はこういう形で伝わっていたようです(^^;)

KOU1さんとべーたつー(MAHIRO.)さんでした。
どうも初めまして~(^^)/

KOU1さんは裸足で踏むという話をmixi上でみかけていました。
UFOキャッチャーで景品が出口に引っかかってました。(^^;)

べーたつーさんはタイトーステーション代々木で僕を見かけていたそうです。
僕もカードネームを見て思い出しました(失礼しました)

べーたつーさんの提案でBUZZをすることに。
「しばらく踏んでいないので何でも選んでいいですよ~」とのことでしたが。。。
もうスコアの安定度がすごかったです。

結果は1勝2敗1分けで負け。
でも、勝敗に関係なく楽しいときを過ごせました。
べーたつーさん、ありがとうございました。

しばらくして、べーたつーさんが帰られたので、しめにCANDY★[DP-DIFFICULT]つぶしに挑戦。
SP-DIFFICULTがつぶれたのでいけるだろ~と思っていたら。。。

SP-DIFFICULTより全然難しい(^^;)
ひたすら踏んで、20回目に。。。
CANDY★[DP-DIFFICULT]

ふー、疲れた~

結局今日は37回も踏んでしまったのでした。
30回以上踏むのは久しぶりだなぁ。

DIFFICULT譜面や難しいBASIC譜面がつぶれて収穫のある一日でした。
Fascination MAXX[DP-DIFFICULT]でGr7になったのも大きな収穫でしたね。
久しぶりにS.A.が伸びました(^^)

そして何より色々な人に会えたのが良かったです。
やはり刺激になりますね。
また渋谷に行ってみようっと。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/04(土) タイトーステーション代々木

八王子に歯医者に行く。
今日で治療は終わりとの事。一安心。

八王子で祭りがあるみたいで、色々と準備してました。
八王子で。

山車がそこかしこにおいてありました。

それにしても。。。

暑いよ~(^^;)

何でも八王子では36℃いったとか。。。人の体温並ですね(^^;)

秋葉原に用事があってよったあと、タイトーステーション代々木に。

15時過ぎに到着。

Remember You[BASIC・DIFFICULT]がSP・DPともつぶれてくれました。
最後の減速地帯で引っかかったのはお約束~(^^;)

色々踏んだ後、Nonstopコースを踏む。

しばらく断念していたANGEL's[Nonstop-DP]のAAアタックに挑戦。
いきなり記録更新!947万点台。
これはいけるかも~と踏んでみる。

しばらく踏んでいて結構いい感じでしたが。。。

ANGEL’s[Nonstop-DP]AAにちょっと足りず(--;)


こんなのが出てへこんだり。。。(^^;)

その後、何回か踏んで。。。

1曲目
 いい感じ。
2曲目
 無難にこなせた
3曲目
 700万台にのった。
4曲目
 大きなミスがなく踏めてる。。。

ということで。。。

ANGEL’s[Nonstop-DP]AA達成!

ANGEL’s[Nonstop-DP]順位

AAにのりました~(^^)

嬉しい~

通算で23回かかりました(^^;)
ちなみに、同じコースのSPは通算4回でAAにのってます。
DPのほうが難しかったですね。。。

帰り実家による途中で駅の近くで盆踊り大会が。
祭りや盆踊りを見ると夏だなぁと思いますね。

明日は色々と踏みたいですね。
出来れば[SP-BEGINNER]もつぶしたいところです。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/08/03(金) ゲームエスパス(上野)→S@Y

今週は足が結構疲れてました。
筋肉痛も結構ありましたね。
休足のため、木曜まで踏まず。

といいつつ、築地から新宿まで帰り歩いたり。。。
約1時間半。。。全然休足になってない(^^;)

金曜、仕事が早く終わったので秋葉原に踏みに~

日比谷線に乗る。
携帯を見ていたら。。。

「仲御徒町~仲御徒町~(車内アナウンス)」

一駅乗り過ごしてしまった(^^;)
寝過ごしたわけではないですよ(^^;)

折角なので上野のDDRのおいてあるゲーセンに寄ってみる。
アメ横にありました。

ゲームエスパス
 200円JOINT無し
 音小さめ、パネルは問題なし。

うーん、いまどき200円設定のところってあったんだね~

何クレジットかプレイしましたが。。。
感覚がずれてGreat連発(^^;)
体も重いし。。。

疲れているとそうなってしまうのね。。。

歩いて秋葉原に移動。S@Yに。
金曜なのにめずらしくすいてる。。。

何クレジットかやって、やっと感覚が戻ってきたのでAAAアタックに挑戦。
BASIC[SP・DP]とつぶれてくれました。

今日はP.A.を意識してDIFFICULTを中心に踏み。
結構伸びました。何とか29,000ポイントにはのせたいものです。

うれしかったのが。。。
Bad Routine[DP-DIFFICULT]


Gr数を減らそうと踏んでいたら2回目でGr1が。
時間も遅かったのですが、つぶしに挑戦。その後2回でつぶれてくれました。
嬉し~(^^)

BASIC譜面でAAAを狙うのがきつくなってきているのでDIFFICULT譜面がつぶれてくれると非常に助かります。

土曜は歯医者に行った後、踏みに行く予定です。
歯医者さんは今週で終わりになりそうです。
一安心ですかね~
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/08/03(金)≫[3譜面]
GRADUATION~それぞれの明日~[DP-BASIC]
 [回数:3/4]
 [判定]
  遅め
 [攻略]
  かなり遅め。意識をしないとすぐに速Greatが出てしまう。
  サビは「●●○●●●…(●は4分、○は4分休み)」という形の繰り返し。
  渡る時にGreatが出やすいので注意。

GRADUATION~それぞれの明日~[SP-BASIC]
 [回数:1/3]
 [判定]
  遅め
 [攻略]
  基本的にDP-BASICと同じ。
  DP-BASICよりさらにNOTE数が少ない。

Bad Routine[DP-DIFFICULT]
 [回数:4/7]
 [判定]
  わずかに遅め~ぴったり
 [攻略]
  SP-DIFFICULTと違って、4分と8分のみ。
  ただ、裏のリズムが結構出てくるので注意。
  基本的には曲に合わせていく感じでOK

≪2007/08/04(土)≫[4譜面]
Remember You[DP-BASIC]
 [回数:3/5]
 [判定]
  ぴったり。但し最後の1歩は結構速め。
 [攻略]
  最後の減速地帯。これに尽きます。
  最後の2歩目では速Greatが、1歩目で遅Greatが出やすい。
  特に最後の一歩は曲に合せるとほぼ確実にGreatがでました。
  速めに踏んで丁度良い感じです。
 
Remember You[SP-BASIC]
 [回数:1/3]
 [判定]
  ぴったり。但し最後の1歩は結構速め。
 [攻略]
  DP-BASICと基本的に同じ。
  感覚が残っていたせいか、すんなりとつぶれてくれました。

Remember You[SP-DIFFICULT]
 [回数:4/8]
 [判定]
  ぴったり。但し最後の1歩は結構速め。
 [攻略]
  8分が混じるが減速地帯までは落ち着いて踏めばOK。
  減速地帯はNOTEが増える。
  最後の1歩目は同じ。最後から3~2歩目でGreatが出やすいので注意。

Remember You[DP-DIFFICULT]
 [回数:4/5]
 [判定]
  ぴったり。但し最後の1歩は結構速め。
 [攻略]
  SP-DIFFICULTと違い、裏から入る8分2連。8分3連がやっかい。
  8分の空打ちをいれれば踏みやすい。
  減速地帯はSPと同じ感じでOK。

≪2007/08/05(土)≫[10譜面]
Electro Tuned(the SubS Mix)[DP-BASIC]
 [回数:15/17]
 [判定]
  ぴったり。ただしBPMがわずかに遅くなる箇所があるので注意
 [攻略]
  序盤のBPMがわずかに遅くなる箇所が本当に踏みにくいです。
  何度Grを出したことか。。。
  BPMが遅めなので、待ちきれずに速Grを出してしまうことも。
  8分2連が最後のほうにありますが、そんなに問題にはなりませんでした。

Electro Tuned(the SubS Mix)[SP-BASIC]
 [回数:2/3]
 [判定]
  ぴったり。ただしBPMがわずかに遅くなる箇所があるので注意
 [攻略]
  DP-BASICとは違い、8分3連、8分2連(裏から始まる)が多いですね。
  ちょっとしたDIFFICULT譜面の難易度はあると思います。
  8分をうまく処理できるかがポイントだと思います。

WHAT A WONDERFUL WORLD[SP-DIFFICULT]
 [回数:4/5]
 [判定]
  わずかに遅め
 [攻略]
  8分3連をうまくさばけるかがポイント。
  4分は速Greatが出るのを気をつける。

WHAT A WONDERFUL WORLD[DP-DIFFICULT]
 [回数:3/7]
 [判定]
  わずかに遅め
 [攻略]
  8分3連で踏みにくい箇所があるが、足を切り替えずに踏んだほうが安定しました。
  なぜか最後の4分地帯でGreatを出してGr1というパターンが多かったです(^^;)

My Only Shining Star[DP-DIFFICULT]
 [回数:1/7]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  つぶれるとは思いませんでした(^^;)
  基本的に4分と8分。
  途中変則地帯がありますが、曲に合わせればOK

AFRONOVA PRIMEVAL[DP-BASIC]
 [回数:1/32]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  やっとつぶれてくれました(^^)
  4分のみで曲に合わせればいいはずなのですが。。。
  BPMが200と速いのでちょっとでもずれるとすぐGreatが出ます。
  
  途中ドラムが変則になるところがあり、あわせにくいです。
  4分のリズムを取りながら踏まないとリズムが分からなくなりがちなので注意が必要ですね。

AFRONOVA PRIMEVAL[SP-BASIC]
 [回数:1/2]
 [判定]
  ぴったり
 [攻略]
  DP-BASICよりもNOTE数が少なく楽。
  基本的にはDP-BASICとポイントは同じ。

KISS KISS KISS[SP-DIFFICULT]
 [回数:5/6]
 [判定]
  わずかに遅い
 [攻略]
  8分3連が多く出てくるので気をつける。
  と同時に、直前の入り方ではバランスを崩してしまうので踏み方も注意したほうが良いかも。
  8分の入りや4分など4分のところでGreatが良く出ていた気がします。

CANDY★[SP-DIFFICULT]
 [回数:1/2]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅め
 [攻略]
  基本的に4分が多いです。
  8分のパターンは皆同じですね。(:4分、:8分)
  |○○○○

  8分が混じるところに空踏みを入れて8分5連にする人もいますが、僕はその方式をとりませんでした。
  その分、リズムを意識しなければいけないですが。。。

CANDY★[DP-DIFFICULT]
 [回数:20/21]
 [判定]
  ぴったり~わずかに遅め
 [攻略]
  SP-DIFFICULTに比べて相当難しい。
  まず、序盤にいきなり8分の嵐が。
  序盤、終盤で8分の混じる譜面が多発。
  4分でもなんだかんだでGreatが出る。。。と

  特に曲合わせの8分混じり譜面にはなかされました。。。
  そこを抜けたときに限ってなんでもない4分でGreatを出したり(^^;)
  最後はかなり理解してきましたが、変則地帯は結構はまりまちという感じでした。
  後半はほとんどGr1とかGr2でしたね。

  BPMが速いので踏めば踏むほど疲れてくるというのがネックでした。
  何とかつぶれてくれて本当に良かったです。。。

[攻略メモ(AAAアタック)[2007/07/30~2007/08/05]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




