DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【DDRプレイ日記】
 2007/07/24(火)
 2007/07/27(金)
 2007/07/28(土)
 2007/07/29(日)

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,905回(+48)
 2007/07/24(火):+5
 2007/07/27(金):+8
 2007/07/28(土):+15
 2007/07/29(日):+20

【AAA達成譜面数】
0777/2074(+11)[37.46%]
 SP:0530/1179(+6)[44.95%]
  BEGINNER :282/284(±0)
  BASIC :216/284(+5)
  DIFFICULT:028/284(+1)
  EXPERT :004/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)
 DP:0247/0895(+5)[27.60%]
  BASIC :217/284(+5)
  DIFFICULT:027/284(±0)
  EXPERT :003/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)

【つぶした譜面】
 Dr.LOVE[SP-BASIC・DP-BASIC]
 DYNAMITE RAVE[SP-BASIC・DP-BASIC]
 era(nostalmix)[SP-BASIC・DP-BASIC]
 exotic ethnic[SP-DIFFICULT]
 Flow-true style-[SP-BASIC・DP-BASIC]
 大見解[SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、11譜面
⇒攻略メモはこちら

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 exotic ethnic[SP-EXPERT・DP-DIFFICULT]
以上、2譜面
[スコアアタック成果[2007/07/23~2007/07/29]]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/29(日) タイトーステーション代々木

午前中、選挙に行く。
いつもより、人が多いな~
今回は投票率は高いんじゃないんですかね~

で、昼にタイトーステーション代々木に。

何か疲れて、なかなかAAAアタックをする気になりません。
うーん、夏ばてか。。。

2譜面つぶした後は、なかなかつぶせず。

DDRの台から降りるとこちらをじーっと見ている人が。。。
こっちもじーっと見てみると。。。

北神さんでした

髪をきって、さっぱりした感じになっていて気がつきませんでした。
失礼しました(^^;)。お久しぶりです。

この頃はDPも踏んでいるそうです
相変わらず、すごかったですね。
DOLL[DP-CHALLENGE]をAAにのせていたり(もう少しでフルコンボ)。。。
本当にすごいです。

北神さんがいる間に2譜面、帰られた後に1譜面DIFFICULT譜面をつぶせました。
やはり知っている人がみていると気合が入りますね~

で、プレイ回数を見てみると。。。

3905回でした(^^;)

後、100回で4000回にいってしまいますね~
ちなみに今週は48回ぷれいしました。。。

SN2までに4000回行きそうですね~(^^;)
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/28(土) ゲーム アミーゴ

歯医者さんに10時に予約を入れていたのですが。。。
起きたのが9時(^^;)

予約の変更をしてもらって、14時15分になってしまいました。
しょうがない。。。寝るか(ぉぃ

Zzz...

起きたら12時でした(^^;)
予定が狂った。。。(^^;)

シャワーを浴びて出発。

歯医者には余裕を持ってつける。
来週には終わるとのこと。一安心ですね。

八王子駅に行く途中でヨドバシカメラによる。
使っているキーボードのBACKSPACEキーが効かなくなったので買い替えです。

迷ったのですが、ふみに行くことに。
久しぶりに淵野辺のゲームアミーゴへ。

配置が変わってました。。。

斜め後ろに弐寺があって、音が聞こえづらい。
こっちも音が小さいわけではないですが、やはり分が悪かったです。

まぁ、2譜面つぶせたしよしとするか。

明日は選挙ですね~
今回は面白そうなのでもちろん投票にいきますよ~

さて、どうなるんですかね~
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/27(金) S@Y

暑いですね~(^^;)

会社に行って、仕事ができるまで5分はかかります。
最初は熱をさまさないとやってけません...

今週は水・木と飲みがつづいて大変でした。
特に木曜日は23時半くらいまで飲んでました。
次の日仕事なのに。。。

ということで、金曜にやっと踏みにいけました。
ただ、疲れが残っているのでAAAアタックはそんなにできませんでした。

何とか2譜面つぶれる。

家に帰ると、サウナ状態(^^;)
窓を開けても熱風しか入ってこないし。。。

うーん、苦手な時期がやってきましたね。。。(汗
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/24(火) タイトーステーション代々木

仕事から帰って一回着替えて、タイトーステーション代々木に。
22時くらいに到着。

愛月さんがいました。
なんでも10譜面をつぶしたとか。すごいな~

と、しばらくすると、外人さんがたくさん来ました。
もう集まって、大変な状態。
1プレイしましたが、しばらく外人さんがプレイし続けているので、ギタフリをしに地下へ(^^;)

愛月さんは弐寺をやってました。

30分ほどギタフリをやってから、DDRに戻る。
いなくなってました。

やっとできる。
ということで、続きを。

今日は最後、KI・SE・KI[SP-EXPERT]を少しやってみました。
途中FAで思い違いをしていましたが、何とか理解して踏む。

一部怪しいところがありますが、かなりの部分が交互で踏めるようになってきました。
この譜面は交互で踏めると足の負担が減りますね~
Grも結構減らせたし。収穫は結構ありましたね~

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/07/24(火)≫(2譜面)
DYNAMITE RAVE[DP-BASIC]
 <判定:遅い>
 <回数:4/6>
 判定がかなり遅めなので注意する。
 途中、結構遠い譜面があるのでそこも注意。

DYNAMITE RAVE[SP-BASIC]
 <判定:遅い~若干遅い>
 <回数:2/4>
 DP-BASICよりも判定が若干速く感じた。
 NOTE数が少ないので、間隔があくところはリズムを崩さないよう注意する。

≪2007/07/27(金)≫(2譜面)
大見解[DP-BASIC]
 <判定:ぴったり>
 <回数:8/9>
 判定はぴったりなのですが、速くなるところがやはりGreatが出やすい。
 渡りながら移動するところも多いので結構大変でした。
大見解[SP-BASIC]
 <判定:ぴったり>
 <回数:8/9>
 DP-BASICよりはNOTE数が少なくて楽。
 とはいえ、結構手ごわいので注意。
 最後の連打で気を抜かないように注意する。

≪2007/07/28(土)≫(2譜面)
era(nostalmix)[DP-BASIC]
 <判定:ぴったり>
 <回数:8/9>
 最後の1歩でGreatを結構出してしまいました。
 他の部分は落ち着いて踏めば大丈夫なはずが均等にGreatが出るし。。。
 結構回数がかかってしまいましたね。
era(nostalmix)[SP-BASIC]
 <判定:ぴったり>
 <回数:6/8>
 前半部分に裏が入るところがあり、気が抜けない。
 裏のあとの表4分で速Greatが多発しましたね。
 ソフラン地帯もDP-BASICと違って結構Greatが出ました。
 その代わり、最後の一歩は安定していましたね。
 いきなりGreat1がでましたが、そのあとは結構苦戦しました。。。(^^;)

≪2007/07/29(日)≫(5譜面)
Flow-true style-[DP-BASIC]
 <判定:若干遅め>
 <回数:5/15>
 等速にしたら非常に踏みやすくなりました。
 判定に注意することが大事ですね。
 途中の速い地帯で速Greatが出やすいので注意。
Flow-true style-[SP-BASIC]
 <判定:若干遅め>
 <回数:1/2>
 こっちも等速の方が踏みやすかったですね。
 DP-BASICよりもNOTEが少なくて楽でした。
Dr.LOVE[DP-BASIC]
 <判定:ぴったり>
 <回数:8/9>
 判定はぴったりだが、BPMが遅いので体感判定は遅めで丁度いいですね。
 左右に非常に振られるし、渡るしで非常に疲れる譜面です(^^;)
 曲はまったりしてますが、譜面はきついですね~
 8分があるので注意。
Dr.LOVE[SP-BASIC]
 <判定:ぴったり>
 <回数:2/4>
 DP-BASICよりも全然楽でした。
 4分のみなので判定に注意すればOK。
exotic ethnic[SP-DIFFICULT]
 <判定:ぴったり>
 <回数:1/3>
 8分が混じるが、判定はぴったりなので落ち着いていけばよい感じでした。
 DP-DIFFICULTよりはかなり楽という感じです。
[攻略メモ(AAAアタック)[2007/07/23~2007/07/29]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【DDRプレイ日記】
 2007/07/16(月) 
 2007/07/19(木)~2007/7/21(土)[福岡遠征]
 2007/07/22(日)

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,857回(+65)
 2007/07/16(月):+17
 2007/07/19(木):+5
 2007/07/20(金):+18
 2007/07/21(土):+13
 2007/07/22(日):+12

【AAA達成譜面数】
0766/2074(+20)[36.93%]
 SP:0524/1179(+10)[44.44%]
  BEGINNER :282/284(±0)
  BASIC :211/284(+9)
  DIFFICULT:027/284(+1)
  EXPERT :004/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)
 DP:0242/0895(+10)[27.04%]
  BASIC :212/284(+9)
  DIFFICULT:027/284(+1)
  EXPERT :003/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)

【つぶした譜面】
 BE LOVIN[SP-BASIC・DP-BASIC]
 DOESN'T REALLY MATTER[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix) [SP-BASIC・DP-BASIC]
 exotic ethnic[SP-BASIC・DP-BASIC]
 Happy Wedding[SP-BASIC・DP-BASIC]
 HYSTERIA[SP-BASIC・DP-BASIC]
 i feel…[SP-BASIC・DP-BASIC]
 JANEJANA[SP-BASIC・DP-BASIC]
 JET WORLD[SP-BASIC・DP-BASIC]
 SEXY PLANET[SP-BASIC・DP-BASIC]
以上、20譜面
⇒攻略メモはこちら

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ECSTACY[DP-EXPERT]
 JANEJANA[DP-DIFFICULT・DP-EXPERT]
 JET WORLD[SP-EXPERT・DP-EXPERT]
以上、5譜面
[スコアアタック成果[2007/07/16~2007/07/22]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/22(日) タイトーステーション代々木→SPOT21

朝、起きたらすでに9時半ごろ。。。
寝坊した~(^^;)

11時位までねばって、blogやmixiの更新を。

本当は早く起きて天体に踏みに行きたかったのですが、時間がないということでパス。

博多駅でお土産を買って、博多空港へ。
1時間くらい待ってから、早めにチェックイン。

登場時間まで1時間半くらいあったので、昼ごはんを食べに空港内の喫茶店へ。

ついでにblogの更新を。
散々書いて、さて更新するか~とボタンを押したら。。。
何かログイン状態が解除されてる。
いやな予感。。。

それまでの更新が全部水の泡に(;o;)

それではあんまりなので、いくらかは更新する。
電池がなくなったのと、時間が迫ってきたのでこれ以上の更新はあきらめ。

SKYMARK羽田行きに乗る。
さらば九州。

羽田に着くとやはり涼しく感じる。

で、帰り。。。
タイトーステーション代々木に踏みに行ってしまうのでした(ぉぃ

そこには。。。
福岡にBe For Uのライブを見に行った愛月さんたちが。
愛月さん、Rocket竜司さん、小ばかさんでした。

Rocket竜司さんお久しぶりです~
小ばかさん始めまして~

愛月さんはRocket竜司さんに色々と教えてましたね。

こっちは何かつぶすか~と、SEXY PLANETをターゲットに

DP-BASICは比較的すぐにつぶれる
SEXY PLANET[DP-BASIC]


で、SP-BASICですが。。。
Gr1乱発。
しまいに、疲れてきて踏み外してしまう始末。。。
これはだめかなぁと新宿方面に歩いていく。

でもなんとなく気がかりでSPOT21でまた挑戦。
5回目で。。。
SEXY PLANET[SP-BASIC]


つぶれた~(^^)

今回だけで19回とか(通算21回)。
というか、譜面の難易度がBASICではないです。。。

で帰ってから、スコアや福岡遠征の記事についてひたすら書く。
書く。。。
書く。。。

気がつくと午前5時位でした。。。(^^;)

寝ると絶対遅刻しそうだったので、早めの電車に乗る。
それで、山手線を1週半してひたすら寝ました(^^;)

DDR廃人乙

今週は仕事が忙しそうですが、平日は踏みに行きたいですね。
[SP-BEGINNER]を是非つぶしたいところです。。。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
福岡遠征に行ってきました。
以下、記事のリンクです。

≪日記≫
2007/07/19(木)
 門司
2007/07/20(金)
 B3・大橋
2007/07/21(土)
 ジーカム
 天体(タイトー天神)

≪福岡DDRer≫
 今回お会いした人

≪大会≫
 団体戦
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/07/16(月)≫(10譜面)
BE LOVIN[DP-BASIC]
 <回数:2/3>
 <判定:ぴったり>
 BPMが速いのでリズムを一定に刻むよう注意する。
 渡りに注意。

BE LOVIN[SP-BASIC]
 <回数:3/4>
 <判定:ぴったり>
 NOTE数がDP-BASICよりも多いので注意。

JANEJANA[DP-BASIC]
 <回数:2/5>
 ≪判定:遅い≫
 判定が遅いので注意。
 渡りの時にバランスを崩さないように注意。
 最後は曲合わせの変則なので注意。

JANEJANA[SP-BASIC]
 <回数:3/5>
 ≪判定:遅い≫
 判定が遅いので注意。
 DP-BASICより若干NOTE数が少ないが、同時踏みが多いので気をつける。
 最後は曲合わせの変則なので注意。

JET WORLD[DP-BASIC]
 <回数:4/5>
 ≪判定:ぴったり~わずかに遅い≫
 SP-BASICよりもNOTE数が少ないが、渡る分こっちのほうが大変。
 バランスを崩さないよう注意。

JET WORLD[SP-BASIC]
 <回数:1/2>
 ≪判定:ぴったり~わずかに遅い≫
 判定に注意すればOK

DOESN'T REALLY MATTER[SP-DIFFICULT]
 <回数:1/7>
 <判定:わずかに遅い>
 8分3連は落ち着いて踏むように。
 変則地帯は音をよく聴いて合わせると合いやすい。
 序盤の無伴奏地帯は速度が変わるので注意。

DOESN'T REALLY MATTER[SP-DIFFICULT]
 <回数:3/7>
 <判定:わずかに遅い>
 SP-DIFFICULTよりもNOTE数が少ないが、渡る分大変。
 途中の8分5連(2箇所)でGreatが出やすいので注意。
 序盤の無伴奏地帯は速度が変わるので注意。
 DP-BASICではなぜかここでGreatが結構でました。

DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix) [DP-BASIC]
 <回数:2/3>
 <判定:わずかに遅い>
 基本的に、判定に注意すればOK。
 最後にFAを踏ませながら裏を踏ませるところがあるのでそこだけは注意。

DYNAMITE RAVE(Down Bird SOTA Mix) [SP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:わずかに遅い>
 DP-BASICと基本的に同じ

≪2007/07/20(金)≫(4譜面)
i feel…[DP-BASIC]
 <回数:2/3>
 <判定:若干遅い>
 判定に注意すればOK

HYSTERIA[DP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:ぴったり>
 BPMが速いので正確にリズムを刻むように

i feel…[DP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:若干遅い>
 判定に注意すればOK

HYSTERIA[DP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:ぴったり>
 BPMが速いので正確にリズムを刻むように

≪2007/07/21(土)≫(4譜面)
Happy Wedding[DP-BASIC]
 <回数:3/4>
 <判定:ぴったり>
 BPMは遅いが、判定はぴったり。
 速くふみがちなので注意。

Happy Wedding[SP-BASIC]
 <回数:3/4>
 <判定:ぴったり>
 DP-BASICと基本的に同じ。

exotic ethnic[DP-BASIC]
 <回数:2/3>
 <判定:ぴったり>
 BPMが速いのでリズムをくずさないよう注意

exotic ethnic[SP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:ぴったり>
 基本的にDP-BASICと同じ

≪2007/07/22(日)≫(2譜面)
SEXY PLANET[DP-BASIC]
 <回数:2/3>
 <判定:ぴったり>
 SP-BASICとは違い、4分のみ。
 ただ、遠い譜面があるので注言する

SEXY PLANET[SP-BASIC]
 <回数:19/21>
 <判定:ぴったり>
 8分が出てきたり、裏が出てきたりとBASICの難易度でないので注意。
 8分がからむところはすべて難しい。
 4分も気を抜くとGreatが出る。
[攻略メモ(AAAアタック)[2007/07/16~2007/07/22]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/20(金)

夜に暴走族が暴れまわっていてちょっと睡眠不足気味に(^^;)
起きて時計を見ると。。。
午前8時20分。
うーん、ちょっと寝坊した~

でも、ホテルが近いので問題ないですかね~
快速で博多へ~

今日は雨模様。。。
地下鉄で天神に移動して、西鉄に乗り換え。
太宰府まで移動。
太宰府駅


高校の修学旅行以来ですね~

参道を通り、
太宰府天満宮参道

太鼓橋を通り
太鼓橋

門をくぐって
太宰府天満宮門

本堂へ。
太宰府天満宮本堂

飛梅も見ました
飛梅


やはり受験合格祈願の絵馬がたくさん飾られていました。
僕も、おみくじを引いてみました。
結果は。。。内緒ですw

宝物殿を見た後、九州国立博物館へ。
九州国立博物館

2005年にできたばかりの新しい博物館です。
東京、京都、奈良、九州と4つある国立博物館の一つです。

中はかなり近代的。
展示室はかなり広く、見て回るのに結構時間がかかりました。

大宰府のほかの場所も回りたかったのですが、雨足が強くなってきたのであきらめ。

天神に戻る。
そこから、中州にむかって散策。

途中、福岡市煉瓦文化館に寄る。
福岡市赤煉瓦文化館

重要文化財らしい

そのあと、トキハラーメンで遅い昼御飯を。
トキハラーメン


中州に向かって歩いて、上川端商店街を歩く
上川端商店街入口

商店街出口に櫛田神社が
櫛田神社

地元の人に「おくしださん」としたわれているらしいです

博多駅に向かっていると、もんさんからメールが。。。
「ぶっちゃけ踏みにいきませんか」w

時間は16時くらい。
遠出するには時間がないが、時間が余るという中途半端な時間。
ということで。。。

踏みに行くことにしましたw

もんさんにホテルまで迎えに来てもらって踏みに行く。
しばらく踏んだ後、もんさんと一緒に長浜のラーメン屋へ

もんさんによると、屋台はあまりおすすめではないとのこと。
結構よっぱらいが多いとの事。
(と言っているそばからパリーンとコップの割れる音がw)

ということで、晩御飯もラーメン
長浜ラーメン


これで替え玉付きで450円って、安いな~
結局、もんさんにごちそうになってしまいましたが。。。
どうもごちそうさまでした~(^^)

そのあと、大橋に踏みに行く。
克哉さん、はじめまして~
しばらく踏んでいるとYuiさんが。。。
Yuiさんお久しぶりです~

もんさんの提案でBASICのBUZZを。。。
結果は後で詳細に書きますが、盛り上がりましたね~

夜ホテルまで送ってもらう。

明日は福岡のDDRerと踏みまくる予定ですw

[九州旅行4日目[2007/07/20]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
ユミコさんの提案で、団体戦をやることに。

以下、簡単にまとめます。
≪ルール≫
 ・NONSTOPコース(RANDOM)[SP]を使用する。
 ・4人で1チーム。合計2チーム
 ・最終的な総合点で勝敗を決める。

≪チーム≫
[Sチーム]
 SSX.さん
 若狭さん
 まさはるさん
 ARJUNA
[生(なま)チーム]
 緑色生物さん
 克哉さん
 2131さん
 ユミコさん

≪曲目・対戦相手≫
 [DIFFICULT]Scorching Moon
  まさはるさん VS 克哉さん
 [DIFFICULT]Brlliant R・E・D
  若狭さん VS 2131さん
 [EXPERT]BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)
  ARJUNA VS ユミコさん
 [EXPERT]Burning Heat!(3 Option Mix)
  SSX.さん VS 緑色生物さん

 ○ 生チーム:83.42%
 × Sチーム:82.00%

 メモ:
 ・Burning Heat!(3 Option Mix)が出たときは「まじかよ~」とそこかしこから声があがったのでしたw
[福岡遠征―団体戦@天体]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
今までの知り合い、今回紹介を受けた人を簡単にまとめてみました。
 「いたけど、ここにな~い」
 「情報が間違ってる!」
などという場合は、コメントにお願いします。
適宜修正する予定です。

50音順で書いています。

【人物紹介】
 ※名前の前に◎がついている人が初対面。
 ※[]内はあった場所
◎2131さん[天体]
  倍速アタックなどをしていました。
  HNに深い意味はないらしいです。
  Yuiさんのblogの書き込みでよく見かけますね。
◎Reven爺さん[天体]
  スーツに運動靴でした。(何か僕と似ているかも)
  スコアはすごいです。全一で結構みかけます
◎SSX.さん[天体]
  独特のかかと踏みをする人。すごい精度。
 Yuiさん[スマ館]
  SuperNOVA稼動直後に会った人。
  別名Mr.BALLAD(^^;)と言ってもいいくらいBALLAD FOR YOUを踏んでいますw
◎葵さん[天体]
  ユミコさんの知り合い。
  1stからDDRをやっているとのこと。
◎あやさん[天体]
  ユミコさんの娘さん。
  うわさではユミコさんの英才教育を受けているとかw
◎イサナさん[天体]
  落ち着いた感じの人でした。
◎歌丸さん[天体]
  落ち着いた感じの人。
  今回あまり話したり、一緒に踏めなったのが残念でしたね。
◎エガードさん(S-CAT)さん[ジーカム]
  がっしりした感じの人。
  スコアの精度には驚かされました。
  BUZZりましたが、何をぶつけても跳ね返させられる感じでした。
  実はP.A.の順位が近いです(^^;)
◎かじ(POCHAMA)さん[天体]
  ありとあらゆる譜面を交互で踏んでしまうという人。
  BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[SP-CHALLENGE]の交互踏みには感動しました。
 MAX300などの発狂系もさらっとこなしていました。
◎克哉(RYO)さん[トンボ大橋店]
  もんさんいわく、BASIC譜面に強い人。
  確かに安定してましたね。
◎クラウドさん[天体]
  実は以前スマ館であったことがあるとのこと。。。
  うーん、覚えてません。
  Yuiさんいわく、効率的な踏み方をする人。
◎たかさん[天体]
  ユミコさんいわく、「日本で全国最強の女性プレイヤー」
  小柄な方ですが、MAX300などの発狂譜面を軽々とこなします。
  等速で変則譜面を光らせていくのはすごいなぁと思いました。
◎トウヤ君[天体]
  DDRやドラムが結構出きる、4歳の男の子。ユミコさんの親戚。
  子供の能力ってすごいなぁって思いますね。
◎ナースさん[ジーカム]
  ユミコさんの知り合いとのこと。
  一緒にふみました。
◎ふげんのすけさん[天体]
  けっこうかっこいい好青年いう感じの人
◎ぷち姫さん[天体]
  ユミコさんの知り合い。
  華のある人だなぁという印象を受けました。 
 まいすさん[S@Y]
  ライバルw
  とはいえ、S.A.と発狂系では大きく離されています。
  スコアが近いのでBUZZのときに何を選ぶかお互い迷ってますねw  
◎まさはるさん[天体]
  ユミコさんへの突っ込み役?w
  裸足でXepher[SP-CHALLENGE]など激しい譜面を踏んでました。
 もんさん[スマ館]
  東京遠征のときに会い、東京を少し案内しました。
  スコアの爆発力がある人。でも、普段でも安定している曲は安定している。
  今回の遠征では色々とお世話になりました。
◎やよいさん[天体]
  一緒に話していて、非常に明るい感じの方でした。
 ユミコさん[スマ館]
  東京遠征にこられたときにスマ館で一緒に踏みました。
  どうも、福岡のDDRer内では一番権力を持っているようですが。w
  ユミコさんが踏むと難しい譜面が簡単に見えるから不思議です。
◎緑色生物(りょくしょくなまもの)さん[天体]
  大柄な人。話ではGreatアタックが強いとか。
  でも、DDRでの動きは俊敏で、スコアもすごいです。
  ポップンもやるみたいですね。
◎りん(RIN)さん[天体]
  RANDOM&HIDDONプレイをかなりされてました。
  ska a go goは本当にお疲れ様でした(^^;)
◎若狭(馬)さん[天体]
  よくYuiさんのblogに面白いコメントを残している人。
  実際にユーモアのある方でした。

【カップル(もしくは夫婦)の人たち】
・かじさんとたかさん
・SSX.さんとりんさん
・まさはるさんとイサナさん
[福岡遠征―福岡のDDRer紹介]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/21(土) 天体

天体に到着すると、何人か人が。
2台ありましたが、右のほうが音が小さかったり、映り込みが激しかったりと環境的にはいまいち。

どうも移動して環境が悪くなったみたいです。

ユミコさんはまだ到着していませんでした。

しばらくすると、どんどん人が増えてきました。
そのつど、Yuiさんが紹介してくれたので、忘れないようにDDRノートにメモを。

枠外に書いていったのですが、書ききれないほどでした(^^;)
福岡のDDRerのみなさん、初めまして。

プレイ回数くらいしか特徴がありませんがw、よろしくお願いしますね~

しばらくすると、ユミコさん登場。
あやさん(ユミコさんの娘さん)、トウヤ君(ユミコさんの親戚。4歳)とも会えました。

トウヤ君はDDRをかなり踏んでましたね~
音感やリズム感を養うにはいいんじゃないですかね~
将来が楽しみです。

ユミコさんの威光意向で色々と物事が決まっていきました。

福岡ではユミコさんは最強だとか。。。
なるほど。。。

しばらく踏んでから、皆で晩御飯を食べに。
皆といろいろな話ができて楽しかったです。
なぜか僕の周りではジャンプネタやキャプテン翼のはなしで盛り上がっていたのでした。

また天体に戻って踏み。

ユミコさんの提案で、チーム戦をやることに。
これがかなりもりあがりました。

くわしくはこちら

福岡の人は面白い人が多かったです。
スコアもすごいひとが多いし。
僕もがんばろうと思うのでした。

結局、閉店(AM1:00)までプレイしてしまったのでした。。。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/21(土) 和白ジーカム

朝10時ごろ、Yuiさん、もんさんなどがホテルに迎えにきてくれる。
そのままジーカムへ移動。
エガードさん(S-CATさん)も一緒でした。
エガードさん、初めまして(^^)/

ジーカムに行く前にもんさん、エガードさんと近くのマックで食事。

ジーカムに移動すると、まいすさんがもう踏んでました。
踏んでみると結構いい感じ。

で、横を見てみると

DDR3rdMix(指バージョン)が!
これがうわさの。。。w

やってみました。
普通に始めたら、Yuiさんが
「コマンドいれないとStep Step Revolutionになりませんよ」と忠告。
そういえば、そうだったw

何かありそうだったので、AAAアタックを最初に。2譜面つぶれる。

しばらくすると、女性が一人。
ナースさんという方で、Yuiさん・ユミコさんたちと知り合いらしいです。
なーすさん、初めまして(^^)/

そしたら、エガードさんが。。。
「(BUZZを)やりましょうか」

ということで。。。
BUZZが始まりました。
その後、Yuiさん→ナースさんとBUZZや一緒に踏むのが3連荘。

きつー(@o@)
するともんさんが。。。

「遠征っていうのはこういうもんですよ」

ということでした。はい

BUZZの結果は
VS エガードさん
 0勝4敗で完敗
VS Yuiさん
 2勝3敗で負け

はっ、これがもしかしてまいすさんの迎撃作戦なのか~

と一瞬、まじで思いました。w
でも、まいすさんは挑んできませんでした。
仕掛けてくるかと思ったので、ペース配分を計算してましたが(^^;)

昼ごはんはラーメン。
味の時計台

ではなくw

近くのラーメン屋に
ラーメン


昼ごはん後、もんさんとYuiさんはエガードさんを送りに。
その間、まいすさんとBUZZしました。

結果は3勝2敗
うーん、相変わらず熱い戦いでした。

終わった頃にYuiさんたちが戻ってきたのでこれでジーカムは撤収。

まいすさんはバイトとのことでこれでお別れ。
またよろしくです~

その後は天体に移動するべく車で。
先にホテルにチェックインを済ませました。

天体に到着。
さぁ、果たして天体では何が待ち受けているのでしょうか。。。w

天体の記事はこちら
[福岡遠征―ジーカム]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/20(金) バンバン梅光園(B3)→トンボ大橋店

もんさんからお誘いのメールがあり、一緒に踏むことに。
先にホテルのチェックインを済ませる。

17時半ごろもんさんが車で迎えに来てくれました。
そのままバンバン梅光園(B3)へ。
車で移動中、まいすさんのブログを見てみると。。。

> ARJUNAさん迎撃作戦

うーん、まいすさんやる気まんまんだなぁ。。。(^^;)

B3に到着。
しばらくもんさんと二人で交互に。
SP・DPの譜面を2つずつつぶした後は自由にプレイを。

まいすさんはバイトでこられないらしい。。。

しばらく踏んでから夜ご飯を食べに行くことに。
長浜に向かいました。

以下、もんさんとの会話
 ―「屋台に行ってみたいんですが」
 もんさん「屋台はあまりおすすめしませんよ。酔っ払いが多いですし」
 パリーン(コップの割れる音)
 もんさん「ほらあんな感じですw」

タイミングよすぎでした。
ということで近くのラーメン屋に。
長浜ラーメン

替玉つきで450円は安いよな~

その後、トンボ大橋店に移動。
すでに人が。
克哉さんという方で、BASICを得意とされるとか。
克哉さん、始めまして(^^)/

しばらく踏んでいると、もんさんが

「折角ですし、総当たり戦をやりますか。BASIC限定で」

という提案を。

かなり熱い戦いでした。
Gr1とかAAAが連発しました。
僅差の勝負も多かったです。

ルール
 ○先攻・後攻はじゃんけんで
 ○3STAGE目はRANDOM
 ○難易度はBASICのみ

結果は。。。
 もんさん:1勝0敗2分
 克哉さん:1勝0敗2分
 Yui さん:0勝2敗1分
 ARJUNA :1勝1敗1分
でした。

特に熱かった出来事
○RANDOMで2倍速を選択。。。
 Healing-D-Visionが。。。
 どうしろとw

○RANDOMで1.5倍速を選択。。。
 Be in my Paradiceが。。。
 遅いんですが。。。w

夜はまたもんさんにホテルまでおくってもらう。

翌日はYuiさんともんさんに迎えに来てもらうことに。
土曜は面白いことになりそうですね。(^^)

[福岡遠征―B3・大橋で踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/19(木)

朝7時に起床。
よく寝たからか疲れは取れていました。

8時頃出発。
別府大学駅に到着。
別府大学駅


今日は普通電車(中津行き)に乗る。
1時間ほどで中津駅に到着。
そこで、こんなものが。
日本一長いハモの椅子(中津駅)

そうか、中津はハモで有名なのか。
今度寄ってみたいなぁ。

普通電車(門司港行き)に乗り換え。
11時くらいに小倉に到着。
小倉駅


昼はちゃんぽんを食べる。
昼御飯―ちゃんぽん


店のおばあちゃんの話によると、明日から小倉祇園祭が開催されるとの事。

うーん、タイミング悪いなぁ。
店のおばあちゃんにも「タイミング悪かったね」と言われてしまいました(^^;)

意識して商店街を歩いていると、みこしらしきものを発見。
小倉祇園祭のみこしかな?

まぁ、これが見れただけでも良しとするか。

その後、小倉駅近辺の名所巡りを。

 小倉城庭園
 庭園書院造

 小倉城天守閣
 小倉城天守閣(庭園内から撮影)

 松本清張記念館
 松本清張記念館

 森鴎外旧居
 森鴎外旧居正面


松本清張と森鴎外が小倉にゆかりがある人だとは知りませんでした。
松本清張記念館で自宅が中で原寸大で復元されていたのには驚きましたが。。。

その後、JRで門司駅に移動。
サッポロ麦酒煉瓦館がありました。
サッポロ麦酒煉瓦館


せっかくだから、隣駅(実は2駅先)の門司港駅まで歩いてみるか~、と海沿いの道を歩き始めましたが。。。

かなり遠いんですが。。。(^^;)

途中山側の道に変えたら、線路が見えなくなって距離感がさらにわからなくなる始末。。。(^^;)

結局1時間以上かかったのでした。。。

でも、門司港駅と近辺の建物や関門大橋を見て疲れがふっとびました。
 門司港駅
 門司港駅駅舎(全景)

 旧大阪商船
 旧大阪商船

 関門大橋
 関門大橋

 旧門司税関庁舎
 旧門司税関庁舎

 北九州市立国際友好記念図書館
 北九州市立国際友好記念図書館

 旧門司三井倶楽部
 旧門司三井倶楽部


明治・大正時代の洋風の建物を見るのが好きなんですよ~(^^)
なんか、風格があって、おしゃれで。
今の建物にはない良さがあると思うんですよね。

と思いながら歩いているとこんなものが。。。
 バナナのたたき売りの発祥の地
 バナナの叩き売りの発祥の地

 思わず頬がゆるんでしまいました。
 
いろいろな文化が残っているんですね~

小倉に戻ってからホテルにチェックイン。
一息ついたあと、ご飯を食べに外に出かける。

晩御飯は小倉海鮮丼でした。
晩御飯―小倉海鮮丼


ご飯をたべたあと、せっかくなので夜の小倉の街を歩いてみる。
すると、太鼓の音が。。。

どうも、明日からの小倉祇園祭の練習をしていたみたいでした。
小倉祇園祭の練習風景(だと思われる)1

小倉祇園祭の練習風景(だと思われる)2

小倉祇園祭の練習風景(だと思われる)3

小倉祇園祭の練習風景(だと思われる)4


子供たちが太鼓をたたいていたのが印象的でした。
なんか、太鼓の音を聞くと体が動き出してしまいますね~
DDRでもドラムの音を聞くとのりのりになるし。。。

本能的な感覚なのでしょうか。。。w

ホテルに帰ってからも太鼓の音は聞こえてました。
PM10:00位まで、ずっと聞こえてましたね~

全然予備知識なしで歩いてみた小倉・門司でしたが、新鮮で逆に面白かったです。
たまにはこういう観光もありかもしれませんね。

さて、明日は博多に移動です。
明日は博多や大宰府に行ってみたいと思っています。
[九州旅行3日目[2007/07/19]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/19(木) ジョイプラザ門司駅前店

小倉を観光した後、門司駅へ。
門司駅前にゲームセンターがぽつんと。

なかなかの好環境

時間的に余裕がなかったので単曲のスコアアタックはせず。
成果は。。。
FREEZE ARROW MIX[NONSTOP-SP]が大幅更新(フルコンボ)
FREEZE ARROW MIX[NONSTOP-SP]

FREEZE ARROW MIX[NONSTOP-SP]順位


SuperNOVA[CHALLENGE-DP]クリア!
SuperNOVA[CHALLENGE-DP]

SuperNOVA[CHALLENGE-DP]順位


後はそんなに踏まないで足休め。。。

といいながら、門司駅から門司港駅まで歩いていたらしょうがないよなぁw
(徒歩1時間以上)
[福岡遠征―門司で踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/18(水)

朝7時くらいに起きる。
準備をして出かける。

本当は熊本の町をゆっくりと歩きたかったのですが、時間がなかったので路電に乗る。

熊本駅で駅弁を買いました。
あまり種類はなかったですが。。。
SL弁当

何となく雰囲気で。

特急で一気に大分へ。
特急 九州横断鉄道


本当は普通電車でゆっくり行ってみたかったのですが。。。
時刻表を見ると大分まで行ける普通電車が1本しかない。
しかもAM5:11発とか。早すぎる。。。(^^;)

正午前に大分に到着~
大分駅に到着


昼はまたラーメン(^^;)
味噌とんこつラーメン

とんこつに味噌を合わせてありました。
熊本のラーメンよりもとんこつの味が濃厚でしたね。

なんかDDRの筐体があるというので近くのSATYによってみる。
ありました。
DDR SuperNOVAとEXTREME

DDR 5thMIX(筐体にはDDR MAXと書いてあったり。。。)

DDR 5thMIX タイトル画面

5thMixではなつかしくて、FURUHATA'S THEME[DP-MANIAC]を選んでみたり。w
久しぶりに長~い滝を楽しみました。
DDR 5thMIX 曲選択画面


いい汗をかいたところで、電車で別府に移動。
湯布院によろうかなとも思ったのですが、湯布院は湯布院でいろいろと見るところが多そうなので、今回は見合わせ。
別府駅に到着


旅行ガイドを見ながら街を散策してみる。
別府と言えば。。。

温泉!

ということで。。。
散策がてら、街中の温泉によってみました。
不老泉温泉(公衆温泉)

不老泉温泉は公衆温泉で、入浴料は100円(安!)
お湯は熱めでしたが、つかる分には問題なし。
上がった後、外にいたおばちゃんと話しました。

何でも、別府にずっといて公衆温泉にはお世話になっているとか。

紙屋温泉

紙屋温泉は路地裏にひっそりとある感じです。
入浴料はまたまた100円(やっぱり安!)

脱衣場で服を脱いでいると、あとから人が。
近くに住んでいるおじいちゃんでした。
洗面器の場所とか色々と教えてもらいました。

何でも、地元の人間は入浴料が60円になるとか。
近くの別の温泉では地元の70歳以上の人はなんと無料に。
自宅でわかすよりも安くつくので毎日入りに来ているそうです。

昼に2箇所で温泉に入ったせいか、ちょっとのぼせ気味に。。。(^^;)

別府駅に戻る途中、人が集まってました。
何かと思ってみると、参議院選挙の応援演説で安倍首相が来てました。

地図を見ると泊まるホテルは別府大学駅に近かったので、また電車に。

別府大学駅から海岸線沿いの道を歩く。
遠いなぁ。。。
地図を見ると。。。

行き過ぎてしまった。(^^;)

ホテルについてチェックイン後、部屋に。
ちょっと疲れが出て寝てしまいました(^^;)

明日は小倉までいって小倉観光する予定です。
旅行ガイドに小倉がのっていないので、まったく予定をたてていません(ぉぃ

まあ、いきあたりばったりということで。
[九州旅行2日目[2007/07/18]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/17(火)

朝、始発に乗って浜松町に。
羽田空港行のモノレールに乗る。
うん、これなら飛行機の時間も余裕だなぁ。。。Zzz

起きたら、また浜松町でした(^^;)

いかん、寝過して往復してしまった(汗
時間をみるとAM7時前。
飛行機は7時50分だったので、一気にぎりぎりに。

まぁ何とか間に合いました。
こんなこと今までなかったのに。
疲れていたのかなぁ。。。

10時前くらいに福岡空港に到着。
地下鉄で博多駅まで移動。
蝉が鳴いているし!東京都は季節感が違うなぁ。。。

周遊券がほしかったのですが、昨日までということで手に入らず(--;)
とりあえず、熊本まで特急で行くことにしました。

12時頃熊本に到着。
熊本は高校の修学旅行以来ですね。

暑いよ~(@o@)

帽子を持ってきてよかった。。。

市街地が熊本駅から離れているので市電で移動。
5分間隔で来るのがうれしいですね。

観光前に昼御飯を食べました。
熊本ラーメンです。
昼御飯は熊本ラーメン

とんこつベースなのですが、あっさりしていておいしかったです。

最初に熊本城を観光。
中を歩いて、天守閣を見て。。。
一通り見終わるのに1時間半くらいかかりました。

見どころはやはり天守閣でしょう。
最上階からの眺めは最高でした。
ただ、階段をひたすら上がるのでちょっと疲れました(^^;)

見終わった後、市電で水前寺公園に。
町中にあるとは思えないほど広い庭園でした。
ここは一通り回るのに30分ほど。

その後市街地に歩いて戻ってみる。
ちょっと疲れていたのでホテルにチェックイン。

その後、晩御飯を食べに。
熊本と言えば、

馬刺し!

ということで、探しに行きました。

で見つけたお店のコースを頼んでみる。
ちょっと値段は高かったですが、馬刺しや焼き肉(馬肉)がでてきました。
馬刺し・すじ煮込み(馬肉)・芋焼酎水割り

脂身が甘くて非常においしかったです。

明日は、大分方面による予定です。
泊まるのは別府ですが、時間があれば大分市内や湯布院にも寄りたいと思っています。
[九州旅行1日目[2007/07/17]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/16(月) GAME A'BLAZE

GAME A'BLAZEに14時頃到着。

BASIC譜面を中心にAAAアタックを。
結構つぶれてくれました。

他に、JANEJANA[DP-EXPERT]を踏んでいて結構楽しかったです(^^;)

で、DIFFICULT譜面を何かつぶしたいなぁと思い、DOESN'T REALLY MATTER[SP-DIFFICULT]を踏んでみると。。。

1回でつぶれました。ラッキー(^^)
DOESN’T REALLY MATTER[SP-DIFFICULT]

DP-DIFFICULTも3回でつぶれてくれました。
DOESN’T REALLY MATTER[DP-DIFFICULT]


NOTE数が少ない割に、癖がありますね~
曲は好きですが。。。

明日からいよいよ九州旅行です。
九州旅行の旅程は
 7/17(火):朝(7:50)-九州着。熊本泊
  熊本観光など
 7/18(水):別府泊
  別府で温泉、別府観光
 7/19(木):小倉泊
  小倉観光
 7/20(金):博多(駅周辺)泊
  博多観光
 7/21(土):博多(天神近辺)泊
  DDRerの人たちと踏み
 7/22(日):夕方(15:10)、東京行きの飛行機に乗る
です。

九州は高校の修学旅行以来なので楽しみです。
今日はこれから荷造りをして、早めに寝るつもりです。
明日早いので。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【DDRプレイ日記】
 2007/07/13(金)
 2007/07/14(土)
 2007/07/15(日)

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,792回(+25)
 2007/07/13(金):+6
 2007/07/14(土):+10
 2007/07/15(日):+9

【AAA達成譜面数】
0746/2074(+11)[35.97%]
 SP:0514/1179(+6)[43.60%]
  BEGINNER :282/284(+1)
  BASIC :202/284(+5)
  DIFFICULT:026/284(±0)
  EXPERT :004/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)
 DP:0232/0895(+5)[25.92%]
  BASIC :203/284(+5)
  DIFFICULT:026/284(±0)
  EXPERT :003/284(±0)
  CHALLENGE:000/043(±0)

【つぶした譜面】
 bag[SP-BASIC・DP-BASIC]
 Gamelan de Couple[SP-BASIC・DP-BASIC]
 I'm gonna get you![SP-BASIC・DP-BASIC]
 L'amour et la liberte(DDR Ver.)[SP-BASIC・DP-BASIC]
 Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[SP-BASIC・DP-BASIC]
 三毛猫ロック[SP-BEGINNER]
以上、11譜面
⇒攻略メモはこちら

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
なし
[スコアアタック成果[2007/07/09~2007/07/15]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
※判定は音と踏むタイミングのズレから判断(音あわせ)
※回数は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
≪2007/07/13(金)≫(2譜面)
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[DP-BASIC]
 <回数:2/4>
 <判定:ぴったり>
 8分があるが、曲が遅いので2倍速の4分という意識で踏むといい感じ。
 1Pと2Pをまたいで踏むところは注意する。

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[SP-BASIC]
 <回数:1/3>
 <判定:ぴったり>
 基本的にDP-BASICと同じ。渡らない分こっちのほうが楽。

≪2007/07/14(土)≫(5譜面)
I'm gonna get you![DP-BASIC]
 <回数:4/5>
 <判定:遅い>
 判定に注意する。渡るので結構大変。

I'm gonna get you![SP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:遅い>
 判定に注意すればOK。

三毛猫ロック[SP-BEGINNER]
 <回数:7/11>
 <判定:ぴったり>
 判定はぴったりだが、判定幅がものすごく狭いのでどこでもGreatがでる可能性がある。気が抜けない譜面。
 最後の減速地帯は2歩目でGreat多発(--;)
 最後の1歩も踏みにくいが、落ち着いて踏めば大丈夫そう。

L'amour et la liberte(DDR Ver.)[DP-BASIC]
 <回数:3/5>
 <判定:ぴったり>
 判定はぴったりだが、渡りが大変。
 落ち着いて踏むようにする。

L'amour et la liberte(DDR Ver.)[SP-BASIC]
 <回数:3/4>
 <判定:ぴったり>
 基本的にDP-BASICと同じ

≪2007/07/15(日)≫(4譜面)
bag[DP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:ぴったり>
 今回は3倍速をかけて挑戦。
 判定はぴったりなので、練習すれば等速でいけるかも。
 渡りがあるので注意。

bag[SP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:ぴったり>
 今回は3倍速をかけて挑戦。
 DP-BASICと違い、同時踏みが多いので注意。
 こっちも練習すれば、等速でいけるかも。

Gamelan de Couple[DP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:ぴったり>
 判定に注意すればOK

Gamelan de Couple[SP-BASIC]
 <回数:1/2>
 <判定:ぴったり>
 判定に注意すればOK
[攻略メモ(AAAアタック)[2007/07/09~2007/07/15]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/15(日) S@Y

台風が関東を通り過ぎていたので、夕方まで家でおとなしくしている。
夕方になって、雨がやんだので踏みに。

S@Yに18時頃到着。

混んでいたので、最初はNONSTOPコースでウォーミングアップを。
20時を過ぎたころ、人が少なくなったので、AAAアタックを開始。

SP・DPのBASIC譜面で合計4譜面つぶれる。

SuperNova[CHALLENGEコース-SP]をやってみる。
1回目はWOOKIE WOOKIE[SP-EXPERT]までノーミス(^^)
でも、Honey Punch[SP-EXPERT]の出だしで痛恨の3ミス。
抜けたものの、LOVE AT FIRST SIGHTの最後の連打で死亡(--;)

納得いかなかったので、もう一回やりました。
Honey Punch[SP-EXPERT]もノーミスで抜けた!
華爛漫[SP-EXPERT]も大丈夫!
結果は。。。

クリアできました(しかもフルコンボ達成です)!
SuperNova[CHALLENGEコース-SP]


CHALLENGEコース初クリアです!
うれし~(^^)

今度はCHALLENGEコース-DPもクリアしたいなあ~

明日は今日踏めなかった分、たくさん踏みたいですね。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/14(土) 立川オスロー第5店

今日は朝歯医者に行ったあと、立川へ。
久しぶりに立川オスロー第5店による。
SIBORIさんが踏んでいるとの事だったので。

左側の台(新筐体)で踏まれてました。
SIBORIさん、はじめまして~(^^)/

BASIC[SP・DP]を1譜面ずつつぶしたあと、久しぶりにBEGINNERアタックを。
今回のターゲットは三毛猫ロック。

この曲は判定がわずかに遅いのですが、判定幅が狭くて大変です。

2回目でGr1が出たので俄然やる気がでましたが。。。
そのあとはGr1~Gr3を連発(--;)
Gr1とか3連続で出るし。。。

踏み続けて7回目。。。

つぶれました~(^^)
三毛猫ロック[SP-BEGIINER]


これであとBEGINNERの未AAA譜面は2譜面ですね
(MAX300リミ、桜)

昼御飯をSIBORIさんと一緒に食べる。
ラーメンスクエア(だったかな)でラーメンを食べる。
ゆず塩ラーメンで結構あっさりしていておいしかったなぁ。

SIBORIさんの話によると、店の入れ替わりが激しいとか。
なるほどね~

他にもランカーの話とかいろいろと話せて楽しかったです。

今日はこれから旅行用のバッグ(たぶん大きなリュック)などを買いに行く予定です。

明日は、池袋で大会があるのですが行ってみようかな。。。
でも雨が強かったら出かけなさそうだなぁ。
AAAアタックもしておきたいところだし

明日の気分で決めよう(^^;)

台風、大したことがなければいいけど。。。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/7/13(金) S@Y

今週は仕事が忙しかったです。
新しい人のフォローに環境設定にと。。。
何とか無事にすんで予定通り明日から夏休みです(^^)

仕事帰りにS@Yに。
というか。。。

混んでいるんですが(^^;)

その中にあったことがあるような人が。。。
TCNさんでした。
お久しぶりです~

HNを見てやっと気がつきました。
スーツを着ていると分らないな~

向こうもHNを見て気がついたみたいです(^^;)

人が多かったので、スコアアタックはできないかなぁとNONSTOPコースなどを流し踏み。

そのうちすいてきたので、少しはつぶすかと。。。
Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[SP-BASIC]

Let the beat hit em!(CLASSIC R&B STYLE)[DP-BASIC]


すんなりとつぶれてくれました。
この頃、8分が安定してきました。
DIFFICULTに挑戦したらつぶれるかな~

しばらく踏んでいると愛月さんが。
ヒマワリのバッチを持ってました(^^;)

でヒマワリの[SP-BASIC→SP・BEGINNER]と安定してAAA。
さすがですね~

しばらく踏んで23持ごろTCNさんと一緒にあがり。
TCNさん、またよろしくです~(^^)

明日は歯医者に行ったあと、踏む予定です。
BEGINNER譜面どれかに挑戦しようかなと思っています。

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
いやぁ、暑い日が続きますね~
何か仕事で向かいに座っている人が、「冷却するまで30分くらいかかる」とか話していましたが、本当にそんな感じですね(^^;)

さて、以下今週(7/2~7/8)の記事をまとめて書きます。

【2007/07/05(木)】
 仕事帰りにS@Yで踏み。
 Lworldさんに会いました。
詳細はこちら

【2007/07/07(土)】
 まいすさんが東京に来ていたので、一緒に踏みました。
 BUZZもしました。。。結果は。。。
詳細はこちら

【2007/07/08(日)】
 小岩に行ってみました。
詳細はこちら

今週はDIFFICULT譜面がSP・DPとつぶれたりと収穫がありました。
SP-BEGINNERはなんか気力がなくて今週はアタックせず。
来週以降に持越しです。

まいすさんは相変わらず発狂系を元気に踏んでました。
その体力をぼくにくださいという感じです(^^;)

明日から仕事で、今週終われば土曜日から夏休みです。
7/14(土)~7/16(月)はこっちで踏み。
7/17(火)~7/22(日)は九州旅行する予定です。

九州楽しみだなぁ。
観光と、福岡でDDRerの皆さんと踏めればいいなぁと思っています。

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,767回(+42)

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 祭 JAPAN[DP-EXPERT]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 BABY BABY GIMME YOUR LOVE[SP-BASIC・DP-BASIC]
 LA BAMBA(旧)[SP-BASIC・DP-BASIC]
 Look To The Sky[SP-BASIC・DP-BASIC]
 MODERN GIRL[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 ORION.78(AMeuro-MIX)[SP-BASIC・DP-BASIC]
 Pink Rose[SP-DIFFICULT・DP-DIFFICULT]
 祭 JAPAN[SP-BASIC・DP-BASIC]
以上14譜面
⇒攻略メモはこちら

【AAA達成譜面数(総数)】
0735/2074(+14)[35.44%]
[暑い日が続きますね~(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/08(日) ゲームセンター地蔵尊

何か左足の小指にまめができて痛い(--;)
でも絆創膏をしてやはり踏みにいってしまうのでした(^^;)

最初多摩の聖蹟桜ヶ丘に行ったのですが、DDR-NaviにのっているところでDDRがない。
もしかして撤去されたのかなぁ~(--:)

ということで予定を変更して小岩に遠征してみました。
14時ごろ到着。

100円JOINT 3STAGE
パネルは良好

なのですが、音が回りにかき消されるのと映り込みが激しかったですね。
まぁ許容範囲ですが。

前日SPでつぶしたDIFFICULT譜面を2譜面DPでつぶせました。
2つとも10回以内でつぶれてよかったです。
8分3連がかなり安定してきましたね。

というか残っているBASIC譜面よりもDIFFICULT譜面のほうが実はつぶしやすいのかも。
これから積極的にDIFFICULT譜面もAAAアタックしていこうっと。

帰り、昨日契約したEMOBILEで電車の中でネットをしてみる。
やはり快適。
攻略記事は電車の中で書きました。

うーん、モバイルもブロードバンドの時代なんだねぇ
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/07(土) タイトーステーション代々木

実は七夕でしたが、全然関係なし(ぉぃ)
朝から歯医者に行く。

まいすさんが東京に来るとのことだったので一緒に踏む約束をする。
まいすさんが予定よりも早く出られそうとのことだったので、
先にタイトーステーション代々木に行ってもらう。

12時15分頃タイトーステーション代々木に到着。
まいすさん、久しぶりです~(^^)/
知り合いのかたと一緒でした。

真田さんといって、弐寺のDPがうまい人です。
真田さん、これからもよろしくです~(^^)/

最初はギターをやったり、DDRで軽く流したりしていました。
13時ごろマックで食事。。。

昼を食べた後、まいすさんとBUZZをしました。
3ステージとのことで、選曲する順番をじゃんけんで決めました。
僕が勝って、1・3STAGEを僕が選曲で2・EXTRAをまいすさん選曲ということになりました。

以下、結果です(敬称略)
 ※左:ARJUNA、右:まいす
 1.(ARJUNA選曲)HAPPY☆ANGEL[SP-EXPERT]:×22/1―○12
 2.(まいす選曲)rainbow rainbow[SP-EXPERT]:×10―○9
 3.(ARJUNA選曲)Mind Parasite[SP-EXPERT]:×23―○19
 EX(まいす選曲)Under the Sky[SP-EXPERT]:○5―×6

と1勝3敗で完敗(--;)
まぁrainbow rainbow[SP-EXPERT]の途中のFAで同点だったのは緊張しましたね。
二人とも同時に顔を上げて相手の点数を見たりとか。
こういうのもBUZZの醍醐味だと思いますね。

まいすさん、またBUZZりましょう。今度はリベンジですよ~

最後に真田さんと一緒に踏みました。
SP-DIFFICULTを3STAGE。
FINAL STAGEでPink Rose[SP-DIFFICULT]がつぶれてくれたのはうれしかったです。

帰りは電車の中で爆睡(^^;)。ちょっと疲れていたかも。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/07/05(木) S@Y
会社帰りにS@Yに。19時半ごろ到着。
Lworldさんがすでに踏まれてました。
A[SP-CHALLENGE]に粘着していました。

結局つぶされてましたね~。さすがです。
BEGINNER譜面全つぶし(Beautiful Life以外)まで後3譜面ということを話したら感心されました(^^;)

その日のLworldさんのHP

> さすが(推定)プレイ回数日本一プレーヤー。
と書かれていました。(^^;)

うーん、これは喜ぶべきことなのかな~
これでもっと中身が伴えば問題ないのにな~
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




