DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/27(日) タイトーステーション代々木

今日は午前中は珠算検定試験3級を受験。
今回はとりあえず、最低合格点よりは解けたので不合格決定ということはなくなりました(^^;)
結果発表は1週間後。。。さてどうなることやら。。。

試験会場が代田橋の近くだったので、代々木まで歩いてみる。
天気がよくて気持ちいい。。。というか暑いですね(@o@)

12時半頃タイトーステーション代々木に到着。

最初にDROP THE BOMB[習・楽]のつぶしに挑戦。
この譜面はぴったり~わずかに遅めですね。
DP楽・SP楽・SP習ともすんなりとつぶれる。

その後は色々と踏みました。

SEDUCTION[DP激]を踏んでいたら、一回20/4(Gr28相当)で更新してしまいました。
こういう難しい譜面は切れた時点で、スコア更新をしないようにしているのですが、今回は失敗しました(^^;)
案の定、その後はなかなかスコアを更新できず(--;)
足も疲れてきたので、しばらくギターをやって一休み。

今日は全体的に結構調子よかったですね。
結構Grを削ることができました。

休憩して体力が回復したので何か挑戦したくなりました。
PARANOIA surviver[SP激]に挑戦してみる。
1.5倍速に設定。BPM270だから大丈夫だよね。。。
。。。
。。。
最後の滝も何とか踏めるところは踏めているみたい。。。
。。。
。。。

クリアできた~(^o^)
PARANOIA surviver[SP激]


やるきが出たので(単純w)MAX 300[SP激]にも挑戦してみる。
。。。
。。。
停止地帯まで来た。。。
。。。
。。。
最後首の皮1枚だけど残ってる。。。(お約束w)
。。。
。。。

クリアできた~(^o^)
MAX 300[SP激]


本当にうれしいです。
この2譜面には何度泣かされてきたことか。。。

その後休憩をはさんでまたDDRを再開。

LUV TO ME(AMD MIX)[習・楽]のつぶしに挑戦。
この譜面はタイミングぴったり~わずかに遅め。
こっちもDP楽・SP楽・SP習とすんなりとつぶれる。

最後にSEDUCTION[DP激]のスコア更新にまた挑戦。
この譜面では2箇所非常にふみにくい渡りがあります。
タイミングも速い曲調のなか速く踏まないようきをつけなければなりませんね。
結構踏みました。
最後、全体的にかなりはまって、Gr20。
渡りが大変ですが、8分が多いのでパターンをつかめれば何とか。
それでもSP激よりははるかに難しいですが。

今日はあまり人がいなかったのですが、スマ館で前にあった人を見かけました。
まるふさんという方で、今日は新宿に用事があったとのこと。
背広に革靴でDPを踏んでいました。すごいな~
まるふさん、よろしくです~(^^)/

今日はスキル更新できました(1062.26→1063.12)
スキル更新譜面
 SEDUCTION[DP激]
  4分8分の渡りだけなのですが、速いと難しくなりますね。
  がんばればもう少しつめられるのかな。。。

さあ、また明日から仕事ですね~

【新規クリア】
 PARANOIA survivor[SP激]
 MAX 300[SP激]
以上2譜面 

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 DROP THE BOMB[SP激]
 GENOM SCREAMS[SP激]
 PARANOiA[SP激×]
 TRIP MACHINE(Luv MIX)[SP激]
以上4譜面

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 DROP THE BOMB[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(2/3)]
 LUV TO ME(AMD MIX)[SP習(2/3)・SP楽(1/2)・DP楽(1/2)]
以上6譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,443回(+27)
[PARANOIA survivor、MAX 300]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/26(土) タイトーステーション代々木

明日、そろばんの検定試験があるので、今日は早めにあがろうかと。
そこで、10時過ぎくらいにタイトーステーション代々木に。

今日はなんとなくAAAアタックのやる気満々でした(^^;)

最初に、20,November[習・楽]を踏んでみる。
この曲は遅めかなと思っていましたが、ぴったり~わずかに遅めといった感じです。
DP楽はGr1連発。。。
最初から幸先悪いですね~(^^;)
SP楽とSP習はすんなりと。

次に、Scorching Moon[習・楽]を踏んでみる。
この曲はタイミングが若干遅め。
DP楽はまたGr1連発。。。
結構移動が激しいのでリズムを崩し気味でした。。。
Grはすべて速いタイミングで踏んだものでした。
SP楽とSP習はすんなりと。

次に、BRE∀K DOWN![習・楽]を踏んでみる。
この曲はタイミングぴったりですね。
DP楽・SP楽・SP習とも1回でつぶれる。

ここで、AAAアタックは一休みで他に色々と踏んでみる。
しばらくたってからまた再開。

次に、男々道[習・楽]を踏んでみる。
この曲はタイミングがちょっと遅めです。
全体的に速く踏んでしまって、Gr1~Gr2が多かったです。
SP楽が一番苦戦しました。

次に、Burning Heat!(3 Option Mix)[習・楽]を踏んでみる。
この曲はタイミングぴったりです。
ポイントは最初と最後に止まるところですね。
とまるところは4分2拍分なので、からうちで2回4分を入れたらきれいにあいます。
DP楽は最後の停止地帯で引っかかって見事にGr1(--;)
まぁ、全体的にすんなりとつぶれてくれたのではないかと思います。
激譜面も踏みましたが難しいですね。。。(^^;)

この時点で、1日のAAA達成譜面数の自己タイ(15)に並びました。
まだまだつぶす気力がありました。。。(^^;)
また休憩をいれながらAAAアタックを一休み。
しばらくしてからまた再開。

次に、CELEBRATE NITE[習・楽]を踏んでみる。
この譜面はぴったり~わずかに遅めですね。
DP楽は左右にふられて大変でしたが、1回でつぶれる。
SP楽は。。。最後の一歩でGreatでGr1。。。(--;)
そのあと結構はまって、Gr1連発(--;)苦戦しましたね~
SP習もそれなりにかかりました。。。

次に、D2R[習・楽]を踏んでみる。
この譜面はわずかに遅めですね。
かなり疲れていましたが、DP楽・SP楽・SP習とも1回でつぶれる。

これで。。。

1日でつぶした譜面数が21になりました!

20個以上つぶしたのは初めてです。
さすがに疲れましたね。。。

今日はS.A.の更新はなし。

他の成果としては。。。
 怒れる大きな白い馬[DP激]が初めてつながりました。
  SP激と違って、最後が連打ではないので楽です。
  何とかAAにのせたいところですね。

明日はそろばん検定を受けた後、踏みに行く予定です。

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 DESTINY[DP激]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 20,November[SP習(2/3)・SP楽(2/3)・DP楽(6/7)]
 BRE∀K DOWN![SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(1/2)]
 Burning Heat!(3 Option Mix)[SP習(1/2)・SP楽(2/4)・DP楽(2/3)]
 CELEBRATE NITE[SP習(3/4)・SP楽(5/6)・DP楽(1/3)]
 D2R[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(1/2)]
 Scorching Moon[SP習(1/3)・SP楽(1/3)・DP楽(6/12)]
 男々道[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(2/7)]
以上21譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,416回(+26)
[新記録(^^)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
レビューのブログを別に開設しました。

 DYOのレビューな日記

本当はこのブログで書こうかなと思っていたのですが、テーマが分散するので別に起こしました。

本やゲームのレビュー記事、旅行記などはこっちのブログに書くことにします。

リンクからもいけます。
こっちのブログともどもよろしくお願いしますね~(^^)
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/20(土) タイトーステーション代々木

実家の団地で大規模な補修工事があるらしく、ベランダのものを中に入れないといけないとのこと。
物置があったので、移動したのですが。。。

かなり大変でした。。。(^^;)

母親と2人で移動したのですが、窓のサイズがかなりぎりぎり。
天板を取って、斜めに倒してっと。。。
移動完了。疲れた~

そんなこんなで、実家を出るのが遅くなってしまいました。

途中、靴を買う。
NEW BALANCEの靴で今はいているものと同じような感じですね。

タイトーステーション代々木に17時ごろ到着。

最初にA[習・楽]のつぶしに挑戦。
判定はぴったりですね。
DP楽は低速地帯と高速地帯でGrが均等に出ました。
そんなに苦労せずにつぶれる。
その後DP鬼をやってみたのですが、ぼろぼろ。Aにはのりましたが。(^^;)
SP楽は低速地帯でGrがでました。2回でつぶれる。
SP習は停止部分でGr。
停止部分ぴったりに左右同時踏みがおかれていて、BOO(--;)
こっちも2回でつぶれる。

しばらく踏んだ後、CURUS[習・楽]のつぶしに挑戦。
判定は遅いです。
DP楽は最初早く踏んでしまってGr2。2回目でつぶれる。
SP楽とSP習は1回でつぶれる。

Brilliant R・E・D[SP激]を更新しようとしたのですが、更新できず。なかなか難しいですね。

しばらくしてから、ANGEL's[DP連]をやってみる。
3曲目まではよかったのですが。。。
4曲目のSweet Sweet Love Magic[DP踊]がGrが出たり、光らなかったりで。。。
結果
ANGEL’s[DP連]

また、AAに届きませんでした。。。(--;)
Gr1桁にしないときつそうだな。。。Pfも100前後にはしたいですね。

またしばらく踏んで今度は.59[習・楽]を踏んでみる。
判定はぴったり。最後に気持ち減速します。
DP楽は結構すぐつぶれました。
SP楽ですが、8分2連の部分でGr多発しました(--;)
裏から始まるのでタイミングが若干とりにくい。
8分5連は安定していたのでよかったですが。
結局6回かかりました。
SP習は減速地帯でGrを出してしまい、ちょっと脱力 orz
2回目でつぶれる。

今日は全体的にくせのある譜面をつぶすことができてよかったですね。

色々踏みましたが、CHAOS[SP鬼]がクリアできたのはうれしかったです。
CHAOS[SP鬼]

やっぱり、最後の16分連打が無理すぎです。。。(--;)

今日S.A.がまた伸びました(1061.68→1062.26)
スキル更新曲は
MOON[SP激]
 1桁にのりました。
 遅めの判定を意識するのがポイントですかね。
 直後にDP激をやったのですが、途中切ってしまったのであきらめ。
 DP激とか1桁にのればS.A.はまた結構伸びそうですが。。。

なんだかんだで、21時半まで踏んでしまいました。
来週、プレイ回数が3400にのりそうです。(^^;)

さて、また仕事ですね。
来週にそろばん検定の試験があるので何とか練習時間を作らないといけないですね。。。

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 ABSOLUTE[DP激]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 .59[SP習(2/3)・SP楽(6/8)・DP楽(2/4)]
 A[SP習(2/3)・SP楽(2/4)・DP楽(3/4)]
 CURUS[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(2/7)]
以上9譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,390回(+26)
[力仕事]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/19(土) S@Y→Hey→タイトーステーション代々木

まいすさんが東京に来るとのことだったので一緒に踏もうという話になりました。

秋葉原駅で待ち合わせました。
こっちはヨドバシカメラで買い物を済ませたあと、準備運動がてら、Heyによってみる。

MOBO★MOGA[習・楽]をつぶしてみようかなと踏み始めてみる。
1クレ踏んで、Gr1になったところでまいすさんからメールが。

秋葉原駅の電気街口で待ち合わせ。
「緑色のポロシャツとリュックが目印です」といったら、すぐ見つかったみたいです(^^;)
まいすさん、改めて初めまして~(^^)/

2人でS@Yに向かう。
かなり人がいました。

先にまいすさんから踏み始める。
場面場面でバーなし、片手バーもち、両手バーもちときれいに使い分けていました。
8分連打や発狂系を難なくこなせるのはうらやましいですね。

こっちは、MOBO★MOGA[習・楽]つぶしを続ける。
この曲は判定がぴったりです。
DP楽ではそれでもGr1~2が連発しました。(^^;)
2~3歩目のなんでもない4分でGreatを叩いてGr1とか。
まいすさんの目の前でGr1を叩いたりして。。。(^^;)
結構苦労しました。
SP楽もGr1連発。
2~3歩目のなんでもない4分で(ry
って、DP楽と同じじゃないか~(^^;)
こっちは1クレ内でつぶれる。
SP習は一発で。

その後色々踏むも、全然更新できず。

混んできたので休憩がてら喫茶店によることに。
その前にまいすさんとBUZZしました。

以下、結果です。(敬称略。左:ARJUNA、右:まいす)
1 (ARJUNA選曲) AA[踊] ○4 - 15
2 (まいす選曲) Make A Difference[激] ×38/1 - 28
3 (ARJUNA選曲) Mind Parasite[激] ×24/0/1 - 19
4 (まいす選曲) STARS★★★(2nd NAOKI's style)[激] ○13 - 19
EX(RANDOM選曲) MIDNIGHT SPECIAL[激] ○55/4 - 61/10

と3勝2敗で辛うじて勝ちでした。
4ステージまではお互い自選曲を取って取られてと同じ感じ。
曲選択画面でスコアが近いものばかりだったので曲を選ぶのにかなり迷いましたね。。。
まいすさん、また今度やりましょう(^^)/

14時ごろ喫茶店に。
まいすさんと色々と話をしました。
福岡勢って色々な人がいるんですね~
つわものぞろいです(^^;)
15時ごろにHeyに移動。
こっちは色々踏むもやはり更新できず。

まいすさんは華爛漫[SP激]でGr2を出してるし。。。(^^;)
停止まではGr0でした。すごいな~

16時半ごろきり上げ。
山手線で浜松町まで一緒でした。
また東京に来る機会もあるとか。
また一緒に踏めると良いな~

そのまま実家に直kko...、はっなぜか体はタイトーステーション代々木に(ぉ

愛月さんが踏んでました。
何か、昨日からほとんど踏みっぱなしとか。元気すぎ~(^^;)
愛月さんの友達も一緒でした。リュウジさんという人で、DDRは始められたばかりとの事。よろしくお願いしますね~

こっちでもあまり収穫はなし。
S.A.も伸びませんでした。
19時くらいに切り上げ。

明日は、実家のベランダを整理しなくてはいけないらしく、朝は力仕事になりそうです。

DDRは昼からかな。。。

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
今回はなし

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 MOBO★MOGA[SP習(1/2)・SP楽(3/4)・DP楽(7/8)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,364回(+11)
[秋葉原でまいすさんと]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/13(日) タイトーステーション代々木
※以下、新曲(コース)旧曲(コース)

昼過ぎにタイトーステーション代々木に到着。

最初にDance Dance Revolution[習・楽]を踏んでみる。
この曲は判定がわずかに遅めですね。
DP楽・SP楽・SP習とも1回でつぶれる。
幸先いい感じ(^^)

次にBURNIN' THE FLOOR[習・楽]を踏んでみる。
この曲は判定がわずかに遅め。
DP楽ですが。。。
何か変な風に左右に振られます(^^;)
とにかくGr1を連発しました。7回踏んだうちの4回がGr1って(他の2回は捨てゲー)。もう勘弁してくれ~って感じでした。
SP楽も1回目でGr1が出るもこれまたGr1連発。
もう呪われているんではないかという感じでした。
まぁ同じところではまっていただけなんですけどね(^^;)
SP習はすぐつぶれました。

何か新曲をつぶしたいなぁということで。。。
JERK IT OUT[習・楽]を踏んでみる。
この譜面は判定が遅いです。
DP楽がなんと1回でつぶれる。
続いてSP楽も1回で。
楽譜面(SP・DPとも)では結構8分が出てくるので気が抜けませんでした。
SP習は始まる直前に靴紐を結んでいたら、最初の1歩をはずしてGr1(^^;)
まぁ次で潰れましたけどね。

これで、AAA500まであと1つ。。。
500個目は好きな曲でつぶしたいなぁと思い。。。
BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[DP楽]を選択。
この曲は判定がぴったりです。
というか難しいんですが。。。
この譜面はもともと2ndの隠し曲だったんですが。。。
最初の変則地帯、途中の8分3連渡りとか、ちょっとした踊譜面並みの難易度です。
3回目でつぶれました。ということで。。。

AAA総数が500に到達しました!(^^)

AAAアタックを始めた頃に目標にした数字だったので達成できてうれしいです。
今度は、習・楽譜面を200譜面ずつつぶしたいなぁ。。。(これまた大変ですね。)

実はこのあとBRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[SP楽]もつぶそうとしたのですが。。。
最後の連打地帯でどうしてもGreatが出る。(--;)
ひどいときはGreat4連発とか。。。(^^;)
13回踏んだ時点で、足がかなり疲れてきたのであきらめ。
悔しいなぁ。。。来週にでもつぶせたらいいなぁ。。。

その後RED ZONE[SP激]を踏んでみる。
更新するもAAにはのらず。。。

今日もS.A.が更新できました。(1060.39→1061.68)
スキル更新曲は。。。
AA[SP激]
 何回か踏んでみてGr24とかGr22(自己ベストタイ)が出たのでいけるかなと。
 変則地帯は複雑ですが、やはり4分を意識すると合いますね。
 16分3連も最初の1歩目をあわす感じで落ち着いたほうがうまくいくみたいです。
 Gr20きれてとりあえずよかったかな。
 今度DP激も削りたいところ。

さて、また明日から仕事仕事!

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 BURNIN' THE FLOOR[DP踊]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[DP楽(3/4)]
 BURNIN' THE FLOOR[SP習(2/3)・SP楽(6/7)・DP楽(7/9)]
 Dance Dance Revolution[SP習(1/3)・SP楽(1/2)・DP楽(2/3)]
 JERK IT OUT[SP習(2/4)・SP楽(1/3)・DP楽(1/6)]
以上10譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,353回(+24)
[また目標をひとつ達成しました(^^)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/12(土)
※以下、新曲(コース)旧曲(コース)

等速&FLATでAAAアタックを開始しようと思います。
将来的に倍速をかけないでプレイしていきたいので。
スコアアタック(メインカード)は倍速をかけていますが、段々と等速に移行しようと思っています。

P.A.にも登録しました。
今後、AAAの出た譜面のみ登録していく予定です。

方針としては
 ・等速&FLATでプレイ(等速&FLATのカードを使用(HN:ARJ))
 ・基本的にP.A.の対象譜面しかプレイしない。
 ・AAA以外の記録はとらない。
とします。

ということで。。。
AA[SP楽]を踏んでみる。
この譜面はスコアアタックでは2倍速をかけます。
やはり等速だと見え方がかなり違いますね。
等速の場合、曲の判定を意識することが倍速の時よりも重要になってきます。
この曲はかなり踏んでいるのですが、それでも1回ではつぶれませんね。

今後、少しずつでもつぶせていけたらなぁと思っています。

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 AA[SP楽(2/3)]
以上1譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※サブカード(等速&FLAT専用)のみの集計
149回(+1)
[等速&FLATでAAAアタック開始]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/12(土) ラッキー西千葉店→タイトーステーション代々木
※以下、新曲(コース)旧曲(コース)

今週も平日には踏みに行きませんでした。
最初のうちはゲームセンターの横を通るとうずうずしていましたが、
慣れると何とかなるものですね(^^;)

今日は千葉方面に遠征してみる。
総武線で新宿から千葉方面へ。

1時間以上って、遠いんですが。。。(^^;)

途中寝たりもしたのですが、起きてもまだ幕張のあたりとか。。。w
西千葉駅で降りる。
西千葉駅(JR総武線)

千葉大学が目の前にありました。
駅から歩くこと約5分、ラッキー西千葉店に13時半頃到着。
ちょっと目立たない建物でした。
というか、千葉大の正門からすぐなんですが。。。
大学の目の前にゲームセンターというのはどうかな~
(といいつつ、もしも千葉大にいっていたら通いつめただろうな~とおもうのでしたw)

ラッキー西千葉店
 100円(JOINT有)、4STAGE設定、新筐体
 パネル反応良好(パネルは固め)
 奥まったところにあり、音がでかい
とかなり良環境
太鼓の達人が横にありましたが、仕切りがあるので問題なし。

最初にTEARS[習・楽]を踏んでみる。
この曲の判定はちょっと遅めですね。
DP楽、SP楽、SP習ともすぐつぶれました。

次にrain of sorrow[習・楽]を踏んでみる。
この曲の判定は遅めですね。
DP楽はちょっとかかりました。
SP楽、SP習は1回でつぶれました。

次に怒れる大きな白い馬[習・楽]を踏んでみる。
この曲の判定はぴったりですね。
DP楽を踏んでみるも、低速地帯で見事にGreat(^^;)。
低速地帯の入りがなかなかコツがつかめず。
何とか1クレでつぶれました。
SP楽を踏んでいて、低速地帯も曲にあっていることに気づく。
判定自体はぴったりなので、最初の入りと4分のリズムさえとれればOKでした。
SP習は1回でつぶれる。

次にBrazilian Anthem[習・楽]を踏んでみる。
この曲の判定は遅め。
DP楽を踏み始めましたが。。。
なかなかつぶれません。
途中、ドラムがならないところがあるのですが、そこでGreatを出したりとか。最初の方のなんでもない4分でGreatを出してGr1とか。
1回踏み外してBOOとか(--;)
例によってGr1が多発しました。結局15回かかりました(^^;)
SP楽・SP習はそれぞれ1回、2回でつぶれました。

これで、今日はAAAが12譜面で出ました。(^^)

楽譜面[SP・DP]のAAA総数が半分(142/284)に到達しました(^^)

16時半頃まで踏んで、場所移動。
途中喫茶店で休憩して、タイトーステーション代々木に移動。
着いたのが18時ごろ(^^;)

愛月さんが踏んでました。
この頃バー無しで練習しているとか。
明日札幌に行くそうです。元気だね~

基本的に愛月さんと二人でぐるぐると。

AAAアタックではなく、色々と譜面を踏んでみる。
RED ZONE[SP激]を結構踏んでみました。
何とかAAに乗せたかったのですが。。。
途中調子がいいときは、最後の滝でGr連発。
最後の滝があったときは、前半だめだめと、結局AAに届かず。
何とかAAに乗せたいですね。

しばらくしてからTRIP MACHINE(Luv MIX)[DP]を楽、踊、激の順で踏んでみました。
この譜面は左右へのゆさぶりが激しいですね。
DP踊は結構あって、Gr1桁がでました。
楽と激のGr数が同じってどういうことなんでしょう?(^^;)

最後のほうで、CHAOS[DP鬼]を踏んでみる。
最初はFINAL STAGEで最後の16分地帯で閉店。
次のクレジットで、何とかクリアできました。
CHAOS[DP鬼]クリア

というか、最後の16分連打地帯が無理すぎるんですが(--;)

今日もS.A.が伸びました(1060.00→1060.39)
スキルポイント更新曲は
 HAPPY☆ANGEL[SP激]
  変則地帯がすべてPf出ました。
  Gr7→Gr6と1だけ更新。ポイントは0.39加算。
  削るのはなかなか大変ですね。

今日のそのほかの主な成果は。。。
SEDUCTION[DP激]でAA(フルコンボ)達成。
 前日にCS版でかなり予習しました。
 踏み出す足さえ間違えなければ何とかつながりますね。
 最初はGr72(NG1)とかでしたが、3回目でGr36がでてくれました。
 判定を意識すればGr20は切れそうな気がします(本当か?w)
 この譜面って難易度8なんですよね。
 絶対詐欺だ。。。(^^;)
stoic(EXTREME version)[SP激]がつながった。
 途中の同時踏み混じり8分滝は結構安定してきました。
 16分のところも踏めるようになってきたし。
 判定を意識すればAAにのせられそうですね。

AAA総数がもう少しで500です。
AAAが10出せれば、一気に到達ですが。。。
まぁ確実に積み重ねていきたいと思います。

【AAにのった譜面】
 ※×は未フルコンボ、△はフルコンボ(NGあり)
 BRILLIANT 2U[SP激]
 BRILLIANT 2U(Orchestra Groove)[SP激]
 DEAD END[DP踊・DP激×]
 SEDUCTION[DP激]
以上5譜面

【つぶした譜面】
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Brazilian Anthem[SP習(2/4)・SP楽(1/6)・DP楽(15/17)]
 rain of sorrow[SP習(2/3)・SP楽(1/2)・DP楽(6/8)]
 TEARS[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(2/3)]
 怒れる大きな白い馬[SP習(1/2)・SP楽(2/3)・DP楽(3/5)]
以上12譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,329回(+26)
[千葉に遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/06() タイトーステーション代々木

今日は朝ダッシュで10時にタイトーステーションにw

最初にHOLD ON ME[習・楽]のつぶしに挑戦
判定は若干遅めかな(メモしてなかったのでちょっとあやしいです)
DP楽・SP楽・SP習とも1回でつぶれる。

DP楽をつぶしたクレのEXTRA STAGEでJam & Marmalade[DP激]を踏んだのですが。。。
何かGreatが出ないぞ。もしかしてつぶれたのか。。。

結果。。。
Great1 orz

いつGreatでたのか全然気がつきませんでした。
その後、挑戦するも全然だめ。
それにしても、この曲はSP・DPともEXTRA STAGEと相性がいいなぁ。

今日は他に人がいたので、休み休み踏みました。
ギターをやったり、弐寺をやったり。

昼ごはんを食べた後、また踏みました。

新曲をつぶしたいと思い、TIERRA BUENA[習・楽]を踏んでみる。
この曲は判定がぴったり~ちょっとはやめ位ですかね。
DP楽はなかなか感じがつかめず結構苦戦。
8分の空うちをいれて何とかつぶれました。
SP楽とSP習は一回でつぶれました。(こっちも空うちを入れました)

GW中に踊か激の譜面をつぶしたいなぁと思っていたので。。。
華爛漫[DP踊]を踏んでみました。
やはりSP踊の時と同じように8分3連の攻略が基本。
2歩目が速くならないよう意識しました。
まぁ、一箇所8分5連があるんですが。しかも踏みづらいんですが。
スライドだとGreatが出てしまうので全体的に交互になるようにするのが大変でした。
相変わらず、Gr1連発。。。

結局。。。

8回目で無事つぶれました! うれし~
華爛漫[DP踊]

SP踊の時よりはすんなりいった感じです。

今日は難しい譜面を踏むも、なかなか更新できず。
S.A.はちょっとだけ更新できました。(1059.14→1060.00)
1060台にのりました(^^)

スキル更新曲
 Fascination MAXX[DP踊]
  若干更新。
  BPM200の同時踏み地帯でいかにGreatを出さないかが意外に重要ですね。
  何とかGr10位にしたいなぁ

今日のそのほかの主な成果は

RED ZONE[SP激]がつながった。
 最初、Gr158とかでしたけどね(^^;)
 判定の遅さがなければ踏んでいて楽しいのに。。。

左足の膝がちょっと痛くなったので、17時くらいに切り上げました。
抑えたとはいえ、3日連続ふみはやはりきつかったか。

まぁAAA総数もP.A.もS.A.もかなり伸びたのでGWの成果としては十分ですね。

明日から仕事ですね。
休みボケしないようにしないと。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 HIGHER(next morning mix)[DP鬼★]
 HOLD ON ME[SP激★・DP激★]
以上3譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 TIERRA BUENA[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(5/8)]
 HOLD ON ME[SP習(1/2)・SP楽(1/3)・DP楽(1/2)]
 華爛漫[DP踊(8/24)]
以上7譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,303回(+18)
[明日から仕事だなぁ(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/05() タイトーステーション代々木

今日は踏みに行くか迷いました。
足が疲れていたし。。。

でも、結局踏みにいってしまうのでした(^^;)
まったりした譜面を踏めば大丈夫だよねっw

タイトーステーション代々木に15時ごろ到着。

最初にCUTIE CHASER[習・楽]のつぶしに挑戦。
判定はちょっと遅めですね。
DP楽は左右に振られたり、結構遠い配置になってたりと結構大変でした。
最初3倍速でやってましたが、2倍速にしてつぶしました。
SP楽も2倍速で。こっちは1クレでつぶれました。
SP習は1回でつぶれました。

しばらくまったりとした譜面を踏んでたのですが、やはり何かものたりない。

結局、LOVE IS ORANGE[SP鬼・DP鬼]とかMind Parasite[SP激]なと激しい譜面を踏んでしまうのでしたw

今日もS.A.が伸びました。(1057.02→1059.14)
スキル更新曲は
 Mind Parasite[SP激]
  2日連続で更新しました。
  昨日最後の変則地帯があってきていたのでまた踏んで見ました。
  前半にたくさんある16分3連を安定させるのが大変でした。
  落ち着いて気持ちゆっくり踏むくらいで丁度いいですね。
  8分を意識して踏むようにしたらうまくいきました。
  1桁にのってよかったです(^^)

明日はGW最後の日なのでたくさん踏みたいなぁと思っています。
今日はそんなに疲れていないし。

やっぱり休みって過ぎるのあっというまだなぁ

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 CUTIE CHASER[SP習(1/2)・SP楽(3/4)・DP楽(4/5)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,285回(+13)
[GWもあと少しで終わり]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/01の記事の文章を一部差し替えました。

理由は、知らない人からのコメントを拒否しているように捉えられる可能性があったからです。

問題は別のところにあり、そのことについては差し替えの文章で書きました。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/04() タイトーステーション代々木

午後1時ごろタイトーステーション代々木に到着。

最初はColors(for EXTREME)[習・楽]のつぶしに挑戦。
判定はちょっと遅めですね。
DP楽・SP楽・SP習とも1回でつぶれる。
今日も幸先いいな~
SP激もAAにのせることができたし。

次にSEDUCTION(Vocal Remix)のつぶしに挑戦。
この曲は判定が途中で変わります。
最初はぴったり~わずかに早め。
18小節目から判定が遅くなります。
DP楽だと長いFAの小節からです。(譜面)
ただでさえNOTE数が多いのに(200超)、曲が速く難しいです。
DP楽、SP楽とも3回かかりました。
まぁ、このくらい速い譜面はやればやるほど疲れて精度が落ちるので3回でつぶれてよしとするか。

今日もS.A.が伸びました(1055.30→1057.02)

スキル更新譜面は

AA[DP激]
 久しぶりの更新です。
 相変わらず、変則地帯の判定は全然理解してません(^^;)
 Gr15以下にするには理解しないと厳しいですね。。。

Mind Parasite[SP激]
 最後の曲あわせ変則16分があってきました(^^)
 何とか1桁に乗せたいところですね。

今日のほかの成果は

男々道[SP激]でAA(フルコンボ)達成!
 この曲は後半のジャンプ8分3連打が苦手です(--;)
 同じ理由でmurmur twins[SP激]もつながりません(--;)
 何回かやって、なんとかつながるようになり、AAにのせることが出来ました。

DOLL[SP鬼]でAA(フルコンボ)達成!
 この譜面はDP鬼に比べれば全然楽ですね。
 今日はつなげることに専念しました
 判定を意識しながら踏めばスキル対象にのせることが出来るかもです。(本当かw)

何か疲れていたので、18時前に切り上げました。

明日も様子見でいこうかと思っています。(^^;)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Colors(for EXTREME)[SP激★]
 DOLL[SP鬼★]
 男々道[SP激★]
以上3譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Colors(for EXTREME)[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(1/4)]
 SEDUCTION(Vocal Remix)[SP楽(3/17)・DP楽(3/11)]
以上5譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,272回(+15)
[ちょっと疲れ気味(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/03()
 ジョイランド中原→ウェアハウス川崎→タイトーステーション代々木

昼頃踏みに出かける。
まずはJR南武線の武蔵中原のすぐそばにあるジョイランド中原へ。

ジョイランド中原
 100円JOINT無し3ステージ、旧筐体
 パネルが固く、ばたばたと音がする。

まず最初にGIRL IN A DAYDREAM[習・楽]のつぶしに挑戦
判定は若干遅め。
この曲は無伴奏地帯をいかにのりきるかにかかっています。
DP楽は2回でつぶれました。
SP楽ですが、はまりました。
無伴奏地帯がうまくいったときは、他のところでGreat。
他のところがうまくいったときは無伴奏地帯でGreat。
SP習も似たような感じですね。
つぶれてよかったです。

踏んでいるうちに、パネルがうるさいことが気になり始めました。
ということで場所移動~

ウェアハウス川崎に移動。
相変わらず怪しげな場所だ(^^;)

BALLAD FOR YOU(想いの雨)[SP習・SP楽]を踏んでみる。
SP楽はコナミ3連符入門みたいな譜面ですね。
4分はちょっとためて踏むくらいで丁度いいですね。
難関は途中のコナミ3連符が連続するところ。
何回もGreatがでました(--;)
Gr1もたくさん出るし。
最後の音あわせの部分は安定していましたね。
10回でつぶれてよかったです。(^^;)
SP習は4分のみなので楽でした。

踏んでいるうちにスピーカの音が気になり始めました。
ということで、またまた場所移動~

タイトーステーション代々木に。
愛月さんが踏んでました。
JOINT設定になってからDPを多くプレイするようになったとのこと。
DPerにとって、JOINTあるなしってかなり大きいんですよね。

今日のタイトーステーションにいたDDRerと話しかける機会がありました。

LEONさん
 なんと背面プレイを披露してくれました(SP TRIP MACHINE[SP激]。フルコンボしていました)
 背面プレイをする人は珍しいので非常に面白かったです

TCNさん
 SP中心のスコアラーでかなり安定した踏み方をしていました。
 AA[SP激]にこだわっていたみたいです。

LEONさんは一回踏んで、先に撤収。
その後、愛月さん、僕、TCNさんの順でぐるぐると。
そうしたら、愛月さんが。。。

「MAX300[SP激]を連続でどこまでできるかやってみますね~」

との発言。
有言実行で実際にやっていました(^^;)
元気だな~

これをきっかけに、愛月さんと僕はスコア度外視で色々と踏む感じに(^^;)
愛月さんは自由に踏んでいたし、僕は難しい譜面をこれまた自由に。
スコアにこだわらずに踏むのもたまにはいいものですね。
うれしかったのがThe legend of MAX[SP踊]がつながったこと。
最後のジャンプ地帯は大変でしたが、何とかつながりました。
最後はきつい譜面ばかり踏んでいました。
愛月さんは明日から名古屋に出かけるとのことで先に撤収。

こっちも何回か踏んで撤収。

今日もS.A.が伸びました。(1054.47→1055.30)
スキル更新した譜面は以下のとおり。

Brilliant R・E・D[SP激]
 16分をもっとうまくさばければ、もっと伸びるような気がしています。
 継続的に練習しようと思っています。ますはGr15をきることをめざします。

明日も踏みに行く予定です。
何を踏むかは足の調子しだい~(^^;)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 murmur twins[DP激]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 BALLAD FOR YOU(想いの雨)[SP習(1/4)・SP楽(10/14)]
 GIRL IN A DAYDREAM[SP習(6/14)・SP楽(5/6)・DP楽(2/5)]
以上5譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,257回(+25)
[DDRerにも色々な人がいますね]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
「ネット社会は便利だけど、匿名性があって怖い。」

以前から思っていましたが、このブログのとあるコメントをみてから、その思いを強くしました。
そのコメントは、読み方によっては僕のプレイを否定的に書いているなと思えるものでした。
人の考えは色々なので、そのコメントの内容で気分を害するということはありません。直せることがあれば直したいと思っています。

問題は、「直接面識の無い人」のコメントだったということです。
言いたいことがあれば直接いってほしいと思いました。
普通のコメントだったら問題ないのですが、やはり否定的なことをかかれるとちょっと。。。
コメントした人は僕の事を知っているのに、こっちは全然分らない。
とても不安になります。

【以下の文章に差し替え】
問題は、その人のコメントが具体的でなかったことです。
僕のプレイをみて何か感じたなら、具体的に書いてほしかったです。
そうすれば、対処の仕方もあったのですが。。。

後は、このブログのページの見つけ方に問題があるのではないかと思います。
【差し替え終わり】

その人は僕のカードネームを覚えていて、ネット上でこのブログを探し当てたそうです。
僕の日記では踏んだ場所を公開していますし、多分間違えは無いでしょう。
でも、もし違った人のブログに行き当たっていた場合どうだったのでしょうか。
僕のHNは珍しいとはいえ、他の人が使用している可能性はなきにしもあらずです。
最悪、全然関係ない人とネット上で争いになっていた可能性もあるはず。

以前、MIXIでも知らない人からマイミク申請されたこともありました。
どうもその人は知人と僕とで現在地や年齢が同じということで申請したみたいです。(MIXIで僕は本名を公表していません)
全然知らないので、マイミク申請を拒否しました。

僕は直接会ったことのない人に対しては、ブログにせよ、MIXIにせよいきなりコメントなどはしません。
直接会う→ネット上でも仲良くするという流れを守っています。
(Mixiで足跡帳に書く場合は別ですが。)

ブログのコメントの件でも、MIXIの件でも悪意は感じられませんでしたが、それでもやはり言い知れぬ不安を感じます。

ネットは便利ですが、その匿名性の危険性を理解していかないといけないなぁと強く思います。

###################################################
2007/05/05(土)
本文を一部差し替え。知らない人のコメントを拒否しているような内容だったため。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/05/01

沼津に観光に行ってきました。
沼津駅

雨が降っていて人が全然いませんでした。
沼津は若山牧水や井上靖ゆかりの場だとか

駅前にこんなのがありました。
母子像(井上靖の文章が下に掲載)


駅前の店で昼食を取りました。
何と「鮪のみそカツ丼」!
鮪のみそカツ丼

これで730円でした。
味は甘辛みそでなんとなく名古屋風でしたね。
たっぷりキャベツもポイントでした。

食べた後は大通りを歩いて沼津港方面へ。
沼津御用邸。。。そうかここにも御用邸があるのか。。。

途中右に曲がって、千本浜方面に。
若山牧水記念館があるとのことで、行ってみましたが。。。

休みでした(--;)

月曜休館で月曜が祝日の場合は振り替えになるとか。
悔しかったので写真だけ撮りました。
若山牧水記念館(入口)


またしばらく歩いていくと、公園が。
千本浜公園というらしい。
結構木が多くて散策していて気持ちが良かったです。
井上靖の文学碑がありました。
井上靖文学碑


帰りは沼津駅方面に別のルートで帰る。
途中、橋を渡るとき変わったものを見つけました。
河原一面鯉のぼり~


風があったらなびいて壮観だろうなぁと思いました。

帰りはひたすら電車の中で爆睡していました(^^;)

若山牧水記念館は残念だったのでまた行ってみたいですね。
[沼津観光]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




