DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/30(月) タイトーステーション代々木

朝、足の疲れは結構取れていました。
12時頃頃タイトーステーション代々木に踏みに。
天気いいですね~。
天気がいいと本当にうれしくなります。

最初にFrozen Ray[習・楽]のつぶしに挑戦。
この曲は判定がわずかに遅めですね。
DP楽とSP楽とSP習とすべて1回でつぶれる。
幸先いいな~
DP踊・DP激もAAにのせることができたし。

これで。。。

SP習のAAA数が半分到達しました!(142/284)

次にFAXX[SP楽]を踏んでみる。
この譜面は速度変化地帯の4分2連でなんか切れてました。
何回か踏んでいるうちに、速く踏みすぎていたことに気がつきました。
つなげて更新できました。

次にBrazillian Anthem[SP激]を踏んでみる。
SP激はDP激よりも難しいですね。
3倍速にしてNOTEにしないとわけわからか。。。
何とかAA(フルコンボ)にのせることができました。

最後はDOLL[SP激・DP激]をかなり踏みました。

今日もS.A.がかなり伸びました。(1049.88→1054.47)
念願の1050台です(^^)
スキル更新譜面は
Fascination MAXX[SP楽]
 SP楽にしてはレベルが高いです。
 がんばればもう少しつめられるかも。
DOLL[SP激]
 何かはまりました。Gr7出たー キタ━(゚∀゚)━!
 途中までパーフェクトでした。
DOLL[DP激]
 SP激がはまったので感触を忘れないうちにDP激を踏んでみるも。。。
 やはりSP激よりはるかに難しい。。。
 この譜面は安定してつなげることは出来るのですが、スコアを狙いだすと大変ですね。
 最初Gr18に更新。しばらく踏んでGr16まで更新できました。

DOLLに粘着したせいか、足の疲労がピークに(^^;)
もともとあまり踏むつもりはなかったので、15時前には撤収。

5/1・5/2は休足日にして、どこか日帰りで出かけるつもりです。
妹の新居も見に行かないといけないし。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Brazilian Anthem[SP激★]
 Firefly[DP踊★]
 Frozen Ray(for EXTREME)[DP踊★・DP激★]
以上4譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Frozen Ray(for EXTREME)[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(1/2)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,232回(+15)
[天気いいですね~]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/29(日) ゲーム アミーゴ→タイトーステーション代々木

昼頃踏みに出かける。
JR横浜線にのって淵野辺駅で下車。
歩いて3分ぐらいのところにあるゲームアミーゴに到着。

ゲームアミーゴ
 100円(JOINT有)4ステージ、旧筐体
 途中閉店なし(E判定でも、曲が終わってからSTAGE FAILEDになる)
 ゲージ減少激甘
 画面ちょっとぼやけ気味
 FAが気持ちきれやすい

と、かなりの良環境
特に、途中閉店なしで、ゲージ減少激甘な設定は難しい曲に挑むのに最適かと。

今日は最初にHOLIC[習・楽]つぶしに挑戦
判定はぴったりですね。
この曲は曲ごと表→裏→表...と入れ替わっていきます。
DP楽も8分でつなげつつ、4分が表裏と入れ替わっていきます。
結構面白いではないですか~(^^)
つぶすのにちょっと苦労しましたが、このような楽しい譜面だったらよいかな。。。
SP楽は前半はDP楽とほとんど同じ。後半は4分だけになりますね。
SP習はスカスカな分、最初が逆に若干あわせにくい。

次に、La Bamba(新)[SP激]を踏みました。
この譜面はなんといっても、途中の同時が混じる8分連打地帯が難しいです。
何回か踏んでいるうちにこつがつかめてきました。
無事AA(フルコンボ)にのせることが出来ました。

次に、Long Train Runnin'[SP激・DP激]を踏みました。
判定、かなり遅めですね。
SP激は途中の16分もさることながら、同時踏みが混じる8分3連がきついです。何回か踏んで、フルコンボ安定してきました。
苦労しましたが、無事AA(フルコンボ)達成しました。
DP激は左右に振られるのがきついですが、基本的にSP激とリズムは一緒。
こちらも何とかAA(フルコンボ)達成。
SP激とDP激、同じGreat数で同じスコアでした。
全く同じ足譜なのかな~。

ゲージ減少が少ないということで。。。
visual shock[DP]に挑戦。
2曲目まではまぁ無難に。。。
...
問題のこの子~[DP激]開始。。。
...
地団太地帯。。。ゲージがなくなりかけましたが、何とか残った(^^;)
...
この子~[DP激]抜けた!
...
Xepher[DP激]は問題なし。。。
...
...
...

visual shock[DP激]クリアしました~~~!\(^o^)/

visual shock[DP]

visual shock[DP]順位


これで、SP・DPともNonStopコースはすべてクリアしました。
長かった~。目標ひとつ達成(^^)

次にQuickning[SP激]を踏んでみる。
2回目。。。地団太地帯でALL Perfectが!
結果。。。Great3。キタ━(゚∀゚)━!
S.A.も伸びました。(^^)
何かリズムがあってたので、Quickning[SP踊・DP踊]のつぶしに挑戦してみる。
SP踊はなんと1回でつぶれる。最後の8分3連打以外は4分とビジステップのみなので、リズムさえ合えばうまくいきますね。
DP踊も2回でつぶれました。
両方ともあっさりつぶれてくれてよかったなぁ
というか楽譜面よりも回数かかってないんではないかな。

ゲージ減少が少ないということで。。。第2弾w
パラ鯖[DP激]にも挑戦してみました(^^;)
ゲージが何か1つ~3つ辺りでうろうろしているんですが。。。(^^;)
...
...
...

パラ鯖[DP激]クリアしました!\(^o^)/

PARANOIA survivor[DP激]

うれし~。
以前、CS版のDDR MAX2で予習していたのも大きかったですね。

何回か踏んでFAが若干きれやすいことが分かってきたので場所変え。
18時前から移動開始。

橋本から京王線で新宿に。そこから歩いてタイトーステーション代々木に。
19時前に到着。
JOINT設定になってました(^^)
もう問題なしですね~。スマ館からホームを移そうかな。。。

Brazillian Anthem[DP激]を踏んでみる。
この曲は判定遅めですね。
つながった後、途中の渡りでなぜかコンボが切れてしまうことが続きました。曲とあっていないので、結構大変でした。
最後は何とか強引につなげて、AA(フルコンボ)にのせました。

しめに、Brilliant R・E・D[DP激]を踏んでみる。
結構回数を踏みましたが、フルコンボできなかったのは2回だけ。
結構安定してきたなぁ。
判定はぴったりということで、何回か踏んでいると。。。
Great11出たー。 キタ━(゚∀゚)━!
最後の16分5連の2つがGrなしで踏めたのが大きかったですね。
早速S.A.に登録。何か7ポイント位一気に上がったんですが(^^;)
レベルを見ると、Lv.87。
これで、1049.88になり、1050が見えてきました。

P.A.も28000ポイント台にのったし。
収穫が多い一日でした。

今日S.A.でポイントが伸びた譜面

Brilliant R・E・D[DP激]
 さすがはLv.87ですね。Grひとつの重さが違う。
 他の高レベルの曲もGr15を切るともっとスキルが伸びるんですけどね。

Quickning[SP激]
 もうできすぎかな~と。
 まぁ、何とかつぶしてはみたいですね。

明日は足の疲れ具合をみて、踏みに行くか考えます
何せ、32回も踏んだもので(^^;)

ちなみに、先週飲みが4回あって、体重が5キロくらい増えていたのですが。。。
ここ2日で一気に4.5キロくらい減りました。
DDRって、ダイエット効果あるんですね~
二日で50回以上踏んだものなぁ(^^;)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Brazilian Anthem[DP激★]
 feeling of love[SP激★]
 Frozen Ray(for EXTREME)[SP激★]
 Holic[SP激★・DP踊★・DP激★]
 La Bamba(新)[SP激★]
 LONG TRAIN RUNNIN'[SP激★・DP激★]
以上9譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Holic[SP習(3/4)・SP楽(4/5)・DP楽(7/8)]
 Quickning[SP踊(1/4)・DP踊(2/7)]
以上5譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,217回(+32)
[相模原(淵野辺)に遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/28(土) S@Y→Hey

今年は5/1・5/2と休みが取れて、9連休に。
5/1~5/2に引っ越した妹の新居を見に行くのと、どこか近場にでもでかけようかなと思っています。

SNが稼動してから、休みはDDRしか踏んでいないです。
これも何とかしないとな。。。
基本的に博物館とか出かけるのが好きなのでそれにも時間を割きたいな~とおもう今日この頃。

今日は久々に踏みに行きました。
S@Yに12時過ぎに到着。
平日踏みに行かないと、本当に踏みにいきたくなりますね。
モチベーションもよい感じです。

最初にB4U[習・楽]のつぶしに挑戦。
この曲は判定がぴったり~ちょっと速めですね。
DP楽は意識せずに踏んだら1回でつぶれました。
SP楽も踏みましたが、ちょっと遅めに踏んでいて1クレを丸々無駄に(^^;)。結局5回かかりました。
SP習は2回で。

何か踏んでいるうちに周りにすさまじい人が(^^;)
さすがは大型連休といった感じですね。
人から見られるのはいやではなく、むしろ好きなんですが、緊張したのか全然更新できず。

ということで場所変え~
Heyに移動。
こちらはDDRの周りは閑散としてる。。。
まぁ入り口近くにポップン最新作がおいてあるから無理ないか。。。

DP激を中心に踏みました。
主な成果は。。。

CURUS[DP激]がAA(フルコンボ)にのった。
 フルコンボはこの前達成していたので、今回は判定を意識して踏みました。
 この曲は判定が本当に遅いですね。
 最初はGr40位でしたが、最終的にGr24まで減らせました。

Brilliant R・E・D[DP激]がAA(フルコンボ)にのった。
 この譜面はSP激と比べるとやはり難しいです。
 特に難しいのが
  滝の途中で1P右に足を踏み出すところ(20小節目)
  Brilliant R.E.D[DP激]20小節目

  中盤の長い長い滝
  最後の16分5連を含む滝
 まぁすべて交互に踏めるんですけど、変則で大変です。
 最後の16分5連は今日は安定していました。
 判定はぴったりでしょうかね。
 最初は59/1とかでしたが最終的にGr37まで減らせました。
 判定を意識すればもっと減らせそうです。
 Lvが高いのでスキル対象に何とかのせたいなぁ

明日も踏みに行く予定です。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Brilliant R・E・D[DP激★]
 CURUS[DP激★]
以上2譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 B4U[SP習(2/3)・SP楽(5/6)・DP楽(1/3)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,185回(+19)
[GW開始~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
考えることがあり、これからしばらくは平日にはゲームセンターに寄らないことにします。

今日会社の偉い人と話す機会があり、自己管理の大切さを説かれました。
自分が上に上がれないのは自己管理が甘いからだといわれました。

これからしばらくは、自分を見つめなおして自己啓発をはからなければならないなとこの頃ずっと考えていました。

僕ももうそんなに若くないですし、社会に出たのが遅いこともあり、あまり時間は残されてないのかなと。

平日にゲームセンターに寄らないのは生活のリズムを乱さないためです。
ただ、その分、休日にはゲームもして発散していきたいなと思っています。

こんなことを書くのは、以前ゲームのやりすぎでペースを乱して他の人に迷惑をかけてしまったことがあるからです。
この4月の遊び方はちょっと異常でした。

何事もめりはりをつけるのが大事だと今は感じています。
本当は平日でも時間制限をして30分だけとかできればいいのですが、意志が弱いのでそれはできなそうです。
ということでゲームセンターそのものに寄らないことにします。

※この記事は真剣な気持ちで書いたので、冷やかしなどのコメントはご遠慮願います。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/22(日) タイトーステーション代々木

午後6時過ぎくらいに軽く踏みに行こうと出かけました(^^;)
お酒もほとんど飲まなかったし、踏めるくらいの元気はありました。

7時過ぎにタイトーステーション代々木に到着。
最初に、Jam Jam Reggae(AMD SWING MIX)[習・楽]つぶしに挑戦。
判定は遅めですね。
DP楽は4分のみですが、左右に非常に振られます。結構苦戦しました。
SP楽は8分3連打が多いですね。8分3連打は苦手なので、こういうゆっくりとした譜面は非常に練習になりますね。
SP習は問題なし。

今日もS.A.のスキルが伸びました。
まいすさんに追いついたかなぁと思ったら、まいすさんも更新してました(^^;)
スキルが伸びた譜面は

Fascination MAXX[DP踊]
 SP踊と違って、最後の方に高速8分3連がありません。
 結構数を踏んでいるせいか、最初の低速地帯の入りは安定してきました。

他の成果としては
CURUS[DP激]が初フルコンボ。
 本当はAAにのせたかったのですが、とりあえずフルコンボしたのでよしとしますか。
 最後の滝は交互に踏めるのかなぁ。途中何回か踏み変えながら踏みました。

この子~[SP踊・DP踊]でAA(フルコンボ)達成
 判定遅めなんですね。ただ変則にあわせるのに結構苦労しました。
 SP楽も削れたし。もう少しやりこめばもう少しは減らせるのかなぁ。。。

午後9時過ぎ位で今日は撤退。
今日は昨日に比べて全然踏んでいませんが、密度の濃いプレイが出来たと思います。
昨日は半分は惰性で踏んでいた感じですからね~

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 この子の七つのお祝いに[SP踊★・DP踊★]
以上2譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Jam Jam Reggae(AMD SWING MIX)[SP習(1/3)・SP楽(2/3)・DP楽(7/9)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,166回(+14)
[惰性で踏むのは良くないですね~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/21(土) タイトーステーション代々木→キャッツアイ町田

お昼頃、タイトーステーション代々木に。
踏み始めたところ、1Pの上パネルが踏みっぱなしに。。。(--;)
店員さんに言って直してもらいました。(ただ券200円分をもらいました)
その間、40分。
それでペースが狂ったのか、何かいつもと感覚が違う。

最初、Share My Love[DP楽]つぶしを挑戦。。。
判定は遅めですね。
Gr1連発で7回かかりました。

次に、SURRENDER[DP踊]をつぶそうと思ったのですが。。。
9回やって、Gr3が最高。。。
何か感覚がずれる。。。
つぶれるときって、5回目くらいにはGr1~2が出るんですが、今回はその気配がなし。
ということで、今日はすっぱりとあきらめ!(^^;)

これでモチベーションが下がってしまい、色々踏んでもなかなか更新できず。

ただ、S.A.的にはまた伸びました。
S.A.で更新できた譜面は

HAPPY☆ANGEL[SP激]
 今日はDP激はだめだめでしたが、SP激がなかなかよい感じでした。
 SP踊で散々踏んだせいか、変則地帯はなかなか安定(Gr2位だったかな)

SEDUCTION[SP激]
 この前は届きませんでしたが、今回はスキル対象に。
 速いのでついタイミングが速くなりがちですが、落ち着いて踏むのが大事ですね。
 曲的には大好きな曲です。

Jam & Marmalade[SP激]
 またEXTRA STAGEで更新。
 この譜面はEXTRA STAGEと相性がいいみたいです。
 判定が遅めなので、じっくり踏むのが大事ですよね。

Fascination MAXX[SP踊]
 久々の更新。
 今日は2回踏んだのですが、16分高速8分3連×2がどっちともつながりました。
 調子いいときはつながるんだなぁ。

次にTHE SHINING POLARIS[習・楽]つぶしに挑戦。
判定が遅いですね~
まずはDP楽から踏み始めたのですが。。。
どうしてもGrがでてしまう。
12回踏みましたが、つぶれる気配なし。
はまりそうだったのと、モチベーションが下がってしまったので場所を変えることに。
キャッツアイ町田に移動(事件は解決したとのことだったので)
キャッツアイ町田に移動してからまた踏む。
結局、トータルで21回かかりました。
SP楽はまあ普通に。
SP習ですがNOTE数は少ないものの、SP楽よりも難しいような。。。
裏っぽいリズムがあるし。

今日はモチベーションが下がっていたのであまり踏んでないだろうと回数を見てみたら。。。
35回も踏んでました。(ぉぃ)

明日は友達の結婚式です。
身近な人がどんどん結婚していきますね~
独身組がどんどん減っていってしまいます。。。(^^;)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Share My Love[DP楽(7/8)]
 THE SHINING POLARIS[SP習(7/9)・SP楽(5/7)・DP楽(21/25)]
以上4譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,152回(+35)
[モチベーション]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
町田で事件がありましたね。

立てこもり、拳銃9発=アパートからパトカー狙う-組員が男性銃撃?、東京・町田

「20日正午すぎ、東京都町田市原町田の4階建てアパート1階一室で、男が立てこもり、外のパトカーに向け拳銃9発を発砲した。」って

キャッツアイ町田の結構そばじゃないですかね?

まだ犯人は立てこもっているらしいし。

怖いですね。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/19(木) S@Y

秋葉原のヨドバシカメラでPS2版の「Fate/stay night」を購入。
PC版がよかったので、期待大です。
帰りがけにS@Yに。

うーん。我ながら踏みすぎだな~

平日は踏まないようにして、土日だけに踏むようにしようかな。。。
と何回いったことか。意志弱すぎ~(^^;)
ただ、このまま踏みすぎると体を痛めそうだな。。。
仕事にも影響が出そうだし。
しばらくは本気で平日は踏まないようにしないといけないかも。。。

今日は最初にDESTINY[習・楽]つぶしに挑戦。
判定は若干遅めかな。
DP楽は結構苦戦しました。SP習・SP楽はすんなりとつぶせました。

その後、S.A.を意識して踏みました。
今までで一番更新できました。(1026.45→1037.48)

スキルポイントを更新できた譜面は。。。
HAPPY☆ANGEL[DP激]
 途中バランスを崩したのですが、更新できました。
 バランスを崩さなければもう少し伸ばせるかも。

BALLAD FOR YOU[SP激]
 直前にやったSP踊で感じがつかめました。
 それにしても偽3連符はリズムがとりにくい。。。

SEDUCTIONリミ[SP激]
 判定はぴったりか早目かと思っていたのですが、若干遅めですね。
 おそらくかなりのポイントアップになったはず。
 DP激も踏んだのですが、左右に振られる分きついです。
 Great数は減らせましたが、スキル対象には至らず。
 DP激はまた今度挑戦してみよう。

Ska Ska No.13[SP激]
 前半はかなり安定していました。ほとんどGreatは出なかったような。
 でもやはり最後のあたりでGreatがたくさん出ました。
 でも削れてよかった~

Mind Parasite[SP激]
 後半の変則地帯がはまりました。
 踏み出しさえあえば、うまくいくんですね。
 3倍速にも慣れてきた感じです。

夢幻の光[SP激]
 この曲は結構判定が遅いんですよね。
 ただ、変則っぽい8分が多いのでつい早く踏みがちになってしまいます。
 今回はそれをうまく回避できたと思います。
 DP激にもいかせればいいんですが、渡りが多い分きついかな~

さて、金曜はどうしようかな。。。
日曜は友達の結婚式なので踏みにはいけないので土曜に集中的に踏むつもり。
体も疲れているので金曜は踏みに行くのはやめようかな。。。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 DESTINY[SP習(2/3)・SP楽(2/3)・DP楽(7/8)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,117回(+12)
 
[踏みすぎかも~(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/18(水) S@Y

職場で引越しがありました。
といっても、僕だけですが。
同じビルの4Fから2Fへと移動しました。
移動式キャビネに荷物をいれたままエレベータまでごろごろ。。。
新しい机の引き出しに移し終わったらまたエレベータまでごろごろ。。。
目立ってました(^^;)
そのあと、チーム立ち上げ会議があったのですが。。。
先行き不安(^^;)
やっぱり来年の今頃は修羅場になりそうな予感。。。

帰りがけ、秋葉原によったついでにS@Yに。
1プレイ100円になっていました。
4STAGEなのでHeyよりもお徳かも。
ただ、音環境はHeyのほうがよいかなぁ。。。
一長一短ですね。

今日はKind Lady[習・楽]のつぶしに挑戦。
判定は遅めですかね。
DP楽が1回でつぶれる。。。珍しい。
と思っていたら、SP楽が2回、SP習が3回かかりました。(^^;)
SPとDPとで見え方の感覚がずれるのですが、今回はDPに感覚があっていたみたいです。

次にNo.13[DP激]を集中的に踏んでみました。
この譜面はSP激と違って3連打がありません。
その代わり、一番最後で踏みにくい配置があり、コンボがきれることがしばしば。
何回か踏んでAA(フルコンボ)にのりました。

他に、ブリ赤[SP激]が削れて、S.A.のスキル対象に。
Lv.83でDOLL[DP激]と同じですね。
個人的にはDOLL[DP激]の方が踏みやすいです。
まぁSPとDPは難しさの評価が違うので単純比較は出来ないんですけどね。。。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 MIDNIGHT SPECIAL[SP激★]
 No.13[DP激★]
以上2譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Kind Lady[SP習(3/4)・SP楽(2/3)・DP楽(1/2)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,105回(+7)
[引越し]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/17(火) スマ館

4月だというのに。。。

何ですかこの寒さは((+_+))

3月より寒いです。。。(--;)

仕事帰りにスマ館に。
スマ館に寄るのは久しぶりかも。

最初にCUTIE CHASERリミのつぶしに挑戦。
判定は遅めですかね。もしかして途中から判定が変わってぴったり位になっているかも。
DP楽は3回でつぶれたのですが、SP楽がなぜか8回かかりました。
SP習は1回でつぶれるし。
うーん、良く分からん。SP楽のほうがDP楽よりも若干NOTE数が多いからかな。。。

今日はS.A.を意識して踏みました。
以下の曲でポイントアップしました!

PUT YOUR FAITH IN MEリミ[DP激]
 17/0→12/0に。
 一気に2ポイント以上あがりました。(^^)
 判定は若干遅めかと思っていましたが、ぴったり~若干早めみたいですね。

Jam & Marmalade[SP激]
 6/0→4/0に。
 EXTRAステージで更新しました。
 SP激もDP激も回数を踏んでいるのでEXTRAでも問題なしです。

No.13[SP激]
 22/0に。
 今まで全然つながらなかったのですが、何とかAA(フルコンボ)達成。
 この譜面は、前半の8分3連で最後が同時踏みの部分と、FAを踏みながらの8分3連がネックです。
 最初にAAを出したときはコンボがやはり切れてしまいました。
 つながるまでひたすら踏みました。
 更新できてよかったです。

これで、スキルが1022.06から1025.63と一気に3ポイント以上上がりました(^^)
PUT YOUR FAITH IN MEリミ[DP激]の更新が大きかったですね。
ライバルのまいすさんをまた抜きましたが。。。
またすぐに抜かされそう。。。

その他の主な収穫としては。。。
PARANOiAリス[DP踊]が940万台に。
この譜面は途中の連打地帯があるのでつなげるのはかなり無理そう。。。(--;)
一回BOO1でしたけどね。。。
スコアを更新したときは42/3で。がんばればAAにのるかも。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 No.13[SP激★]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[SP習(1/2)・SP楽(8/9)・DP楽(3/4)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,098回(+25)
[寒いよ~(--;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/15(日)
 イミグランデ厚木中町店

最初にLook To The Skyリミ[習・楽]のつぶしに挑戦。
ウォーミングアップのつもりだったのですが。。。
DP楽は判定がいまいち分からないままGreatを連発
若干遅めですかね。
結構苦戦してしまいました。

つぶし終わった後、今日のメインイベント。。。
HAPPY☆ANGEL[SP踊]のつぶしに挑戦。
この時以来、Great1で放置してました。。。(^^;)

基本的に判定は若干遅め。
この譜面は最初と最後の変則部分をのりきれるか。。。が鍵です。
途中で変則地帯が出てきますが、ほぼ安定しているので問題なし。
それ以外はひたすら4分8分とFAですね。

問題の変則部分はこうなっています。(出だし部分)
HAPPY☆ANGEL[SP踊]変則部分

リズム的には
○○○○○○○○○
という形です。
これはSP激のパターンから8分がいくつか抜けた形です。

ちなみにSP激はこういう形です(出だし部分)
HAPPY☆ANGEL[SP激]変則部分

リズム的には
○○
という形です。

このリズムが最初に3回、最後に3回×2で計9回も出てきます。
すかすかになった分、逆に激よりもリズムがとりにくいかも。。。
実はこの部分の占めるウェイトはでかいです。
(9×5ノート=45ノート。ちなみに総ノート数は276なので6分の1強を実は占めているんですよね~)

何回か踏んでいるうちに、Greatを出す傾向が分かってきました。
1. 2つめの4分を早く踏んでGreat
2. 裏16分を早く踏んだり遅く踏んだりでGreat
3. 3つめの4分がずれてGreat

3.に関しては、曲に合わせればよいことに気がついてからは安定しました。
1.も意識すれば何とか。。。
問題は2.です。こればかりは、はまり待ちでした。

ひたすら踏みました。(^^;)
Gr1~3が多かったです。昨日復習に踏んでおいたのが大きかったですね。
Gr1では
 最初の変則地帯は乗り切ったものの、最後の変則地帯でGreat
 最初の変則地帯でGreat、最後の変則地帯はOK
 変則地帯はOK。。。普通の4分でGreat ○| ̄|_
覚悟はしていましたが。。。本当に手ごわい。。。
途中トイレ休憩を一回挟んで連コインでひたすら踏み続けることに。。。

そして。。。
26回目
 前半変則地帯抜けた!
 ...
 途中の部分も大丈夫!
 ...
 後半変則地帯も抜けた!

そして

AAAでました~\(^o^)/
HAPPY☆ANGEL[SP踊]

最後の一歩でGreatを出していたら、立ち直れないところでした(^^;)
はぁ、ながかった~
でもすごい達成感があります。
自分で踏み方を分析してうまく修正していけたのではないかと思います。

さて、次はSURRENDER[DP踊]だ~。こっちもGreat1で放置中~(^^;)

しばらくしてから、rainbow rainbow[習・楽]のつぶしに挑戦
判定は遅めですかね。
まぁ、無難につぶせたと思います。

今日のほかの成果としては。。。
ヒマワリ[DP激]でAA(フルコンボ)達成
 最初はつながりませんでした。
 何回か踏んで、AAにのりましたが39/2とか。
 間奏部分でどうしてもきれてしまいます。
 判定は遅めなので、渡りながら遅めに踏むのが大変です。
 最終的にフルコンボで更新できました。
 というか、Great43がボーダって(^^;)
 ぎりぎりAAでP.A.に登録しても+7ですよ。ノート数多すぎ(^^;)

帰りは電車の中で爆睡しました(^^;)
明日は朝早めの出勤なので早めに寝よう。。。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 20,November[SP激★]
 CUTIE CHASER(MORNING MIX)[SP激★]
 Look To The Sky[DP激★]
 Look To The Sky(True Color Mix)[DP激★]
 ヒマワリ[DP激★]
以上5譜面

【つぶした譜面】
 は新曲、は旧曲
 ※()内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 HAPPY☆ANGEL[SP踊(26/68)]
 Look To The Sky(True Color Mix)[SP習(1/2)・SP楽(8/9)・DP楽(10/11)]
 rainbow rainbow[SP習(1/5)・SP楽(1/2)・DP楽(4/6)]
以上7譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,073回(+31)
[HAPPY ANGEL[SP踊]つぶしに再挑戦]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/14(土)
 タイトーステーション小田原
 タイトーステーション代々木

朝、髪を切りに行った後、小田原に。
タイトーステーション小田原に13時ごろ到着。

環境としては
 100円(JOINT無)3ステージ、新筐体
 パネルの反応は問題なし。ちょっと滑りやすい

最初にMAXIMIZER[習・楽]のつぶしに挑戦。
なんというかもう。。。
判定変わりすぎ(--;)
遅め→早め→遅め→早め→もっと早め
停止後とかFA後とかに判定が変わっていたみたいでした。(確信持てず)
他にも音と合っていない4分とか。曲が早いので難しいです。

DP楽はもうGr出ましたよ。最後の早いところの出だしで引っかかりまくりです。
何回Gr1が出たか。。。
結局21回もかかりました。
SP楽も7回、SP習も4回かかりました。
本当につぶれてよかったです。

これで他の譜面をつぶす気力がなくなってしまいました(^^;)
ぼちぼち削れましたが、特に収穫がないので休憩がてら場所を移動。

最初は川崎に寄る予定でしたが、愛月さんからメールが。
なんでもS.A.を更新したらしい。
北神さんも一緒とのこと。
折角ということで、晩御飯を一緒に食べる約束をしました。
タイトーステーション代々木で待ち合わせ。
東海道線の藤沢で降りて小田急線に乗り換え。
で。。。

小田原って遠いよ~(^^;)

小田原で電車に乗ったのが16時半頃、タイトーステーション代々木についたのが19時前と。。。2時間以上かかりました。
遠すぎ(^^;)
素直に小田急線に乗ればよかった。。。

愛月さんと北神さんに挨拶。
北神さん、お久しぶりです~(^^;)
愛月さん、AAAを出してたな~
北神さんは何でも祭リミ[SP激]に粘着されていたそうで。。。お疲れ様です(^^;)
折角ということで愛月さんと一緒に踏みました。
対戦ではなく、好きな譜面を踏むということで。
愛月さん、Under the Sky[SP踊]でまたまたAAA。
Under the Sky[SP踊]がつぶれるのはすごいです。

まだちょっと時間が合ったので、久しぶりにHAPPY ANGEL[SP踊]を。Gr1で放置してました(^^;)
最初はぼろぼろ。結構忘れますね。
この曲は最初・最後のスカスカの変則地帯がネックです。
1回最初抜けて最後までパーフェクトで来ましたが、最後の部分でGreat連発。
その直後は最初はだめでしたが、最後は抜けました。
2つ組み合わさればAAAだったのに(^^;)
結局Gr3で打ち止め。
まぁ様子見だったので、とりあえず良しとします。
明日粘着してみよう。。。

19時ごろ、タイトーステーション代々木を出て、近くのレストランに。
色々と話して楽しかったな~
北神さんとは、復活してほしい曲で盛り上がりましたね。
愛月さんもDDRを楽しんでやっていることが伝わってきました。
なんだかんだで、22時前までいました

愛月さんはタイトーステーション代々木にまた寄ってました。
ドラムなどをやるそうで。元気だなぁ
北神さんと山手線で新宿まで一緒に。

楽しかったです。
1人よりも皆で踏んだり話したりするほうが楽しいですね。

日曜は踊譜面に粘着したいですね。
HAPPY ANGEL[SP踊]かな。。。
つぶしやすい習・楽もつぶしたいところ。(そんな曲あるのかな~w)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 321STARS[SP激]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 MAXIMIZER[SP習(4/9)・SP楽(7/10)・DP楽(21/24)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,042回(+24)
[小田原遠征→代々木で愛月さん・北神さんと]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/12(木) タイトーステーション代々木

僕が今行っている職場で風邪がはやっています。
いわゆる春風邪というやつでしょうか。
うがい、手洗いをして風邪をひかないようにしないといけませんね。

今日はタイトーステーション代々木に。
愛月さんがいました。
お久しぶり~(^^)/
以前会ったときよりもはるかに上達していました。
SP激譜面でAAがかなり増えていました。
Mind Parasite[SP激]などきれいに踏めていましたね。

最初はSUPER STAR[楽]をつぶしに挑戦。。。
と思ったのですが、DP楽でふられまくってあっさり断念。
ユミコさんよくつぶしたな。。。(全一でした)

ということでターゲットを変えてstoic[習・楽]のつぶしに挑戦。
この曲は最初は判定は遅めで、停止後に判定が早くなります。
DP楽は最初気がつかずにGreatを連発。
最初の1歩目やラストでGreatを出してGr1とか。。。
毎度のことながら、嫌になりますね。。。(^^;)
結局8回かかりました。
SP楽・SP習は1回でつぶれました。

今日のほかの主な成果は

Ska Ska No.3[DP激]でAA(フルコンボ)達成
 この譜面はSP激と違って、基本的にはひたすら裏4分です。
 途中の16分5連のあたりでコンボがきれていましたが、何とかつながりました。

金曜は今のプロジェクト全体の飲みなのでDDRはお休み。

土日はまた集中的に踏む予定です。
どこか遠征する予定です。
HAPPY ANGEL[SP踊]・SURRENDER[DP踊]・華爛漫[DP踊]など踊譜面をつぶしたいですね。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Ska Ska No.3[DP激★]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 stoic(EXTREME version)[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(8/9)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,018回(+18)
[風邪がはやってますね]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
プレイ回数が3000回に到達したので、プレイ回数BEST20の曲をまとめてみます。
 太字はつぶした譜面
 ※()内は前回(2500回)の時の順位

1位( 1). MAX 300 (Super-Max-Me Mix)
 284回<SP 106回(11-69-18-7-1)、DP 178回(43-39-91-5)>
2位( 4). AA
 275回<SP 83回(11-3-27-42)、DP 192回(6-15-171)>
3位( 2). Xepher
 258回<SP 39回(2-5-13-15-4)、DP 219回(7-18-132-62)>
4位( 3). DOLL
 228回<SP 62回(5-12-16-19-10)、DP 166回(20-18-58-70)>
5位( 5). 華爛漫-Flowers-
 186回<SP 56回(4-4-25-23)、DP 130回(11-16-103)>
5位( 6). Fascination ~eternal love mix~
 186回<SP 100回(9-20-38-32-1)、DP 86回(17-38-29-2)>
7位(11). Fascination MAXX
 141回<SP 63回(1-23-18-21-0)、DP 78回(13-38-29-0)>
8位(10). Jam & Marmalade
 111回<SP 67回(2-9-17-39)、DP 44回(1-10-33)>
9位( 9). HAPPY☆ANGEL
 107回<SP 69回(5-2-35-27)、DP 38回(4-6-28)>
10位( 7). SURRENDER(YOUR LOVE)
 106回<SP 33回(4-2-23-4)、DP 73回(5-24-44)>
11位(--). CHAOS
 102回<SP 56回(5-3-17-30-1)、DP 46回(14-6-24-2)>
12位(14). INNOCENCE OF SILENCE
 101回<SP 45回(2-11-5-27)、DP 56回(6-7-43)>
13位( 7). MR.DABADA (Groove Wonder Remix)
 99回<SP 25回(3-11-4-7)、DP 74回(59-5-10)>
14位( -). MOON
 93回<SP 28回(7-5-6-10)、DP 65回(9-24-27)>
15位( -). KI・SE・KI(DDR edit)
 87回<SP 44回(6-17-8-13)、DP 43回(21-6-16)>
16位(15). SEDUCTION(Vocal Remix)
 82回<SP 31回(6-8-6-11)、DP 51回(10-14-27)>
17位( -). 虹色
 80回<SP 37回(7-3-5-22)、DP 43回(9-8-26)>
18位( -). この子の七つのお祝いに
 78回<SP 26回(2-6-13-5)、DP 52回(5-19-28)>
18位( -). PARANOiA-Respect-
 78回<SP 30回(1-25-3-1)、DP 48回(9-21-18)>
20位( -). TRUE LOVE
 75回<SP 27回(3-5-5-14)、DP 48回(22-8-18)>

前回ランク外だった曲が結構入ってますね。
こうしてみると500回で結構傾向が変わるものなんですね。

次の集計は4000回目くらいかな。。。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/11(水) Hey

今日も旧曲つぶし。
ターゲットは321STARS[SP楽・DP楽]で。
この曲は判定はやや遅い感じですね。
DP楽・SP楽とも停止後1歩目でGreatを出しました。。。(--;)
最後のほうでGreatを出したりとか、何かいつもと同じパターン。
まぁつぶれたのでよかったです。

今日はそのほかにも成果がありました。

Brilliant R・E・D[SP激]がAA(フルコンボ)にのった。
 この譜面は最初の16分6連を抜ければ何とかなるんですよね~
 16分は4連以上になるときつくなります(--;)
 (バーを持たないので足を動かすのが大変)
BAILA! BAILA![SP激・DP激]がAA(フルコンボ)にのった。
 SP激はたまに16分が混じってくる感じですね。
 DP激は。。。
 16分2連で同時踏みを混ぜるなんて、この譜面だけじゃないですかね。
 あっ、エタラブ[SP激]の出だしがそうか!
 1回も踏み外さなかったからよいものの踏みにくかったです。

今日踏んだ分で。。。

プレイ回数が3000回に到達しました
プレイ回数3000回(^^;)


このペースだと、SN2までに4000回は超えそうですね。
5000回いったりして(^^;)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Brilliant R・E・D[SP激★]
 BAILA! BAILA![SP激★・DP激★]
以上3譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 321STARS[SP楽(3/4)・DP楽(4/5)]
以上2譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
3,000回(+13)
[プレイ回数3000回到達しました(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/10(火) Hey

この頃、平日は旧曲、休日は新曲のつぶしに挑戦することが多いです。

今日も、最初はJam Jam Reggae(Club)[DP楽]のつぶしに挑戦。
判定はやや遅めですかね。
8分3連があってびっくりしましたが、1回でつぶれる。
SP習・SP楽は以前つぶしていました。

次にMidnite Blaze[SP習・SP楽]のつぶしに挑戦。
判定はやや遅めですかね。
SP楽は途中8分が混じってますね。つぶすのに3回かかりました。
SP習は問題なし。

その他色々と踏みました。

特にこだわったのがFlow[SP激]です。
この譜面はなんと言っても、同時踏みが混じる8分が難しいです。
特に最後の8分7連がすごく踏みにくくてコンボが切れてしまいました。
10回以上踏んでようやくAA(フルコンボ)を達成。
足に負担が来る譜面ですね。。。(^^;)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Flow[SP激★]
 Midnite Blaze[SP激★]
以上2譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Jam Jam Reggae(DDR club version)[DP楽(1/2)]
 Midnite Blaze[SP習(1/2)・SP楽(3/4)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,987回(+17)
[旧曲つぶし]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/09(月) タイトーステーション代々木

昨日張り切ったせいか、若干筋肉痛気味。。。
でも、少しだけと思い、仕事帰りにタイトーステーション代々木に。

まずはTSUGARU[DP楽]のつぶしに挑戦。
この譜面は最後の減速はもちろんですが、裏拍がいやらしいです。
SP楽は裏拍がなかった分、楽でした。
ということで、踏み始めましたが。。。
最後の減速部分でことごとく引っかかりました。(--;)
どうもタイミングを早く踏んでいたみたいです。
力が入って、なんでもない4分でGreatを出したりとか。。。
気がつくと4クレ目に突入。。。(^^;)
つぶしたときも最後の減速地帯は力が入りまくりました。
10回でつぶれてくれてよかったかも。

後はANGEL's[DP連]をAAにのせようと踏み始めましたが。。。
結局94.1%で打ち止め。
ANGEL’s[連(DP)]94.1%

Love2 シュガーCANDYハートが合わせにくいですね。
NonStopの場合、Pfが多く出ると得点が下がるので大変です。
やっぱりSPとDPとで感覚が微妙に違うな~
また今度挑戦してみよう。。。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 TSUGARU[DP楽(10/17)]
以上1譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,970回(+11)
[津軽]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/08(日)
GAME ABLAZE'→GAME inn パラダイス湘南台店→キャッツアイ町田

実家に帰ってリフレッシュ。
早起きして、朝のうちに都知事選の投票に行ってきました。
昼位に踏みに出かける。

今日は湘南台に遠征しました。
13時ごろ湘南台に到着。
行ったゲームセンターは

GAME ABLAZE'(湘南台駅の地下通路直結(徒歩1分))
 100円(JOINT無し)3ステージ、新筐体
 両替機がすぐ後ろにある
 画面・パネルとも良好。

GAME inn パラダイス湘南台店(湘南台駅から徒歩3分)
 100円(JOINT無し)3ステージ、新筐体
 左に梁(はり)があり、1P側の左パネルが踏みにくい。足をぶつけました(^^;)
 画面・パネルは良好

ということで、しばらくGAME ABLAZE'で踏みました。

最初にカゲロウ[習・楽]のつぶしに挑戦。
判定は若干遅めですかね。
DP楽はいつもと同じ感じで。
SP楽が苦戦しました。
SP習は問題なし。

次にKeep On Movin'の激譜面を踏んでみる。
この曲は判定は遅めですかね。
SP激は8分3連に同時踏みが混じること以外はそんなに難しくありませんでした。
何回か踏んでAAにのりました。
DP激は。。。
変則ですね~
一応メロディには合っているんですが。。。
最初はGr40とかでした(^^;)
何回か踏んでいるうちにリズムが分かってきました。
何とかAAにのってよかったです。

その後、ゲームセンターを移動してみるも、あまり環境がよくなかったので、また戻る。

次に、祭リミ[SP習・SP楽]のつぶしに挑戦。
SP楽は16分が混じったりとなかなか大変です。
というかこれって下手な激譜面よりも難しいよな~
16分のところでしかGreatが出なかったのでそこを気をつけて踏みました。
3回でつぶれてくれたのはラッキーか。
SP習は問題なし。

他に色々踏んだ後、キャッツアイ町田に移動。
19時ごろ到着。

が。。。
移動中にデジカメの画像を見ていたのですが。。。

間違って全ファイル消去してしまいました(;o;)

おかげで、カゲロウ祭リミの画像がふっとびました。。。(;o;)
ということで、これらの画像は今回はなしです。。。

移動後、Keep On Liftin'[激]のつぶしに挑戦。
この曲の判定はぴったり~やや早めですかね。
SP激は4分8分が中心で忘れた頃に16分がやってきますね。
1回目はその16分に見事にひっかりました。
2回目でうまく修正でき、つぶれました。
DP激も4分8分が中心で忘れた頃に16分がやってきますが、SP激と微妙に違う。
渡る分、SP激よりも若干難しい気がします。
8分の渡りでGrがでまくってました。ほとんどGr1でした。。。
結局10回踏んでやっとつぶれました。

これで

Keep On Liftin'が横並びしました!
Keep on Liftin’[SP]横並び

Keep on Liftin’[DP]横並び


やはり激譜面がつぶれるとうれしいですね。

今日は色々な譜面のスコアが大幅に更新できました。
プレイ回数も半端じゃないですが。。。(^^;)

さて、また明日から仕事ですね。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Colors(for EXTREME)[DP激★]
 KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~[SP激★・DP激★]
 KI・SE・KI(DDR edit)[SP激★]
 Knock Out Regrets[SP激★・SP鬼★・DP激★]
 大見解[DP踊★]
 祭 (J-SUMMER MIX)[DP踊★]
以上9譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Keep On Liftin'[SP激(2/7)・DP激(10/14)]
 カゲロウ[SP習(1/2)・SP楽(6/8)・DP楽(3/5)]
 祭 (J-SUMMER MIX)[SP習(1/2)・SP楽(3/7)]
以上7譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,959回(+34)
[藤沢(湘南台)に遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/07(土) タイトーステーション代々木

昼までゆっくりと寝てました。
15時ごろタイトーステーション代々木に。

何か外国の人がたくさんいました。
プリクラを撮っていましたが、そのうち皆出てきてDDR筐体の周りに集まってきました。
結構視線を感じました(^^;)

最初にStars[習・楽]のつぶしに挑戦。
この曲は途中で判定が変わりますね。
最初は判定は遅め。
途中転調するところ(「い~つか~♪」のところから)から判定が早くなります。
それを理解したうえで踏み始めたのですが。。。
やっぱりてごわい。
DP楽・SP楽ともラストの8分3連の前後でGreatを出してGr1とか。
まぁどちらとも1クレで終わったので良かったのですが。
SP習は問題なし。

次にLove2シュガー[習・楽]のつぶしに挑戦。
昨日ANGEL'sを踏んでいて判定が早めかな~と思っていましたが、
実は判定はぴったりでした。
DP楽を踏んでいてしばらく気がつかずに何か合わないな~と思っていました(^^;)
DP楽でてこずった分、SP楽とSP習は楽でした。
判定を理解するのは本当に大事ですね。
判定が早いか遅いかはマベ判定(光パーフェクト)がでるかでこの頃判断しています。
学習能力が少しは上がってきたのかも。

次に華爛漫[SP踊]のつぶしに挑戦。
何回か踏んでみて、8分3連(ビジステップ)の2歩目を早く踏む傾向があることを発見。
後は停止後すぐの8分2連のところで外す傾向があることにも気がつきました。
あとは、その2点を意識して、ひたすら踏みました。
後半はほとんどGr1でした。
1回いい感じでしたが、後半のなんでもない4分でGreatを出してGr1とか。(--;)
連続で踏んで12回目でやっとつぶれました。
つぶれたときは体が震えました。
この譜面は是非ともつぶしたかったので。。。
DP踊も何とかつぶしたいですが。。。渡りがある分きついですね。

次にCHAOS[踊]を踏みました。
まずはSP踊から。
何とかAAにのせようと踏みましたが、最初は全然つながらず。
何とか覚えてAA(フルコンボ)にのりました。
DP踊も挑戦。
何かSP踊と微妙に違うし。。。
最初引っかかって、またまた全然つながらず。
またまた何とか覚えてAA(フルコンボ)にのりました。

S.A.に登録したらSP踊がスキル対象になりました。
CHAOS[SP踊]ってLv.81なんですね。

今日たくさんつぶれてくれたおかげで。。。

AAA譜面数が400を超えました\(^o^)/

ちなみにAAAの400個目はSTARS[SP楽]でした。

帰り新宿駅前に寄ると東京都知事候補が街頭演説や選挙カーで最後の追い込みをしていました。
明日はお祭りになりそうだな~

明日は都知事選の投票に行った後、踏みに行く予定です。
どこに踏みに行くかはまだ決めてません。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 CHAOS[SP踊★・DP踊★]
 Healing Vision(Angelic mix)[SP踊★]
 LOVE2 シュガ→[DP踊★]
以上4譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 STARS★★★(2nd NAOKI's style)[SP習(1/2)・SP楽(3/7)・DP楽(3/9)]
 LOVE2 シュガ→[SP習(2/3)・SP楽(2/3)・DP楽(5/9)]
 華爛漫[SP踊(12/25)]
以上7譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,925回(+17)
[都知事選ですね]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/06(金) Hey

今週は大きな問題もなく平和に終わりました。
いつもこんな感じだといいんですけどね。

仕事帰りにHeyに。

最初にSweet Sweet Love Magic[習・楽]のつぶしに挑戦。
DP楽は裏拍があって大変でした。左右にそんなに振られないのでまだ何とか。
SP楽はDPよりも簡単なはずなのですが、Greatがでました。Gr1が頻発するのは相変わらず(^^;)
SP習は問題なし。
全体的に途中1箇所とまるところは緊張しました。
再開後いきなり踏むところ(SP習ではなし)でGreatを何回か出しました。

その後、色々と踏みました。

で、cachaca[激]をAAにしようと踏み始めましたが。。。
難しいです(^^;)
判定はちょっと遅めですかね。
途中の変則がSPとDPとで全く違う。
DP激は7連符がしょっちゅう出てきます。10回以上踏んでやっと合いました。
SP激はDP激と違って、ずれ4分×3の同時踏みがたくさんあるという感じ。
間奏部分の変則部分。。。エレキの音に合っていることは分かるのですが。。。
あんなん合いません(^^;)
10回以上(20回位かも?)踏んで、やっとAAにのりました。
は~疲れた~(^^;)

最後なんとなく踏んでみたANGEL'S[連(SP)]でいきなり943万台が。
これはいける!と思い、踏んでみました。

3回目でAAにのりました(^^)

ANGEL’S[連(SP)]

ANGEL’S[連(SP)]順位


Love×2 シュガーが判定早めということに気がついてからは順調にいきました。

帰り、携帯でプレイ回数を調べてみると2900回を超えてました(^^;)
この分だと、ゴールデンウィークには3000回に到達しそうですね。。。

さて、昼から踏みに行きますかね~
AAA総数を今日で400台にのせたいです(あと2つ)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 cachaca [SP激★・DP激★]
以上2譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 Sweet Sweet Love Magic[SP習(1/2)・SP楽(4/6)・DP楽(3/5)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,908回(+24)
[平和な1週間でした]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/05(木) Hey

納品が終わって、仕事がやっと落ち着きました。
仕事の忙しさの波が激しいのはいつもながらどうかな~と思います。

仕事帰りに秋葉原で買い物。
Heyによって見ると、DDRが1プレイ100円に。
場所も移動して踏みやすいところに移動されている。
何か「1プレイ100円です!」とかでかでかと貼紙がしてありました。
なんだかな~

最初にCANDY★[習・楽]のつぶしに挑戦。
この曲はBPM192でかなり早いのですが、判定が一定なので踏んでいて気持ちいいです。
ただしDP楽は198ノートもあるので大変です。ちょっとした激譜面のノート数だよなぁ。
結局DP楽はつぶすのに5回かかりました。

その後、MR.DABADA[DP激]をプレイ。
この譜面は8分×7(最後は同時踏み)でひたすら渡り続けるというのが特徴ですが。。。
やっぱりタイミングが合わない。
DP楽でつまづいた箇所(速くなるところ)では大体Greatを出していたし。
2回目でフルコンボ達成するもGreat55とか(^^;)
最後は16分が混じるし。。。
あまりに合わないので3倍速にしたらやっとAAにのりました。
ノート数自体は少ない(約250位)なので、Great数ボーダーが25位なのが辛いところですね。

他には踊の譜面を1桁にのせたりとか。

そういえばいまさらながらに気がついたのですが、
デジタルカメラの設定がいまいちでした(--;)

今までなんか画面が暗くなるな~と思ったらISOの設定を間違えていました。
ISO(光に対する感度)を高くすると夜間でも明るく撮影できる反面、
モニターなどを撮るとノイズが多くなるとのこと。
帯だとおもっていたのはノイズだったんですね~(汗)

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 MR.DABADA (Groove Wonder Remix) [DP激★]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 CANDY★[SP習(2/3)・SP楽(3/4)・DP楽(5/6)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,884回(+13)
[仕事やっと落ち着きました(^^)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/04(水) タイトーステーション代々木

仕事帰りにタイトーステーション代々木に。
というか。。。

寒いんですが。(--;)

昨日が暖かかっただけに特に寒く感じるのかもしれません。
今週末には桜は散っちゃいそうですね。

さて、最初にCAN'T STOP~[習・楽]のつぶしに挑戦。
DP楽・SP楽と大体いつもと同じくらいの回数でつぶれましたが。。。
なぜかSP習で6回もかかりました。
ノート数は少ないのに。。。
そういえばBPM155に2倍速をかけたのですが、遅く見えました。
動体視力があがったのでしょうか?

その後、ちょっとSTARS[DP激]にこだわってみました。
この曲は最初は判定遅め(?)で曲が転調する辺りでものすごく早くなると思います。
何回か踏んで、Gr9(NG1)が。
NG1が悔しかったので、更新しようとしたのですが。。。
その後はなかなか合わず。Gr12とか。
結局Gr6で更新できたのでよかったですが。
この曲は判定覚えないと習・楽もつぶすのは大変そうだな~

この頃、全体的にGreat数を減らすことが出来てきているのではないかと思います。
これで8分、同時方向連打が安定すれば、踊レベルもつぶれていくんですけどね。
ゆっくり目の曲に粘着して練習しようかな~

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[SP習(6/7)・SP楽(1/2)・DP楽(5/6)]
以上3譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,871回(+12)
[春なのに寒い~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/04/01(日)
パピヨン→ゲームオーロ→ゲームシティ相模原店→タイトーステーション代々木

久しぶりに実家に帰りました。
実家の近くの公園では桜が満開でした。
夜桜

桜満開

花見客もいっぱい


実家に帰るとやはり疲れが取れますね。
結局昼くらいまでまったりと過ごしてしまいました(^^;)

昼過ぎからDDRを踏みに
今回はまず横浜線の古淵駅・相模原駅をめぐってみました。

パピヨン(古淵駅から徒歩2分位)
 100円JOINTあり5ステージ
 旧筐体
 画面のぼやけがひどく、弐寺がすぐ近くにあるのが難点

ゲームオーロ(相模原駅から徒歩3分位)
 100円JOINTなし4ステージ
 旧筐体
 壁際においてあって、1Pと壁の感覚が全然ないです。左手をぶつけましたw。
 しかも非常ボタンが近くにあって、押してしまわないかとちょっと心配でした(^^;)

ゲームシティ相模原店(相模原駅から徒歩10分位)
 100円JOINTあり4ステージ
 旧筐体
 パネルの反応が悪く同時踏みやFAで切れやすかったです。

ということで。。。3店ともいまいちということでそれぞれ1~2回しか踏まなかったです。

そういえば、中古ソフト売り場に行ったらCS版『DDR Extreme』が!
喜んでレジに持っていったら。。。

店員「申し訳ありませんが、在庫切れです。。。」

在庫がないなら置いておくなよ~
ちょっとがっかりしました(--;)
本当に入手困難ですね~

JR相模原駅からJR橋本駅までいって京王線に乗り換え。
そこから新線新宿まで一気に急行で行きました。

新宿で買い物をした後、タイトーステーション代々木に。
18時頃到着。

誰も踏んでいる人がいなかったので連コイン状態でした。

まずI Need You[習・楽]のつぶしに挑戦
BPM113という微妙な速さが苦手です。
3倍速でやりましたが、DP楽・SP楽ともなかなか合わない。
それぞれ5回でつぶれました。
SP習は2回でつぶれました。まぁノート数が少ないからね。。。

次にTomorrow Perfume[SP踊]を踏んでみたらいきなりつぶれる。
最近踏んでGr2が出ていたのでもしやと思いましたが。。。
こんなにあっさりとつぶれてくれるとは思わなかったです。
DP踊も踏んでみました。
1回目はバランスを崩してしまい、Gr2でしたが、2回めでつぶれました。
DP激も踏んでみました。Gr3が出ました。
譜面的にDP踊の8分を増やして16分をちょっと混ぜた感じなんですよね~

そのほかの主な成果としては。。。

Dragon Brade[SP激・DP激]がAA(フルコンボ)にのった
 これはうれしかったです。
 特にDP激はBだったので一気にAAにのせられてよかったです。

SP激譜面で結構削れた
 S.A.に登録したらかなりスコアが伸びました。
 Ska Ska No.3でGr12が出たのが大きかったですね。

さて明日から仕事ですね。
年度初めということで気を引き締めていきたいと思います。
がんばるぞ~。お~(^^)/

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
 Dragon Brade[SP激★・DP激★]
以上2譜面

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 I Need You[SP習(2/5)・SP楽(5/8)・DP楽(5/15)]
 Tomorrow Perfume[SP踊(1/6)・DP踊(2/3)]
以上5譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,859回(+17)
[桜の季節ですね]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




