DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/31(土) ゲームプラザ GAO北千住店

今日は休日出勤でした。
13時出勤だったのでのんびりと。といっても、リリース待機なので待ちの仕事でした。
16時には仕事が終わりました。今日で抜ける人に挨拶をして、退出。
職場が築地なので、日比谷線で北千住に行ってみることにしました。
北千住にDDRがあるゲーセンがあることを人から聞いていたので。

ゲームプラザ GAO北千住店
16時半ごろに到着。

特徴としては
 駅から歩いて5分くらい(ちょっと分りにくかったですが)
 100円JOINT 4ステージ設定
 旧筐体。1Pの上パネルか右パネルの反応がいまいち。

最初に祭リミ[DP楽]のつぶしに挑戦。
この譜面は4分だけなのですが。。。
これだけ曲が速くてノート数が増えると、安定して踏むのは大変です。
4回でつぶれたのでまぁ良しとしますか。
SP楽はリズムがややこしいんだよなぁ。何とかつぶしたいですが。

その後はScorching Moonを踏んでみる。
DP激でGreat11が出ました。
SP激も踏んでみましたが。楽しいですね、この譜面(^^)
でも、リズムが難しいので結構Greatが出やすいですね。
曲の判定自体はかなり遅い気がしますが、変則リズムの部分は良く分りません。
もうのりで踏んでました。(^^;)
SP激は結局Great12で。
最後のほうになって1P側のパネルの反応が急に悪くなっていきなりコンボが切れだしました(--;)
途中から2Pに変えましたが、やっぱり感覚がちょっと変わりますね。
まぁDPをやっているのでスコアに影響するほどではないですが。

18時半頃撤収。時間がなかったので、あまり踏めませんでした。

北千住から多摩急行で実家の最寄り駅まで1本で。
便利な世の中になったものだ。

明日は今日あまり踏めなかった分、色々と踏みたいと思っています。

【AAにのった譜面】
 ※★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 ※カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 祭(J-SUMMER MIX)[DP楽(4/11)]
以上1譜面

【総プレイ回数(SuperNova)】
 ※メインカードのみの集計
2,842回(+8)
[北千住に遠征]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/30(金) S@Y

年度末ですね。
年度末最後の日(3/31)は休日出勤が決まっています(><)
しかも、設計・開発にかかわった人は原則すべての人が参加ということで。。。
どんな休日出勤なんでしょう?w
プロジェクトを抜けていく人も多いです。
うちの会社でも1人抜けました。やっぱりさびしいですね。
昨日は挨拶大会みたいになっていました(^^;)

さて、秋葉原に寄ったついでにS@Yに。
20時ごろ到着。

最初にCANDYハート[SP習・DP楽]のつぶしに挑戦。
SP楽が一発でつぶれたので、SP習は大丈夫かなと思ったら。。。
なぜか6回もかかりました(意味不明)
まぁ、すかすかなので逆に合わせづらかったかも。

他の主な成果は

MR.DABADA[SP激]がAA(フルコンボ)にのった
 DP楽をつぶして以来久しぶりのプレイです。
 SP激はまだ簡単なんだよな。。。DP激もAAにのせたいところですが。。。
MAX300リミ[SP楽]を久しぶりに更新。
 減速地帯まではGreat0でした。
 その後力が入ってしまいましたが(^^;)
エタラブ[SP踊]が大幅に削れる。
 SP踊って、DP踊よりも楽ですね。
LOVE IS ORANGE[踊・激]譜面がSP・DPとも1桁に。
 この前YuiさんがDP激を踏んでいたのを見ていたので踏んでみました。
 この曲は楽しいですね~
 鬼も挑戦したのですが足が絡まってぼろぼろ(><)
 鬼はまた練習せねば。。。

土曜は休日出勤のため、踏みにいけるか微妙です。
今週は久しぶりに実家に帰る予定です。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 MR.DABADA (Groove Wonder Remix) [SP激★]
以上1譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 CANDY(vocal version)[SP習(6/7)・SP楽(1/2)]
以上2譜面
[年度末]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/29(木) キャッツアイ町田

仕事を早く終え、一度家に戻って着替えた後、キャッツアイ町田へ。
20:30頃到着。

思ったよりも人は少なく行った時点では並んでいる人は10人もいませんでした。
でもそうそうたるメンバーが。。。
まとちえさん、RIBAさん、プレ静さん、RYUさんなどなど
挨拶しそびれた~(--;)

プレ静さんはDIFFICULT譜面でAAAを連続して出しているし。
まとちえさんはEXTRAステージを抜けてアンコールEXTRAステージまでいっているし。
RYUさんはDPでEXTRAステージを抜けてアンコールEXTRAステージで半分くらい行ってるし。。。(^^;)

結局20時半~23時半の間に2回踏めました。
最初は等速で。2回目は倍速をかけてみました。

会場は撮影禁止だったので画像はなしで。
以下印象に残ったことを何点か。

・点数が1,000,000満点になった。
 下の2桁が00で固定なので、実質4桁のスコアという感じです。
・レザルト画面でNG数が表示されるようになった。
・曲選択時のランク表示でフルコン表示がされるようになった。
・ダイエットモードが搭載され、Enjoy Levelなるものが搭載された。
 最初に体重の入力を求められました。
 Enjoy Levelはプレイしていくと増えていきます。
・CS版SuperNovaから移植された曲があった
 Trimとかスカイガールズのあの曲とか。
 スカイガールズの曲は画像はあのアニメチックな画像でしたw
・EXTRAステージのオプションはランダムらしい。
 何かSUDDENとか出てました。。。(汗)
 自分では出せませんでしたが(^^;)
・桜のレベルがおかしい。
 SP・DPとも激と鬼が入れ替わっているみたいでした。
などなど

まぁ全体的に遊んでいて楽しかったです。
NONSTOPやCHALLENGEモードは工事中になっていました。

ロケテノートには一応記入しておきました(^^;)
最後携帯のアンケートに答えたらプレゼントがもらえました。

製品版までにはさらに改良が加えられることを願います!という感じですね。

お願いしますよ開発スタッフさん!
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
SN2のロケテストが開始されましたね~

ロケテスト情報 BEMANIシリーズ DanceDanceRevolution SuperNOVA 2

店舗に問い合わせたところ、3台あるうちの1台でロケテストとのこと。
期間中は閉店(1:00)まではロケテストを行うとのことでした。
ちなみに電話した時点(10:50)頃ですでに20人ほど並んでいるとのこと(^^;)
僕も学生だったら真っ先に駆けつけただろうに(ォィ

こういうときに限って、土曜は休日出勤なんだよな~(泣)
何とか時間を作って行きたいと思っています。
でも、夜行っても時間によっては並ぶだけで終わるということになりかねないし。。。
うーん、どうしたものか
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/25(日) スマ館→キャッツアイ町田

朝から大雨。。。
でも、やっぱりDDRを踏みに出かけました。(^^;)
10時半頃スマ館に。

最初You're Not Hereをつぶそうと思ったのですが、DP楽で早くも挫折。
最後の減速地帯が判定意味わからな過ぎです。

ということで、ターゲットをCAN'T STOP~(SPEED)に変更。
DP楽は。。。Great1が3連続でました。(--;)
まぁ4回目でつぶれたからよかったですが。
SP習・SP楽はどちらとも1回でつぶれました。

2クレ目を踏み終わった位にYuiさんともんさんが登場。
もんさん、初めまして~(^^)/
Yuiさんは今日が東京での踏み収めとのこと。

午前中は色々と踏みました。
休んでいる間もんさんと話をしました。
旅行で東京に来ているとのことで、昨日は川崎ウェアハウスで踏んだとのこと。
あそこの雰囲気のあやしさに関して共感しました(^^:)

お昼ご飯を食べた後、もんさんリクエストで町田に移動。
最初はROUNDワンに寄ってみるも、前より環境が悪化。
周りに音ゲーがあって音が聞こえにくいです。

ということで当初の予定通り、キャッツアイ町田に移動。
14時ごろ到着。
しばらく踏み続けました。
何か、もんさんはCAN'T STOP~(SPEED)[DP激]でGreat5とか出しているし。

16時半ころ、疲れてきたので近くのスタバで休憩。
皆Grandeサイズの飲み物をさらっと飲み干していました(^^;)
おいしかったなぁ~
というかYuiさん眠そうだったなぁ。

キャッツアイ町田に戻ってからもんさんとBUZZしました。
<結果(敬称略)>
左:ARJUNA、右:もん
AA[SP踊]<ARJUNA選曲>:8/1―7/0 ○
BALLAD FOR YOU[SP踊]<もん選曲>:10/0(NG1)―9/0 ○
MAX300リミ[SP楽]<ARJUNA選曲>:18/0―11/0 ○
iFuturest[SP激]<もん選曲>:47/0 ○―37/4(NG2)

ということで。。。
全敗はかろうじて免れたものの1勝3敗で完敗でした(--;)
もんさんありがとうございました。
今度機会があったらまたやりましょう(^^)/

その後、色々踏みました。
FAXX[DP踊]が久しぶりに更新できました。

最後ということで、YuiさんともBUZZしました。
<結果(敬称略)>
左:ARJUNA、右:Yui
DYNAMITE RAVE(super euro)[SP激]<Yui選曲>:47/0 ○―46/9
夢幻の光[SP激]<ARJUNA選曲>:44/0 ○―43/0(NG1)
BALLAD FOR YOU[SP激]<Yui選曲>:29/0―17/0 ○
華爛漫[SP激]<ARJUNA選曲>:6/0 ○―23/0
GOLDEN SKY<RANDOM選曲>:16/0―13/0 ○

ということで3勝2敗でかろうじて勝てました。
Yuiさんありがとうございました。

最後のクレジットでは色々と更新できました。
華爛漫[DP激]が久しぶりに更新できました。
一桁まであともう少し。。。

19時頃に引き上げて、一緒に神田まで。
晩御飯を食べた後、Yuiさん宅にまたお邪魔してしまいました。
もんさんは戦国BASARAをやっていました。
このゲーム、キャラが濃いですね~
というか竹中半兵衛とか派手過ぎだろ(^^;)
ザビー万歳(爆)

23時ごろ引き上げることに。
Yuiさんが神田駅まで見送りに来てくれました。

Yuiさんとは去年の8月頃にスマ館で出会ってから大体毎週顔を合わせていましたね~。
なんだかんだで半年以上ですか。
月日のたつのは早いものです。
また旅行などで東京に来る機会があったら一緒に踏みましょう。
今年は福岡に遠征する予定なので、そのときはよろしくお願いします。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(6/7)]
以上3譜面
[Yuiさん、もんさんと]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/24(土) 立川オスロー第5店

立川に遠征しました。
立川オスロー第5店に行ったのですが。。。
また迷った。。。(^^;)
今回は方向はあっていたのですが、入り口を見逃していました。
また15分くらいさまよいました(^^;)

入ってみると、DDRが2台ある。
しかも待ち椅子がどちらのDDRにもある。
100円4ステージJOINT設定。
結構いいではないですか~

と、見ていると隣の台でDPがものすごくうまい人が踏んでいる。。。
CAPTAINさんでした。
FAXX[DP激]・エタラブ[DP激]をプレイされていました。
FAXX[DP踊]はすごいスコアを出していたし。。。(980万くらい)

で、僕が踏んでいたほうの台ではSPがものすごくうまい人が。。。
カードネームはE-ROTICさん。

CHAOS[SP激]でAAAを出したりとか。まじですか~(^^;)
HDV[SP鬼]とかエタラブ[SP鬼]とかA判定でクリアしているし。。。
エタラブ[SP鬼]はハイスコアはAAだったような。。。

で、スーパープレイを横目で見つつ、こっちは。。。

HIGHER[習・楽]のつぶしをまったりとやっていました。(^^;)
DP楽が少しかかったものの、SP習・SP楽は1回ですんなりと。
そのあとSP激をやってみたら、Great6でした。
今までAAにのっていなかったんだけど、なぜだろう?

その後は、今まで難しくて放置していた曲に挑戦。

You're Not Here[SP激・DP激]
8分縦3連が苦手な僕にとっては非常にいやな曲です。
SP激は交互踏みで乗り切って何とかAAに。
DP激は、Aランクにすらのらず、放置していました(^^;)。
渡りながら2Pで3連、1P側で3連と。。。
交互踏みが使えない~(--;)。
でもこのくらいの速さなら交互踏みでなくても何とか。。。
最初は74/7とかでした(^^;)
944万点台が出た後は、なかなかつながらず。。。
最終的になんとかはまって、Great27でAAにのりました。
初めて踏んだときは絶対AAは無理だと思っていたので、非常にうれしいです。

SEDUCTION(VOCAL)[DP激]
SP激がAAにのっていたので、DPものせたいと挑戦。
いまいち判定が理解できていません。
何回か踏んで、フルコンボが安定してきましたが、AAにはなかなかのらず。
最終的にGreat29でAAランクにのりました。

他に、Quickening[SP激]でGreat7が出ました。

S.A.に登録したところ。。。

ポイントが1000を超えました\(^o^)/

目標にしていたので達成できてうれしいです~
990ポイントにのってからが長かったですね~

明日はスマ館にて踏む予定です。
しばらくでていない新曲のAAAを狙おうかな。。。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 Do It Right(Harmonized 2Step Mix)[SP激★]
 HIGHER[SP激★]
 SEDUCTION(Vocal Remix)[DP激★]
 You're Not Here[SP激★・DP激★]
以上5譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 HIGHER[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(6/7)]
以上3譜面
[立川に遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/23(金) S@Y(秋葉原)

仕事帰りに、秋葉原のヨドバシカメラに
来月友達の結婚式があるので、デジタルカメラを購入しようと。
色々あって迷いましたが、2万円台のものにしました。
デジタルカメラを買うのが初めてだったので、あまり高いものを買っても使いこなせないかな~と。

で、カメラの撮影テストがてら、DDRを踏みに(ぉぃ

今日はスコアアタックはなしで。
足が疲れていたし、疲労もたまっていたので。

その代わり、久しぶりにNONSTOPコースをプレイしました。

成果は。。。
with you[SP連コース]
WITH YOU[SP連コース]

with you[SP連コース]をプレイしたのは第1回IR以来ですね。
当時は85%位でした。正確に踏む能力は格段に上がっていますね。

SKIP MASTER[SP連コース]
SKIP MASTER[SP連コース]

SKIP MASTER[SP連コース]はAランクにのって良かったです。
今回は3曲目のNo.13[SP激]がはまりました。

携帯で撮った場合と比べて解像度が段違いですね。
"It's A New Record!"の黄色い回転文字もくっきりと映りますね。
ただ、画面の暗い部分(横の帯状)も映してしまうので暗くなってしまうところが難か。
(SKIP MASTERの上部が暗くなってしまっている。)
まぁ見えないというレベルではないので大丈夫ですかね。

旅行も結構するので、これから使う機会が増えるでしょう。
いままでインスタントカメラをそのつど買っていたので安上がりになりますし。

明日も踏みに行く予定です。
どこに踏みに行くかは未定です。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
今回はなし
[デジタルカメラ買いました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/22(木) ウェアハウス川崎店

リリース作業のため早朝出勤。
その代わり、シフトで夕方頃にはあがらせてもらいました。

ということで。。。
家に帰って着替えて、川崎に出かけました。
今回は話には聞いていたウェアハウス川崎に出動。
迷った。。。(^^;)
だって、川崎駅前の地図って見にくいんだもの。
逆方向に歩いてみたりとか。。。(^^;)

結局何とかたどり着くまでに20分くらい費やしたのでした(^^;)

で、

何か独特な雰囲気のゲームセンターですね~(^^;)

入り口で「プシュー」とか煙が出たりとか。
というか最初入り口がわかりませんでした(--;)

DDRは2階でした。
照明は暗めでしたが、逆に画面は見やすかったです。
1クレ100円、JOINTなし、4ステージ設定。
旧筐体ですが、反応は良好です。

最初、ABSOLUTE[習・楽]のつぶしに挑戦。
この曲は最後の3歩の減速がすべてですね。
DP楽・SP楽とことごとく引っかかりました。
特にSP楽はこの箇所以外ではGreatは出ませんでした。
You're not hereのラストの感じに似ていますかね。
何回かやって、何とかつぶれました。
SP習は1回でつぶれましたが、最後は緊張しましたね(^^;)

今日は判定が変な曲がAAにのりました。
 RED ZONE[DP激]I'll Make Love To You[SP激・DP激]です。

特にI'll~はSPもDPも8倍速をかけました。(^^;)
8倍速をかけてもBPM50×8で400。
FAXXとかエタラブと同じですね(^^;)

他にも色々とスコアアップしました。

夜7時半頃にLworldさんが登場。
ここには良く来るとのことで。
昨日といい、良く会いますね~(^^)/
さすがに疲れたのでLworldさんに挨拶をした直後に撤退。

また今度来ようかな。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 I'll Make Love To You[SP激★・DP激★]
 RED ZONE[DP激★]
以上3譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 ABSOLUTE[SP習(1/2)・SP楽(3/4)・DP楽(4/5)]
以上3譜面
[川崎に遠征 PART2]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/21(水) スマ館

13:30頃スマ館に到着。
Yuiさんが踏んでいました。
日曜にNG1だったPUT YOUR FAITH IN MEリミ[DP楽]を無事つぶすことが出来たということで何よりです。

こっちは最初BROKEN MY HEARTのつぶしに挑戦。
例によってDP楽からはじめたのですが、Gr2が多発しました。
この曲はひたすら4分×5で左→右、右→左と渡っていくのが特徴ですね。
渡るときに、足を交互にするとGrが出る傾向があるのでけんけんの要領でジャンプしながら移動していくのですが。。。
これがかなり疲れる~(^^;)
曲がBPM160で200ノート以上あるということ、そして休みがない。。。
疲れるわけだ(^^;)
ラスト3~2歩でGreatを出したときは思わず脱力してしまいました。(^^;)
つぶしたときは足がかなりきていて、プレイ後は足がわらっていました(^^;)
少し時間をおいてSP楽・SP習とつぶしたのですが、こっちはあっさりと。
SP楽はうまく修正しながら3回目でつぶすことができたのではないかな~と思います。

途中疲れてきたので、水道橋近くの喫茶店でYuiさんと休憩がてらお茶を。
でも、3F席まで上ったら足に結構きました(^^;)
考えてみたら1F席でもよかったな~

スマ館に戻って、しばらくしてLworldさん登場。お久しぶりです~。
一番最初にPARANOiA[SP激]でさらっとAAAを出したのを見て、さすがだな~と思いました(^^;)

待ち時間にLworldさんと色々と話をしました。
Lworldさんにプレイ回数を聞かれたので、

「2,700回を超えています」

と伝えたら。。。
Lworldさん、かなり驚かれていましたね。
うん、踏んでいる回数だけは多いんだよな~
その割りに中身が伴っていないのが悲しいところ(^^;)

Lworldさんはアンセムの粘着に入った模様。
影響を受けてアンセム[DP激]を踏んでみるも、つなげるのが精一杯。
Lworldさんはその後もずっとアンセム[SP激]を粘着していたみたいです。(^^;)

今日のほかの成果としては、
 feeling of love[DP激]でAA(フルコンボ)達成
 PARANOIA EVOLUTION[DP激]でAA(フルコンボ)達成

どちらも、つながったのは初めてだった気がします。
特に、PARANOIA EVOLUTION[DP激]は最後の部分で大体切れるので、つながってよかったです。

晩御飯はYuiさんと一緒に回転寿司へ。
食後は一緒に神田駅まで歩きました。
また神田駅まで付き合っていただいてどうもありがとうございます > Yuiさん

さて、また明日は仕事ですね

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 BROKEN MY HEART[DP激]
 feeling of love[DP激★]
 PARANOIA EVOLUTION[DP激★]
以上3譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 BROKEN MY HEART[SP習(1/2)・SP楽(3/4)・DP楽(7/8)]
以上3譜面
[結構足が疲れています(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/20(火) PIA川崎モアーズ店

今日は川崎に遠征してみました。
PIA川崎モアーズ店はJR川崎駅のすぐ近くの商店街にあり、歩いて近いです。
100円4ステージJOINTなしです。
近くに弐寺やギタドラがありますが、問題なしです。
2P側の近くにLANケーブルが垂れ下がっているのがちょっと危ないか。

今日最初は蒼い衝動[SP習・SP楽・DP楽]つぶしに挑戦。
DP楽だけ、なぜか12回もかかりました。
FAを踏みながらの4分でなぜかGreatが多発しました。
SP習・SP楽はあっさりつぶれました。
やっぱりDP楽は難しいのかな。。。

次にエタラブ[DP踊]をやってみたら、いきなり13/2が(Gr17相当)
最後の渡りで踏み外しました(^^;)お約束~
何とかGr17にしようと踏んだのですが、Gr18とかでなかなか到達しません。
結局帰りがけに踏んでGr17がでました。

今日はPARANOIAシリーズが結構AAにのりました。
やっぱり今踏んでも結構難しいですね。
でも、結構リズムが正確に刻めているのでGoodを出してもAAにのせることができるのだなぁと思いました。
リズムを正確に踏む能力は昔よりも格段に上がっていますね。

他にVANITY ANGEL[DP踊]を踏んだのですが。。。
判定が良くわかりませんね~
ちょっと目押し気味で踏みました。
AAに何とかのりました。

明日も踏みに行く予定です。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 5.1.1.[DP踊★]
 PARANOiA KCET(clean mix)[SP激・DP激]
 PARANOiA MAX(DIRTY MIX)[SP踊]
 sync(EXTREME version)[SP鬼]
 VANITY ANGEL[DP踊★]
 蒼い衝動 (for EXTREME)[SP激★]
以上7譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 蒼い衝動 (for EXTREME)[SP習(1/2)・SP楽(2/3)・DP楽(12/13)]
以上3譜面
[川崎に遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/19(月) キャッツアイ町田

キャッツアイ町田に。
最初は5.1.1.[SP習・SP楽]つぶしから。
DP楽が初見でつぶれていたので楽かな~と思っていたら。
甘かったです(^^;)
SP楽が4回、SP習が3回かかりました。
判定、若干遅めですね。
3倍速でつぶしましたが、BPM100×3とBPM150×2とBPM300×1は違うんですね。
この中ではBPM150×2の譜面が一番踏みやすいです。

次にHAPPY☆ANGEL[SP激]を踏んだところ、いきなり自己タイ(Gr15)が
これは~と思って次に踏んだら、はまりました。
Gr9まで減らせました。
この譜面は4分8分のところでいかにGreatを出さないかがスコアアップの鍵ですね。
S.A.のポイントも上がりました。

その後はLOGICAL DASH[SP習・SP楽・DP楽]つぶしに挑戦。
結構すんなりとつぶれる。

その後はP.A.を意識してSP激・DP激で未登録のものに挑戦。
主な成果は。。。
 Make A Difference[SP激・DP激]でAA(フルコンボ)達成
 Quick Master[SP激・DP激]でAA(フルコンボ)達成
2曲ともかなり苦労しました。
フルコンボはすぐに出来たのですが、なかなかAAに届かない。
AAにのせるにはGreatを減らさなければならないわけですが、なかなか減りませんでした。
結局それぞれ5回以上は踏みましたかね。

他にはera[DP踊・DP激]もAA(フルコンボ)達成しました。
この曲はかなり判定が遅めですね。
曲のテンポ自体は速いので、リズムを保つのが大変でした。

AとAAの間ってかなり差があるような気がします。
理論上、総NOTE数+総FA数の10分の1にGreatを抑えなければならないわけであって。。。
リズムがややこしいけど200~300ノート位の譜面が一番大変です。

まだまだAAにのってない譜面はたくさんあるので、チャレンジしていきたいと思っています。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 5.1.1.[SP激★]
 era(nostalmix)[DP踊★・DP激★]
 Make A Difference[SP激★・DP激★]
 Quick Master[SP激★・DP激★]
以上7譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 5.1.1.[SP習(3/4)・SP楽(4/5)]
 LOGICAL DASH[SP習(3/4)・SP楽(2/3)・DP楽(2/3)]
以上5譜面
[AA(ダブルエース)にのせることの難しさ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/18(日) スマ館

そろばん検定受験!と言いたい所ですが。。。
寝過ごしました。というか、練習不足だったのですっぽかしが半分ですかね。
次回こそは3級取りたいなぁ(汗)

Yuiさんがすでに踏んでました。
お昼を一緒に。。。と誘ったら、もう食べてしまった模様。
でも、飲み物だけと付き合ってくれました。
Yuiさん優しいですね~。ありがとうございました。

最初にDIVE TO THE NIGHTつぶしに挑戦。
あっさりつぶれる。
やはりBPM150~160の曲が一番好きですね
ちなみにDIVE TO THE NIGHTはBPMが155です。

その後、RIESEさんが登場。
休日にスマ館で踏むのは今日で最後になるとのこと。
折角ということで、BATTLEを一緒にやりました。

踊AA(ARJUNA選曲):RIESE
激カゲロウ(RIESE選曲):ARJUNA
踊KEEP On Liftin'(ランダム選曲):ARJUNA

で2対1で何とか勝てました。
1~2曲目は一進一退の好勝負。
お互い自分の選曲を落とすという結果になりました。

これからもよろしくです~(^^)/

その後は色々踏みました。
激しい曲を踏んだということもあり、段々足が疲れてきました。
しかも人が来ないのでYuiさんと二人で交互にプレイ。
にもかかわらず、激しい曲ばかり選曲。。。
最後はかなりへろへろに。。。(^^;)
ということで、いつもより早く18時ごろに撤収したのでした。

晩御飯はYuiさんと一緒に。
お茶の水まで一緒でした。

Yuiさんと一緒に東京で踏めるのも来週が最後か~
あっ、でも東京遠征とかあったら、出向きますよ~

さて、また仕事モードに切り替えなければ。。。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 DIVE TO THE NIGHT[DP激]
 Share My Love[DP激★]
 TSUGARU[DP踊★]
 TwinBee-Generation[DP激★]
以上4譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 DIVE TO THE NIGHT[SP習(1/2)・SP楽(1/2)・DP楽(2/3)]
以上3譜面
[RIESEさんとバトルしました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/17(土) キャッツアイ町田

そろばん検定の日程が来週ではなく明日ということに気がついて唖然としています。(^^;)
でもやっぱり踏みにいってしまうんだよな~(^^;)

14:30頃キャッツアイ町田に到着。
今日は人が多かったな~
最初にDIVEのつぶしに挑戦。
DP楽→SP楽→SP習とまぁ普通につぶれる。

今日踏んでいる中で印象に残った女性がいました。
DP中心で、HONEY PUNCH[DP激]をGreat7とかすごく安定していました。

と僕が踏み終わった直後にその女性が声をかけてきました。

「ARJUNAさんですか?」

NANAさんという方で、普段は渋谷をホームにしているとのこと。
S.A.でスコアが近くて名前を知っていたそうです。
現在セントラルが改装中でみんなポポラーレに集中しているとかいろいろと話をしていました。
僕がDance Maniaxをやっていたら、NANAさんが興味持ってたな~
このゲームは面白いんだけど、操作がDDRよりも複雑だからな~
しばらくして、NANAさんは渋谷へと帰っていきました。
NANAさんこれからもよろしくです~(^^)/

その後色々踏みました。
そしてなんとなく踏んだFunk Boogie[DP踊]でいきなりGreat1が!
これはつぶせそうだと踏み始めましたが。。。
全然つぶれる気配なし(--;)
Gr1~2が多発しました。
この譜面は4分と8分にFAのみなのですが、なぜかGreatが出てしまいます。
判定は遅めなんですかね。あせって早く踏んでGreatになっている模様。。。(^^;)
Gr2が3連発で1回捨てゲー。その次のクレジットではGr1が3連発で捨てゲーとか。
8分3連ビジステップ×2のところが踏みにくく、Greatを出したり。
そこがうまくいったら普通の4分でGreatを出したり。。。
もう勘弁してくれ~という感じでした。
27回踏んでつぶれなかったので、晩御飯がてら休憩に。
休憩後人が減っていたので、また挑戦。
相変わらず、Gr1~2が多発。
結局35回目でやっとつぶれました(^^;)

いつも、つぶした譜面は踏んだ回数を「正」でノートに書いていくのですが、

正正正正正正正(正が7つ)

という感じになっていましたw
↓こんな感じですw
Funk Boogie[DP踊]を踏んだ回数メモw


1日の粘着数がMR.DABADA[DP楽]の29回を超えてしまいました。
まぁ、踊譜面だからね。
でもDABADAよりも素直なのに、こんなにかかるとは思わなかったな~

その後、SP踊つぶしに挑戦しました。3回であっさりとつぶれる。
というかノート数がDP踊のほうが圧倒的に多いです。
DP踊のほうが難しかったんだ~(汗)
いや~本当につぶれてよかった(^^;)

他にも鬼譜面か何曲かAAにのせることができました。

明日はそろばん検定3級受験だな~
練習不足なので今回も難しそう。。。

検定後はいつも通りスマ館に寄る予定です。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 AFRONOVA(FROM NONSTOP MEGAMIX)[DP鬼★]
 DIVE(more deep & deeper style)[SP激★]
 HIGHER(next morning mix)[SP鬼★]
 HYSTERIA 2001[SP鬼★]
 STILL IN MY HEART(MOMO MIX)[DP鬼★]
 月光蝶[DP激★]
以上、6譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数/通算で踏んだ回数
 DIVE(more deep & deeper style)[SP習(5/6)・SP楽(1/2)・DP楽(2/3)]
 Funk Boogie[SP踊(3/4)・DP踊(35/37)]
以上、5譜面
[Funk Boogie(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/16(金) キャッツアイ町田

朝起きてみると。。。
午前9時過ぎ。。。

寝坊した~(;o;)

30分遅刻で出勤。。。
遅刻なんてほとんどないのに。。。
まぁ、前日は23時前まで仕事して、帰ったのが午前1時くらいだったからなぁ(^^;)
疲れがたまっていたのかもしれません。

今週は本当に忙しかったです。
まぁ何とか仕事も落ち着いて、早くにはあがれました。
色々と大変だったので、うさをはらしにキャッツアイ町田へ。
21時過ぎに到着

最初、この前DP楽をつぶしたxenonを。
SP楽→SP習と無難につぶれました。

新曲をつぶしたくなり、PASSION OF LOVEをプレイ。
DP楽をプレイしたのですが、ソフラン地帯で引っかかったり、他のところでひっかかったりしました。
結局つぶすのに9回かかりました。
SP楽とSP習はそれぞれ1クレまるまる使いきりという感じです。

しばらく色々と踏んでましたが、なんとなく踏んでみたMind Parasite[SP楽]が1回でつぶれました。
これは~と思ってSP習を踏んでみたらまた1回でつぶれました。
じゃぁ、DP楽も~と思って踏んでみたのですが。。。
1歩目でいきなりGreat(--;)
結局Gr1~3を連発してしまい、つぶれたのは8回目。
まぁはまりそうな気配だったので、2クレでつぶれたのはラッキーかも。
この曲は最初のリズムがちょっと変則ですね。何回か踏んだら覚えられましたが、SP楽の時は完全に目押しでした。

他の収穫としては、男々道[DP激]がAAにのったことですかね。
何回か踏んでいたらいけました。
SP激にも挑戦したのですが。。。
ジャンプ8分3連が難です。結局つなげることもできず。。。
SP激の方が明らかに難しいですね。
また今度挑戦してみよう。

土日は踊・激譜面をつぶしたいな~

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 CUTIE CHASER[DP激★]
 Monkey Punk[DP激★]
 男々道[DP激★]
以上、3譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数
 Mind Parasite[SP習(1)・SP楽(1)・DP楽(8)]
 PASSION OF LOVE[SP習(4)・SP楽(4)・DP楽(9)]
 xenon[SP習(2)・SP楽(2)]
以上、8譜面
[忙しい1週間でした(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/3/14(水) SPOT21

仕事が忙しくなくなってきたと思ったら、不具合連発(><)
調子に乗るとこういうことが多いな~
まぁ、来週には本当に落ち着く予定なんですが(^^;)

遅かったのですが、やっぱり踏みに行ってしまいました。
スコアアタックをする予定はなかったのですが、
xenon[DP楽]がつぶれたので、スコアアタックをやってみました。

今日はAAを集中的に踏みました。
SP激・DP激ともかなり削ることが出来ました。
NOTEで踏んでいて気がついたのですが、変則部分はSP激とDP激で違いますね。
SP激は曲にあっていますが、DP激は微妙に違う。
SP激とDP激を踏むときは頭を切り替えていく必要がありますね。
4分8分のみの部分で結構Greatをだしてしまったので、そこを完璧に出来れば、もっと縮めることが出来るかもしれませんね。
個人的には曲・譜面ともに一番好きですね。

Under the Sky[SP激]もGreatを削ることが出来ました。
滝がはまりましたね。

来週こそは落ち着きますように(^^;)

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数
 xenon[DP楽(4)]
以上、1譜面
[やっぱり仕事は忙しいです(><)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/14(火) タイトーステーション代々木

仕事がやっと落ち着いてきました。
かなり早くあがれたので、また踏みに。
タイトーステーション代々木に20:30頃到着。

結構人がいました。
最初にMEMORIES[DP楽]のつぶしに挑戦。
この曲は、判定がかなり早いと思います。
以前、SP習・SP楽をつぶしたときに感じましたが、やはりかなり早い。
かなり突っ込んで踏んで丁度いい感じです。
最初は全然でしたが、何回か踏んでて合いました。
DP激も踏んでみましたが。。。
難しいですね~(^^;)。歯がたたないという感じでした。
フルコンするにはもっと踏み込みが必要ですね。

その後は色々踏みましたが、仕事で疲れているのか精度がいまひとつ。

そのうち北神さんが登場。
ダブルプレイを最初されていました。
HAPPY ANGEL[DP楽]を初見でいきなりつぶすとか。やっぱりすごいな~

しばらくしてから人が減って、北神さんと交互にプレイを。
北神さんは昨日はKEEP ON MOVIN'リミ[SP激]を良くプレイしていましたね。Greatはかなり少なかったです。。。(^^;)

僕のほうはこのままだとS.AもP.A.もスコアなしで終わりそうでしたが、
Quickening[DP激]がはまって、Great9まで減らせました。
SP激と違って、4分8分の単純譜面なのでもう少し減らせるかも。
8分3連の部分を安定させる必要はありますが。。。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
今回はなし

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数
 MEMORIES[DP楽(4)]
以上、1譜面
[仕事やっと落ち着いてきました]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/11(日) キャッツアイ町田

Yuiさんとキャッツアイ町田に行く約束をしました。
12:00に神田で待ち合わせ。。。Zzz

起きたら12:00でした(;o;)
Yuiさんすみません~

ということで、予定を変更して新宿で待ち合わせをしたのでした。(汗)
小田急線の快速急行で、一気に町田へ。
快速急行は急行の駅すら通過してしまう急行です。

休みということもあって、町田はすごい人でした。
昼ごはんを食べた後、いざキャッツアイ町田に。
14時前にはつきました。
弐寺やギタドラのフロアには人がいっぱいいるのに、DDRのところは過疎っていました。。。
DDR人気ないなぁ(泣)

最初はtrue(radio edit)[習・楽]のつぶしに挑戦。
結構あっさりとつぶれる。

その後、色々踏みましたが、CS版で予習したCURUS[SP踊]のフルコンに挑戦。
FAの連続地帯が苦手でしたが、予習の甲斐あって切らずにフルコンボできました。

その後、Make A Difference[習・楽]のつぶしに挑戦。
SP楽・DP楽とも2クレ近くかかりました。
考えてみると160ノート以上あるわけで、実は結構大変かなと。
SP習は1クレ内でつぶれました。

16:30頃まで踏んで疲れたので、Yuiさんとハンバーガ屋さんで途中休憩。

休憩後はFly Away[SP激]・CURUS[SP激]・Monkey Punk[SP激]をプレイ。
それぞれAAにのせることに成功。

結局19:00前まで踏んでいたのでした。
帰りは新宿まで小田急線の急行で一緒でした。

買い物をした後、頭文字Dをちょっと。
このゲームはレーシングゲームですが、峠を160km/hとかありえないスピードで走るのが面白くて好きです。
というか藤原拓海速過ぎです。
毎回、秋名(下り)の5連ヘアピンで溝落としで抜かれるんですが。。。(^^;)
結局何とかハチロクに勝てました。(こっちもハチロクですが)

って、マンガ・アニメ・ゲームをやらない人には全くわからないネタですね。。。w

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 CURUS[SP激★]
 Fly away[SP激★]
 Monkey Punk[SP激★]
以上、3譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数
 Make A Difference[SP習(3)・SP楽(8)・DP楽(7)]
 true...(radio edit)[SP習(1)・SP楽(3)・DP楽(4)]
以上、6譜面
[Yuiさんと一緒に町田キャッツアイに]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/10 キャッツアイ町田

16:30頃にキャッツアイ町田に到着。
この頃、CSで予習してから、ACで実践ということを良くやっています。
今回はI'M FOR REAL[SP激]を予習していきました。
予習の成果ありで、AAにのりました。
指と足の差はありますが、リズムや足の運びのイメージ作りには効果ありますね。
ちなみに、ゴージャス[DP激]もこのやり方でAAにのりました。

AAAアタックはFunk Boogie[習・楽]がターゲット。
BPMが120~130の曲はどちらかというと苦手ですが、苦手意識を克服すべくチャレンジです。
という割にはあっさりとつぶれました。結構自分で苦手意識を持っていただけかもしれませんね。

他にもBrilliant R・E・D[SP激]がつながったり、RED ZONE[DP激]が大幅に削れたりと収穫は多かったです。
Brilliant R・E・D[SP激]は久しぶりに踏みました。
この曲は軽く踏むとリズムにのれて楽しくてよいですね。
スコアアタックをするときはどうしても踏むのが強くなりがちですが、軽く踏むとリズムに乗りやすいのだな~と感じました。

他には、
DP踊がすべてA以上になりました。

目標だったのでうれしいです。
これからは踊譜面でAAを増やせていけたらなと思っています。

さて、日曜はまた踊・激譜面にでも挑戦するかな~

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 I'M FOR REAL[SP激★]
以上、1譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数
 Funk Boogie[SP習(1)・SP楽(3)・DP楽(1)]
以上、3譜面
[CSで予習→ACで実践]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/08(木) キャッツアイ町田

月曜に仕事に出たら、午後になにやら寒気が。
熱を計ってみると、37.6℃くらい。(ちなみに平熱は36.4℃位です)
少し早くあがらせてもらいましたが、直前に熱を計ると38.4℃まであがってました(^^;)
その日は猛烈な雨と風でした。へろへろになって家にたどりついて熱を計ると38.6℃に。
翌日計ると38.8℃まであがっていました(^^;)
火曜は結局会社を休みました。
次の日には熱は下がりましたが、休んでいる間何も食べられなかったので体重が3キロくらい落ちました。
これってやっぱり札幌に強行スケジュールでいったせいかなあ(^^;)

今日はもう回復していたので、久しぶりに町田キャッツアイに踏みに行きました。
21:00過ぎに到着。非常に久しぶりだな~

SURRENDER[DP踊]のつぶしに挑戦。
2回目でGr1がでるも、それで打ち止め。やはり途中のタタンタタンタタンの部分がネックです(><)。また今度挑戦ですね。

今日はAAAがかなり出ました。どうも町田キャッツアイとは相性がいいらしいです。

ツインビー[SP習・SP楽]
DP楽はつぶせていたので、挑戦。
SP習・SP楽ともすんなりつぶれる。

Jam & Marmalade[SP踊・DP踊]
DP踊は移動しながらの同時ふみでバランスをくずしがちでしたが、なんとかなりました。
SP踊は上3連下3連のどちらかでGr1を出してました。(4回ほど)
意識しすぎると踏み外すし(--;)。なんとかつぶれました。

Under the Sky[SP習・SP楽・SP踊・DP楽]
SP踊を踏んだらいきなりGr1が。もしやと思って、踏んだら次でつぶれました。
SP楽はSP踊をつぶしたクレジット内でつぶれました。
少し間をおいて、DP楽を。前挑戦したときはなかなか合わなかったのですが、2回で終了
これはSP習は楽かなと思ったら、ノートが少なすぎて逆に合わせづらい。結局4回かかりました。

他にも、ゴージャス[DP激]やインサーションリミ[SP激・DP激]がAAにのったりして、収穫が多い日でした。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 GORGEOUS 2012[DP激★]
 INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix)[SP激★・DP激★]
以上、3譜面

【つぶした譜面】
 カッコ内は今回踏んだ回数
 Jam & Marmalade[SP踊(8)・DP踊(3)]
 TwinBee-Generation[SP習(2)・SP楽(2)]
 Under the Sky[SP習(4)・SP楽(1)・SP踊(2)・DP楽(2)]
以上、8譜面
[風邪ひいてました(--;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/03(土) タイトーステーション札幌
2007/03/04(日) スガイ札幌、スマ館

学生時代の後輩の結婚式に出てきました。
まぁ色々ありましたが、出てよかったです。
やっぱり知っている人の幸せそうな顔を見ているとうれしくなってしまいます。
札幌は暖かかったです。雪は残っているものの車道はほとんど乾いていたし。
おまけに雨まで降っているし。。。

そういえば、空港の手荷物検査ってかなり厳しいんですね。
今回色々とありました。

 係りの人「ペットボトルとかはありますか?」
 私   「ないです」
 係りの人「じゃぁゲートを通ってください」
...特に問題なし
すると、リュックが通るときになにやら警報音が。。。(^^;)
 係りの人「何か長いものが入ってますね」
 私   (何だろう。。。)
 係りの人「荷物を調べさせてもらってもいいですか?」
ということで、中身を全部出されてしまいました。
そして警報音の原因がわかりました。

それは。。。

文鎮(^^;)

そろばん用の文鎮がそのまま入っていたのでした。
って、そろばんそのものはおいていったんだから意味ないじゃんと自分で突っ込みを入れたのでした。
帰りの手荷物検査でも、「何ですか」って聞かれるし。
考えてみたら、文鎮って重いし固いし持ちやすいしで十分凶器になりうるな・・・(^^;)

結局札幌でも踏んでしまったのでした。
で、帰りに当然のごとくスマ館に寄るのでした(^^;)

スマ館にはYuiさん、りーぜさん、せろさんが。

7時過ぎまで踏んだあと、Yuiさんと一緒に晩御飯を。
一緒にYuiさんと歩いて、Yuiさん宅前へ。

何か、お邪魔しちゃいました(^^;)
海外版のプレステとか色々と見せてもらいました。
急に押しかけてしまってすみません~
どこか行きたいところがあったら案内しますよ > Yuiさん

さて、仕事モードに切り替えないと。。。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 MIDNIGHT SPECIAL[DP踊★]
 Mind Parasite[DP激★]
 think ya better D[DP激★]
 虹色[SP激★]
以上、4譜面

【つぶした譜面】
 BALLAD FOR YOU(想いの雨)[DP楽]
 KISS ME ALL NIGHT LONG[SP習・SP楽]
以上、3譜面
[札幌も暖冬なんですね~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/02(金) S@Y(秋葉原)

学生時代の後輩の結婚式に招待されました。
土曜に札幌に行く予定です。
宿代は学生時代の下宿に泊めてもらえるのでただです。(^^)

ということで、仕事を早く切り上げて。。。
DDRを踏みにいってしまいました(^^;)

S@Yには20:30頃到着。
今日のターゲットはKISS KISS KISS[習・楽]
DP楽はまぁ普通につぶれたのですが、SP楽には苦戦しました。
まぁ199ノート+FA1なので全部Pfって大変なんですよね。
途中気分転換をしながら何とかつぶせました。
結局DP楽[3回]→SP楽[6回]→SP習[2回]で無事つぶせました。

その後はP.A.埋めということで色々な譜面を踏みました。
色々と収穫がありました。

で、最後に虹色[SP激]を踏んだのですが。。。
なかなかつながりません。
56節目の裏から入る16分4連が原因です。
1歩目を踏んでから早く踏みすぎてGood3になってました(><)
1歩目を踏んでから一呼吸おいてから踏んだらあいました。

やっとつながるようになったのですが、AA寸止めで時間切れ(^^;)
今度また挑戦しよう。。。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 MIDNIGHT SPECIAL[SP踊★]
 Mind Parasite[SP激★]
以上、2譜面

【つぶした譜面】
 KISS KISS KISS[SP習・SP楽・DP楽]
以上、3譜面
[札幌に出かけます。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/03/01(木) スマ館

仕事帰りにスマ館に。
BOSS RUSH IIIのときに見かけたPLAさんがいました。
DP激のRED ZONEをひたすら踏んでました。
もう少しでAAに乗りそうでした。すごいな~

こっちはSecret Rendez-vous[習・楽]をターゲットに。
SP楽・DP楽ともGreat1で放置していました(^^;)
あと、DP楽の全一が“YUMIKO”だったので俄然やる気が(^^;)
踏んでみましたが。。。
SP習・SP楽・DP楽ともGreat1を連発。。。
_| ̄|○

特にSP習は50ノート目の縦の同時踏みで4回位Greatを出しました(><)
結局DP楽(8回)→SP楽(4回)→SP習(7回)でつぶせました。

Secret Rendez-vous[SP激]もやってみました。
何とかAAにのりましたが、かなり難しいですね。

その後はAA[SP踊・SP激]を少し粘着してみました。
AA[SP激]はGreat30を切りました(^^)
AA[SP踊]はGreat4にのりました。(^^)
SP踊のサビの部分は4分のノートを合わせるように踏んだら、全体的にはまりました。
今度DP踊でも試してみよう。

今週は土日があまり踏めないので、明日も踏めたら踏みたいな。。。

【AAにのった譜面】
 ★はフルコンボ
 Dragon Blade[DP踊★]
 Secret Rendez-vous[SP激★]
 男々道[DP踊★]
以上、3譜面

【つぶした譜面】
 Secret Rendez-vous[SP習・SP楽・DP楽]
以上、3譜面
[Secret Rendez-vous]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




