DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/1/28(日) スマ館

そろばん検定を受験。
割り算が合格点の問題数より解くことができなかったので、早々に不合格決定(ToT)
この悲しさをぶつけにスマ館に(^^;)

今日はほとんど解禁曲を踏んでいました。
結構AAにのせることができました。

特にエタラブはかなり踏みました。
名前のとおり、魅了(Fascination)されてしまったか?w
楽はSPも一ケタ台に乗せることができました。
踊は。。。
SPもDPも難しいですね
SPは連続停止地帯が難しいし、DPは最後の部分がかなりきているし。。。
習は連続停止地帯がFAなので、他のところさえきちんとできればつぶすことができるかも。
FAXXも踏みましたが。。。
AAにはのせることができましたが、フルコンボは厳しいですね。

と、こんな感じで踏んでいるともう汗だくに(^^;)
Yuiさんが途中で来ましたが、びっくりしていました。


AAAアタックではrainbow flyer[SP習・SP楽・DP楽]をつぶせました。
この曲は途中の音が小さい部分をあわせるのが大変ですね。

夕方頃にりーぜさんが登場。
いきなり、CHAOS[SP鬼]を3連続とか踏んでました。
体力あるなぁ
というか、最後の部分はかなりきているな~
でもりーぜさんは最後の部分をつなげそうだったし。
僕には未知の世界ですw

体力に限界が来たので撤退。
今日は1日が長く感じました。
さて、これからCS版でもやるか。

【AAに乗った譜面】
 Fascination ~eternal love mix~[SP踊・DP踊]
 Fascination MAXX[SP楽・DP楽]
 Love Love シュガー[SP激]
 LOGICAL DASH[SP激]
 rainbow flyer[SP激]
以上、7譜面

【つぶした譜面】
 rainbow flyer[SP習・SP楽・DP楽]
以上、3譜面

[魅了~永遠の愛~(エタラブ)w]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/27(土) 宝島(相模大野)

午前中はCS版SuperNovaをやっていました。
AA[SP激・DP激]をやってみてAAが出たのでタイミングを忘れないうちに踏みにいこうかなと。
キャッツアイ町田は混んでそうだったので宝島にいく。
すいていたのでひたすら連コインでした。

最初はボス曲ばっかり踏んでいました。
というか、難しすぎです(^^;)
恐るべしBPM400。。。

そんな中でうれしかったのは、
 CHAOS[SP激・DP激]がクリアできた。しかもAランクが取れた。
  CHAOS[SP激]

  CHAOS[DP激]

 エタラブ[SP楽・DP楽]がフルコンボ&AAになった。

エタラブはS.Aで登録したらすごい点数になりました。
どっちともレベル85だからなぁ。
あっ、ネタでCHAOS[SP習]にCUTをかけてみましたw
 CHAOS[SP習]CUTありw


その後、MONDO STREET[SP習・SP楽・DP楽]がAAAに。
かなり体の動きがよかったので、AAを踏んでみる。

SP激・DP激ともAAになりました!。フルコンボこそできなかったもののうれしいです。

特にAA[DP激]は127回目でやっとAAにのりました。ながかったぁ(^^;)
変則リズム(XENONみたいなリズムのところ)を早く踏んでいたみたいです。
CS版のトレーニングモードでやったらわかりました。
こういうときにCS版の威力を感じますね~

明日はそろばん検定を受けた後、スマ館で踏む予定です。

【AAにのった譜面】
 AA[SP激・DP激]
 Baby's Tears[DP激]
 CENTAUR[SP踊]
 Fascination ~eternal love mix~[SP楽・DP楽]
以上、6譜面

【つぶした譜面】
 MONDO STREET[SP習・SP楽・DP楽]
以上、3譜面
[ボス曲のスコアアタック]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
SuperNova&サウンドトラックが昨日の夜に届きました。

とりあえず、ステラマスターモードをやっております。
現在PIERIAのダイアモンドEXチャレンジでつまっております。

というかフルコンボで色々されるときついです(^^;)

まぁ、Strikeのダンスマスターモードと違って複数のミッションを一気につぶせるのでその意味では楽ですが。。。

果たしてFAXXやFACELを出せるのはいつの日か。。。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/1/21(日) スマ館

コートを買いにいくもよいものが見つからず。
その代わりに、新しい靴を小川町で買いました。
クッションがついている割に軽くてよい感じです。

そんなこんなでスマ館に15:00頃到着。
すでにYuiさんやまりいさんが踏んでいました。

旧e-Aカードがかなりぼろぼろだったので新しいカードを買ってデータ引継ぎをする。
結構楽に引き継げるのね。。。

まずはGr1だったLa Bamba(新)[DP楽]つぶしから。
1回でつぶれる。SP楽・SP習とも順調につぶれる。

その後はDP激をメインに色々な曲を踏む。
途中等速&FLATプレイで5.1.1.がGr10が出ました。
結構慣れてきたのかな。。。
でも直後にHSを使ってやるも10/1とか。この曲に関してはHSの恩恵はあまりないみたいです。
(スコアアタックのカードでも最終的にGr10にしました)

今日はYuiさんのプレイ回数を見る機会があったのですが。。。

BALLAD FOR YOU(特にSP激)のプレイ回数がすごいことになってました(^^;)

まぁ、YuiさんといえばBALLAD FOR YOUだしね~

先週は忙しくて平日は全く踏めなかったのですが(泣)、
今週も原則的に踏みにいけなそうです。

でも1/25に全解禁されそうなのでその日は踏みに行ってしまうかもw

【AAにのった譜面】
 5.1.1[DP激]
 BRILLIANT 2U(K.O.G G3 MIX)[DP鬼]
 I'M FOR REAL[DP激]
 LA BAMBA(旧)[DP激]
 LOGICAL DASH[DP激]
 Scorching Moon[DP踊・DP激]
 TOMMOROW[DP激]
 TRIP MACHINE[DP激]
 You gotta move it (feat. Julie Rugaard)[DP激]
以上10譜面

【つぶした譜面】
 La Bamba(新)[SP習・SP楽・DP楽]
以上3譜面
[新しい靴・新しいカード]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/20 キャッツアイ町田

昼ごろ東京に初雪が降りました。
毎年センター試験のときになると降っているような。。。

今日は午前11時ごろにキャッツアイ町田に

最初はAAAアタックから
Morning Grory[DP踊]がつぶれたのは嬉しかったです。

今日はAAにのったものが多かったです。
AAにのせることのできた譜面(すべてつなげることが出来ました)
 Dynamite Rave(Euro)[DP激]
 Hunting for you[SP激・DP激]
 I'll make love to you[SP踊]
 Love is Orange[SP鬼・DP激・DP鬼]
 MONDO STREET[SP踊]
 Scorching Moon[SP激]
 SEDUCTION[SP激]
 Ska Ska No.3[SP激]
 Tomorrow[SP激]
 TOXIC[DP激]
以上13譜面

SEDUCTION[SP激]はCS版ではAA&FCをしていたのですが、指と足ではやっぱり違いますね。
速いのでつなげること自体が一苦労です(^^;)

その後、この前DPでAAを出せたHouse NightsをSPで踏むも92.5%止まり。
やっぱりDPと感覚が違う。また今度踏んで見ます。

他にも、Innocence of Silence[SP激・DP激]が初めてつながりました!
この前SKIP MASTER(連コース)をやったときにリズムがつかめたのが良かったですね。
何とかAAにはのせたいところですが。。。

明日は洋服メーカーのセールがあるのでコートを買いに行きます。
その後、スマ館にふみに行く予定です。

【今日つぶした譜面】
 Morning Grory[DP踊]
 sync[SP習・SP楽]
以上3譜面
[初雪]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/14(日) スマ館→タイトーステーション代々木

午前11時頃スマ館到着。
すでにYuiさんがふんでました。

色々踏んだのですが、スマ館ではStill in my Heart[SP楽]しかつぶれず。
エタラブ[DP激]も踏んでみましたが、最高で変なスキップ地帯までいくのがやっと。
それでもノンストップなら2回目の低速地帯までは安定していくようになりました。

途中、BYUさんという人が来て、Xepher[SP鬼]をバー無しでもう少しで
フルコンするところでした。すごすぎる。。。。

RIESEさんが来て踏み始めたときに、いきなりDDRのパネルがぐらぐら動き始めました。
スタッフの人が直そうとするもなかなか直らない。
結局、修理ということで午後6時ごろ撤収することに。
クレジット券2枚をもらってしまいました。問題なく踏んでいたのにもらっちゃっていいのかな~

途中東京駅までYuiさんと歩く。
というか、Yuiさんに家を過ぎても歩くのに付き合っていただきました。
Yuiさん、歩かせてしまってすみません~

踏み足りないので、タイトーステーション代々木に移動することに。
午後7時ごろ到着。
今日は昨日と違ってすいていました。
こっちではかなり収穫がありました。
朝つぶれなかった魔法の扉がつぶれたし。

今日はNonStopも色々と踏んでみましたが、House Nigthsを踏んだらいきなり940万点台が!

これはAAが出るかもと思って踏んでいたら3回目で。。。
House Nights[連DP]

House Nights[連DP]順位


何か1位になってしまいました。。。
まぁ、そのうち更新されるのでしょうが、うれしいです。
結局午後9時半頃まで踏んで撤収しました。

【今日つぶした譜面】
 Still in my heart[SP楽]
 Sync[DP楽]
 魔法の扉[SP習・SP楽]
以上、4譜面

###############2007/1/15#######################
・エタラブ[DP楽]→エタラブ[DP激]に修正
・スコアアタックの更新前のGreat数を追記
・その他誤記を修正
[House Nights]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/12(金) タイトーステーション代々木

イルミネーション


新宿南口を通ったときにきれいだったので撮りました。
文字だけでなくかなりきれいに光ってました。

さて、DDRですが。。。

タイトーステーション代々木によってみると、いつもすいているDDRが混んでいました。
その中でKI・SE・KI[DP楽]をつぶそうとがんばったのですが。。。
結局Gr1止まり。

閉店時刻(12:00)が近づいてきたので、あきらめてSP習をつぶすことに切り替え。SP習は辛うじてつぶれる。
最後は蛍の光が大音量で流れていたので音を聞き取るのが大変でした(^^;)
というかそこまでやるなって感じですかね。。。(^^;)

スコアアタックをするときは最低1譜面をつぶすことを目標にしているので、つぶれてよかったです。。。

【今日つぶした曲】
 KI・SE・KI[SP習]
以上、1譜面
[新宿南口のイルミネーション]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/11(木) タイトーステーション代々木

しばらくテンポが遅い曲を踏んでいたので、速いテンポの曲を踏んでみる。

やはり、BPMが140~180の曲が一番踏みやすいですね。
逆にBPMが120~130の曲は苦手です。
(MR.DABADAもそうですね)

今日の成果としては
 ・No.13[DP激]:初フルコン
 ・Put your faith in meリミ[DP激]:フルコン&AA
 ・ヒマワリ[DP激]がまたつながった。
などですね。

No.13[DP激]がつながったのがうれしかったです。
Gr50でしたが、それはこれから減らしていくということで。。。
この曲は最後の部分が非常に踏みにくいです。
もっと踏んでフルコンを安定させたいところです。

Put your faith on meリミ[DP激](Lv.83)を更新したらS.A.が一気に5ポイントぐらい上昇しました。
やはりレベルの高い曲を更新するとS.A.は伸びますね。

【今日つぶした譜面】
 Monkey Punk[DP楽]
 ヒマワリ[SP習・SP楽・DP楽]
以上4譜面
[得意不得意]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/09(水) S@Y(秋葉原)

今日は仕事が21:00頃終了。足もかなり疲れている。。。
でも、踏みにいってしまうDDR中毒社会人w

今日こそMR.DABADA[DP楽]をつぶすべく、踏み始めましたが。。。

全然つぶれる気配なし。。。
誰もいなかったので、ひたすら連コインでダバダバやってましたが。。。
何か戦場の絆を待っている人もあきれてみてる。。。
もういやってほどGreat2がでるし。。。

結局。。。

29回踏んでやっとつぶれました\(^o^)/

通算で59回です(^^;)。一度にこんなに粘着したのは初めてです。
(しかも楽譜面)
もうしばらくダバダは踏みたくないです(^^;)

この曲は判定が変なところが2箇所ありますね。
 1.FA地帯のあとの4分の2歩目。
  他がタイミングが遅いのにここだけ速いです
 2.間奏からメロディに移る直前、横同時踏みの2歩手前位(?)(1P右)
  他よりさらにタイミングが遅い気がします。

1.は昨日他の人からアドバイスを受けていたのですが、それでも3回に1回はGreatがでました。
2.は全然気がつかなくてGreat連発していました。気がついたのが20回踏んだ辺り。。。

念のため、NOTEにしてみましたが、黄色や緑色はなかったです。
これは目押しするしかないんですね。。。

その後は2クレくらい踏んで終了。

明日はさすがに休足しようかな。。。
でもWRが終わったらボス曲通常解禁されるかもしれないしな~

解禁されたら踏みに行ってしまいそうですw

【今日つぶれた譜面】
 LOVE SHINE[SP習・DP楽]
 Monkey Punk[SP習・SP楽]
 MR.DABADA[DP楽]
以上5譜面
[ダバダバダバダバ...w]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/09(火) スマ館

開店(10:00)ダッシュでスマ館に。
すぐにYuiさんが登場。しばらくするとまりいさんも登場。

午前中はひたすらMR.DABADA[DP楽]をやっていました。
が・・・

16回踏んでもつぶれませんでした~(泣)

まりいさんとYuiさんから判定について教えてもらってがんばったのですが、結局Gr1どまり。
まっ、まぁこれくらい苦戦したほうがつぶれたときのよろこびも大きいさ!(負け惜しみ)
まりいさん、Yuiさんアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

Yuiさんと一緒に昼ごはんを食べてからまた踏む。
午後2時ごろユミコさんが登場。
ユミコさん初めまして~
話には聞いていましたが、すごい人でした。

しばらくしてYuiさん、まりいさん、ユミコ同士で対戦合戦に。
 ・ユミコさんと対戦:2勝1敗
 ・Yuiさんと対戦(楽ランダム):1分2勝
でした。

お二人に勝てたのは本当運がよかったと思います。
特にユミコさんはFAが切れるのに苦しんでいたみたいだし。。。
ユミコさんのホームでやったら結果はわかりませんね。。。

夕方にRIESEさんとせろさんが加わってにぎやかに。

しばらく踏んだ後、せろさん・まりいさん・Yuiさん・ユミコさんと晩御飯を一緒に食べることに。
色々話しができて楽しかったな~

で、皆食事後、足が自然とスマ館に向かっているのでしたw

結局午後11時前くらいまで踏んでしまいました。
というか、ユミコさん旧曲のSP激をつぶしているし。。。
ユミコさんが踏むと難しい譜面が簡単に見えるから不思議です。。。

帰ったらパソコンを起動する気力もなくすぐに寝ました。
次の日仕事だし。

大勢で踏むのは本当に久しぶりでした(初代・2nd以来)
また皆で集まりたいです。

【今日つぶした譜面】
 Love Again Tonight[SP習・SP楽・DP楽]
 Love Shine[SP楽]
以上4譜面
[大人数で踏んで]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/07(日) スマ館

昼に今月の珠算試験の申し込みに。
スマ館に午後2時ごろ到着。

1クレ踏み終わったころにYuiさんが登場。
お久しぶりです~
いきなりYou gotta move it[DP楽]が1回でつぶれたのでいい感じだったのですが。。。

その後、visual shock[DP]に挑戦するも地団太地帯で閉店。
その後MAX300リミ[DP激]を踏んでみたら。。。

あっ、足が動かない!(--;)

その後は筋肉疲労でへろへろにw
You gotta move it[SP楽]をつぶしにいくも、FAで踏みっぱなしにするのもつらい有様。

モチベーションが下がってしまったので、しばらく等速&FLAT&DARKプレイなどをして、
スコアアタックはあきらめモードにw
まぁPut your~リミ[DP激]がつながったのはよかったですが。。。

夕方頃RIESEさんが登場。
お久しぶりです~
RIESEさん、エタラブをNONSTOPでクリアしてた。。。すごいな~
こっちも触発されて、エタラブ[DP激]をやってみましたが。。。

何で高速地帯に8分が混じっているんですか!
2度目の低速地帯までいくもそこで閉店。
SPも難しいけどDPは難しさの次元が違う気がする。。。

夜になって疲労が若干抜けたので、You gotta move itつぶしに再挑戦。
なんとかつぶれる。

帰りは階段を上るのも一苦労でした。
明日筋肉痛になりそうです。。。(^^;)

【今日つぶした譜面】
 You gotta move it[SP習・SP楽・DP楽]
以上3譜面
[筋肉疲労にはご注意をw]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/06 キャッツアイ町田

冬休み後半開始ということで、早速DDRを踏みにいくのでした。
午後3時ごろ、キャッツアイ町田に到着

まずはAAAアタックから
つぶれたのは
 BAILA! BAILA![SP習・SP楽・DP楽]
 feeling of love[SP習・SP楽・DP楽]
以上6譜面

途中BOSS RUSH IV[SP]でFAXX[鬼]に到達している人がいる中、
こっちはまったりとBAILA! BAILA![SP習]をつぶしていましたw
 
そのほかの収穫は
 ・MAXIMIZER[SP激]がAAランクにのった。
 ・Rainbow flyer[DP激]がAAランクにのった。
 ・この子~[SP激]がBランクにのった。
などです。

その後、久しぶりにvisual shock[SP]に挑戦してみる。

この子~[SP激]を踏んだとき、地団太で結構余裕があったのでいけるか?

...

地団太抜けた~(^^)

...

Xepherも調子いい。16分5連も抜けた!いけそうだ。。。

...





visual shock[SP]クリアしました!
visual shock[SP]

visual shock[SP]順位


これでNONSTOPコース[SP]は全部クリアしました。
残るはvisual shock[DP]ですね。。。

この子~[DP激]はSP激と全然リズム違うんだよな~
地団太直前でゲージ満タンになるよう練習しなければ!

[冬休み後半開始]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2007/01/04(木) ラウンドワン町田→キャッツアイ町田

早いもので、明日もう初仕事です。
その後、1/6~1/8と冬休み後半です。

今日は久しぶりにラウンドワン町田によってみる。
ここは音ゲーがすぐ横にあるので人が増えてくると音が聞こえなくなります。
最初は人がいなかったのですが、だんだん増えてきたのでキャッツアイ町田に移動。

今日はかなりつぶれました。
つぶれたのは
 1998[SP習・SP楽]
 Baile le Samba[SP習・SP楽・DP楽]
 BALALAIKA[SP習・SP楽・DP楽]
 Freedom[SP踊・DP踊]
 Try 2 Luv. U[SP習・SP楽・SP踊・DP楽・DP踊]
以上、15譜面。

これだけつぶせたのはこの時以来です。
1日でつぶしたAAA数自己記録タイです。
このときも町田キャッツアイだったんだな。。。
相性がいいみたいです。

特にFreedomの踊譜面がSP・DPともつぶれたのがすごくうれしかったです。
SP・DPとも4分・8分のみなのですが、正確に踏むのが難しいですね。
速さが難しい曲です。X1.5だと遅く、X2だと若干速い感じです。結局X2でつぶしました。
特にSPは最後のところでGreatを出してGr1でへこんだり(^^;)
この曲は好きなので、何回踏んでいても苦になりませんでした。
個人的には譜面もかなりの良譜面だと思います。踊までは。。。
激になるとすごく難しくなりますけどね(^^;)

[冬休み前半終了]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/01/02 ゲームとまと京王八王子店

年明けは実家に帰ってゆっくり。。。
といいたいところですが、なぜか元旦に大掃除をしました。
障子を貼ったり、壁を磨いたりとぜんぜん正月らしくなかったです。
ということで元旦は全然踏みにいけなくて終わりました。

今日は初詣に行くべく始発(5:10発)に乗りました。
鎌倉の鶴岡八幡宮に着いたのが6:30頃。
ちょっと早すぎましたかね(^^;)

初詣の後、八王子のそごうに寄ってみる。
初売りですさまじい人でした。
みんな福袋が目当てなんだろうな~
でもこっちは見るだけで何にも買わず。

その後、ゲームとまと京王八王子店に移動。
久しぶりだったのですが、50円JOINT3ステージになっていました。(^^)
10:00開店からひたすらDDRを踏むのでした。

今年最初に踏んだのは。。。
SPで
 華爛漫[激]
 Happy Angel[踊]
 夢幻の光[激]
 エタラブ[激]w

華爛漫は昨年の締めでしたが、やっぱり選んでしまいました。
だって好きなんだもんw

その後AAAアタックを
つぶれたのは
 Feels just like it should[SP踊・DP踊]
 Hunting for you[SP習・SP楽・DP楽]
 Keep on Movin'リミ[SP習・SP楽・DP楽]
以上8譜面。

今年の初AAAはHunting for you[DP楽]でした。
相変わらずGr1が多発しました。
特にKeep on Movin'リミ[DP楽]はなぜかつぶれませんでした。10回くらい踏んでやっとつぶれましたが。。。
ゆっくり目の曲は苦手ですね(^^;)
踊譜面が初踏みでつぶれたのは良かったですね。
[初詣・初売り・初踏み]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
DDRをプレイする際に心がけていることは。。。

1.バーはできるだけ持たない。
 自分はDDRを体全体の運動だと考えています。
 その際、バーを持ってしまうと腕を動かすことができなくなります。
 バランスを取るときに自然と腕が動くのが自然だと思っているので
 バーは持ちません。
 そのためにクリアできない曲があってもそれは仕方がないと思ってます。
 ただ、他の人がバーを持つのを非難するということはありません。

2.パネルはできるだけ優しく静かに踏む。
 その方がDDR筐体にも自分の足にも優しいでしょw

3.スコアアタックの場合、オプションをつけてプレイすることが多い
 SuperNovaになる前はノーオプションだったのですが、
 SuperNovaでアローがあがってくるのが遅く感じたのでHSをつける
 ようになったのがはじまりです。
 現在はHS×1.5~×2、Rainbowを設定することが多いです。
 等速&FLATプレイのように、オプション固定でプレイすることもあります。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
* 2007/01/01 # [ DDR ]




