DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/12/31(日) キャッツアイ町田

最後の踏み収めということで。
キャッツアイ町田に。

とりあえず、AAAアタックから
つぶれたのは
 Saturday Night Love[SP習・SP楽・DP楽]
 Ska Ska No.3[DP楽]
以上、4譜面

今日はP.Aで登録していない曲を中心に踏みました。

そして最後の締めとして選んだのが、
DPで
 Red Zone[激]
 Afronova Primival[楽]
 AA[激]
 華爛漫[激]
 エタラブ[激]w

好きな曲をやっぱり選んでしまいました。
エタラブはともかく、最後に華爛漫[DP激]を更新して終われたのがよかったです。

それでは。。。

良いお年を!
[2006年踏み収め]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/12/29(金) SPOT21(新宿)→タイトーステーション代々木

29日で仕事納めでした。
29日から休みを取っている人が多く、仕事場はかなりがらがらでした。
まぁ何とか予定通り作業が終わったので一安心です。
年明けから忙しいんですけどね(^^;)

仕事帰りにSPOT21にまず寄りました。
しばらく踏んでいましたが。。。
どうも調子が出ないし、200円JOINTはやっぱりちょっと高いので、
タイトーステーション代々木に移動。

やはり広い場所においてあるほうが調子がいいみたいです。
AAAアタックでも結構つぶれました。
つぶれたのは
 LOVE AT FIRSTSIGHT[SP踊]
 MARIA[SP習・SP楽・DP楽]
 true(trance)[SP習・SP楽]
 TRUE LOVE[DP踊]
以上7譜面。

踊譜面が2個つぶれたのがうれしかったですね。
TRUE LOVE[DP踊]は4分なのですが、かなり左右に振られるのでリズムを保つのが大変でした。

そのほかの成果としては。。。
 ・Ska Ska No.3[SP激]が初めてつながった
 ・BALLAD FOR YOU[SP踊・SP激]がAAにのった。
 ・Star gate heaven[DP激]がAAにのった。

Ska Ska No.3[SP激]は最後の同時踏み連続8分をのりきるのが鍵ですね。
次はAAを目指します。
BALLAD FOR YOUは難しいですね。
Gr1桁には持っていきたいところです。
Star gate heaven[DP激]はやはり最初の部分でしょう。
変な配置の8分3連からの渡りが難しいですね。

踏み終わってから、久しぶりに携帯サイトでプレイ回数を見てみました。

2,012回 (・_・)
大台を超えてしまった(^^;)

今年は31日にもう一度踏みにいって終わりになりそうです。
30日は部屋の大掃除で終わりそうです(^^;)
[仕事納めでした。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/12/27(水) イミグランデ厚木中町店

足の回復が思ったより良好なので踏みに行くことに。
新規開拓ということで、イミグランデ厚木中町店に行ってみました。

なんと1プレイ50円(JOINTなし)3ステージ。
2プレイ側にコードがぶら下がっていて危ないこと以外は問題なし。
また踏みに行こう。。。

そこでうまい人が踏んでいたのですが、EXTRA STAGEをよく見ると。。。

Fascination ~eternal love mix~

おぉ、解禁されたか~
というか12/25時点で解禁されていたんですね。
ちなみに、そのうまい人は最終的にAランクでクリアしていました(^^;)
すごいな~

じゃぁやってみるか。ということで

まずはEXTRA STAGEを出してみる。(ALL MUSICで)
Fascination ~eternal love mix~


おぉ、確かにあるなぁ。
じゃぁやってみよう。。。

5秒くらいで閉店。_| ̄|○

まっまぁ初プレイということで。(^^;)
SP・DPともためしてみましたがやはり難しいですね~
でもFAXXよりはいいところまではいけるかな。
どちらにしても通常ステージ解禁まで待ちですね。。。

その後はいつもどおりのプレイを
今日つぶれたのは
 A love like this[SP踊・DP踊]
 Cachaca[SP習・SP楽・DP楽]
 Modern girl[SP習・SP楽・DP楽]
以上、8譜面

A love like this[DP踊]は1回でつぶれましたが。。。
A love like this[SP踊]は。。。
難しいですね。10回くらい踏んでやっとつぶれました。
SPはDPよりもかなり難しいですね。8分5連を安定して踏むのがこんなに難しいとは。
いい勉強になりました。
[Fascination ~eternal love mix~初プレイ(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/12/24(日) スマ館

午後2時ごろスマ館に。
実は昨日痛かった足がさらに悪化して、歩くのもつらい状態に(;○;)

明らかに原因はDDRなのですが、やっぱり踏みに来てしまいました(ぉぃ
いつもは右足でリズムを取るのですが、痛くて左足でリズムを取る羽目に。
そのせいか、微妙にリズムがくるって全然正確に踏めなかったです。

Yuiさんが登場してからはしばらく二人で踏んでいましたが。。。
途中でSYUさんという人が。。。

You're not here[SP楽]をNG1で抜けてました(^^;)
で、スコアを見てみると。。。

You're not here[SP激] AAA (・_・)

すごいな~

その後はだましだまし踏みました。
まぁAAAをひとつはだしたいなということで。。。
つぶれたのが
 Brilliant 2 U桶[SP習]
以上1譜面。

まぁ足の状態を考えたらつぶれただけでも十分か。。。

後半は激しめの曲も踏みました。

今日のほかの収穫は
 ・CURUS[DP踊]がA→AAに
 ・After the game of love[DP楽]がA→AAに
 ・Celeblate[DP楽]がA→AAに
 ・Put your faith on meリミ[DP激]がA→AAに(^^)

Put your~リミ[DP激]は途中のリズムが意味わかりません。
とりあえずAAにのってのでうれしいです

最後にJapanesque[DP]の曲を練習してみる

津軽鬼[鬼]:ノーミス(^^)
祭鬼[鬼]:5みす(;○;)
オリオン[激]:3ミス まぁこれは練習すればどうにか。。。

祭鬼ってこんなに難しかったんだ~
練習せねば。。。

足が限界に来たのでRIESEさんが登場したくらいで撤退(泣)
まぁこんな状態でAA[DP激]なんて踏んだら足も痛くなるよな~(^^;)

帰って足の状態を確かめてみると。。。
たこの上の部分が小さなまめになっていました。
こういう状態が一番痛いんだよな(汗)

さっそく穴をあけて水抜きをして、消毒しました。
はやく直るといいなぁ~

ということで今週平日はおそらくDDRは踏まないかと。
というか踏めません~(^^;)
[足が痛いっす(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/12/23(土) SPOT21(新宿)

新宿に用事があったので、帰りがけにSPOT21に寄る

余り時間が無くて踏めませんでした。

AAAアタックでつぶれたのは
 Quickening[SP習・SP楽・DP楽]
以上、3譜面。

この曲はのりが良くて踏んでいて楽しいですね。
SP激も最初の16分連打が安定してつながるようになってきました。

他にも収穫が。
 ・PARANOIA eternal[SP楽]MAXX unlimited[SP楽]がAからAAになりました。
  これで、SP楽はすべてAA以上になりました。
 ・ska ska a go go[SP踊]BからAになりました。
  これで、SP踊はすべてA以上になりました。
もっとも、ボス曲が解禁されたらまた挑戦しなければならないんですが。
特にSP踊はAをとれるんだろうか。FAXXとか大変そうだなぁ。(^^;)

で、帰りがけ、何か足が痛いと思ったら。。。
右足の親指つけねにすごいたこが出来ていました。
爪先立ちでふんでいればそれはできるよなぁ
一時期は歩くのも辛かったのですが、一晩空けて絆創膏を貼ったらましになりました。

ということで今日は様子を見ながら踏もうと思います(^^;)

#######2006/12/24(日)####################
・AAA達成譜面の画像をUP
[足にたこ(まめ)ができました(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/12/22 町田キャッツアイ

町田キャッツアイに寄る
最初MAX300リミ[DP激]を何回か。(1STAGE目で)
最後の滝まで何とか到達。
520ノート目まで到達しました。ちなみに総ノート数は543ノート。
あと23ノート。。。がんばればいけるだろうか。

同じMAX系ということで、MAX300[DP激]に挑戦(1STAGE目で)
停止部分に順調に到達。
16分5連の部分も調子いい。
滝の直前でかなり残りもある。いけるか?
...

いけました~\(^o^)/うれし~
瀕死でしたが(^^;)

MAX300[DP激]クリア!

DDRMAXから数えると何回踏んだんだろう。
とにかく、MAX系の激初クリアです。

その後、しばらく休憩をかねてギタフリを30分ほど。

AAAアタックではおとなしめの曲を選択しました。
つぶれたのは
 Fly Away[SP習・SP楽・DP楽]
 Put your faith on meリミ[SP習・SP楽・DP楽]
以上6譜面

後、DOLL[SP激]がつながりました。
最後の部分を覚えれば安定してつなげられそうです。
[MAX300[DP激]クリアしました\(^o^)/]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/12/21(木)町田キャッツアイ

仕事帰りに町田キャッツアイに

まずはAAAアタックから。
つぶれたのは
 Brilliant 2 U[SP習・SP楽・DP楽・DP踊]
 Keep on Lifting[SP習・DP楽・SP踊・DP楽・DP踊]
以上、9譜面。

他にも収穫がありました。
 What a wonderfuel world[DP激]がFC&AAになった
 KI・SE・KI[DP激]がFC&AAになった

これで、
総AAA数が200になりました。\(^o^)/
年内到達を目標にしていたので達成できてうれしいです。
[総AAA数200到達しました!]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/12/20(水)S@Y(秋葉原)

前の携帯のアドレス帳を移しに秋葉のヨドバシへ
何でもセルフサービスになったとのこと。
無事移動完了~

その後、S@YによってDDRを踏む。
ほとんど一人で連コイン状態でした(周りに誰もいない)

今日はINSIDE YOUR HEARTを中心にAAAアタックを行いました。

つぶれたのは
 INSIDE YOUR HEART[SP習・SP楽・SP踊・DP楽・DP踊]
 Pink Rose[SP楽]
以上6譜面。

例によって携帯のカメラで撮影したつもりだったのですが。。。
やはり、保存されていません(--;)

よ~く見ると、デフォルトでは撮った後のプレビュー画面では
まだ保存されていない様子。
この状態で、待ち受け画面に戻っていたため保存されていなかったみたいです。(泣)
前の携帯ではプレビュー画面が表示される前に保存されていたため、
てっきり同じかと思っていたのが間違いでした。
携帯作成会社が変わると操作性が思い切り変わるんですね。。。

他に、SP楽でAをAAにするべく踏んでみました。
AAになったのは
 PARANOIA鯖[SP楽]
 Ska a go go[SP楽]
 The Least 100Seq[SP楽]

これで、SP楽でA以下(B以下は今のところなし)なのが3譜面になりました。
 MAXX UNLIMITED
 PARANOiA ETERNAL
 PARANOIA鯖MAX

年内につぶれればいいな~

 
[携帯の使い勝手]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
2006/12/18(月)S@Y(秋葉原)

午後7時ごろに、携帯を変えに秋葉のヨドバシカメラへ。
整理券を取ったのはいいのですが。。。
延々と待たされること30分。。。

手続きが終わって、午後8時。
結局AQUOS携帯にしました。
出来上がるのが90分かかるとのことで。。。

その間、S@YにDDRを踏みにいきました。
カメラ(携帯)が使えないのと、JOINTでないので、とりあえずAAAアタックはやめておく。

90分のあいだにやったのが、Jam&Marmalade[SP激]です。
今日は普通の革靴だったので足が重かったのですが、最終的に7/0までGreat数を減らせました。

9時半ごろに携帯を取りにいきました。
その後、またS@Yによって、DDRを踏む。

時間があまりなかったので、あまりつぶれませんでした。
つぶれたのは
 MR.DABADA[SP習・SP楽]
以上2譜面。

本当はDP楽もつぶしたかったのですが、Gr1まで減らすのが精一杯。
判定が遅い上に左右に振られるので結構難しかったりします。

まぁ、今日も収穫がありました。
 MOON[DP激]がFC&AAになったこと
 Paranoia-respect-[SP楽]が7/0とGr10をきったこと
 夢幻の光[DP激]がFC&AAになったこと(NG1ですが)
夢幻の光は結構ゆっくり目に踏まないとPFが出ないみたいです。
わたりながらゆっくり踏むのはしんどいんですが。。。(^^;)

AAAの写真を早速新携帯でとってみましたが。。。
確認してみると。。。

MR.DABADA[SP習]のファイルがない~

撮り忘れたか、削除してしまったか。。。
やはり新しいものは慣れるまでに時間がかかりますね。

そういえば、S.Aで900点に乗りました~
Paranoia-respect-[SP楽]で7/0まで減らせたのが大きいですね。
[AQUOS携帯買いました~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
12/17(日)スマ館

PM1:00頃、スマ館に到着。
しばらく踏んでいるとYuiさんも到着。

しばらく二人で交互にプレイしていました。
というか、途中2人しかいませんでした。日曜なのに。。。
夕方になってRIESEさんが登場。
RIESEさん、久しぶりでしたね~

今日は収穫がありました。
 SEDUCTION(vocal)[DP激]が初めてつながりました。
 MAX300リミ[DP激]が少し進みました。(スコアも大幅更新)
 Gorgeous2012[DP激]が初めてつながりました。(NG1でしたが)

AAAアタックもかなり調子よかったです。
つぶれたのは
 DROP THE BOMB(SyS.F. Mix)[SP習・SP楽・SP踊・DP楽]
 Share My Love[SP習]
 Tomorrow Perfume[SP習・DP楽]
 チカラ[SP習・SP楽・DP楽]
以上、10譜面

この頃、踊譜面でAAA到達できるようになってきたので、うれしいです。
楽譜面5つをつぶすくらいの集中力がいりますから。

夜に何か大きな荷物を持った人が来たと思ったら、Yuiさんの知り合いで
イーストポイントさんという人でした。
何でも海外旅行から帰ったその足でDDRを踏みにきたそうで。
時差のせいで強烈に眠いと話していましたが。。。
Chaos[SP激]をクリア。途中で強烈な眠気に襲われたとのことですが。
う~ん、すごいな~
イーストポイントさん、これからよろしくですm(_ _)m

[久しぶりに旧曲をプレイ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
12/16(土)
今日は法事があったので、DDRは夜踏みに行きました。
町田のキャッツアイへ。

キャッツアイでYASUさんが踏んでいたのですが。。。
Healing-D-Vision AAA 10000000

一瞬、(・o・)な顔になってしまいました。
どうやったらあの譜面でAAAを出せるんだろうか。

思い切って、声をかけてみました。
―「Healing-D-Vision でAAAってすごいですね」
YASUさん「環境いいところで踏んで出ました。環境悪いところだとGreatが出てしまって。」
―「そうですか」
YASUさん「町田でよく見かけますね。DPをよくされるんですね。」

こんな感じで会話が進みました。
気さくでいい人でした。YASUさん、これからもよろしくですm(_ _)m

今日は混んでいてあまりつぶせず。
つぶれたのは
 murmur twins[SP習・SP楽]
 peace(^^)v[DP踊]
以上、3譜面。

後は、ひたすらinoocence of silenceを踏んでいたような。。。
SP・DPとも激は最後の裏スキップが難しすぎです。
好きな曲だし、何とかつなげたいですね。

今日うれしかったのは、SEDUCTION(vocal)[SP激]がAAにのったことですね。
[YASUさんと話をしました。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
仕事帰りに町田キャッツアイに。

今日はMAX300赤[DP踊]をまず練習してみました。
3回にいっぺんくらいはつながるようになってきました。
やはり低速部分とその直後が難しいです。

AAAアタックも楽をやった後に、踊もできたらつぶしているのですが、
Surrender[SP激]がSP踊よりも先にAAAが出ました(2回で)
これはSP踊もつぶさねばと意気込んだのですが。。。

踏んでも踏んでもなかなかつぶれないよ~(;○;)

結局つぶすのに21回踏むことになったのでした。(^^;)
激がつぶれたからといって、踊がすぐつぶれるとは限らないんですね。。。

これで、Surrender[SP]が横並びしました。
Surrender[SP]横並び


つぶれた譜面は以下です。
 Can be real[SP習・SP楽・DP楽]
 Peace-Out[SP習・SP踊・DP楽・DP踊]
 Surrender[SP踊・SP激]
以上、9譜面。

激譜面がつぶれると本当にうれしいですね。
[Surrender[SP]横並びしました\(^o^)/]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
Yahooオークションで、DDRハンドコントローラーを入手しました。
(KONAMI製ですが、現在製造中止っぽいので)

こんなのです。
DDRハンドコントローラー(パッケージ)

DDRハンドコントローラー(本体)


早速ダブルをプレイしてみました。
2コンを並べてやるよりも遥かにやりやすいですが。。。
上の緑のボタン(SOLO用?)を結構押し間違えてしまいます。

まぁ、でもこれでCS版でもDPができそうです。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
仕事帰りに、町田のキャッツアイに

まずはAAAアタックから
結構つぶれました。

つぶれたのは
 Can't Stop~(Euro)[SP習・SP楽・DP楽・DP踊]
 Peace(^^)v[SP踊]
 Wookie Wookie[SP習・SP楽・DP楽]
以上8譜面。

Can't Stop~(Euro)のSP踊は難しいですね。
SP激もやりましたが、SP激のほうが先にAAAを取れそうなくらいです。
DP踊が1回でAAA取れたのがうれしかったですね。

他に、DOLL[SP踊・DP踊]やMAX300赤[DP楽]など結構Great数を減らせました。

今までは習・楽を中心につぶしてきましたが、これからは踊レベルも
つぶせていけたらなと思っています。

それにしてもGreat数を更新したのですが、S.Aのスコアは伸びず。。。(--;)
900点の前で足踏みです。もっとレベルの高い譜面をプレイしないと上がらないんだなぁ~
[踊レベルでもAAAアタック開始!]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
仕事できついことがあったので、うさを晴らしにスマ館へ
到着時刻は22:00ごろ(ぉぃ

夜だというのに結構人がいました。
色々な人がいましたね~

華爛漫[DP激]を下を向いて画面を見なくてほとんどノーミスの人とか。
この前のXepher粘着の人とか。(PLAさんだったかな)
PLAさんはXepher[DP鬼]でA出しているし。。。すごいな~

で、こっちは昨日Great1を出した曲つぶしに
習・楽だけの挑戦です(^^;)
MOONの楽までをつぶそうと決意してましたw

5~6回しか踏めなかった割りにかなりつぶれましたね。

つぶれたのは
 Dynamite Rave(ユーロ)[SP楽]
 MOON[SP習・SP楽・DP楽]
以上、4譜面

Dynamite Rave(ユーロ)[SP楽]は今いち判定がわからない。
この頃、光Perfectがなんとなく見えるようになったのですが、
それでみるとほとんど光ってない。
若干遅めかなという感じです。

あと、MOONですが、MOON[SP習]でGreat1を3連続出しました(;o;)
本当に判定が遅いですね。

最後にMOON[DP激]をやりました。何とかつなげて更新できました。

結局閉店(24:00)頃までやってしまいました。。。
[MOONな夜(笑)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
午後2時ごろにスマ館に。

Yuiさんがすでに踏んでいました。

今日はDOLL[DP楽]のAAAアタックから。

で、いきなり。。。

Great22。。。_| ̄|○

途中で、DOLLの判定が曲とタイミングぴったし~早目ということにやっと気がつきました。。。

それからはGreat20は越えなくなったのですが。。。
途中でGreat1が出た以外はGreat5前後が多かったです。
結局3クレジット11回目でやっとつぶれました。
ながかったぁ\(^o^)/

これで集中力が切れてしまったのか今日はAAAはほとんど出ませんでした。
というか粘着する気力がなかったです(^^;)

今日つぶれたのは
 DOLL[DP楽]
 Dynamite Rave(ユーロ)[SP習]
以上2譜面。

本当につぶれてよかったです。
何せ。。。
つぶれるのに20回も踏みましたから。。。

こんなに粘着する僕はどうかしてますかね?
でもつぶれたからいいじゃん、と思うのでした(^^;)

他に、Xepher[DP激・DP鬼]に粘着している人がいましたが。。。
よく体力もつよなぁ~
僕はXepher[DP鬼]を踏んだら体力なくなります。

まぁ僕はぼちぼちがんばりますか。。。(^^;)

#######2006/12/11(月)########
若干メッセージを修正
#######2006/12/17(日)########
DOLL[DP楽]を20回踏む箇所辺りを書き直し
[DOLL[DP楽]AAAに再挑戦。]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
忘年会の影響からか、お昼まで寝てしまいました。
結局、町田のキャッツアイに着いたのが午後3時ごろ。

まず、昨日フルコンボがきれてしまったMAX300赤(DP楽)から

最初はGreat50とだめだめでしたが、最終的に31/0で落ち着きました。
(スコア的には昨日の25/3と同じ)
その後MAX300赤[DP踊]にも挑戦。
二回目で初フルコンボできました。(^o^)Great85でしたが(^^;)

低速直後の部分を乗り切れば何とかなりそうです。(4分3連の部分が苦手)

その後、この前Great1で止まったままのBad Routine[SP楽]に再挑戦。
8回目でやっとつぶれました。
その後、Bad Routine[DP楽]もつぶれました。こちらは4回で。

今回はあまり踏まなかった割には色々とつぶれました。
今回つぶれたのは
 Bad Routine[SP楽・DP楽]
 Gourgeous2012[SP習・SP楽]
 Freedom[SP習・SP楽・DP楽]
以上7譜面

明日はDOLL(DP楽)をつぶしたいですね。。。

 
[Bad Routine(SP楽)やっとつぶれました(^^;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
会社の忘年会が上野であったので、
帰りがけ秋葉のS@Yに寄ってみる。

酔った後だったのでスコアアタックはやめて久々のFCアタック(等速&FLAT)に挑戦。

全然つながらないよ。。。orz

やはり、酔った後は調子が出ないですね~
その後、電車で乗り過ごすし。。。

やはり万全な体調で踏まなければだめですね。
ということでこれからまたふみにいきま~す(ぉぃ

<更新したコース(等速&FLAT)>
 ※括弧内は(Perfect/Great/Good以下数)
【SP連コース】
 TERRA[A](359/201/13)やりこんでいるときつい条件でも譜面が見えるものですね。

<更新した譜面(等速&FLAT)>
 ※括弧内は(Great/Good以下数)
【SP楽】
 Your Rain[AA](9/0)
【SP踊】
 Your Rain[A](16/1)惜しかったです。
 Xepher[A](70/2)
【SP激】
 Afronova Premival[A](64/7)
 Dosen't really matter[A](37/1)もう少しでしたが。。。
 Healing Vision[A](71/12)序盤の低速地帯が見えないです。途中もやばかったです(^^;)
 Healing Vision(天使)[A](123/21)
 Xepher[B](194/19)
 Wookie Wookie[A](106/5)リズムが途中難しいですね
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
久しぶりにスマ館に寄ってみる。

RIESEさんによるとモニターが旧筐体のものになっているとのことでしたが。。。
僕にはよくわかりませんでした。。。(^^;)
とりあえず踏むには問題なし。
やはり、椅子があると楽ですね~

まずはAAAアタックから
つぶれたのは
 Brilliant R.E.D[SP習・DP楽]
 Bad Routine[SP習]
以上3譜面。

Bad Routine[SP楽]もAAAを狙ったのですが。。。

Great2が多発。。。 _| ̄|○

10回以上は踏んだと思います。。。
ゆっくり目の曲はどうも合わせづらいですね。。。

他に、MAX300赤[DP楽]のフルコンボが切れて、スコアを更新してしまいました。orz
切れた後、何度も踏んだのですが、つながるときに限ってスコアが出ない。
また今度フルコンボで更新せねば。
[久しぶりのスマ館]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
スマ館が復活しているかわからなかったので、
町田のキャッツアイに寄る。

最初にYour RainのSPをやってみる。(DPは以前つぶしている)

SP習:1回、SP楽:2回、SP踊:2回、SP激:1回

でそれぞれつぶれました。
判定が早めということに気づいてからはあっさりといきました。
Your Rain(SP)横並びしました!

これで、SP・DPあわせて。。。

Your Rainが横並びしました\(^^)/

横並び第1号です。
Your Rain(SP)横並び

Your Rain(DP)横並び


AAAアタック全体でも結構つぶれました。
つぶれた譜面は
 Forever Sunshine[SP習・SP楽・DP楽]
 Ska Ska No.3[SP習]
 What a wonderful world[SP習・SP楽・DP楽]
 Your Rain[SP習・SP楽・SP踊・SP激]
以上11譜面

他に色々踏みましたが、AA[SP激・DP激]がつながりました!
SP激は初めて、DP激は久しぶりでした。
どちらもスコアを更新できましたが、920万点台。AAはまだまだです。
この曲は遅めに踏むとうまくいく感じです。
DP激の渡りの部分もかなりゆっくり目に踏んでちょうどいい感じでした。
[Your Rain横並び(SP)に挑戦!]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
スマ館のDDRがまだ復旧してそうになかったので秋葉に

まずはHeyに寄る。
200円3曲JOINTなし

ダブルはやる気なし。
というか、ダブルをやらなくてもお金が消えていくんですが。。。

途中でYuiさんが来て、S@yに移動
200円4曲JOINTなし

S@yでYuiさんと一緒に踏む。
やはり一緒に踏むと楽しいですね。
結局、HeyとS@yではダブルは3回しか踏みませんでした。
それでも1200円ですが(--;)

2時間くらい踏んだあと、町田のキャッツアイに移動。

100円4曲JOINTあり
嬉々としてダブルプレイをやったのでしたw
100円JOINT設定のありがたさをつくづく感じました

今日つぶれた譜面は
 A Stupid Barbar[SP習・SP楽・DP楽]
 Surrender[SP習・SP楽・DP楽]

DOLL[DP楽]も久しぶりにやってみましたが。。。
Great50(;○;)
やはり時間を置くとカンが鈍りますね。。。
1日DOLLな日を作らなければつぶれそうにないですw

まぁ、Moon[DP激]・Red Zone[DP激]がつながったのはよかったです。
スコアはぼろぼろでしたが、それはこれからの課題ということで。

[100円JOINTのありがたさ]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
スマ館のDDRが壊れているとの話をネットの掲示板で見かけました

スマ館に電話で問い合わせてみると。

 「DDRが壊れたって本当ですか?」
 スタッフ「はい。修理に出しています。来週頭には大丈夫だと思います。」
 「じゃぁ今は撤去されているんですか?」
 スタッフ「はい。申し訳ないです」
 「復活を祈っています」

とのことで。。。

修理に出すほどの壊れ方っていったい。。。

壊したのは誰だ~

ということで、急遽予定を変更して町田のキャッツアイへ。

今日はかなりの譜面がつぶれました。
 Drivin'[SP習・SP楽]
 Give Me Up[SP楽・DP楽]
 Golden Sky[DP踊]
 Morning Grory[SP踊]
 My Only Shining Star[DP楽]
 Seduction(Vocal)[SP習]
 True Love[SP習・SP楽・SP踊・DP楽]
 虹色[SP習・SP楽・DP楽]
以上15譜面。

ただ、True Love[DP楽]をつぶすのに16回かかりました。(粘着し過ぎw)
最初の一歩を結構踏み外してしまいました。。。
Seducion(Vocal)[SP楽]はまたGr1どまりでした。。。

[スマ館のDDRが壊れたらしいです(--;)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
仕事帰りにスマ館に寄る。
DDRの位置が変わってました。
元、Pop'nがあったところ辺りに移っていました。

AAAアタックをしましたが、つぶれたのは

Feels just like it Should[SP楽]
のみ

Girls in DayDream[SP習]、Give Me Up[SP楽]にも挑戦するも2つとも3/0に減らすのが精一杯。

特にGirls in DayDream[SP習]は途中のボーカルだけの部分があわせずらく、6回やった時点で断念しました。
また今度挑戦します。

疲れが出ているのか調子が出ないので早めに切り上げることに。
帰りがけに携帯サイトでプレイ回数を見てみたら。。。










1700回 (・_・)

えぇ~、こんなにプレイしてたんだ。気がつかなかった~
まぁ、3日で100回くらい踏んだときもあったもんなぁ(苦笑)

<スコアを更新した曲>
 ※カッコ内は(Gr/Good以下)
【SP習】
 Girls in A DayDream[AA](3/0) ボーカルだけの部分が非常に合わせずらいですね。。。
【SP楽】
 Feels just like it Should[AA⇒AAA](8/0⇒0/0)
 Give Me Up[AA](3/0)
【DP楽】
 Seduction(Vocal)[AA](6/0)

<AAA達成曲>
 Feels just like it Should(SP楽)
 Feels just like it Should(SP楽)

クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




