DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/12(土)】
 ファミリーワールド[群馬-沼田]
 ボストン[群馬-前橋]

ネカフェを7時くらいに出る。
ほとんど寝てねぇ(^^;)。。。
まぁいいかぁ、何とかなるでしょう(ぉ

レジャランの2回でQMAとギタフリを。
ギタフリでGr1が出てEXCELLENTを出そうと躍起になっていたら。。。
乗ろうとしていた電車に乗れませんでした(←。

まぁ、急いでないしいいかぁ。。。

電車に乗るとうささんからメールが。
夜勤が終わったので沼田駅まで迎えに来てくれるとのこと。
ありがたいですね~。あの坂を登らなくてすむ。

沼田に到着~。
ものすごくいい天気ですね、というか。。。

暑い(^^;)

うささんはすでに待ってました。
一緒にグリーンベルへ~。

駐車場に泊めていざ移動~。
お昼くらいまで2人で踏みました。

せっかく一緒に踏むということでAAAアタックは2譜面だけにしました。
なかなか踏む機会がないですからね。

他にも。。。
BALANCE TRYでバーをつかまないで瞬殺されたり(^^;)。
CRACKIN' DJで操作方法を忘れてたり(^^;)
pop'n music4をうささんがやっているのを見てなつかしかったり

と色々と楽しかったです。

お昼ご飯を食べにまた移動。
うささんおすすめの蕎麦屋さんがあるとのこと。
その前に、ユニクロによる。
着替えを買う。シャツが1枚500円って、安いなぁ(^;)

蕎麦屋に到着~。
厚揚げがおいしいとのことで注文。
後はそばを注文。
まず厚揚げがきました。
厚揚げ~

厚揚げでけ~

次にそばが。
大根汁につけるという珍しいスタイル。
こしがあっておいしかったです。
そば~


そばやですが、一見みて分からないのがまた風情がありますね。
ぱっとみ蕎麦屋に見えない(^^;)


その後道の駅のお風呂に入りに。
景色が良くてリラックスできました。
風呂上りにコーヒー牛乳とサイダーを、定番ですね(^^;)。
風呂上りの定番


その後またグリーンベルへ。
うささんは夜勤明けなので車の中で一休み。

一人でDDRを。
せっかくなのでスコアアタックを。
20譜面AAAが出せました~。

あと、
FURUHATA'S THEME[MDP]フルコンボAA(^^)

FURUHATA'S THEME[MDP]がつながりました~(^^)
うれしいなぁ。。。

4thから通算何回踏んだことか。。。
実は滝よりも序盤、終盤の方が難しいんですよね~。。。

聖さんが来るということで18時ごろ沼田駅に迎えに。
聖さん、おひさしぶりです~。

聖さんはギルティ・ギアの大会に出場するとのこと。
前橋・高崎に行く途中でラーメンを食べに行くことに。
熊本ラーメンの店に3人で入る。
どて飯と熊本ラーメンを注文。

どて飯は牛すじ肉の味噌煮の丼ですね。めちゃうまかったです(^^)
どて飯-牛すじ肉の味噌煮が良く合う~

熊本ラーメンはチーズがのっているのがポイント。
チーズとラーメンって合うんですね。
だしはとんこつに海産物のだしが合わせてありました。
あっさりしていてこれもポイント高し(^^)
熊本ラーメン-チーズが珍しい


ラーメンを食べた後、ボストンというゲーセンに案内してくれるとのこと。
折角なので行ってみる。

タイオチさんという方が踏んでました。
智さんの弟子ということで。。。
うまかったです。

こっちはとりあえず、5.1.1.[EDP]の記録を更新しました。
PFC出せてよかった~。
タイオチさんと踏みました。
BASICのBUZZがかなり熱かったです。
タイオチさん、これからもよろしくです(^^)ノシ

うささんに高崎駅まで送ってもらうことに。
途中、大雨が降ってきました(^^;)
昼はあんなに晴れてたのに。。。夏の天気は気まぐれですね~。

高崎駅に到着。
うささん、案内等色々とありがとうございました~。
今度また機会があったら一緒に踏みましょうね~。

帰りは新幹線で一気に東京へ。
片道くらいならたまには新幹線もいいですね。

何とか土曜中に家に到着。

さて、日曜は高津DDR部の活動ですね。
色々な人に会えるのが楽しみです。

【AAA達成譜面】
 1.2.3.4.007[BSP・TSP・BDP・TDP]
 BE TOGETHER[BSP・BDP]
 DAM DARIRAM (KCP Mix)[BSP・BDP]
 HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW (MM Groovin Mix)[BSP・BDP]
 MOONLIGHT SHADOW (New Vocal Version)[BSP・BDP]
 NEVER ENDING STORY[BSP・BDP]
 TEST MY BEST[BSP・BDP]
 THE TWIST (Double Pump Mix)[BSP・BDP]
 Young Forever[BSP・BDP]
[また沼田へ~]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/07/05(土)】
 キンカ堂[埼玉-深谷]

EXTREME筐体を踏みに行く前に、周りのゲーセンに寄って見る。
DDRはありませんでしたがIIDXがあったので遠征ポイントを稼ぐ。

今回はBASICを中心に。

butterfly[DP楽]、RHYTHM AND POLICE[DP楽]でAAA出せたのが良かったですね~。

他に何譜面か楽譜面でAAAを出せました。

【AAA達成譜面】
 butterfly[DP楽]
 RHYTHM AND POLICE[DP楽]
 LA COPA DE LA VIDA[SP習・SP楽・DP楽]
 WWW.BLONDE GIRL[SP習・SP楽・DP楽]
[深谷で踏み~]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/22(日)】
 ゲームセンターシャトルⅡ(神奈川-秦野)

前の記事から続き~。

18時ちょっと前に出かける。
時間がないので急行に乗り換え。。。

Tobariさんとねぎさんはまだいるみたいだったのでできるだけ早く行くようにする。。。
19時ごろ東海大学駅前にまた到着。。。

今回は地図も印刷したので大丈夫。。。
。。。
細い路地を入っていきますね~。。。
だ、大丈夫だろうか(^^;)。
しばらくすると看板が。。。

で、ゲームセンターの看板が。。。
って、ここってゲームセンターなのかいという建物でした。。。

EXTREME筐体はけ~ん
EXTREME@ゲームセンター シャトルⅡ(秦野)


1クレ50円でアーケードリンクつき。
パネルが若干固いですが、踏む分には問題なし。
環境は深谷には負けますが、断然近いので来る価値ありですね。

Tobariさんとねぎさんはいませんでした。
さすがに帰っちゃったのかなぁ。。。

最初、AAAアタックをしたり。。。
5.1.1.[DP激]を踏んだらAAAが出たり。o(^-^)o
5.1.1.[DP激](STEALTH)


それにしても。。。
UFOキャッチャーがあるんですが。。。
景品が大人のDVDとか。思い切り「18歳未満禁止」とか書いてあるし(^^;)。
野球拳のゲームもありました。。。壊れてましたが。。。

30分くらい踏んでふとmixiを見るとTobariさんとねぎさんが駅で待っているとのこと。。。
う、待たせてしまった(^^;)。

しばらくして合流。
2人にはお詫びに1クレ分50円を進呈~。

後は3人でプレイしました。
僕はLast Message[DP激]を踏んだり。
つながりました~o(^-^)o。
EXTREME時代はつながったことがなかったんですが。。。
成長したんだなぁ。。。

TobariさんはDPを踏んでましたね。
ねぎさんは難しめのSPや鬼コースを踏んでました。さすが。。。

21時過ぎまで踏んで撤収。。。

小田急線で帰る。
新百合ヶ丘まで一緒に。

Tobariさん眠そうだったなぁ。。。(^^;)

やっぱりEXTREMEはいいゲームですね。
もちろん、SN2もよいのですが、また違ったよさがあるということで。

来週も旧筐体めぐりをしてみようっと。

【AAA達成譜面】
 5.1.1.[DP激]
 SENORITA(Speedy Mix)[SP習・SP楽・DP楽]
[雨の中DDRを踏みに~(2)]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/21(土)】
 キンカ堂(埼玉-深谷)

久しぶりに深谷へ。
マックでお昼ご飯を食べた後でEXTREMEを踏みに。。。

何か16パネルがなくなったという情報があったんですが。。。
深谷左筐体

深谷右筐体


ちゃんと2台の筐体がある。。。
しかも、画面が以前は黄ばんでいたのに直っているし。。。

リンク用のメモカもちゃんと使えました。

16パネルエディットも残ってました。
16パネルエディット


せっかくなので習楽譜面のAAAアタックをする。
結構つぶせましたね~。

その後、Last Message[DP激]を踏んだり。
やっぱり、神曲神譜面だ。。。

16パネルも踏んでみました。。。
CANDY☆のエディットが楽しかったなぁ。。。
5.1.1.のエディットで瞬殺されたのは内緒(^^;)。

1時間半位踏んで引き上げ。

ちょうど新宿直通の電車が来たので乗る。。。
大宮あたりまで爆睡とか(^^;)。

今日は本当は上尾にもよろうかなぁと思ったのですが、時間切れだったのであきらめ。
また今度機会があったら行きますか。。。

【AAA達成譜面】
 DO YOU REMEMBER ME[SP習・SP楽・DP楽]
 FANTASY(MELLISA)[SP習・SP楽・DP楽]
 I'M IN THE MOOD FOR DANCING[SP習・SP楽・DP楽]
 Last Message[SP習・SP楽・DP楽]
[埼玉遠征Ⅱ-深谷]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2007/12/29(土)≫
 深谷

12時には起きようと思ったのですが、起きたらすでに14時すぎ(^^;)
15時半くらいには新宿に着くも高崎行きは16時12分まで来ないし。。。
電車が全体的に込んでいたのでグリーン券を買う。

先頭に並んでなんとか座れました。
深谷で途中下車。

アーケードリンクのデータをメモカに作っておいたので早速やってみる。
おお、ちゃんとリンクしているし。
SP楽以降のスコアをこれで記録できますね。

せっかくなのでbutterfly[SP楽]をもう一回AAAを出そうかと。
やっぱり苦戦しますね。
というか、Greatが若干見にくいような。。。
また5回くらいかかっているし。。。

何譜面かやって、RHYTHM AND POLICE[SP楽]がおもしろそうだったのでAAAを狙ってみる。
おお、結構おもしろいではないですか~
ジャンプして楽しいなぁっと。。。Gr多発しましたが(^^:)
3クレ目で無事AAA達成~(^^)

DDR EXTREMEをやっていたころは楽譜面を全然踏んでなかったんだなぁと思いました。
機会があったらどんどん楽譜面を踏みこんでみようっと。

DPにも挑戦。
IF YOU WERE HEREの楽譜面と踊譜面を。
2ndのときにやりこんだせいか、久しぶりにもかかわらず2~3回でフルコンボできたり。
体がステップを覚えこんでました(^^;)
難しいけどいい曲、いい譜面だよなぁ。。。
フルコンボAAにのせました。

これくらいで切り上げて、高崎に移動。
今回はレジャーランド高崎東口店によってみるつもりです。

【スコア更新した譜面】
※()内はGreat数
※☆はAAA達成譜面
≪SP楽≫
butterfly[AAA(0→0)]
RHYTHM AND POLICE[N/A→AAA(0)]

≪DP楽≫
 IF YOU WERE HERE[N/A→AA(6)]

≪DP踊≫
 IF YOU WERE HERE[N/A→AA(11)]
[初めてのアーケードリンク]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




