DDR Masterを目指して
主に健康のため、DDRをプレイしています。 DDRのプレイ日記(スコアアタックがメイン)がメイン記事。 旅行記などほかの記事についても書いていこうかなと思っています。
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/11/13(木)~11/15(日)】
 Fun Fair Arcade[Guam-Micronesia Mall]

[11/13(木)]
会社の人と一緒に行ってみる。
マイクロネシア・モールというところにゲーセンがあるとのこと。

マイクロネシア・モールに到着。
ちょっと迷いましたが。。。
Fun Arcade[グァム]
到着~。
筐体
おお~、SuperNovaか~と思ったら。。。
In The Groove 2
In The groove2(以下ITG2)でした。(^^;)

とりあえず、様子見に踏み。。。
ふと後ろを見てみると。。。

会社の人が携帯で動画をとってました(^^;)

とりあえず1回だけ踏みでこの日は終わりにしました。

[11/14(金)]
午前中は歩いてグァムの観光。
お昼くらいからまた踏みに(^^;)

踏んでいると地元の子供たちでいっぱいに。
USBメモリをさしてDDRの曲を踏んでましたね。

人気があったのはHONEY PUNCHとかKick The Canとか。
うまい人が2人ほどいましたね。
基本的に省エネ踏み(外人踏み)でバー持ちの人が多かったかなぁ~。

せっかくなので名前を残そうと、踏んでみる。
100%出ました。o(^-^)o

夕方になってものすご~く混んできたので撤収。
やはり人気があるんですね~。

[11/15(土)]
。。。
開店アタックをしてしまったり(^^;)
夕方ころにはまた地元の子供たちでいっぱいに。
本当に人気があるんですね。

[ITGについて思ったこと]
判定が甘い曲がありますね。
ExcellentがDDRのGreatくらいの感じでした。
早判定・遅判定がわかりやすいのはいいですね。
Lv10を超えるとやばいということはわかりました(^^;)
あと、これは手を使うゲームだなと(^^;)
[グァムで踏み]の続きを読む
クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/09/14(日)】
 ブルーヒル[栃木-宇都宮]
 ラウンドワン宇都宮[栃木-宇都宮]
 BIG APPLE大宮[埼玉-大宮]

朝早く起きるつもりが、昼くらいになったり(^^;)。
DDRMAX2が宇都宮にあるということで出かける。

で、大事なことに気がつく。。。
三菱東京UFJ銀行がメンテナンス中でお金が下ろせないとか。。。

所持金1500円しかNAIYO(←
まぁ、オートチャージパスモがあったし、イーバンク銀行に2000円くらい入っていたのでなんとかなるかな。。。
ということで出かける。

新宿経由で宇都宮へ~。
宇都宮駅に14時前くらいに到着。
目的地はブルーヒルというゲームセンター。

印刷した地図を見ると結構距離があるなぁ。。。
。。。
歩くか~

で、ひたすら歩く、歩く、歩く、(ry
。。。
結局45分かかりました(^^;)

ブルーヒル到着。
グッドヒル[宇都宮]

音ゲーコーナは2階に。
IIDXやギタドラが最新作な中。。。
懐かしのDDRMAX2
ありました、DDRMAX2
懐かしすぎます。

早速、プレイしたかった、DRIFTINGAWAYから。
やっぱりいいわあ。

その他DDRMAX2でしか踏めない版権曲のAAAアタックを。
MARVELOUS判定がない成果、ちょっと勝手が違いますね~。
あと、難易度2~3なのに全体的に難しく感じました。
結構特徴ある譜面が多いですね。

一番苦戦したのがSO FABULOUS SO FIERCE (FREAK OUT)。
特にDP楽は20回は踏みましたね~。

他にIIDXの遠征ポイントを稼ぎました。

この時点で所持金が800円になったので撤収。

川沿いを歩いてかえる。。。
途中ラウンドワン宇都宮によって、IIDXとDDRSN2をプレイ。
お金がないので最小限のプレイで。

なんだかんだで宇都宮駅に着いたのが18時半くらいとか。

新幹線で大宮に移動。
誰かいるかなぁとオリンピアに移動するも誰もいないとか(^^;)
BIG APPLEに行くと。。。

サムソンさん、YUUKIさん、JDKさんが。
YUUKIさんは久しぶりですね~。

仕事が忙しくて踏みに来るのが久しぶりとか。

お金があまりなかったので5クレだけプレイ。
その後、寄り道せず帰りました。

月曜はお金もないし疲れているのでゆっくりと休む予定です。

【PFC初達成譜面】
なし

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3686(+6)

【Enjoy Level】
865(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
988/2,428(±0)[40.69%]
 SP:660/1,380(±0)[47.83%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:276/332(±0)
  DSP:050/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:328/1,048(±0)[31.30%]
  BDP:276/332(±0)
  DDP:050/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)

【AAA達成譜面[DDRMAX2]】
 A MINUTE(Extended Mix)[SP楽・DP楽]
 DRIFTING AWAY[SP楽・DP楽]
 SO FABULOUS SO FIERCE (FREAK OUT)[SP楽・DP楽]
 STAY(TESS)[SP楽・DP楽]
 TRANCE DE JANEIRO (SAMBA DE JANEIRO 2002 Epic Vocal Remix)[SP楽・DP楽]
[宇都宮にDDRMAX2を踏みに]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/08/01(土)】
 Big Bang[愛媛-松山]

徹ゲー後、時間をつぶした後お土産を買いに新橋へ。
そのまま会社へ。

1人だけ私服で浮いてました(^^;)。
朝礼・打ち合わせだけして会社を出る。

夏休み開始だ~、いぇ~o(^-^)o。。。
テンション高すぎ(^^;)

東京から新幹線で岡山へ。
。。。
暑い。。。(^^;)

特急に乗り換えて松山方面へ~。
特急しおかぜ

松山に18時20分に到着~。
るけさんが迎えに来てくれました。

るけさんの案内で市電に乗り、繁華街へ。
ホテルまで案内してもらう。

ホテルにチェックインしてから着替えてDDRを踏みに(←。
ホテルから歩いて1分くらいの場所にBig Bangというゲーセンが。

シグノアさんとカズキさんという人と会いました。
はじめまして~。

シグノアさんはDPがものすごくうまいですね。
カズキさんはいろいろと楽しんで踏んでいるみたいでした。

で、るけさんはElectro Tuned(the SubS Mix)[ESP]を踏んでいたのですが。。。
安定しすぎ(^^;)。
何であんなに縦連がきれいにいくんだろう。。。

こっちは5.1.1.[EDP]の記録を残して後は自由にプレイ。

縦連が苦手だと話したらるけさんがいろいろと教えてくれました。
一緒に踏んだり。

やはり地道に練習していくしかないですね~。

22時くらいまで踏んでからるけさんと一緒に晩御飯を食べに。

はいから亭というところに食べに行く。
なんでも、松山に来たDDRerはよらなければならないところとか(^^;)。

日替わり定食大盛りを注文。
結構時間がかかるなぁ。。。

で。。。
日替わり定食
ご飯の量がカオス(^^;)
こんなんがきました。。。

ご飯の量がカオスなんですががが(^^;)
しかも、この量で600円。

でしばらくご飯と格闘。。。
3~40分格闘して何とか完食。。。

その後、しばらく何も食べたり飲んだりしたくなくなったのはいうまでもありません(^^;)

帰りはホテル近辺までるけさんがおくってくれました。
部屋に帰った後すぐに爆睡してしまったのでした(^^;)

土曜はキャプテンさんも松山に来るとのことで一緒に道後温泉に行こうということになりました。
その後DDRを踏みに行く予定だとか(^^;)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
なし
PFC攻略記事

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【プレイ回数(SN2)】
3510(+9)

【Enjoy Level】
825(+2)

【PFC(Perfect Full Combo)数】
978/2,428(±0)[40.28%]
 SP:655/1,380(±0)[47.46%]
  GSP:332/332(±0)
  BSP:275/332(±0)
  DSP:046/332(±0)
  ESP:002/332(±0)
  CSP:000/052(±0)
 DP:323/1,048(±0)[30.82%]
  BDP:275/332(±0)
  DDP:046/332(±0)
  EDP:002/332(±0)
  CDP:000/052(±0)
[松山遠征&観光[1日目]]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
【2008/06/29(日)】
 ファミリーワールド(群馬-沼田)

朝早起きをして、始発に乗る。
天気はあいにくの雨。。。

新宿から山手線で池袋へ。
池袋から湘南新宿ラインで高崎へ。

高崎から上越線で沼田へ。
沼田駅到着~。
沼田駅に到着

9時過ぎには到着するとか。。。(^^;)

で、交通費の精算をしようと思ったんですが。。。

 Suica・Pasmoでの精算はできません。
 現金で精算をお願いします

○| ̄|_

何となく嫌な予感はしてたんだよなぁ。。。
現金で2500円くらい取られました。。。
高崎で精算するんだったなぁ。。。

付近に銀行がなかったので、遊べるお金が一気に2000円弱減るとか。。。
少なくとも高崎までの交通費は残すとすると、あまり遊べないなぁ。。。

で、雨の中目的地に向かって歩き出したんですが。。。
沼田駅近くの急坂(^^;)

何ですか、この急坂は~(><)

途中滝があったのですが、雨のせいかものすごい水量になってました。。。
で、一生懸命坂を登る、登る、登る。。。

やっと着いた~。。。
案内どおり徒歩20分でしたが、思った以上に疲れました(^^;)

で、問題が1つ。。。
9時半頃に到着したのですが。。。
開店時間は10時とか/(^o^)\

近くにコンビニとかがなかったので、入口で時間をつぶす。。。

開店すると同時に店の中へ。
ゲームコーナのファミリーワールドを発見。
DDR筐体を探すと。。。

5th筐体@ファミリーワールド

ありました。DDR5th筐体。

プレイをしてみる。
おお、爆音だしパネル反応もいいし、良環境ではないですか~。
1クレ100円3STAGE、JOINT無しですが、これなら十分ですね。

ということで、BASICを中心にAAAアタックを~。
20譜面でAAAを出せました。

踏んでいて思ったんですが。。。
この頃の足4譜面は難しいですね。
SPは8分が多いですし。。。
DPは4分だけですが、配置が遠いときています。
5th時代はManiacばかり踏んでいたものでBasic譜面をほとんど知りませんでした。
今から考えるともったいないことをしたなぁと思いますね。

色々踏みましたが、印象に残ったのが。。。
NO LIMIT (RM Remix)[BDP]です。
4分だけなんですが、配置がものすご~く遠いです。
後休み無しなので大変です。

後、ロマンスの神様やFURUHATA'S THEMEは踏んでいてノリノリになってました(^^;)

DDR5thのほかにも色々と懐かしいゲームがありました。
 懐ゲー1-pop'n music 4
 懐ゲー1-pop'n music 4

 懐ゲー2-beatmania complete MIX 2
 懐ゲー2-beatmania complete MIX 2

 懐ゲー3-BALANCE TRY
 懐ゲー3-BALANCE TRY

 懐ゲー4-技脳体
 懐ゲー4-技脳体


BALANCE TRYでバーを持って最高特典を出したのもいい思い出ですね(^^;)
あの時は確か、琴似のスガイでプレイしたんだったなぁ。。。

資金が尽きたので、12時半ごろ引き上げ。
そのまま家に帰る。

雨で荷物が濡れて大変なことになってました(^^;)。

【AAA達成譜面】
 17才[BSP・BDP]
 DANCING ALL ALONE[BSP・BDP]
 FURUHATA'S THEME[BSP・BDP]
 MOVIN ON (Extended Moon Mix)[BSP・BDP]
 MY GENERATION (Fat Beat Mix)[BSP・BDP]
 Mr.T.[BSP・BDP]
 NO LIMIT (RM Remix)[BSP・BDP]
 SKY HIGH (LUCYFER)[BSP・BDP]
 TRIBAL DANCE (Almighty Mix)[BSP・BDP]
 ロマンスの神様[BSP・BDP]
[沼田遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加
≪2008/02/17(日)≫
 ベネクス平塚

近場に遠征に行ってみることに。
平塚に行くことにする。

お昼頃出発。
小田急線で藤沢駅へ。
JR東海道線に乗り換えて平塚駅まで。

ベネクス平塚までは4kmほどある模様。
バスも出ているみたいですが。。。

歩いてみるか(^^;)

駅前通から国道129号線へ。
ベネクス平塚に到着~
ベネクス平塚


40分かかりました(^^;)

DDR筐体は50円でダブルプレミアム3ステージ設定。
パネルがややへこんでますが、許容範囲。
音は大きくて問題なし。画面はややぼやけているか。。。
総合的にかなりの良環境ですね。

最初I'll make love to you[GSP]のPFCアタックをしたのですが。。。

遅い、遅すぎる(^^;)

BPM50がこんなに遅いとは思いませんでした。。。
13回踏んでGr3が最高。。。
これは再挑戦した方がいいかも。。。
ということでターゲットを変更。

GSP譜面で3譜面PFCできました~
これで未PFC譜面は29譜面に。
これからどんどんきつくなっていきますね~

その後は色々と踏む。
GRAND CROSS version SILVERコース[DP]をフルコンボで更新できました(^^)

17時半ごろ引き上げ。

携帯サイトで地図を確認。
平塚と反対方向に国道を歩くと厚木にいけるのか。。。
よし、行ってみるか(^^;)

しばらく歩くと標識が。。。

厚木 8km(((^^;

け、結構距離があるなぁ。。。
でも行ってみるかぁ(←

その後歩きに歩く。
途中辺りが真っ暗になってきましたが、気にせず歩く(^^;)
途中コンビニで休憩しつつ歩きに歩く。。。
。。。
本厚木のミロードが見えてきたときは本当に安心しました(^^;)
本厚木駅に着いたのは19時20分ごろ。。。

1時間半かかりましたね~(^^;)

そのままイミグランデ本厚木に寄ろうかとも考えたのですが、足がかなりきていたのでそのまま改札へ(^^;)

家に20時過ぎに到着。
洗濯機をかけて、風呂の湯を抜いて。。。
画像をアップして、mixi日記を更新。。。

バツン!!
(辺りが真っ暗に)

ブレーカーが落ちました(^^;)

ブレーカーが15アンペアしかないため、油断すると落ちてしまいます。
今回は。。。
 パソコンをつけていた。
 ミニコンポをつけていた。
 洗濯機をかけていた。
 風呂場と玄関の電気をつけていた。
ので落ちたみたいです(^^;)

パソコンいきなり落ちたのでまずいなぁ。。。
何とか再起動(^^;)

当然mixi日記は書き直し(^^;)
まぁ書き始めだったのでよかったですが。。。

その後、風呂をわかしてゆっくりと。
風呂から出てからblogを更新。

月曜は休足します。

【プレイ回数(SN2)】
2110(+19)

【Enjoy Level】
559(+4)

【PFC(Perfect Full Combo)達成譜面】
ECSTASY[GSP]
Electro Tuned(the SubS Mix)[GSP]
Frozen Ray(for EXTREME)[BSP]
Frozen Ray(for EXTREME)[BDP]
HAPPY☆ANGEL[DDP]
Healing Vision[GSP]
以上、6譜面

【PFC攻略記事】
 こちら

【PFC譜面 Pf数更新譜面】
なし

【AAA初達成譜面】
なし

【PFC(Perfect Full Combo)数】
555/2,417(+6)[22.96%]
 SP:430/1,374(+4)[31.30%]
  GSP:302/331(+3)
  BSP:117/331(+1)
  DSP:011/331(±0)
  ESP:000/331(±0)
  CSP:000/050(±0)
 DP:125/1,043(+2)[11.98%]
  BDP:117/331(+1)
  DDP:008/331(+1)
  EDP:000/331(±0)
  CDP:000/050(±0)
[平塚遠征]の続きを読む クリックしていただけるとうれしいです↓
FC2ブックマークに追加




